【ゴゴ通信】韓国ムン大統領、ホワイトハウスの署名に「大韓美国」と書く [H29/7/2] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【ゴゴ通信】韓国ムン大統領、ホワイトハウスの署名に  [H29/7/2]  ニュース  

【ゴゴ通信】韓国ムン大統領、ホワイトハウスの署名に「大韓美国」と書く [H29/7/2]

   ↑  2017/07/03 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/07/02(日)09:26:41 ID:




おまけ



6月29日、韓国文在寅(ムン・ジェイン)大統領がドナルド・トランプ大統領との晩餐のためにホワイトハウスに立ち寄り、 
その際にゲストブックの署名が間違っていたことが発覚。

本来は「大韓民国」と書かなくてはいけないところを「大韓米国」と書いてしまったのだ。 
何故このようなことになってしまったのか?「民」のハングルのパッチムが抜けていたために「美」となってしまった。
韓国や中国ではアメリカのことを「美」や「美国」と表すため、「大韓美国」となってしまった(解説は下記画像参照)。

文在寅大統領が配慮したジョークなのか、ただの誤字なのか不明であるが、ここはネタを書いて良い場所ではないので
おそらく普通に間違えたのだと思われる。

http://gogotsu.com/archives/30778
2:2017/07/02(日)09:29:14 ID:
伝説のノムタン越えなるか!?
3:2017/07/02(日)09:35:24 ID:
簡単なことだ、自国の文字であるハングルで国名をかけばいいだけのこと。
なんで自国で使わない漢字で自国の国名を書くんだよ。
どの国だって、自国の国名は自国の文字を使って書くだろうがよ。
10:2017/07/02(日)09:51:28 ID:
>>3
>>4
>>5
>>8
ハングルで書いて間違えたそうです。


12:2017/07/02(日)09:54:42 ID:
>>10
思わず声出してワロタ

本当に韓国人て文盲なんだな
外国には、自国語をちゃんと書けない人が多いと聞いたことがある。
日本はひらがながあるからごまかせるけどな
57:2017/07/03(月)05:19:40 ID:
>>10
>パッチム「ニウン」が無い
日本語でおk
4:2017/07/02(日)09:36:48 ID:
ハングルで書くべきだったね
5:2017/07/02(日)09:37:11 ID:
日帝残滓の漢字は使わないと決めたときに、国名と人名からも漢字をなくすべきだったな
6:2017/07/02(日)09:37:41 ID:
「パッチムが抜けていたため」って何?
7:2017/07/02(日)09:37:41 ID:
「パッチムが抜けていたため」って何?
21:2017/07/02(日)11:57:31 ID:
>>7
漢字で言うなら、「つくり」が抜けていたとかじゃないかね?
ハングルは発音記号なので、その一部分が抜けていたようだ。
22:2017/07/02(日)12:18:00 ID:
>>21
「う」を「つ」に間違えるとか、濁点を付け忘れるとか に近いと思うぞ
29:2017/07/02(日)14:03:22 ID:
>>22
ハングルって、自分の感覚だと、丸と四角と縦棒と横棒とカタカナのトの組み合わせ。
そのどれかが抜けたってことだよな。
31:2017/07/02(日)14:26:01 ID:
>>29

ロがm |がi ロ+ |=mi=美
Lがn ロ +|+L=min=民
て事らしいつまりnのLが抜けてたから美になってしまった様だ

しかし国名間違うかな普通
8:2017/07/02(日)09:39:24 ID:
韓国人って、自分の名前を漢字で書けるの?読めるの?
例えば、クネちゃんは「朴槿恵」って書けるのかな?
9:2017/07/02(日)09:47:36 ID:
日本統治前は国民の9割が文盲だったことからすればすごい進歩だよ
11:2017/07/02(日)09:54:31 ID:
ハングルを朝鮮民衆に普及させたのも日本人なんだがな
もともと文字を扱えない人間向けにw
13:2017/07/02(日)09:57:05 ID:
まぁ、韓国が大韓便国なのは間違いない
14:2017/07/02(日)10:04:44 ID:
大便民国
15:2017/07/02(日)10:17:11 ID:
ハングルって表音文字だから、その発音自体が間違ってると無茶苦茶になるんだよね
発音にルールも無いみただし

それが楽しい事になってたのがエンコリだったなぁ
17:2017/07/02(日)10:29:10 ID:
>>15
発音にルールはあるはずだよ
以前ハングルを話せる人から発音のルールを聞いたことがある。
最初の音は必ず清音で、熟語の場合、後に続く文字の最初の音は濁音になると。
だから独島をドクトと呼ぶのは、絶対間違っているとずっと思っていた。
ルールに基づけばトッドになるんだよな
16:2017/07/02(日)10:21:09 ID:
自然に事大主義が出てしまう事大マスターだもの
18:2017/07/02(日)10:33:19 ID:
間違えたと見せかけて、中国に対する遠まわしな牽制なのかもしれん。
自分を貶めてでも韓国のために働く、ムンちゃん実はいい人なのかも。
19:2017/07/02(日)11:05:09 ID:
署名で思い出したが、安部ちゃんが中国でなんかのことで署名していたが文字は上手かったな。
中国人も感心していたようだ。
20:2017/07/02(日)11:08:18 ID:
>>19
やめてくれ、みずぽのミミズ文字を思い出してしまったではないか
23:2017/07/02(日)12:34:05 ID:
どうして、間違えるか? 極度のストレスと願望だから。

つまりザイトラは、この瞬間、アメリカの一部になりたいと願った。
もちろん、しばらくしたら、中国の一部になりたいと願う。
それが朝鮮人というもの。
40:2017/07/02(日)19:53:56 ID:
>>23
アメリカの51番目の州になりたいっていうのは、一般の韓国人も常々言ってるぞ。
米国が駄目なら中国の一部に。
24:2017/07/02(日)12:51:45 ID:
日本だと平仮名の書き間違えレベルだよね。
25:2017/07/02(日)12:55:50 ID:
英単語の綴り間違いだったらともかく、自分ちの文字で間違えるとは…。
26:2017/07/02(日)13:12:53 ID:
つまりアメリカも背のりする気なんだろな
27:2017/07/02(日)13:52:49 ID:
字が汚いどころか自国の国名を間違う大統領
28:2017/07/02(日)13:55:40 ID:
漢字が書けなかったの?
30:2017/07/02(日)14:14:20 ID:
公的機関ま国旗のよく上下間違えるし
些細な事ニダ
32:2017/07/02(日)14:28:06 ID:
素朴な疑問があるのだがハングルは日本の平かなのようなものだろう。
日本で平かなばかりで書いた文は意味が分かりにくいし情緒に欠ける。
韓国はハングルのみで満足できるのだろうか。
それにハングルは中世、世宗が学者に命じて作らせたもの。
ほとんど普及せず、使われだしたのは近頃だ。
それにくらべて日本の文字は漢字、万葉かな、カタカナ平かなと発達して歴史が長い。
韓国に日本の万葉集とか源氏物語のように古い時代の文学作品は存在するのか。
ハングルだけで価値ある文学作品が表現できるのか。
33:2017/07/02(日)14:45:10 ID:
ムンムンって歴代最強の事大大統領じゃんw
34:2017/07/02(日)14:51:27 ID:
署名に偽国名とは……


業務と遊びの区別がつかないボーダーレス脳だろ、当然、事の善悪もボーダーレス。

(´・ω・`)
自己愛性人格障害確定?
最近こういうヤツ大杉
35:2017/07/02(日)14:58:44 ID:
実は、「ウリの国は美国ニダw」って全ての国民が大韓美国って書いてて
それが定着しただけなんじゃね
36:2017/07/02(日)15:17:53 ID:
いいぞ新幹線の表示もテキトーでいい。どうせ誰も見てない
37:2017/07/02(日)15:22:09 ID:
>>36
韓国人から賠償請求がくる。
それよりも気の利いたデザインで「韓国人お断り」の張り紙を格安で売るのがよいかも。
38:2017/07/02(日)15:23:54 ID:
>>37
世界中から申し込みが来るかもwww
39:2017/07/02(日)19:43:02 ID:
「犬韓民国」と書かないだけマシ。
41:2017/07/02(日)20:14:36 ID:
韓国語見てると目がチカチカするときあるんだけど同じような人いる?記号みたいだわ
42:2017/07/02(日)20:19:44 ID:
>>41
> 記号みたいだわ
実際に発音記号だから。
44:2017/07/02(日)20:49:57 ID:
>>42 マジ?原始人みたいやなあいつら…
45:2017/07/02(日)21:53:44 ID:
>>44
ネットの聞きかじりだけど発音記号だよ。
詳しい事は、アホー知恵袋のような質問サイトで聞いてごらん。
59:2017/07/03(月)05:33:00 ID:
>>45 アホーでは聞きたくない笑 なんか本探すわ
46:2017/07/02(日)22:08:59 ID:
>>41
○□縦棒、横棒、トの組み合わせばかりで気持ちが悪くなる
旧ではよく「おでん文字」と言われているね
47:2017/07/02(日)22:20:12 ID:
>>46
気持ち悪いけど民が美になるのか何でかと調べたら>>31だった
まんま発音記号みたいね
こんな知識はメモリーの無駄だから忘れていいけどね
ローマ字表記だけなのにそれすら間違えるってレベルだから漢字なんて無理でしょ
43:2017/07/02(日)20:20:37 ID:
書き間違えも、日本のメディアが過剰な取材をしたからニダ!とか
本当に言い出しそうで恐ろしいわ
48:2017/07/02(日)22:21:38 ID:
まあ世界のほとんどの人は読めないから問題ないねw
49:2017/07/02(日)22:24:50 ID:
2000年のことだ。
共産党の不破哲三委員長(当時)が、党機関紙「しんぶん赤旗」の紙上で、レーニン批判を展開し、返す刀で米国の建国理念を讃えた。
いってみれば、ソニーの現社長が、故盛田昭夫氏の経営理念に異を唱え、ついでに故松下幸之助氏をほめたようなものかもしれない。
記事は不破氏へのインタビューの形をとり、「レーニンはどこで道を踏み誤ったのか」という見出しがつけられた。
レーニンが議会で多数を得ての革命を進めず、暴力革命路線をとったことを間違いだったと指摘。
マルクスがリンカーンに送った手紙の中で、
米国について、「偉大な民主共和国の思想がはじめて生まれた土地」と書いたことも紹介している。
いうまでもなく、レーニンはマルクス、エンゲルスと並び、日本共産党の理念を支える巨大な柱だった。
例えば、一九八九年に不破氏は『「新しい思考」はレーニン的か』という本を出し、
当時のソ連のゴルバチョフ書記長による改革をレーニン的ではないと批判している。
一方、米国といえば、党の綱領で「アメリカ帝国主義」と断じている敵役だ。
50:2017/07/02(日)22:37:28 ID:
>>49
諺:逆も真なり なんだね納得したよん
と言う事は韓国と北鮮は中国の盲腸的存在なのだ。有っても無くても好い国
51:2017/07/02(日)22:38:46 ID:
日本に暮らしてる、在日韓国/朝鮮人 は、漢字の読み書きは普通に出来ます。

敵国で暮らしてるのに……

大統領になった人なら、無教養じゃ無いでしょう?

漢字もマトモに書けないんですか??
53:2017/07/02(日)22:50:40 ID:
>>51
それは犯罪者の子孫が日本に寄生して教育を受けてる日本の漢字でしょ
いくら何でも大統領は棄民の在日とは格がちがうでしょw
朝鮮半島の朝鮮語の漢字の話でしょ?
52:2017/07/02(日)22:48:02 ID:
偉大なる大韓民国人は
文字などいらないんだよ。
54:2017/07/02(日)22:52:55 ID:
この大統領は韓国人じゃなくて、北朝鮮が送り込んだ工作員なんじゃないかね
56:2017/07/03(月)01:16:00 ID:
>>54
そもそも出身地が現在の北朝鮮なんだよ。
そして、盧武鉉の無二の親友だ。
55:2017/07/02(日)23:23:28 ID:
これは本気で恥ずかしいwww
58:2017/07/03(月)05:23:35 ID:
え?わざとやったんじゃなくて、間違ったってこと?



この記事に含まれるタグ : 【ゴゴ通信】韓国ムン大統領、ホワイトハウスの署名に [H29/7/2] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4983.html

2017/07/03 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【ゴゴ通信】韓国ムン大統領、ホワイトハウスの署名に「大韓美国」と書く [H29/7/2]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)