【カメラ】デジタル一眼、フルサイズミラーレス「α7 II」が人気 ヨドバシカメラに聞く 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

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【カメラ】デジタル一眼、フルサイズミラーレス「α7 II」が人気 ヨドバシカメラに聞く

   ↑  2017/06/28 (水)  カテゴリー: 2chビジネスニュース
1:2017/06/27(火) 15:22:34.13 ID:
今回はヨドバシカメラ新宿西口本店カメラ館で、デジタル一眼カメラの売れ筋を取材した。カメラに詳しい人が多く集まる同店では、ハイグレードなミラーレス一眼の売れ行きが目立っているという。カメラ専門チームリーダーの秋田谷博規氏は「昨今は『画質優先なんだけどコンパクトなモデルがほしい』という人が増えています。以前は難しかったのですが、最近は画質とサイズを見事に両立している機種が増え、しっかりとヒットしている印象です」と語る。

 同店の売れ筋ランキングは以下のようになる。
1位 α7 Ⅱ ソニー ボディー…17万5400円(税込み/ポイント10%)
35mmフルサイズCMOSセンサー搭載のミラーレス一眼。有効画素は2430万で、35mm判換算の倍率は等倍。秒間5コマの連写ができる。本体のサイズと重量はW126.9×D59.7×H95.7mm/約556g。

2位 LUMIX DC-GH5 パナソニック ボディー…24万7650円(税込み/ポイント10%)
4/3型Live MOSセンサーを搭載した有効2033万画素のミラーレス。4K動画が無制限に撮れ、12コマ/秒連写が可能。35mm判換算の倍率は2倍。本体はW138.5×D87.4×H98.1mm/約725gとなる。

3位 EOS M6 キヤノン 18-150 EVFレンズキット…15万6600円(税込み/ポイント10%)
有効2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーを搭載するミラーレスで、9コマ/秒連写ができる。35mm判換算の倍率は1.6倍。本体のサイズと重量はW112×D44.5×H68mm/約343gとなる。

4位 D5600 ニコン ダブルズームキット…12万6900円(税込み/ポイント10%)
有効2416万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーを搭載した一眼レフカメラ。5コマ/秒の連写が可能で、35mm判換算の倍率は1.5倍となる。本体サイズと重量はW124×D70×H97mm/約415g。

5位 OLYMPUS PEN E-PL8 オリンパス ダブルズームキット…9万440円(税込み/ポイント10%)
4/3型Live MOSセンサーを搭載した有効1605万画素のミラーレス。35mm判換算の倍率は2倍で、秒間8.5コマの連写ができる。本体サイズと重量はW117.1×D38.4×H68.3mm/約326gとなる。

フルサイズで小さく安い「α7 Ⅱ」と、孤高の動画一眼「LUMIX DC-GH5」が人気
 一番人気となったのはソニーの「α7 Ⅱ」だ。35mmフィルムと同等の35.8×23.9mmの大型CMOSセンサーを搭載しながら、本体重量を約556gに抑えているのが特徴。ボディー内には5軸手ぶれ補正機構も備えており、ぶれによる失敗を抑えて撮影できる点も注目されている。

「フルサイズなのにボディーが小さいということで、入門機の次のモデルとして選ぶ若い人が多いですね。現在実施している2万円のキャッシュバックキャンペーンも手伝って、値ごろ感が強まっているのも後押しになっています。実質15万円程度と考えると、相当コスパが高いですから」

 若い世代以外にも、往年のカメラファンからの注目度も高いという。「フランジバックがダントツに短いので、マウントアダプターを併用すればほとんどのクラシックレンズが使えます。昔からの資産を活用したいということで選ばれる方も多いですね」

 2位は、パナソニックの「LUMIX DC-GH5」。2017年3月の発売からしばらくは需要に供給が追いつかず品薄となっていたモデルで、最大の特徴はムービー性能にある。「デジカメでありながら4K動画の時間制限がなく、バッテリーやメモリーカードの限界まで撮影できるのが強みです。旧モデルのDMC-GH4は映画学校で使われるくらい信頼されていて、DC-GH5もやはり動画重視の方に指名買いされています」という。

 さらに、秒間30コマ連写が可能な「6Kフォト」も評価が高いとか。「動く被写体に対して、タイミングを気にせずシャッターを切ってあとからベストショットが得られるのが好まれていますね。撮影後にピント位置を調節できるフォーカスセレクト機能も備えているので、失敗を減らせるモデルといえます。そうした総合力が評価され、安定して売れていますね」
以下ソース
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1005565/062600087/
117:2017/06/27(火) 21:02:15.09 ID:
>>1

KONICA MINOLTA

の俺

最強
173:2017/06/28(水) 00:32:27.54 ID:
>>1
これ、35mm換算の意味勘違いしてるだろ。
APS-Cが1.5倍でフォーサーズが2倍って当たり前やん。
187:2017/06/28(水) 05:00:12.09 ID:
>>173
確かにわざわざ書く意味が不明だね。キヤノンだと1.6倍だったりするからか。倍率とだけ書いても何の倍率かわからんし。わかる人には書かなくてもわかる、わからない人には読んでもわからない情報。

2:2017/06/27(火) 15:24:19.21 ID:
これ、スゲーごみ入るよね
3:2017/06/27(火) 15:25:46.89 ID:
まだミラー付きのレガシーカメラ使ってるやつおるん?
6:2017/06/27(火) 15:30:49.21 ID:
>>3
やっぱりあのバシャッって音が聞こえないとな。
さすがに65超えたら重さがこたえるようになってきたけど、まだD5使って
るよ。
70になったらでも無理だろうからミラーレスだろうな。
11:2017/06/27(火) 15:35:47.71 ID:
>>6
先輩、お幾つですか?
186:2017/06/28(水) 02:54:50.31 ID:
>>11
66歳以上70歳未満だろ
4:2017/06/27(火) 15:28:39.34 ID:
保険の会社のカメラが一位か・・・
5:2017/06/27(火) 15:29:10.28 ID:
est
7:2017/06/27(火) 15:32:19.02 ID:
1位ソニーで2位パナソニックか。カメラ業界もずいぶん勢力図が
変わったもんだな。でも交換レンズとか考えたらニコンとかキヤノンに
なると思うのだが、そのへんパナはもちろんソニーも盤石な体制じゃ
ないだろう。
13:2017/06/27(火) 15:36:57.72 ID:
>>7
ソニーのαは旧ミノルタを囲い込んだカメラ部門だからな。
レンズはzeissが選べるし、それほど劣勢ではないと思われる。
17:2017/06/27(火) 15:45:24.29 ID:
>>13
ただツァイスは高いからな(´・ω・`)。でもソニーは着々と
交換レンズのラインナップを構築している印象はある。
カメラ本体もセンサーについては強みがあるし、性能については
ソニーが今後業界の主導権を取っていきそうな予感もあるな。
39:2017/06/27(火) 16:11:32.39 ID:
>>7
ソニーのレンズ、クソ高いけど凄い性能いいよ。新製品ばんばん出してるし。パナも地味だけど悪くない。

勢いないのはむしろニコンな気が。
57:2017/06/27(火) 16:46:29.37 ID:
>>39 ニコンは片足を棺桶に突っ込んでるからね
8:2017/06/27(火) 15:33:18.46 ID:
このご時世に ものすごいステマw
9:2017/06/27(火) 15:34:15.34 ID:
ぼくんかんがえたさいきょうのカメラを忠実に作ってるな
貶してるわけじゃなくて
10:2017/06/27(火) 15:35:01.81 ID:
もういらねえええええ
12:2017/06/27(火) 15:36:15.93 ID:
>LUMIX DC-GH5
これ欲しいわ。これに100-400mm付けて持ち歩けば楽だろうな。今1DXに428+Extender
持ち歩いてるから。
33:2017/06/27(火) 16:04:21.62 ID:
>>12
すげーいいらしいよ。実はおれも狙ってる
48:2017/06/27(火) 16:29:06.53 ID:
>>33
そうだよねー。まあ来年なんとかしようかとは思ってる。
14:2017/06/27(火) 15:39:01.29 ID:
中判ミラーレスカメラ、とか
出始めているからな。
15:2017/06/27(火) 15:40:46.14 ID:
ソニーのa7って本体は小さくてもレンズがでかすぎてバランス悪いよな
16:2017/06/27(火) 15:42:23.98 ID:
センサーサイズでレンズの大きさが変わるからミラーレス機のサイズ的な優位は無いんだけどな
18:2017/06/27(火) 15:47:14.75 ID:
レンズは設計環境が進化しすぎて、最近のレンズはみんな超高性能
これから差がつくのは動画じゃないかな
61:2017/06/27(火) 16:58:24.88 ID:
>>18
いや、高画素化が顕著だからまだまだレンズ性能が足りない
かなりシャープに写らないとカメラの性能が活かしきれない
ソフトに写ってこの柔らかい写りがいいんだよこのレンズ~とか言ってる老眼爺など当てにならん
19:2017/06/27(火) 15:47:27.98 ID:
ソニー、1.5億画素の中判大型センサーを開発中。
20:2017/06/27(火) 15:48:19.93 ID:
いまどきαを選ぶ奴いるのかな
21:2017/06/27(火) 15:49:37.31 ID:
簡単に他社のレンズ付けられるマウンタを標準装備にすりゃいい、売れるだろ
22:2017/06/27(火) 15:50:07.54 ID:
一眼レフからミラーレスへの流れは本物のようだね。
同じ性能なら筐体が小さくて軽いミラーレスが選ばれるのは自然でしょ。
長大な方が喜ばれるのはチンポぐらいなもんだし。

キヤノン・ニコンは予測を誤ったようだがこれから修正してくるでしょ。
42:2017/06/27(火) 16:20:17.64 ID:
PL8はデザイン微妙過ぎないか
一番安いラインだから売れるのは分かるけど

>>22
某鼎談でちんぽが大きいと女が喜ぶのは男の妄想とか言われてたな
23:2017/06/27(火) 15:50:12.06 ID:
ミノルタのαというと、自動焦点の初めての機種買った記憶がある
故障して修理しようとしたらミノルタが消滅していて愕然とした、時代は変わるなとつくづく思ったっけ
28:2017/06/27(火) 15:58:05.12 ID:
>>23
α7000か。当時友達が持っていてうらやましかったなぁ。
 
24:2017/06/27(火) 15:51:26.20 ID:
ソニーのカメラは、フジフィルムが作っている。
だから、似たスペックならフジの方が良心的な値段。
ただし、交換レンズ(Xマウント)が少ないのが瑕(タマ)に傷かな。
27:2017/06/27(火) 15:57:10.48 ID:
>>24
ソニーの何をつくってるん?
41:2017/06/27(火) 16:17:16.03 ID:
>>27
SONYブランドの一眼レフとかミラーレスとか。
電器屋がカメラを直ぐには作れないからな。
44:2017/06/27(火) 16:20:27.56 ID:
>>41
マビカって知ってる?
49:2017/06/27(火) 16:33:08.68 ID:
>>44
懐かしいな
35万画素のフロッピーに保存するやつ使ってたわ
129:2017/06/27(火) 21:31:54.26 ID:
>>24
何言ってるんだね?
ソニーは自前でモバイルから大判までセンサ作ってるよ?
むしろ、レンズ屋上がりのカメラメーカーの多くはソニー製センサ使ってるよ?
131:2017/06/27(火) 21:40:31.32 ID:
>>24
ほぉ。珍説だな。初めて聞いたよ
25:2017/06/27(火) 15:52:16.90 ID:
α9のミラーある奴出して!
26:2017/06/27(火) 15:53:12.40 ID:
α7はセンサと画質エンジンが強いから
ライカとか古いニコンのレンズをコンバータかませて
使っている人いるよね。

おれはα6500だけど・・
72:2017/06/27(火) 17:34:20.63 ID:
>>26
俺も昨年a7II買った。
決め手はフルサイズなのに小型軽量で5軸手ブレ補正が標準装備してること。
あと、ZEISSのレンズが多く使えるのも。
後で分かったことだが、マウントアダプターをつけると(2-3000円)、昔の欧州のレンズやらソ連製のレンズやら、日本の名玉と呼ばれた数々のレンズが格安で買えて、これがすごく楽しい。
29:2017/06/27(火) 15:58:11.82 ID:
リコー:(´・ω・`)
30:2017/06/27(火) 16:01:21.20 ID:
プロ ソニー、キヤノン
アマ ソニー、ペンタックス
動画 ソニー、パナソニック
老害 ニコン


ソニーの需要って幅広いんだよ。マジでカメラ強いよ
31:2017/06/27(火) 16:03:02.51 ID:
例えばユーチューバーはオートフォーカスが命

ここを満たしてるのはパナソニックとソニーだけなんたよね
32:2017/06/27(火) 16:04:00.46 ID:
一眼レフなんてレイヤー撮って局部超拡大してオナニーするときしか使わんしなあ
46:2017/06/27(火) 16:21:52.97 ID:
>>32
おまえ写ってとるか?

「ローアングラー」「カメコ」あたりで検索:








34:2017/06/27(火) 16:06:44.73 ID:
ミラーの方が応答性いいじゃん
動く被写体狙ってみ
ミラーレスしょぼす
35:2017/06/27(火) 16:06:50.30 ID:
俺のオリンパスは何処行った
38:2017/06/27(火) 16:10:32.60 ID:
>>35
E-PL8が5位やぞ
52:2017/06/27(火) 16:35:36.10 ID:
>>35
E-M10ご愛用の自分が通るぞ

画質良いのにコンデジ並みに小さくて気軽に日常的に持ち運べるのが最高
36:2017/06/27(火) 16:08:44.27 ID:
キヤノンとニコンのクソっぷりが清々しい
37:2017/06/27(火) 16:09:17.02 ID:
北チョンの無人機に載っていたやつだろ
俺んちの近くに落ちてくれないかな(´・ω・`)
40:2017/06/27(火) 16:15:26.49 ID:
俺はもう小さくて軽くて暗い所でも撮れるラクチンなカメラにしようと
RX100かRX100M3で迷ってる。センサー小さくてボケにくいのがネックなんだよなぁ
あと今までフォビオンのカメラ使ってたから、ベイヤーのセンサーのボンヤリ感に抵抗ある
でもやっぱラクチンなのが一番だけどね
43:2017/06/27(火) 16:20:25.82 ID:
キヤノンはもう……(´・ω・`)
45:2017/06/27(火) 16:21:38.18 ID:
レンズは本体より高いんだろ。レンズばかり集めてる人ってどうなん?
47:2017/06/27(火) 16:26:07.44 ID:
アキレス腱の熱問題は大丈夫なん?
バッテリーも持つかい?
50:2017/06/27(火) 16:33:40.29 ID:
20代 一眼レフ、レンズ一式担いで問題ない
30代 体力落ちて楽をしたくてミラーレスに
40代 老眼で光学ファインダーじゃないとピントがわからんから一眼レフに戻る
56:2017/06/27(火) 16:40:28.48 ID:
>>50
老眼こそソニーのEVFだろw
51:2017/06/27(火) 16:34:22.23 ID:
一位のカメラ安いところだと12万円台で買えたのにヨドバシは高すぎ
53:2017/06/27(火) 16:35:50.35 ID:
GH5は買ったあとがね
写真と違って動画はカメラやレンズ以外にいろいろと金がかかる
54:2017/06/27(火) 16:38:09.40 ID:
コニカ・ミノルタのカメラ部門をソニーが買ったんだよ
だからアルファマウントがソニーのスタンダード
だけどEマウントが主流になってきたので混乱し始めた
ソニーの武器は撮像素子 自社開発だからそれに特化したカメラを作れている
レンズは他社技術からの流用も多い 自社内ブランド・スペックもバラバラ
で歪み補正とか周辺光量などはデジタル補正に任せている
55:2017/06/27(火) 16:38:45.80 ID:
スマホで撮る人が増えたからな
58:2017/06/27(火) 16:50:26.51 ID:
業務用民生用問わず
ビデオカメラは完全に支配してるよな、ソニー。

さて
次は静止画カメラだ、と。
59:2017/06/27(火) 16:51:33.04 ID:
SONYがNikonを抜いたというニュースが出て、
Nikonの凋落が加速したように感じる。
60:2017/06/27(火) 16:56:29.36 ID:
ニコンはカメラ事業を支えていた露光装置の景気が悪すぎて
かなり体力落ちてるのが心配なところだよね
62:2017/06/27(火) 17:03:42.20 ID:
     ~
    ノJJJし    やっぱ天体写真には
    ( *'-'*)    Sony α7S か PENTAX KP かね
   ,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、   その後、新しい有望機種、出たのかしら
  `~し-Jー′
63:2017/06/27(火) 17:06:39.79 ID:
>>62
α9があるぞ
69:2017/06/27(火) 17:24:34.30 ID:
     ~
    ノJJJし    >>63 色々あるけど、やっぱ天体写真には
    ( *'-'*)    最高感度が重要なんだよね
   ,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、   いくら性能が良くても、暗くて写らないんじゃ
  `~し-Jー′   話にならないから
            どのカメラが ISO 100万 を突破するのかな
            PENTAXが突き放すか、Sonyが逆転するか
            見ものではあるね


最高感度

Sony α9
ISO 204800

Sony α7S
ISO 409600

PENTAX KP
ISO 819200
98:2017/06/27(火) 20:21:30.56 ID:
>>69 センサーはsony製だが
64:2017/06/27(火) 17:09:18.55 ID:
QV10Aでまだ数年戦える
65:2017/06/27(火) 17:14:39.70 ID:
リアラで撮りまくるぜ
66:2017/06/27(火) 17:20:05.37 ID:
一眼レフの雄、キヤノンとニコンはフルサイズミラーレスのマウントを去年のうちに発表しておくべきだった。
α9が出てしまってはもう勝負決まったんじゃないかと思うわ(´・ω・`)
67:2017/06/27(火) 17:23:32.83 ID:
世界の美意識はこん/なに違/った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
http://www.lifenewsplus.ga/article/detail/b_17293742.html
68:2017/06/27(火) 17:23:37.24 ID:
売れてると分かっているのに
なんでNikonはフルサイズミラーレス機を開発・販売しないの
現行の一眼デジカメからミラー機構外して遮光強化してセンサーと電子ファインダー追加すれば
マウント変更の必要すら無い
91:2017/06/27(火) 19:10:24.88 ID:
>>68
売れないからだろ
133:2017/06/27(火) 21:42:29.20 ID:
>>68
ミラーレスにする意味あるんか?それ。
151:2017/06/27(火) 22:02:44.69 ID:
>>133
三脚を使用した景色撮影の場合、ミラーアップの振動が影響するから高画素機は
ミラーレスの方が優位だと聞いたなぁ
ほんの僅かなブレが今は顕著に見えるからね
特に3000万画素超えてくるとすべての撮影に三脚を使用した方がいいレベルだとか
70:2017/06/27(火) 17:24:45.07 ID:
最近プロカメラマンに撮ってもらったがやっぱり綺麗にとるね
71:2017/06/27(火) 17:29:06.27 ID:
RQモデルさん曰く
カメラの光と音で濡れちゃうんです。。。
73:2017/06/27(火) 17:42:20.80 ID:
完全にソニーのステマ記事
74:2017/06/27(火) 17:44:46.80 ID:
ミラーレスこそボディ内手ブレ補正だよね
アダプター介して昔のレンズ遊びが楽しめるし
レンズ資産が活かせるからね
75:2017/06/27(火) 17:45:14.22 ID:
NHKって実質的に強制加入なら税金で運営すべきだろ? 集金人の経費が減るし金の使い道も監視できるし [無断転載禁止]©2ch.net・
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1498552475/
76:2017/06/27(火) 17:48:44.31 ID:
>>26 俺もα6500、α7ⅱ悩んだ。
動き物が多いからα6500にした。十分綺麗だよな。
77:2017/06/27(火) 17:49:01.59 ID:
最近のスポーツの試合会場でソニーαを使ってるプロカメラマンをたびたび見かける
以前はキヤノンばかりだったが、今ではニコンと同じくらい
93:2017/06/27(火) 20:09:32.79 ID:
>>77
モスクワ五輪くらいまでスポーツカメラマンの9割はニコンだったぞ
101:2017/06/27(火) 20:27:52.61 ID:
>>93
それって西側が参加ボイコットしたヤツ?
105:2017/06/27(火) 20:34:07.55 ID:
>>101
そうだよ。あの大会はニコンが公式スポンサーだったけれど
その他の大会でも80年くらいまではニコンが圧倒。80年代の
後半くらいから互角。90年代半ば以降キヤノン優勢で2000年のシドニー
前後で互角になったが2002年のW杯から2008年の北京前までキヤノンが
圧倒で、北京からロンドンくらいまで僅差でキヤノン優位、その後キヤノンが
7割くらいかな。
78:2017/06/27(火) 17:52:33.16 ID:
フルサイズ信者めがッ
時代は3/4
デジタル用特化
オリンパス至高
81:2017/06/27(火) 18:00:46.76 ID:
>>78
4/3 な
82:2017/06/27(火) 18:09:00.42 ID:
>>81
あ゛!??
メンゴ メンゴ
ビールと日本酒、焼酎ちゃんぽんで飲んで
王将の豚キムチ炒め食っちまった
藤井がキムウドン頼むのが悪い
79:2017/06/27(火) 17:58:12.81 ID:
α99iiにしよっかな
迷うわ
80:2017/06/27(火) 18:00:20.59 ID:
動画は撮りっぱなしで見ないからな
編集、鑑賞に時間かかりすぎる
スライドショーのがまだまし
83:2017/06/27(火) 18:11:12.85 ID:
画像センサーを自社開発しなくなったニコンはがっかりだった。
84:2017/06/27(火) 18:11:40.83 ID:
テレビを観ていて思うのだが、海外でのイベントの時に外国人のカメラマン
(プロ?)が使っている一眼カメラは、CANON、NIKON、SONYが多い
肩から下げるベルトにかかれたロゴで判断する
85:2017/06/27(火) 18:14:18.79 ID:
RX100買ったんだが、それまでSony馬鹿にしてたけどカメラはいいものだった
86:2017/06/27(火) 18:16:56.61 ID:
ソニーの5軸補正はオリンパスの5軸と比較しちゃだめだからな
補正幅が狭すぎて動画撮影では役立たずだから
134:2017/06/27(火) 21:43:19.03 ID:
>>86
センサーサイズが4倍だから、まぁ仕方ない
87:2017/06/27(火) 18:27:22.84 ID:
一度も人に見られることのない、
最も高画質なHDDの肥やしを大量生産する機械ですね。知ってます。
88:2017/06/27(火) 18:32:36.93 ID:
こういうとこに宣伝費が使われてるのかな?
89:2017/06/27(火) 18:36:03.89 ID:
プロが選び、プロが使う一眼レフ。
プロ画質は、一眼レフ。
プロ新聞記者が、球場で野球の球を写すのは一眼レフ。
プロが使うから一眼レフ。
プロは、光学ファインダーを選ぶ。
90:2017/06/27(火) 18:51:17.69 ID:
ソニーはレコードの方といい、こういう宣伝が好きなんだろう
92:2017/06/27(火) 20:08:52.51 ID:
DC-GH5 なんて出てたんだ。GH3持ってるけど結構いい。
94:2017/06/27(火) 20:10:12.04 ID:
キヤノンとかまだAVCHD使ってないの?
95:2017/06/27(火) 20:15:22.66 ID:
ペンタックスどっかいったw
96:2017/06/27(火) 20:20:13.34 ID:
カメラなんか老人しか買わんだろ
97:2017/06/27(火) 20:21:13.10 ID:
インスタグラムで盛り返してるだろ?
この機会を逃しちゃならん
99:2017/06/27(火) 20:26:18.26 ID:
>35mmフルサイズCMOSセンサー搭載のミラーレス一眼。有効画素は2430万で、35mm判換算の倍率は等倍

最近の記者はカメラも持ち歩かんのかどうしてこんな阿呆な表現すんだ?
100:2017/06/27(火) 20:27:20.75 ID:
趣味で使うには良いカメラなんだよ、ソニーは。
ツァイス最高マジで
102:2017/06/27(火) 20:30:42.83 ID:
パナソニックは良いぞ。GF5、GX7持ってるわ。
メーカーとしてはソニーとパナが残るだろうねw
104:2017/06/27(火) 20:31:38.57 ID:
>>102
パナはヘタしたら来年やめるだろw
103:2017/06/27(火) 20:31:02.25 ID:
Lytro最高
106:2017/06/27(火) 20:34:28.09 ID:
ツァイス、Gレンズの単焦点は最高。
趣味としては一番いいメーカー。
107:2017/06/27(火) 20:35:45.04 ID:
西側メディア
こぞって取材もボイコットしてただろ…

ニコンはそのままスポンサードしてたの???
ひょっとして反日企業?
108:2017/06/27(火) 20:36:33.24 ID:
マジかよ
ニコンってマクドナルド以下だな
109:2017/06/27(火) 20:37:29.10 ID:
水泳選手が一番盗みたくなるカメラですね、キヤノン。
110:2017/06/27(火) 20:43:14.77 ID:
ニコンの入門機買ったけど、確かにスマホ以上の画像だけど手軽さを考えるといらなかったかな?
111:2017/06/27(火) 20:45:52.48 ID:
手持ちのレンズ資産が全て

糸冬
116:2017/06/27(火) 20:56:14.98 ID:
>>111
それ、もはや資産じゃないから。
ただのガラスくず
112:2017/06/27(火) 20:46:51.58 ID:
皆さん、たまには富士フイルム製のカメラも
思い出してあげて下さい  XT-2愛用者より
113:2017/06/27(火) 20:48:21.39 ID:
パナってそんなに売れてるんか...
114:2017/06/27(火) 20:49:14.32 ID:
6Dmk-2がしょぼいもんなぁ こんなに待たせてこれかよ的な
115:2017/06/27(火) 20:55:10.80 ID:
デジタルの時代に、フイルムサイズのセンサーに、こだわる必要はないんだが
フイルム時代の出来のいいレンズを使うには必要で、マウントアダプターで
ほぼ、どんなレンズも使えるので有り難い。

文化を継承する為でもあるカメラだね。
レンジファインダー時代のレンズと相性もいいし。
118:2017/06/27(火) 21:04:36.16 ID:
最強くんこんにちわあ。
そのお部屋の中で一番ですね
シビれルゥ
119:2017/06/27(火) 21:07:57.65 ID:
へえーソニーのか
9000dってどうなんです?
120:2017/06/27(火) 21:12:14.00 ID:
レンズって生まれた国の気候風土を表わすのが得意で
MINOLTA時代のレンズは日本の梅雨時を撮らせると見事だよ。

潤いや微妙な湿った感じの表現が旨い。
121:2017/06/27(火) 21:12:42.80 ID:
入間の基地祭行ったら98%キャノン、1%ニコン、1%ソニーって感じだった
123:2017/06/27(火) 21:14:19.48 ID:
>>121
そこはアメリカだからw
キヤノンUSA!
122:2017/06/27(火) 21:13:43.61 ID:
なぜ日本の梅雨以外の季節はダメなんでしょうか
梅雨しかない日本の地方があるんでしょうか
もしかしてそこがミノルタの本社なのでしょうか
124:2017/06/27(火) 21:21:55.27 ID:
>>122
得意とは書いたが、ダメとは何処にもかいてないんだが。
125:2017/06/27(火) 21:24:25.90 ID:
>>124
ダメ、というより
他の季節描写は「他社レンズの方が優れている」という婉曲ですね

ま、同じことですな
ちょっとオブラートに包んだだけで。笑
126:2017/06/27(火) 21:25:59.39 ID:
そう考えると。
日本の独自(?)の梅雨の描写が
ミノルタより不得意な他社国産レンズメーカーは
日本メーカーらしからぬ、けしからん企業ということですねw
127:2017/06/27(火) 21:28:13.89 ID:
ただミノルタレンズの特性や傾向を語ればよかったのに
フシギ思考の日本メーカーうんぬんとか付け足しちゃったんで
理論破綻して取り繕えない人、哀れで滑稽ですw
128:2017/06/27(火) 21:29:44.72 ID:
ではさようなら

もっと頑張れるなら見てますよw
130:2017/06/27(火) 21:33:55.93 ID:
書き込みって頭の出来が、おもわず出てしまうののですね。
レッテル貼に頑張る皆さん。
132:2017/06/27(火) 21:40:41.88 ID:
ハメる相手がいませんが、ハメ撮りには何が良いですか?
138:2017/06/27(火) 21:48:18.63 ID:
>>132
深度合成のできるオリンパスに限る
手前から奥までバッチリ
135:2017/06/27(火) 21:43:41.69 ID:
カメラのことわかってる人ならいいんだけど、
何も知らない人がフルサイズとか購入すると、ぜんぜんピンぼけなんですけど
なんていう人が増えそうだな
137:2017/06/27(火) 21:48:01.80 ID:
>>135
そんな繊細なの?
140:2017/06/27(火) 21:54:32.82 ID:
>>137
繊細というか、焦点が狭いものほど
ピントあったときの解像度は良いもんで
ぶっちゃけ、解像度に拘らない人は相応の低性能レンズの方が使い勝手いい
143:2017/06/27(火) 21:55:08.48 ID:
>>140
はぁ?
なにその謎結論www
136:2017/06/27(火) 22:16:16.09 ID:
Canon以外のメーカーは心臓部はSONY頼み
レンズの資産も高画素化された最新カメラには向いてない商品が大量にある
ミラーレスSONYはレンズの設計年度が新しくできの良いレンズが多い
ナンチャッテZEISSから本家ZEISS、G、GM、瞳AFもバッチリ、開放F1.4でもジャスピン
本当に最近のSONYは凄く良くなった。α9,α7R2,α6500飛び抜けてる
139:2017/06/27(火) 21:54:12.55 ID:
これまで誰も触れてないメーカーの連呼人間が来ました!
141:2017/06/27(火) 21:54:45.95 ID:
ソニーのシェアってどのくらい?
144:2017/06/27(火) 21:55:44.65 ID:
>>141
シラネ
メーカーの利益率一位だけどw
142:2017/06/27(火) 21:54:57.62 ID:
イエス!リコー!?
145:2017/06/27(火) 21:56:26.30 ID:
APSCの一眼レフとフルサイズのミラーレスだと後者の方が画質いいんだよね?
値段はほぼ同じくらい
じゃあ一眼レフがミラーレスに勝ってる点って何?
148:2017/06/27(火) 21:58:15.59 ID:
>>145
一番勝ってる製品しか買いたくない
さもしい根性丸出しだな
153:2017/06/27(火) 22:07:22.08 ID:
>>145
EVFのようなモニター越しではなく生の像が見られる
動きの早いものを捉える時など有用
後は撮ってる時の雰囲気

正直、レフ機の未来は縮小傾向だと思う
プロとかのスポーツ撮影してる人だけがレフ機を使う時代になる
169:2017/06/28(水) 00:05:14.15 ID:
>>153

飽きるんだよね ミラーレスは。
ファインダーのミニ世界から絶好を掴む瞬間が真の醍醐味なのよ。

三脚でモデルを撮るプロとかミラーレスで腰痛回避でしょうが
146:2017/06/27(火) 21:56:50.93 ID:
焦点が狭い…

このような
ナゾ表現も出ました!
147:2017/06/27(火) 21:57:17.02 ID:
ファミーレス
149:2017/06/27(火) 21:58:51.26 ID:
気に入ったもの買って満足して生きろ
それだけだ
150:2017/06/27(火) 22:26:34.78 ID:
キタムラカメラだとα7iiはゴミカメラ下取りで1.5万引き、SONYのキャンペーンで2万キャッシュバック。本体実質10万そこそこでフルサイズ。ZEISS24-70もキャンペーンで1万円キャッシュバック10万。20万でフルサイズでZEISSセット。SONYの撒き餌
さらにお安い純正標準レンズセットのα7ならレンズセットで10万でフルサイズ
152:2017/06/27(火) 22:07:20.98 ID:
フルサイズで1500万画素くらいに抑えた機種はないんかね
154:2017/06/27(火) 22:08:12.28 ID:
>>152
つ α7s
155:2017/06/27(火) 22:16:42.83 ID:
男は黙って5dsr
つか35ミリで6000万画素早く出せソニーさんよ!
156:2017/06/27(火) 22:20:32.95 ID:
ほんとに何もわかってない人たちだな。
プロ新聞記者が使う一眼レフだから偉いんだよ、憧れだろ新聞記者。

プロ写真家が何故一眼レフを選ぶか
一眼レフのミラー駆動の振動が、プロ画質を生み出す源泉だからだよ。

プロ画質の写真撮るなら一眼レフ、写真業界の常識だな。
160:2017/06/27(火) 22:31:28.39 ID:
>>156
おいジジィ、頭大丈夫か?ww
161:2017/06/27(火) 22:39:15.89 ID:
>>156
只の宗教
無駄な長文だけど、論理的な所が一つもないwww
157:2017/06/27(火) 22:40:58.80 ID:
>151

α7R2使ってみるとわかるが4200万画素機なのにお手軽に手持ち撮影出来ます
しかもかなりラフに
158:2017/06/27(火) 22:42:45.90 ID:
>153
いつの時代だよ
今年ゲームチャンジャのα9が登場してEVFの方がアドバンテージある状態
勿論AFも
159:2017/06/27(火) 22:30:17.80 ID:
キャノン・ニコンはやっちまったな
162:2017/06/27(火) 22:56:01.12 ID:
売りたい製品ランキングだろ
163:2017/06/27(火) 23:18:34.71 ID:
ソニーの営業に日経が乗り
164:2017/06/27(火) 23:26:07.32 ID:
ミノルタのアルファは、ソニーの莫大な資金力を得て見事に復活したな。
165:2017/06/27(火) 23:35:18.44 ID:
「聞いた」とか「だとか」とか言ってる
伝聞妄想脳内変性炸裂神経症は
ずっとそこで座ってションベンしてろwww
166:2017/06/27(火) 23:42:18.95 ID:
もはやキャノンの時代は終わった
167:2017/06/27(火) 23:49:46.42 ID:
キャノンという名の企業はない
168:2017/06/28(水) 00:04:37.24 ID:
宣伝スレどうでもいいな
カメラ業界とか近々消滅するのに
170:2017/06/28(水) 00:22:22.97 ID:
何を言っていても、現実はソニー首位の時代。
タイの洪水でニコン製品の供給が遅れた頃からの作戦なんだよ。
171:2017/06/28(水) 00:26:15.80 ID:
初代のα7持ってたけどバッテリーが保たないのと連写できないから売り払った
レンズも割高でコスパが悪い
172:2017/06/28(水) 00:28:01.35 ID:
コスパ気にするような奴がフルサイズに手を出すなよw
174:2017/06/28(水) 00:38:41.55 ID:
そんなところをいつまでも読んで
まだ揚げ足取ろうとしてるとかw
ここの全員、そんな時期はとうの昔に過ぎているというのに
175:2017/06/28(水) 00:39:50.03 ID:
素人が奮発してフジX100Fでスナップ撮影とか楽しいかしら?
デフォで画質綺麗だから投資相応な贅沢バカチョンになりますか?
177:2017/06/28(水) 01:15:21.61 ID:
>>175
使い方次第だけど、広角単焦点だからボケに期待してるならやめておいた方がいい。
23mmなんでスマホ感覚で使えるから初心者には向いてるといえば向いてる。
ただ案外大きいので、お手軽に行きたいならSONYのRX100M3位が妥当かとも思う。
でもフジのフィルム調が気にってて、パンフォーカスがお好みなら買い。
179:2017/06/28(水) 01:40:21.10 ID:
>>177
よく言うフィルム感の再現性がうんたらかんたらってあるけど、はっきり言って要らんだろ
フィルム時代を知らんデジタル世代の自分には使えないただのエフェクトの一種だと認識してる

>>178
マイクロフォーサーズなんていう糞規格陣営にソニーを入れたら駄目だろ
ましてやパナなんて昔から糞規格が大好きでユーザーの視点の上に糞規格がのしかかってるメーカーだぞ(カメラ以外でも)
写りがいいとか以前の問題
180:2017/06/28(水) 01:56:04.72 ID:
>>179
その認識は同感だわ。でも素人っていうんだから現像もしないだろうし、
インスタのフィルタのように、お手軽に味を楽しめるんだから、入門にはいいんじゃない。
ファッションとして持っててもおしゃれなのがフジの売りなんだし。α7R2に5518つけてスナップしてるわ。いぶし銀でしょ?
176:2017/06/28(水) 00:56:44.92 ID:
カメラの老舗を一眼レフに封じ込めて、電機屋が作った偽一眼と言ってる間に
ミラーレスは着実に布石を打って足場を固めた。
フイルムの為の構造をいつまでも引っ張った会社の自業自得。
178:2017/06/28(水) 01:26:39.06 ID:
ソニー・オリンパス・パナソニックは連合組むべきだな
181:2017/06/28(水) 02:03:44.28 ID:
妄想写真世界からの書き込みが始まりました。
182:2017/06/28(水) 02:10:56.62 ID:
α900の後継はよ
183:2017/06/28(水) 02:20:49.10 ID:
α使ってる俺格好良いだろう系の自意識過剰コメ見る度買う気が失せる
車でも何でもそうだが格好良い奴が持つから格好良く見えるんだよ
車で思い出したがどうしてスポーツカー乗ってるのはキモオタデブばかりなんだ
もしかしてαも同系統の奴が持ってるのか?
184:2017/06/28(水) 02:36:20.91 ID:
写真撮影の楽しみを盛り上げてくれればいいんだが
足を引っ張ったり、レッテル貼がメインだからね。

カタログスペックで写真撮影を語っても楽しさは伝わらない。
プロがどうしてるも、敷居を高くするだけで販売につながらない。
185:2017/06/28(水) 02:49:00.97 ID:
プロ一眼レフ吠えまくりで、購入者をミラーレスへ誘導の効果は有ったが
俺は、こいつらが写真業界衰退の一員でもあると考えてる。


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