【防衛】F35ステルス戦闘機初号機を初公開 愛知県の三菱重工業の工場 防衛省、中露への優勢確保狙う[H29/6/5] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【防衛】F35ステルス戦闘機初号機を初公開  愛知県の三菱重工業の工場  防衛省、中露への優勢確保狙う[H29/6/5]  ニュース  

【防衛】F35ステルス戦闘機初号機を初公開 愛知県の三菱重工業の工場 防衛省、中露への優勢確保狙う[H29/6/5]

   ↑  2017/06/06 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/06/05(月)13:47:36 ID:
◆F35ステルス戦闘機初号機を初公開 愛知県の三菱重工業の工場 防衛省、中露への優勢確保狙う
[産経ニュース 2017.6.5 12:51]


 国内企業が製造に参加した最新鋭のF35ステルス戦闘機が5日、愛知県豊山町の
三菱重工業小牧南工場で初公開された。防衛省は平成36年までに計42機を
取得する計画。ロシアや航空戦力の増強を進める中国に対し、米軍とともに
優勢を確保する狙いがある。

 F35は老朽化したF4戦闘機の後継機で、第5世代戦闘機に位置づけられる。
米ロッキード・マーティン社製の機体はすでに4機が引き渡されており、
航空自衛隊のパイロットが米西部アリゾナ州の空軍基地で訓練を行っている。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/170605/plt1706050019-n1.html
2:2017/06/05(月)15:31:46 ID:
造れるのがいいよな
3:2017/06/05(月)17:06:37 ID:
今年度中にはアメリカ製の4機も届くしいよいよ空自もステルス機時代だ
数はもう少し増やしてくれないだろうかね
27:2017/06/06(火)03:10:36 ID:
>>3
F-3完成までの繋ぎでしかない機体をそんなに増やしてどうすんのよ?

4:2017/06/05(月)17:13:42 ID:
これは自衛隊に納入されるA型?
5:2017/06/05(月)17:24:03 ID:
先月末には空自パイロット2名が初のF35訓練プログラムを修了させてるから、今後は彼等が日本で国産F35を操る事になるんだろうな。

https://t.co/ipQhpfkMqU https://t.co/LOdk6c6Q2N
6:2017/06/05(月)17:32:28 ID:
> 残る38機は国内企業が製造に参加し、今年度中に計2機が防衛省に納入される

今年度中に6機になるのか
7:2017/06/05(月)17:42:19 ID:
これがあったから三菱重工なんかがMRJ延期やったと思ってる
長崎の大型ドック空けるのと一緒
8:2017/06/05(月)17:48:11 ID:
初公開で、神事が執り行われたってのがいいなあ。
9:2017/06/05(月)18:38:26 ID:
これね


https://twitter.com/USFJ_J/status/871620701861564418
USFJ_J/在日米軍司令部(USFJ) 2017/06/05(月) 15:52:23 via Twitter Web Client
日本で最初に組み立てられたF-35Aが名古屋にある三菱重工業のF-35最終組立・検査(FACO)施設での
式典で発表されました。
式典には日米政府や防衛産業の首脳陣を含む約200名が参列し、
日米間の強力なパートナーシップを強調しました。
https://www.facebook.com/USForcesJapan.J/posts/1342278055821254


10:2017/06/05(月)18:40:42 ID:
F-35て出資した国に優先的に配備されると聞いたようなことがあるけどその辺どうなっているの?
11:2017/06/05(月)18:44:01 ID:
>>10
とりあえず日本は破格の扱いでしょ。

オマケ
12:2017/06/05(月)18:45:19 ID:
>>10
そもそもFACO権なんて後から入ってきた日本がもらえるわけなかったんだから
当初のルールなんてもう忘れられてるんじゃないかね。
13:2017/06/05(月)19:18:50 ID:
>>10
金払い良いし、支那や朝鮮も気になるし、多少はね。
14:2017/06/05(月)19:26:46 ID:
でもよくよく調べてみると参加各国は既に1番機受領している国が多いな。
だから公約破らない範囲での優遇なのかもしれない。
15:2017/06/05(月)20:32:19 ID:
Russia VS Japan Military Power Comparison ( Kuril Islands Crisis) 2017
16:2017/06/05(月)20:33:19 ID:
ずんぐりむっくりでデザイン的には冴えない。

F15と比べても数が少ないね。42機だあ?
19:2017/06/05(月)20:37:23 ID:
>>16
F-3に期待しよう。

個人的には、F-22を少し小さくしたような双発機になると予想。
22:2017/06/05(月)21:30:52 ID:
>>16
日本での位置づけはF4の後継機だからね。
17:2017/06/05(月)20:34:06 ID:
JAPAN vs Russia Military Power Comparison | Russian Army vs Japanese Army 2017
18:2017/06/05(月)20:36:40 ID:
Russian army VS Japan Self-Defense Forces ( Kuril Islands Crisis) | 2017 HD
20:2017/06/05(月)20:56:08 ID:
ようやくか。
F2から長かったなぁ
関係者さんはお疲れさまでした

次はF3にむけて頑張ってください
21:2017/06/05(月)21:27:06 ID:
まあF-3も共同開発かもな。

ただ日本主導で安価なステルス戦闘機という位置になるかも。
23:2017/06/05(月)21:53:57 ID:
そういえば、F-3の後継はF-4になるのかな?
F-4EJと紛らわしいね
26:2017/06/05(月)23:33:31 ID:
>>23
C-2も米軍機とかぶってるのだが、自衛隊は導入してないからな
24:2017/06/05(月)22:37:19 ID:
占領されてから、日本の戦闘機は米国製縛り
28:2017/06/06(火)03:38:47 ID:
>>12
日本が提供した(させられた)のは金じゃなくて、一体整形炭素複合翼の技術。
F-2の時と全く同じ構図。
B型の開発が進まなかったので、今現在の日本の持つ一体整形炭素複合材の技術を出させる為に参加 さ せ ら れ た。
それまでは、F-35はF-2の時のままの一体整形炭素複合技術で作られてたとか。
なので、日本が別格扱いなのは当たり前。
でも、日本としてはF-3に注力したかったのに、また技術取られて余計な物背負い込まされてといい迷惑。

>>21
F-3流石にならないだろ。アメリカがF-22売ってくれなかった所為で、見せ金だった筈のF-3開発を本当に進めなきゃならないハメになったんだし。
いくらトランプでも、今更F-3にも噛ませろだなんて言えないっしょ。

>>24
強かったから結果オーライ。
運用コンセプト的には、スウェーデン辺りは見習うべきトコがあるかもだが。
ただ、アメリカは寸法規格が未だにインチだから、本来の日本の規格とはネジ一本すら合わないのがウザい。
25:2017/06/05(月)22:42:41 ID:
ここからのマイナーチェンジにも期待よな
29:2017/06/06(火)03:57:34 ID:
色々ツッコミたいところはあるが、
官僚はF-3共同開発に前向きな内容の資料を公表している。
前回はエンジンもらって他の部分を国内でやったが
次はエンジン含むハード面は国産でソフトウェアに海外の知見が入る事になりそう。
30:2017/06/06(火)07:21:06 ID:
インチヤダよね
うち零細なんで飛行機部品の設計が入ると、インチの換算であたふたする
CADでインチスケールにしても、mスケールのパーツが邪魔
マジ統一して下さい
31:2017/06/06(火)07:29:44 ID:
> 中露への優勢確保狙う
なにげに、韓国に対してもいろいろナニな意思表示になってたりしそう




この記事に含まれるタグ : 【防衛】F35ステルス戦闘機初号機を初公開 愛知県の三菱重工業の工場 防衛省、中露への優勢確保狙う[H29/6/5] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4782.html

2017/06/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【防衛】F35ステルス戦闘機初号機を初公開 愛知県の三菱重工業の工場 防衛省、中露への優勢確保狙う[H29/6/5]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback