【米国】LGBT theyの三人称単数OK 性的少数者に配慮 [H29/5/23] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【米国】LGBT  theyの三人称単数OK  性的少数者に配慮  [H29/5/23]  ニュース  

【米国】LGBT theyの三人称単数OK 性的少数者に配慮 [H29/5/23]

   ↑  2017/05/24 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/05/23(火)15:56:38 ID:
LGBT
theyの三人称単数OK 性的少数者に配慮

米AP通信が新ルール 「he」「she」が嫌な人に
 「he」(彼)とも「she」(彼女)とも呼ばれたくない人を指す時に「they」を三人称単数で
使うことを認める--。米国のAP通信が、配信記事の英文表記にこんな新ルールを加えた。
性別で分けられたくない、自分は男でも女でもない、と感じる性的少数者(LGBTなど)に
配慮した対応だが、この単数they、日本語でどう訳す?【中村かさね】

 AP通信は自社の英文表記の基準をまとめたスタイルブックを毎年発行し、多くの作家やジャーナリストが利用する。
新ルールは今月末に発行される2017年度版に追加される。

 theyは、日本の英語教育で最初に習う三人称複数の人称代名詞だ。性の区別はなく、文脈で「彼ら」「彼女たち」と訳す。

 AP通信によると17年度版の同書では性的少数者を表す際にはheやsheではなく名前や職業を用い、
他に言い換えられない時のみtheyを使うとする。続くbe動詞は三人称複数と同じ「they are」とし、
文脈で誤解のないようにする。

 単数theyは15年に米有力紙ワシントン・ポストが採用し、米国流行語大賞に選ばれた。
だが、全世界に記事を配信するAP通信が採用する影響は大きい。

続き 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170519/k00/00m/040/025000c
2:2017/05/23(火)15:57:31 ID:
もうクソ面倒だからホモレズバイなんて「it」「あれ」でいいやん
3:2017/05/23(火)15:58:34 ID:
ゼイリブ・・・
4:2017/05/23(火)15:59:55 ID:
日本語訳は「当人」でいいだろ。

5:2017/05/23(火)16:00:31 ID:
英語の授業がカオスになるな
6:2017/05/23(火)16:56:33 ID:
んー、英語とか日本語はまだましなんやないの?
男性名詞、女性名詞、中性名詞とかのとこは、えらいことちゃうん?
7:2017/05/23(火)17:08:49 ID:
Itでいいと思うがな
ぴったりだと思うよ
8:2017/05/23(火)17:14:41 ID:
Itは、半島産のナマモノを指す言葉だろ。
9:2017/05/23(火)17:16:20 ID:
ここまで「itと呼ばれた子」に言及なし・・・

♪伊勢っ子♪タラちゃん♪狭い♪
10:2017/05/23(火)17:17:10 ID:
thatでいい。
日本語に訳す時はアレ。
11:2017/05/23(火)17:24:36 ID:
フランス語だと代名詞Onを使う手があると思うが動詞の活用は性差が出てしまう。
12:2017/05/23(火)17:36:59 ID:
LGBTへの理解の輪が拡がっていますね
13:2017/05/23(火)17:42:35 ID:
>>12
クソBOTも大坂逮捕で怯えてるのか?w
15:2017/05/23(火)17:43:47 ID:
>>12
腫れ物扱いになってるだけなのを理解とは呼ばない
14:2017/05/23(火)17:43:14 ID:
>AP通信は自社の英文表記の基準をまとめたスタイルブックを毎年発行し、多くの作家やジャーナリストが利用する。
>新ルールは今月末に発行される2017年度版に追加される。

つまりユーチョンと何も変わらんてことな
16:2017/05/23(火)17:51:12 ID:
うむ、時代の変化についていけない頑固なおっさん達は大変ですな
17:2017/05/23(火)17:52:21 ID:
>>16
毎回同じ台詞のローテーションだなw
18:2017/05/23(火)18:08:24 ID:
>>16
同級生に告って振られたあともしつこく誘い、付きまとってたら周りにバラされて自殺した大学生

で、時代の変化ってなーに?
19:2017/05/23(火)18:11:35 ID:
この際3単現のsを廃止してbe動詞を全部isに統一すれば良いではないか
20:2017/05/23(火)18:32:03 ID:
be動詞の簡略化ならオバマ辺りが大統領だった時にでも
USAの標準語をエボニックにしちまえはよかったな。
21:2017/05/23(火)18:34:38 ID:
三人称単数の代名詞にはzeを使おうという案もあるよ
22:2017/05/23(火)18:34:44 ID:
英語の破壊じゃね?
23:2017/05/23(火)18:37:24 ID:
ああ、規視感あったんだけどなんだったか思い出せたw
随分昔にカルフォルニダであった「コリアンはサベチュニダ、アジアンと呼ぶニダ」
これと似てるんだなw
24:2017/05/23(火)19:10:32 ID:
>「they」を三人称単数で使うことを認める

明確に区別してしまったようにも思えるが

これは配慮と呼べるのかね
25:2017/05/23(火)19:54:39 ID:
彼らでいいじゃん
彼女ら以外は彼らで統一すればいい

「彼ら」は男女混合集団に対しても使われるんだから妥当だと思うね
「その他大勢」っていう括りにするのはそれはそれで角が立つと思うわ
26:2017/05/23(火)22:19:00 ID:
Itは嫌なのか…

ドアをノックされたときの
相手の性別が定かでないときの用語として

Who is it?(どなたですか?)

という定型句さえあるのに
27:2017/05/23(火)22:37:03 ID:
漫画やアニメもホモやレズものが流行ってるし、テレビでもその手の芸能人が人気で、放送局から引く手あまたと来たもんだ
多くの人間に求められて支持されるってことは、今の時代にマッチしてるってことなんじゃねえかなぁ
て、世間一般でもホモ男にストーカーされてるみたいな話とかあんま聞かないし、奴らだってノンケだとわかるとすぐ諦めるみたいだし、何が問題なんかな?とおいらは思うんだ
28:2017/05/23(火)22:39:23 ID:
>>27
問題は、要求のエスカレートだね
腫れもの扱いを要求しながら、腫れもの扱いをシャベチュという

特権を特設するとしても、どうしようもない
棲み分けが最適解だと思う
29:2017/05/23(火)22:40:41 ID:
ホモレズ自体は問題ないと思うよ。
制度いじろうとすると色々異論も出てくるってだけで
30:2017/05/23(火)22:43:31 ID:
なんで圧倒的少数派の性的嗜好にいちいち配慮しなきゃならんのだ
自分の意見を通したいなら、国会に議員でも送り込んでみろホモ野郎
31:2017/05/23(火)22:48:57 ID:
世界的に運動が起きてるなら
地球規模で人類変容の時期に来てるってことなんじゃないかと
まさにアセンショーーーーン
32:2017/05/23(火)23:19:17 ID:
そいつら
33:2017/05/23(火)23:30:00 ID:
これか

これ?
34:2017/05/24(水)01:04:04 ID:
時代の流れですよ
運命に抗っても仕方ないです
37:2017/05/24(水)02:33:14 ID:
>>34
おまえいつもクソBOTとか呼ばれている常連だろ
仕事しろよ
35:2017/05/24(水)02:07:30 ID:
厚かましい主張ばっかしてるとアレとかイットとか人間扱いされなくなるだけだろうに
36:2017/05/24(水)02:32:07 ID:
shitでいいやん
38:2017/05/24(水)03:24:07 ID:
例えば、
Every researcher must announce his COI.
とかは禁止となり、
Every researcher must announce their COI.
とせねばならぬが、Everyを複数形で受けるのは文法違反となるので
無理やりTheyを単数と認識するようにした
若者による英語の乱れが止まらないw
まあ、もっともアラブ人などは昔から複数形を単数で使う事もあるのだが
39:2017/05/24(水)04:19:26 ID:
変態連中め英文法にまで迷惑かけてんのかよ
40:2017/05/24(水)04:59:33 ID:
来年あたりには日本でも議論されるようになるんだろうな。
「彼」「彼女」のどちらでもない「無性別のなにか」と。

ヨーロッパ語族の言語圏はどうするんだろう。
名詞の性で動詞、形容詞その他が変化する言語もあるが、活用をどうするかで言語ごともめるんだろうな。フランス語とか。
中性名詞がある言語ならそれで統一するんだろうか…。
41:2017/05/24(水)07:34:58 ID:
そのうち、sheとかheとかその変化系(hisとかherとか)を使ってる歌は差別だってことで歌えなくなるかもな。
42:2017/05/24(水)09:25:10 ID:
時代の変化についていけないお前らであった



この記事に含まれるタグ : 【米国】LGBT theyの三人称単数OK 性的少数者に配慮 [H29/5/23] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4710.html

2017/05/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【米国】LGBT theyの三人称単数OK 性的少数者に配慮 [H29/5/23]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback