【企業】70年続いた辛格浩時代に幕…辛氏、日本ロッテホールディングス取締役を退任 [H29/6/26] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【企業】70年続いた辛格浩時代に幕…辛氏、日本ロッ  [H29/6/26]  ニュース  

【企業】70年続いた辛格浩時代に幕…辛氏、日本ロッテホールディングス取締役を退任 [H29/6/26]

   ↑  2017/06/27 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/06/26(月)19:19:46 ID:
70年間続いたロッテの辛格浩(シン・ギョクホ、重光武雄)時代が幕を下ろした。

日本ロッテホールディングスは24日、東京新宿区にある日本ロッテ本社で
2017年定期株主総会を開き、辛格浩総括会長の取締役退任を承認した。

この日の株主総会では、会社が提案した余剰金配当や取締役8人の選任、
退任取締役に対する退職金支給などが案件として出され、すべて過半数の
賛成によって承認された。

辛格浩氏が日本ロッテホールディングス取締役から退任することを受け、
過去70年間にわたって続いたロッテの「辛格浩時代」が幕を下ろした。
辛格浩氏は1948年にロッテを創立してからこれまで経営権を握ってきた。
日本ロッテホールディングスはロッテの持株会社格であるホテルロッテの
株式19.07%を保有する最大株主で、ロッテ支配構造の核心だ。

これに伴い、辛格浩氏がロッテ系列会社のうち取締役を維持しているのは
ロッテアルミニウム一つを残すのみとなった。
これも任期が満了することし8月に退任する見通しだ。

(略)

続きはリンク先で
中央日報 2017年06月26日07時41分
http://japanese.joins.com/article/518/230518.html
2:2017/06/26(月)19:27:00 ID:
そおれ逃っげろ~
3:2017/06/26(月)19:29:14 ID:
コンビニから目障りなものが無くなれば嬉しいんだが
4:2017/06/26(月)19:39:29 ID:
<丶`∀´>お口の恋人ロッテニダ!ロッテ製品を口にするという事はウリをフェラしてるのと同じニダ

5:2017/06/26(月)19:40:38 ID:
コージーコーナーが今
ここの傘下じゃなかったか?
9:2017/06/26(月)19:56:59 ID:
>>5
コージーに限らずロッテに買収された飲食業は軒並み味が落ちた
レディボーデン、メリーチョコ、ドールアイスなどなど
6:2017/06/26(月)19:48:43 ID:
そういう話
7:2017/06/26(月)19:53:33 ID:
味が微妙に落ちたよな
以前があの値段であの味と量だから
経営に行き詰まったんだと一口で理解した
8:2017/06/26(月)19:55:12 ID:
今は他に美味いシュークリームあるからもうどうでもいい
10:2017/06/26(月)20:03:55 ID:
その中には実はいい加減儲けるだけ儲けたから
実質「払い下げ」だったブランドもあるって話な記憶が
要するにそういう企業
11:2017/06/26(月)20:09:29 ID:
ロッテは買わんからどうでもいい
12:2017/06/26(月)20:21:23 ID:
>>11
棚にロッテしかないんだぜ
こういう独占禁止法違反企業を放置してるとかどうなってんの
13:2017/06/26(月)20:26:12 ID:
>>12
どこのお店よ、それ
ガーナがある店は必ず明治もあるだろうに
14:2017/06/26(月)20:30:57 ID:
>>13
だからコンビニ
ガム買おうとしたらロッテ以外無くなってた
15:2017/06/26(月)20:32:43 ID:
>>14
それってロッテだけ売れ残ってて
バイトがバックれて品出し間に合ってなかったとかじゃね
16:2017/06/26(月)20:35:04 ID:
>>15
いつ行ってもロッテ満載
おかげでスーパーで買うようになったわ
18:2017/06/26(月)20:38:40 ID:
>>16
なんてコンビニだよ
セブンかファミマかサークルKか
19:2017/06/26(月)20:41:49 ID:
>>18
少なくとも近所のセブンとローソンはすべて同じだったな
全国的にはどうかしらん
27:2017/06/27(火)02:30:47 ID:
>>19
うちの近所も軒並みそう
お気に入りが確実に入る店があるから何とかなるけど
28:2017/06/27(火)05:28:29 ID:
>>27
ちなみにお気に入りってなんてガムですか?
17:2017/06/26(月)20:37:41 ID:
で、息子が継いだだけだろ
20:2017/06/26(月)20:52:48 ID:
ガムならマジかもしれない
俺、ガム類ほとんど買わないから
今、楽天のランキング見てきたが
7位までキシリトール(ロッテ)各種だった
その後やっとモンデリーズジャパンのリカルデントや
クロレッツがチラホラ出てくる程度
多分ビール以上の独占寡占だな
25:2017/06/26(月)21:43:31 ID:
>>20
シン・ギョクホは戦後の混乱期にGHQに取り入ってガムの販売を始めて財を成したんだっけ?
確か、親切な日本人がシンに投資したはず
21:2017/06/26(月)21:01:46 ID:
特権使って、やりたい限りの事、やって来やがったんだろうな。
22:2017/06/26(月)21:03:36 ID:
商売敵は手段をエラばず潰すニダ
23:2017/06/26(月)21:17:57 ID:
一度、近所のスーパーで見事にロッテだけ売れ残ってた時が
あったな
しかも半額シール貼ってあるのに

買わなかったけど
24:2017/06/26(月)21:18:32 ID:
あ、アイスの話ね
26:2017/06/26(月)21:51:12 ID:
そう言えば、最近、ガム噛まなくなったな…。
29:2017/06/27(火)05:43:07 ID:
ロッテしか置いてないなら、グループ系列がどうこうよりも
オーナー個人の考えじゃないの?
コンビニって個人情報の宝庫なんで危険って話は何か事件が
あるたびによく出るネタじゃないかな。
30:2017/06/27(火)06:04:20 ID:
俺はキシリッシュばかりだから考えたこと無かったな
今後はチョコレートとかも選ぼう
31:2017/06/27(火)08:00:10 ID:
思いついてググってみた
リカルデントやクロレッツのモンデリーズジャパンとやらの
社長は「辺丙三」というのよ
俺の妄想ではどうやらガム市場の独禁法逃れ
後ろにいるような気がするねえ
32:2017/06/27(火)08:42:45 ID:
辺はミサイル関連で良くTVに出て来るコリアリポートの編集長と名字が同じだな
以前はガム好きだったがロッテばかりで嫌いになった
33:2017/06/27(火)08:55:19 ID:
高齢すぎて、兵隊としてはぜんぜん使えないだろうけど、
墓堀りや肉片拾いなら可能、という口実で徴兵して、
兵役がイヤなら毎年、資産の1割を韓国に供出しなさい、
という手口でゼニ巻き上げて、韓国経済を救えばよい。
34:2017/06/27(火)09:00:49 ID:
戦後のドサクサで日本の軒下を利用し金儲け。それを韓国で使い、大もうけ。
35:2017/06/27(火)09:05:09 ID:
戦後のドサクサでは朝鮮人として米軍から物資を優先してもらい、
次に日本人になりすまし日本で金儲け。

韓国に行けば日本の悪口をいい、韓国の英雄になりすまし。

カメレオンの極み。
ロッテのカメレオン経営
36:2017/06/27(火)09:15:15 ID:
>>35
朝鮮そのものだな
37:2017/06/27(火)09:15:40 ID:
その現代版が日本人になりすましたハゲバンクかな
今では日本人から搾取して売国活動をする反日企業に成長



この記事に含まれるタグ : 【企業】70年続いた辛格浩時代に幕…辛氏、日本ロッ [H29/6/26] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4948.html

2017/06/27 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【企業】70年続いた辛格浩時代に幕…辛氏、日本ロッテホールディングス取締役を退任 [H29/6/26]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)