【豊洲問題】小池百合子都知事、「豊洲に市場移転」「築地を再開発」の基本方針表明[H29/6/20] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【豊洲問題】小池百合子都知事、「豊洲に市場移転」「  ニュース  

【豊洲問題】小池百合子都知事、「豊洲に市場移転」「築地を再開発」の基本方針表明[H29/6/20]

   ↑  2017/06/22 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/06/20(火)18:50:29 ID:
◆小池百合子都知事、「豊洲に市場移転」「築地を再開発」の基本方針表明
[産経ニュース 2017.6.20 15:55]


 築地市場(東京都中央区)の豊洲市場(江東区)への移転問題で、
小池百合子知事は20日午後、臨時の記者会見を開き、中央卸売市場を豊洲に
移転する基本方針を表明した。一方、築地市場については「築地ブランドを
守っていく」として、5年後をめどに市場機能を残した「食のテーマパーク」
とする再開発を行い、築地に戻ることを希望する仲卸などの業者を支援するとした。

 豊洲市場については「新たな中央卸売市場だ」と明言した上で、
冷凍冷蔵・物流・加工などの機能強化を図っていくとした。東京ガスの工場跡地に
整備された同市場の開場条件となっていた汚染の「無害化」は達成されていないが、
追加対策を実施していくとした。

 小池氏は会見で「築地と豊洲を両立させることが最も賢い(お金の)使い道だ」
と述べた。一方で、そのための工程、予算、財源などについては今後、
検討していくとした。

 小池氏が昨年8月に築地市場の移転延期を表明して以来、都政の懸案となった
市場問題で、豊洲、築地の双方を活用する小池氏の基本方針が示された。
23日告示の都議選をめぐり、小池氏と対立する自民党が公約として豊洲への
早期移転実現を掲げ、小池氏と連携する公明党は選挙前の決断を求めており、
選挙情勢にも影響を与えそうだ。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/170620/plt1706200029-n1.html
18:2017/06/20(火)19:50:25 ID:
>>1
「築地と豊洲を両立させることが最も賢い(お金の)使い道だ」

は?バカなの?
2:2017/06/20(火)18:52:13 ID:
結局対策は口だけで都民に毒食わすわけだ
3:2017/06/20(火)18:53:05 ID:
詳報はこの二つになりますー。

【小池知事市場決定・詳報(1)】「食の魂を込め、築地を再開発する判断に至りました」…では豊洲は?(1/4ページ) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170620/plt1706200034-n1.html

【小池知事市場決定・詳報(2)】「築地市場の価値と高いブランド力は東京の莫大な資産」 そこで示された3つの方針は…(1/5ページ) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170620/plt1706200041-n1.html

4:2017/06/20(火)19:01:52 ID:
思うんだが、築地がブランドなら、
場所は関係ないと思うよ。
どんな大手ブランドでも発祥の地にブランドの本社があるとは限らんよね。
言いたいのは、豊洲って土地に新築地市場って銘打てばそれでいいのでは、
職人が、不衛生な築地でいくら吟味してると言っても、お客に対して失礼だよね。
5:2017/06/20(火)19:03:39 ID:
魚沼産コシヒカリ(中国製)
7:2017/06/20(火)19:06:45 ID:
>>5
いや、どうしても築地と豊洲でどっちが綺麗かって言うと
豊洲でしょ。 
築地ブランド(古びて汚れた市場築地産)
築地ブランド(耐震補強され隔離された築地の隣の豊洲)
って感じに思う。
8:2017/06/20(火)19:12:47 ID:
>>7
科学汚染なんてものが存在する以前からある市場と
環境対策なんてものが存在する以前からある汚染物まみれの工業地帯

アホでなきゃ実情はわかるわな
今時なぜかこの件に限ってマスコミや行政発表を頭から信じてるふりしてるアホが大量に書き込む案件だけれどもw
6:2017/06/20(火)19:05:48 ID:
こんだけ騒いで、これかよ
9:2017/06/20(火)19:17:41 ID:
まあ、自民の信用失墜に食い込むのは間違いない
青島以後、歴代都知事


青島幸男
石原慎太郎
猪瀬直樹
桝添要一
小池百合子

これ以前は、よく分からないな
美濃部氏の名前だけは、なんで読んだのか
ちょっとだけ記憶にある
10:2017/06/20(火)19:19:40 ID:
結局最初に戻ったのか?
築地だって工場跡地なわけだし、これで良くなった点は何もないな
11:2017/06/20(火)19:37:05 ID:
最初から押し切っているよりずっとよくなっていると思われるけど
12:2017/06/20(火)19:38:21 ID:
築地のやばさを見て築地残留は無理って分かって
それでどっちにも良い顔しようとして二兎追う物をやらかした小池
中身ではなく看板が大事ってやらかした小池

まぁ内ゲバが激しくなって結局は共倒れって
隣国勢力にしてみれば一番望んでた結果だろうな…

これならさっさとオンボロ築地は閉鎖で豊洲ってやるのが正解だっただろうよ
13:2017/06/20(火)19:42:07 ID:
都知事の任期4年だし5年後をめどにって逃げる気満々だな
14:2017/06/20(火)19:44:44 ID:
一番金のかかりそうなプランに走ったのでは
25:2017/06/20(火)20:44:38 ID:
>>14
一番金も費用もかかって成果も望めないってパターン

このババア、同じ口五輪の無駄を減らすって言ってたんだぜ?w
61:2017/06/21(水)11:32:48 ID:
>>14
築地を特区で中央卸売市場を民営化したら金掛からんで。
15:2017/06/20(火)19:45:50 ID:
そもそもこの問題が出てからの調査なんてなんの確証にもならないんだよなあ
調査前に砒素撒いとけばいいだけじゃないか
それで「どちらもやばい」というのが事実であるにしても
なおさら移転する必要なんて無い、と言う話にしかならない
16:2017/06/20(火)19:47:13 ID:
ネトサポの怨み節が止まらない
だったらてめえらが担いだマスゾエを死ぬ気で守ればよかったのに
21:2017/06/20(火)20:09:30 ID:
きちんとケリを付けてないって
典型的な二兎追う物で更なる内ゲバ誘発コースだからね

最悪の部類だわな

>>16
その辺の勢力は韓国や宗教に媚びてた舛添なんぞ担ぐのに選挙前から反対してただろ

数のためだけにその舛添みたくそっち系に媚びまくる様になった小池にも厳しい目を向けるとなってるしよ
17:2017/06/20(火)19:49:17 ID:
メーラン女史迷走してるな
やはり女に大局を見据えるのは無理か
19:2017/06/20(火)20:02:30 ID:
「最低でも県外」のアレを思い出した
20:2017/06/20(火)20:06:59 ID:
これは1番最悪な選択だろ
22:2017/06/20(火)20:31:46 ID:
かつて民主党政権が掲げた
”マニュフェスト”(絵に描いた餅)を
直ちに想起した
23:2017/06/20(火)20:33:38 ID:
安藤グッディのミタパンが「八方美人案だ」と言ってたそうだw
24:2017/06/20(火)20:43:08 ID:
創価に乳を放り出し、共産にも尻を振る

つまりその判断に都民の存在はありません
党名詐欺だな
26:2017/06/20(火)20:52:09 ID:
あれだけ安全性を叫び続けて結局は両立?あの問題提起は何だったの?小池知事は意志ってものを持ち合わせてないのだろうか
29:2017/06/20(火)21:07:54 ID:
>>26
百条委員会なるものを作ってまで石原都政を糾弾したのにな
マスゴミも乗っかって副知事を番組上で人民裁判にもかけたっけな

あの異常とも言える石原都政叩きを覚えてる都民がどれだけいるだろうか?
覚えているのならこの変節っぷりに呆れると思うが何しろ都民だからな
27:2017/06/20(火)20:55:39 ID:
ちょうど・・・ワイドショーで

「いよいよ その決断の瞬間です!」

みたいなすげぇ煽りっぷり、持ち上げっぷりに
ゲロ吐きそうになったわww
28:2017/06/20(火)21:00:11 ID:
今までの歴代都知事も全て都民が選んできたんだよw
何かスキャンダルがない限り小池支持を続けるのが都民w
これで都議選は乗り切れるし次の都知事選も築地を争点にして勝算あり
まさに都民ファーストファーストだ
30:2017/06/20(火)21:22:23 ID:
>>29
流石は女汚沢だな、としか…。

>>28
首都に行きさえすれば何とかなる、という短絡思考の集まりやその子孫だからなあ。<都民
31:2017/06/20(火)21:23:28 ID:
最もが金が掛かるじゃないのか
32:2017/06/20(火)21:41:22 ID:
金銭面も何十年かけて黒字にするっていう壮大な案だから
実は小池さんが在任中は金銭の収支はわからない仕組みになってる
33:2017/06/20(火)21:43:55 ID:
一番ダメなパターンだと思うんだが・・・
34:2017/06/20(火)21:52:44 ID:
自民党の内田と桝添がやらかし過ぎたせいで小池がいくらゴミでも支持は落ちない
これはしゃーないな
35:2017/06/20(火)22:02:54 ID:
そもそも豊洲移転計画では建物の建設資金を築地の売却益で賄う事になってたはず。それでも、毎年21億円の赤字が出るというのが課題だった。
それなのに、築地跡地を売らないとしたら豊洲の建設資金は、社債だと思うがどうやって償還するんだ?
築地跡地を都が活用すると言っているが役人に商売ができるのか? 結局の話、役人の天下りポストにしかならなくて、膨大な赤字を垂れ流すことになりそうな気がする。
36:2017/06/20(火)22:22:56 ID:
結局

どっちも選んでないじゃんwww
43:2017/06/20(火)23:18:47 ID:
>>36
都議選に勝てば豊洲への移転をひっくり返す可能性はあるぞ
その為の築地再開発という足場を残してる
37:2017/06/20(火)22:46:18 ID:
ハシゲ2号か
38:2017/06/20(火)22:47:50 ID:
築地を売ると都合の悪いことがあるのか?
金はどうするの
39:2017/06/20(火)22:51:26 ID:
土建屋が儲かるなあ
40:2017/06/20(火)23:01:46 ID:
築地を売却するにしても汚染されている分を始末しないとだめでその費用の見積もりが莫大になったとかかな
42:2017/06/20(火)23:16:15 ID:
>>40
一等地、売値以上に処分費がかかるのかな
41:2017/06/20(火)23:02:55 ID:
もくとwwwwwwww
44:2017/06/20(火)23:20:48 ID:
創価と共産は仇敵同士とされているが
大阪じゃ仲良くヘイト条例可決に協力してもいる

築地が本命なら、豊洲移転発言は選挙用のブラフとして
既に創価から内諾が取れている可能性はあるわな
45:2017/06/20(火)23:24:31 ID:
最悪の結果になったな。
築地、豊洲双方の風評被害を広げ、税金を無駄に使いまくる。
舛添のほうが良かったわ。せいぜい1億の無駄遣いだったのに。
46:2017/06/21(水)00:20:10 ID:
ハゲも小池も根っこは一緒だろ。
小池の正体みたいなのは旧ちゃんでも散々出てたが。
他の2人やまだ知名度が低い桜井さんに入れるわけにも
いかなかった・・・というのがほとんどのひとの判断?
47:2017/06/21(水)00:27:36 ID:
>>46
票が割れて鳥越が勝つのを危惧した人もいるだろうな
48:2017/06/21(水)01:39:36 ID:
DAPPI? @take_off_dress

記者「築地を5年後に再開発というが具体的なロードマップがない。豊洲移転時期は?築地は五輪の時に更地にして駐車場に使うのでは?」
小池百合子「詳しくはこれから決める!」

ノープランで風呂敷だけ広げただけの小池百合子。
全然決められる知事じゃない!
無責任にも程がある!
https://twitter.com/take_off_dress/status/877061486861967360
49:2017/06/21(水)01:40:12 ID:
小池知事に翻弄され続けた市場の人々、悲鳴ルポ 「どこが都民ファーストなのか」 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170619-00522767-shincho-soci
50:2017/06/21(水)01:56:15 ID:
結局ただの小池ファーストってつまんねーオチか
51:2017/06/21(水)02:03:38 ID:
>>50
それだけならまだしもパヨクの選挙互助会だからな
ミンスの再来だよ
52:2017/06/21(水)04:14:03 ID:
ちなみに、東京オリンピック問題は民進党の責任重大だよ

 最初に野田首相が「東京五輪は政府が財政支援する」と決定して招致開始。
 野田内閣が新国立の設計を密室でコスト確認せず「ザハ案」に決めてゼネコンが3000億円後半と試算出したのに放置。

http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1436769524/
※ 文科省は3462億円と試算を事前把握も・・・ IOC演説へ向かう安倍首相には伝えず。
  →→ その後、新国立の設計を安倍が見直して1500億円まで予算を一気に節約。

※ 「ザハ案には森元首相だけが反対してた」 けど、野田内閣から無視されたことも判明
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1438828487/
     
※ 最近は東京五輪で儲けたい電通や博報堂に「民進党の方が宣伝費を48億円も支払ってて酷い!」
と野党の共産党までが指摘 (自民の電通への支出は 7億円) ↓
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-09-27/2014092701_04_1.html

これでも民進党やパヨクが 「五輪は小池ガー、自民ガー」などと文句を言いだすから、完全ブーメランで赤っ恥です
53:2017/06/21(水)04:14:24 ID:
 なお、共産党が認めるほど「電通とズブズブな民進党」の玉木は、
五輪問題で電通に配慮して【 D社 】と隠蔽して国会マヌケ質問。

 → 安倍内閣の大臣から『 それ電通ですね 』と答弁された玉木はツイッターで「隠蔽してないわ」と言い訳w

 しかも玉木は、「俺のツイッターを信じるなよ」と辻元清美の生コン疑惑で炎上して大ブーメランに
https://togetter.com/li/1094750

あと文科省の出会いバー前川・元次官が、玉木にリークして安倍叩きを始めた背景には
「民主党政権の決めた新国立ザハ案」見直しでグダグダやってた前川の要職を、安倍内閣が取り上げた事も指摘されてる。


これら民進党が政権を持ってて最高責任者として決めたことですら、野党だった自民のせいにして
 「東京五輪は小池無能ガー、アベガー! 新国立は自民の利権ガー! 森元ガー! 」などと言い訳するから【 民進党ブーメラン 】でアホ丸出し
54:2017/06/21(水)08:39:22 ID:
第二のレンホー、何人目かの眞紀子あるいは土居たか子。
政策無しの煽動壊し屋、女汚沢。
55:2017/06/21(水)08:44:50 ID:
選挙にあたって都民ファーストは、築地に戻る際(築地を売らない)の追加コストの財源、規模とロードマップを示す責務が生じてるが、肝心の有権者である都民の突っ込みが、あまりなさそうな気が、、、(移転の争点は四番目やった)
56:2017/06/21(水)08:51:54 ID:
豊洲に移って小汚い築地を一掃するから
もともと色んな勢力が銀座横の大規模一等地狙ってますがな
市場として再開発といってないしな
57:2017/06/21(水)08:52:27 ID:
トブにお金を捨てようとし過ぎやろ。開閉式の競技場は余裕やったな。
58:2017/06/21(水)08:53:25 ID:
ドブや
59:2017/06/21(水)09:03:01 ID:
政争にしか能がないOBHNだったってことだろ
60:2017/06/21(水)09:35:49 ID:
けどまぁ、選挙は爆勝ちなんだろうなぁ…

東京都民が「衆愚」である事は
蓮舫100万票と山本太郎当選でよくわかった
62:2017/06/21(水)18:45:49 ID:
築地支持の共産党に配慮したんか
共産党は土壌除染に固執してるからなw
63:2017/06/21(水)19:12:48 ID:
頼む、誰か小池が何を言いたいのか解説を頼む。
俺の耳には、「決めない、ということを決めた」としか聞こえないんだが
64:2017/06/21(水)19:52:46 ID:
小池は「とりあえず豊洲に移転はするけど、その先にて大金を使いまくりながら市場関係者を振り回す政治をよりやらかします」って決断したんだろうよ…
65:2017/06/21(水)21:56:18 ID:
小池さんの誤算は築地を調査したら豊洲以上に危険だったという事だろうね
確かに技術的には石綿が飛び散らないようにして営業中の市場の真横で工事はできる
でもそれは安全かもしれないけど絶対に安心はできない
だから一度豊洲に完全移転して築地をカラにしないと築地も再生できなくなった
でももっと問題なのは築地を地中を含めて完全無害化できるかどうか
多分相当お金をかけても豊洲の二の舞になる可能性が大きい
小池さんがあやふやな感じで歯切れが悪いのもそういうところだろう
66:2017/06/21(水)22:27:44 ID:
頼むよキャピタルシティの首長さん
都民がファースト辿り着く前にコレじゃアウトになっちゃうよ
67:2017/06/21(水)22:39:58 ID:
築地に世界最大の回転寿司を作れよ。
68:2017/06/21(水)22:41:41 ID:
>>67
いい案だが一周すると、腐るかも。
69:2017/06/21(水)22:45:53 ID:
>>67
東京飽食ランド。
バスポート買うと一日中食べ放題。
70:2017/06/22(木)05:52:07 ID:
お友達ファーストよりは良いだろう
71:2017/06/22(木)06:14:19 ID:
>>70
野党のことだねw
72:2017/06/22(木)06:47:41 ID:
一部の都民ファーストだろ。
みんなポスター見てるぞ。



この記事に含まれるタグ : 【豊洲問題】小池百合子都知事、「豊洲に市場移転」「 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4904.html

2017/06/22 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【豊洲問題】小池百合子都知事、「豊洲に市場移転」「築地を再開発」の基本方針表明[H29/6/20]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)