【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! [H28/6/29] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互  [H28/6/29]  ニュース  

【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! [H28/6/29]

   ↑  2017/07/02 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/06/29(木)06:33:53 ID:
衝撃コレが料理?韓国人の弁当は「んこ」Food culture in Korea
https://m.





2017年6月26日、韓国のインターネット掲示板に、日本人と一緒にカレーを食べたという韓国人の体験談が投稿された。

投稿によると、日本人は投稿者のカレーライスの食べ方を目にし、「すごく変だ」と不思議がったという。
韓国では、カレーとご飯をスプーンでしっかりと混ぜ合わせて食べるのが一般的。
ちょうど韓国料理のビビンパのように、白飯全体がカレー色に染まり均一になじむくらいまで混ぜてから口に運ぶのだ。
この「いつもの」食べ方を奇異な目で見られたという投稿者、逆に「日本ではほとんどの人が、
ご飯にカレーを載せて食べるそうだ」と驚きをつづった。

この投稿に、他の韓国ユーザーからは「そう、日本では混ぜずに少しずつすくって食べるよ。
まあそれは日本のやり方であって、僕らは僕らの勝手に食べればいいと思う」とのコメントや、
「日本人は器を手に持ったり、やりにくいだろうにお茶漬けを箸で食べたりするね」と、
逆に「すごく変」に感じる日本の習慣を挙げる声が寄せられている。

また、「文化の違い。もともと混ぜて食べる食べ物だと思ってるものは、当然混ぜるでしょ。
カレーは小さい子どもも食べるものだし」との指摘や、「ステーキ肉を全部切ってから食べるか、少しずつ切りながら食べるか、
くらいの違いだ」「酢豚のあんを、炒めながら混ぜるか、食べる時に揚げ肉にかけるかの違い」と、同じ韓国人でも食べ方に違いの
出る例を挙げるコメントも。

(略)
レコードチャイナ 6月28日
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=182594&ph=0
10:2017/06/29(木)09:55:43 ID:
日本でもそれなりの割合で、全部混ぜてから食べる人いるから
殊更驚くようなもんでもないけどなぁ・・・

ところで、口にするぶんだけ混ぜながら食べるのは
>>1みたいな人にとって、どっち派扱いになるんかね?
自分の場合、先に全部混ぜると米がベチャついて味が落ちるから
そうやって食べてて、見た目は気にしてない
2:2017/06/29(木)08:32:58 ID:
まあ、日本人は犬じゃないからな
3:2017/06/29(木)09:04:37 ID:
生徒全員が、弁当箱をシェイクする映像に
目眩がした

18:2017/06/29(木)12:50:22 ID:
>>3
カレーはともかく、何故に弁当までシェイク…。
19:2017/06/29(木)13:19:07 ID:
>>18
口内調味ができないから
何でもかんでも
マジェマジェするしかない
4:2017/06/29(木)09:08:51 ID:
混ぜ混ぜは朝鮮の文化
盛り付けの見た目に拘る文化がないからね
ちなみにインド北部もカレーはライスと混ぜてから食うな
8:2017/06/29(木)09:20:01 ID:
>>4
インドのは先に全部まぜじゃなくてその都度混ぜながら食べて行くスタイルだと思ってた
ナイルさんのムルギーランチは確かに最初に全部まぜだよね
5:2017/06/29(木)09:11:14 ID:
まじぇまじぇ好きだなぁあいつらは
もう一人一台ミキサー持ち歩いとけw
6:2017/06/29(木)09:12:40 ID:
インド人もビックリΣ(゚Д゚)!
7:2017/06/29(木)09:12:47 ID:
全部混ぜるのなんて子供のうちしかやらんかったわ
最後の一口は白いご飯で締めたいし
何より混ぜたら見た目が美しくない
9:2017/06/29(木)09:47:06 ID:
この食べ方の違いを利用して、スパイを見抜いたらしいけど、本当かな?
11:2017/06/29(木)10:43:14 ID:
カレーまじぇまじぇして食ってるヤツ見ると心からイラっとする
12:2017/06/29(木)10:45:23 ID:
韓国のまじぇまじぇ文化が知れ渡ったのはミナQさんのお陰(確信
13:2017/06/29(木)11:04:59 ID:
< `∀´> 『カレー一緒に食べられるね』
14:2017/06/29(木)11:23:27 ID:
コメに纏わりつくようにカレーを混ぜるのは
ドライカレーだけだ
15:2017/06/29(木)11:28:44 ID:
<丶`∀´><うん、この味ニダ
16:2017/06/29(木)12:07:59 ID:
>>15
区切るところを間違ってますよ?
17:2017/06/29(木)12:14:04 ID:
生卵をトッピングした時は混ぜてから食べる
それ以外は混ぜずに食べる
20:2017/06/29(木)13:27:54 ID:
一緒に食いたくないかも・・・
21:2017/06/29(木)13:35:36 ID:
幼稚園ぐらいの頃は混ぜて食ってたな
でも次第に見栄えと冷めてきたときの微小な
粘着音が気になってきてやめた
22:2017/06/29(木)13:38:43 ID:
お互いに、べつべつの社会で、べつの国で、干渉せずに生活していけばよい。

海外で異文化に接するのが好きな人が
「ぐちゃぐちゃに混ぜて、ペチャペチャ食う部族もいるんだ」
みたいな経験ができればよい。

勝手に押しかけてきて、民族もカレーも混ぜるのがおすすめニダ、
みたいな蛮族は、叩き出すか、苦痛を与えず殺処分せよ。
23:2017/06/29(木)14:00:46 ID:
日本人にとって犬食い、クチャラー、マジェマジェの三重苦だろ?
24:2017/06/29(木)14:13:31 ID:
>食べ方の違いを利用して
家庭の習慣は日本人の学校に通ってても治らない
そういえば某未解決事件のアイスの食い方思い出したよ・・・
25:2017/06/29(木)14:16:06 ID:
>>24
世田谷のか
26:2017/06/29(木)14:19:07 ID:
うん、それ
27:2017/06/29(木)21:54:49 ID:
もう料理してる段階で全部混ぜちゃってどんぶりで出せば良いじゃん。
28:2017/06/29(木)22:23:46 ID:
>>27
丼の起源を主張しだすぞ

取り敢えずザックリと
江戸時代の「けんどん屋」が出たしてたおかずを乗せた一杯盛り飯が「けんどんぶり鉢」
けんどんぶり鉢→どんぶり鉢→どんぶり
井戸に石を投げ入れた音に似てるから「丼」と漢字を作った
29:2017/06/29(木)22:24:56 ID:
フードプロセッサーで丁寧に撹拌してから流し込んであげればよいw
30:2017/06/29(木)22:29:42 ID:
まずもって、
一緒に食うとか
絶対ない、
です。
31:2017/06/29(木)22:36:03 ID:
あまりやらないけど米で堤防を作ってルー側に漸進して食せば皿がキレイw
32:2017/06/29(木)22:42:07 ID:
>>31

33:2017/06/29(木)22:43:44 ID:
この記事自体本当にあったことかどうか
普通に考えて韓国人と日本人が一緒にカレーを食べるなんてことあるだろうか?
38:2017/06/29(木)22:56:52 ID:
>>33
留学とかで入ってきてるじゃん。
それに知り合いじゃなくても食堂とかで同じテーブルで食ってたら一緒に食った事になるのだろう。
34:2017/06/29(木)22:48:33 ID:
カツ丼も、まぜまぜするからなあ
でも、時々そういう奴見掛けるんだよな
コリアンでは無いと思うんだが、そういう習慣あるんかな
35:2017/06/29(木)22:49:43 ID:
最近韓国名のネームプレート付けてる店員多いよ
コーヒーショップはもちろん薬剤師とか病院とか
36:2017/06/29(木)22:52:02 ID:
>>32
マジかよww

>>35
ベトナム人も多いが、奴らと犯罪率は変わらなくてもちょっと安心する
37:2017/06/29(木)22:54:00 ID:
でも牛丼に生卵入れた時だけは混ぜてしまう
あれはなんでだろう・・・
39:2017/06/29(木)23:15:10 ID:
<丶`∀´>質の悪い食材でも混ぜれば案外気付かれないニダ
40:2017/06/29(木)23:32:54 ID:
>>39
それなら中華みたいに強火で調理すれば良いのと違うか?
41:2017/06/30(金)01:12:58 ID:
カレーは混ぜずに常にルーとご飯の比率を考えて最高の一口を食べるもんなんだよ
42:2017/06/30(金)02:34:02 ID:
うんこ入りのカレーとカレー味のうんこを選べ的な奴か。
43:2017/06/30(金)09:48:01 ID:
取引先の人とかと昼食に行って、出てきたカレーをいきなりぐちゃぐちゃにかき混ぜ始めたらドン引きする自信はあるな
44:2017/06/30(金)10:38:16 ID:
高度経済成長期に日本のインフラ作りをしてきた世代で
朝鮮人と作業を共にしてたような人たちの中には日本人なのにあの食い方を真似する人がいる
45:2017/06/30(金)14:22:35 ID:
きったねー食い方だな
46:2017/06/30(金)16:23:51 ID:
近代以降のカレーは兎も角、「兄弟国」で食器の扱いでマナーが正反対なのは有り得んだろ。
やっぱりエベンキは日中と文化が隔絶してんだよw
47:2017/06/30(金)16:27:06 ID:
他の民族はどんな食い方なんでしょうね
49:2017/06/30(金)19:57:01 ID:
>>47
カレーライスは、日本食です。
48:2017/06/30(金)18:28:30 ID:
全混ぜのほうが味のバランスよく食えるって意見があるのは知ってる
だが
最初に混ぜると後半には飯の食感が落ちてるから自分は嫌い

最初からドライカレーとかそういうの食えばいい
51:2017/07/02(日)12:03:25 ID:
>>48
食う分だけ順次混ぜるのが最強である
50:2017/06/30(金)22:06:15 ID:
自由軒のカレーが急にマスゴミで取り上げられ始めたのがわかるような気がする
あれは団塊世代の在日がマスゴミで活発になり始めた時期だった



この記事に含まれるタグ : 【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互 [H28/6/29] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4981.html

2017/07/02 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! [H28/6/29]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)