【スポーツ報知/朝日】香山リカ氏の講演会が中止…主催する江東区社会福祉協議会「健全な進行を妨げる」 H29/6/21 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【スポーツ報知/朝日】香山リカ氏の講演会が中止…主催  H29/6/21  ニュース  

【スポーツ報知/朝日】香山リカ氏の講演会が中止…主催する江東区社会福祉協議会「健全な進行を妨げる」 H29/6/21

   ↑  2017/06/23 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/06/22(木)00:03:19 ID:
 
 ヤフー経由スポーツ報知によると、江東区社会福祉協議会は21日、公式ホームページで
この27日に予定されていた精神科医の香山リカ氏による講演会を中止すると発表したという。
 講演名は、「地域福祉セミナー なぜ今こども食堂が必要なのか ~こども食堂を通じた支え
合いのまちづくり~」。
 理由は、
 「講演者の他の機会での発言等に対しメール、電話等で多くのご意見をいただきました。
 その中には、当日の健全な進行を妨げる内容のものがあり、ご来場いただく皆様にご迷惑がかか
 ることが予測されるため、参加者の皆様の安全を確保する観点よりやむなく」とのこと。
 朝日新聞によると、抗議は電話やメールで20日までに約20件あったという。
 詳細、続きはスポーツ報知と朝日新聞で。


>香山リカ氏の講演会が中止…主催する江東区社会福祉協議会「健全な進行を妨げる」
6/21(水) 14:05配信 ヤフーニュース経由スポーツ報知 http://www.hochi.co.jp/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000075-sph-ent

>香山リカ氏の講演中止 東京・江東区社協、妨害予告受け
岩崎生之助 朝日新聞 2017年6月21日19時45分
http://www.asahi.com/articles/ASK6P5R91K6PULZU00G.html
2:2017/06/22(木)00:10:49 ID:
ほら、断られちゃったよ
早く中指立てに行かなきゃねwww
3:2017/06/22(木)00:54:26 ID:
左右関係なく、こうゆう事なかれ主義は
良くない。ヘタレ。
予告されてるなら対応強化して、妨害者は
畏敬業務妨害や威力業務妨害
はたまた、予告してるなら準備罪で
とっ捕まえるくらいのヤル気が無けりゃ
言論の自由とかは、守れ無い。
4:2017/06/22(木)01:01:37 ID:
どんまい!キム・リカさんw
こう言う事もあるさ

5:2017/06/22(木)01:03:03 ID:
左右関係なく、講演会やサイン会やゲスト出演を潰すようなことはいかん。
その場で発言したことに対してボロクソに叩くのはいいけど、発言の場そのものを潰すのは大反対。
38:2017/06/22(木)09:43:33 ID:
>>5
左右関係無くでは、なくてだね。

まず、民主主義のタブーを破ったシバキ隊に言えよ。

奴らが、繰り返し講演会潰し、サイン会潰しをやらかさなければ、

こんな報復も無かった。

やられっぱなしで、一方の講演会だけが開催できないで居ろとは言えんだろ。

今回のことがきっかけになって、

民主主義のルールを犯せば、自分らも守られなくなると、パヨクが悟れれば、

いままでの、講演会潰し、サイン会潰し、個人情報さらしなとのタブー破りを止めれば、

反省しました、間違ってましたと、パヨクが声明でも出して、実行すれば、

もう、こんなことは起こらないよ。


6:2017/06/22(木)01:09:39 ID:
パヨクが百田にやったことと同じか

対応まで同じでワロタ
7:2017/06/22(木)02:26:32 ID:
こいつに語らせても何一つ有意義なことないだろ
辞めて当然
二度としゃべんな
8:2017/06/22(木)03:07:13 ID:
そもそも何の知識もないド素人を知名度だけで呼んでるわけでしょ。
そこが一番の問題でしょうに。
9:2017/06/22(木)03:34:09 ID:
中指を立てる人は講演をしてはいけない、世界の決まりだ。
10:2017/06/22(木)03:34:19 ID:
インガオホー
11:2017/06/22(木)05:59:54 ID:
テーマは、
「地域福祉セミナー なぜ今こども食堂が必要なのか ~こども食堂を通じた支え
合いのまちづくり~」

