【社会】障害者法定雇用率引き上げへ…精神障害者も対象 [H29/5/30] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【社会】障害者法定雇用率引き上げへ…精神障害者も対  [H29/5/30]  ニュース  

【社会】障害者法定雇用率引き上げへ…精神障害者も対象 [H29/5/30]

   ↑  2017/06/03 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/05/30(火)20:17:34 ID:
厚生労働省は30日、2018年4月から、民間企業に義務付ける障害者の法定雇用率を現在の
2%から2・2%に引き上げることを決めた。

21年3月までに、さらに2・3%まで引き上げる。

(略)

国や地方自治体の法定雇用率も18年4月から、現在の2・3%から2・5%
都道府県の教育委員会は2・2%から2・4%にそれぞれ引き上げられる。

読売新聞 2017年05月30日 19時51分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170530-OYT1T50081.html?from=ytop_main2
11:2017/05/31(水)07:36:48 ID:
>>1 こんなのが出てきました。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「機長、何をするんです!やめて下さい!!」


http://googleweblight.com/?lite_url=http://cnxss.seesaa.net/article/140688715.html&ei=GT9-wv9a&lc=ja-JP&s=1&m=16&host=www.google.co.jp&f=1&gl=jp&q=%E6%A9%9F%E9%95%B7++%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85++%E6%97%A5%E8%88%AA++%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%B9%BE++%E5%A2%9C%E8%90%BD&ts=1496183563&sig=ALNZjWm2FVfRjAEuNk2MwqxQM2eEeIah-w
13:2017/05/31(水)07:53:52 ID:
>>>11
機長が精神障害のケース
自殺を試み、飛行機を墜落させた世界9人のパイロット
http://karapaia.com/archives/52189224.html

トラック運転手とか検査が甘いから、事故を起こした運転手の中には結構いるだろうな。
事務作業であっても、突然机をひっくり返して暴れ出すとかいるから。
マジ怖かったよ。
19:2017/06/01(木)06:46:26 ID:
>>1
現状、鬱だ何だで休職する奴がいっぱい居るからソレ勘定に入れてくれ。

26:2017/06/02(金)11:37:58 ID:
>>1
既にパヨクの利権と化してる
就職支援名目で自治体が予算を組んでNPOやらに回してる
33:2017/06/02(金)17:22:54 ID:
>>26
NPOって言ってもなぁ、強酸党の出先機関みたいのもあるからな。
実際、PCの解体やってる作業所は裏口が強酸党の市議の事務所になってた。
34:2017/06/02(金)17:34:52 ID:
>>33
真っ当にやってるNPOを探す方が難しいかもね
リサイクル関連も相当だろうなと思ったらやっぱりかい
36:2017/06/02(金)18:10:27 ID:
>>34
無料回収で中国にレアメタルが渡るくらいなら、
日本国内に残したいからこういうところに廃棄してるけどさぁ。
必要悪だと思ってパヨクNPOを使ってるよ。

>>1
厚生労働省も身体障害と精神障害を一緒に扱っていること自体おかしいだろう。
精神障害は本当に隔離して欲しい。
2:2017/05/30(火)20:19:07 ID:
ふとこれを思い出した
3:2017/05/30(火)20:21:41 ID:
糖質とか躁鬱とかアスペとか勘弁だわ。
こんなくだらねぇ事決めるなら、まずは役所で多めに雇ってから言えよ。
4:2017/05/30(火)20:22:48 ID:
火病ニダァ

そして健常者は高度人材に入れ替え
もう露骨に日本人殺しにかかってて草も生えんわ
5:2017/05/30(火)20:25:13 ID:
うん、日本人殺しにかかってるね
日本人死なせて特亜と入れ替えようとしてる
6:2017/05/30(火)20:26:05 ID:
一緒に働かされる身にもなってほしいもんだな
7:2017/05/30(火)20:28:02 ID:
>>6
こういう事を決めるのは、精神障害・発達障害と一緒に働いた
経験がない殿上人なんだろうな。
8:2017/05/30(火)20:42:24 ID:
、、、もう一段のソコがあるのかなあ
9:2017/05/30(火)21:03:54 ID:
数年前、精神障害の手帳持ちが同じ会社にいたが
害悪でしかなかった…
10:2017/05/31(水)06:31:49 ID:
ジャーマンウイングス9525便墜落事故を思い出す。
完全隔離して欲しい。
12:2017/05/31(水)07:43:20 ID:
また唯でさえ低い生産性を下げるのか
21:2017/06/02(金)06:10:57 ID:
>>12
あいつが来てから残業が増えた
しゃべりだしたら止まらない
その話は後でと言うと私の話を聞いてくれないと怒り出す
挙句の果てはパワハラ!と

消耗品の発注を頼んだら2時間も電話しまくって
一番安いのを発注しましたと得意満面で報告
なんとその差は200円
あんたの時給はいくらなんだよ
14:2017/05/31(水)21:06:57 ID:
誰かがミスすると「頭がシワシワになる」
とわけわからないことを延々とつぶやき続ける
潜在的な精障も相当数いるんだろうな
皆でカバーしようとするがそいつのせいで
しらけちゃうんだよ
辞めて欲しいんだよ
15:2017/05/31(水)21:12:34 ID:
基地と同じ職場はマジ勘弁
16:2017/05/31(水)21:26:09 ID:
ここ最近、就職やバブル関連のスレに無差別に氷河期ガーとレスする奴等は、ここには湧いてこないのなw
業務効率や安全を考えても共感を得やすいだろうに、奴等のお里が知れるなw
27:2017/06/02(金)11:39:00 ID:
>>16
大事な利権だからな
批判などするわけがない
32:2017/06/02(金)16:31:20 ID:
>>16
あれは定期的にネガキャンしてすり込み作業してるから
すり込まれた日本社会は自ら氷河期をテロ予備軍に育てる
17:2017/06/01(木)06:18:56 ID:
「化粧ポーチを盗まれた」
とわめきたてる
洗面台に置きっぱなしのを
誰かが棚に移動しただけ
次は壁を指さしながら
「私を見つめて入り人が居る」
やってられないよ!!!!!
20:2017/06/01(木)20:31:30 ID:
>>17
もしかして同僚?
「思考を盗まれた」ってわめいてたよ。
18:2017/06/01(木)06:30:00 ID:
突然暴れ出したり目に付いた人を刺したりする奴が背後に居たら仕事にならんわ
キチガイなんぞさっさと殺処分しとけよ
22:2017/06/02(金)07:58:50 ID:
以前に、発達障害者で施設に入所してる、18歳の女の子を、現場の工場で雇用することになったんですが、、、

とにかく、「ミスをしても、ガミガミ叱らないで、“優しく諭してあげてね“」 と、施設から注文が来たそうです。

「ガミガミ叱らない」→これは大切ですが、まぁ、イロイロなことが起きまして……

結局は契約を打ち切りました。そうしたら施設が……

((((;゜Д゜)))
23:2017/06/02(金)08:22:34 ID:
障害者を雇用して、専門の受け入れ企業に出向扱いで使ってもらう仕組みが既に出来てる。

【書類上は各企業に所属してる】けど
【実際の業務は受け入れ先で管理する】。


コレ(障害者受け入れ組織)が利権として確立してるんだろうな。
だって障害持ち(特に知的障害)だと高収益に繋がる高付加価値業務はムリだから
【もっと儲けたいなら単純に数を増やす(大規模化する)しか無いから】。


この制度(障害者雇用の義務化)は間違いなく【企業財政への寄生】になると思うよ。
24:2017/06/02(金)09:10:28 ID:
また厚労省かよ
官僚は死ね
25:2017/06/02(金)11:33:31 ID:

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁ…………
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   ありがとう!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃/\  /\\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|              |
     / iトヾヽ_/ィ"\             /
28:2017/06/02(金)15:39:04 ID:
少子高齢化で働き手が減ってるからね
外国人よりはずっといいんじゃない?
29:2017/06/02(金)15:52:57 ID:
某宅配便でバイトしたことあるけど、それっぽい人を何人か見た
逆にいえば、軽い障害でもできる仕事はたくさんあるということだな
30:2017/06/02(金)16:10:22 ID:
>>29
軽い障害と言っても、フィジカルかメンタルかでも違うし症状によっても全然違うからな
適材適所とは言っても障害だけでなく本人の適正も必要だから結果的に狭き門になってしまう
健常者と同等の仕事ができるならいいが、出来ないのに給料が同じなら士気も下がるし色々と難しい
31:2017/06/02(金)16:11:50 ID:
人手不足ここまで来たか
35:2017/06/02(金)17:42:44 ID:
これ、企業もどうしようか業種で意見が分かれているのよね
障害者従業員を雇うともらえる助成金目当てで雇うか
暴走する障害者従業員を抑える人件費を節約する為に雇わないか
37:2017/06/02(金)21:59:51 ID:
外国人か障がい者

さて、どちらを選ぶ?
38:2017/06/03(土)06:36:52 ID:
身障は環境を整えれば何とかなる
知障は丁寧に説明すれば何とかなる
でも精障はどこに地雷があるかわからない
一緒にしないでくれ
39:2017/06/03(土)07:33:44 ID:
発達障害も軽度ならいいが、あの粘着にやられたらたまらんよ。
一般企業じゃなくて、作業所が無難だろうな。
何も健常者の足を引っ張る事はない。
>>38
精神障害はまさにそれ
40:2017/06/03(土)07:34:55 ID:
障害者雇用すると国から補助金が出るんだよね
41:2017/06/03(土)08:16:54 ID:
補助金が出るとは言ってもねぇ。
生産性が悪い分の補てんのごく一部が支給されるだけでしょ。
大きな事業所には一定割合雇用する義務があって、
雇わないと罰金だからね。



この記事に含まれるタグ : 【社会】障害者法定雇用率引き上げへ…精神障害者も対 [H29/5/30] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4757.html

2017/06/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【社会】障害者法定雇用率引き上げへ…精神障害者も対象 [H29/5/30]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback