【毎日新聞】せんそうはすごくこわい。せんそうは、すごくこわいものです。いつかせんそうのない時だいがくるようにねがっています。=小学生・金子望華・8 [H29/5/21] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【毎日新聞】せんそうはすごくこわい。せんそうは、す  [H29/5/21]  ニュース  

【毎日新聞】せんそうはすごくこわい。せんそうは、すごくこわいものです。いつかせんそうのない時だいがくるようにねがっています。=小学生・金子望華・8 [H29/5/21]

   ↑  2017/05/22 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/05/21(日)15:55:32 ID:
記事名/せんそうはすごくこわい=小学生・金子望華・8

毎日新聞2017年5月20日 東京朝刊 声・投書 紙面掲載記事
 (さいたま市北区)

 わたしは、夜ねるとせんそうのこわいゆめをよく見ます。

 なぜなら、れきしの本を読んだり、せかいのニュースをみたりするからです。

そういう時は朝、「こわい!」と思っておきます。

目がさめて、いつものへ屋を見ると「ああ、よかった」と思います。

 わたしは、せんそうがおきてほしくありません。

なぜなら、せんそうをすると、たくさんの人がしんでしまったり、けがをしたりしてしまうからです。

あと家がやけたり、つぶれてしまったりしてしまうからです。

それに、お金がなくて食べものが買えなくなるのでおなかがへってしまいます。水も、きれいな水をのめません。

 せんそうは、すごくこわいものです。いつかせんそうのない時だいがくるようにねがっています。

◎毎日新聞 5月20日
https://mainichi.jp/articles/20170520/ddm/005/070/005000c
9:2017/05/21(日)16:09:31 ID:
>>1
きょうさんしゅぎしゃはもっとこわいよ
31:2017/05/21(日)18:08:49 ID:
またミサイル飛ばしたってさ
>>1は北朝鮮にこわいですって文句言ってきな
34:2017/05/21(日)18:23:22 ID:
>>1

どんだけ残虐な映像を見せてるんだ?虐待だろwwww

2:2017/05/21(日)15:57:36 ID:
またキム公か
3:2017/05/21(日)15:57:37 ID:
まんじゅうこわい
4:2017/05/21(日)15:58:25 ID:
民間防衛に従えばこういう第5列は撲滅すべき
5:2017/05/21(日)15:59:01 ID:
こいつの親って8歳児にトラウマになるレベルの戦争の本読ませてんの?w
親が偏ったパヨクで洗脳してるってことじゃん。本当に最低だな
36:2017/05/21(日)18:25:19 ID:
>>5
そうか?日本軍はアジアの人たちに悪い事をしていました
みたいな話だったら、洗脳って感じはするけど
戦争の話って、このくらいの年になれば色々聞いたりするのは
普通なんじゃねーの?
42:2017/05/21(日)19:03:05 ID:
>>36
>なぜなら、れきしの本を読んだり

8歳児向けの歴史の本でトラウマになるレベルなのはまずないよw
6:2017/05/21(日)15:59:24 ID:
洗脳か
7:2017/05/21(日)16:02:38 ID:
この子の言うとおり、戦争はすごく怖いものだから、
戦争にならないようにするために、
法律を作ったり外交や武力で圧力を加えたりしないとね。
8:2017/05/21(日)16:06:13 ID:
またエア児童か!
10:2017/05/21(日)16:13:45 ID:
子供に平和について考えさせることは、
子供を戦争に駆り立てるのと同じくらい罪深いことだと思う。

「平和な世界にするためにはどうすればいいと思うかって?
大人が出来ないことを子供に考えさせんじゃないわよ」 by姪っ子
11:2017/05/21(日)16:17:37 ID:
【社会】「戦争はだめ」伝える 5歳で横浜大空襲経験の金子さん 20日に語り継ぐつどい [H29/5/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495156542/


こっちの金子さんと親戚ということはさすがにないかな
12:2017/05/21(日)16:18:05 ID:
8歳で変態新聞に投書した記録が
ネット上に残ることのほうが怖いかもしれんよ。
13:2017/05/21(日)16:26:25 ID:
ぎゃくたいこわいです
14:2017/05/21(日)16:28:32 ID:
小四青木くんの次は8さい金子ちゃん
16:2017/05/21(日)16:30:57 ID:
>>14名前がwぜったいねらってるよなww
15:2017/05/21(日)16:28:33 ID:
戦争は怖いよ。
昨日までニコニコしていた隣人が襲いかかって来る。
「竹林はるか遠く」を読むと、戦争の悲惨さがよく分かる。
義務教育での必読書にしようぜ。
17:2017/05/21(日)16:31:46 ID:
またかw
18:2017/05/21(日)16:32:38 ID:
ちなみに多くの日本人の思うところの「戦争の怖さ」は実は9割方「劣勢・敗戦の怖さ」でしかないんだよね
軍事放棄するほうがその「怖い世界」の再現に近づくという事ではある
戦争の怖さを教えるなら本来はそう言う側面も教えないといけないんだけどねえ
19:2017/05/21(日)16:32:46 ID:
ウクライナ、イラク、シリア、イエメン、リビア、戦争は大国の勢力争いの中で、常に弱い国で起きる
20:2017/05/21(日)16:33:37 ID:
金子8歳・・・w
21:2017/05/21(日)16:34:54 ID:
せんそうはこわい。
さよくにまぎれてへいわしゅぎをうたうものを
うさんくさいやつらといんしょうづけるとくあすぱい。
そしてそれをりようしてにほんをせんそうにつっこませようとする
にひほしゅとくあすぱいがもっとこわい。
22:2017/05/21(日)16:34:59 ID:
キムと金しかいない予感w
23:2017/05/21(日)16:37:04 ID:
戦争は誰だって怖いよ。
でもこちらが仕掛けなくても相手が弱かったら仕掛けてくる国は多い。
中国、ロシア、北朝鮮などだ。
それにこのような判断力のない子供を洗脳して憲法擁護に
持って行くのは幼児、児童虐待ではないのか。
韓国は幼児から反日教育を行っているが、幼児、児童虐待ではないのか。
なぜかパヨクは運動に子供を利用する輩が多い。
24:2017/05/21(日)16:38:47 ID:
(大きな)戦争を阻止するには、戦争の準備をするだけでは不十分で、実際に(小さな)戦争を起こす必要がある。
25:2017/05/21(日)16:39:53 ID:
似非を読めない人の他スレの書き込み

9 :名無しさん@おーぷん :2017/05/21(日)16:27:31 ID:m3D ×
加計問題と掛けまして
身体が病弱な人と解きます
その心は
しんぞうが悪い
53:2017/05/21(日)21:08:43 ID:
>>25
おでん文字の連中には漢字が読めないからね
26:2017/05/21(日)16:41:19 ID:
共産主義の戦争はキレイな戦争
いや「闘争」か?www
27:2017/05/21(日)16:42:24 ID:
実際には68歳の爺さんが書いてるとみた
28:2017/05/21(日)17:17:54 ID:
前世は戦場に生きた戦士かもしれん
29:2017/05/21(日)17:20:20 ID:
戦争の夢を視て目が覚める
いったいどんな教育をしたら子供にそれほどのトラウマを与える事が出来るのか
完全に児童虐待だろ
30:2017/05/21(日)18:07:36 ID:
せんのうはすごくこわい。
32:2017/05/21(日)18:10:37 ID:
>あと家がやけたり、つぶれてしまったりしてしまうからです。

本土決戦はやらないようにしないと
攻め込んできそうな国があるよね
33:2017/05/21(日)18:18:16 ID:
俺も子供の頃そう思ってたよ
いつの時代もあんまり変わらないんじゃねえかな
35:2017/05/21(日)18:23:50 ID:
中国韓国って、自称戦勝国なのに
なんで敗戦国の日本にばっかりこういう事言うんだろ
戦争が起こったらもう一度勝てばいいだけじゃん、今度は自分の褌でさ
37:2017/05/21(日)18:28:04 ID:
経済戦争、思想戦争、歴史戦争、人口侵略は、その犠牲者が犠牲者と認識されずに、ともすれば自己責任だと嘲られ、弔われる事もない上に、正当な反撃さえも綺麗事にて封じられる、実に危険で恐ろしいものだ。
38:2017/05/21(日)18:42:17 ID:
往々にしてこわくていやなものをさけようと思うとにげられないんやで
39:2017/05/21(日)18:45:41 ID:
何この既視感?……小4偽装でお馴染みの青木大和君復活か?
40:2017/05/21(日)18:48:18 ID:
戦争どんどんやれ!って子供がいるほうが問題かと
41:2017/05/21(日)18:55:10 ID:
「あんぽほうあんがこわいです」って手入れしなかったのか
露骨すぎてバレるか
43:2017/05/21(日)19:10:04 ID:
>>41
「きょうぼうざいはちあんいじほうみたいでこわい」
も追加しといてくれw
44:2017/05/21(日)19:52:15 ID:
虐待と言われる事も分かって無いって凄いな
45:2017/05/21(日)20:04:15 ID:
うむ 戦争には絶対反対だ

だからこそ抑止力を高めよう
軍事力こそ最高の抑止力であり 理想は核武装だ
46:2017/05/21(日)20:28:02 ID:
47:2017/05/21(日)20:45:34 ID:
戦後70数年、戦争ってホント怖いよねー
でも安心したまへ!もうすぐ終戦だよ
金庫ちゃんは心置きなく古里に凱旋してくれw
48:2017/05/21(日)20:49:19 ID:
実在しない子供だから犯罪にはならないよ。
ほんとうにいたら、児童虐待だから、
こどもの人権にウルサイ毎日新聞社が黙っていないさ。
49:2017/05/21(日)20:56:40 ID:
せんそうはこわいです。

こわいから なにも言いかえさないように 口をとじて
こわいから なにも聞こえないように 耳をふさいで
こわいから なにも見えないように 目をふさいで

平和な世界になるまで 何もしないでじっとしていようと思います。
50:2017/05/21(日)20:57:34 ID:
イヤだから、コワイからヤダって子供かよ
って子供という設定だったか
51:2017/05/21(日)20:58:35 ID:
毎日新聞の記者の知能は8歳並ということ
52:2017/05/21(日)21:00:14 ID:
ひらがな多すぎ。
ひらがなというキーワードもあれらの重要なキーワードのひとつ。
54:2017/05/21(日)21:22:35 ID:
また
「在日?の大学生が小学4年生に成りすましてHP作って安倍批判」
してたみたいにパヨクがやらかしてんの?www

いい加減飽きたわそういう「芸風」
55:2017/05/21(日)21:29:23 ID:
まったく政治に子供を引っ張り出す連中ってのは例外なくクズだよな。
56:2017/05/21(日)21:32:41 ID:
>>55
EUに難民が押し寄せたきっかけも「子供の写真」だったよね
57:2017/05/21(日)21:47:05 ID:
この歳で俺は教諭共の日本人や先の大戦での犠牲者に対する冒涜に対して、知識があったわけではないが、不思議と心底怒りが溢れたものだ。
私学では元帝国軍人の先生も居り、不思議なまでに見方や意見の一致を見た。
後に、知識にはない事を非常に鮮明な夢にて知り、己が先の大戦で戦死している事を知る。
行動保守の立ち上がりに働いた源流にはこうした転生組もいるぞ。
何故にこの流れが生まれたのか!?、よく考えろ。
左の兇党らは死して後にも続く罰を覚悟しろ!。
58:2017/05/21(日)21:49:39 ID:
テロ決起の暗号だったりして(w
59:2017/05/21(日)21:56:08 ID:
たとえ洗脳されていなくても、人が死ぬことを知っている者なら、戦争は怖い、恐ろしいと思うものだろう
60:2017/05/21(日)22:04:40 ID:
先の大戦での死の間際は、墜落する機を、冷静にその時為せる最善を尽くして操縦し続けていた。
今生でも、通常ならば間違いなく死んでいると言われた事故の時もやはり衝突寸前まで可能な限りコントロールして、己の骨が見えて宙を舞うその時にも冷静に姿勢をとり、後も冷静でいた。
生まれ変わって死に変わっても魂(心)の性は変わらないものなのだな。
61:2017/05/21(日)22:05:45 ID:
朝日では大阪の市民運動家のオバサンが山歩き、キノコ採り「共謀罪」?
と奇妙奇天烈な文を投稿していた。
朝日とパヨクが必死なのには苦笑したわ。
こんなことで国民が騙せるはずはないのに、朝日やパヨクが焦っているのは
余程都合が悪いのだろう。
普通の国民は誰もテロなど計画しないから全く心配していない。
パヨクの詭弁には呆れてものも言えんわ。
62:2017/05/21(日)22:10:26 ID:
可能性を完全に否定できないなら、たとえそれが頭がおかしいと思われる極端なものだったとしても、疑問を呈することは決して無駄ではないと俺は思う
63:2017/05/21(日)22:11:50 ID:
そんな俺は日本軍に所属していた。帝国軍人だった私学の先生はかつての仲間達。
生き残った者の努めを果たしている事に感謝している。
左翼らに流されずに居て、教えていてくれたのだ。
64:2017/05/21(日)22:11:52 ID:
戦争は怖いものだから普通は戦争を仕掛けられないように軍事力やスパイ狩りが必要だという結論に至る
戦争は怖いだから無防備なんて基地外いないから怖いと煽れば煽るほど逆効果になるのに馬鹿じゃね
65:2017/05/21(日)22:15:14 ID:
三歳児「すぱいなんていないでしゅ。だからすぱいぼうしほうもいらないんでしゅ」
66:2017/05/21(日)22:15:50 ID:
そのためにはなにをすればいいですか?
あくのすうじくこくをほろぼす
せいかい!
67:2017/05/21(日)22:26:47 ID:
いくら不戦だの平和を言おうとも、相手国もその意識レベル以上に在らねば成り立たぬものです。
となれば、家族の最大単位である国であり公を守る為に、低い所の手口にも対応可能な体制を敷くは、この世での平和には欠かせぬものです。
それを欠いては、老人や不具者や男は殺され、女子供は奴隷として売られ行くは歴史が物語る現実!。
68:2017/05/21(日)22:30:49 ID:
左翼ら石屋の悪鬼悪神共の目的が見えて透いているわ。
69:2017/05/21(日)22:34:26 ID:
もしもにほんが弱ければ♪シはたちまち攻めてくる♪
70:2017/05/21(日)22:35:10 ID:
ラーデゥイ「この大陸が戦から解放されるのはいつなのじゃろうな?」
シフォン「人類が滅んだときでしょう」
71:2017/05/22(月)00:07:44 ID:
この苗字だとネットで突っ込まれるのわかってて
わざとこういう名前を出してくるんだろうな。
実在するかしないかわからないけど。
72:2017/05/22(月)00:09:32 ID:
>>71
それは想定済みだよね
わざわざこんな記事に使うってそれ時点でね
73:2017/05/22(月)00:11:54 ID:
じゅけんせんそうは すごくこわいものです。
77:2017/05/22(月)02:47:25 ID:
>>73
お受験戦争で
色々なものが偏った気がする
74:2017/05/22(月)01:25:16 ID:
せんそうをしらずにぼくらはうまれた

そういう意味ではこの小学生と同じ立場
75:2017/05/22(月)01:29:21 ID:
名前すげーな
76:2017/05/22(月)01:38:48 ID:
ま、みんな戦争が無くなればいいと思ってるし、そんな日が来ればいいと願ってるよね
ただし、日本だけが武器を捨てても、そんな未来は来ないし、
むしろ、戦争よりも悲惨な未来が待ってるだけだけど
78:2017/05/22(月)03:14:49 ID:
「こわい!」と思っておきます。


思いますじゃないの?
79:2017/05/22(月)05:29:30 ID:
交通戦争の方がリアルだろう
80:2017/05/22(月)05:48:19 ID:
思っておくwwww
81:2017/05/22(月)06:00:36 ID:
随分妄想逞しい埼玉のはっさいだな(棒
82:2017/05/22(月)06:50:27 ID:
相変わらずの、子供をダシに使う手法か



この記事に含まれるタグ : 【毎日新聞】せんそうはすごくこわい。せんそうは、す [H29/5/21] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4691.html

2017/05/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【毎日新聞】せんそうはすごくこわい。せんそうは、すごくこわいものです。いつかせんそうのない時だいがくるようにねがっています。=小学生・金子望華・8 [H29/5/21]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback