【社会】車いす客、自力で階段上る バニラ・エア「歩けない人は乗れない」 H29/6/28 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【社会】車いす客、自力で階段上る  バニラ・エア「歩けない人は乗れない」  H29/6/28  ニュース  

【社会】車いす客、自力で階段上る バニラ・エア「歩けない人は乗れない」 H29/6/28

   ↑  2017/06/29 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/06/28(水)20:55:45 ID:

 スポニチによると、格安航空会社(LCC)のバニラ・エアで、車椅子の男性が17段のタラップ
を一段ずつ腕の力だけであがったという。
 3日に奄美空港に到着した際は、友人が車椅子ごと持ち上げてタラップを降りたという。
 5日に奄美空港から搭乗する際、車椅子をかつぐことが認められず、制止されたという。
 制止したのは業務委託している空港職員で、
 「(往路で)担いで下りたのは会社の規定に違反している」
 「同行者が手伝い、自力で昇降できるならいい」
 と言ったという。
 バニラ・エアはこの件で、深くおわびするとのコメントをだし、座椅子型担架を使用したり、29日
から電動式の階段昇降機を導入するなどするという。
 時事ドットコムによると、奄美空港での車椅子昇降機の導入は当初、7月末に予定していた。
 詳細は時事ドットコムとスポニチで。


>車椅子男性、自力でタラップ上る=バニラエア機で
(2017/06/28-12:40) 時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017062800575&g=soc

>車いす客、自力で階段上る バニラ・エア「歩けない人は乗れない」
[ 2017年6月28日 11:55 ]スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/06/28/kiji/20170628s00042000110000c.html
4:2017/06/28(水)21:00:11 ID:
>>1
ん記者さん、お疲れ様ですm(_ _)m
自分が休憩に入った時は51スレでしたが、

ん記者さんと、◆iTA97S/ZPo記者さんの
お二人で94スレになりました。

お疲れ様ですm(_ _)m
2:2017/06/28(水)20:58:38 ID:
歩けない人は飛べない
3:2017/06/28(水)20:59:40 ID:
格安ならしゃーない

5:2017/06/28(水)21:00:30 ID:
この人自体に問題点がありすぎる気がする。
6:2017/06/28(水)21:01:16 ID:
車いす搭乗でバニラ・エアに謝罪させた木島英登さん、「差別の当たり屋」疑惑が浮上して批判殺到
http://mona-news.com/archives/71548410.html
15:2017/06/28(水)21:23:01 ID:
>>6-7
あー、何となくわかる
犬HKシブ5時とニュース7でインタ風景みたけど、こなれてる感じがしたもの
やたら、喋りが巧いw
7:2017/06/28(水)21:01:33 ID:
どーも僕です。(どもぼく)?@domoboku
https://twitter.com/domoboku/status/879929940811988993

バニラ・エアの件、文句言ってる障害者側が

①過去にJALでもトラブル
②当時は訴訟をチラつかせ謝罪させ
③その時も「事前連絡」について確認され
④連絡の重要性は認識してたはずの
⑤元電通マンで
⑥参考価格20万円で講演会をしている

…って情報を踏まえると印象変わるなー(棒)
9:2017/06/28(水)21:04:57 ID:
>>6
>>7
ほう…
8:2017/06/28(水)21:03:04 ID:
高所作業車を用意しとけよ…
10:2017/06/28(水)21:06:06 ID:
過去2度も中国人の不法入国を手引きした航空会社か…
11:2017/06/28(水)21:06:17 ID:
あぁやっぱり
テレビで本人が喋ってるのを聞いて
「こりゃ当たり屋がモンスタークレーマーか」と思ったわ
一切同情できん
18:2017/06/28(水)21:40:22 ID:
>>11
そうか?普通に受け答えしてたと思うが。
ダルマとは違って、まともな人に見えたぞ。
12:2017/06/28(水)21:07:37 ID:
特別料金払うわけでも無く、いきなり来て擁護を要求するのは変だとは
常々感じてはいる
特権利用した割引制度もかなり(半強制的に)普及しているしねえ

元記事の字面だけで判断するなら
介護を自前で準備してきていて、法外な要求を突きつけたので無ければ
容認してもいいのでは無いかとは思いますが、
規定とか持ち出されると、なんとも言えない
13:2017/06/28(水)21:11:10 ID:
サヨクネタ系の騒動はだいたいこういうパターンだろうな
14:2017/06/28(水)21:15:32 ID:
当たり屋じゃ乙武みたいな奴だな
あ、ヤツは階段昇れるからな
一般客が不便を強いられる流れは御免だな
16:2017/06/28(水)21:27:47 ID:
障害者であろうとなかろうと、人間としてクズだと思う

こんなのと一緒にされたら、一般の障害者の人がかわいそう
17:2017/06/28(水)21:38:49 ID:
このWebサイトの人らしいね

木島英登バリアフリー研究所
http://www.kijikiji.com/consultant/
19:2017/06/28(水)21:40:30 ID:
弱者救済も過剰になれば良いとは限らないのは
日本の高齢化社会を見ればわかるだろ。
弱者も調子に乗って立場をわきまえる事を忘れるようなら
いずれ悲惨な形で排除される事になるだろ。
20:2017/06/28(水)21:42:41 ID:
有名なモンスタークレーマー当たり屋なのかw
本当にクズだな元電通
21:2017/06/28(水)21:48:18 ID:
腕の力はかなり強そうだから おんぶ ならできたんではないだろうか
22:2017/06/28(水)21:52:05 ID:
今度から、翼にぶら下げてやれよ。
垂直尾翼でいいだろ? みんな!
23:2017/06/28(水)22:17:12 ID:
事前に連絡入れてなかったんじゃないの?
ふらっとやってきて即対応できるほど
格安航空会社は人手余ってないでしょ…

そりゃバリアフリーの観点から言えば
バリアを意識させない構造こそが理想なんでしょけど
24:2017/06/28(水)22:20:24 ID:
報ステで今からやるぞ
25:2017/06/28(水)22:23:19 ID:
富川も相変わらず馬鹿な奴だなぁ
26:2017/06/28(水)22:38:01 ID:
テレビでもやってるのか
27:2017/06/28(水)22:39:54 ID:
金の臭いがぷんぷんするねぇ
28:2017/06/28(水)22:42:17 ID:
安倍首相が一億総活躍社会実現するには、車いすが必要な人は腕力をつける必要がある
31:2017/06/28(水)22:48:33 ID:
>>28
ぜんぜん関係ないことにアベガーw
37:2017/06/28(水)23:21:38 ID:
>>31
関係ないのか、それはすまんな
まあたしかに、介護離職ゼロとか子育て支援とか
一億総活躍社会のための緊急課題とは違う話だな
68:2017/06/29(木)11:39:01 ID:
>>37
無理だろ。
安倍が言えば、メディアが「そんたくが~~~~~」と騒ぐから、安倍は今後誰から頼まれても、国会にかけて決まったことしかできないんだよ。
安倍の裁量でできることはなくなったと思う方がいいな
41:2017/06/28(水)23:26:47 ID:
>>31
安倍様はこの世の全ての悪事や凶事を統べる大魔王だからな
29:2017/06/28(水)22:46:13 ID:
格安とか関係ないからな
小さい空港だと、チューブみたいなボーディングゲート使って空港ビルから直接乗り込める設備がそもそもないんだよ
こいつは単なる基地外クレーマーだろ
30:2017/06/28(水)22:48:00 ID:
バニラエアのWebサイトには予めこういう記載があったとのこと

70:2017/06/29(木)11:57:09 ID:
>>30
昨日のニュース9だか報ステだか忘れたけど、バニラエアにこういう規定があるのをご存知か?とリポーターに聞かれ、「そういう事前連絡は何処の航空会社にも一切していない、当日いきなり車椅子で押し掛ける」みたいな事をさも当たり前のように言っていたな。
いくら航空会社や空港に車椅子客用の設備があっても、こういう馬鹿のお陰で慌てて準備する羽目になるし、それによって出発が遅れて他の乗客に迷惑が掛かっても全部航空会社や空港のせいにするんだろ。
32:2017/06/28(水)22:51:38 ID:
この人の主張に全部共感はしないけど
これは航空会社の対応が悪すぎる。素人じゃないんだから
臨機応変に対応するべきだった
33:2017/06/28(水)23:07:43 ID:
yahooコメントも、最初の方の書き込みはバニラを非難するコメントが多かったけど、それ以外はほとんどバニラの対応が正しいってコメントと、この障害者があまりにひどいってコメントばかりになっていたな
34:2017/06/28(水)23:08:53 ID:
ちょうど今ニュースゼロでやってるな
35:2017/06/28(水)23:09:58 ID:
しかも、この糞モンスタークレーマー目線で報道してるぞ
39:2017/06/28(水)23:22:39 ID:
>>35
ミヤネ屋でもインタビューしてたしね
このクレーマーさんに
どこもかしこもクレーマー目線の報道しかしてないよ
この人が乗車拒否問題で講演活動してたり、過去に他の航空会社とも揉めてたりしてる事は一切伏せてね

テレビだけを見てるジジババだけを騙せたらいいんだろうね
36:2017/06/28(水)23:13:20 ID:
障碍者の健常者が気を使えやって態度が気に入らない
38:2017/06/28(水)23:22:00 ID:
このオッサン民進から立候補しそうな気がする
40:2017/06/28(水)23:26:04 ID:
>>38
いやいやここは共産が
42:2017/06/28(水)23:29:44 ID:
>>40
やっぱりそっちかな
あからさまに分かりやすいマスコミ連動のアピールが民進臭いって思ったんだけど
43:2017/06/29(木)00:00:53 ID:
健常者に対して最低限のサービスでなしうる価格設定なんだから仕方ないだろ
44:2017/06/29(木)00:08:00 ID:
ミヤネが擁護してんならガチでプロなんちゃらですねw
45:2017/06/29(木)08:33:53 ID:
【炎上】「バニラエアが車椅子の客を這いずり上がらせた」と報じられるも当たり屋と判明
http://netgeek.biz/archives/98677
46:2017/06/29(木)08:36:10 ID:
プロ障碍者・木島英登、飛行機の座席でこっそり小していると自白…その他、新事実が続々発覚して絶賛炎上中
http://mona-news.com/archives/71556731.html
47:2017/06/29(木)08:41:09 ID:
コイツ、ロンドンでも同じように搭乗拒否食らった経験あるんだな
シティ・ジェットっていうエールフランス系の地域航空会社らしい
48:2017/06/29(木)08:51:13 ID:
いつも左向きツイートしてる人がこの件に関しては木島を批判してるので
もしかしたら左向きにも嫌われてるかもしれん
49:2017/06/29(木)09:15:31 ID:
>>48
内ゲバって奴ですよ
50:2017/06/29(木)09:46:36 ID:
格下なら当たり前な気がするけど(´・ω・`)。
手荷物やら何やら一々銭盗る所なんだし、車椅子お断りされんのも当たり前やろ(´・ω・`)。
無理を押し通して被害者面はクレーマーやろ(´・ω・`)。
51:2017/06/29(木)10:00:44 ID:
値段相応のサービスが普通だろうに、それ以上のサービスが欲しければ高いところ使えって話だわな
52:2017/06/29(木)10:24:32 ID:
カタワ様に配慮しやがれっていう話さ
格安航空にサービス追加して、それに掛かるコストは一般利用者に転嫁されるわけだ
馬鹿馬鹿しい
おためごかした偽善マスコミにもうんざり
53:2017/06/29(木)10:31:24 ID:
テレビのニュースでやってたようだね。音声だけ聴いた。

でもさ、これ、なんでニュースになったんだ?
たれ込んだんだよね、被害者側が。
54:2017/06/29(木)10:34:26 ID:
LCCなんてこんな程度のやつらがやってるってことだろ。
55:2017/06/29(木)10:38:28 ID:
そのうち懸垂20回以上できない人は搭乗できませんになったら笑える。
懸垂50回できないなら障害者です。
71:2017/06/29(木)12:49:42 ID:
>>55
乙武さらっとイタリアン事件謝っててワロタ
56:2017/06/29(木)10:46:34 ID:
7月に昇降機導入予定だったらしいから間が悪かったね
おんぶしてやりゃ良かったんかね
腕の力はあるみたいだから落ちたりせんだろ
57:2017/06/29(木)10:48:53 ID:
それを知っててわざとその前にいやがらせしたんでしょ
58:2017/06/29(木)10:50:58 ID:
まあでも、自力で登れるんなら問題ないよねw
登れない人なら絶対事前に慎重な要請するはずだからさ
本人もいざとなったらのぼりゃいいって思ってたんだろうから
殊更気の毒がる話じゃないよ
59:2017/06/29(木)10:51:26 ID:
足の悪い障害者にとって、飛行機のタラップを登るのは大冒険なんだよね。
記事によれば介助をする同行者もいたのに、それを全部制限して
障害者本人に一人でよじ登らせたんだろ。これはバニラ側の人間性を
疑わせるに十分な案件だよ。
60:2017/06/29(木)10:57:34 ID:
事前連絡してれば有り得ないんだけどねこんなこと
乙武のレストラン潰しとまんま同じ手法で笑いも出ない
61:2017/06/29(木)11:00:41 ID:
これ、「格安」航空会社だよね。

安いところに突撃して、良いサービスをしろとごねるのはなあ…。
62:2017/06/29(木)11:03:34 ID:
なんか叩きすぎじゃね。
報道を読むと友人が車いすを持ち上げて階段を上がろうとすると
危険だと制した。
そりゃ、会社にしたら落ちたら責任を取らされるもの。
それに車いすの人だって事前にどういう空港でどういうシステムかを調べておくべきだと思うが。
この車いすの人の言い分をテレビで見たが少し自己中すぎる気もした。
63:2017/06/29(木)11:06:47 ID:
コストが掛かる障害物の分際で格安航空使うなよ(´・ω・`)
64:2017/06/29(木)11:13:37 ID:
マスコミがお涙頂戴式の偽善に見えてあまり感じが良くなかった。
65:2017/06/29(木)11:20:10 ID:
もし差別を無くしたら、車椅子の客は自力で階段を上らなきゃならないし、
それを車椅子の客にだけストレッチャーを利用させろと言うのはそれこそ差別だ
バリアフリー()などは障害物を優遇差別してやってるんだと自覚してさっさと死ね
66:2017/06/29(木)11:32:38 ID:
これ他にも乗客はいたんだろう。人間の心を持っていたら、
見ていられない光景だったろうに。
「おい、何やってんだ!やめさせろ!お前(職員)がおぶってやれよ!」という声は出なかったのか?
LCCは乗客もそんなレベル?
69:2017/06/29(木)11:40:59 ID:
>>66
お前もどんだけクレーマー気質なんだよ・・・
悪気無くテロリストに手を貸すタイプだな
67:2017/06/29(木)11:35:41 ID:
【社会】車いす客にタラップはい上がらせる ANA傘下のLCCバニラ・エアが謝罪 ★23
http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498702117/69

この人、バリアフリー研究所()の代表さんで、オーストラリアで同じことして実刑(99年の入国禁止)を食らってるらしい。
確信犯(誤用)ですわ。



この記事に含まれるタグ : 【社会】車いす客、自力で階段上る バニラ・エア「歩けない人は乗れない」 H29/6/28 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4963.html

2017/06/29 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【社会】車いす客、自力で階段上る バニラ・エア「歩けない人は乗れない」 H29/6/28

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)