【企業】オーディオブランド「aiwa」が復活 新会社として再出発、オーディオ機器や4Kテレビを順次発売[H29/6/20] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【企業】オーディオブランド「aiwa」が復活  新会社として再出発、オーディオ機器や4Kテレビを順次  ニュース  

【企業】オーディオブランド「aiwa」が復活 新会社として再出発、オーディオ機器や4Kテレビを順次発売[H29/6/20]

   ↑  2017/06/21 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/06/20(火)15:08:46 ID:
◆オーディオブランド「aiwa」が復活 新会社として再出発、オーディオ機器や4Kテレビを順次発売
[ねとらぼ 6/20(火) 11:50配信]


 安価で高品質なオーディオブランドとして長年親しまれた「aiwa(アイワ)」が
新会社として復活します。CDラジカセやハイレゾポータブルプレイヤーを
始めとするオーディオ機器や、24~55型の4Kテレビを9月下旬から順次発売予定。

 旧aiwaは1951年に創業。日本で初めてラジカセを発売するなど、
オーディオブランドとして確固たる地位を獲得しました。しかしデジタル化の
波に乗り遅れるなどして次第に業績が悪化。2002年にはソニーに吸収合併され、
携帯オーディオプレーヤーなどを展開していましたが、やはり業績が振るわず、
2008年にはブランド終息が発表されていました。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00000033-it_nlab-sci
2:2017/06/20(火)15:11:13 ID:
サタデーアドベンチャー
3:2017/06/20(火)15:12:33 ID:
AIWAが!
4:2017/06/20(火)15:14:25 ID:
ラジカセの印象しかない

5:2017/06/20(火)15:15:53 ID:
AIWA勝つ
6:2017/06/20(火)17:03:32 ID:
ラジカセ使ってたわ
7:2017/06/20(火)17:18:20 ID:
HP-X121(122)
8:2017/06/20(火)17:25:28 ID:
どこ資本?
15:2017/06/20(火)18:24:40 ID:
>>8
十和田オーディオ、って所だってー。
本文(ソース元)にあるよー。
9:2017/06/20(火)17:39:14 ID:
ソニーがバカだったやつな
10:2017/06/20(火)17:40:43 ID:
オーディオと言えばAKAIもあったな
AKAIの本社ビル、無くなってたのか…
14:2017/06/20(火)18:23:28 ID:
>>10
AIWAは知ってるけどらAKAIは初めて聞いたー。
16:2017/06/20(火)18:26:45 ID:
>>14
シャープとアイワとアカイあたりのラジカセが、
店舗によく並んでました
ダブルとか流行ってた頃
18:2017/06/20(火)18:34:11 ID:
>>16
やたらデカイやつか
23:2017/06/20(火)18:39:23 ID:
>>18
個人的には、細い奴の方が、記憶に残ってますね
AIWAも
なけなしの小銭を貯めて手に入れる庶民には
妥協と満足の両方を天秤にかけて
手に届く範囲のラインナップでした

ダブルカセットが流行る前に
知り合いが持ってたどでかいラジカセはSONY製だったなあ
28:2017/06/20(火)19:01:19 ID:
>>23
AIWAの3バンドラジカセは欲しかったな
小遣いためてナショナルの山みたいにデカイラジカセ買ったわ
細いラジカセだと三洋電機かな
11:2017/06/20(火)17:49:01 ID:
ターンテーブルが現役だ
取り込み用のPC接続で何年も放置してるけどw
12:2017/06/20(火)17:57:49 ID:
ないわー
13:2017/06/20(火)18:18:04 ID:
>>12
naiwa?
17:2017/06/20(火)18:31:17 ID:
アイワはMDがあった頃が元気だったな
当時、モデムでパソコン通信を盛り上げてくれた
哀話
19:2017/06/20(火)18:36:32 ID:
>>17
あ、記憶あるかも! >モデムでAIWA
「ぴーーーがーーー」
26:2017/06/20(火)18:50:28 ID:
>>17
めっちゃ懐かしいなーアイワのモデム
20:2017/06/20(火)18:37:17 ID:
それぞれメーカーで得意分野があったよな
アンプはサンスイ、デッキはAKAIとか
21:2017/06/20(火)18:38:31 ID:
高品質ってイメージは無かったなぁ
25:2017/06/20(火)18:47:16 ID:
>>21
安い家電だねー。
30:2017/06/20(火)19:15:48 ID:
>>21
そこそこ安価でそこそこの品質の商品を提供してくれる
メーカーってイメージだったな
それだけに馴染みが深い
昔ほど音楽を聴かなくなってしまったが…
22:2017/06/20(火)18:38:44 ID:
レスを最初から見たが、おまえらも結構なオッサンだなw
24:2017/06/20(火)18:46:56 ID:
>>22
タヌキは42であります!
27:2017/06/20(火)18:57:06 ID:
「aiwa」ブランド復活 ソニーから商標取得し販売
産経ニュース 2017.6.20 18:22
http://www.sankei.com/economy/news/170620/ecn1706200027-n1.html

