シーズーたん☆その39 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
ヨーグルトメーカー4  

シーズーたん☆その39

   ↑  2017/06/24 (土)  カテゴリー: 犬猫大好き
1:2017/04/26(水) 12:18:56.43 ID:
前スレ
シーズーたん☆その38
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dog/1464262007

〃 ・ ェ・ヽ <【関連サイト】
シーズー専門画像掲示板 避難所
http://shihtzu.jpn.org/imgboard.cgi
イメピク
http://imepic.jp
あぷあぷ
http://upup.be/?guid=ON
youtube
https://www.youtube.com/
FC 2動画
http://video.fc2.com...0834e7fbf915837ebf79

きょうのわんこ
http://www.fujitv.co...anko/backnumber.html

関連URLは>>2-4辺りを参照。
16:2017/05/03(水) 08:40:17.05 ID:
>>1
17:2017/05/03(水) 19:39:25.17 ID:
>>1
おつ
2:2017/04/26(水) 12:21:04.12 ID:
〃 ・ ェ・ヽ <【過去ログ】
▲▽初めてシーズー犬を飼うのですが▽▲
http://life.2ch.net/...o/980/980124061.html
シーズーたん☆
http://caramel.2ch.n...0113/1011367526.html
シーズーたん☆その2
http://hobby.2ch.net...0275/1027522719.html
☆☆☆シーズ-たん!!その3☆☆☆
http://hobby.2ch.net....cgi/dog/1049716719/ (dat落ち)
シーズーたん☆その4
http://hobby5.2ch.ne....cgi/dog/1071145126/ (dat落ち)
シーズーたん☆その5
http://hobby5.2ch.ne....cgi/dog/1086777971/ (dat落ち)
シーズーたん☆その6
http://hobby5.2ch.ne....cgi/dog/1101087744/ (dat落ち)
シーズーたん☆その7
http://hobby8.2ch.ne....cgi/dog/1115484881/ (dat落ち)
シーズーたん☆その8
http://hobby8.2ch.ne....cgi/dog/1128079567/ (dat落ち)
シーズーたん☆その9
http://hobby8.2ch.ne....cgi/dog/1140022937/ (dat落ち)
シーズーたん☆その10
http://hobby8.2ch.ne....cgi/dog/1151531314/ (dat落ち)
シーズーたん☆その11
http://hobby9.2ch.ne....cgi/dog/1159778193/ (dat落ち)
シーズーたん☆その12
http://hobby9.2ch.ne....cgi/dog/1168734267/ (dat落ち)
シーズーたん☆その13
http://hobby9.2ch.ne....cgi/dog/1175791154/ (dat落ち)
シーズーたん☆その14
http://hobby10.2ch.n....cgi/dog/1184762166/ (dat落ち)
シーズーたん☆その15
http://hobby10.2ch.n....cgi/dog/1193575406/ (dat落ち)

3:2017/04/26(水) 12:22:40.58 ID:
シーズーたん☆その16
http://hobby11.2ch.n....cgi/dog/1202748737/ (dat落ち)
シーズーたん☆その17
http://namidame.2ch.....cgi/dog/1213440854/ (dat落ち)
シーズーたん☆その18
http://namidame.2ch.....cgi/dog/1221584319/ (dat落ち)
シーズーたん☆その19
http://namidame.2ch.....cgi/dog/1227808132/ (dat落ち)
シーズーたん☆その20
http://namidame.2ch.....cgi/dog/1232927608/ (dat落ち)
シーズーたん☆その21
http://namidame.2ch.....cgi/dog/1238670714/ (dat落ち)
シーズーたん☆その22
http://namidame.2ch.....cgi/dog/1245894360/ (dat落ち)
シーズーたん☆その23
http://namidame.2ch.....cgi/dog/1251789997/ (dat落ち)
シーズーたん☆その24
http://namidame.2ch.....cgi/dog/1255872542/ (dat落ち)
シーズーたん☆その25
http://namidame.2ch.....cgi/dog/1261405917/ (dat落ち)
シーズーたん☆その26
http://yuzuru.2ch.ne....cgi/dog/1276090999/ (dat落ち)
シーズーたん☆その27
http://yuzuru.2ch.ne....cgi/dog/1288051294/
シーズーたん☆その28
http://yuzuru.2ch.ne....cgi/dog/1302365282/
シーズーたん☆その29
http://yuzuru.2ch.ne...i/dog/1309922852/l50
シーズーたん☆その30
http://engawa.2ch.ne....cgi/dog/1318831186/
4:2017/04/26(水) 12:24:52.57 ID:
シーズーたん☆その31
http://engawa.2ch.ne...i/dog/1327842755/l50
シーズーたん☆その32
http://engawa.2ch.ne...i/dog/1345730717/l50
シーズーたん☆その33
http://engawa.2ch.ne....cgi/dog/1363815796/
シーズーたん☆その34
http://maguro.2ch.ne....cgi/dog/1380570263/
シーズーたん☆その35
http://hayabusa6.2ch....cgi/dog/1403417198/
シーズーたん☆その36 [転載禁止] 2ch.net
http://hayabusa6.2ch....cgi/dog/1425176656/
シーズーたん☆その37 
http://hayabusa6.2ch....cgi/dog/1444742716/
5:2017/04/26(水) 12:27:34.78 ID:
Imgur日本語版アップローダー
https://socialzukan.com/imgurl/
6:2017/04/26(水) 12:49:28.11 ID:
一番かわいいカット教えて
7:2017/04/26(水) 12:52:20.77 ID:
すんません
スマホで立てたら失敗した
見づらいな
8:2017/04/26(水) 14:27:48.70 ID:
スレ立てありがとうございます。

いつも散歩で会うおばちゃんに
「あら、今ウーって唸った?珍しいね怒るなんて」と言われた。

多分、それ鼻息だわ。
9:2017/04/26(水) 21:13:50.92 ID:
10:2017/05/01(月) 21:02:38.78 ID:
前スレ>>966のシーズーまた募集出てるね
やはり、いまの飼い主に懐いてないのが写真でも伝わって辛い
11:2017/05/01(月) 21:20:05.92 ID:
里親募集でよくある、たまに会わせてくれる方…みたいな条件っておかしいよね。
百歩譲って写真送るくらいなら良いとしても、飼育拒否したくせにたまに会わせろとかどこまで勝手なのかと。
12:2017/05/02(火) 00:47:23.46 ID:
それ思うわ・
預けるじゃなく譲るんだから、もう関係は終わりのはずなのに
まあ心配なのは分かるけど
個人的には、第三者を介するのが一番いいと思う
13:2017/05/02(火) 16:48:49.61 ID:
〃 ・ ェ・ヽ <【過去ログ】
▲▽初めてシーズー犬を飼うのですが▽▲
http://life.2ch.net/pet/kako/980/980124061.html
シーズーたん☆
http://caramel.2ch.net/dog/kako/1011/10113/1011367526.html
シーズーたん☆その2
http://hobby.2ch.net/dog/kako/1027/10275/1027522719.html
☆☆☆シーズ-たん!!その3☆☆☆
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dog/1049716719/ (dat落ち)
シーズーたん☆その4
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1071145126/ (dat落ち)
シーズーたん☆その5
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1086777971/ (dat落ち)
シーズーたん☆その6
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1101087744/ (dat落ち)
シーズーたん☆その7
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1115484881/ (dat落ち)
シーズーたん☆その8
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1128079567/ (dat落ち)
シーズーたん☆その9
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1140022937/ (dat落ち)
シーズーたん☆その10
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1151531314/ (dat落ち)
シーズーたん☆その11
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1159778193/ (dat落ち)
シーズーたん☆その12
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1168734267/ (dat落ち)
シーズーたん☆その13
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1175791154/ (dat落ち)
シーズーたん☆その14
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/dog/1184762166/ (dat落ち)
シーズーたん☆その15
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/dog/1193575406/ (dat落ち)
14:2017/05/02(火) 16:49:32.52 ID:
シーズーたん☆その16
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/dog/1202748737/ (dat落ち)
シーズーたん☆その17
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1213440854/ (dat落ち)
シーズーたん☆その18
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1221584319/ (dat落ち)
シーズーたん☆その19
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1227808132/ (dat落ち)
シーズーたん☆その20
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1232927608/ (dat落ち)
シーズーたん☆その21
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1238670714/ (dat落ち)
シーズーたん☆その22
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1245894360/ (dat落ち)
シーズーたん☆その23
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1251789997/ (dat落ち)
シーズーたん☆その24
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1255872542/ (dat落ち)
シーズーたん☆その25
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1261405917/ (dat落ち)
シーズーたん☆その26
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1276090999/ (dat落ち)
シーズーたん☆その27
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1288051294/
シーズーたん☆その28
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1302365282/
シーズーたん☆その29
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1309922852/l50
シーズーたん☆その30
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1318831186/
15:2017/05/02(火) 16:51:31.71 ID:
シーズーたん☆その31
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1327842755/l50
シーズーたん☆その32
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1345730717/l50
シーズーたん☆その33
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1363815796/
シーズーたん☆その34
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/dog/1380570263/
シーズーたん☆その35
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/dog/1403417198/
シーズーたん☆その36 [転載禁止] 2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/dog/1425176656/
シーズーたん☆その37
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/dog/1444742716/
18:2017/05/03(水) 22:01:10.71 ID:
土佐犬逃げる、千葉・市原市で5時間捜索(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

 千葉県市原市の会社の敷地内から土佐犬が逃げ出しましたが、およそ5時間後に捕獲されました。

 3日午前9時すぎ、市原市の路上に「飼い主がいない状態で土佐犬が1匹歩いている」と、目撃者から110番通報がありました。
警察や保健所の職員らが捜索していたところ、およそ5時間後に市原市内でこの土佐犬を発見し捕獲しました。けが人はいませんでした。

 「肩の辺とか筋肉がすごくて、太刀打ちができないくらいの犬でした。柵を越えてこようとするときに気づいて(僕は)逃げました」(目撃者)

 この土佐犬は体長1メートル50センチくらいで、市原市内の会社がペットとして飼っているということです。
この会社の敷地内では、ほかに10匹ほどの犬が飼われているということですが、千葉県では3年前から10匹以上の犬や猫を飼育する際は届け出を出すことになっていて、警察が届け出の有無などを調べています。(03日15:44)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170503-00000068-jnn-soci
19:2017/05/03(水) 23:18:03.14 ID:
逃げろ!シーズー犬!
20:2017/05/04(木) 00:19:45.51 ID:
シーズーじゃないけど
失明してるパグ外飼いして
棄てようとしてるクズ野郎きてんね
21:2017/05/04(木) 00:21:15.70 ID:
棄てんなら棄てるなよ!
この蛆虫野郎。
22:2017/05/04(木) 10:59:40.36 ID:
今日が誕生日のウチのシー。

8歳だなんてあっという間だっやね。

これからもよろしくね。
24:2017/05/04(木) 14:18:35.00 ID:
>>22
おめ
26:2017/05/04(木) 23:34:22.47 ID:
>>22
おめでとう!長生きしてね!
23:2017/05/04(木) 14:10:55.80 ID:
おめでとー
25:2017/05/04(木) 20:04:42.73 ID:
とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。

《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm
27:2017/05/05(金) 19:56:29.19 ID:
>>22です。

いろいろ お言葉ありがとうございます。

本人には変わりない一日だったようですが、
それが一番の幸せですね。


皆さんの、そして全てのシーに、長寿と繁栄を・・・
28:2017/05/06(土) 07:55:57.47 ID:
今日のわんこ、ネットで見るのは4月から有料になったんですかね?
29:2017/05/06(土) 17:23:29.37 ID:
もうノミダニ駆除してますか?
うちは年中してます。野良猫さんが多い町なので特に心配です。
うちのシーさんはフロントラインプラスですが、他に何か使ってますか?
30:2017/05/07(日) 07:15:46.57 ID:
うちも年中してるなあ
うちはジャーキータイプ、錠剤だと吐いちゃってダメだった
フィラリア予防薬も入ってる
31:2017/05/07(日) 07:26:49.70 ID:
おはよー!今日はGW最後の休みだね。たくさんお散歩連れて行こうっと。
>>30
ジャーキータイプなんてあるの?初耳だわ。何て名前?
32:2017/05/07(日) 07:35:37.38 ID:
ネクスガードですね!自己解決しました。
効き目はどうなんだろ?ノミの卵にも効くのかなぁ?フロントラインplusは確か卵にも効くんだよね。
でもネクスガードは色んな虫に効くみたいで魅力的。フロントラインplusより体に優しみたいだし。
33:2017/05/07(日) 08:02:49.96 ID:
>>32
それそれ
効果はかなりあるよ
今日は狂犬病の予防接種に行ってきます
34:2017/05/07(日) 08:37:15.62 ID:
>>33
効果あるんだね。次からネクスガードにしてみようかなぁ。
予防接種、行ってらっしゃーい!シー、頑張れw
35:2017/05/08(月) 00:53:39.21 ID:
ノミダニはチュアブルのネクスガードを毎月、今月からフィラリアのミルベマイシン開始したー
狂犬病ワクチンも今日終了
保定されてあっという間に終わったけど、ビックリしたみたいでちょっとチッコもらしてた
今はタオルケットの上でヘソ天して黄昏てる
おつかれさん
36:2017/05/08(月) 07:43:57.07 ID:
みなさんとこのシーちゃん何キロぐらいですかー?
37:2017/05/08(月) 08:40:21.11 ID:
女の子、もうすぐ2歳で6.5kgです。
38:2017/05/08(月) 09:26:56.47 ID:
うちももうすぐ2歳で3.4キロ
39:2017/05/08(月) 15:42:20.76 ID:
あぁ、うちのシーはやっぱ太りすぎだよね。ご飯やおやつ、お散歩の距離も考えないとね。長生きしてほしいから。
40:2017/05/08(月) 18:41:40.24 ID:
オス5才で7kg前後よ
41:2017/05/08(月) 20:45:06.12 ID:
シーの体格は個体差が大きいから獣医師から聞いた適正体重を目安にするのが吉
42:2017/05/08(月) 21:32:18.98 ID:
1歳、7.6キロ。昨日先生に太り気味と注意されました
43:2017/05/08(月) 22:26:46.99 ID:
8歳 で7キロでムダに元気だけど、私が115キロ・・・ こっちが問題!
44:2017/05/08(月) 22:32:57.46 ID:
4.8と5.4だけど明らかに太いので獣医にも散歩仲間にも痩せなきゃねーといわれました
個体差があるね
45:2017/05/08(月) 22:47:38.05 ID:

5歳5.9キロ
46:2017/05/08(月) 23:04:34.91 ID:
>>45
モフりてぇー
47:2017/05/08(月) 23:46:07.17 ID:
>>45
最近はこんな顔まん丸カットが流行っとんかね
54:2017/05/09(火) 01:36:39.11 ID:
>>45
アルくん?
48:2017/05/08(月) 23:55:57.83 ID:


うちの女の子は小さいときミルクで育てたから、ほんとに心配してたけど
フードを食べ始めたらあっという間に大きくなって、今2歳で3.7キロ
骨格はかなり小さいけど太っちょですわ
50:2017/05/09(火) 00:08:31.17 ID:
>>48
2歳!?
パピーにしか見えんぜよ
52:2017/05/09(火) 00:55:40.00 ID:
>>48
うちのシーもそれぐらい
先住シーはやや骨太の4.5キロで今のが骨格が小さめの可愛いタイプ
今のシーには悪いとは思うけどもふった感触は先住シーの方が好きかも
53:2017/05/09(火) 01:04:46.15 ID:
>>48
子犬のヘソ天はほんとにかわいい、ずっと見ていたいわー
3.7キロって小さいね、実家の今の女の子を6ヶ月半でお迎えした時の体重だ
今週金曜で8歳になる今は4.7~5キロを維持
重量感ある方が好きなんだけど、5.1~は獣医から太りぎみと言われる
183:2017/06/05(月) 15:51:27.49 ID:
>>48
可愛すぎる
49:2017/05/08(月) 23:58:48.88 ID:
上の写真は1ヶ月くらいの時
今の写真はちょっとプライバシーが照
場所変えて今度撮りますねー
51:2017/05/09(火) 00:14:59.24 ID:
ああ、一ヶ月の時って書いてたか
55:2017/05/09(火) 07:13:02.97 ID:
うちの子は3歳になるけど4.1kg
獣医さんは1歳時には3.5以上は太りすぎですといっていましたが
2歳時には4kg以上は太りすぎと言っていた
3歳になる今4.1kgでちょうどいいですねと・・・・・・・
骨との関係で言っているのかどうか贅肉ないし骨を触った感じで言ってるみたい
まさか3歳まで成長期なのかな?
57:2017/05/09(火) 10:08:36.67 ID:
>>55
まあ体重だけじゃないよね
筋肉のつき方も変わるし
あと一歳過ぎても顔でかくならない!?
58:2017/05/09(火) 10:51:02.85 ID:
>>57
顔は大きくなってないというか小顔です
しかもチワワのようにカットしてもらっているのでさらに小顔に見えます
脚は長くなりました
56:2017/05/09(火) 09:58:53.65 ID:
ウチは男の子4.8キロと7キロ
大きさが全然違うので、体重差あるけど
ふたりとも標準体型です。
59:2017/05/09(火) 16:45:27.48 ID:
クー太が横綱かな?
確か8キログラムあっと記憶してる
60:2017/05/09(火) 21:39:51.27 ID:
もうすぐ3歳で7.8kg
今まで何度色んな人々に「でかっ!」と言われたことか…
61:2017/05/09(火) 22:17:14.52 ID:
「最近大型犬に対する風当たり強すぎ、悪いのは全部小型犬、しつけしてないのもマナー違反も小型犬だから漫画にしたわムカつく」
https://twitter.com/21_s_m/status/861785374753828865











63:2017/05/09(火) 23:02:59.32 ID:
>>61
このチワワを襲ったっていうピットブルはポールから離れてたわけかね?
チワワとポメラニアンをその子らのそばにやったってことを言いたいのかね?
69:2017/05/10(水) 21:54:33.92 ID:
>>61
数年前に放し飼いで散歩させてる大型犬に襲われて、飼い主ニヤニヤしてて頭にきたからその馬鹿犬蹴り殺してくれたわ
飼い主が慌てて来て怒鳴り散らしてきたからソッコーで110番してやったわ
62:2017/05/09(火) 22:33:16.31 ID:
吠えとかしつけできてない飼い主本当に多いからなあ
吠えてるのに何も言わずとか脳が腐ってるやつ死ねばいいのに
64:2017/05/09(火) 23:15:33.55 ID:
YouTubeの3代目シャンプーシーズーのチロさん結構デカいよね
元々結構な骨太ちゃんだけど、おじいさんが色々あげてでかくなったぽいけど
2代目チロさんより長生きして欲しいな
65:2017/05/10(水) 14:53:32.69 ID:
うちのシーは9キロ
14歳童貞だけど長生きしてほしいな
66:2017/05/10(水) 15:15:26.59 ID:
>>65
9キロ?
デカシー&カッコイイな!
68:2017/05/10(水) 20:38:43.79 ID:
>>65
童貞ってことは去勢してないの?
精巣腫瘍にはくれぐれも気を付けて!
67:2017/05/10(水) 20:09:41.84 ID:
2才4.7キロ 痩せぎみで獣医師からは5キロぐらいが適正と言われてる。
フードは良質なものをきちんと計って多めにあげてるし、すごく活動量が多いわけでもなく、春の健康診断も問題なく、虫もいない。

こんなシーもいるって事で
70:2017/05/10(水) 23:15:21.12 ID:
【悲報】BBQ刺殺事件、自宅の庭に十数人集まって祝勝パーティをしていた模様 ★11
http://megalodon.jp/2017-0510-2314-05/hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494366811/
71:2017/05/11(木) 09:35:51.51 ID:
オスはあまり去勢気にしなくていいって獣医に言われたわ
去勢しないリスクと去勢するリスク考えるとどっちもどっちだと。
72:2017/05/11(木) 15:40:39.07 ID:
去勢するリスクなんてほぼないやん
シーズーって精巣腫瘍とか前立腺炎疾患が多いイメージあるし、さっさとやっとくのがいいと思う
さすがに12歳過ぎた子にわざわざする必要はないかもだけど
75:2017/05/11(木) 17:59:54.04 ID:
>>72
やはり外科手術は犬の体に負担掛かるみたいだし、予後が全員良好というのは有り得ないと言われたわ。
去勢して減るリスクもあるんだろうけどね。
獣医さんはオスは去勢しなくてもよいのではと言ってた
73:2017/05/11(木) 16:23:12.44 ID:
未去勢と言えば肛門周囲腺腫もよろしく、一度なると易再発。
なったその時に治療と同時に去勢しても良いんだけど。

まあシーさん、眼の方が大変。
あと心臓系‥MRも多めなので注意。
74:2017/05/11(木) 16:23:19.36 ID:
去勢すると骨がんのリスクが高くなるというデータがあるそう
全身麻酔自体が嫌だから去勢はなるべくしたくない人もいるし、ノーリスクではないかなぁ
自分は早めにやったけど少し悩んだ
76:2017/05/11(木) 18:24:13.28 ID:
発情のストレスも減るし、おしっこのにおいも軽減するし、個人的には去勢した方がいいことが多いと思った
麻酔時間は10分もなく、1センチの傷痕しかなかった
メスはその点少し怖いなあと思うけど
78:2017/05/11(木) 20:43:34.60 ID:
>>76
お前チンチン切られたい?
77:2017/05/11(木) 20:12:03.03 ID:
シーがストッキング飲み込んでしまった…
足の甲部分をかなり小さくしてごくんとやってしまったが排泄で出るとしたらどれくらいなんだろ
88:2017/05/12(金) 21:04:25.45 ID:
今日で8歳になった。
動物病院では7歳のときから老犬扱いされてビックリしたけど、
まだまだあと10年がんばってもらいたいわ。

>>77
その後大丈夫かな?自然に出て内視鏡避けられたらいいね。
先代がメイク用スポンジやお花の肥料食べたときコロコロ出したけど、
どれくらいだったかちょっと覚えてない。
79:2017/05/11(木) 21:22:48.34 ID:
たまが大人になっても下りてこない場合は去勢した方がいいとは聞くね
病気の可能性を無くすと思えば悪くないかと
去勢しなくても長生きする子もいるし運だよね
80:2017/05/11(木) 21:54:37.74 ID:
81:2017/05/11(木) 23:20:06.02 ID:
うちのは肛門線が膿んでしまったのがきっかけで去勢した
去勢してないのが一因だと言われたのと、他にも健康面でメリットがあるからと
10歳過ぎてたけど去勢後の方が元気になったよ
82:2017/05/11(木) 23:23:32.26 ID:
そろそろキリが無いので、去勢派は去勢で、去勢しない派は去勢しないでどうすか
83:2017/05/12(金) 12:42:33.81 ID:
きょうせーいしようよ
84:2017/05/12(金) 12:55:36.07 ID:
>お前チンチン切られたい?
すごいな、宦官犬かい。
85:2017/05/12(金) 15:01:24.04 ID:
チンチンしゃぶられたい
86:2017/05/12(金) 15:13:59.84 ID:
狂犬病等で病院に行ったら6.1キロでちょっと高くなってしもうた
家に帰ってうちの仔は毛を伸ばしてるから実質5キロ台と言えばいいと気付いてしょんぼり
87:2017/05/12(金) 17:57:19.51 ID:
それは通じんだろw
89:2017/05/13(土) 21:56:31.94 ID:
犬が車運転したら、捕まりますか?
90:2017/05/14(日) 13:51:16.46 ID:
犬も訓練次第で専用に改造された車を動かす事は可能ですが、道交法に則った運転は出来ませんし、免許証も交付されません。私有地内ならともかく、無許可で公道を走る様な事があれば、飼い主又は車の所有者が法的責任を問われる事になるでしょう。
91:2017/05/14(日) 15:42:22.88 ID:
ラブラドールとかプードルとか賢い犬の運転なら良いが
しーたんの運転!
危なすぎる。
何とかに刃物だ。
92:2017/05/14(日) 15:47:53.59 ID:
家のは箱乗り大好きだったから運転できたら車から降りないかも?
スピードが遅くて顔に当たる風が弱いと窓から顔引っ込めてスピード上げろと見つめる。
93:2017/05/14(日) 16:45:53.43 ID:
猫見つけたら追っかけるからな…シーズードライバーは危険!
94:2017/05/15(月) 00:36:25.47 ID:
うちのシーさんは車の下に猫いないか見回りしてた
95:2017/05/15(月) 01:47:12.95 ID:
>>94
ウチの子かと思った。猫好きなのはシーさん共通なの?
96:2017/05/15(月) 08:42:32.55 ID:
うちもだ、ネコが戦闘態勢なのに
喜んで近づこうとする

ヲイヲイ 危ないよ
97:2017/05/15(月) 09:08:45.29 ID:
98:2017/05/15(月) 11:46:56.30 ID:
おや どちらも寛いでいらっしゃるw

うちの子も仲良くなった猫いたんだけど・・・最近姿見掛けない
ちょい心配
99:2017/05/15(月) 12:23:07.16 ID:
戦闘意欲満々、本気の猫に引掻かれたりすると治りが悪いぞ。
特に眼をやられると即失明の可能性もあるので注意。
シーズーは角膜にちょいと傷付いただけでも大変よ、
鼻短いしやや出眼、デカ眼なうえ、眼瞼内反やドライアイの個体多いし。
うちでは4月に入って自分で傷付けたんだが、2度、瞬膜パッチするはめのなったわ。
先週やっと一段落。
パッチリお眼々はシーズーの命なり。
100:2017/05/15(月) 15:21:00.92 ID:
103:2017/05/15(月) 17:48:41.31 ID:
>>100
ワロタw
かわいす
106:2017/05/15(月) 22:14:53.37 ID:
>>97>>100の猫は親子みたいです
101:2017/05/15(月) 15:40:13.61 ID:
何これかわいい
102:2017/05/15(月) 16:10:47.83 ID:
ゆーとぴあ
104:2017/05/15(月) 19:59:18.95 ID:
屋外出してもちゃんと側にいて偉いね
105:2017/05/15(月) 22:12:09.12 ID:
猫は他所の猫です
107:2017/05/15(月) 22:23:11.45 ID:
へー、よその子なのになっつこいねw
108:2017/05/16(火) 15:54:45.08 ID:
物怖じしないにゃんこだ
109:2017/05/17(水) 09:12:14.06 ID:
結局一番かわいいのはまん丸カットかね
110:2017/05/17(水) 20:59:47.74 ID:
耳の毛伸ばす人多いけど、耳の形好きだから短くしてる
111:2017/05/17(水) 22:33:32.30 ID:
F-111
112:2017/05/18(木) 01:26:11.03 ID:
あとまつげね
長いのかわいい
113:2017/05/18(木) 04:19:14.77 ID:
まつげが黒いと、お目々がクリッとしてかわいいよね

うちのシーはまつげが白いからのばすとお爺さんみたいになっちゃう
114:2017/05/18(木) 06:12:07.04 ID:
1年以上伸ばしたまつげ
トリミングで切られた
片方切っちゃったから両方切りましたって

(´;ω;`)ブワッ
115:2017/05/18(木) 08:07:46.91 ID:
すぐ伸びるさ
あんまりトリマーさんを責めないで
116:2017/05/18(木) 17:45:33.65 ID:
耳毛伸ばして、三つ編みにしてるシーたん見た事あるけどあれ可愛いな。
117:2017/05/18(木) 22:04:05.24 ID:
長南町で交通人身事故 | 千葉日報オンライン 「車内にいた犬に気を取られて対向車線にはみ出した」
http://aspirefps.net/news/national/408882
118:2017/05/19(金) 01:13:49.01 ID:
>>117
これが本当としてもわざわざ言わないでおくれやす
犬はクレートに入れるのが普通だけどおとなしい犬もいるんだから
義務化とか禁止とかなったら困るぜ
119:2017/05/21(日) 20:29:30.85 ID:
みなさまのシーちゃん、毎日のご飯は何を食べてますか?
125:2017/05/22(月) 23:16:28.96 ID:
>>119
ドライフード一択だよ
週一でレトルト混ぜてあげる、狂喜乱舞してるよ
あと、たまーにリンゴあげる
127:2017/05/23(火) 07:53:57.94 ID:
>>125
ありがとう。ドライフード、うちはロイヤルカナンのシー用あげてるたけど最近食べなくて。別種類に変えたいけど、どれか悩んでしまってます
128:2017/05/23(火) 09:02:15.91 ID:
>>127
ウチはサイエンスダイエットチキン
食べなくなっても変えない。
お腹空けば食べるでしょ、と思ってる。
体調悪そうなら病院連れてくけど。
141:2017/05/25(木) 22:49:34.74 ID:
>>119
うちはニュートロ ワイルドレシピのサーモン 穀物フリーで涙やけ減った気がする
120:2017/05/22(月) 00:28:30.66 ID:
緊急!主人がバカすぎてシーの前でゴキが出たとかで顔面蒼白になりフマキラー撒きやがった。
急いでシー抱いて避難して今隔離してるが意識障害とか出るの?
もう本当に怖い…
121:2017/05/22(月) 02:05:56.96 ID:
>>120
直接顔に掛けて吸い込んだり舐めたり目に入ってなければ一応大丈夫じゃない?
様子がおかしければ病院連れてった方がいいよ
もし毛に薬剤が着いてて舐めたら大変だから気を付けて
今の時間風呂は無理だろうから濡れタオルで拭いてた方がいいかも
122:2017/05/22(月) 06:55:47.98 ID:
>>121
なんと優しいお方!!
ありがとう!!
123:2017/05/22(月) 12:13:16.99 ID:
家族に無頓着な人いると苦労するよね
父がそうだったけど、台所でも食器構わずシュッシュするから困ってた

昨年から新たな同居ネコを招いたから、今年はこいつが活躍して
もしかしてゴキ退治するかもという期待と、ゴキブリに触れて欲しくないという不安で悩まされてる
126:2017/05/23(火) 07:18:00.33 ID:
>>123
にゃんこはGに対してなんの戦力にもならん
124:2017/05/22(月) 22:31:53.53 ID:
129:2017/05/23(火) 11:45:05.80 ID:
うちはアレルギーもちだからサイエンスダイエットのダック&ポテトだ

むさぼりくってる
130:2017/05/23(火) 12:24:43.69 ID:
うちのシーはカリカリを全く口にしない美食家だと思っていたけど
猫用のビュリナワンインドアキャットをぼそぼそ食う
相変わらず試供品で貰う犬用カリカリは食わない。(しばらくするとネコが完食してしまった)

最初は猫用は害になると思って慌てて取り上げてたけど、ネスレに電話したら特に害にならない
それだけを食べさせる主食じゃなければ問題ないとう回答だったので、
やはりカリカリ食べるとウンPが固まって都合いいので、手作り飯の合間の間食で食わしてる
131:2017/05/23(火) 12:34:07.17 ID:
引き取った時にシュプレモとロイヤルカナンともう一種の三種ミックスだったんでそうしてたけど
シュプレモ以外除けて食べるようになったんでそのまま一種に
132:2017/05/23(火) 21:50:23.21 ID:
話しやすい環境でも部下が意見を言わない、本当の理由 (コーチ・エィ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170523-00010000-biz_coacha-bus_all&p=2
133:2017/05/24(水) 00:26:05.51 ID:
うちはピナクルのトラウト&スィートポテト
もともとなんでも食べる方だけど、このフードは特に好きみたいであきずに食べ続けてくれてる
134:2017/05/24(水) 01:20:58.80 ID:
最初はロイヤルカナンのシーズー用あげてたけど
肌が弱いみたいで今はアカナのラムアンドなんとかアップルで落ち着いてる
135:2017/05/24(水) 05:48:46.50 ID:
アレルギー検査する前は、フードジプシーだった。
高かったけどやって良かった。
136:2017/05/24(水) 06:47:09.42 ID:
>>135
検査、いくらぐらい?
うちのシーも気になるからやりたい。花粉症な気がするんだよね。散歩に行ったら涙が激しい。
137:2017/05/24(水) 13:06:37.95 ID:
>>136
食べ物と花粉とかそっち系両方やって、三万ぐらいだったよ。
しかしアレルゲンとなるものは見つからず、カイカイの原因は単なる脂性。シャンプーでまぁ良くなったというオチが.....

痛い出費だったけど、何が良くないのかとモンモンとしてたので、スッキリしたというのは良かったです。
139:2017/05/24(水) 16:27:48.14 ID:
>>137
ありがとう。
3万かー、高いなー。
もしや食べ物で!?と勝手に決めつけつつあったり、試行錯誤しながら過ごしてます。スッキリする為にも、シーの負担を少しでも軽減させてあげたいし、検査受けさせようかなぁ。
財布とシーと相談しながら後少し考えます。ありがとうございました!
138:2017/05/24(水) 13:19:47.75 ID:
そうそう
アレルギー検査は治療のためじゃなくて飼い主の自己満、安心のためと言われたよ
もし花粉の種類が分かったからといって、予防できるわけないんだし
食べ物のアレルギーなら分かると安心だけどね
140:2017/05/25(木) 19:29:44.39 ID:
マンション火災でペットが避難 現場では鳴き声が響く 長泉町 (静岡放送(SBS)) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00010000-sbsv-l22
142:2017/05/25(木) 22:57:34.45 ID:
シーは日本の気候が苦手で皮膚トラブル多いから
穀物フリーのフードを与えて
湿気の多い季節は薬用シャンプーでしっかり洗ってねと獣医さんからアドバイス貰って言われた通りやってるよ
今の所落ち着いてる模様
143:2017/05/27(土) 21:45:36.89 ID:
>>142
穀物フリーか。今度実家帰る時にアマゾンで買ってってやろう。
実家シーが2代目の6歳なんだけど、皮膚病酷くて15日ごとにシャンプー治療行ってるんだけど
一回五千円かかるし保険加入しなかったから経済的にも大変らしくて。
147:2017/05/28(日) 23:58:21.42 ID:
>>143
穀物フリーでも種類があくさんあって合わなかったり
値段もそこそこするので最初は試供品取り寄せたり
1キロとか少な目を買って様子見るといいですよ
144:2017/05/27(土) 22:08:55.63 ID:
うちの実家のシーも皮膚弱くて、ポテトアンドフィッシュっていうのにしたら良くなった。
145:2017/05/28(日) 23:20:46.60 ID:
父親がいつも人間の餌をあげて腹が立ちます刺身とか肉とかお菓子とかあげてます。
どうしたらいいですか?
146:2017/05/28(日) 23:43:37.92 ID:
>>145
オヤジから隔離だ
人間の物はおいしい、だからドッグフード食べなくなる
でも人間の物は味が濃すぎる、犬の内臓には負担がかかる、
いずれカラダがおかしくなるよ
かわいいシーを長生きさせたいならやってはいけないことはやってはいけないんだよ
148:2017/05/29(月) 00:52:07.17 ID:
死んだシーは結構人の食べ物貰ってたけど16歳半まで生きれたな
149:2017/05/29(月) 02:11:25.31 ID:
そんなもんなんだよね
気にしすぎるのもよくないし
でも塩分だけは体によくないというのは知らせてあげて
150:2017/05/29(月) 09:03:43.25 ID:
昔は人間のご飯の残りとかあげてたんだろ
原因はそれだけじゃないんだろうけど
犬の平均寿命は今よりずっと短かったみたいだからな
199:2017/06/12(月) 03:00:24.81 ID:
>>150
昔の寿命はフィラリアが主な原因って聞いた
151:2017/05/29(月) 10:19:42.56 ID:
獣医さんに穀物フリーでいいものないかと聞いたらケーナインとかありますけど・・・・と言われて調べた
高すぎて買えない(泣
どこかで安く買えないでしょうか?
152:2017/05/29(月) 10:26:04.12 ID:
昔は獣医が少なかった。
あっても田舎だとメインの仕事は牧畜系管理の方がメイン‥
まあそれが獣医の本来の仕事なんだけどね。
あと、ドッグフードと言っても今なら”油で揚げた茶色の物体”な感じで
動物用とは言っても、とても食べ物とは思えない様な物。
人間の残り物に味噌汁掛けてお湯で薄める‥の方が遥かに美味しそうな感じ。
栄養は偏ってしまうし塩分多いけど。
で、長生きしてだいたい10年ちょっと位。
当時うちのアメコカが15年以上生きて周りが驚いたらしい。
その後、初代シーズーが来たが”サヨリの一夜干し混ぜ御飯”以外のものは
殆ど食べなかったらしい‥でも16歳で往生。
わからんもんうよのう。
153:2017/05/29(月) 12:30:45.97 ID:
昔は動物用フードが危険だったってのはあるよね
154:2017/05/29(月) 13:39:19.44 ID:
10年前ぐらいから中国産ペットフードでアメリカで大量死とかあったから
やっすいペットフード=危険物みたいに思ってた時期もありました
155:2017/05/29(月) 13:47:34.20 ID:
人間が食って大丈夫なものはたいてい犬も大丈夫
安全性で言えば人間の食品のほうが安全
ドッグフードはコスパと利便性
156:2017/05/29(月) 14:00:35.78 ID:
丈夫なシーなら穀物フリーに拘らなくても大丈夫かなと
だからと言ってやっすいフード選ぶ気にはならない
157:2017/05/29(月) 16:13:35.33 ID:
あんな紙で包装され長期保存できる
フードが健康に良いわけがない
158:2017/05/30(火) 10:25:50.30 ID:
うちの前の前のシーズーは19歳、前のシーズーは17歳まで生きて
周りに「長生きの秘訣は!?」って聞かれたけど
今の飼い主さん達みたいに細かく考えて何かしてた訳ではなかった…
人間のものも食べてたしお洋服も一枚しか着たことないし
トリミングもお風呂も家でガシガシやってたしフードもこだわってなかったし
個体差かなあ
159:2017/05/30(火) 12:06:08.85 ID:
うちはつい最近17歳になって寝たきりになってしまった
160:2017/05/30(火) 12:07:10.58 ID:
人間でも好きなもの食い散らかして適当に暮らしてて長生きする奴もいれば
なにが体にいい悪いってこだわった健康オタクみたいな生活してるくせに平均寿命より前に死ぬ奴もいるしなあ…
161:2017/05/30(火) 16:22:46.91 ID:
でも短頭種の割には長生きだよね
フレブルとか平均寿命10歳とかかわいそうだ
162:2017/05/30(火) 16:45:47.37 ID:
シーはわがままお嬢様だからストレスが少ないからとか
163:2017/05/30(火) 19:00:22.14 ID:
でもうまい人間のもの食べさせると
当然のように次も貰えるもんと要求し出すからなあ
やはりドッグフードにしてもらう
164:2017/05/30(火) 19:48:49.93 ID:
シーちゃんは体のバランスがいいからねえ
変に頭が大きかったり足が短かったり細かったりしないから、どこかに負担がかかるということがなさそう、他の犬種に比べて
あと動きがスローなのもいいよね
165:2017/05/30(火) 21:35:13.70 ID:
う~ん・・・うちの子をみるに

やっぱ自由勝手に暮らす毎日だからかもw
166:2017/05/30(火) 22:56:01.64 ID:
うちのシーは全然動きがスローじゃないなぁ
ドッグラン行くと活きの良い魚みたいに飛び跳ねてる
後ろ脚の筋肉が結構ついてるせいかな
167:2017/05/30(火) 22:58:56.04 ID:
見てるだけで癒やされる
168:2017/05/31(水) 00:43:25.92 ID:
犬は死んだらどこへ行きますか?
虹の橋ですか?
皆様は、どうお考えですか?
169:2017/05/31(水) 08:17:24.39 ID:
>>168
どこにも行かない、亡くなったらそれまで
170:2017/05/31(水) 08:35:07.42 ID:
ぶっちゃけうちのは12歳なんで、亡くなったらどうしてあげようかというのはたまに考える
価値観の違いはあれど、うちは犬用葬儀は考えてなくて、
5年ぐらい前は庭に埋めれないかと思ってたけど、
7キロの肉塊を焼却せずに埋めるのは腐敗とか考えたら無理あるし
自分も満足できるやり方で弔ってあげるにはどうするのがいいんだろうね
173:2017/05/31(水) 09:43:57.46 ID:
>>170
イオンのペット葬利用したらいいんじゃないかな?
葬儀無しで火葬とか色々プランあるよ
最近は火葬する機材を車に積んで家でお別れが出来るとかあるよね
171:2017/05/31(水) 09:06:51.33 ID:
火葬はした方がいいような…
172:2017/05/31(水) 09:26:11.71 ID:
火葬に来てくれる業者もあるみたいね
174:2017/05/31(水) 10:47:50.32 ID:
うちは土葬したけど腐敗とか分からんかった
ただそこだけ異常に雑草の成長がよくてうちの子のと考えたら抜いていいもんかどうか悩んだ
もし土葬するなら木の苗を植えてあげるのがいいと思う
175:2017/05/31(水) 19:32:17.06 ID:
深く掘れば腐敗は大丈夫じゃないかな
子供の頃飼ってた犬16キロあったけど50センチくらいしか掘れなくて、でも腐敗臭は出なかったよ
今なら火葬するけどね。腐敗より野生動物に掘り出されるのが怖い
176:2017/05/31(水) 23:14:46.10 ID:
田舎で土地があるなら土葬も有りだと思う
先代シーが亡くなった時は火葬立会でお骨持って帰ったけど
お墓がまだないからいつかお墓立ててあげたいな
何か辛気臭い話でごめん
177:2017/06/01(木) 05:06:37.46 ID:
177
178:2017/06/01(木) 16:32:39.25 ID:
うちのお墓は骨壺から墓の中に骨撒いちゃう方式だから
その時がきたら墓に入れちゃおうと思う。
辛気くさい話だけど最後まで面倒見るのも役目だしな
179:2017/06/02(金) 23:07:45.26 ID:
うちの犬たちは土葬が多いな
紀州犬、コリーが大変だったな 1mくらい掘って埋めた
今その上にはビワの木とイチジクの木がある  毎年おいしい果実をいただいている
今のシーちゃんは俺の墓にいっしょに入れる
180:2017/06/04(日) 08:46:42.97 ID:
雨はないし、涼しいしで、いい天気です。

http://imepic.jp/20170604/315080
182:2017/06/05(月) 04:09:27.74 ID:
>>180
大きいねー
184:2017/06/06(火) 08:28:48.30 ID:
>>180
そろそろカットですなw
181:2017/06/04(日) 12:52:22.07 ID:
185:2017/06/06(火) 22:11:47.55 ID:
シーズーは癒やし
186:2017/06/07(水) 11:17:11.69 ID:
うちのは骨格ガッチリぽっちゃりで9キロ
やっぱでかい方だよねw
187:2017/06/07(水) 12:26:52.66 ID:
うちは10.5キロ 獣医さんいわく肥満ではないって 仕事で重いもの持った時うちの子より軽いとかふと思ってしまう自分がいる
188:2017/06/07(水) 17:48:00.33 ID:
ウチのは7.5だが大きいと思ってた
上には上がいるな
189:2017/06/07(水) 23:58:31.64 ID:
獣医からは6.5kg維持してくださいって言われてるよ
ちなみにいま8kg
190:2017/06/08(木) 08:25:49.14 ID:
先代9キロ
今のは7キロ弱
2代目が小さく感じる
191:2017/06/08(木) 08:32:45.17 ID:
4.5キロ、成犬なのに「何ヵ月?」と聞かれる事がある
そこまで小さくないと思う。
192:2017/06/09(金) 11:04:51.17 ID:
4.4kg、先月まで4.1kgだった。
獣医さんにおやつ禁止にされて涙目のうちのシー
193:2017/06/09(金) 18:59:34.32 ID:
>>192
orz
194:2017/06/10(土) 02:39:17.04 ID:
1時間以上前から風呂場に閉じ込めらてる近所の犬の悲鳴が断続的にしてる
何かの罰や掃除してるからだとしても長すぎ
風呂場の窓全開だから丸聞こえだし、響くし
何考えてるんだろ?そろそろ電話してもいいか?
195:2017/06/10(土) 16:05:17.08 ID:
>>194
週明けあたり
どうかな?
196:2017/06/10(土) 23:06:32.13 ID:
両目が緑内障になって、一日の大半を寝てすごすようになってしまった。
利尿剤と目薬で眼圧の上昇を抑えているけど、それもいつまでもつか。
最終的には眼球の摘出もあるらしいけど、先生はあまり勧めない感じ。
心臓が悪いから、麻酔をするのは…ってことで。
そのうち決断しないといけない日が来るんだろうな。飼い主の自分がちゃんとしないと…。
197:2017/06/11(日) 02:29:16.80 ID:
>>196
既に視力がないシーズーで、眼圧上がりすぎて弾けるリスクを回避するために摘出手術を受けたって飼い主さんのブログ見たことあるけど
視力が残ってるならまた違ってくるよね…
ブログのシーたんは痛みがすごかったみたいで、点眼や顔周りのケアの時に唸ったり、体を触られることを警戒したりストレスが大きかったらしい
手術後は痛みのストレスがなくなってすごく穏やかになったようだった
196さんのシーたんを思うと胸が痛む
視力が失われたり、麻酔のリスクもあって決断に悩むよね
198:2017/06/11(日) 19:04:35.77 ID:
>>197
ほんと悩んでいます。
シーズーは目の疾患が多い犬種だと知ってはいたけど、いざ自分の犬がそうなるとキツイものがありますね。
かかりつけの獣医師さんの方針に従おうとは思ってはいますが…。
200:2017/06/12(月) 09:24:29.66 ID:
うちの愛犬が亡くなってから昨日で半年でしたので
宝塚動物霊園まで会いに行きました。やはり涙、涙で
悲しくなりましたけど
201:2017/06/12(月) 12:58:51.36 ID:
>>198
シニアでもリスクが少ないなら考えるけど心臓が悪いとなると悩みますね
これ以上悪くなりませんように

>>200
うちのシーもあと少しで二年目の命日迎えるよ
何年経っても寂しいですよね
202:2017/06/12(月) 13:06:20.72 ID:
うちも今月1年目の命日迎えます
203:2017/06/12(月) 15:50:39.14 ID:
うちはもうじきで3ヶ月の命日です
ただ毎日が辛く悲しい絶望した日々です
皆様のシーズーライフが幸せでありますように
204:2017/06/15(木) 21:21:27.11 ID:
強盗捜査で任意聴取求めた男性 マンションから飛び降り死亡 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170615/k10011019211000.html

たばこを万引きしてひき逃げ
205:2017/06/15(木) 21:29:59.25 ID:
シーが17歳で召されて2年弱、
シーが欲しくて子犬が夢にまで出てきた
206:2017/06/16(金) 23:32:59.04 ID:
虹の橋のたもとで遊んでるよ
207:2017/06/17(土) 15:37:08.43 ID:
皆様はカレンダーエントリーしましたか?
以前教えてくれた方まだいるかな?
ありがとうございました。
208:2017/06/17(土) 18:14:23.28 ID:
イギー思い出すわ(´;ω;`)
209:2017/06/17(土) 21:27:09.63 ID:
一昨日14歳のシーが天に召されました
こんなに寂しいのね
210:2017/06/17(土) 21:33:08.26 ID:
>>209
わかるよ…
うちは4月に13歳の女の子亡くした。寂しくて寂しくて…
211:2017/06/17(土) 22:00:12.74 ID:
>>209です
1年位前に悩みに悩み抜いて去勢したを後悔しています
去勢してから、急に老けこんでひどい皮膚炎になり。本当に可哀想なことをしたと思っています
死因は脳腫瘍によるてんかん発作だったんだけど

去勢のメリットばかり獣医師は言うけど、 デメリットはあまり言わない気がする
お金になるからかしら?
212:2017/06/17(土) 23:10:51.39 ID:
>>211
自分を責めてはいけないよ
生きてる時たくさん愛情を持って接したって事その子が一番わかってるよ

天に召されたのは悲しいけど自分を責めたらその子がもっと悲しくなるよ
213:2017/06/18(日) 06:10:36.59 ID:
>>212
ありがとうございます。
楽しかった思い出の方が多いのに、あの時ああしてあげればよかったなあと後悔してしまいました

まだまだあの子のいない世界には慣れそうにもないですが、あの子の笑顔や楽しかった思い出を思い出しながら少しずつ前に進めたらと思っています
214:2017/06/18(日) 11:49:14.30 ID:
うちのシーも2月に16歳で逝ってまだ悲しい
小さい陶器の仏具セットで毎日お供えして、シーと自分の心を慰めてる
215:2017/06/18(日) 17:08:02.85 ID:
219:2017/06/19(月) 16:03:05.75 ID:
>>215
すごく仲の良さそうなメスのシーちゃんですねw
216:2017/06/18(日) 19:17:43.44 ID:
今年の4月中頃から寝たきりになって6月頭に17歳で亡くなったけど、鳴き声とか動き回ってる音が聞こえるような気がして寂しい
217:2017/06/18(日) 23:22:13.95 ID:
だいたい16、17歳が天寿なのかな
218:2017/06/18(日) 23:52:29.07 ID:
ヒアリ発生地区住みだから散歩どうするか考え中
靴でしのげるものなのかしら
足だけ虫除けスプレーかけるか
毎日のことだから健康害しそうで嫌だが
220:2017/06/19(月) 18:19:25.52 ID:
>>218
蟻か…
221:2017/06/19(月) 18:55:57.12 ID:
もうすぐシーの2年目の命日が来る
シーは父が大好きでシーが闘病中と虹の橋を渡った時に
高速をかっ飛ばして父が会いに来てくれた
そんな父も先月シーと同じ病気がわかりお見舞いに行く度に辛そうにで見ているこっちと辛い
死んだシーが呼んでるとか言ってきてツラい
呼んでるんじゃなくてまだ来なくてもいいと夢で言って欲しいw
222:2017/06/19(月) 19:24:46.30 ID:
もうすぐ2歳の女の子シー。
肛門横に真っ赤なニキビみたいな小さな出来物がプチッと出来ているのを今朝発見。
経験者の方、いますか?
獣医さんに診てもらった方がいいかな?心配だ、、、
223:2017/06/19(月) 19:37:00.28 ID:
まあ取敢えず獣医受診診が吉。
224:2017/06/19(月) 19:39:26.38 ID:
>>223
そうですよね。
今、検索してたら恐ろしい感じの回答とアレルギーとかの軽いタッチの回答があり怖くて怖くて仕方ありません。
225:2017/06/19(月) 20:21:46.02 ID:
うちのシーも若い頃は背中によくニキビ作ってたけど
最初は焦って病院に駆け込んでいたものだけど、治療は軟膏塗って様子見なんで
貰った薬を常備薬にして、薬のあるうちは自宅で対応してたな
そんなニキビみたいのも、軟膏塗るまでは治る気配なくて
軟膏は市販されてないから、病院には行かないと治らないので行くのは正解
うちがよく処方されてたのが、ビクタスMTクリーム、
226:2017/06/20(火) 08:36:15.80 ID:
人間にも有効だけど体調悪い、
年寄りのシーズーには棒灸か
人参りんごジュース(ジューサーで)
作って飲ませると体調良くなるよ
227:2017/06/20(火) 10:33:55.91 ID:
シーさんは皮膚に大小いろいろ腫瘤できることが多い、
中身は主に老廃物、切開とか穿刺すると硬いチーズみたいなのが出てくる。
頭~背骨周辺~尻尾はそれが多いんじゃない。
中には水腫とか脂肪腫とかもたまにはある、これは固くない。
無菌性の結合組織なんたらかんたら‥これは確か免疫系が原因だったか
詳しくは忘れましたわ。
できれば早めに獣医行って対応してもらえば良い、酷い炎症起こしてなければ
大慌ては不要。
受診すれば悪性のものとかならわかるしね。
228:2017/06/20(火) 14:02:47.91 ID:
うちの今11才だがオデキ増えて来たな
毛短くしたら目立つね
229:2017/06/20(火) 16:06:07.93 ID:
イボもできてくる。
ウチのは腫瘤できた所にイボができる。
230:2017/06/20(火) 20:34:20.56 ID:
シーちゃんは年取るとできものがいっぱいできちゃうのが難がある。
231:2017/06/20(火) 20:37:37.62 ID:
晩年イボイボだらけだった
232:2017/06/21(水) 10:19:43.39 ID:
そういうのって防ぐ方法あるの?
シーズーを老犬まで育てた事がないからわからない
233:2017/06/21(水) 15:42:29.74 ID:
シーズーは年取ると脂漏がひどくなって、(うちのも10歳頃から脂漏の症状あると言われてた)
脂肪のイボイボが増えてくると思うんだけど、脂漏の対策としては、清潔にしてやることじゃないかな
234:2017/06/21(水) 16:42:18.21 ID:
エアコンを27度に設定してるんだけど
ウチのシーはハアハア言ってる。
これ以上下げると人間の方が寒い
238:2017/06/22(木) 15:57:21.86 ID:
>>234
マルガリータにしちゃいなよ
235:2017/06/21(水) 18:23:40.17 ID:
ウチは皮膚が弱めでよく脂漏性の肌荒れになるので
獣医さんで売ってるシャンプー使い出した
トラブル少なくなったよ
236:2017/06/21(水) 19:16:18.65 ID:
個体差かな。うちは月に1回くらいしか洗わないけど特に皮膚トラブルなし。
人間も動物も基本的に洗いすぎない方がいいという考えです。
目は弱くてめっちゃお金かかるけど…
237:2017/06/21(水) 23:14:01.83 ID:
マラセチア皮膚炎だから、通院してるけど治らないよ。
239:2017/06/23(金) 07:32:55.50 ID:
エアコンで室温下げるだけじゃなく
落ち着ける涼しめの場所、心地よい風、それと湿度を下げるようにする事も必要。
湿度低いと室温そんなに下げなくとも体温を呼吸で放散しやすい。
まあこれだからシーズーは日本の高温多湿にはあってないのよね。
毛は皮膚を保護する役目もあるので個体によっては余り短くしない方が
良い場合もあるので注意。
240:2017/06/23(金) 07:35:51.79 ID:
うちのシーいつからかヘソ天で寝なくなった
数年前まではしょっちゅう上向いておっぴろげで寝てたのに
肥ったからとかなんだろうか
241:2017/06/23(金) 09:31:56.61 ID:
エアコンは活用した方がいいね
シーが若い時は水枕だけで耐えてたみたいだけど、10歳前の夏に熱中症で病院送りになったよ
病院代 > ガンガン使ったクーラー電気代
だったから一気に価値観というか意識が逆転したね、犬買った以上はエアコン使用は運命
健康に過ごすための必要経費としたほうがいいわ
242:2017/06/23(金) 21:50:18.32 ID:



この記事に含まれるタグ : ヨーグルトメーカー4 

FC2スレッドテーマ : ネットビジネス (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4923.html

2017/06/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: シーズーたん☆その39

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)