【反社会/twitter】野間易通「車椅子の人は、あたり前の行動をする権利を享受できていないということです。電車に乗るたびにいちいち「感謝」を強いられるの、差別ですよ。」[H29/6/29] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【反社会/twitter】野間易通「車椅子の人は、あたり  ニュース  

【反社会/twitter】野間易通「車椅子の人は、あたり前の行動をする権利を享受できていないということです。電車に乗るたびにいちいち「感謝」を強いられるの、差別ですよ。」[H29/6/29]

   ↑  2017/06/30 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/06/29(木)08:53:41 ID:
野間易通 @kdxn

問題は、あなたが電車に乗るときに誰にも感謝せずに
さくさくと改札を通って目的地で降りているのに、
車椅子の人はそのあたり前の行動をする権利を
享受できていないということです。
電車に乗るたびにいちいち「感謝」を強いられるの、差別ですよ。
----
Minor at any time @minor_any_time
車椅子の方が電車に乗るとき、エレベータが無ければ特別な機器でホームまで誘導し、車両に乗る時は板を敷く、
降車駅を聞いて、その車両番号を連絡し、降車駅の駅員が待っていて、板を敷く。普通の車椅子の乗客はそれに感謝しているし、
それを権利だとか声高には叫ばない。
----
午前7:26 ・ 2017年6月29日
https://mobile.twitter.com/kdxn/status/880190669372801024
2:2017/06/29(木)08:53:52 ID:
考え方がおかしい。
介助してもらう事に【感謝】するのは当然の気持ちの表れであり。
「健常者と同じ行動を享受するのは【当然の権利】」というのは傲慢!!
電車で「当然の様な顔つきで、車椅子介助されているのを」見ると
叱りたい衝動に駆られる。
駅員さんに『ありがとう。ニコっ!』と笑顔で労ってあげて欲しい
もんだ。
そしたら、周りも気持ちよく介助に協力的になるでしょうに。
4:2017/06/29(木)08:59:20 ID:
>>2
全く同感
助けてもらうのは当たり前で感謝なんてする必要は無いなんてのは
ちょっと社会経験が足りなさすぎる
野間ってのは、やっぱ頭悪いね
3:2017/06/29(木)08:56:16 ID:
関連記事

【差別】 香山リカ「ある特定の少数の人々が常に一方的に不利になるのが差別の正体 悪意があろうとなかろうと成立」[H29/6/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498685104/

5:2017/06/29(木)08:59:54 ID:
感謝してる車いすなんて見たことないけどな
6:2017/06/29(木)09:04:24 ID:
>>5
表でろ
いっぱいいるって
11:2017/06/29(木)09:06:34 ID:
>>6
同じ時間に通勤で出くわす車いすは感謝なんてしてない
そらそうでしょ、毎朝一々感謝なんてしてられないでしょ
むしろ介助者がお礼言ったりってのは見たことある
22:2017/06/29(木)09:45:14 ID:
>>11
>そらそうでしょ、毎朝一々感謝なんてしてられないでしょ
君も、その車椅子と同じ考えなんだろうけど、その辺は個人差だな
健常者でも感謝しない人は居る
>>19みたいなケースでも
知らん顔して通りすぎる人もいれば、ありがとうって言う人や
会釈をする人もいる。比較的、子供はお礼を言う傾向があるかな
言わないのはオッサンが多いかも
23:2017/06/29(木)09:48:52 ID:
>>22
話はズレるが、オッサンはダメなやつ多いな―
いや、オレもオッサンだがw

年下と見ると舐めてかかって、最低限の礼儀も出来ないやつは多いなー
27:2017/06/29(木)09:55:15 ID:
>>23
ふつう、池袋や新宿や渋谷のコンコースを大勢が歩いているときは、

なにげなく他人の動きを見ながら譲り合ってぶつからないようにしている。

その中を、全く避けずに直進してくる恐れを知らぬ勇者はw

俺の経験では、けっこう若い女の子だったりしたなw

もちろん、こっちが避けてる。
29:2017/06/29(木)10:00:12 ID:
>>27
女の子の場合悪意の有無に関わらずほんとに周り見てないからな
もうびっくりするほど見てない
24:2017/06/29(木)09:49:34 ID:
>>22
だから>>1の言ってることはおかしいって話よ
感謝なんて誰も強いてやしないよ
ひとこえあったら 気分いいよねぐらいの話はあるかもしれんけどね
7:2017/06/29(木)09:04:28 ID:
先人の苦労の上に、今の豊かな日本があるってのが理解できないサヨクらしい発言だな。

障害者が健常者以上の権利を得られているのは、健常者が税金や労働などで障害者を支えているから。
豊かな国だからこそ、バリアフリーも、障害者優遇も、雇用促進も出来るって事を理解しろ。
そしてその豊かさの源泉は、過去の日本人と今の健常者だ。

文句あるなら障害者だけの団体を作って、一切の補助金を受け取らずに、健常者と真に対等な条件で競争しろ。
8:2017/06/29(木)09:04:37 ID:
感謝するのが嫌なら自力で全部やってみな
使用する車椅子作るとこからな
9:2017/06/29(木)09:04:45 ID:
障害者ならやりたい放題やって良いという社会通念は存在しない
10:2017/06/29(木)09:05:10 ID:
じゃあ、寝たきりの人は誰でも行きたいところに運んでもらえるのかっていう
車椅子に限らずいろんな事情で当たり前のことができない人はいくらでもいるだろ
12:2017/06/29(木)09:06:59 ID:
助けてもらったら感謝するってのも「当たり前の行動」な件

てか
なんらかのトラブルで障害者に助けて貰った時でも「当たり前の行動が阻害されていた事」を理由に感謝しなくて良いって事かな?
13:2017/06/29(木)09:07:37 ID:
うーん、地域を、国を、世の中を、宇宙を、神をも恨むみたいなやつ?
14:2017/06/29(木)09:08:14 ID:
野間は頭に障害があるのか
16:2017/06/29(木)09:08:50 ID:
>>14
右翼は馬鹿でもなれるけど、サヨクはキチガイでなければなれない
15:2017/06/29(木)09:08:23 ID:
まぁ空が青いのもアベの所為()だし
17:2017/06/29(木)09:14:55 ID:
自分の欲求のために人の手を煩わせたら感謝しろw
当たり前の道理もわからんのか。
18:2017/06/29(木)09:27:47 ID:
野間易通が熱く吊るしたがっている「奇妙な果実」
として吊られた者に対し野間は感謝するのかな?

♪踏んで♪縛って♪叩いて♪蹴って♪焦らして♪
♪吊してぇ~♪

鳩山由紀夫はルーピー。
野間易通はぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪。




野間易通のアニマ(ユング参照)
19:2017/06/29(木)09:34:51 ID:
例えばね、狭い通路に人がいる
自分はそこを通りたい、と 通る権利もある、と

で、避けてもらうために「すいません」や事後に「ありがとうございます」は言うよな?
真っ当な人間だったら

人に何かしてもらったら謝意を述べるのは当たり前だと思うが
20:2017/06/29(木)09:39:35 ID:
>>19
狭いんだから通れないような場所取ってる相手が悪いって思う人もおるんよ
どいて当然、どくまでじっと待ってるとかさ
感謝しない車いすもそういうことなんじゃないかな
21:2017/06/29(木)09:42:10 ID:
日本人の感性は「困った時はお互い様」だから感謝の言葉が自然と出る。
そうではない連中は、感性が既に日本人ではない。
25:2017/06/29(木)09:50:18 ID:
今時右翼左翼の二元論ってw
26:2017/06/29(木)09:50:41 ID:
野間は、韓国の民主主義を褒め称えていたはずだが、

一度韓国で障害者がどんな目に遭っているか確認すればいいのになw

「障害者は家に閉じこもっていろ、外に出るな!」と発言しても、

韓国のネットでは差別でも何でもないぞ。

オリンピックは開催は誇っても、パラリンピックは恥と捉えるのが韓国。

池沼=知障=知的障害という言葉がネットの侮蔑語になるのも、韓国由来。

総督府が禁止した病身舞を復活させ、民俗芸能として誇っているのを見ても、

健常者による障害者への思いやりなど皆無な社会であることが分かろう。

日本の障害者介助は、物理的意識的に世界でも進んでいる方だぞ。
28:2017/06/29(木)09:59:10 ID:
ある人が権利を主張し行使する。すると別の人の権利を阻害する
これ実は車椅子の人が電車に乗る時に発生してる事実
動きが鈍く面積を広く取り、かつ場合によっては他人の補助が必要な人間の移動って話になる訳
これ普通で考えるとやっぱり邪魔であり、なおかつ他の人の移動を妨げるんだよ
だから障害者はどうこうって話ではなく単純な事実
これ本来ならばごめんなさいだがそれがありがとうでいい社会なんだぞ
彼らが感謝するのは差別があるからとはこれっぽっちも思わないな
30:2017/06/29(木)11:10:43 ID:
こいつらが権利を主張する度に差別意識が強くなる気がするんだが
31:2017/06/29(木)11:19:06 ID:
野間のつまらない言い分を載せることもないが。
42:2017/06/29(木)18:26:39 ID:
>>31
確かに。
政治家でもない公務員でもない野間とかリカちゃんの個人ブログを記事にする必要ないよなあ・・・・
32:2017/06/29(木)11:26:29 ID:
健常者は誰にも助けてもらえず、何もかも一人でやらなきゃならないんだよ。
車いすの人も、健常者と全く同じように、誰にも助けてもらわなくても、何でも一人でできるならやれよな。
それができなく、誰かの助けが必要なら、助けてくれる人に感謝ぐらいしろよ。
金払って解除してもらってるんなら、別に感謝はしなくていいかもしれないけど、相手も人間。
嫌気がさして止められたら、困るのは誰だ?
33:2017/06/29(木)11:29:01 ID:
>>32
× 解除
〇 介助

自分は相手が完全に仕事で来ていても、ちゃんと感謝しているし、ごみ回収のお兄ちゃんにだって、たまたまごみ回収しているところに出会えばいつもありがとうございますとお礼を言っているよ。
相手が仕事で、金もらっているから感謝しなくていいとか、日本人はそんな考えはしないんだよ
34:2017/06/29(木)11:29:03 ID:
点字封鎖ハンストについて何か一言ー
35:2017/06/29(木)11:36:46 ID:
>「車椅子の人は、あたり屋の行動をする権利を享受できていないということです。
十分出来てるやろ
36:2017/06/29(木)11:44:00 ID:
>>35
なんだ、車いすの人だってやればできるじゃないか、当りやでもなんでも

【社会】車いす客、自力で階段上る バニラ・エア「歩けない人は乗れない」 H29/6/28
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498650945/l10
37:2017/06/29(木)11:56:39 ID:
ニットゴヴごときに反応されて迷惑だろう当人もw
38:2017/06/29(木)12:00:34 ID:
そのうち障害者が謝ったり礼を言うのも禁じてきそうな
39:2017/06/29(木)13:35:21 ID:
権利には、それ相応の義務であったり犠牲を伴う事が道理です。
40:2017/06/29(木)14:22:04 ID:
障害者でも生きられる世の中になった権利を享受しているのに
それらへの感謝のない障害者なんてモンスターに過ぎない
41:2017/06/29(木)15:42:04 ID:
社会悪であるモンスタークレーマーに対しては、そいつが健常者であろうが障害者であろうが関係なく平等に叩かれなければ、本当の意味で平等ではない。
障害者だからという理由で不道徳が許される、どんな理不尽なわがままも周囲は受け入れなければならない、なんて考えが不平等を生む原因だわ。
43:2017/06/29(木)18:38:51 ID:
昨日のことなんだが

札幌市の地下鉄東西線の菊水駅で切符を買って改札口に向かったら
「すいません、お釣り忘れてますよ!」と声を掛けてくれた女性がいた。

俺は「あ、わざわざすみません、ありがとうこざいます」と返して切符売り場に戻った。
もちろん、お釣りの50円はそこにあった。

わざわざ走りよって注意してくれた方、ありがとうございます。


その夕方、コンビニの前で横断歩道の信号が変わるのを待っていたら初老の男性が「すいません、この近くの駅はどこですか?」と聞いてきた。
俺は「この道を真っ直ぐ行くとフードセンター・・・イオンのスーパーがあって、その地下が菊水駅ですよ」と答えた。

彼は「ああ、そうですか、ありがとうございます」と頭を下げて去っていった。
非常に腰の低い丁寧な方で好感を持った。

ジジイの態度が悪い、みたいなネットの評判は嘘なんじゃねえかと思ったな。


44:2017/06/29(木)18:39:24 ID:
どこが当たり前なのかと
周囲の好意で成り立ってるのに、それに対して感謝できないようなら
外に出てくるべきではなかろう

だいたい「権利」って言い方するのがそもそもの間違いではないか
45:2017/06/30(金)06:26:12 ID:
車の免許を持ってない人が車を運転できないのは差別だ。
運転できる人ができない人を載せてあげるのは当たり前で、載せてもらって感謝する必要はない。



この記事に含まれるタグ : 【反社会/twitter】野間易通「車椅子の人は、あたり ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4965.html

2017/06/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【反社会/twitter】野間易通「車椅子の人は、あたり前の行動をする権利を享受できていないということです。電車に乗るたびにいちいち「感謝」を強いられるの、差別ですよ。」[H29/6/29]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)