【政治】民進・蓮舫代表「(獣医学部新設を全国で認める発言)思いつきとしか受け止められない」「ペットや産業動物が減って(獣医学部に入学した)子供たちに就職先はあるのか分からない」 H29/6/27 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】民進・蓮舫代表「(獣医学部新設を全国で認め  H29/6/27  ニュース  

【政治】民進・蓮舫代表「(獣医学部新設を全国で認める発言)思いつきとしか受け止められない」「ペットや産業動物が減って(獣医学部に入学した)子供たちに就職先はあるのか分からない」 H29/6/27

   ↑  2017/07/01 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/06/29(木)17:34:05 ID:

 産経新聞によると、民進党の蓮舫代表は、東京都内の都議選候補者の応援演説で、
 (獣医学部新設を全国で認める発言について)「思いつきの発言としか受け止められない」
 と述べたという。
 「『1校に限る』としてきたこれまでの作業を無に返した。むちゃくちゃだ」
 「ペットや産業動物が減って、(獣医学部に入学した)子供たちに就職先はあるのか分からない。
 やるべき政治は(学習環境の充実のため)今ある大学の再編統合ではないか」。
 などと続けた。
 詳細は産経新聞で。


>【加計学園問題】
>民進・蓮舫代表「思いつきとしか受け止められない」 安倍首相の「全国展開」発言に
2017.6.27 22:59 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170627/plt1706270045-n1.html
41:2017/06/30(金)00:20:58 ID:
>>1
学部新設規制に根拠が無い以上、量的規制緩和が仮に思いつきであっても正当性はある。
2:2017/06/29(木)17:37:55 ID:
「これまでの作業を無に返した」のは、お前らだろ・・・・
3:2017/06/29(木)17:38:20 ID:
蓮舫はいつも思いつきで批判ばっかりしてるからブーメランが刺さるんだよ

4:2017/06/29(木)17:40:32 ID:
作業工程を今現在むちゃくちゃにしてるのはお前ら野党
加計が長い間頑張った出発点就職先はあるのに獣医師がいないという状態が続いてた事実はガン無視
ついでに言うと大学生を「子供」と表現する「私たちは弱いものをかばってます」と言うアピールする気持ち悪さ
死なないかな
5:2017/06/29(木)17:41:27 ID:
議事録に将来的には三校と書いてある
読んで、頼むから
6:2017/06/29(木)17:43:55 ID:
そもそも特区を突破口に全国展開が本来の趣旨w
7:2017/06/29(木)17:54:56 ID:
防疫が強化されては困るアルニダ。
8:2017/06/29(木)18:01:53 ID:
玉木と獣医師会と文科省に忖度した発言だな。
9:2017/06/29(木)18:04:27 ID:
さんざん日本を破壊してきた売国党の党首がなんか言ってやがるw。
聞く耳持つ必要無しだな。
10:2017/06/29(木)18:05:18 ID:
鳥インフルとか、赤松口蹄疫に備えるつもりもない。
14:2017/06/29(木)18:10:40 ID:
>>10
むしろ日本の畜産死ねと思ってるからなあ
赤松口蹄疫の事は一生忘れん
11:2017/06/29(木)18:05:39 ID:
民進こそ思いつきで批判しているようにしか見えない
12:2017/06/29(木)18:07:13 ID:
大学って就職するために行くところじゃないんだが・・・
13:2017/06/29(木)18:10:04 ID:
>今ある大学の再編統合
やって良いのか!?
15:2017/06/29(木)18:11:40 ID:
赤松口蹄疫は忘れない
16:2017/06/29(木)18:16:59 ID:
>ペットや産業動物が減って

何だか、口蹄疫や鳥インフルエンザなどの疫病を散布するつもりのように聞こえる。
18:2017/06/29(木)18:45:21 ID:
>>16
蓮舫氏、問題の掘り下げが浅いよな
公務員獣医師の成り手がないのに就職できないとかなんとか
ちょっと調べればわかることをなぜ調べないで応援演説に使うかな
17:2017/06/29(木)18:44:59 ID:
また蓮舫か
また蓮舫か
また蓮舫か
19:2017/06/29(木)18:58:14 ID:
さすがは絞首党の絞首だな
20:2017/06/29(木)19:03:24 ID:
よくもまあ、こんなのを党首にしたもんだw
21:2017/06/29(木)19:05:23 ID:
今になって思えば岡田でもずいぶんマシだったんだなあ
23:2017/06/29(木)19:14:52 ID:
>>21
実際岡田前原はおろかぽっぽですらここまで醜悪で劣悪ではなかったと思う
歴代党首でこれと並べられるのは菅直人くらいかなあ
22:2017/06/29(木)19:08:33 ID:
↑は?
24:2017/06/29(木)19:25:10 ID:
赤松口蹄疫の時の左翼の政治は
日本の畜産業の破壊を念頭に動いてた疑惑
25:2017/06/29(木)19:29:19 ID:
子供の将来を否定するような事を言う奴が政治家やってる
しかも普段、子育てとか教育とか未来とか言ってる奴
唖然どころか愕然とするわ
資質も資格も毛ほどにも無い
26:2017/06/29(木)19:34:50 ID:
蓮舫の今週のおまゆう
27:2017/06/29(木)19:50:44 ID:
人口が減って、(医学部に入学した)子供たちに就職先はあるのか分からない。
犯罪が減って、(法学部に入学した)子供たちに就職先はあるのか分からない。
28:2017/06/29(木)19:52:41 ID:
中国人や朝鮮人と違って、日本人は犬や猫を食べないから心配するなwwww
29:2017/06/29(木)20:02:33 ID:
さすが「社会派バカ」。25年も前に受けた称号が今現在でもこう輝くとは…
30:2017/06/29(木)20:09:01 ID:
オマイらが叩いたからこうなったんだろ?
どちらかといえば、叩いた民進と共産が責任をとるべき。
と、有権者は思うだろう。

卒業して余った子供達は他の職業に就けばいいだけだけど、
そもそも少子化なんで、それだけの学生が確保できるかどうか
の方が余程問題。
今治だけなら良かったけど、分散すれば、学部維持できるかどうかも危うい。
31:2017/06/29(木)20:51:53 ID:
おまえらが心配する話ではない
32:2017/06/29(木)20:54:46 ID:
特区を全廃は熟慮?
44:2017/06/30(金)01:44:41 ID:
>>32
それだよ
あれこそ思いつき
33:2017/06/29(木)21:36:05 ID:
何を根拠にペットや産業動物が減るとお考えなのでしょうか?w
ほんとに日本の経済発展はもうない、というマイナスの
考え方しかしないんだな。
こんな人が党首の政党を政権与党になんか絶対できませんね。
34:2017/06/29(木)21:43:30 ID:
教育学部は全員が教師になる(なれる)わけではないでしょ
35:2017/06/29(木)21:47:06 ID:
こいつこそ脊髄反射並の思いつきの反論しかしないじゃん。
だからブーメランになるの分かってるのかね。
36:2017/06/29(木)21:47:58 ID:
いや、あの動物検疫の技官とか
官民の各種研究機関とか
何しろ生化学系のスペシャリストなので
獣医と薬剤師はかなり活躍の場が広い筈だが
37:2017/06/29(木)21:48:00 ID:
人口が減るので議員定数も減らしましょう。
まずは、国会で審議拒否をした人から削減しましょう。
38:2017/06/29(木)21:59:28 ID:
鶏肉検査技師とかもあるよね
39:2017/06/29(木)22:01:51 ID:
ヤブヘビになって困った獣医師会と、
その状況が分かってるかどうかも不明なR4
40:2017/06/29(木)23:00:54 ID:
日本のペットが減っていても、
医療ツーリズムで海外のペットを対象にするとか畜産物の輸出を増やすとか、何とでもなる
42:2017/06/30(金)01:19:05 ID:
足りない、地元も長年要望してるのに何言ってんだこいつ。
東京だけ良ければいいのかよこいつ
地方は民進党議員落とせ!
43:2017/06/30(金)01:22:11 ID:
就職先があるかわからないって言うなら文学部なんかほとんど無くなるだろなぁ
45:2017/06/30(金)03:46:03 ID:
蓮舫さん規制賛成なんだ
そりゃそうか、権力なるべく集中させたいですもんね
中国もそうだもんね
46:2017/06/30(金)05:29:57 ID:
R4がこんなこと言うってことは、獣医師学会は汚染度低いのかな。
医者じゃない薬剤師と歯科はなんかオセン度高そう。
48:2017/06/30(金)08:31:42 ID:
>>46
汚鮮度低いんだろうな
あまり汚鮮されてないから鳥インフルとか口蹄疫とか早々に終息するのが気に入らないんだろ
47:2017/06/30(金)05:45:04 ID:
今ある大学の再編統合?
じゃあどこかの獣医学部を廃止しよう
49:2017/06/30(金)09:06:44 ID:
朝鮮以外の国では鳥インフルやら口蹄疫はそんなに発生せんのに、
恥なり責任は感じんのかな。獣医師って…
いくらか責任感じてるんなら体制の強化を希望すると思うんだかな。どうせ畜産業なんざ他人事なんかね。
50:2017/06/30(金)09:12:51 ID:
【民進党】文科省文書流出職員の保護訴える蓮舫代表、尖閣ビデオ流出時との対応の違い問われ「旧民主との比較難しいが...法律が足りていないと思う」(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/51595996.html
54:2017/06/30(金)22:22:49 ID:
>>50
レンホーの脳味噌が絶対的に足りていない。
「元々公開しようとしていた情報を、民主党政権が公開させないようにした」ため「公務員が公開した」
のと
「公務員の落書き」を「公務員が公開した」「周りは公文書だと嘘をついた」
のを法律どうこうで言うのは・・・。
51:2017/06/30(金)19:41:50 ID:
自分とこの飼い猫虐待してるくせによく言うわな
あの、キャプションばっかり「ウチのかわいい飼い猫」で
実際の画像は目ヤニ、皮膚病だらけとしか見えなかった猫の姿、
忘れようったって忘れられないインパクトあったぞ
52:2017/06/30(金)19:48:02 ID:

  _人人人人人人人人人人人人人人人_
  >   民進党がいるぞ※せ!!!   <
   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

        三 ( ´・ω)
       三 ー(‐∪─→
   三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
 三三 |      U ・ |                  彡⌒ ミ
  三 と|        ι| |                 ヽ(´・ω・`)ノ
  三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U                  (___)
53:2017/06/30(金)22:19:53 ID:
待機児童対策は保育所をつくること、
獣医師不足には獣医学部をつくること
当たり前のことに何故反発する
55:2017/07/01(土)07:18:04 ID:
民主党政権「特区で獣医学部検討するぞ」
安倍首相「特区で獣医学部ありだな」

民進党「特区制度あかん、廃止だ」
安倍首相「特区はあかん、獣医学部は全国で展開する」

民進党「大学の再編統合こそすべき」←いまここ



この記事に含まれるタグ : 【政治】民進・蓮舫代表「(獣医学部新設を全国で認め H29/6/27 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4967.html

2017/07/01 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】民進・蓮舫代表「(獣医学部新設を全国で認める発言)思いつきとしか受け止められない」「ペットや産業動物が減って(獣医学部に入学した)子供たちに就職先はあるのか分からない」 H29/6/27

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)