【社会】職歴ゼロの41歳に未来はあるのか? 税金、保険料、ケータイ料金も年老いた両親に頼る日々 [H29/5/28] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【社会】職歴ゼロの41歳に未来はあるのか?  税金、保険料、ケータイ料金も年老いた両親に頼る日々  [H29/5/28]    ニュース  

【社会】職歴ゼロの41歳に未来はあるのか? 税金、保険料、ケータイ料金も年老いた両親に頼る日々 [H29/5/28]

   ↑  2017/05/30 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/05/28(日)18:22:37 ID:
職歴ゼロの41歳に未来はあるのか? 税金、保険料、ケータイ料金も年老いた両親に頼る日々

働き盛りの世代でありながら、独身かつ無職――。ここでは、一度のつまずきで社会から孤立してしまった男たちの日常に密着取材を敢行。
彼らが無職となった理由は何なのか? なぜ孤立から抜け出せないのか? 決して他人事ではない、彼らの心の叫びに迫った。

◆職務経験まったくなし。老いゆく親に不安を抱く

●相沢康英さん(仮名・41歳)/無職歴41年/前職アルバイト

 「人生で一度も定職に就いた経験がない」という相沢康英さん(仮名・41歳)。密着取材をしたこの日は昼すぎに起床。
大量のモノに埋もれた部屋で読書に勤しんでいる最中だった。長年の定位置である万年床に座り、職に就かなかった理由をこう語る。

「僕が高3の頃はちょうど就職氷河期でした。僕よりうんと優秀な生徒でも就職活動に失敗していたのを目にし、
僕なんかが職に就けるわけがないと思ってしまったんです。まぁ、それを言い訳にして面倒な就活から逃げていた部分もあったんでしょうが……」

 進路を何も決めずに高校を卒業した後は、アルバイトで生活費を稼ぐ日々が始まったという。

「甘栗の販売や建設現場、翻訳会社の事務など、さまざまなバイトをしましたが、どれも長くは続きませんでした。
特に、運送業や引っ越し業者などの肉体労働はすぐ面接に受かるのですが、持病の喘息が出てしまって体力的に続かなかったんです。
20年近いアルバイト生活のなかで一番続いたものでも、期間は2年くらいですかね」

 そんな相沢さんにも一つだけ続けていることがある。それは、“演劇”の舞台に立つことだ。

続き Yahoo!ニュース/週刊SPA! 5/28(日) 9:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170528-01334953-sspa-soci


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 71◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495601850/306
58:2017/05/28(日)23:00:58 ID:
>>1のような人は一生アルバイトでも
細々と働いていくしかない
>キャリア募集や専門職や大卒以上とか条件厳しいとこ
じゃ雇ってもらえないんだし
62:2017/05/28(日)23:04:48 ID:
>>58
まぁ、厳しいことを言っちゃうとそういうことになるんだよな。
「何もしなかった国が悪い」なんてのは怠けていなかった人が言えるセリフだよ。
68:2017/05/28(日)23:31:15 ID:
ってか>>1の「職歴ゼロ」って書き方だと全く働いてなかったみたいな印象与えちゃうけど
バイトで食いつないでるし一応働いてなかったわけじゃないんだな。
バイト歴長くて使えそうなものをピックアップして派遣に登録するとかならできそうだな。

69:2017/05/28(日)23:32:13 ID:
>>68の3行目は履歴書の話。
79:2017/05/29(月)00:57:22 ID:
>>53
【経済移民(外国人労働者及びその親族)や難民受け入れは、将来より多くの外国人を呼び込む土壌を作り、日本が搾取され日本人が駆逐される】
http://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12232163545.html

【ハンガリー首相「ハンガリー国民(ハンガリー人)の生命や財産を保護する為に、経済移民や難民のハンガリーへの流入を阻止する」】>>1
http://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12266174370.html
政治家にやる意思があれば経済移民や難民の流入を止めることができます。上記の文言…ハンガリー人を日本人に入れ替えれば、そのまま私達にも当てはまります。

