【聯合ニュース】実際のサムライは町内のチンピラにも劣る三流の殺し屋が彼らの本来の姿だ。ウリナラも『知彼知己 百戰不殆』戦略をベンチマーキングしなければならない。←そっちが本家だろ! [H29/6/26] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【聯合ニュース】実際のサムライは町内のチンピラにも  百戰不殆』戦略をベンチマーキングしなければならない  [H29/6/26]  ニュース  

【聯合ニュース】実際のサムライは町内のチンピラにも劣る三流の殺し屋が彼らの本来の姿だ。ウリナラも『知彼知己 百戰不殆』戦略をベンチマーキングしなければならない。←そっちが本家だろ! [H29/6/26]

   ↑  2017/06/28 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/06/26(月)16:12:30 ID:
*言いたい放題書いています。

2004年に公開された映画『ラストサムライ』や日本の漫画などではサムライが国家や主君のために喜んで命を捧げる正義の使徒として
描写されている。
名誉を重視する上に切腹も躊躇しない志高い武士として美化されたりもする。

実際のサムライの姿はそうではなかった。
強い敵に出会えば命を懸けて最後まで戦うのではなく早めに投降したり、主君を裏切ったりする事例が多かった。
ガチ対決を好んだ宮本武蔵(1584~1645年)が日本最高のサムライと崇められているのは、それだけガチる武士がいなかったという反証だ。
大半のサムライは相手が油断した時に不意打ちで殺すことを好んだ。手段と方法を選ばずに勝つことが重要だったからだ。

正座してから飛虎のように刀を抜いて突いたり斬る動作を随時学んで、孫子の兵法を勉強することも先制攻撃能力を伸ばすためだ。
孫子の兵法の中で敵を知って自身を知れば百回戦っても危なげないという『知彼知己 百戰不殆』の句を行動の綱領にした。
相手を徹底的に把握して、勝算があると判断すれば先制攻撃を躊躇うことなく敢行したのだ。

明成皇后殺害、清日戦争、露日戦争、中日戦争、真珠湾空襲、太平洋戦争などは一様に卑怯な奇襲攻撃だった。
力の弱い所を選んで集中的に叩くこともサムライの特徴だ。

弱者を群衆で苦しめる集団仲間外れ(イジメ)が日本社会に蔓延していることも卑劣なサムライの伝統と無関係ではない。

サムライ精神で武装した日本軍が国家と民族のために喜んで命を捧げるという宣伝は虚構だった。

戦地で玉のように砕けるという玉砕作戦を口癖のように叫んでいたが、1945年の日王降伏以後、自殺した日本軍将校の数は
ドイツ・ナチの将校と似ていたという。
ソ連の強制収用所では卑怯なサムライの実体がそのまま明らかになる。
捕虜になった日本関東軍の約60万人は命乞いをするため、ソ連に先を争って忠誠を誓ったのだ。
弱者に対する配慮と同情はサムライの遺伝子には無かった。

1970年代ベトナムのボートピープル約10万人が東海で漂流しながら必死に救助を要求した時、残酷な冷血漢が姿を現した。
日本政府は彼らを救わずに全て死の海に送り返したのだ。

南方の海などで死闘を繰り広げたベトナム難民を韓国が受け入れたのとは対照的だ。
第二次大戦が終わった時はサムライ精神で武装していた指導者たちの仮面が剥がれ落ちた。
サムライどころか町内のチンピラにも劣る三流の殺し屋が彼らの本来の姿だった。
カミカゼ(自殺攻撃)を強要した東条英機総理は死にたくないと足掻いて、戦争責任を日王などに押し付ける醜態を見せた。
東部憲兵司令官の大谷敬二郎はニセの遺書を残して自殺を偽装して、家族と共に地方に逃走したが、逮捕される。(略)

安倍総理が交戦権を否定する平和憲法第9条を変えようと改憲の雰囲気を粘り強く造成しているのはこのような国民性をよく
知っているからだ。

ウリは壬辰倭乱や植民支配のような惨事を再び経験しないためには悲憤慷慨(※社会や運命などに憤慨して嘆き悲しむこと)だけでは
ダメで、日本の明るい笑顔の中に隠されたゾッとするような刀を見付け出さなければならない。
日本のサムライたちが行動の綱領にした『知彼知己 百戰不殆』戦略をウリもベンチマーキングしなければならない。

2017/06/22 08:11
http://www.yonhapnews.co.kr/digital/2017/06/21/4907000000AKR20170621122400797.HTML
47:2017/06/27(火)23:45:19 ID:
>>1
>『知彼知己 百戰不殆』戦略をウリもベンチマーキングしなければならない。

この記事を読む限り絶対に無理w

とにかく敵を不当に小さく見てなめてかかって
百戦して必ず危うくなるのが朝鮮人だからw
48:2017/06/28(水)00:06:35 ID:
>>1
士族は官僚か地方公務員になれなければ無職かアルバイトだよ。
アルバイトの中には笠貼りから用心棒、時には刺客なんてのもあっただろうね。
2:2017/06/26(月)16:13:31 ID:
起源主張は取り下げるんだろうな?

6:2017/06/26(月)16:24:31 ID:
>>2
もしかして、朝鮮にいたという侍(何て呼ぶか知らんが)の話かもな
8:2017/06/26(月)16:28:17 ID:
>>6
これの事

11:2017/06/26(月)16:44:17 ID:
>>8
『町内のチンピラにも劣る三流の殺し屋』
というお言葉がぴったり当てはまるイメージだな
13:2017/06/26(月)16:46:21 ID:
>>8
道具の意味を理解せずに着飾った仮装行列の一員
23:2017/06/26(月)18:18:01 ID:
>>8
「暗殺して!」
53:2017/06/28(水)09:02:48 ID:
>>8
パクろうとしたが、脇差しの意味がわからず
小さい刀を脇の下に差してしまった
サワラビさん
3:2017/06/26(月)16:22:25 ID:
根本的な概念からして、まったく理解できないことが数多くあると思うよ。
劣った民族がほかの民族を見るというのは、肥溜めに巣食うウジムシが、
大空を舞う鷹についてまるで理解できないのと同じだろう。
9:2017/06/26(月)16:33:47 ID:
>>3
そうなんだよね
上からは下が見えるんだけど逆は無理

で、桜とか侍とか茶道の起源主張はどうなっちゃうんだろうね?

敵を必死に見下すことで朝鮮人が得るものって何なんだろう?
4:2017/06/26(月)16:23:24 ID:
江戸時代の侍の統制を全く知らないみたいだな。
秀吉の刀狩以後明確に武士階級は区別されたんだがな。

こういうやつらが、江戸時代の一般民衆の日記とか、幕府の記録とか、そんなのどんどん焚書坑儒して、日本から資料をなくしてい行くんだよなあ。
5:2017/06/26(月)16:24:19 ID:
「ラストサムライ」がうらやましかったのか
7:2017/06/26(月)16:26:58 ID:
そういえば、朝鮮通信使のせいで切腹させられた侍がいたなあ
10:2017/06/26(月)16:43:52 ID:
いいから、オモチャの刀で大根でも切っておれ
12:2017/06/26(月)16:44:59 ID:
そのボートピープルを孕ませてライダイハンをこしらえたのか
14:2017/06/26(月)16:54:11 ID:
よくここまで憎悪満載の出鱈目を並べる事が出来るものだ。
15:2017/06/26(月)17:02:18 ID:
侍なんて今の時代にいないのに…

ご苦労なこった┐(´ー`)┌
16:2017/06/26(月)17:03:52 ID:
まあその…

何時もの発作ですね(*_ _)ノ彡☆バンバン!
17:2017/06/26(月)17:07:47 ID:
はいはい自己紹介自己紹介
18:2017/06/26(月)17:32:33 ID:
大東亜戦争では憲兵として暴行を繰り返し日本軍とは別に
高麗棒子として異常性を糾弾され
日本では犯罪を繰り返して不貞鮮人と忌避され
ベトナムで民間人を強姦・虐殺して碑を建てられた
邪悪な朝鮮人によるヘイトプロパガンダですね
19:2017/06/26(月)17:38:38 ID:
>>18
もっとかっこわるく高麗糞子と呼ぼう(w

                 人
                (__)
              (__)
               ( __ )
アイヤー        ●(^<*`∀´>^)●  
 高麗糞子アルヨ    〉    ノ         高麗糞子が来るアルヨ
              ((_⌒) ノ         ∧∧
    ∧∧         ヽ,_,)        /  中\
  /中  \         ○∞○    (; `ハ´)
  (`ハ´ l|i;)         (;l|i`八´)   (つ   つ 
 ⊂   と )        ⊂  妊 つ
           早く逃げるヨロシ 
20:2017/06/26(月)17:54:40 ID:
朝日の記事か?
21:2017/06/26(月)17:57:17 ID:
日本のサムライとか、お前らには関係無いだろ?
自分の国の話しをしてろよ。
29:2017/06/26(月)19:27:26 ID:
>>21
でも語らせると李舜臣とか話盛りまくると思うぞ
22:2017/06/26(月)18:07:42 ID:
完全におまエラの自己投影じゃねえかよw。
どうせ、サムライ=両班だったんだろ!?。
往生際の悪さなんか、おまエラそのものじゃねえかwww。
24:2017/06/26(月)18:24:36 ID:
まさか、これを言うために、日本のテレビから時代劇をなくしたとかじゃないよな
26:2017/06/26(月)19:10:29 ID:
>>24
そうだよ
日本文化風俗の断絶の為に時代劇を潰した

テレビ時代劇放送年表
http://www.geocities.jp/riunosuke_jidaigeki/page003.html
33:2017/06/26(月)21:58:52 ID:
>>26
山本耕史主演が多いのが意外だった
時代劇向きってイメージじゃなかったから
25:2017/06/26(月)19:07:27 ID:
日本の平安時代もなかったことになってんだっけ?
たしかあの国は源氏物語しらないとか。
32:2017/06/26(月)19:41:09 ID:
>>25
日本のポップカルチャーの始祖である「源氏物語」は、穴さえあればお構いなしの朝鮮人にレベルが高すぎだろ(*_ _)ノ彡☆バンバン!
27:2017/06/26(月)19:11:48 ID:
これ要するに韓国には歴史コンテンツとして侍のような世界的にメジャーなものがないから妬ましいって記事では
28:2017/06/26(月)19:12:52 ID:
まともでない自分たちの先祖と歴史に
当てはめて理解しようとするから、
概念そのものを理解することができないのだろう
30:2017/06/26(月)19:29:27 ID:
サムライsageてもチンピラは上がらんよ?www
31:2017/06/26(月)19:36:21 ID:
これを読むと韓国は息を吐くように嘘をつくことが良くわかる。
性格は陰険狡猾、国技伝統は強姦売春、裏切り寝返り。
まあ、宇宙の起源が韓国だけのことはある。
信じる者は救われる、頑張ってね。
34:2017/06/26(月)22:51:18 ID:
>宮本武蔵が日本最高のサムライと崇められている

この時点で読む気なくしたw
マンガか何かで得た知識で書いてるだろアホか。
35:2017/06/26(月)22:55:19 ID:
>>34
剣豪としての知名度は一番かも知れない
36:2017/06/26(月)23:33:02 ID:
あいつらの出鱈目によるディスカウントジャパンを放置してはいけない。
そのつど講義した上で、あいつらの悪行を国内外に宣伝していかないといけない。
37:2017/06/27(火)01:02:22 ID:
いま見られる時代劇のほとんどがNHKもの
しかもかなりのファンタジーの上に出演する役者がねえw
天皇の役とか何尾ブラックジョークですか?だし。
38:2017/06/27(火)01:14:57 ID:
いまのドラマも犬HKの時代劇も感情表現といったら
怒鳴る喚き散らす泣き叫ぶ
どこの国のミンジョクを表現してるんだよと思う
監督も演出家も役者もダメすぎ
みんな半島へ言って仕事しろ
39:2017/06/27(火)02:01:41 ID:
まあ朝鮮にはみじめで卑劣で無様なご先祖しかいないからね
心中お察し申す
40:2017/06/27(火)03:40:24 ID:
朝鮮人は武器を捨てて逃げ出すから先制攻撃が出来ないよなwww
41:2017/06/27(火)19:03:03 ID:
>その都度抗議した上で
そのとおり、無視してると世界では肯定したことになる。
昔は中国か日本を介して知った国くらいにの知名度だったのに
ワールドカップと国連議長のせいで知名度あがってるだろうからな。
そのうち世界のひともわかる・・・とか絶対ないです。
42:2017/06/27(火)22:09:50 ID:
突っ込みどころが満載で、どこから突っ込むか考えあぐねたが有名な話を一つ。
東條英機は敗戦となり極東軍事裁判に起訴される段階で、拳銃自殺を決行するが、失敗した。
東條英機は「敗戦の責任は総理大臣である私にあり、国民と陛下に謝罪する為、自決する」旨の遺書を用意していた。

一方、アメリカ軍は奇襲攻撃で幾多の戦争に勝利している。
米西戦争、米墨戦争、フライングタイガースなどで検索。
豊島沖海戦も清国の奇襲攻撃から始まった。
奇襲攻撃は受ける側の警戒不足が原因。
そう言えば、奇襲攻撃に失敗して戦死した李なんとかという海軍将校がいたなwww
43:2017/06/27(火)22:16:04 ID:
>1970年代ベトナムのボートピープル約10万人が東海で漂流しながら必死に救助を要求した時、残酷な冷血漢が姿を現した。
>日本政府は彼らを救わずに全て死の海に送り返したのだ。 

自己紹介、乙w。
なるほど、生き残ったベトナム系のアメリカ人が、
おまエラを襲う理由がよくわかったよw。
44:2017/06/27(火)22:27:33 ID:
ベトナム難民を韓国が受け入れた? どんな実績があるのか紹介してくれ?
45:2017/06/27(火)22:30:18 ID:
東海って表記されているから東支那海と思ったが、朝鮮人は国際標準を無視しているから日本海(国際標準表記)のことか。
そうすると、年代も別になって、朝鮮動乱の時の避難民のことを言っているのだろう。
つまり、在日朝鮮人のことだ。
46:2017/06/27(火)23:17:46 ID:
> 1970年代ベトナムのボートピープル約10万人が東海で漂流しながら必死に救助を要求した

あれベトナムで好き放題してたら追い出された華僑がほとんどでしょ
49:2017/06/28(水)00:09:54 ID:
自国の歴史捏造に飽きて他国のレキシまで捏造し始めたかw
50:2017/06/28(水)06:31:14 ID:
自分達の中でファンタジーやっている分にはまだ我慢できるが、
それを逸脱するとなると…。
51:2017/06/28(水)08:11:52 ID:
何時の頃からか時代劇がちゃんと当時の考え方を
盛り込まずに現代の考え方を盛り込んで当たり前になった。
全部マスコミがあいつらだったって知らなかったんで不愉快としか
思わなかったが。
日本髪が茶髪だったり、ポニーテール結ってるしさ・・・
52:2017/06/28(水)09:00:36 ID:
自分の食えない飯なら灰を入れてやるですね。



この記事に含まれるタグ : 【聯合ニュース】実際のサムライは町内のチンピラにも 百戰不殆』戦略をベンチマーキングしなければならない [H29/6/26] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4957.html

2017/06/28 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【聯合ニュース】実際のサムライは町内のチンピラにも劣る三流の殺し屋が彼らの本来の姿だ。ウリナラも『知彼知己 百戰不殆』戦略をベンチマーキングしなければならない。←そっちが本家だろ! [H29/6/26]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)