【日経/都議会選挙】自民、歴史的大敗(都議選1989)[H29/7/1] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【日経/都議会選挙】自民、歴史的大敗(都議選1989)  ニュース  

【日経/都議会選挙】自民、歴史的大敗(都議選1989)[H29/7/1]

   ↑  2017/07/02 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/07/01(土)21:11:05 ID:

都議選、参院選で自民党は大敗。 
宇野宗佑首相は「明鏡止水の心境」と言い残して退陣した(1989年7月24日、党本部)
都議選、参院選で自民党は大敗。
宇野宗佑首相は「明鏡止水の心境」と言い残して退陣した(1989年7月24日、党本部)
 1989年、昭和が終わり、元号が平成になった年の都議選は6月23日告示―7月2日投開票。今回とまったく同じ日程だった。

(略)

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK27H1F_X20C17A6000000/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 73◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498477014/
2:2017/07/01(土)21:13:11 ID:
歴史はクリカエス!
3:2017/07/01(土)21:17:59 ID:
都議会自民のクズ議員は落としたいけど
じゃあほかはどうなんだと見てみると
それ以外にも隠れ民進やらなんやらがいてめんどくさい
4:2017/07/01(土)21:25:10 ID:
公明に入れれば無問題
一応与党だし

9:2017/07/01(土)21:48:52 ID:
>>4
都民ファーストの与党だろww
5:2017/07/01(土)21:27:17 ID:
トリモロス!トリモロス!
6:2017/07/01(土)21:41:59 ID:
エコユリ党が躍進するんだろ?
落伍者議員の寄せ集めなのは民主と同じでトップがあれじゃマトモな政策も議会運営も無理だろ
地方のみならず都まで国に始末押し付けるようになるだけじゃね
7:2017/07/01(土)21:47:04 ID:
都民ファーストがどこまで伸ばすかはわからんが、自民の問題議員が落ちるのはいいことだと思う
15:2017/07/02(日)00:08:18 ID:
>>7
有田ヨシフ議員のツイートが参考になるかも
8:2017/07/01(土)21:48:04 ID:
平慶翔みたいな地雷を抱えてる小池ファーストが勝ってもねぇ
12:2017/07/01(土)23:50:14 ID:
>>8
献金などの裏情報はきちんと明らかにされるべきですからね
リークされて困るなら始めからやらなければいいだけ
10:2017/07/01(土)21:50:22 ID:
こういうのが本当に報道機関なのかと疑問に思える
11:2017/07/01(土)23:48:30 ID:
小池時代の幕開けだね
13:2017/07/02(日)00:04:59 ID:
そうだね、役所に機関紙押し売りして資金源にしてる党とか
きちんと明らかにされるべきだよね
14:2017/07/02(日)00:06:48 ID:
法に触れる部分や、そこまで行かなくても立場的な資質を問われることはマズいよね
総理が非難されてるのはそのあたりにあるんだよ
16:2017/07/02(日)00:31:36 ID:
>>14
第二次の安倍ちゃんって資質に疑問符付く所あったっけ?
前回アレだったからどうかなーと思ってたけど、ちゃんと押さえてて目を見張る部分なんだけど
17:2017/07/02(日)00:49:52 ID:
明治維新も地方から始まった
18:2017/07/02(日)00:50:47 ID:
結局、大衆は政党の本質を見極める素養が無いのがわかる。2009年から何も成長していない。
現在までの国政の安定は民進党のおかげだろう。
もし民進党と全く関係がない議員の集団が最大野党となり、彼らが民進党と内政・外交を掲げたとする。
それでも一定の支持を確保して、現政権は安定飛行は不可能だったかもしれない。
19:2017/07/02(日)01:16:41 ID:
最近の自民党は退廃しすぎ
20:2017/07/02(日)01:18:31 ID:
>>19
いいから働けよ
21:2017/07/02(日)01:24:08 ID:
関東大震災は必ずくる
22:2017/07/02(日)01:30:04 ID:
普通に働いてるんだがw
明日も仕事だし
23:2017/07/02(日)03:07:08 ID:
第一次安倍がアレというのも、違うと思うよ。
24:2017/07/02(日)04:04:16 ID:
過去にはおごった自民にお灸を据えるって考えた選挙もあったけど
今の野党を利するぐらいなら投票に行きたくない
最近の国会を見ているとそう思う
自民が大敗することは、今後もうないんじゃないかと思うぐらい
最近の野党はひどい

25:2017/07/02(日)04:58:45 ID:
>>24 同意
しかし都議選は違う
自民党都連は舛添の頃の税金を無駄にする金権体質、親韓体質が変わっていない
むしろ小池を叩いて既得権を守ろうとしている
都民ファーストとという受け皿が出来た今、自民党都連にお灸を吸えることが
自民党内の金権体質を戒め、親韓派の台頭を抑さえ間接的に安倍政権の襟を正すことになる
29:2017/07/02(日)06:31:26 ID:
>>25
自民党東京都連は舛添の後は増田を担いでるからなあ
多数を占めていたことによる傲慢さよりも
こういう候補を推す体質に疑問符がつくな
30:2017/07/02(日)06:41:56 ID:
>>25
受け皿になっちゃねぇし
無駄遣いのねずみ男と、先伸ばしの政局屋
微々たる差しかねぇと思うよ

それと、自民へのお灸てのが民主政権誕生そして日本衰弱へと繋がったの忘れたかい?
都議選だから国政とはほぼ無関係だけどさ

確かな野党()が必要だよなぁ
26:2017/07/02(日)05:43:01 ID:
小池ファーストが勝つと
民進残党が生き残っちゃうのがジレンマ

まぁ都民はバカだから、マスコミが持ち上げるとホイホイ支持するんだろうけど
28:2017/07/02(日)06:28:09 ID:
>>26
どうも組織票の強さってのが解らんみたいだな
今回は都民ファーストには公明党と連合東京がついてる
これだけで、かなりのアドバンテージがあるんだよ
マスコミどうこうで動くっていうけど
投票率だって、あがらんと思うぞ。関心ない人もかなり居る
31:2017/07/02(日)06:55:15 ID:
>>28
蓮舫に100万票入れて
太郎当選させてる時点で、何言ったって説得力ゼロw
32:2017/07/02(日)07:02:25 ID:
>>31
そんなこと言ったら有田ヨシフは参議院比例区で37万票とって
民主党一位。全体でみても上に居たのは公明党と福島瑞穂だけだった
これじゃ日本はお終いですなあ?w
27:2017/07/02(日)06:01:47 ID:
東京ほど組織票の強い地域はないからな。
勝てる公算があるんで、富は~とかばかにしたコネンとが目立つんだよ。
前回の都知事選で桜井氏が、日本人が選挙に行かないから~と言ってたのは
ほんとだよ。
33:2017/07/02(日)07:22:45 ID:
ニュースでだってはっきり都民ファーストの支援で
公明党が~って言ってるし、ポスターの公明の隣に貼ってあるよ。



この記事に含まれるタグ : 【日経/都議会選挙】自民、歴史的大敗(都議選1989) ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4975.html

2017/07/02 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【日経/都議会選挙】自民、歴史的大敗(都議選1989)[H29/7/1]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)