【琉球新報】カレーも作れない共謀罪、治安維持法では共産党幹部の夫のために家事をしただけで処罰の対象になり得た。今回もカレーだけでは済むまい。[H29/5/24] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【琉球新報】カレーも作れない共謀罪、治安維持法では  ニュース  

【琉球新報】カレーも作れない共謀罪、治安維持法では共産党幹部の夫のために家事をしただけで処罰の対象になり得た。今回もカレーだけでは済むまい。[H29/5/24]

   ↑  2017/05/25 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/05/24(水)14:04:10 ID:
記事名/<金口木舌>カレーも作れない共謀罪

2017年5月24日 06:00
 「デートもできない警職法」という文句が巷(ちまた)を席巻したのは1958年のこと。
警察官の権限を強化する警察官職務執行法改正案への怒りの声だ。時の首相は安倍晋三首相の祖父、岸信介氏

(中略)

▼国に抵抗する思想犯を弾圧した治安維持法の再来を恐れる世代は「オイコラ警察の復活」と反発した。
暗い時代を知る戦前派、デートを楽しむ戦後派の双方の反対運動で改正案は廃案となる

▼沖縄でも警職法を巡る国会の混乱が伝わった。
本紙は通信社の配信記事を大きく載せた。
集成刑法をはじめ自治と人権を抑圧する布令・布告に悩む沖縄住民にとって、よそ事ではなかった

▼共謀罪が成立したら何ができなくなるだろう。
試みにネットを検索すると「カレーも作れない共謀罪」という文句が出てきた。国会質疑が元となっている。
ほかにもあろう。重苦しい空気が広がるに違いない

▼共謀罪法案が衆院を通過した。この法で私たちは何を失うのか、暮らしの中で点検したい。
治安維持法では共産党幹部の夫のために家事をしただけで処罰の対象になり得た。今回もカレーだけでは済むまい。

◎琉球新報 5月24日
http://ryukyushimpo.jp/column/entry-501372.html
2:2017/05/24(水)14:07:25 ID:
<丶`∀´> 毎度お馴染み朝鮮大喜利、お題は「共謀罪」ニダ!
3:2017/05/24(水)14:08:58 ID:
秘密保護法の時のマスゴミ「報道の自由が萎縮するうぅぅ!」 → しませんでした
安保改正(集団的自衛権)の時「戦争になる!徴兵になる!」 → なりませんでした
アベノミクスに対して「ハイパーインフレになるうぅぅ!」 → なりませんでした


で、共謀罪が何だって?>マスゴミ
4:2017/05/24(水)14:10:41 ID:
コロンブスはおもむろに皆の前でカレーを作って見せた

5:2017/05/24(水)14:11:11 ID:
カレーの悪口はやめるんだ

6:2017/05/24(水)14:11:58 ID:
シチューでも作ればいい
7:2017/05/24(水)14:13:50 ID:
ヒデキ監獄
12:2017/05/24(水)14:39:03 ID:
>>7
じわっと来る
8:2017/05/24(水)14:15:16 ID:
あーめんどくさ
じゃあ作るなよ。一生キムチ鍋やらサムゲタンだけ作っとけ
13:2017/05/24(水)14:39:51 ID:
>>8
本当だよな。俺たちは関係ないからカレー作るけど。
9:2017/05/24(水)14:22:24 ID:
遠方での科学捜査や情報伝達が出来ない時代背景を見ても
『家事』てのが家業の協力(共産党の活動の支援)をしているか否かは
間近で調査しないと実態や程度が掴めなかっただろう
10:2017/05/24(水)14:29:10 ID:
>治安維持法では共産党幹部の夫のために家事をしただけで処罰の対象になり得た。

「なり得た」ってことは、当時ですら結局「なってない」ってことだろ。
処罰された実例が皆無なのに、治安維持法ガーって騒がれても・・・。
11:2017/05/24(水)14:37:13 ID:
小林よしのり「極限の馬鹿・自民党やネトウヨども!共謀罪があるイギリスでテロが起きたぞ!日本でテロは1度も起きてない!」
http://www.moeruasia.net/archives/49578567.html
14:2017/05/24(水)14:41:29 ID:
>>11
>日本でテロは1度も起きてない!

この人、自分がオウムの標的になった事すら忘れてんのか・・・(哀
15:2017/05/24(水)14:43:34 ID:
>>11
立てます。
16:2017/05/24(水)14:45:01 ID:
>>11
情報提供ありがとうございますm(_ _)m

立てました。

【小林よしのりblog】よしのり「案の定、極限の馬鹿・自民党やネトウヨどもは、「そりゃテロだ。やっぱり共謀罪が必要だ」と言い出してるらしい。イギリスには共謀罪があるがテロは防げなかったのだ!」[H29/5/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495604659/
17:2017/05/24(水)14:49:53 ID:
>>11
イギリスにテロ等準備罪がなかったらもっと頻繁にテロが起きてるよ
ドイツでも未然に防げたテロが報道されている
世界のニュースを見ていればわかる話なのにw
18:2017/05/24(水)15:14:37 ID:
なり得た=なってはいない
治安維持法の時点から既に妄想全壊
19:2017/05/24(水)15:40:19 ID:
というか例の出し方で共産党の機関紙であることをばらしてて草
朝日もレッドパージガーとかでばらしてたよなw
22:2017/05/24(水)15:47:56 ID:
>>19
【毎日新聞】(レッドパージを)経験した人でないと気持ちは分からない。共謀罪も同じ。【捕まれば家族が巻き込まれる】」[H29/5/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494984495/
23:2017/05/24(水)15:53:02 ID:
>>22
毎日だったか
朝日でも似たような記事あったと思ったけど記憶違いだったかな
20:2017/05/24(水)15:45:41 ID:
>世界のニュース
世界のドラマや映画が自宅に居ながら見られる現代だし、
テロに限らない共謀罪が出てくる映画ドラマもあると思うんだけど、
韓流ドラマか日本の不倫ドラマみたいなのしか見てないと
理解できない可能性はあるな。
21:2017/05/24(水)15:46:27 ID:
朝日の投書にも大阪の市民活動家のオバサンが山歩き・キノコ採り共謀罪?
と言うエキセントリックで詭弁に満ちた文が載っていた。
カレーとか山歩き、キノコ採りの例はパヨクの動員指令があるのじゃね。
こういう例えで共謀罪反対の文を書けと。
どれもパターンが似ているのだわ。
24:2017/05/24(水)16:08:09 ID:
大変だ
25:2017/05/24(水)16:12:27 ID:
ハウス食品やらグリコやらのカレーメーカー、大変な事態だぞ
26:2017/05/24(水)16:21:34 ID:
でも正直テロリストなんて息してるだけでも逮捕でいいとか思ってしまう
27:2017/05/24(水)16:24:42 ID:
不穏分子・工作組織法適用で逮捕されていく→
追い詰められたのが武装蜂起・テロ→
パヨ「共謀罪デハテロフセゲナカッター」
28:2017/05/24(水)16:28:15 ID:
左翼がやりたいことの投影なんだよなw

こいつらが絶対権力を握ったら、

ソ連や東ドイツや北朝鮮も顔負けの密告社会

収容所列島と強制労働と餓死病死の獄死が待っている。
29:2017/05/24(水)16:34:54 ID:
>>28
>左翼がやりたいことの投影なんだよなw

民震党の政策作成者の一人だったかなあ?
オタの内心すら許さず死刑にしろって言ってたのw
30:2017/05/24(水)16:35:16 ID:
思っただけで死刑にしろ、だったか
31:2017/05/24(水)16:36:58 ID:
共謀罪だったら、なんでも共謀すれば捕まるのかもな。
でもテロ等準備罪なら、カレーの作り方を共謀したくらいじゃ捕まらないと思うぞ。
まあ、そのカレーに毒を入れて、何かの集まりで配るとかなら、捕まるけどな。
33:2017/05/24(水)16:41:47 ID:
>>31
というかテロ組織がテロの計画立ててたら
飯に何を作ってるようが何を食ってる途中だろうが
「計画を立ててたことで捕まる」よね

添田君が空港で捕まったのは、空港でステーキを食おうとして捕まった訳ではないのと同じ
32:2017/05/24(水)16:41:19 ID:
反対意見を誇大に表現しすぎると日本では逆に嫌われるのにな。
共謀罪でカレーも作れないはその最たる例。
34:2017/05/24(水)16:51:46 ID:
しかし、民進党の連中はカレーも満足に作れないんだな。ww
どこの小学生のサマーキャンプなんだよ。
35:2017/05/24(水)16:53:52 ID:
琉球新報や週刊女性の読者は共産党員しかいねーのか?w
36:2017/05/24(水)17:04:01 ID:
(カレーのCMでも)いかんのか?
37:2017/05/24(水)17:04:39 ID:
こんな基地外でもやっていけてるなんて、感心するわ、日本社会に。
38:2017/05/24(水)17:06:21 ID:
まあ、カタギには関係ないから…。
39:2017/05/24(水)17:07:04 ID:
すごいのはこんなバカな妄想を「報道機関」が「記事」として出せる国が報道の自由が無いとか言う設定になってる事だなあ
40:2017/05/24(水)17:36:45 ID:
じつはカレーのつくり方を知らなくて恥ずかしいのをテロ等準備罪のせいにしてたりとか
41:2017/05/24(水)17:44:16 ID:
琉球新報は経営者・幹部・記者は共産主義者ですか?
1990年代初期に崩壊した東欧・ソ連の共産主義政権を琉新は知らないのですか?
世界では共産主義は失格の人権蹂躙・ファシズムという評価を下されていますよ。
42:2017/05/24(水)17:46:37 ID:
治安維持法を恐れる=私は共産主義者です

こういう意味だと自分は解釈している。
43:2017/05/24(水)17:46:53 ID:
まあ、こんな気が触れた紙を
お悔み欄という免罪符を掲げて
44:2017/05/24(水)17:47:29 ID:
購入支援してる当たり県民もなかなか・・・
45:2017/05/24(水)17:47:47 ID:
>琉球新報

カレーを共謀罪とか言ってのけるキチガイ
47:2017/05/24(水)17:52:31 ID:
>>45
あのカレーのおいしさは複数の具材の共謀なのかもしれない
46:2017/05/24(水)17:52:30 ID:
中共・北朝鮮は共産主義国です。
この2国が民主主義国ですか?
この2国はファシズムですよ。
琉新は共産主義者が好きなのですか?
琉新は日本が日本共産党の支配下になるのを望んでいるのですか?
48:2017/05/24(水)17:53:31 ID:
昔、沖縄タイムスのサイトでマルウェアくらいかけたので怖くて見れぬw
カレーがなんでダメなの?
49:2017/05/24(水)17:57:45 ID:
>>48
要はテロリストと知りつつ支えてる協力者も捕まりますって話にすぎないだけ
それを家事に例えて矮小化してるの
50:2017/05/24(水)18:05:24 ID:
>「デートもできない警職法」という文句が巷(ちまた)を席巻したのは1958年のこと。
60年間パヨクはまったく進歩して無かった
51:2017/05/24(水)18:23:41 ID:
只の屁理屈通信だな琉球新報
小学生も呆れるレベルだよw
52:2017/05/24(水)18:41:34 ID:
今日の新報、おもしろかったぞ
大見出し 共謀罪衆院通過 テロ等防止罪についてのこと 共謀罪許すまじ
隣記事 イギリスでテロ テロ許すまじ(笑)
下記事 20年に国際観光会議開催 テロあったらどうすんの?
んで、一番下にこのコラム(ポエム?)

社会面にも二面を使って共謀罪許すまじの記事
んで、下には70年代の警官殺しの中核派の記事

なんか色々とカオスでしたわ
53:2017/05/24(水)18:45:18 ID:
艦これの比叡さんが作るカレーは、まさしくBC兵器だが…
54:2017/05/24(水)19:38:57 ID:
組織犯罪をやらかしてる自覚が有る人達
55:2017/05/24(水)22:10:50 ID:
公安さん、怪しいのを全部予防検束しちゃってくださいw
56:2017/05/25(木)00:12:38 ID:
マ・ジ・で!?
カレー作れなくなっちゃうの!?

エスビーだのハウス食品だの大手食品加工メーカーは倒産して
全国のカレー店は閉店、多くの失業者が現れて
毎日カレーを作ろうと考えた主婦や学生や会社員数十万人が逮捕され
コンビニやスーパーからカレーがなくなり、
刑務所はカレーを作ろうとした者たちで溢れ収容できなくなり、
経済的損失は計り知れない……

日本おわた……
62:2017/05/25(木)09:16:10 ID:
>>56
一人で孤独に作って一人で孤独に食えば何の問題もなし。
共謀ってのは、一人じゃできないんだよ。
57:2017/05/25(木)00:27:25 ID:
なるほど
カレーに毒を入れるテロは共産党の得意技なのか
と言う事は、和歌山毒物カレー事件は・・・
58:2017/05/25(木)00:49:10 ID:
うむ
1958年から、一切、脳細胞が進歩してないのは理解した
賛成派も反対派もどちらもな

そしてこの場合、絶対有利な筈の「声上げ人たる反対派」の脳細胞の方が重篤な状態であると判断する
59:2017/05/25(木)00:51:19 ID:
共謀罪じゃなくてテロ等準備罪ですし
カレー作るのはテロ等の準備じゃないですしおすし
60:2017/05/25(木)00:54:27 ID:
テロを企ててるなら、国民食のカレーの調理をネットで検索するのは控えてくれる?
61:2017/05/25(木)07:23:52 ID:
よし
カレーは作ってよろしい法案を早く対案として国会に出すんだ!w
63:2017/05/25(木)09:19:34 ID:
>>61
だめだ、和歌山毒入りカレー事件を忘れたか?
香辛料の強い料理は毒入れられてもわからないんだよ。ww



この記事に含まれるタグ : 【琉球新報】カレーも作れない共謀罪、治安維持法では ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4722.html

2017/05/25 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【琉球新報】カレーも作れない共謀罪、治安維持法では共産党幹部の夫のために家事をしただけで処罰の対象になり得た。今回もカレーだけでは済むまい。[H29/5/24]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)