てーか
めいどいんちゃいな
っぽいね
29:2017/06/20(火)19:04:08 ID:
中学生くらいの頃だったか、AIWAのラジカセには世話になったよーな

ソニー製品とかよりも幾分安めというか、コストパフォーマンス優先な扱いだったような記憶があるけど
だから中国生産なんかねえ
てか、それでも現代でコスパ勝負するのはちと分が悪いんじゃなかろうか
31:2017/06/20(火)19:46:27 ID:
aiwaはクールでなかったけど、世話にはなったな

そんなことよりも、ひさびさにSONYのウォークマン買ったのだけど、
箱と説明書がチープすぎて失望した
AppleとかAmazonだったら、もうちょっとオサレな箱と説明書で梱包してくれたはず
44:2017/06/21(水)08:42:25 ID:
>>31
どうせ捨てるんだから、そんなのに金かける気持ちがわからん
スマホも、捨てる時困るぐらい箱が固くてしっかりしているんだが、何かに再利用できるわけでもねえし
32:2017/06/20(火)19:51:07 ID:
俺もAIWA持ってたわ
スピーカーが独立して離れるラジカセ
33:2017/06/20(火)20:04:57 ID:
>>32
あの細長いヤツか。
俺も持ってたわ。
35:2017/06/20(火)20:25:10 ID:
>>32
懐かしいw
無駄な多機能な産物だな
34:2017/06/20(火)20:10:39 ID:
中学生の時、小遣い貯めてアイワのラジカセ買ったなあ
あっという間にACアダプタが壊れて買った店に持ち込んだら
アイワの方針だかなんだかつって修理代四千円取られたっけ
今思えばアイワだけじゃなく、その店も厨房相手に足元みたんだろうけど
36:2017/06/20(火)20:25:24 ID:
アカイはどうかな
同じアで始まるんじゃが
37:2017/06/20(火)20:40:00 ID:
今は亡きCDプレイヤー持ってた
38:2017/06/20(火)23:26:38 ID:
会社が復活したわけではなく、
アイワ名乗る権利売っただけでまるで関係無い会社がアイワ製品作るってこと?
そうなら紛らわしいなー
39:2017/06/20(火)23:33:58 ID:
昔懐かしいけれども品質が特別優れていたというわけじゃないからね
40:2017/06/21(水)07:04:58 ID:
嘔吐リバースとか

テレビ音声が聞けるものとか、ギミックに凝ったものとかもあったような
ほんとお世話になったけれど、カセットデッキなどのきっちりしたオーディオに触るようになってからは
疎遠になっちゃってたかな
41:2017/06/21(水)07:15:23 ID:
ここまでジョジョなし
46:2017/06/21(水)10:00:50 ID:
>>41
帰れ
42:2017/06/21(水)07:57:03 ID:
ディオブランドーとな
43:2017/06/21(水)08:10:20 ID:
おおー、こんなことが起こるんか!
録音出来るウォークマンすっごく気に入ってた
でも中国製なんてことはないよね
45:2017/06/21(水)09:09:12 ID:
単にブランド名だけが復活なんだろ
47:2017/06/21(水)10:10:26 ID:
ソニーの下請けやんけ
48:2017/06/21(水)10:12:43 ID:
ちなみにakaiはもともとオープンデッキではかなり名の通ったメーカーで、その流れでカセットもやってた感じ。
地味だが基本に忠実なしっかりした中堅メーカーだった。
テープの時代じゃなくなったので、存在感がなくなりフェードアウトした。
別にやっちまったわけじゃなかったように記憶。
サンスイはアンプメーカーとしては泣く子も黙る絶対のメーカーだったけど、
総合オーディオメーカーを目指したのか、やや迷走気味になって何がやりたい?な感じになり
業績悪化で今はみる影もない。



この記事に含まれるタグ : 【企業】オーディオブランド「aiwa」が復活 新会社として再出発、オーディオ機器や4Kテレビを順次 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4901.html

2017/06/21 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【企業】オーディオブランド「aiwa」が復活 新会社として再出発、オーディオ機器や4Kテレビを順次発売[H29/6/20]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)