【移民政策のトリレンマが自由と安全を破壊する 経済移民や難民受け入れに際し、安全、もしくは自由を失う羽目になり、テロリストや犯罪者が流入で負の連鎖】
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12277422261.html
移民国家でない自然国家日本は、本来は受け入れ義務がない経済移民共に、益々苦しめられているのは周知の事実です。日本人が益々暮らしづらくなり、
日本人が減る一方…外国人が日本の社会保障寄生にどっぷり浸かり、学校に外国人が増えて手間隙や税金が掛かり日本人が泣きを見る阿鼻叫喚の有様です。
86:2017/05/29(月)04:42:42 ID:
>>79
移民に関しては形を変えて入れる気満々みたいだけど
永住権や日本国籍取得しやすくするとかそういうニュースあったよね?
経団連の意向でもあるみたいだし
80:2017/05/29(月)00:59:30 ID:
>>77
してないぞ

なんでもいいから働かせろ。無職よりはましだ!→派遣法緩和

正社員になれないのはおかしい!       →派遣法改正

俺たちをピンポイントで助けないのはおかしい!→氷河期正社員登用に補助金検討中

選り好みしてそれらをスルーしていたのは氷河期でかつ「自己評価と自意識が高い人」
それらからも零れ落ちて>>1のようになったのは「ずば抜けて使えない人」
87:2017/05/29(月)06:30:52 ID:
>>80
検討中ってどういうこと?
まだ今この期に及んで検討中なの?
91:2017/05/29(月)09:36:24 ID:
>>87
すまん。今調べたけど検討じゃなく確定みたい
2:2017/05/28(日)18:33:08 ID:
自民党が氷河期を切り捨てた結果ですかねえ
3:2017/05/28(日)18:37:27 ID:
>>2
パヨクは氷河期だろうが関係ないですよ
20:2017/05/28(日)20:46:21 ID:
>>2
民主党にも救ってもらえなかったの?
4:2017/05/28(日)18:38:24 ID:
って、これもクソスレばっか依頼してる奴かよ
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495601850/?id=0lU
21:2017/05/28(日)20:47:02 ID:
>>4
そしてそのスレには日本人は変態だとかジミンガーというやつがやってくる
組織的な荒らしでしょ
83:2017/05/29(月)01:55:14 ID:
>>4 >>21
他に結婚関連や外国人問題関連のスレにもIDコロコロはよく現れる傾向があります。おーぷんでは2、3年前位からこの手の奴が荒らしていますね。
罵詈雑言を撒き散らしては…日本人が悪い、日本社会が悪い、日本はもう終わりだとかそういったことも書き込みます。その素性については下記も参照↓
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495803357/31

鼻につくおかしな書き込み内容があった場合→ID検索すれば、どういう類の人か一目瞭然ですね。荒らす為にスレ依頼する手口が常道なのも知れ渡りましたね。
IDコロコロで自作自演…相槌打ったり、煽ったり、ミスリードを誘ったり、取ってつけた様な話をするやり口、顰蹙買われるのが心地良いからやれるんでしょうね。
このスレでも鼻に付く妙な書き込みが所々にあって、度々IDコロコロだなって指摘されたね。>>77等もIDコロコロで煽り。その後も性懲りもなく書き込みしているよ
5:2017/05/28(日)18:41:17 ID:
マスゴミの選ぶ「代表」は総じてクズばかりだなw
6:2017/05/28(日)18:44:51 ID:
大体こーゆー奴は、自営もせんからね

資格も取れない 取らない

何の努力もせん
7:2017/05/28(日)19:27:34 ID:
>>6
あんなに努力してた同級生でさえ無理ってのを目の前で見てたら、そりゃ努力をしなくなるだろうに。
8:2017/05/28(日)19:36:56 ID:
忘れられ続ける氷河期であった
9:2017/05/28(日)19:52:50 ID:
>>8
パヨクにはテロ等準備罪という政策で応えてくれるってよ
22:2017/05/28(日)20:47:41 ID:
>>8
IDコロコロツールを教えてください
10:2017/05/28(日)20:05:29 ID:
                    ┌―─┐┌―──┐ 人人人人??
                  ┌┤CEO├┤ 不渡り |‐く チキン店冫??
          ┌─────┐│└──┘└───┘  Y^Y^Y^Y??
        ┌┤経済&経営├┤┌―─┐          ┌―─┐??
        │└─────┘└┤無職├─────┤餓死│??
      ┌┴─┐            └──┘          └──┘??
  ┌→│文系│            ┌―─┐          人人人人??
  │  └┬─┘          ┌┤作家├────‐く チキン店冫??
  │    │┌─────┐│└──┘          Y^Y^Y^Y??
┌┴―┐└┤ 人文学系 ├┤┌―─┐           人人人人??
┤高校│  └─────┘└┤無職├────‐く チキン店冫??
└┬―┘                  └──┘          Y^Y^Y^Y??
  │          ┌――――─┐                ┌―─┐??
  │    ┌──┤自然科学系├────────┤餓死│??
  │  ┌┴─┐└―――──┘                └──┘??
  └→│理系│                      ┌―──┐??
      └┬─┘┌――─┐┌――┐┌────┤過労死│??
        └──┤工学系├┤過労├┤        └───┘??
              └───┘└―─┘│         人人人人??
                          └────‐く チキン店冫??
                                 Y^Y^Y^Y??
11:2017/05/28(日)20:07:19 ID:
ない
12:2017/05/28(日)20:07:33 ID:
基本的人権って、怖いよね
13:2017/05/28(日)20:12:34 ID:
諸刃の剣

国民は濫用してはならないのであって、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ
> 自由と権利
14:2017/05/28(日)20:14:10 ID:
ケータイ捨てろ
15:2017/05/28(日)20:15:36 ID:

16:2017/05/28(日)20:18:06 ID:
底辺であろうとも、
人として生きるならそれは人

乞食は乞食
別枠
17:2017/05/28(日)20:25:23 ID:
氷河期は救われない世代だな
18:2017/05/28(日)20:33:33 ID:
喘息も、今は良い薬が出来てるのでは?

とにかく まずは病院に相談に行って アルバイトでも派遣でもパートでも何でも良いから 定職に就きましょう。

底辺と呼ばれてるような仕事でも、ちゃんと頑張ってる人は居ますよ。
19:2017/05/28(日)20:45:17 ID:
まずはベランダでカイワレ大根でも育ててみるといいかもね
23:2017/05/28(日)20:48:46 ID:
好景気で得をするのは新卒学生ばかりで、この記事の世代は年齢で切られるわけですから、アベノミクスって何だったんでしょうかね
24:2017/05/28(日)20:50:19 ID:
>>23
IDコロコロツールを教えてください
25:2017/05/28(日)20:51:03 ID:
>>23
全世代の有効求人倍率が好転してて、求人のほうが多いのにw
無試験で公務員にでも採用してほしいん?
サヨク的思考だね
26:2017/05/28(日)20:58:47 ID:
>>23これからこの世代は若い世代からも突き上げられてもっと風当たりがつよくなる

頭数が多いから年金もろくにもらえないし若い世代からも支えてもらえないし上の世代は自分達が逃げ切る事しか考えないからね

若手エリートから切り捨てられてまさに自己責任できのこるしかないんだよ
27:2017/05/28(日)21:00:19 ID:
ナリスマシ氷河期を相手にしても何にもならんだろ、
まあパヨク共の次の一手は予想が付くし、対策は練ってあるw
28:2017/05/28(日)21:01:30 ID:
「自分らしく」というか、「自分として」しか生きられないですよ?
誰しも

まあ、背乗りとかやらかす奴らはいますが
「不正で受かった格上の学校」よりもきつい生活が待ってますけどね

> 実力の無いものにとっての現実社会
29:2017/05/28(日)21:04:33 ID:
氷河期世代と職歴なしは関係ねーよw
30:2017/05/28(日)21:10:04 ID:
日本人は自己責任て言葉が好きだからなw
31:2017/05/28(日)21:12:10 ID:
>>30
IDコロコロツールを教えてください
32:2017/05/28(日)21:20:09 ID:
さっさと死ね。
33:2017/05/28(日)21:21:44 ID:
やはり仕込みは上々ってところか
34:2017/05/28(日)21:22:25 ID:
重度の引きこもりかと思ったらただの放蕩息子だった。
35:2017/05/28(日)21:31:42 ID:
知らんがな
36:2017/05/28(日)21:32:59 ID:
氷河期を叩きまくるバブル世代であった
40:2017/05/28(日)22:00:41 ID:
>>36
誰がバブル世代なんだ?
ID変えてるだろ
37:2017/05/28(日)21:43:01 ID:
無職で携帯持ってんの?何に使うんだ?
38:2017/05/28(日)21:50:14 ID:
フリーターとして頑張ればよろしい
もっと上の世代がいる職場だってあるし
39:2017/05/28(日)21:52:46 ID:
いいんだもう
氷河期は親看取ったら死ぬのを待つばかりだし
期待もしてない
若い人がちゃんとした待遇で働けてるなら将来も希望
があるだろうからそれでいい
41:2017/05/28(日)22:05:19 ID:
あきらめるな!
お前ならできるっ!
俺がついてるから大丈夫だ!!
42:2017/05/28(日)22:14:47 ID:
正直、政府側も氷河期世代は
救済のしようがないんだろうと思う
最近そう感じてる
43:2017/05/28(日)22:16:43 ID:
>>42
真面目な話、とりあえずある程度の就職はできるようにはなったと思うんだが
どうなんだろうね
ただ失った生涯賃金はどうしようもないのはわかる
49:2017/05/28(日)22:39:57 ID:
>>42
いなかった事にしたのを救済するには、まず存在と失策を認めないといけないからな、
年齢的に現役の消費者なんだが、消費を回すには失策を認めないといけないジレンマ
53:2017/05/28(日)22:45:52 ID:
>>49
40代前後は耐用年数が20~30年
しかも高齢で扱いづらいしたぶん使えない
就職支援にかける費用対策効果考えたら
そら若い移民を雇うた方がってなる
55:2017/05/28(日)22:52:34 ID:
>>52
つまりお前は贅沢を言っていられるラインに居ないってことだろ?
キャリア募集や専門職や大卒以上とか条件厳しいとこならもっと給料はいいんじゃね?

>>53
移民か職歴なし無職の2択はおかしくね?
新卒も第二新卒もキャリアだって普通にいるし
それしか選択肢がないとこってどんな条件で働かせる気なんだよwww
57:2017/05/28(日)22:57:25 ID:
>>55
>新卒も第二新卒もキャリア
そういう人は若いからすぐ雇われていく
63:2017/05/28(日)23:05:17 ID:
>>53
実際の消費者に金が回らないと分かってる人から、醒めて降りてく訳だ
44:2017/05/28(日)22:21:07 ID:
低賃金で働いて、年金もらうようになっても
足りないから定年迎えても働いて親看取って…
働けなくなったらなったで死ぬまでお情けもらえれば
運がいい方で
そんな末路
64:2017/05/28(日)23:05:23 ID:
時間は戻らんし
結論は>>44
45:2017/05/28(日)22:22:05 ID:
なんぼでも働き口あんべ
実務経験なしの安価で取れる国家資格とかもあるんだし。
46:2017/05/28(日)22:33:40 ID:
>>45
30歳以上はまともなとこで働こうと思ったらキャリア求められるよ。
職歴なし無職のまま30過ぎるとバイトすら厳しい。

しかしこのスレで取りざたされてる氷河期世代も、
流石に派遣や期間工まで落ちる奴はそうそう居ないだろうから、
病気だったわけでもないの職歴なし40歳の氷河期世代がいるとしたら
そいつは本当に何もしなかったんだろうと思う。
47:2017/05/28(日)22:36:04 ID:
地方じゃ派遣や期間工やアルバイトばかりよ
大都市とは違う
48:2017/05/28(日)22:39:20 ID:
>>47
ハロワで正社員募集探せば普通にあるよ?
勇気とタイミングは大事よ。
52:2017/05/28(日)22:42:36 ID:
>>48
から求人よ
正社員でも月収手取り10万よ
50:2017/05/28(日)22:40:01 ID:
うちの兄がこんな状態。20年位無職。
今も相当キツイが親が死んでからが有る意味本番。
小金を稼ぐのはバカバカしいそうだ。その癖メシと小遣い位出せと親に毎日大声上げてる。話をすると腹がたって仕方がない。
51:2017/05/28(日)22:42:01 ID:
>>50
リアルにそういうのがいる家庭は悲惨だな…
学校卒業して20年無職だと最低でも30後半か。
54:2017/05/28(日)22:50:09 ID:
>>51
40代半ば
自分は身の丈なりに公私上手く行っててるけど、ある日突然全部壊れそうで怖いわ
56:2017/05/28(日)22:54:54 ID:
>>54
親が死んでも面倒見る気か?
俺だったらヤバくなったら逃げられる準備しちゃうけど。
59:2017/05/28(日)23:01:44 ID:
>>56
そういう事思った事有るけど色々難しいかも
でも有り難う。普段あまりこういう話言えないんで気が楽になりました。
明日早いんで落ちます。
60:2017/05/28(日)23:02:14 ID:
>>59
おぅ頑張れよ!
61:2017/05/28(日)23:03:05 ID:
健康に問題が無いのに職歴無しの40代はどうにもならんわ。
そういうのはバブル期でも同じ事してたと思うで。
実際、氷河期でも働いてるやつの方が多いし。
思うような働き口が無かったのと、全く働かないのでは話が異なるよ。
65:2017/05/28(日)23:06:51 ID:
別にこういう人いても良いと思うわ。人と関わらなきゃ生きていけない苦しみをいつか味わうんだからの。
67:2017/05/28(日)23:10:25 ID:
>>65
本人だけなら良いんだけどね。
66:2017/05/28(日)23:10:11 ID:
せめていい死に目にあえますように…
70:2017/05/28(日)23:42:05 ID:
職歴がなくて嘆いていても何も始まらないんだけどな
71:2017/05/28(日)23:45:15 ID:
>>70
ほぼ終了してるからな
72:2017/05/28(日)23:45:31 ID:
履歴書は空白でも、職務経歴書は書ける
アルバイトだとしても、これまで何をしてきたのか、自分は何ができるのか
どのレベルの立場にいたのかも履歴書と違って自由に書ける
73:2017/05/28(日)23:46:06 ID:
世の中をなめてるよな。
演劇だってよ。
81:2017/05/29(月)01:40:57 ID:
>>73
演劇って結構左寄りな人は多いし、そっちに染まって動員要員で囲ってもらうしか生きる術が無さそうなのよね……
74:2017/05/29(月)00:16:02 ID:
またチョンの定期ネガキャンにくそマジメにレスしてんのか
75:2017/05/29(月)00:26:03 ID:
さすがに職歴0ってのはなあ、選り好みしてどこにも就職しなかっただけだぞw
氷河期がーとか言っても通じませんw
76:2017/05/29(月)00:40:54 ID:
言い方悪いけど呼吸器外したら即死亡の脳死患者みたいなもんだね
緩やかな自殺願望者か死んでない死人か
77:2017/05/29(月)00:45:10 ID:
自民や民主が氷河期をスルーしたのは事実じゃね?
で、身動きがとれない年齢になったと
78:2017/05/29(月)00:54:49 ID:
外で働いてないなら食費は50~70%削れそうなくらい浪費してるし趣味に金注ぎ込んでるし甘え過ぎだな
82:2017/05/29(月)01:45:59 ID:
これから氷河期を雇わせるのは遅いと思う
補助金制度なんて考えるなら、もっと若いときにすべきだったね
90:2017/05/29(月)09:10:47 ID:
>>83
あのね、>>82>>86もIDコロコロの極左荒らしだね。何十回も見た類の定番の煽りだもの。
いつもの取って付けたような言い草で、ID検索前の時点ですぐ察しがつく。

日本人が悪いと言い、経済移民受け入れには決して反対しない、ネガティブなこと書いてなじる手口。
おーぷんに常駐して、延々と荒らしに来ているよね。

荒らしに来たと指摘されようが一心不乱に書き込み続ける。厚顔無恥で精神異常者そのものです。
84:2017/05/29(月)03:06:22 ID:
それにしてもよくこんな在日がはびこる社会で馴れ合えるな
どんどん日本人を洗脳して奴隷化してるというのに
この異常な働き方を強いるほうがおかしいわ
85:2017/05/29(月)03:58:36 ID:
さっさと死ねばいいんじゃないかな(´・ω・`)
88:2017/05/29(月)07:14:00 ID:
財産を全て国に寄付したら安楽死させてくれる法律作ってくれ
89:2017/05/29(月)08:59:05 ID:
氷河期は甘え
92:2017/05/29(月)09:42:06 ID:
お前ら
93:2017/05/29(月)09:53:13 ID:
>>92
今日の左翼じゃん
94:2017/05/29(月)09:54:41 ID:
40代ですか……

日勤は無理でも、2交代、3交代 の勤務なら、そこそこありそうでは?

軽作業なら続けられるでしょう?

病院で薬を貰って、仕事探しですかね……
95:2017/05/29(月)10:02:04 ID:
氷河期が割を食った世代なのは事実
いくらバブルやゆとりが叩いても無駄
98:2017/05/29(月)10:06:44 ID:
>>95
割を食ったから救われなきゃいけないなんて道理はない
戦後直後の世代に土下座して詫びてこい
103:2017/05/29(月)10:32:42 ID:
>>95
毎日ID変えて粘着かい
96:2017/05/29(月)10:02:30 ID:
>「僕が高3の頃はちょうど就職氷河期でした。
>僕よりうんと優秀な生徒でも就職活動に失敗していたのを目にし、
>僕なんかが職に就けるわけがないと思ってしまったんです。
>まぁ、それを言い訳にして面倒な就活から逃げていた部分もあったんでしょうが……」

この人の場合初期の頃にあきらめて試合終了になったサンプルではある
97:2017/05/29(月)10:05:59 ID:
どう読んでも自業自得なんだが何処に縦読み仕込んでんのこれ
それとも斜め読み?逆読み?
99:2017/05/29(月)10:09:40 ID:
選り好みとスルーを繰り返してた人を割を食ったとは言わない
100:2017/05/29(月)10:13:34 ID:
自分より優秀な人間が失敗したのも見ただろうけど
自分とたいして変わらない人間が就職したのも見てただろうに
逃げてた部分もあった、てはなく、逃げ以外の何ものでもないのでは
101:2017/05/29(月)10:25:58 ID:
安倍ちゃんの再チャレンジ制度って、数十人を公務員にしただけだったよな
102:2017/05/29(月)10:31:19 ID:
>>101
https://www.jfc.go.jp/n/finance/search/05_rechallenge_m.html

ちゃんとこういうのにも反映されてるから安心しろ
104:2017/05/29(月)11:16:56 ID:
同世代としては、頑張れとしか言えないな
105:2017/05/29(月)11:25:10 ID:
氷河期世代はさっさと死ねってゆうことですね
106:2017/05/29(月)11:31:26 ID:
http://www.sankei.com/affairs/news/170118/afr1701180001-n1.html

↑どうせどんどん緩くなっていくんだわ
107:2017/05/29(月)11:33:06 ID:
ここはテロ等準備罪成立が阻止できず、虫の居所の悪いパヨクが氷河期ガーと鳴いているスレです
クソスレなのでsage進行でいきましょうw
112:2017/05/29(月)12:10:12 ID:
>>107
ですね
氷河期を騙るなといいたい
115:2017/05/29(月)12:15:22 ID:
>>107
無関係なスレでパヨパヨうっさいわ。
だからお前は無職なんだよ。
126:2017/05/29(月)12:56:44 ID:
>>115
コロコロ大量発生中で
単発でそんなこと言われてもw
108:2017/05/29(月)11:34:53 ID:
団塊が減れば相対的に大票田になるから今のうちに取り込もうとする動きがあってもおかしくはないが、
これは逆効果だろ
109:2017/05/29(月)11:39:05 ID:
おっさんになった今ではもう遅いわ
110:2017/05/29(月)12:08:13 ID:
>そっちに染まって動員要員で囲ってもらう
日本の舞台芸術はノルマ制でチケットを売る・・・だからね。
チケット裁けないと主役になれないw
自営業関係は金銭面の首根っこおさえられると簡単に売国になるからな。
111:2017/05/29(月)12:09:03 ID:
明らかに定期的にスレ立てて問答無用で氷河期叩いてるのがいるのにまだ気付かないのかね
113:2017/05/29(月)12:10:52 ID:
氷河期をフォローすると叩かれるスレw
114:2017/05/29(月)12:12:24 ID:
>>113
左翼が氷河期をかたるスレ
116:2017/05/29(月)12:35:18 ID:
年代分断厨も外国人から目を逸らさせる重要アイテムだからな。
118:2017/05/29(月)12:43:17 ID:
>>116
本気で40歳までバイト歴すら無い奴は、
国も政府も時代も関係ないと思う。

氷河期とか以前にどんな世界でも無職だと思うわ。
127:2017/05/29(月)12:57:54 ID:
>>118
別の活動で忙しかったんじゃない?w
沖縄と稚内を往復するお仕事とかw
117:2017/05/29(月)12:40:09 ID:
政府もこうなるのは予測できたはずなんだが
そういう意味で「切り捨て」なんだよな
119:2017/05/29(月)12:46:40 ID:
いやスレタイに限った話じゃなくてもバブル期とか氷河期とか
団塊が、とか外国人への税金投入系の話しから、遠ざけたいとき
出てくるからさ。
131:2017/05/29(月)13:03:55 ID:
>>119
そうだね
年代に限定したり、立場を限定して特定の対象を批判する方向の記事は
最初から穿って見たほうがいい
移民関係もそういう目的の記事だからこのスレと同じようになる
120:2017/05/29(月)12:48:12 ID:
そりゃちょうどいま韓国から大量の失業難民入れ込んでる最中だからな
氷河期はこれで二度目の韓国被害者になる
121:2017/05/29(月)12:48:35 ID:
転職就職サイトが支援してな
122:2017/05/29(月)12:49:20 ID:
ここで日本人を拾わずに朝鮮人を拾ってるとマジで社会が壊れるぜw
123:2017/05/29(月)12:52:00 ID:
>>122
少なくとも日本語ができない奴は期間工員くらいしか仕事ないよ。
日本企業も基本的には日本人を取りたがるしね。

後はくすぶってる諸君の努力次第だ。
健闘を祈る。
124:2017/05/29(月)12:55:42 ID:
>>123
少しは社会が壊れることの意味考えようぜ
明日はわが身よ
あと在日シンジケートはなめないほうがいい
日本人を馬鹿にする理由は異なるベクトルの思考回路におけるレベル差にある
125:2017/05/29(月)12:55:50 ID:
>>122
韓国人の「出来ます」
中国人の「出来ました」
日本人の「出来ません」
は信用するな、が浸透してるのは現場レベルだものな、
以前、PMに話したら初耳だけど納得したって言ってたw
128:2017/05/29(月)12:58:53 ID:
国ぐるみ民族ぐるみで乗っ取りをかけてるのに、日本側は個人の努力で、
って、そりゃやる気も無くすわ
129:2017/05/29(月)13:02:08 ID:
この先も忘れられ続ける世代
それが氷河期である
130:2017/05/29(月)13:02:46 ID:
>>129
これとか全部IDコロコロだろ
全部報告するといいんだよね
たまにやるわ
132:2017/05/29(月)13:07:25 ID:
さすがに41歳職歴ゼロはヤバい
スーパーの品出しくらいから初めて社会に慣れるとかするしかないんじゃないかな
135:2017/05/29(月)13:13:42 ID:
>>132
まず実在するかどうかまず疑わないと
実在したとしても氷河期を枕詞にしているだけで
実態はただのひきこもりという可能性もあるんだからw

それなら記事の表題としては「氷河期」じゃなくて「ひきこもり対策」が正しいし
コロコロが氷河期ガーと発狂してるように
端から主題、結論ありきの記事や論法はろくなもんじゃないよ
137:2017/05/29(月)13:18:21 ID:
>>135
実在くらいはするだろ
コロコロと戦ってるの?ご苦労さん
138:2017/05/29(月)13:21:58 ID:
>>137
こういう記事を論じる際には一番必要な視点だからな
133:2017/05/29(月)13:10:49 ID:
韓国の若者の未来が餓死かチキン店の二択という風潮
134:2017/05/29(月)13:13:36 ID:
>決して他人事ではない
いや、他人事にしか見えないんですが?
136:2017/05/29(月)13:15:50 ID:
>韓国の若者の未来
日本に関係ない事
139:2017/05/29(月)13:30:58 ID:
以前外出先からスマホで一件だけレスしたら、お気に召さなかったのかコロコロ扱いされた事あったなw
今さら証明のしようも無いけど、似たような事があって苦笑してる人も結構いるんじゃないか?w
140:2017/05/29(月)13:35:56 ID:
>>139
それはそれこそコロコロに文句言わないとw
正常な議論を妨げている原因と因果関係がどこにあるのかってことよ

テロ等準備罪も似たようなもんだ
テロリストが取り締まられるのを嫌がって一般人のふりしてんだからw
ここではパヨクが氷河期のふりしてんだからw
141:2017/05/29(月)13:42:47 ID:
>>140
>正常な議論

その台詞は引きこもり対策のニュースと共謀罪に
なんの関係があるのかを説明してからにしてくれんかね?

しかるべきスレでやらないから
スレチうざいって言ってるだけだろ?
143:2017/05/29(月)13:46:13 ID:
>>141
あ、ごめんね
単発じゃなかったんだw
単なる物のたとえにそこまで反応しなきゃいけなかった?w
142:2017/05/29(月)13:45:04 ID:
途中でバイトくらいしようと思わなかったのかね
144:2017/05/29(月)13:48:50 ID:
>>142
同じように新卒の就職活動時点で躓いた人でも
何がしかの職歴を得ているのが大半だしな

氷河期で躓いてそのまま職歴なしというケースがあるにはあるにしても
原因が氷河期だけだったとするのは暴論の域でもあるね
145:2017/05/29(月)13:52:33 ID:
>>144
うっざ
146:2017/05/29(月)14:16:20 ID:
親が死んだら死ねばいいじゃん
そういう生き方でしょ
149:2017/05/29(月)14:41:10 ID:
>>146
ぶっちゃけそれもアリと思う。
というより親が死ぬ前に死んでもいい。単なるペットとして生かされてる人間。
そんな生き方本人のためにもならないし。
147:2017/05/29(月)14:32:46 ID:
共産党かそうかに加入すれば、生保の未来が約束されるんじゃね
150:2017/05/29(月)14:41:42 ID:
>>147
多分>>1の記事の人はとっくに加入していて、インタビューに「協力」してるんでしょw
148:2017/05/29(月)14:39:26 ID:
草加の仏壇は縁起悪いって宜保愛子さんが言ってた
151:2017/05/29(月)16:31:01 ID:
まとめとかでこういう無職を親戚に持つ人が
全力で逃げ出す話がよく転がってるよね
ほんと一個人じゃどうにもならない問題ではある

女性・子どもへのセイフティーネットはかなり充足しているっていうか
見やすいところにあるけど、まだここらへんはあんまり整備されてない感
あえて言うなら貧困者・ホームレス対策とか?
でも、こういうのって効果が見えてこないと政府も力入れてお金投資しないから…
153:2017/05/29(月)17:56:38 ID:
>>151
記事見ると弟は全力で逃げたようだ
152:2017/05/29(月)17:45:11 ID:
刑務所に行くと言う最後の手段がある

刑務所に自由は無いが衣食住すべて揃った安住の地と呼ぶ人さえいる
154:2017/05/29(月)19:47:01 ID:
男性に対するセーフティーネットや、数少ないそれらに頼る事への社会の理解の欠落は深刻。
155:2017/05/29(月)19:48:08 ID:
日本人男性に対する人権意識も稀薄。これも大問題。
156:2017/05/29(月)19:52:31 ID:
それでも氷河期をスルーする自民党であった
157:2017/05/29(月)22:08:45 ID:
記事とは直接関係無いけど、手持ちのメモ帳興味深いのを見つけた、
どこで拾ったかは覚えてないw
>>以下引用<<
いわゆるミニマニストやサイレントテロといわれているものですが、意図的に消費をせず、
結婚もせず、毎日を淡々と生活していくという考えの人が多くなってきています。これには
若年層の貧困化により消費できないという面もありますが、自己責任論で氷河期世代を虐げ
てきた大企業や団塊の世代への逆襲という意味合いも多く含まれています。

住宅や自動車を一切買わず、結婚もせず、子供も作らず、生活に必要な物以外は一切買わな
い人が多くなっていくにつれ、内需で成り立っている日本社会は崩壊していく結果にもなり
かねません。失われた世代には失うものがないという点が非常にやっかいな側面があり、子
供がいないため次世代への関心などはまったくなく、また自己責任論で切り捨てられてきた
がゆえ、日本社会に対する責任感が一切ない点に特徴があります。
>>引用終わり<<

これが本当なら、黙っていたほうがパヨクの目標達成早まらないか?w
相変わらず余計な事するなw
159:2017/05/30(火)01:29:55 ID:
>>157
関係ないなら黙ってろ
158:2017/05/29(月)23:53:03 ID:

氷河期=割りを食った世代として将来教科書に載ることだろう

161:2017/05/30(火)01:58:16 ID:
>>158
歴史から抹消されたりしてな。
160:2017/05/30(火)01:36:15 ID:
勘違いしてるのがいるけど成りすましってのは氷河期にも成りすまして
叩くのにも成りすまして擁護するのにも成りすますんだぞ
162:2017/05/30(火)05:52:55 ID:
在日含む外国人へのナマポ予算より
氷河期世代就職支援費用の方が
遥かに少ないのは確か

外国人へのナマポ廃止しないと納得できん
163:2017/05/30(火)06:00:33 ID:
死ねばいいとかそういうのを抜きにして考えると、
40過ぎからでもIoTの開発とか教えるべきだと思うね。
適応できるやつは一握りだろうけど、そういうのを知ってるのと知らないのとでは
発注出すのにだいぶ差が出る。



この記事に含まれるタグ : 【社会】職歴ゼロの41歳に未来はあるのか? 税金、保険料、ケータイ料金も年老いた両親に頼る日々 [H29/5/28]  ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4727.html

2017/05/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【社会】職歴ゼロの41歳に未来はあるのか? 税金、保険料、ケータイ料金も年老いた両親に頼る日々 [H29/5/28]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)