【毎日新聞】 大阪市長「違法なヘイトスピーチを不特定多数に知らしめる人の氏名を保護する必要はない」→「ヘイトに実名開示義務」条例改正提案へ [H29/6/29] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【毎日新聞】  大阪市長「違法なヘイトスピーチを不特定多数に知らし    [H29/6/29]  ニュース  

【毎日新聞】 大阪市長「違法なヘイトスピーチを不特定多数に知らしめる人の氏名を保護する必要はない」→「ヘイトに実名開示義務」条例改正提案へ [H29/6/29]

   ↑  2017/06/30 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/06/29(木)09:51:26 ID:

記事名/「ヘイトに実名開示義務」条例改正提案へ

毎日新聞2017年6月29日 07時30分(最終更新 6月29日 09時31分)

 大阪市の吉村洋文市長は28日、特定の民族や人種への差別をあおるヘイトスピーチの抑止策として、
インターネット上の動画投稿者の実名取得に向け、市条例の改正案を来年2月議会に提案したい考えを明らかにした。

有識者の審査会の意見を踏まえ、ヘイトスピーチと認定した投稿者の氏名の開示義務をプロバイダーに課し、
氏名公表に向けた方法を検討する。通信の秘密との兼ね合いがあるが「違法なヘイトスピーチを不特定多数に知らしめる人の
氏名を保護する必要はない」と述べ、条例の実効性を高める狙いを強調した。

 全国で唯一のヘイトスピーチ抑止条例の完全施行から7月1日で1年になるのを前に、毎日新聞のインタビューに応じた。

 市条例では、ヘイトスピーチの行為者は氏名・団体名を公表できる。条例に基づき投稿動画4件をヘイトスピーチと認定したが、
いずれも個人情報保護や通信の秘密との兼ね合いで実名は特定できず、投稿者名での公表にとどまった。
吉村市長は、憲法が保障する表現の自由の重要性を前提としながら「ネット社会の自由は行き過ぎている。
投稿者名の公表でも意義はあると思うが、不十分。一つしかない氏名の公表が、抑止効果と拡散防止措置につながる」と述べた。

(略)

毎日新聞 6月29日
https://mainichi.jp/articles/20170629/k00/00m/010/188000c
2:2017/06/29(木)09:56:17 ID:
朝鮮人のヘイトクライムを何とかしてから言えよ
3:2017/06/29(木)10:01:53 ID:
>一つしかない氏名の公表
日本人がターゲットのようです。
段々と厳罰化して北朝鮮化しそう。
4:2017/06/29(木)10:08:07 ID:
理由をこじつければ、普遍的な権利とされているものを否定できる。

パヨクの主張は、あらゆる面でこの理屈を使っているのだが、

これこそ、自由と平等の否定であり、基本的人権の否定に他ならない。

敵の自由を守り、敵との平等を守り、敵の人権を守ることこそが、

民主主義と自由主義の基礎だからだ。

敵だから、自分が認めない思想・行動をする奴らだから、

自由を奪い取り、平等を認めず、人権をないがしろにしていいのなら、

この世は、思想と宗教を掲げた戦争で満ちあふれるだろう。

民主主義国の市長が言って良い理屈ではないのだ。

5:2017/06/29(木)10:12:53 ID:
これもう少ししたら単なる歴史的事実をソースつきで淡々と流してるだけもヘイト扱いしてきそうだな
26:2017/06/29(木)13:27:30 ID:
>>5
一部ではもうそういうピックアップがされてる
百田さんが言ってた
6:2017/06/29(木)10:15:37 ID:
>ヘイトスピーチと認定した投稿者の氏名の開示義務をプロバイダーに課し

大阪市がそこまで手を突っ込めるもんかねぇ…
何やってんのかなって印象しかないけど
7:2017/06/29(木)10:16:24 ID:
今日はいい天気→朝日→旭日旗と連想できるからヘイトスピーチと認定されて氏名公表される日も近いな
8:2017/06/29(木)10:16:46 ID:
大阪は帰化した人が多いからアピールして票を集める狙いもあるのかも知れない。
9:2017/06/29(木)10:17:21 ID:
変態新聞(に限らずマスゴミ全部)、いつもだったらこの手の記事の最後には「議論を呼びそうだ」とか「波紋が広がりそうだ」
って付けるだろ?
何でこの記事には付けないんですかねぇ?(棒
10:2017/06/29(木)11:08:09 ID:
日本人であることが息苦しくなってきたな
11:2017/06/29(木)11:12:48 ID:
ヘイト文言を回避するスピーチ作れよ

線引きぐらいちゃんとあるだろ?
無いなら司法に訴えるべきだが
12:2017/06/29(木)11:14:01 ID:
ヘイト認定して言論弾圧。
そんなにヘイトスピーチとやらを解消したけりゃ、
原因・作用に働きかけろよ。
反作用のみを無くせる訳ないだろうが。
13:2017/06/29(木)11:18:26 ID:
>ヘイトスピーチと認定した投稿者の氏名の開示義務をプロバイダーに課し、

大阪市にはインターネットに対する管轄権は無い。

プロバイダーに命令する権限も無い。

どのような理屈で強制するつもりなのか?

というか、大阪市をインターネットから切り離せば解決だろw

さっさとやれよ。
14:2017/06/29(木)11:19:01 ID:
ヘイトの定義をまずださんと。しかし実際に、日本人を無差別に刺しても、犯人の名前すら出さない、起訴しない、注意喚起すらしない状況なのに、危なっかしいことしよるんやな。
15:2017/06/29(木)11:19:05 ID:
酷い差別だな。
世の中には2つ以上の名前を持つ者もいるだろ?
自称精神科医の香山リカに聞いてみろよ。
16:2017/06/29(木)11:21:02 ID:
大阪市の条例で、なんでも決められるのなら、

ある日突然、「100万円以上の預金がある日本人の名前を開示しろ。」

とか、銀行や郵貯に命令しかねないなw
17:2017/06/29(木)11:24:56 ID:
大阪市に住所を置いてあるプロバイダが
逃げ出すだけなのでは?
18:2017/06/29(木)11:35:10 ID:
で、この罰則規定の根拠法令は何だ?
大阪市以外の居住者で、大阪市以外で行われた行為について、大阪市が処罰できる根拠法令は何だ?
19:2017/06/29(木)11:45:30 ID:
公表したところで事実の指摘した投稿者への支持がますだけのこと
何がヘイトだあほか
20:2017/06/29(木)11:46:33 ID:
>>19
後ろ盾のない一般市民には不利益しかないだろ
全国各地どこでも襲撃されるんだぜ?
28:2017/06/29(木)13:50:23 ID:
>>19
東亜の有名なコテだったか誰かは身元が割れて襲撃されたよ?

大阪市は襲撃を支援、推奨してるってことでもあるね
21:2017/06/29(木)13:04:47 ID:
程度によるけど、逆に他者を誹謗中傷する事で
溜飲を下げたい ストレス発散したい自由も
あっても良いのかなぁ。
ストレスから来る脳の悲鳴とも言えるね。
逆にパヨク認定されても叩かれても腹立たないわ。
その人がその瞬間にそう想ったんだから
仕方ないじゃない?と。
思想表現内心の自由を縛ると全体主義的な社会に
向かいがちなんじゃないかな(・ω・)
22:2017/06/29(木)13:08:31 ID:
通名を廃止しないまま一方的すぎだよな。
じゃあヘイト実践者として名前をあげさせたい場合は、
肩がぶつかったとか言って因縁つけて、何するんだこの野郎、となったら「はい、ぼくZです、
塀徒ね」って人権なんちゃら委員会に言いつけて実名あげるとかできるわけだ。
しかも日本人はそれができないとかw
23:2017/06/29(木)13:19:13 ID:
「このハゲー!」の秘書の手口で、すぐカっとなるやつをワナにかければ、
なりすまし朝鮮人でも、簡単に暴けるようになるわけだ。

香山ニカちゃんの本名も公開されるようになるニカ?
24:2017/06/29(木)13:23:53 ID:
大峠や岩戸開きは一八十返り(180度ひっくり返る)にて、悪の役者(我好しはもはや悪の役者に非ず)といったごく一部の例外を除き、本来の世で地位の低い者ほど社会の上になる。
それがどんどん表れてきている。
四ん三んもの言えん時くるぞ。
25:2017/06/29(木)13:25:29 ID:
>なりすまし朝鮮人
これ日本人だけ適用って話じゃないの?
もしヘイトされたって申請して身元を確かめたら相手が
日本人じゃなかった場合、公表されないんじゃないか?
どういう意味で書いてる?
29:2017/06/29(木)13:51:43 ID:
>>25
公表するかどうか判断するのは裁判所でもなく
正しく法律に基いた権限を有する機関でもない

大阪市の私的諮問機関である審査会と大阪市長吉村の判断ってだけ
恐ろしいだろ?
27:2017/06/29(木)13:48:47 ID:
おーすげー

順法意識のない人物を市長してしまったのか
30:2017/06/29(木)13:54:16 ID:
個人情報保護法違反
通信の秘密における憲法違反

維新がテロ等準備罪で通信傍受の拡大を主張していた線とつながってるよね
48:2017/06/29(木)18:25:54 ID:
>>30
ホンコレ
31:2017/06/29(木)13:55:04 ID:
朝鮮人「中坊さん、今から僕がシャツを(自分で)破きます。あなたに暴行されたと言えば、あなたは逮捕されますがいいですか?」
32:2017/06/29(木)13:56:30 ID:
こんな危険な条例だっていうのに廃止を求める直接請求すら
大阪市民は起こそうとしない

いや、起こせない状態にあるんだろう
こうなったらおしまいという実例だ

だから維新を勝たせるなと言ったのに
33:2017/06/29(木)13:59:14 ID:
都議選の結果でもさ
大阪市と同じ状態を整える可能性がある

どれだけの都民がそんなことを考えているかな
衆愚煽動ってなぁ恐ろしいねえ
34:2017/06/29(木)14:00:31 ID:
>審査会と大阪市長吉村の判断
いやだからそのちゃんとした機関じゃないとこが判断するからこそ、
日本人だけが公表されて偽日本人は訴えがあっても好評されない
ことになるってことだろ?
>だから維新を勝たせるなと
ヘイト賛成したのは自民党以外全部
政権与党の維・公も含めて民共社その他無所属も含めて全部じゃないの?
35:2017/06/29(木)14:05:26 ID:
>>34
>日本人だけが公表されて偽日本人は訴えがあっても好評されない
>ことになるってことだろ?

それはその通り

>政権与党の維・公も含めて民共社その他無所属も含めて全部じゃないの?

維新が勝つことで結果的に自民は野党に落ちたからね
何しろ自民の浮動票を維新が持っていく以外に政局上の構図がないからね

統一地方選挙時点でほぼ詰みの状態だったけど市長選挙でとどめを刺しちゃった
自民が与党、主流でないとあっという間にこうなるってこと
36:2017/06/29(木)14:08:14 ID:
都議選でも同じだよね
自民の浮動票をどこが持っていくかって小池ファーストなわけ

でも小池ファーストの中身は単なる集票目的の野合
37:2017/06/29(木)14:54:43 ID:
最近の日本人狩りが凄まじいな
38:2017/06/29(木)14:59:15 ID:
>>37
せめてもの救いは国政を掌握されてはいないってことかな

ザイコの息のかかった自治体の反乱は増えると思うよ
39:2017/06/29(木)15:12:59 ID:
差別のヘイト規制は、どんな言動でも「差別した証拠」集めとして在日が家に乗り込んできて
ネットへ書き込んだスマホやPCを調査できるようになる民進党の「人権法案」が在日の理想なんだよ。

・ (2005年)民主党、「在日でも人権”監視”委員に就ける」独自の人権法案を提出
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1122976973
 「日本の人権委員に朝鮮総連など外国人がなるのは自然だ」(朝日新聞社説)
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1122572302/

・ 野田政権、人権侵害救済法案の国会提出を閣議決定
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352548836/
  民主党、「在日への嫌韓デモは異常な問題だ。ネット上に書いても逮捕だ!」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361921454/

  民主党の在日サポーター党員問題・・党内で在日がどれだけ含まれるか実態不明
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1283711711/

・ (2016年)民進党案は、なんでも広範囲に「 差別言動 」として禁じて取り締まる法案を提出
  → 自民は「差別の定義が曖昧すぎて表現の自由を侵害する」と反対して廃案。
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459472706/
40:2017/06/29(木)15:31:56 ID:
大阪市を壁で囲おう!
41:2017/06/29(木)16:06:44 ID:
豪華な市庁舎や県庁の最上階には誰が巣食っていると思う?
42:2017/06/29(木)16:10:35 ID:
とりあえず一人残らず出て行ってもらおう
話はそれからだ
43:2017/06/29(木)17:32:47 ID:
ヘイトスピーチしない普通の日本人には関係ない
全力で応援するぞ
44:2017/06/29(木)17:40:20 ID:
>>43
奴らの言っているヘイトって、朝鮮と日本の関係の歴史なんだよな。
捏造じゃなく記録に基づく歴史。
それをヘイトと言って摘発していたら、歴史が歪められても誰も文句を言えなくなる。
そのうち、気が付いたら、教科書に日本が朝鮮を侵略して、女性を強制連行して慰安婦にしたとか乗り出すかもね。
そして、日本人は朝鮮人に土下座して賠償が義務付けられるかもな。
それでも、普通の日本人には関係ないか
45:2017/06/29(木)18:03:32 ID:
>>43
あなたの発言は朝鮮人に対するヘイトスピーチです。
46:2017/06/29(木)18:15:44 ID:
維新は一体何がしたいんだろ
丸山、足達が稼いだ点が全部消えてる
47:2017/06/29(木)18:16:05 ID:
ところで吉村よぉ、反レイシズム情報センターの事例には
橋下徹も4件ほど登録されているけど、それでいいんか?
49:2017/06/29(木)18:42:46 ID:
犯罪者の多い朝鮮人の偽名使用を禁止するのが先だろうに
50:2017/06/29(木)18:49:21 ID:
色々と法律的に抵触スゲーわ市長さん
ここは日本なんだけどねぇ
51:2017/06/29(木)18:57:08 ID:
新聞記事も記名にしろ

好き勝手に日本へのヘイト記事を書くならな
52:2017/06/29(木)18:58:17 ID:
プロバイダーが大阪市の命令で個人情報を開示したら、

個人情報保護法違反で訴えられて、ボロ負け間違いなし。

個人情報保護法違反の行為を命令した大阪市も、敗訴間違いなし。
53:2017/06/29(木)19:08:29 ID:
面白い
たかだか条例が憲法に勝てるつもりか
54:2017/06/29(木)19:34:06 ID:
都民ファーストに勝たせると東京にもコレが出来る可能性が高い。
非常に危険だ。
57:2017/06/29(木)21:06:38 ID:
>>54
高くない
62:2017/06/29(木)21:55:38 ID:
>>57
なんで?
55:2017/06/29(木)20:31:55 ID:
パヨクのやる事は必ずブーメランになって還って来る
トンスルどもが通名で押し通せなくなる未来しかない
56:2017/06/29(木)21:01:54 ID:
だったらほかの犯罪者も知らしめるべきなのにそこはなぜかジンケンガーで守ってこの条例違反者だけは
憲法を無視して差別的な氏名開示をとにかく結論あり気で実現しようとする差別市長
朝鮮人や公務員だからって名前を伏せてんじゃねえよ、違法とほざくならすべて開示しろ
58:2017/06/29(木)21:11:16 ID:
司法機関でもない大阪市はいったい何様のつもりだ
市長如きが人を裁く資格などない
59:2017/06/29(木)21:31:20 ID:
>高くない
いや間違いなく高い。
ブーメランとかそのうち天罰が下るみたいな考え方は宗教じゃないんだからさw
しかも大阪の条例つくるときは、自民VSそのほか全部の政党
だったんだから、現在の自民党VS都ファ(公維&野党)と同じ構図じゃん。
60:2017/06/29(木)21:45:36 ID:
条例の範疇を越えてるって誰も指摘しないのが怖いよね
61:2017/06/29(木)21:47:12 ID:
つまり、犯罪者を偽名で報道する新聞テレビを大阪市は問答無用で潰すって事ですね?
この話は、それをまずしてからでしょう。
63:2017/06/30(金)05:48:18 ID:
絶妙のタイミングでよけいなこと言ったな市長w
これで都民が目覚めればいいが。
64:2017/06/30(金)05:56:56 ID:
しばき隊が実名公開



この記事に含まれるタグ : 【毎日新聞】 大阪市長「違法なヘイトスピーチを不特定多数に知らし  [H29/6/29] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4964.html

2017/06/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【毎日新聞】 大阪市長「違法なヘイトスピーチを不特定多数に知らしめる人の氏名を保護する必要はない」→「ヘイトに実名開示義務」条例改正提案へ [H29/6/29]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)