【小池都政】 「舛添氏計画」を継続 小池百合子知事 20億円クルーザー購入「保育所建てた方が都民のため」の怒りの声も [H29/5/22] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【小池都政】  「舛添氏計画」を継続  小池百合子知事  20億円クルーザー購入「保育所建てた方が都民のため  [H29/5/22]  ニュース  

【小池都政】 「舛添氏計画」を継続 小池百合子知事 20億円クルーザー購入「保育所建てた方が都民のため」の怒りの声も [H29/5/22]

   ↑  2017/05/23 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/05/22(月)10:02:34 ID:
【小池都政】
「舛添氏計画」を継続 小池百合子知事 20億円クルーザー購入「保育所建てた方が都民のため」の怒りの声も

 東京都の小池百合子知事に、都民の疑問・怒りが急浮上している。これまで税金の「ワイズ・スペンディング」
(賢い使い方)を主張していたが、何と、都の視察船として約20億円もの豪華クルーザー購入を決定していたのだ。
2020年東京五輪・パラリンピックの費用負担問題で、近隣知事に要求されても結論をなかなか出さなかった
姿勢と大きく食い違う。(夕刊フジ)

 「冗談じゃない! なぜ、こんな豪華な船が必要なのか。海外VIPの接待が必要になったら、
民間や国から借りればいい。むしろ、屋形船で十分だ。このお金で保育所を建てた方が、都民のためになる。
こういうムダ遣いは、主婦として許せない!」

 都民で、経済ジャーナリストの荻原博子氏は、こう憤慨した。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/politics/news/170522/plt1705220011-n1.html
36:2017/05/23(火)00:04:36 ID:
>>1
>【小池都政】
>「舛添氏計画」を継続 小池百合子知事 20億円クルーザー購入


ゆりっぺ・・・もう消費期限が切れたのか・・・

選挙の時には期待してたんだが、これほどまでに使えないマンコだとは思わなかった・・・

もう終わりだな
2:2017/05/22(月)10:07:53 ID:
もう舛添計画でも何でもいいから進めていかないと、小池になってから何も進んでないんだよ。
3:2017/05/22(月)10:22:54 ID:
視察船自体は前のやつがぼろぼろだから必要らしいが、こんな高いのはいらない

4:2017/05/22(月)10:23:36 ID:
視察船か、維持費管理費もかかりそうだ
海外VIPへの接待ではなく、都民への接待に使うんじゃねーの?
なにせ都民ファーストらしいからな

限られた予算のなかで、優先的に実行するべき案件なのだろう
都知事のなかではさ
7:2017/05/22(月)10:44:38 ID:
>>4
実際、都民に無料で開放してんだけどな
20億はいくらなんでも高すぎるけど

台湾製なら10億切るな
5:2017/05/22(月)10:31:09 ID:
船が必要な時だけチャーターすればいいだろ。
小池は結局ただの目立ちたがり屋。
6:2017/05/22(月)10:43:17 ID:
20億円だとFRPの既製品ではなく
一から造船させたのか
8:2017/05/22(月)10:47:58 ID:
無料といっても研究目的じゃないと乗れないと聞いたぞ
12:2017/05/22(月)11:39:24 ID:
>>8
東京港のHP見たら、予約すればOKみたいよ?
9:2017/05/22(月)10:52:40 ID:
結局は利権の張り替えが行われただけだったな
10:2017/05/22(月)10:53:34 ID:
で、此に関しては桝添を推してた奴等と小池を推してる奴等が同じって事なんだろう
11:2017/05/22(月)11:18:29 ID:
>>10
朝鮮ハゲがあれだけ辞職を固辞してたのに急に風向きが変わっただろ?
あれは小池という新しい御輿が見つかったからだもの

都民ファーストを勝たせるとより最悪になるのが確定してる
13:2017/05/22(月)11:46:28 ID:
日本製ならしょうがない
災害の時にも使うだろうし
15:2017/05/22(月)12:24:59 ID:
>>13
豪華なのはいらないんだけどな
22:2017/05/22(月)14:30:35 ID:
>>15
そもそもこういうのは内装けちってもそんなに値段は変わらないものだよ
それに木のベンチゴロンとさせとくわけにもいかんでしょ
24:2017/05/22(月)14:36:41 ID:
>>22
値段が変わらないならもっと豪華にすりゃ良かったなw

>図面によると、クルーザーの全長は35メートルで、デッキは3層でエレベーターまである。
>3階は海が一望できる展望デッキで、2階の応接室には、10人掛けのダイニングスペースや高級バーのようなラウンジもある。
>1階(上甲板)は会議室で、21人掛けの大テーブルに加え、随行の人たちが控える座席も31席ほど用意されているのだ。
>東京都港湾局の担当者は「災害のために夜間運行する機能や、水深が浅くても走れるエンジンを搭載していること、バリアフリーのためにエレベーターを付けたことで、こうした金額になった」と夕刊フジ取材に語った。
25:2017/05/22(月)14:38:49 ID:
>>24
迎賓館替わりに使うんだったら妥当では?
そんなに東京って貧乏なの?
20:2017/05/22(月)14:29:03 ID:
>>13
>受注したのは、世界中の富豪やVIPからの信頼が厚いイタリアの造船会社「アジムット・ベネッティ社」
23:2017/05/22(月)14:31:43 ID:
>>20
中国や韓国に発注するわけじゃあるまいし別にいいだろ
14:2017/05/22(月)12:24:28 ID:
契約内容のソースがなければ判断のしようがない
こういうオーダーメード的な高価なものは、転売が難しいからキャンセルを恐れ前金の場合が多いし
安くあげようと変更しようとすると、仕様変更で再設計の費用を取られるケースが多い

もうすこし早く小池知事が実現していたら倹約できていただろう
16:2017/05/22(月)12:25:24 ID:
>>14
>もうすこし早く小池知事が実現していたら倹約できていただろう

それは推測
28:2017/05/22(月)14:49:27 ID:
>>14
ほれ
都合の悪い事実が見えない壊れた蓄音機に
優しい俺が教えてやるぞ

【都議選候補/twitter】「都民ファーストの会」候補の【斎藤礼伊奈(元歌手のlecca】が「外国人参政権推進派」であったことがblogから明らかに!![H29/5/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495416762/
29:2017/05/22(月)14:51:06 ID:
>>28
都民ファースト、よせあつめなんだな
30:2017/05/22(月)14:56:01 ID:
>>14
これも

【都議選候補】 「都民ファースト」の【入江のぶこ候補】が都合の悪い公開情報を隠した疑い?(魚拓あり) [H29/5/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495358195/

【元民進党/twitter】もり愛「都民ファーストの会公認となりました。戦争は外交努力を怠った愚の骨頂!
安倍総理は北朝鮮はサリン弾頭可能と挑発。末期の政権延命の為に戦争を起こし国民の命を危険に晒す」[H29/4/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493374323/l50

【都議選/隠れ共産党・民進党】東京都議選まで3カ月 民進党が都議会から消える!? 
離党者続出…都議選結果次第で「蓮舫おろし」~【小池塾に共産党員が進入!!画像有り】[H29/4/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491205091/l50
33:2017/05/22(月)23:47:46 ID:
>>32
引用記事が契約内容も知らずに小池を避難しているフェイクニュースだから
反小池陣営は契約内容のソースを探している

>>28
これは大問題で事実なら小池新党も自民党都連波の悪政党ということになるが
(それでも民進、共産など4党の都連よりましだが)どうもフェイクニュースっぽい
すべてのリンクにいったがタイトルにあるようなことのソースになっていない
しかしこれは臭いので引き続き要注意だ

>>30
外車が趣味で何が悪い、自分が怠けていて収入が低い者のやっかみだ
まず自分が仕事や、勉学を頑張り高収入になれ
35:2017/05/22(月)23:52:35 ID:
>>33
>外車が趣味で何が悪い、自分が怠けていて収入が低い者のやっかみだ
>まず自分が仕事や、勉学を頑張り高収入になれ

小池支持者の実態
17:2017/05/22(月)12:32:56 ID:
東京オリンピックの時に訪問する各国のお偉方や、視察に来るお偉方を招待するのに、ちょうどよいってことだろうな。
東京都は都独自の迎賓館とか持ってないと思うし、いいと思うぞ。
ただパヨクにとっちゃ、平昌との差がこれ以上ついちゃ困るってことかな。
まあ、この20億円で韓国の平昌オリンピックへ東京都が支援する金がなくなりましたと言っておけば、都民と大歓迎すると思うぞ。
歓迎ついでに、都民や都に観光に来た〝日本人”観光者に有料クルージングとかやるといいかもな。
あ、都民でも小中高校生は無料な。

18:2017/05/22(月)12:42:05 ID:
舛添補完計画
小池「予定通り」
19:2017/05/22(月)14:12:40 ID:
20億とか東京の一日の予算の10分の1ぐらいだろ
21:2017/05/22(月)14:29:10 ID:
そして数年後にピースボートに格安で払い下げられると
26:2017/05/22(月)14:43:42 ID:
なにも進まない厚化粧の剥がれた小池の舛添路線継承が問題になってんだろ
31:2017/05/22(月)15:26:07 ID:
>>26
契約内容のソースはあるのか?
なければ前金でキャンセルしてもたいして返金されない可能性もあるぞ
32:2017/05/22(月)22:07:38 ID:
>>31
記事引用しただけでソースとか?w
安価間違ってないか?
でなけりゃどうしても知りたければ小池に聞けよw
34:2017/05/22(月)23:51:53 ID:
>>31
>前金でキャンセルしてもたいして返金されない可能性もあるぞ

むしろおまえがこのソースを出すべきw
37:2017/05/23(火)00:10:39 ID:
>>34
他人を非難するなら証拠を揃えろと言うことだ
まさか証拠無しでひなんしてるんじゃないだろうな
38:2017/05/23(火)00:11:59 ID:
>>37
擁護するときはソースなしか?
都合がいいな

>前金でキャンセルしてもたいして返金されない可能性もあるぞ

むしろおまえがこのソースを出すべきw
27:2017/05/22(月)14:46:26 ID:
マスコミは韓国学校のことは取り上げても、
このクルーズ船のことは知っててスルーしてたんだろ?
39:2017/05/23(火)00:14:49 ID:
舛添は悪、それを支えた自民党都連も悪と言いたいのか?
40:2017/05/23(火)00:33:39 ID:
小池擁護叩きは、安倍批判叩きと・・・w
> ID:svQ
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495284243/?id=svQ
41:2017/05/23(火)01:12:16 ID:
20億円ともなると、
都知事から都民への説明があってしかるべき
都民ファーストであればなおのこと

東京都が豪華クルーザーを発注
小池都知事には事業の説明責任があるとの声
2017年5月11日 12時13分
h○tp://news.livedoor.com/article/detail/13047336/
 ↓
>小池知事時代の昨年(2016年)12月に入札が行われた。

入札が新知事になってからみたいなんだぜ
すると、前知事からの契約の継承ではないんじゃねーの?
42:2017/05/23(火)01:21:12 ID:
都政と国政はまるで違う

与野党抱き込んでいた内田森元派には騙されないぞ
47:2017/05/23(火)04:13:12 ID:
>>42
単発で小池擁護がわくとは
終わりだなw
43:2017/05/23(火)01:27:45 ID:
舛添時代に契約しちゃってたならしょうがないような
ただ、やるからにはきっちり黒字にしてもらわなければならんだろうね
44:2017/05/23(火)01:35:45 ID:
入札→ 契約→ 前金
契約や前金は入札して、事業者が決まってから、な気がする
契約や前金ってのは、入札の後だろう

>小池知事時代の昨年(2016年)12月に入札が行われた。
 ↑
つまり、前知事は計画だけで、入札、契約、前金をしていない
となると、計画のGOサインは、現知事なんじゃねーの?
45:2017/05/23(火)02:01:32 ID:
議会に諮らず決定するのが得意なんだから、6000億の豊洲をひっくり返した小池なら、コレくらい止められるよ。止める気があったならば。必要なものなら、知事がしっかり説明すりゃいいだけ。

でも、2017年度予算には、業界の慣例(船は完成時に全額支払い)で、計上されてないようだから、週刊誌の記事がなけりゃ、知りようがなかったわね。
46:2017/05/23(火)02:42:38 ID:
所詮 こんなモンか
48:2017/05/23(火)05:17:12 ID:
>「舛添氏計画」を継続 小池百合子知事

韓国・ソウルへの朝貢都市外交だけは絶対に継続はしないでください。
49:2017/05/23(火)05:56:57 ID:
>>48
まあこんだけ叩かれるということは、対特亜に厳しいってことだろうな。
対特亜に優しかったら、ここまで叩かれないどころか、持ち上げられるよ
51:2017/05/23(火)07:05:48 ID:
>>49
左翼が小池あげを始めたからな
期待しない方がいい
52:2017/05/23(火)07:16:50 ID:
>>51
都民ファーストの候補者が何人で、その中に旧民進党や左派が何人いるかってことだろうな。
まさか、旧共産党はいないよな
50:2017/05/23(火)06:17:52 ID:
知ってて隠してただけだろ、マスコミと一緒に。
選挙用にドンと対立みたいなニュースしか見ないで、
認知バイアスでKの就く政党2つとMの支援を~とかいう
ニュースは右から左に聞き流してると>28みたいなこと平気で
書くんだろうな。



この記事に含まれるタグ : 【小池都政】 「舛添氏計画」を継続 小池百合子知事 20億円クルーザー購入「保育所建てた方が都民のため [H29/5/22] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4699.html

2017/05/23 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【小池都政】 「舛添氏計画」を継続 小池百合子知事 20億円クルーザー購入「保育所建てた方が都民のため」の怒りの声も [H29/5/22]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)