子供食堂だったんだよね
12:2017/06/22(木)06:26:08 ID:
こいつはこども食堂の講演で世界同時革命とか
反革命分子粛清とか言いそうだからそれはそれで見てみたかった
13:2017/06/22(木)07:12:04 ID:
百田尚樹と合同で講演会したらいいんじゃね?w
47:2017/06/22(木)11:40:10 ID:
>>13
警備は大変そう
14:2017/06/22(木)07:34:26 ID:
これが因果応報というものなんやで

というか中指立てて人にレッテル貼りながら怒鳴り散らすキチガイに子供のことを語ってほしくないですね。と
15:2017/06/22(木)07:50:00 ID:
ニカの場合は写真やスクショなどの物的証拠を主催者側に見せただけ。
百田の場合は、心証で決め付けてクレームを入れただけ。

どちらが不当な言論弾圧か、正常な判断力があれば理解できる。
19:2017/06/22(木)08:21:51 ID:
>>15
それでも言論弾圧はダメ
主催者が呼んだ時点でそういう思想を持った講演会なんだと喧伝するしかないと思う
20:2017/06/22(木)08:24:56 ID:
>>18
>>19
自分の書き込みとあなたたちの書き込みをあわせて思ったことがある

講演会と言うのは基本的にギャラが発生するじゃん?
これ関係組織によってはロンダ扱いになる場合出てくると思うのよ
というか実際そういうロンダやってるしさ
正直なかなか難しい問題になっていくと思うよ
22:2017/06/22(木)08:30:41 ID:
>>20
講演中止を目的としたらダメだけど
こういう思想の人間に依頼すると言う事は主催者側も賛同してると言うことか?と問い合わせるのは良いかと
25:2017/06/22(木)08:37:34 ID:
>>22
いや思想ではなく関係団体の「性質」の問題って言いたいんだ
主催者の判断基準に今後「テロリストと目される人間の協力者とされる人間にお金渡したらダメ」
これが加わるだろうから神経質になるだろうな、と
16:2017/06/22(木)08:01:00 ID:
アノ写真見れば誰だって同じ判断をするわなw
17:2017/06/22(木)08:12:41 ID:
というかですね・・・この人のりこえネットだのしばき隊だのと一緒に政治活動してるわけでね
テロリストの支持者、協力者って普通に判断されていく時代が近づいてるわけです
18:2017/06/22(木)08:21:08 ID:
>3,5
因果応報ではあるが禿同
言論、発言の場、そのものを潰すのは良くない、例えそれがどれだけ酷い思想だとしてもだ

デモに対するカウンターもそう


こうした妨害行動に対しては毅然と粛々と罰を課してほしい
21:2017/06/22(木)08:26:39 ID:
暴力で黙らせる、中止させることを肯定するわけじゃないので念のためw
23:2017/06/22(木)08:32:01 ID:
「そういう講演会だと喧伝する」から「喧伝の受け手だった人達が各々判断する」ステージに移っただけ。
24:2017/06/22(木)08:34:48 ID:
百田のことが言論弾圧だと騒がれたので、自分たちだってやられているんですよのアリバイつくりだろうな。
初めからやる気なんてなくて、ダブスタじゃないよ、と言いたいんだろうな。
しかし、これは明らかなヘイトです。
本物なら、今までの様子からヘイトだとネットで大騒ぎするはずだし、犯人捜しもするはず。
百田の場合は誰がやったかわかっているよな。
こっちも犯人見つけないとな


まあいつものお得意の自作自演のやらせ以外の何物でもない
26:2017/06/22(木)08:39:29 ID:
もう少ししたら文化人()界隈再編されたりしてな
関係してる組織や団体の性質の問題でw
27:2017/06/22(木)08:41:51 ID:
どっちもどっち厨が沸いてるけどこれ只のリスクマネジメントだから
28:2017/06/22(木)08:59:02 ID:
この動きが広がっていくとテレビ番組も中止するケースが出てくるかもね、絶対にサンデーモーニングのスポンサーとかに抗議したらダメだからね、絶対ニダ。
29:2017/06/22(木)08:59:08 ID:
主義主張が合わない相手だからといって中指立てる人と一緒にされても百田さんは困るわな
30:2017/06/22(木)09:05:22 ID:
平和(笑)な時代はとっくに終わってたんだよ
楽しみだ
31:2017/06/22(木)09:08:59 ID:
中指おばさんがこども食堂について何を話すつもりだったんだろう
32:2017/06/22(木)09:12:34 ID:
>>31
まず間違いなく出る話題が少し前にあった安倍の子供食堂へのメッセージへの批判w
で、そこからキョウボウザイガーカケガーカイケンガーと繋げ
九条がなくなるとこういう貧困の子供がーって展開かねw
33:2017/06/22(木)09:22:28 ID:
>>32
それをメディアが「参加者からは賛同の声が多数寄せられ」などと捏造報道して
パヨクがブログで自画自賛するまでが筋書き
36:2017/06/22(木)09:36:47 ID:
>>33
それだなw

ところで○○をしないと死んでしまう病気って揶揄がある
この人たちはネトウヨガーアベガーしないと仕事がなくなるから文字通り死ぬ人たち
34:2017/06/22(木)09:29:15 ID:
日本共産党機関紙「赤旗」紙上で“小林多喜二に顔向けできない”と発言した香山リカ。
小林多喜二が日本に革命を起こして実現したがった世界はまさしく今日の北朝鮮のような体制。
日本共産党は百歳を越えるまで野坂参三を党の最長老として礼讃し、
国会では内閣総理大臣に指命し続け、「徹子の部屋」にまで出演させ称賛した。
ソ連が崩壊し暴かれた内部資料で“同志”たちを粛清に血眼なソ連警察に売り渡し処刑させていた事実が判明。
庇いきれなくなったら手のひらを返して野坂参三を殺人魔として除名した。
百歳を越えていた野坂をだ。
香山リカはそれでもそんな日本共産党に歓待され赤旗において小林多喜二に謝罪した。
オットー・ワームビア氏や拉致被害者たちには臆面もなく。
35:2017/06/22(木)09:32:03 ID:
本名を名乗らない、いや名乗れないタレント精神科医風情がいつまでデカイ顔してんだか
37:2017/06/22(木)09:39:37 ID:
そもそもコイツが参加する時点で「健全な進行を妨げる」結果になると思う
39:2017/06/22(木)09:43:54 ID:
そりゃあヘイト発言される可能性があるからね。
そんな可能性だけで中止されたデモや講演会があるんだから例外は認められませんよ。
40:2017/06/22(木)09:47:52 ID:
一般人は、どっちもどっち、左右を問わず論に持って行きがちだが、

現実に一番怖いのは、

「レイシスト」には、いっさい民主主義の権利を認めなくて良いと、

「差別主義者」と自分らパヨクは、平等な存在では無いと、

言論で戦う者を暴力で制圧しても、やられるのが「ネトウヨ」ならいいのだと、

下っ端のパヨクが本気で信じ切っていることだ。

これは韓国の反日と同じだな。
41:2017/06/22(木)09:52:17 ID:
バカどもが内心の自由がー表現の自由がーと喚いてたのは予防線
このやり方でのマネーロンダ、資金供与が潰される危惧してたはず
何度かそういう意味での中止が発生する→泣きながら喚く
だがそれも資金問題でどんどん数が減る。少数がでかい声でさらに泣く。アイゴーアイゴーってな
パヨカスどもの断末魔を楽しみにしているよ
42:2017/06/22(木)10:04:04 ID:
百田講演中止の時は警備上の問題が理由だったけど、今回の中止理由は「講演者本人の人格的な問題」だからな。
43:2017/06/22(木)10:20:13 ID:
香山リカ以外に講演で生活してる反日って誰だろう?
44:2017/06/22(木)11:07:28 ID:
ニカちゃんは「社会的」に「不健全」と行政からお墨付きが出ました
45:2017/06/22(木)11:29:19 ID:
ニカちゃんのツイッター見に行くかw
46:2017/06/22(木)11:32:17 ID:
香山リカ?
@rkayama
フォローする
その他
「私がつぶしたわけではない」と今さらながら宣う桜井誠氏。
私は講演の主催者と連絡取ってきましたが、
あなたのツイートとネット放送での呼びかけ以降、
突然、抗議電話やメールが始まったのです。
「こども食堂」の講演をつぶしたのは、
間違いなくあなたの"成果"ですよ。堂々と誇ってはいかがですか?

22:07 - 2017年6月20日

https://twitter.com/rkayama/status/877392387118583808


こいつ本当にバカだな
これ有田が百田の講演を潰したって言ってるのと同じと気付いてないわ
48:2017/06/22(木)12:20:53 ID:
>>46
その理屈に気付くようなヤツはサヨクなんかやらない

右翼は馬鹿でもなれるけど、サヨクはキチガイでなければなれない
51:2017/06/22(木)20:46:13 ID:
>>46
ヨシフ・ニダーリン「私は抗議の声を紹介しただけだ」
52:2017/06/22(木)21:33:09 ID:
>>46
桜井とは「あなた」「尚子」と呼び合う仲なんだよな。結婚しろよw
59:2017/06/22(木)23:45:30 ID:
>>52
それいい!
62:2017/06/23(金)07:26:12 ID:
>>46
中塚は有田を売ったのか。
49:2017/06/22(木)19:28:43 ID:
左翼リベラルや隣国のナショナリストが自分達の政治のための言論弾圧情報統制は正しいってやってるから
色んな所で社会が歪むのよね
50:2017/06/22(木)19:29:26 ID:


「軍民一致」は北朝鮮自身がずっと進めている揺るぎ無い政策。
だから「朝鮮民主主義人民共和国」の国民を自分たちの意志でしている在日朝鮮人の人々は
日米を攻撃したくてたまらない激しい戦意でひとごろしの訓練に励む朝鮮人民軍の兵士と区別はできない。

北朝鮮に生まれてしまったり、いやいや拉致されてしまったりの、
命懸けの脱北でなければ自由を手にできない人々には同情が湧く。
だが、在日朝鮮人は自由な日本国内で衣食住を過ごしながら、
大韓民国を祖国として選ぶこともできた。日本ではない他の国に帰化することも可能。
それでも自らの意志であの「軍民一致」の北朝鮮の一員であることを選択した在日朝鮮人は、
北朝鮮の労働党実効支配地にいる人々よりも、「軍民一致」などの北朝鮮が敷く政策に従う信念が堅い。
日本を標的に先軍思想で軍民一致な在日朝鮮人を非難してヘイトを問われるなら、日本人は日本国内で
どうやって我が身と家族とを守れようか?
53:2017/06/22(木)21:39:42 ID:
立場を入れ替えればこの中止は良くないと気付くはずなんだけどな
こういう流れを自ら作った国会議員を含めた人達はそれを決して認めないだろうけど
54:2017/06/22(木)22:07:43 ID:

63:2017/06/23(金)11:31:25 ID:
>>54

指は猫に向かって指さそう


クンクン
55:2017/06/22(木)22:19:12 ID:
何でパヨクって、強姦サインが好きなんでしょうね、これ立派な脅迫罪でしょ?
56:2017/06/22(木)22:59:47 ID:
【香山リカ氏講演会中止】
香山氏、過去に桜井誠氏の講演会を企画した早稲田大を「アウトです」と批判した過去 桜井氏は「因果は巡る」 香山氏「あなたの呼びかけで抗議が始まった」と悔しさにじませ…
http://www.sankei.com/life/news/170622/lif1706220047-n1.html
58:2017/06/22(木)23:19:43 ID:
>>56
あ、かなり踏み込んだ記事だね
しばき隊の名前まで出してるw
57:2017/06/22(木)23:10:54 ID:

パヨクって自分が転んでも、その横に立っていただけの人に向かって「お前がそんなところにいるからだ、
おまえがそこにいなければ私は転ばなかった」と責め立てるような生き物なんだよね。
そして自分は常に完璧な人間であることを強調し、他人にもそれをごり押しする生き物w
60:2017/06/23(金)00:07:52 ID:
>>57
それなんて甘利神拳?
61:2017/06/23(金)07:20:11 ID:
なんて言うか
ぱよぱよちーんこと久保田直己の時もそうだったけどさ
何で暗黙の紳士協定を破っても、自分達は同じ事で報復されないと思うんだろうか?



この記事に含まれるタグ : 【スポーツ報知/朝日】香山リカ氏の講演会が中止…主催 H29/6/21 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4918.html

2017/06/23 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【スポーツ報知/朝日】香山リカ氏の講演会が中止…主催する江東区社会福祉協議会「健全な進行を妨げる」 H29/6/21

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)