【朝日デジタル】室井佑月「近い将来、親しい人にさえ何を考えているか言えない密告社会・監視社会がやってくると思うとぞっとする。」[H29/6/15] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【朝日デジタル】室井佑月「近い将来、親しい人にさえ  ニュース  

【朝日デジタル】室井佑月「近い将来、親しい人にさえ何を考えているか言えない密告社会・監視社会がやってくると思うとぞっとする。」[H29/6/15]

   ↑  2017/06/16 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/06/15(木)16:07:34 ID:
記事名/室井佑月さん「私は今日国会で起きたことを忘れない」

2017年6月15日10時41分

■作家の室井佑月氏の話
 選挙に強い、メディアを抑えている、という自負があるのか、まさに「安倍一強」時代の、やりたい放題という印象が強い。

どう考えても、加計学園問題、東京都議選への影響を最小限に抑えるため、中間報告という技を使って採決を急いだとしか考えられない。

「共謀罪」法が成立 与党が参院本会議で採決強行…(略)


 採決が強行され、無力感もなくはない。近い将来、親しい人にさえ何を考えているか言えない密告社会・監視社会がやってくると思うとぞっとする。

 「国民は馬鹿だから、時が経つと忘れる」と思われているかもしれないが、私は今日国会で起きたことを忘れない。
次の選挙で意志を示したい。

朝日デジタル 6月15日
http://www.asahi.com/articles/ASK6H2RN9K6HUTIL007.html
24:2017/06/15(木)18:00:42 ID:
>>1 今でもそうだろ 芸能界がそんなに清いのか? 馬鹿げてる。
42:2017/06/15(木)22:14:18 ID:
>>1

国家転覆とか日本人絶滅とかの、やましいことを考えなきゃいいだけじゃない?
2:2017/06/15(木)16:08:23 ID:
この婆さんの時点で読む気しねえ

3:2017/06/15(木)16:10:54 ID:
密告されるのは、おまえらみたいなパヨクぐらいだろ?。
4:2017/06/15(木)16:11:08 ID:
犯罪行為を妄想してるなら、親しい人にさえ何を考えているか言「わ」ない方がいいよw
44:2017/06/16(金)03:55:46 ID:
>>4
犯罪行為を妄想する同じような思想の持ち主が集まって計画を立てられなくなると言ってるんじゃないの?
5:2017/06/15(木)16:15:10 ID:
明日銀行強盗するんだ
って言ってるやつは友人関係なくさっさと捕まるべきだ
6:2017/06/15(木)16:15:52 ID:
妄想書いてお金もらえるなんて良い身分だな。
7:2017/06/15(木)16:20:11 ID:
それ盗聴法の時も言ってたよね?
10:2017/06/15(木)16:29:57 ID:
>>7
この人に限らずみんな言うよね
お前ら普段から何話してるんだっつーの
8:2017/06/15(木)16:24:48 ID:
在コは祖国に帰るから、確かに密告社会になるなw
9:2017/06/15(木)16:26:16 ID:
>近い将来、親しい人にさえ何を考えているか言えない
>密告社会・監視社会がやってくると思うとぞっとする。

犯罪計画を開けっぴろげに話し合うのでも無けりゃ
どうってことないだろ。
そんなのより、「嫌い」という内心の発露を弾圧しようとする
ヘイトスピーチ解消法の先にある社会こそゾッとする。
11:2017/06/15(木)16:30:24 ID:
見てください
これが犯行声明です
12:2017/06/15(木)16:34:00 ID:
TVの生放送で好き勝手言ってる奴が何を今更だわ
13:2017/06/15(木)16:37:06 ID:
>「国民は馬鹿だから、時が経つと忘れる」と思われているかもしれないが、私は今日国会で起きたことを忘れない。
>次の選挙で意志を示したい。

馬鹿じゃねーから、てめーら左翼が爪弾きにされてんだろうが。
民主党政権時代は忘れねえぞ?!
次の選挙?既に散々結果は出てんだろうが。見えねえフリしてんじゃねえよ、左翼BBAが!
14:2017/06/15(木)16:38:00 ID:
だから「犯罪行為を計画」しなきゃ良いんですよ?
室井さんは恒常的に犯罪行為を計画して親しい人に話しているのですか?
15:2017/06/15(木)16:44:23 ID:
どんだけやましいことがあるんだろうなwww
16:2017/06/15(木)16:51:51 ID:
自分は平凡な市井の人間だがテロのことなど考えたことがない。
だからこの法案が成立してよかったと思っている。
全く恐れることはない。
NHKの世論調査でも賛成が反対より多い。
その意味を真面目に考えたことがあるのか。
普通の人はこのバカ女のエキセントリックな戯言は忘れないよ。
17:2017/06/15(木)16:56:57 ID:
こんなんの相手してるテレビの現場はえらいな
18:2017/06/15(木)17:10:23 ID:
日頃から人に話せないようなヤバいことばっかり考えてるのか
どれだけ頭の中真っ黒なのかと
19:2017/06/15(木)17:22:26 ID:
まあ軽犯罪も含めりゃそういう問題があるかもしれないというのは言えるかもしれないけどな、
Twitterがバカ発券機となってる現代人はもうちょっと喋るの自重した方がいい。
20:2017/06/15(木)17:27:32 ID:
>親しい人にさえ何を考えているか言えない

テロ等の犯罪計画を話すような親しい人って誰なんですか?
21:2017/06/15(木)17:52:39 ID:
人に言えないようなこと考えてるんですか?
22:2017/06/15(木)17:54:07 ID:
まあ室井の周りはそういう奴らばっかりだろうな
26:2017/06/15(木)18:03:56 ID:
>>22
カリアゲくん: 五人組のことか?うちなんかこんなもんやないで、帰ってきたらアレルギーで、死んでまうかもな^^
なんとかとハサミ言うてやな、民主主義破壊がんばれ^^qm

んー、こんなん?
23:2017/06/15(木)17:58:20 ID:
民辛党が政権を取ったら共謀罪を乱用するよって事だろ。
25:2017/06/15(木)18:01:01 ID:
デジタル記事で誰でも見られるよう発言を拡散させといて監視社会が怖いとか呆けてんのかな
物書きの世界からさっさと引退すればいいんじゃないですかね
27:2017/06/15(木)18:06:51 ID:
お薬出しておきますねー
28:2017/06/15(木)18:13:40 ID:
こいつの周りに信用できる人間いなさそうだもんな
29:2017/06/15(木)18:24:58 ID:
まあ、どんなに親しくても言っちゃいけないことはある。
例えば仕事の上で知りえた個人情報とかな
30:2017/06/15(木)18:28:47 ID:
コニタンや元旦那と一緒に亡命しちまえばーか。
31:2017/06/15(木)18:41:13 ID:
>「国民は馬鹿だから、時が経つと忘れる」と思われているかもしれないが

安心しろお前らパヨクのやって来た傍若無人な振る舞い、物言いを殆どの国民は覚えている
だからパヨク勢力がどんどん衰退しているんだ
32:2017/06/15(木)18:54:43 ID:
特定秘密保護法の時も、もう映画が作れないと叫んだ映画人がいた
作ってるよね
33:2017/06/15(木)18:56:28 ID:
>>32
作るなよ、どうせろくでもない反日映画しか作ってねえんだろ
34:2017/06/15(木)19:02:36 ID:
>>32
もう表明してるねw

1 名前:◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★[] 投稿日:2017/06/15(木) 17:16:42.73 ID:???
★映画監督「共謀罪」法に抗議声明
「採決強行はまさに暴挙」
2017/6/15 15:56

映画監督の大林宣彦さんや山田洋次さんら有志でつくる「自由と生命を守る映画監督の会」
(代表・仲倉重郎さん)は15日、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ改正組織犯罪処罰法の
成立を受け、「参院本会議での採決を強行するとは、まさに暴挙としか言いようがない。
この悪法に強く反対し廃止に追い込むまで闘う」との声明を発表した。

声明は、同法の問題点を「内心の自由、思想の自由、ひいては表現の自由を侵害する。
明確な憲法違反で、かつての治安維持法と何ら変わるところがない」と指摘。
「こんな状態を放置すれば、先輩方が多くの努力によって築き上げてきた
日本の民主主義は崩壊する」と批判した。

https://this.kiji.is/247978249775597046
35:2017/06/15(木)19:14:42 ID:
エロイも小西の真似して亡命したらー?
36:2017/06/15(木)19:16:31 ID:
ヘイトスピーチ規制法とか、まさにアンタの言うとおりの法律なんだけどなw

まだ罰則規定も無いのに、あほの自治体がデモ・集会に施設使用不許可とかやり始めてるだろ。

まったくの話が、「ヘイトスピーチは言論ではない。」などと、

言論の内容で、言論の自由が適用されるかされないか決まるような理屈を振り回す。

左翼も墜ちるところまで墜ちたもんだ。こんなん究極のブーメランだからな。
37:2017/06/15(木)19:21:35 ID:
権力と闘うおれらかっけー以上のものではなさそう
43:2017/06/15(木)23:29:29 ID:
>>37
でも、左翼政権には逆らわないんだぜ?ww
38:2017/06/15(木)19:27:21 ID:
ただでさえ、若い頃のクラブ勤めの時のちやほやされてた
「キミぃ、若いのに鋭いとこを突くねぇ、がはは!」みたいな
評価を引きずったまま40代も後半になったのに、こうやって
ネットで取り上げるから、余計に「アタシまだまだイケてる!」とか
思い込んじゃうんだろうなあ…実際はイタイだけなんだけねぇ…
39:2017/06/15(木)19:32:09 ID:
これでビビる程、年中物騒なコト考えてるんですかね
40:2017/06/15(木)19:38:02 ID:
そうだね捕まっちゃうかもしれないから言わない方がいいんじゃないんですかね?
41:2017/06/15(木)22:13:09 ID:
常に犯罪する事を考えてるのは分かった
45:2017/06/16(金)06:48:28 ID:
通名のせいで日本人がずっとそのスレタイと同じ目にあってきたと思う。
慰安婦や竹島みたいな政治的な重い話じゃなくても、
クラスや部署に居る同級生や同僚の苗字がまさかニセモノとは
想わないから、ちょっとサッカーの勝敗のことやラフプレーのことで
文句言ったら、そのことで一生恨んで付きまとう、くらいのこと
してるだろ?
はすみイラストにいいね、しただけで住所調べるような連中だからな。



この記事に含まれるタグ : 【朝日デジタル】室井佑月「近い将来、親しい人にさえ ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4852.html

2017/06/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【朝日デジタル】室井佑月「近い将来、親しい人にさえ何を考えているか言えない密告社会・監視社会がやってくると思うとぞっとする。」[H29/6/15]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback