【社会】「学校でうんち」への抵抗感 小学生の半数超が「しない」[6/24(土)] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【社会】「学校でうんち」への抵抗感  小学生の半数超が「しない」[6/24(土)]  ニュース  

【社会】「学校でうんち」への抵抗感 小学生の半数超が「しない」[6/24(土)]

   ↑  2017/06/26 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/06/24(土)11:55:12 ID:
日本トイレ研究所が、「小学生の排便と生活習慣に関する調査」の結果を公開した。
対象は全国4777人の小学生(男女)の保護者・同居者で、インターネットで調査を行った。
子供と同席の上、保護者らが代理回答する形で行われた。

調査は2017年6月19日に公開された。「学校のトイレでうんちをしますか」という質問に対し、
51.3%が「まったくしない」「ほとんどしない」と答えた。

また、「あなたは学校でうんちをしたくなった時、我慢することはありますか」という質問に対しては
「よくある」「ときどきある」という回答が56.4%、
「あなたは学校でうんちをする際、人目を気にして人の少ないトイレを選ぶことがありますか」という問いには
「よくある」「ときどきある」という回答が47.4%となった。
この調査は昨16年も行っており、それぞれ49.7%、52.8%、50.2%となっており、数字に大きな変化はない。

同研究所は、「小学生の便秘」というテーマにも焦点をあてている。
同調査では対象全体の小学生の6人に1人、
「便秘予備軍」という軽度の便秘状態にある人も含めると3人に1人は便秘とされている。
大人の便秘については、調査会社インテージ(東京都千代田区)により行われた
インターネットでの調査(2013年1月30日~2月7日実施、対象は20~69歳の男女計1000人)によると、
「便秘を経験・気にしたことがある成人」は約20%(5人に1人)だった。

J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2017/06/24301282.html?p=all
2:2017/06/24(土)13:04:44 ID:
幼稚園でもう便秘になったわ・・・
3:2017/06/24(土)13:06:03 ID:
子供は昔からそうだろw
4:2017/06/24(土)13:06:09 ID:
小学生は残酷だからな

5:2017/06/24(土)14:42:08 ID:
したくなったら所かまわずするよりはギリギリまで我慢する訓練をしておいた方が大人になってから役に立つ
6:2017/06/24(土)15:03:08 ID:
で、一気に放出するんだっけ
厳寒の中だらだら尻をだしてたら死ぬからな
31:2017/06/26(月)09:35:10 ID:
>>6
お前はどこのエスキモーだよw
7:2017/06/24(土)15:06:57 ID:
大人になっても極力会社や外出先ではしたくない
切羽詰まってるときはやむを得ないけど
8:2017/06/24(土)15:36:24 ID:
うんこドリルが流行ってる時点で子供が過敏に反応する対象なのは明らか
それをネタにからかう奴が居るのは大昔から変わらんよね
9:2017/06/24(土)16:14:40 ID:
寧ろ、半数近くがすると考えると
昔よりましに思える
10:2017/06/24(土)16:16:40 ID:
学校のトイレは汚いだろ
11:2017/06/24(土)19:11:19 ID:
学校の怪談って本でも散々ネタにされてた気がするぞ
12:2017/06/24(土)19:15:29 ID:
うんこちんこネタは昔からいじめの格好の標的だろ
いじめ場所だってトイレがメジャーなんだし
13:2017/06/24(土)19:25:51 ID:
俺は今会社でウンチをしている
14:2017/06/24(土)19:34:21 ID:
トイレの花子さん
15:2017/06/24(土)20:20:38 ID:
ボーイスカウト?カブスカウト?とかで野外訓練に連れ回して
野外の掘っ立て小屋しか出せる場所が無い・しかも数なんて無いから順番待ちで
互いの排泄の様子が(戸板で仕切ってるにせよ)アタリマエにわかる生活に突っ込むとか
(まあ土地の問題で難しいかもだが)野外訓練で野糞とその始末までアタリマエに躾として叩き込めば
【出物腫れ物ところ嫌わず】【排泄行為は自然でアタリマエで大事な機能】
【寧ろ便器があるだけ有り難い】と感謝する子供になると思うよ。

躾ってそうやって叩き込むものだと思うんだけど?
俺が男で、生きる為に必要な事柄についてはスパルタ式だからそう思うだけなのかな
16:2017/06/24(土)20:23:30 ID:
無邪気に笑いものにするからねえ
漏らす年頃からそう離れてないし

大人になったら、公共のトイレを使う人は増える
節約志向で(笑)
17:2017/06/24(土)20:26:21 ID:
ウンコマン、とか、ウンチ星人、とか、 からかわれたり
するんだよね……
18:2017/06/24(土)20:27:57 ID:
糞すんのを嘲笑っていいのは(いや別にいいって事でも無いんだが)
糞を出さないで生きてるやつだけだと思うんだが



まあ子供ってある意味においてはヘタな大人より容赦なく残忍で徹底的だからな
19:2017/06/24(土)20:48:02 ID:
国は芸能人を使って
テレビや、新聞で
「小中学校でうんこをすることを穢らわしいと他人を批難することは愚劣」と
PRすべし。
20:2017/06/24(土)21:56:04 ID:
女子トイレは全部が個室だから、ウンチしてるかどうかは隠せる。男子トイレは、小便器なるものがあるから、個室に入る=ウンチになるんだよな。
確か何処かで全個室にした小学校があるから、全国的に全個室にするべきだな
21:2017/06/25(日)09:28:39 ID:
学校でウンコしてると必ずのぞく奴いたよなwww
22:2017/06/25(日)13:09:46 ID:
なぜ子供時代のウンコは許されなかったのだろう?
24:2017/06/25(日)23:08:52 ID:
>>22
小学校のときに同級生がトイレに行ったときにいちいちウンコウンコって言ってた子って
たいがいB地区か新興住宅地に入ったKの子なんだがなあ
日本人の子は当たり前のことだからいちいち口に出さなかったよ
ある時期に取り上げられてからお約束の嫌がらせのようにパターン化してしまった気がする
23:2017/06/25(日)21:51:35 ID:
俺のイメージでは、昭和時代なら八割だがな
25:2017/06/25(日)23:41:02 ID:
災害に被災したら、トイレに困ることがあるから、汚いのとかに慣れといたら楽よ。
26:2017/06/25(日)23:47:31 ID:
今は家庭の便所が洋式なのが多いからな
和式の便所が辛いってのは聞いたことがある
27:2017/06/25(日)23:48:59 ID:
学校で「排泄」がいかに大切なものかを教えた方がいいと思う
28:2017/06/26(月)01:08:41 ID:
授業中にトイレに行く子に対してからかう子はいたけど先生がきちんと諭してたよ
教師の質が落ちたんじゃない?
悪質ないたずらでも叱らない教師が増えた頃からこういう話を聞き始めたもの
29:2017/06/26(月)09:06:32 ID:
この春、姪っ子が1年生になり、入学した小学校は全部が和式トイレだそうです。しかも昼間なのに薄暗くて怖い、と姪っ子が話してくれました。

換気扇が壊れてて動かず、、タイルの床は真っ黒、ヒビが入ってる便器も あるとか。
しかも、かなり臭いらしいです。

姪っ子は、入学する1年前から、和式トイレも使えるように練習してたので平気ですが

幼稚園は 男女が共に洋式・個室のトイレだったので、小学校の和式トイレで、困ってる子も多いようです。

そんなトイレじゃ「花子さん」が出ても 不思議じゃないですね。
32:2017/06/26(月)09:44:36 ID:
>>29
「学校のトイレ」には「怖い」というイメージもあるよなw
これも一つの原因かもしれないw
30:2017/06/26(月)09:14:43 ID:
いっそうんこさせる事を強要するぐらいじゃないと、なくならないだろうな



この記事に含まれるタグ : 【社会】「学校でうんち」への抵抗感 小学生の半数超が「しない」[6/24(土)] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4938.html

2017/06/26 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【社会】「学校でうんち」への抵抗感 小学生の半数超が「しない」[6/24(土)]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)