【ゲンダイ】官邸に逆らえば更迭…夏の人事で文科省“前川一派”大粛清 [H29/6/6] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【ゲンダイ】官邸に逆らえば更迭…夏の人事で文科省“前  [H29/6/6]  ニュース  

【ゲンダイ】官邸に逆らえば更迭…夏の人事で文科省“前川一派”大粛清 [H29/6/6]

   ↑  2017/06/07 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/06/07(水)00:19:34 ID:
霞が関にとって、6月は人事のシーズン。
「加計学園文書」の流出で官邸の怒りを買った文科省には、粛清の嵐が吹き荒れるとみられ、職員は戦々恐々となっている。

文科省の前川前次官の捨て身の告発に、心ある官僚が続くことを期待したいが、現役職員は今回の騒動の
“とばっちり”を恐れて逃げ腰だ。

「もちろん、心情的には前川前次官に共感するところはあります。でも、官邸に牙をむくなんて、そんな恐ろしいこと、
できるわけがない。この夏の人事でどんな報復が待っているか、分かったものじゃありませんから」(文科省関係者)

実際、官邸は文科省にカンカンだ。審議官や局長クラスに息のかかった経産官僚を送り込み、文科省を解体する
プランも浮上しているという。「加計文書」共有の実名入りEメールを民進党に流出させた犯人捜しにも血眼になっている。

(略)

続きはリンク先で
日刊ゲンダイ 2017年6月6日 (全3ページ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/206800?pc=true
2:2017/06/07(水)00:41:02 ID:
捨て身?
死に掛けた奴が道連れにしようと足引っ張ってるんじゃないの?
3:2017/06/07(水)00:44:37 ID:
買春官僚の大粛正じゃないのw
4:2017/06/07(水)00:46:56 ID:
捨て身の捏造だから心ある官僚が続けるわけないんだよなあ

5:2017/06/07(水)00:50:40 ID:
天下りしやすいよう細々不正してたんだろどうせ
6:2017/06/07(水)00:56:57 ID:
買春天下りでカンカンだろ
7:2017/06/07(水)00:58:15 ID:
前川前次官の捨て身の告発??
現職でもないのに捨て身も無いだろw
8:2017/06/07(水)01:23:16 ID:
ゲンダイが一番前川の事叩いてたんだけどなあ
おまゆう?とか、ブーメランwって言って欲しいのかね。ハイハイゲンダイゲンダイじゃなくて。
9:2017/06/07(水)01:33:50 ID:
買春がバレたのは想定してなかったんだろ
つまり捨て身じゃなく、安全なところから攻撃するつもりが思わぬ反撃を受けたと

むしろ綱紀粛正にちょうどいい機会
10:2017/06/07(水)01:34:42 ID:
買春援交スケベおやじの逆恨みだろ
まともに取り合うかよ
11:2017/06/07(水)01:45:24 ID:
怒らせるような事ばっかりしてるんだから当たり前やん
何度やられても仏の顔してろってか
大魔神も呆れてしまうわ
12:2017/06/07(水)02:02:46 ID:
チョンダイは前川の買春をどこまでもなかったことにしてるんだな
13:2017/06/07(水)02:13:12 ID:
>文科省関係者

文科省の方から来た人()
14:2017/06/07(水)02:51:26 ID:
新宿で遊んでたロリ官僚は全員更迭だろ、ご冥福をお祈りしますww成仏してねww
15:2017/06/07(水)03:00:56 ID:
買春官僚が一掃されて、風通しが良くなるわw
16:2017/06/07(水)03:02:15 ID:
自分とこで書いた記事を読み返せよ、日刊ヒュンダイ。


天下り官僚が暗躍か 私立医大“特区”認可にデキレース疑惑 (2016年3月19日)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/177554/1
天下りあっせんで引責辞任 前川次官の退職金は8000万円 (2017年1月23日)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198059
17:2017/06/07(水)03:03:31 ID:
メディア様は天下り官僚の味方か大したもんだ
18:2017/06/07(水)03:24:02 ID:
ゲンダイwwwww
19:2017/06/07(水)03:48:30 ID:
前川一派って事は天下り、買春予備軍だろ
こんな奴らを一層してくれるなら、むしろ安倍さんGJ案件

第一次安倍政権の公務員制度改革で処分される事に反発した社保庁の中の害悪役人がいて、そいつらが国民年金を人質にとって安倍政権の追い落としを図ったいわゆる消えた年金問題自爆テロ
今回の件もこれと似た構図じゃないかな
20:2017/06/07(水)04:10:33 ID:
ゲンダイサンは何でそんなこと判るんすかねぇ……
21:2017/06/07(水)04:16:40 ID:
チョンダイがここまで必死に工作するなら粛清は必要だなw
天下り朝鮮優遇トドメは児童買春のクズを擁護する一派がいるなら粛清されて当然だろ
22:2017/06/07(水)05:18:31 ID:
官邸 カンカン
前川 パンパン
国民 タンタン
23:2017/06/07(水)05:29:41 ID:
面従腹背仲間は放逐してよ
24:2017/06/07(水)05:46:02 ID:
ガールズバーにかよっていた奴は首にしろ!
25:2017/06/07(水)05:51:02 ID:
夏の人事で干されるヤツは変態買春野郎のレッテルが貼られるわけか
かわいそうw
26:2017/06/07(水)05:52:00 ID:
民主党の時も大概でしたがな
27:2017/06/07(水)05:55:10 ID:
反対意見があるなら、現役官僚、職員のうちに発言しろ、という官邸からのメッセージだな
28:2017/06/07(水)06:26:18 ID:
>>27
そりゃ当然だよな
面従腹背なんてとんでもないわ
29:2017/06/07(水)06:32:06 ID:
上から調査の依頼がなくても、文書があったらありました、と発信し
なかったら、再調査したけどありませんでした、官邸からの指示で調査
したのではありません、くらい自主的にやる文科省に生まれ変わってほしい
31:2017/06/07(水)06:38:57 ID:
>>29
文科省は公文書の有無を調べた
だから共有フォルダまでしか調べていないのは当然
個人がメールで回したメモなんか調べない
あたりまえだろw
32:2017/06/07(水)06:53:03 ID:
>>31
公務員の論理は理解できない
30:2017/06/07(水)06:32:45 ID:
上から調査の依頼じゃないな指示だ
33:2017/06/07(水)07:12:49 ID:
文科省役人には変なのが多いからなぁ



この記事に含まれるタグ : 【ゲンダイ】官邸に逆らえば更迭…夏の人事で文科省“前 [H29/6/6] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4789.html

2017/06/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【ゲンダイ】官邸に逆らえば更迭…夏の人事で文科省“前川一派”大粛清 [H29/6/6]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback