【国際】華為(ファーウェイ)が日本に通信機器大型工場 中国勢で初、技術吸収 [H29/6/29] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【国際】華為(ファーウェイ)が日本に通信機器大型工  中国勢で初、技術吸収  [H29/6/29]  ニュース  

【国際】華為(ファーウェイ)が日本に通信機器大型工場 中国勢で初、技術吸収 [H29/6/29]

   ↑  2017/07/01 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/06/29(木)19:43:02 ID:
通信機器大手の中国・華為技術(ファーウェイ)が初の日本生産に乗り出す。
年内にも大型工場を新設し、通信設備や関連機器を量産。
日本の技術と人材を取り込み、日本や他の先進国で受注を増やす。
事業買収や研究開発拠点の設置が中心だった海外企業による対日投資が
生産まで広がる。中国企業が日本に本格的な工場を新設するのは初めて。

(略)

日本経済新聞 2017/6/29 6:53 (会員限定記事)
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18244480Z20C17A6MM8000/


(略)

華為は千葉県船橋市にあるDMG森精機の工場を改造して初の日本工場と
する予定。初期投資はおよそ50億円で、早ければ年内に操業を始める。
中国企業が日本に正式な工場を新設するのはこれが初めて。
華為は日本の技術や人材を吸収し、日本や他の先進国市場を狙うという。

(略)

レコードチャイナ 2017年6月29日(木) 12時50分
http://www.recordchina.co.jp/b182916-s0-c20.html
2:2017/06/29(木)19:47:36 ID:
日本の有線ネットワークに小細工する気だぞ徹底監視しろ
3:2017/06/29(木)19:47:55 ID:
HUAWEIのスマホはガチ
4:2017/06/29(木)19:50:10 ID:
呼び寄せ基地です

5:2017/06/29(木)19:50:16 ID:
だからと言って日本に工場を作るんじゃない
6:2017/06/29(木)19:51:05 ID:
敷地の周りをファラデーケージで3重に囲い、
建物に伸びる回線は全て監視対象とせよ
7:2017/06/29(木)19:54:00 ID:
Made in Japan のブランドが欲しいんだろ。
8:2017/06/29(木)19:55:34 ID:
ファーウェイ
はい解散。
9:2017/06/29(木)19:57:02 ID:
未だに華為技術の機器を導入しようと考えてるメーカーや自治体が居る事が信じられない
アメリカだと政府レベルで警戒されてるっていうのに…
10:2017/06/29(木)19:57:10 ID:
ファーウェイのP9lite使ってる俺
Xperiaよりいいわ
14:2017/06/29(木)20:03:06 ID:
>>9
官公庁だと事務機器は、入札で決めているからな。
1円でも安い方が有利になる。

>>10
そこは、Galaxyと比べてやれよ…
11:2017/06/29(木)19:59:40 ID:
MADE IN JAPAN 復活キター
12:2017/06/29(木)20:01:04 ID:
スパイ企業とアメリカから追放され
多くの国からも警戒されているのに
日本で組んでいるのは例によってソフトバンク
17:2017/06/29(木)20:12:07 ID:
>>12
アメリカだとGoogleのNexusがあるし、国内はドコモやauからも販売しているじゃないの
13:2017/06/29(木)20:02:14 ID:
HUAWEIの良い点

オリジナルスマホカバー付
はじめから画面保護シートが貼ってある
15:2017/06/29(木)20:05:10 ID:
「性能や品質の確認のために、開発者用の診断機能があります」
「ホーッホッホッホッ これは使える裏口アルね」
16:2017/06/29(木)20:05:24 ID:
関連スレ
【企業】中国通信機器・ファーウェイ、東京に研究拠点 日本企業とIoT協業 [H28/11/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480094461/
18:2017/06/29(木)20:28:32 ID:
来なくなったから取りに来たのか
19:2017/06/29(木)20:48:22 ID:
敷地内を事実上、治外法権にしてやりたい放題やるだろうな
20:2017/06/29(木)21:13:52 ID:
歓迎する
日本なら優秀な中国人社員も雇えるだろう
22:2017/06/29(木)21:59:08 ID:
>>20
>>21
そこのIDコロコロは、ノルマを達成したか?
23:2017/06/29(木)22:15:43 ID:
>>22
国立理系に入ったがドロップアウトして映像の業界にいる
離れても電気電子系には気持ちが寄っていく
同期は大手家電・外資通信・その他に入ったが系列が丸ごと消えてしまった
実家のある地方にも電気電子系工場が多くあり親戚知人が働いていたがこの十年でごっそり消えた
誰のせいだ
おい
24:2017/06/29(木)22:18:06 ID:
>>23
> 国立理系に入ったがドロップアウトして映像の業界にいる
言っている本人が無能ですじゃ仕方が無いだろ…
21:2017/06/29(木)21:55:18 ID:
日本無能チャイナ有能
手厳しい現実だわね
25:2017/06/29(木)22:24:28 ID:
日本が中国に工場を作った時は、現地の人間を雇用した。
でも中国が日本に工場を作っても、日本人を雇用はしないだろうな。
大量の中国人が日本の工場にやってくるだろうな。
26:2017/06/29(木)22:32:59 ID:
>>25
あとは東芝、シャープの落穂拾いな
サムソンとかがSANYO吸い取った例に倣うだろう
27:2017/06/29(木)22:43:03 ID:
made in japan となると日本でも売り上げ伸びそうだな
28:2017/06/29(木)23:24:35 ID:
製造した場所が日本ってだけの話
maid out Japan maid Chinese
29:2017/06/30(金)00:29:24 ID:
サムチョンを見習って、日本企業に成り済ます事にしたのか?
属国の真似をするとは、ずいぶん落ちぶれたものだwww
30:2017/06/30(金)00:53:43 ID:
沖縄、北海道に続いて、首都攻略か
2020年まで、日本は残ってるんだろうか
31:2017/06/30(金)01:29:07 ID:
情報収集の為か
32:2017/06/30(金)01:35:22 ID:
人員配置でもあるんじゃない?
時期が来たら、命令一下それーっ!!だと思うぞ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
33:2017/06/30(金)01:35:45 ID:
maid in Japanで情弱を騙すためってのもあるだろ
当然開戦すれば、文字通りのトロイの木馬になるんだろうし
34:2017/06/30(金)01:42:00 ID:
>>33
>maid in Japan
日本製品への信頼を損なうヤバイ話だよね
35:2017/06/30(金)02:34:06 ID:
まいど
36:2017/06/30(金)04:09:57 ID:
働くのは華人か華僑だろ?
相手は乗っ取り国家なんだから、ゆめゆめ気を緩めてはいけない。
盗撮と盗聴と窃盗が合法の国家が、通信で乗り込んでくるなんて、国内企業が心配だよ。
自治体も馬鹿が多いから、国がしっかり監督してほしい。
37:2017/06/30(金)04:12:45 ID:
なんで日本にくるんだ。反日なんだから、韓国にいけよ。
38:2017/06/30(金)04:59:38 ID:
made in japanで高品質という宣伝をしていくんだろうな
アップルを追い落とすのはファーウェイかもしれん
39:2017/06/30(金)05:34:28 ID:
虎ノ門ニュース石平さんの話と併せるとなかなかだね
40:2017/06/30(金)05:46:36 ID:
メイドインジャパンを直接乗っ取りにきたか
41:2017/06/30(金)06:14:31 ID:
連中は金にシビアだぞ
日本で作った方が安く作れるって判断を出しただけかも知れん
43:2017/06/30(金)07:58:10 ID:
>>41
日本製という付加価値が欲しいのかもね
これが成功したら他の中国企業も進出してくるかもしれん
42:2017/06/30(金)07:53:54 ID:
日本人の人件費も安くなったものだな
44:2017/06/30(金)07:59:21 ID:
>>42
工場が日本にあるだけで
工員は日本人じゃないんだろ
50:2017/06/30(金)08:58:48 ID:
>>44
漏れもそう思う
参政権ゲットで大量の組織票による市政掌握まで見える
51:2017/06/30(金)09:07:25 ID:
>>44
そいえば、アフリカとかに進出した中国企業は現地人よりも中国人を多く採用してて
もっぱら中国人の雇用を作り出すのと、コロニー作って植民地化するのが目的だという話も多いねえ
54:2017/06/30(金)10:56:45 ID:
>>51
だもんでアフリカで憎まれてるって記事、読んだ
45:2017/06/30(金)08:11:43 ID:
国費で招いた外国人留学生を
外資が新卒で雇うとどうなるんだろうな
頭のいいのは技術ビザで、そうでない人は国際業務でビザ降りるのかな?
46:2017/06/30(金)08:19:46 ID:
>>45
外国人・・・外資・・・野党・・・うっ
47:2017/06/30(金)08:24:27 ID:
>>45
ビザなんか無しでもどうにかする連中じゃね?
48:2017/06/30(金)08:33:36 ID:
中華SONY と JAPAN華為
49:2017/06/30(金)08:38:40 ID:
中国人の賃金水準があがったりとか、日本人技術者が中国企業を敬遠してるとかはあるかもしれないが
それでも中国企業の言うことじゃ言葉通りには受け取れんな

> 通信設備や関連機器を量産
設備っていうとコンシューマー向けじゃなく業務用やインフラ向けなんだろうか
そういうとこに食い込むのが目的だったりすると、これも不安材料の1つになりうるねえ
52:2017/06/30(金)09:14:03 ID:
中国企業がケニアで建設中の橋、完成目前に落下 27人負傷
http://gensen2ch.com/archives/71227177.html
53:2017/06/30(金)09:30:13 ID:
自分のお国だけで作ってくれよ
日本にまで工場建てられたんじゃ治安悪くなりそうで
たまったもんじゃないわ
55:2017/06/30(金)11:48:24 ID:
★ケニアでの中国企業の事故事例
環球時報はケニア西部で中国企業が建設していた橋が完成目前に落下し、作業員ら少なくとも27人が負傷したと報じました。
中国国内では通常運転ですが、海外だと目立つので、中国は少し考えを改めた方が良いと思います。
https://twitter.com/bellbelo99/status/880548472662876160
ケニアで中国が建設中の橋が折れた動画ニュースです。
中国人の責任者らしき人は、我々には経験と実績が有り、原因を調査して速やかに報告すると言っていますね。見た通りだと思いますけど。

https://twitter.com/bellbelo99/status/880568262190288898
★彼らの受け皿としての日本進出?
中国では経済の失速で働き口が減っていますが、大学生は少しでも自分の勝ちを高めようとして美容整形手術を受ける人が急増だそうです。
中国でも中身の無い人は見た目で勝負ですかね。中国で職に溢れた大学生が日本を目指す事が無い様に祈りたいです。
https://twitter.com/bellbelo99/status/880521613728403456
★メイドインジャパンが、模造品の代名詞になる悪夢
中国商務省の孫継文報道官は、欧州刑事警察機構と欧州連合知的財産庁が発表した報告で、
世界の模造品の8割が中国と香港から来ていると指摘したことに対して無責任な指摘だと反発です。
ヨーロッパが中国との関係をこれまでとは変える意思表示かも知れませんね。
https://twitter.com/bellbelo99/status/880523771357966336
★日本もこれ見習おう
WSJは中国が至る所に防犯カメラを設置してデータを収集し、顔認証で市民監視を行い、AIツールを使って犯罪者の特定を行っていると報じました。
世の中が監視カメラなどを使った監視社会になるのは時の流れだと思います。
https://twitter.com/bellbelo99/status/880557425694081024
56:2017/06/30(金)12:25:30 ID:
こんな国の工場を帝都直近で稼働させて、いいのか?いいのか?


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498020698/429
429 :名無しさん@おーぷん :2017/06/30(金)12:04:34 ID:tEy ×
石井孝明 @ishiitakaaki

軍服着た海賊って18世紀かよ。報道産経しかなし。東アジア、ミンダナオを含め、火がつき始めてるよ。。

RT【緊迫・南シナ海】中国がベトナム漁船を攻撃か パラセル諸島近海、妨害が再活発化 - 産経
2017.6.29 07:14
http://www.sankei.com/world/news/170629/wor1706290010-n1.html
https://twitter.com/ishiitakaaki/status/880212554298966016
57:2017/06/30(金)14:21:50 ID:
これほんとかな
ファーウェイはこんなに給料いいらしい

59:2017/06/30(金)14:32:28 ID:
>>57
あの人たち金で買い叩くの好きだからね
少々他所より高給でも部下になったら絶対服従だよ
なにをさせられることやら
国や魂まで売らないでね
58:2017/06/30(金)14:27:23 ID:
Thinkpad方式
60:2017/06/30(金)14:48:40 ID:
SAMUSUNG撤退
華為in
ですか
61:2017/06/30(金)15:08:03 ID:
産業スパイになることコミコミの給料
62:2017/06/30(金)22:39:06 ID:
バイト時給2000円とかいう噂も飛び交ってるけどな
63:2017/07/01(土)02:14:25 ID:
日本人は能力の割に賃金が安いから来たのだろう
日本の企業や経済界が無能で賃金を上げなかったおかげだ
自業自得だ潰れろ
64:2017/07/01(土)03:36:52 ID:
有事には総決起する戦闘要員だな
その内基地が出来てるかもな
65:2017/07/01(土)10:55:11 ID:
66:2017/07/01(土)11:01:36 ID:
HUAWEI, WHO ARE THEY? EXPLAINING THE CHINESE FIRM WITH A BILLION POUND INVESTMENT IN BRITAIN
http://www.independent.co.uk/life-style/gadgets-and-tech/features/huawei-who-are-they-explaining-the-chinese-firm-with-a-billion-pound-investment-in-britain-8884463.html

Google翻訳
https://translate.google.co.jp/translate?sl=auto&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fwww.independent.co.uk%2Flife-style%2Fgadgets-and-tech%2Ffeatures%2Fhuawei-who-are-they-explaining-the-chinese-firm-with-a-billion-pound-investment-in-britain-8884463.html&edit-text=

Ren Zhengfei(68歳)は1987年にわずか数千ポンドでHuaweiを設立し、
現在はCEOとして働いています。 彼は、時間によって「 世界で最も議論の余地のある
ビジネスマン 」と言われています。これは、主に中国当局との関係が認められたことによるものです。

彼は1978年に共産党に加入し、人民解放軍の元メンバーであるが、軍隊ではなく
エンジニアリング部隊で働いた。

米国にとって、HuaweiとRen Zhengfeiの不信感は疑惑を越えています。
同社は正式に禁止されていませんが、米国政府(インド、オーストラリア、カナダの
政府とともに)はHuaweiが大規模なインフラ契約を獲得するのを妨げています。

昨年10月、米下院情報委員会のパネルは、Huaweiを「国家の安全保障上の脅威」
として説明し、2013年7月に元NSAとCIAの元首は、同社が行ったスパイ活動について
認識していたと述べた。

同様の懸念が英国でも起きており、MI5は2008年に議会に「理論的には中国の国家が
BTネットワークへのアクセスを得るためにHuaweiの機器の脆弱性を悪用する可能性がある機会。"



この記事に含まれるタグ : 【国際】華為(ファーウェイ)が日本に通信機器大型工 中国勢で初、技術吸収 [H29/6/29] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4972.html

2017/07/01 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【国際】華為(ファーウェイ)が日本に通信機器大型工場 中国勢で初、技術吸収 [H29/6/29]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)