【メディア】「ガリガリ君」実在しない味、番組で紹介し謝罪=フジテレビ [H29/6/7] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【メディア】「ガリガリ君」実在しない味、番組で紹介  [H29/6/7]  ニュース  

【メディア】「ガリガリ君」実在しない味、番組で紹介し謝罪=フジテレビ [H29/6/7]

   ↑  2017/06/08 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/06/07(水)21:12:19 ID:
フジテレビは7日、情報番組「ノンストップ!」の6日の放送で赤城乳業のアイスキャンディー「ガリガリ君」を
特集した際、実在しない商品「火星ヤシ」味を紹介したとして、番組内で謝罪した。

6日の番組では、ガリガリ君の期間限定商品として、「スイカ」「九州みかん」とともに「火星ヤシ」の
パッケージ画像を紹介したが、放送後に「火星ヤシ」は実在しないとの指摘が寄せられたという。

(略)

読売新聞 2017年06月07日 19時07分
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20170607-OYT1T50097.html
2:2017/06/07(水)21:14:41 ID:
アローラのナニかも

いえなんでもないです
3:2017/06/07(水)21:22:50 ID:
いっそのことこの味のオリジナル作って販売しちゃえ
あのフジテレビで取り上げられたって宣伝使えるし
10:2017/06/07(水)21:49:43 ID:
>>3
フジに乗っかってあげる義理や興味がアカギにあるかどうか

4:2017/06/07(水)21:25:32 ID:
>「インターネット上にあった画像を誤って使用してしまった」
マスメディアから取材能力取り除いたら何が残るんだよ・・・。
5:2017/06/07(水)21:32:26 ID:
>>4
捏造力
12:2017/06/07(水)21:57:26 ID:
>>4
捏造する自由
21:2017/06/08(木)05:20:20 ID:
>>4
どうせ取材しても脳内設定優先するじゃない
6:2017/06/07(水)21:37:15 ID:
ついこの前もフジはネットから拾ったネタで嘘ついてたな
9:2017/06/07(水)21:48:36 ID:
仮性ヤシ…w

>>6
どこのTV局でもやってるようなキガス
7:2017/06/07(水)21:44:40 ID:
どうせなら実際に食べたAさんやBさんにも登場して欲しかった
8:2017/06/07(水)21:47:25 ID:
如何に「取材」していないかが丸わかりですね。
赤城乳業に「取材」すれば、こんなことは絶対に起こらない。
11:2017/06/07(水)21:56:34 ID:
捏造反日のウジに後程、したり顔されるのムカつくもんなー
13:2017/06/07(水)22:01:22 ID:
先月もフジは、やらかしてなかったか?
宮崎駿の過去の引退発言の件もネタツイートを真に受けて
そのまま放送したんだっけか
本当にアホしか居ないな
14:2017/06/07(水)22:03:55 ID:
BSプライムと報道2001はがんばってる。本当に残忍。
19:2017/06/07(水)23:24:33 ID:
>>14
ざ、ざんにん…。
15:2017/06/07(水)22:06:12 ID:
平気で嘘つくあたり朝鮮メンタルだな
16:2017/06/07(水)22:07:22 ID:
情報を都合よく切り貼りするか無ければ捏造することしか意識していないからこんな無様なミスやらかす
事実を伝えること意識していればありえない事故
17:2017/06/07(水)22:22:34 ID:
赤城乳業はノリがいいから
新味で作るかもしれない
18:2017/06/07(水)22:26:33 ID:
>>17
元ネタは鉄血なんで、劇場版とかOVAの話が出てきたらサンライズとのコラボはあるかもね
その時に「あのフジTVでも話題になった!」みたいなのはあるかも
20:2017/06/08(木)05:08:22 ID:
火病ウリの放送局じゃあな
22:2017/06/08(木)06:03:10 ID:
フジテレビ「やはりネットはデマばかりニダ」

イルベでオリンピックロゴなんかにノムヒョンの画像を仕込んで
アホなテレビ局がネットでそれ拾って放送に使ってしまうなんてやってるよな。

あぁファンタゴールデンアップル論争が懐かしい。
23:2017/06/08(木)06:55:57 ID:
こういうどうでもいい事は謝罪なんかしなくても良いんだよアホ
本当に謝罪と改めなきゃならない会社の体質は放っておいてるじゃねえか
24:2017/06/08(木)07:01:04 ID:
コラかよ
25:2017/06/08(木)07:27:38 ID:
ノンストップって韓流ネタ多い番組だよ。
隠そうともしない
26:2017/06/08(木)08:15:59 ID:
番組で紹介するのにネットの画像拾うのみで販売会社の確認も取らんわけか
27:2017/06/08(木)08:40:19 ID:
ガリガリ君で、一番おいしいのは、“コーラ味” “パイン味” “ソーダ味”でしょう?

この3つは不滅です。
28:2017/06/08(木)08:44:37 ID:
今の記者は取材せずに、記者会見のネタとネットで拾ったネタだけで報道しているってことか?
多分取材費用が支給されないのだろうな
それとも取材費用パクっているのかな?
29:2017/06/08(木)09:43:46 ID:
そもそもメーカーに無断でネット上に転がってる画像を公開する神経が分からん
普通ならメーカーに断りを入れたうえで、使用可能な画像素材を要求するのが普通だろ
30:2017/06/08(木)10:04:06 ID:
火星ヤシって何よ?
まず第一にそこを誰も疑問に思わなかったのか?スタッフは。
常識を持てない異常な雰囲気になってるということか?
常識を持つといじめられちゃうのかな?フジテレビは。
「火星ヤシ!ああ、ああ、あれねそりゃみんな知ってますよ!ギャハハ」な世界なのか?
31:2017/06/08(木)10:08:09 ID:
いやもしかすると火星ヤシはフジテレビの前の道路の脇に生えてるのかもしれない。
それなら調べないのも当然だな。



この記事に含まれるタグ : 【メディア】「ガリガリ君」実在しない味、番組で紹介 [H29/6/7] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4799.html

2017/06/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【メディア】「ガリガリ君」実在しない味、番組で紹介し謝罪=フジテレビ [H29/6/7]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback