【政治】首相 獣医学部新設 さらに認める方向で検討[2017/06/24] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】首相  獣医学部新設  さらに認める方向で検討[2017/06/24]  ニュース  

【政治】首相 獣医学部新設 さらに認める方向で検討[2017/06/24]

   ↑  2017/06/25 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/06/24(土)18:03:24 ID:
安倍総理大臣は神戸市で講演し、国家戦略特区での獣医学部の新設について、
獣医師会からの要望を踏まえ、まずは1校だけに限定して特区を認めたことが国民の疑念を招く一因となったとして、
獣医学部の新設をさらに認める方向で検討を進める考えを示しました。

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170624/k10011029101000.html
2:2017/06/24(土)18:06:14 ID:
>>1
この展開は玉木涙目だろw
3:2017/06/24(土)18:09:00 ID:
>>2
京産大が良かったと言ってたから大喜びでしょ
8:2017/06/24(土)18:13:33 ID:
>>3
獣医師会から献金もらって「新設許すな」って言われてるのに?

15:2017/06/24(土)18:40:16 ID:
>>8
言っちゃってんだもの

16分半頃から
42:2017/06/24(土)21:22:08 ID:
この手があったかwww

>>15
デマッター流したときみたいに
「私の言うことを信用するものではない」
とか言いそう
6:2017/06/24(土)18:11:44 ID:
>>2
自分が動いたから総理も加計学園一校を優遇するのを諦めたのだ

と、自分の手柄にすると思う。 >タマキン
10:2017/06/24(土)18:14:35 ID:
>>6
獣医師連盟から献金して貰って、獣医師連盟の要望を反故にしたら永田コースだぜwww
11:2017/06/24(土)18:15:10 ID:
>>6
それはないな
玉木は利権側だから、獣医学部を増やされると損するから
47:2017/06/25(日)00:19:01 ID:
>>2
      ,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛
  , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"  
 < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~   
   ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }|
      |λ|{        ヽ    .|   安倍総理は
.      |ヽi |       , r.'    |      とんでもないものを
      lV r            |         盗んでいきました
      `、 !   ‐‐''''''''"""'   !
       ヽト     ""     /      
        |\         ,.!      それは玉木の 
       ,,、rl  '''''''ー‐_"''''""_´└ 、        タマシイです
                     ッキリ!!
4:2017/06/24(土)18:11:31 ID:
そもそも文科省や獣医学会の意向で1つの特区で勘弁してくれと言われてただけなんだから
内閣府や総理サイドからしたらさらなる規制緩和は痛手でも何でもないわな
5:2017/06/24(土)18:11:35 ID:
官邸のトップレベルの意向に、文科省が抵抗できるか見もの
7:2017/06/24(土)18:13:13 ID:
また文科省に怪文書をつくらせるのか
9:2017/06/24(土)18:14:17 ID:
文科省が申請を門前払いしてるのがおかしいわけだしな
12:2017/06/24(土)18:15:28 ID:
安倍ちゃん無双で草生えるわ
そりゃ悪の権化にしたくもなるわなw
13:2017/06/24(土)18:18:47 ID:
上手く打開策を見つけたな
14:2017/06/24(土)18:39:27 ID:
玉木が次何言い出すか楽しみ♪
結局国民、文科省、獣医師会の全てに喧嘩売っただけで終わるかもね

まあ、それでこそ蓮舫ミンシンっぽいけどwww
43:2017/06/24(土)21:48:44 ID:
>>14
暗に関与を認めたも同然
安倍は即刻退陣せよ

こんな感じかな
16:2017/06/24(土)18:43:29 ID:
なぜかお友達だから一校だけ認めたってなって話になっているから、そうしたほうがいい
17:2017/06/24(土)18:45:10 ID:
「全部に許可せずに加計だけに絞ったのが怪しい!優遇だ!」って
言われてた訳だからこうなるわなw
元々、内閣府側は全て緩和で進めて来たのに獣医学会とその意向を受けた政治家(自民党含む)の圧力で一校になっただけだからなw
獣医学会の圧力の証拠は獣医学会の月報の会長の発言ではっきりしてるしw
18:2017/06/24(土)18:52:34 ID:
獣医師連盟「チャラリー、鼻から乳牛~」
19:2017/06/24(土)19:01:29 ID:
誘致したい地元が喜ぶ、設置したい大学が喜ぶ、獣医になりたい学生が喜ぶ、畜産業が安定して食料供給的に日本国民が喜ぶ
…うん、なにも問題ないな!
23:2017/06/24(土)19:11:36 ID:
>>19
素晴らしいことや
20:2017/06/24(土)19:04:41 ID:
この結末のつけ方に惚れるわww
21:2017/06/24(土)19:06:14 ID:
既得権益者大ダメージ
22:2017/06/24(土)19:06:42 ID:
あと5つぐらいふやしちゃえ!(笑)
24:2017/06/24(土)19:12:09 ID:
>>22
最低でも各都道府県に一つは必要だろ。
今までなかったのがおかしいんだよ。
25:2017/06/24(土)19:15:16 ID:
>>24
× 一つ
〇 一つずつ

北海道とか牧場が多いんだから、獣医学部も多いよな。
福島には、獣医学部とかあったのかな。
宮崎はどうなんだ?
獣医学部があったら、牛を殺さずに済んだのかな
26:2017/06/24(土)19:16:05 ID:
これどうなったのかなR4さん

【加計学園】民進、加計問題巡り特区廃止法案提出へ [H29/6/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496247739/1
27:2017/06/24(土)19:27:18 ID:
人口の少ない順に各都道府県を検討してみよう。
鳥取県・島根県 既に獣医学部有り
高知県・徳島県 愛媛県に新設される
福井県 北陸地方はないが、隣の岐阜県に有り
佐賀県 九州は二校有り
山梨県 甲信地方もないが、関東に6校集中
和歌山県 既に大阪府に有り
香川県 愛媛県に新設される
秋田県 既に東北地方は有り

候補としては、福井県か山梨県だな。
京都産業大学が新設したいなら福井県がいいと思う。
32:2017/06/24(土)19:50:00 ID:
>>27 >>29
山梨にある帝京科学大学には「生命環境学部アニマルサイエンス学科」ってのがあるから、
この学部を改組して獣医学部を新設すれば、コストもあんまりかからないかも。
35:2017/06/24(土)20:29:12 ID:
>>32
山梨県に一つ。
そうなると次は、必然的に福井県だな。
28:2017/06/24(土)19:38:47 ID:
なんつーか見事な自爆だな
29:2017/06/24(土)19:39:55 ID:
九州に1校で
更に既得権益層に嫌がらせ的に千葉か茨城か山梨辺りに1校増やそうぜ
30:2017/06/24(土)19:46:55 ID:
獣医師会も野党も調子に乗りすぎたな。
政府を本当に怒らせるとこうなるってこった。
31:2017/06/24(土)19:47:59 ID:
犬HKニュース7でも報じてた
今日は井上あさひアナだったから普通だったけど、鈴木奈穂子だったら目尻を吊り上げてそう
民進党とか朝日新聞・テロ朝、毎日新聞・TBSあたりは歯軋りしてそう
37:2017/06/24(土)20:32:02 ID:
>>31
最近はヤフコメでパヨクの活動傾向がわかるけど、
どうやら「お友だち優遇批判をかわす為の今更な方向転換」らしいよw
33:2017/06/24(土)19:54:44 ID:
そういば、この件でパヨクの方々が発狂してるみたいっすよ。

http://www.nsoku.net/archives/24470
36:2017/06/24(土)20:30:10 ID:
>>33
ホントに発狂してるなwww
46:2017/06/24(土)23:45:30 ID:
>>33
ツイでも2ちゃんでも「ご乱心」って言葉使いたがってるみたい
34:2017/06/24(土)20:29:07 ID:
これ言う為に、野党に騒がせてたならすげーなwww
38:2017/06/24(土)20:36:04 ID:
畜産業者にとっては朗報以外のなにものでもない

ついでながらペット飼ってる人たちも喜んでるだろう
39:2017/06/24(土)20:39:01 ID:
それは総理のご意向で可能なのですか?
40:2017/06/24(土)20:44:25 ID:
パヨク発狂www
獣医師が増えるのはいいことだと思うぜ。
資格の必要な分野は、資格者を増やさないと一気に瓦解する危険性が高い。
医学部なんて都道府県に一校以上あるのに、医療過疎地域や無医地域が増えている。
資格者は増やす方向が正しい。
41:2017/06/24(土)21:11:20 ID:
で、マスゴミは「安倍がマスゴミに忖度したニダ」と騒ぎ立てないのか?www
44:2017/06/24(土)23:35:34 ID:
まずは京都産業大学が手を挙げるんだろな。

職場がローカルな産業用の獣医を確保したいんなら、
大学もできるだけ田舎にあった方がいいんじゃないか?
学生のうちに不便な田舎暮らしに慣れといた方が良いだろう。
大学が来るならコンビニくらいはできるだろうけど。
45:2017/06/24(土)23:44:37 ID:
アリの一穴からダム崩壊
48:2017/06/25(日)01:19:30 ID:
>>45
ありがとう。誉めてくれて。
ここんとこ、やなこと続きだったが
少し気が晴れたよ。
49:2017/06/25(日)01:26:55 ID:
一つ問題がある。獣医学というのはかなり特殊な学問だろ。
加計学園の獣医学部ですら経験豊富な教員の不足を指摘されているのに
他にも獣医学部を新設して専門知識の豊富な教員が集められるのかな。
産業用の獣医は不足しすぎて現場から人を連れてくるって
わけにも行きにくいだろう。
明治時代の頃に立ち返って欧米からお雇い外国人の教授でも
連れてくるかね。
日本でまだ普及していない新しい知識とかもってるかもよ。
この分野に日本が強いとも思えないし。
55:2017/06/25(日)02:45:23 ID:
>>49
仕方ないだろ。野党もマスゴミも「加計だけはおかしい」って聴かないんだからw
獣医学部増加の流れになれば、既存の獣医学部で空き待ちしてる助教や講師、
施設閉鎖で困ってる免許持ち職員にもいい事じゃない。
50:2017/06/25(日)02:18:38 ID:
そもそも50年も増やさなかったから教員すら足りないんだよなぁ
51:2017/06/25(日)02:19:38 ID:
容赦なくて笑えるw
もっとやれ
52:2017/06/25(日)02:32:43 ID:
京産って関西だから良く解らんけど
日東駒専かそのワンランク下か位のポジでしょ?
そんな所に獣医学部作るの勿体無い気がするわ。
関西や京都は大学多いんだし、もっと良い学校に作れば良いのに。
53:2017/06/25(日)02:36:00 ID:
もっと良い学校は人集めに困ってないから投資リスク犯して新設する理由が無い
54:2017/06/25(日)02:40:09 ID:
そもそも獣医学会は何で大学増やしたくないの?
56:2017/06/25(日)03:14:42 ID:
どんどん増やせ
57:2017/06/25(日)03:15:47 ID:
獣医師会「偏りは合っても総数では足りてるから獣医これ以上いらない」
「既存大学のカリキュラムを充実させることが大事なのに新設にリソース裂きたくない」
「これから人口減少社会でペットも減るだろうから既存の獣医師の食い扶持も少なくなる」

ってのが大きい理由だそうです。
西日本の獣医増やすのに何故東京から待ったがかかるのか。
リソースを東京が独り占めしたいと公言してるようなもんだし。
58:2017/06/25(日)03:39:52 ID:
>>57
今現在獣医が不足で必要とされてるのってペットよりも畜産系だよなたしか。
59:2017/06/25(日)03:43:22 ID:
>>58
そうそう。だから既存のペット獣医がだぶついてても
畜産支える志が無いヤツばかりなので需要の穴埋めにはならんw
60:2017/06/25(日)06:11:32 ID:
畜産に携わるには、田舎暮らしが前提のようなもの。
首都圏の獣医学部を、人口の少ない県に移転すればいいじゃん。
獣医師連盟が本当にやる気あるなら、首都圏に拘る意味が全くない。



この記事に含まれるタグ : 【政治】首相 獣医学部新設 さらに認める方向で検討[2017/06/24] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4928.html

2017/06/25 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】首相 獣医学部新設 さらに認める方向で検討[2017/06/24]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)