【政治】「共謀罪」人権・環境団体も対象、法相認める 参院審議入り [H29/5/31] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】「共謀罪」人権・環境団体も対象、法相認める  参院審議入り  [H29/5/31]  ニュース  

【政治】「共謀罪」人権・環境団体も対象、法相認める 参院審議入り [H29/5/31]

   ↑  2017/06/01 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/05/31(水)09:30:11 ID:
「共謀罪」人権・環境団体も対象、法相認める 参院審議入り

 犯罪の合意を処罰する「共謀罪」の趣旨を含む組織犯罪処罰法改正案は二十九日、参院本会議で審議入りした。
金田勝年法相は、環境や人権の保護を掲げる団体でも、実態が組織的犯罪集団と認められれば構成員が
処罰対象になる可能性があると認めた。だが、組織的犯罪集団かどうかを判断するのはあくまでも捜査機関。
政府などに批判的な団体が認定される可能性がより高まった。 (土門哲雄、大杉はるか)

続き 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017053090070523.html
2:2017/05/31(水)09:32:40 ID:
「政府」が民進党とかになったらダンマリの東京新聞さん、チーッス!
3:2017/05/31(水)10:06:26 ID:
お仲間お困り
4:2017/05/31(水)10:29:04 ID:
>環境や人権の保護を掲げる団体でも、実態が組織的犯罪集団と認められれば
当然のことしか言ってない
つか頭狂新聞がここを省略しなかったのは評価してやろうw

5:2017/05/31(水)10:44:22 ID:
当たり前だろ看板なんていくらでも付け替えられる
6:2017/05/31(水)10:46:30 ID:
除鮮の第一歩
7:2017/05/31(水)10:48:07 ID:
NPOも含めてよ
一番蔓延ってるとこなんだから
8:2017/05/31(水)10:48:47 ID:
シーチワワも看板は「環境団体」だからね

実態はテロリストだけどね
9:2017/05/31(水)10:53:33 ID:
当然、高江でご活躍の「クルサリンドゥ隊」も適用範囲でござるなw。
10:2017/05/31(水)11:03:38 ID:
それを隠れ蓑にしていたり変質してテロ集団になったら対象になるよね
当然のこと
11:2017/05/31(水)11:08:06 ID:
地下鉄でテロを実行したオウム真理教も、元はヨガの同好会みたいなのから始まったんだよね
12:2017/05/31(水)11:08:51 ID:
>環境や人権の保護を掲げる団体でも、実態が組織的犯罪集団と認められれば構成員が
>処罰対象になる可能性があると認めた。

いや、これ当たり前でしょうw
13:2017/05/31(水)11:09:23 ID:
犯罪の合意があれば、処罰すべきなのは、

人権団体であろうが、給食センターであろうが、

団体の性質を問わんだろ。

東京新聞は、行為こそが処罰されるという事実を隠すな。
14:2017/05/31(水)11:11:49 ID:
序に【報道の自由・言論の自由】を守る為にマスメディアも監視対処に。
15:2017/05/31(水)11:13:09 ID:
例えば中核派や革マル派は労組を隠れ蓑にしている
これらの団体が協力する「人権団体」とやらもある
看板で誤魔化せないよと突きつけられたのが東京新聞はそんなに怖いのか?
18:2017/05/31(水)11:15:57 ID:
>>15
最近だと利用客の少ないローカル線を守る会とかね、
動労千葉のツイート見てみ、誇らしくツイートしてるから。
16:2017/05/31(水)11:15:33 ID:
青森の運送会社の倉庫から、窃盗を働いた連中も対象だな。
顧問弁護士か団体幹部に海渡という弁護士がいて、事実婚の相手が福島瑞穂。
社民党がテロ等準備罪に反対しているのは、身内に犯罪組織の構成員がいるから。
他にも反対派の中には同類がウジャウジャいるんだろうなwww
17:2017/05/31(水)11:15:43 ID:
そらー看板に、人権団体だの環境団体だの
書いてあればOKなんて、話にならんだろうにw
19:2017/05/31(水)11:16:38 ID:
東京新聞ってテロリスト飼ってんだなと思った(小並感)
20:2017/05/31(水)11:18:36 ID:
こういう威力業務妨害の扇動はどう思うのかね?

人権に熱心な東京新聞サンはw

野間のやることならほっとくのかw
(画像あり)

合田夏樹@ANTIPA?@729ng
https://twitter.com/729ng/status/869513945836421120/photo/1

この書店で書籍を平積み展開されているのを見たら店員に大声で怒鳴れと扇動。


合田夏樹@ANTIPA?@729ng

それを見かけた在日コリアンが穏健な提案をする。
在日コリアンとしての立場を主張。


合田夏樹@ANTIPA? @729ng

予想どおりの反応。要は在日コリアンに迷惑掛かろうとお構いなし。
差別を名目に対立を煽って騒ぎたいだけ。
在日コリアンはしばき隊の実態を知るべきだ。
23:2017/05/31(水)11:46:58 ID:
>>20
これ野間の扇動の事を警察に言ったらどうなるだろ?
60:2017/06/01(木)00:45:10 ID:
>>20
しばき隊だって反差別を訴える人権団体って言い分を通せるもんな
21:2017/05/31(水)11:20:46 ID:
当然だろう。
犯罪を犯す連中は人権や環境を隠れ蓑にする奴も多い。
中身で判断するのだから別に恐れることはない。
またレッテル貼り。
22:2017/05/31(水)11:39:34 ID:
当たり前やん
政治団体・環境団体・労組の皮をかぶってれば捜査され難い現状が異常なんだよ
24:2017/05/31(水)11:47:17 ID:
「人権がー!。」と、言っている団体程、どんだけ暴力振るっているか…。
25:2017/05/31(水)11:48:37 ID:
おもTwitter社にも通報してみたらどうなるだろう?
26:2017/05/31(水)11:58:24 ID:
実際、海外とかで過激なことしてる環境保護団体あるじゃん
27:2017/05/31(水)11:59:03 ID:
民意に背を向ける民進党!
 
28:2017/05/31(水)12:08:40 ID:
環境保護団体アルカイダと名乗ればテロの準備やりたい放題だな
活動実績?年1でゴミ拾いで
31:2017/05/31(水)12:18:27 ID:
>>28
人権保護団体イスラミック・ステーツもいけそうだなw
活動実績はイスラム教徒の保護だから、取り締まりが難しいぞ。
対抗措置として、環境保護団体、一向涅槃の会で立ち上げるか。
29:2017/05/31(水)12:10:22 ID:
>環境や人権の保護を掲げる団体でも、実態が組織的犯罪集団と認められれば構成員が
処罰対象になる可能性があると認めた。

あるあるー
うさん臭いとこから金貰ってるような団体とかね
30:2017/05/31(水)12:13:49 ID:
慈善団体だからって何をやっても許されるわけないだろ
32:2017/05/31(水)12:28:14 ID:
実際一番怪しいたぐいの団体になってるじゃん
33:2017/05/31(水)12:33:04 ID:
イルカ漁師を脅しに来てる奴らはマジで捕まえて欲しい
34:2017/05/31(水)12:48:14 ID:
人権団体、環境団体ってジャーナリストと同じ位活動家の隠れ蓑じゃん
対象外にしたら笑うわ
35:2017/05/31(水)12:50:52 ID:
>実態が組織的犯罪集団と認められれば

当然だろ

頭おかしいのか東京(中日)新聞は
36:2017/05/31(水)12:55:18 ID:
政治家だけは守られて居て、
民間だが対象の性格の法だから。
確実に統制社会に向かうと思う。
現に近代日本史の田布ー、基タブーに触れたら灰汁金に。。
37:2017/05/31(水)13:00:51 ID:
>>36
世界中統制社会だらけですね
ソマリア移住マジオススメ
38:2017/05/31(水)13:03:03 ID:
>>36
まじで?共産党は対象外なの?
意味ないじゃん
41:2017/05/31(水)13:38:28 ID:
>>38
共産党が対象外ならなんでアカの車が反対って走り回ってんだろうね
43:2017/05/31(水)14:38:22 ID:
>>41
自分の勝手な想像だが、この法案が成立したら日本は自動的に国際組織犯罪防止条約に加盟する事になる。
そうなると条約の加盟国同士では同条約内の犯罪者引渡し規定により、国際犯罪者の引渡しがスムーズに行われる様になる。
これは世界中の国々に匿われている共産党系テロリストにも同じ事が言える。(同条約の未加盟国は発展途上国などたった11ヶ国のみ)
おそらくこの法案に必死に反対しているパヨク連中は、この世界を又にかけて逃げ回っている赤軍系テロリスト達が日本の警察に捕まり、自分達に都合の悪い事を喋られるのを恐れてるんじゃないかと。
44:2017/05/31(水)15:25:00 ID:
>>43
あとはメディア関係とかね。

最近なら海外逃亡した成宮とか芸能関連で追われてる奴が多い。
48:2017/05/31(水)16:42:27 ID:
>>41
隠れ党員がいる支援組織でやばいのがいっぱいあるんやろうなあ・・・
39:2017/05/31(水)13:03:24 ID:
人権団体を免罪符にしてくれってことだな
実質的にテロを共謀してたら対象になるのは当たり前
40:2017/05/31(水)13:06:16 ID:
勝手に呼称する人権団体に何の正当性があるのかね。
42:2017/05/31(水)13:42:03 ID:
実質が犯罪集団であれば、看板が人権団体だろうが基地反対だろうが関係ない、って話だろ。当たり前の事。
むしろこんなアホな質問する奴の方こそ、法の下の平等をどう考えてんだよ、っての。
「看板が人権団体なら犯罪やり放題!」とでも思ってんのか、アホ。
45:2017/05/31(水)15:53:11 ID:
増税と物価高騰
なのに給料は据え置き
朝鮮煽って軍拡
秘密保護法だの共謀罪だの
森友学園と加計学園

右だの左だのどうでもいいがお坊ちゃまって左っぽいんだが
46:2017/05/31(水)16:04:33 ID:
>>45
へたくそすぎて意味が分からないがw

増税は安倍首相が延期した
デフレがーが湧くくらい、物価は高騰してない
煽ってるのは北朝鮮
日本は防衛予算が横ばい
軍拡しているのは中国と北朝鮮
秘密保護法は特定秘密保護法、共謀罪はテロ等準備罪
森友学園と加計学園は民進党の煽り

最後どっちもどっちで〆るのも意味不明w
47:2017/05/31(水)16:37:59 ID:
>>45
こんなところに来ずに日本語勉強しようね
49:2017/05/31(水)17:12:53 ID:
ザル法じゃなくて何より
50:2017/05/31(水)17:52:36 ID:
自称に何の意味があるのかって話だよな
51:2017/05/31(水)18:05:38 ID:
東京新聞、必死だねw
実際、人権団体とか環境保護団体なんて看板を出している組織に怪しいの一杯いるしね
52:2017/05/31(水)18:09:45 ID:
「人権・環境団体」と偽装した共産主義系テロリスト組織は当然
共謀罪の対象にすべきです。
53:2017/05/31(水)18:38:17 ID:
例えば「鯨のためなら犯罪もオッケー」と鯨肉を窃盗したグリーンピース
例えば労組に入り込んでいるテロリスト

これらの例があるんでねえ・・・看板に左右されずきちっと調べるし検挙しますよ
これは当然だし、また当該団体としても本来なら嬉しいと思うのよねえw
55:2017/05/31(水)18:48:30 ID:
>>53
ゲイリブの残滓共が死に絶えるんならゲイとしちゃ本望ですよLGBT()団体摘発は
新宿二丁目は元々衰退する運命にはあったけど
犯罪者の巣窟になっちまったのはアイツらの所為だからね
56:2017/05/31(水)18:52:39 ID:
>>55
反原発もLGBTもそうだけど、共産党下部組織の界隈が入り込んだせいでおかしくなってる
これは千葉麗子も著書で触れていることだね
マイノリティや社会運動、政治活動を犯罪やテロの隠れ蓑に使うやり方は本当に卑劣
54:2017/05/31(水)18:39:49 ID:
× 政府などに批判的な団体が認定される可能性がより高まった。
○ 社会秩序に批判的な団体が認定される可能性がより高まった。
57:2017/05/31(水)19:31:44 ID:
そりゃ人権テロとか環境テロとか居るし当然だろ
58:2017/05/31(水)23:36:27 ID:
だからこれのどこがおかしいのよ
さっぱりわからん
63:2017/06/01(木)05:47:20 ID:
>>58,62
思想信条で逮捕できることが憲法違反
内心で犯罪をやったとして逮捕された容疑者が容疑を認めると思うか?
内心を証明しようがない
冤罪が飛躍的に増える
あらゆる組織の内心を政府が判断して恣意的に逮捕できるようになる
64:2017/06/01(木)06:01:02 ID:
>>63
ああ、人権擁護法案のことですね
65:2017/06/01(木)06:03:58 ID:
>>63
ヘイト条例のことだね
67:2017/06/01(木)06:52:47 ID:
>>63
ぱよちん共が内々で勇ましい事言い合うだけなら逮捕されん。
下見に行ったり図面を描いたりの準備行動を始めないと起訴も出来んわw
70:2017/06/01(木)07:07:31 ID:
>>67
花見に地図と双眼鏡を持っていれば準備行為というがバードウォッチングのこともある
これも犯罪の準備行為でもないことを政府が恣意的に判断して逮捕できる
準備行為は付け足しただけで内心で処罰することが本質
71:2017/06/01(木)07:09:07 ID:
>>70
バカなのですか?
72:2017/06/01(木)07:11:04 ID:
>>70
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496228917/21
すでに別の罪で取り締まられてるからNO問題「予備罪未遂罪現行犯」
やられたことあるの?

刑事局長「先程から対象犯罪を個人が行ったら個人が行ったら、と仰いますが。
       今回の法案の目的は、過去にも継続的に犯罪を行っている組織的犯罪集団が
       繰り返し犯罪の計画を練っているケースの取り締まりでございます。
       個人の集まりによる突発的な犯罪であれば、予備罪未遂罪現行犯等で取り締まります。
       個人をテロ等準備罪で取り締まれないから組織的犯罪を無罪にせよ、とはとてもとても」
59:2017/05/31(水)23:48:29 ID:
当たり前だろ。
平和、環境保護の皮を被った便衣兵がいるのだから。
61:2017/06/01(木)00:46:02 ID:
あとヤクザなんかは犯罪組織だけど任侠団体なんて言い張ってるな
62:2017/06/01(木)00:48:55 ID:
まるでパヨクが逮捕できるようになるかのうよな事宣伝してるけどさ。

実際今の警察、司法、行政が総連やヤクザどもを野放しにしてるのに
なんでそんなお花畑な期待を抱けるのかね
66:2017/06/01(木)06:51:24 ID:
人権委員会設置法案はさらにすごい
内心どころか取り締まる側がヘイトスピーチが行われると予測すれば
予測する対象を捜査令状なして拘束して吊るし上げ裁判なしで処罰
68:2017/06/01(木)06:55:09 ID:
一般人の定義などないのに、例外扱いしてもらえると思っているほうがおかしい。
日本政府はそんなザル法つくるような馬鹿ではない
69:2017/06/01(木)07:05:50 ID:
人権、環境団体は対象ではないとすると抜け道になるからな



この記事に含まれるタグ : 【政治】「共謀罪」人権・環境団体も対象、法相認める 参院審議入り [H29/5/31] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4742.html

2017/06/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】「共謀罪」人権・環境団体も対象、法相認める 参院審議入り [H29/5/31]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback