【自動車】新型「レクサスLS」の先進予防安全技術 世界の自動車メーカーが大注目なワケ 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

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【自動車】新型「レクサスLS」の先進予防安全技術 世界の自動車メーカーが大注目なワケ

   ↑  2017/07/03 (月)  カテゴリー: 2chビジネスニュース
1:2017/07/02(日) 11:22:41.82 ID:

2017年1月8日、デトロイトモーターショーで新型「レクサスLS」をワールドプレミアしたトヨタ自動車(以下トヨタ)。

 11年ぶりのフルモデルチェンジとなる新型LSでは、新開発「GA-Lプラットフォーム」を採用、421ps/61kgmを発生する新開発V6 3.5Lツインターボエンジンを搭載、Direct-Shift 10ATとの組み合わせにより、優れた環境性能や快適性と、切れ味の良い変速を高次元で両立しています。

 車両のスリーサイズは、全長:5,235mm、全幅1,900mm、全高:1,450mm、ホイールベースが3,125mm(北米仕様)と、堂々としたスペック。

 また、4月12日にはニューヨーク国際オートショーで、スポーティバージョンとなる「LS500 F SPORT」についてもワールドプレミアしています。

 さらに同社は6月26日、新型LSに搭載した数々の予防安全技術を公表しました。

 新型では、世界トップの安全性を目指して、先進の予防安全技術を惜しみなく投入。「Lexus Safety System +」に加え、さらに高度な衝突回避支援と高度運転支援を実現した先進の予防安全パッケージ「Lexus Safety System + A」を日本、北米、欧州で導入するそうです。

 「Lexus Safety System + A」では世界初となる「アクティブ操舵回避支援」機能や、歩行者が存在する方向を表示する「歩行者注意喚起」機能、交差点での出会い頭事故の予防に寄与する「フロントクロストラフィックアラート」 (FCTA)などが追加されています。

さらに車線維持・車線変更支援を可能にした高度運転支援技術「Lexus CoDrive」を採用するなど、安全運転をサポートする先進技術をパッケージ化。

 「歩行者注意喚起」機能は、前方の歩行者と衝突する可能性が有る場合、大型カラーヘッドアップディスプレイに歩行者の存在する方向をアニメーションで表示します。

 また、「アクティブ操舵回避支援」機能は、ブレーキ制御だけでは衝突回避が困難、かつ操舵制御により回避できるとシステムが判断した場合、自動で操舵制御を行い、衝突回避/衝突被害の軽減を支援。

 「FCTA」は、前側方レーダーにより、交差する車両が接近してくる方向を大型ヘッドアップディスプレイで注意喚起。交差する車両が接近しているにもかかわらず、自車が前進しようとした場合に、ドライバーに警告を発します。

 また、今後の自動運転につながる「Lexus CoDrive」では、車線維持を支援するレーントレーシングアシスト(LTA)機能に、レーンチェンジアシスト(LCA)機能を加えることで、ドライバーの方向指示レバー操作を合図に、最適なタイミングを見計らって自動で車線変更します。

 また、ドライバーがLTA機能で走行中に無操作状態が長く続いた場合、ドライバーに操作を促すほか、最終的にハザードとホーンで車外に異常を報知しながら自車線内に減速停車し、自損・加害事故の回避・事故被害低減を支援。ドア解錠やヘルプネット自動接続による救命要請も行い、早期のドライバー救命・救護に繋げる念の入れようです。
以下ソース
http://www.zakzak.co.jp/eco/news/170702/eco1707020003-n1.html
131:2017/07/02(日) 16:32:06.85 ID:
>>1

全幅1900mmって
国道20号の狭いところ走れないだろ。
167:2017/07/02(日) 20:42:35.61 ID:
>>1
幕末から明治時代以降 意図的に東京一極集中を行い他都市を壊してきた遷都されていないのに首都と言ってる3年連続GDPマイナスの徹底都市 東の京 東京
2:2017/07/02(日) 11:23:51.91 ID:
あとはデザインだな...

3:2017/07/02(日) 11:25:25.89 ID:
アメリカでおばちゃんが買って操作に失敗して事故「賠償しろ!」
とならないことを願ってます。
4:2017/07/02(日) 11:27:41.06 ID:
「アクティブ操舵回避支援」機能って

どんな機能なのかね

予定調和以外の状況で

不自然な介入したりせんのかな
81:2017/07/02(日) 13:27:03.36 ID:
>>4
実際に事故起こればデタラメな事になるさ
5:2017/07/02(日) 11:29:50.94 ID:
その内に事故したら、救急車や警察も
呼んでくれるようになるかもなw
警察がドライブレコーダーを証拠として
持ち去ると。
66:2017/07/02(日) 12:44:02.95 ID:
>>5
警察と保険会社と弁護士が奪い合い
84:2017/07/02(日) 13:38:48.43 ID:
>>5
昔はG-BOOK 今はG-LINKとかがそんな機能だよ
122:2017/07/02(日) 15:58:00.55 ID:
>>5
いや、普通にそうなってるって、レクサスの高い奴でトヨタと契約してたら
事故があったらセンターから車に電話がかかってきて、事故を検知したけど
大丈夫ですか?直ぐに救急車呼びましょうか?ってもうなってる
171:2017/07/02(日) 23:54:04.96 ID:
>>122
クラウンも掛かってくるよ
6:2017/07/02(日) 11:32:55.19 ID:
レーンチェンジアシスト(LCA)機能って

レーンチェンジ禁止の場合、オレンジのラインを認識することで
アシストを自動でキャンセルするのかな
7:2017/07/02(日) 11:33:39.14 ID:
3.5Lエンジンで環境に良いとか何のジョークだ
本当に化石燃料消費を減らしたいなら燃費で規制しろよ
8:2017/07/02(日) 11:33:39.30 ID:
ベンツの方が先行ってる。
トヨタ遅すぎだ。LSにだけにつけてもねえ。
もうベンツC買っちゃったよ。
昔のトヨタはプリウスみたいに先進性があったけど無能社長になってから後手後手だなあ。
15:2017/07/02(日) 11:36:56.85 ID:
>>8
そもそも、トヨタは新技術を率先して載せることはしないよ
他のメーカーが導入して市場が受け入れそうだったら、後追いで導入する
45:2017/07/02(日) 12:07:20.81 ID:
>>8
未だメルセデスを崇めるとは…
67:2017/07/02(日) 12:44:17.00 ID:
>>45
トヨタなんでデザイン酷すぎて、価格以外の要素では絶対買いたくないわ
102:2017/07/02(日) 15:17:16.36 ID:
>>45
しかもCとは
104:2017/07/02(日) 15:20:04.16 ID:
>>102
Cクラス買うぐらいだったら、クラウンのほうがずっといいんだよな
あれはベンツじゃない
105:2017/07/02(日) 15:21:18.16 ID:
>>104
まったく。でもドヤ顔してるぜ
120:2017/07/02(日) 15:54:11.54 ID:
>>104
ベンツなら、Sクラスのディーゼルハイブリッド乗ってみたい
ヤナセの登録のみの中古車とか900万円くらいで内容の割に
かなりお得なんだけどな
63:2017/07/02(日) 12:31:55.18 ID:
>>8
あんな、お下品ベンツ買う感性は中国人
132:2017/07/02(日) 16:57:49.85 ID:
>>8
糞ニワカかよ
何がベンツ買っちゃっただボケが
車に詳しい奴はトヨタに対してそんな批判なんかしねーよ
何故ならそれがトヨタだからな
133:2017/07/02(日) 17:00:49.22 ID:
>>132
ビックリするほど説得力の無い文章で驚いた。
135:2017/07/02(日) 17:19:41.35 ID:
>>132
トヨタは周回遅れ後追いに決まってるからなw
140:2017/07/02(日) 17:31:03.41 ID:
えー、>>8に噛みついてる奴ら何なの・・・・・・?
日本のメーカーが先進装備でベンツなどのドイツ勢に後れをとってるのは常識だろ・・・・・・
143:2017/07/02(日) 17:42:03.83 ID:
>>140
こういうのは未だに日本車が最高・外車壊れると信じてる貧民と決まってるよ
高級外車を購入・維持できる人ならそんなことは言わないからね。
158:2017/07/02(日) 18:58:31.20 ID:
>>143
なんで故障した場合の修理費しか考えないんだよ、貧乏人か?
金持ちだって移動中に車が壊れて満足する奴いないよ。
故障が少ない秘訣は新技術をすぐ市販せず、十分な期間をおいて試験すること。
175:2017/07/03(月) 02:47:25.12 ID:
>>140
ドイツならまた偽装してそうだし
162:2017/07/02(日) 19:43:59.71 ID:
>>8
韓国製の安物カメラだけどなww
9:2017/07/02(日) 11:34:05.67 ID:
日産なら「自動運転」って宣伝するだろうなw
173:2017/07/03(月) 00:42:43.06 ID:
>>9
プロパイロットw
10:2017/07/02(日) 11:34:34.28 ID:
安全目指すならこんなパワー要らないんじゃなの
11:2017/07/02(日) 11:35:03.79 ID:
高度すぎる
12:2017/07/02(日) 11:35:17.62 ID:
ゲリラがよくトヨタ車ご愛用してるが
13:2017/07/02(日) 11:35:21.41 ID:
早く、この技術が普及してほしいね。
いずれ高齢者は、予防安全技術が組み込まれている自動車のみ運転許可して欲しい。
14:2017/07/02(日) 11:35:35.84 ID:
かっこいいし迫力はるな。
ああいうのが後ろから来たら
車線ゆずるよww
16:2017/07/02(日) 11:37:13.16 ID:
エンジン始動
アクティブ操舵回避支援ロック解除!
歩行者注意喚起装置システム電源オン・・・
フロントクロストラフィックアラートへエネルギー回路接続!
Lexus CoDrive 異常なし。
ハザードホーン報知システム自動接続オン!
エネルギー充填120パーセント。

レクサスLS発信!
20:2017/07/02(日) 11:40:28.13 ID:
>>16
車の運転も面倒くさくなるな
21:2017/07/02(日) 11:42:20.39 ID:
>>16
おい、平気で100%をぶっちぎるなよ
46:2017/07/02(日) 12:07:47.56 ID:
>>21
w
51:2017/07/02(日) 12:13:09.85 ID:
>>46
宇宙戦艦ヤマト(1974) 43年前のアニメなんだ。なにもかもなつかしい。
177:2017/07/03(月) 05:21:24.99 ID:
>>21
100%超えはありえるよ。
平時に出していい最大が100%で、非常時にはそれ以上出してよかったり、
開発初期の安全を見た最大値が100%で、
その後もっと出しても大丈夫と分かっても表示が変えられなかったりで。
141:2017/07/02(日) 17:31:44.87 ID:
>>16
あとは波動砲の搭載だけだな。
152:2017/07/02(日) 18:24:18.47 ID:
>>16
運転の最後に艦長である運転手が亡くなるまでがセット
159:2017/07/02(日) 19:03:14.98 ID:
>>16
これ全部 音声で言って紅かな

能登の声で頼むわ
165:2017/07/02(日) 20:37:23.96 ID:
>>16
まるでトップギアだなw


機械に任せるんだったら運転やめれば?と思うよ
17:2017/07/02(日) 11:37:17.54 ID:
ノチラは糞広告スレ立て杉だな。こんなの広告だってみたらわかれよ。
どれくらい記者やってるんだよ。
それにしても英語を全角で書くと違和感あるな。
18:2017/07/02(日) 11:37:18.75 ID:
AMGみたいなブランドがレクサスにも欲しい。
Fスポーツはダメ
19:2017/07/02(日) 11:38:08.80 ID:
無操作状態が長く続いた場合、ドライバーに操作を促すほか
最終的にハザードとホーンで車外に異常を報知しながら自車線内に減速停車し


緊急時に路側帯に停止までは地図情報(ダイナミックマップ)が運用されないと無理か
22:2017/07/02(日) 11:45:37.08 ID:
後出しジャンケンで他社に勝つのがトヨタ
23:2017/07/02(日) 11:45:38.20 ID:
せっかくハイブリッドにしてるのにターボで燃費台無し
時代錯誤だな
54:2017/07/02(日) 12:17:56.78 ID:
>>23
世界は今燃費を求めて無い
24:2017/07/02(日) 11:46:38.04 ID:
カッコイイんだけど、なんかUS臭いのが安っぽいんだよなぁ
25:2017/07/02(日) 11:47:52.06 ID:
デザインがあまりにもアレなんでそっと閉じる
26:2017/07/02(日) 11:48:33.61 ID:
全長5235㎜これこそが最大の危険要因
27:2017/07/02(日) 11:49:48.63 ID:
でもエンブレムは、あの糞ダサいアルファベットエンブレムなんでしょ~?
28:2017/07/02(日) 11:50:48.91 ID:
安全な車とは走らない車だ
動くと事故る
29:2017/07/02(日) 11:50:58.22 ID:
今頃wwwwwww
素知らぬ顔して宣伝しまくって
知らない大半の奴らに売り抜けるのは
昔からのやり口wwwwwwwww
30:2017/07/02(日) 11:51:44.36 ID:
エェッ
トヨタは、安全や自動運転、EVじゃなくて、水素自動車に社運を賭けているんでしょ
37:2017/07/02(日) 11:55:27.28 ID:
>>30
お前、たまには新聞を読めよw
31:2017/07/02(日) 11:52:08.27 ID:
デザインは今時のマツダまんまだしwwwww
32:2017/07/02(日) 11:53:04.31 ID:
セルシオもV8を捨てたのか。終わったな。
33:2017/07/02(日) 11:53:11.83 ID:
不回避時の忖度問題は解決したのか。
ドライバーを殺す選択肢はあるのか?
 
 
 
34:2017/07/02(日) 11:53:23.37 ID:
エンジンルーム猫センサは搭載されてないのん?
35:2017/07/02(日) 11:53:49.21 ID:
まず、あの安っぽいロッテのエンブレムを何とかしろよ

あれだけで、安物のイメージだよ
36:2017/07/02(日) 11:54:22.77 ID:
独自性を出したプリウスに比べたら
つまみ食いの融合の方が全然いいとすぐに反省改善したのは
さすがトヨタだw
38:2017/07/02(日) 11:59:26.81 ID:
でけえ
センチュリーよりもデカイのか
39:2017/07/02(日) 12:00:17.86 ID:
LSどころかVitzさえ買えない底辺どもが知ったかするスレw
40:2017/07/02(日) 12:00:51.63 ID:
世界の自動車メーカーが大注目なワケ
→世界の自動車メーカーが大注目(たぶん。僕が思います。ソースは僕)

みたいな糞スレ。こんな広告出稿してトヨタ恥ずかしすぎるだろ。金余りまくってるんだな。
43:2017/07/02(日) 12:02:51.63 ID:
>>40
自動車メーカー同士は先進機能を搭載した車はお互いに注目しているよ
特にトヨタはシェア的に大きいので、この車をフラグシップにして今後の動向が注目されるからね
44:2017/07/02(日) 12:05:59.50 ID:
>>43
アホか。いくらなんでも一線を越えてるわ。zakzakはトヨタから干されても文句言えないレベルだろ。
世界の自動車メーカーが大注目なワケ(たぶん、されると思います。当然)
52:2017/07/02(日) 12:14:26.50 ID:
>>44
すまん、記事を殆ど読まずにレスしていた

これは酷い。
55:2017/07/02(日) 12:19:06.08 ID:
>>52
zakzak終わってるw
95:2017/07/02(日) 14:22:36.92 ID:
>>40
はい風説の流布です
さようならぁ
41:2017/07/02(日) 12:01:42.95 ID:
横断歩道を横断中の歩行者を注意喚起しても、オレ様オーナーはアクセル全開で突っ込んで行くな
72:2017/07/02(日) 12:54:22.56 ID:
>>41
うん。そういうイメージだねw
42:2017/07/02(日) 12:02:35.58 ID:
俺の安価な2年前のワーゲンゴルフでも高速で手を離してレーンキープするぞ。
10秒間操作しないと切れるけど、レクサスも同じみたいね。
47:2017/07/02(日) 12:08:01.39 ID:
♪ウケる~w
48:2017/07/02(日) 12:11:03.47 ID:
トヨタに「世界の自動車メーカーが注目って具体的にはどこですか」って聞いたら驚愕の返事が!
っていうブログが明日はてなあたりに掲載されるな(笑)
49:2017/07/02(日) 12:12:47.37 ID:
イスラム国がよく乗ってんじゃんTOYOTAのピックアップだけどな()
78:2017/07/02(日) 13:19:02.47 ID:
>>49
ISIS 「壊れる箇所が決まっていて部品も直ぐにあって治せるが壊れないとは言ってない。」
50:2017/07/02(日) 12:12:58.44 ID:
メーターの横にスイッチがあるけど人間工学的におかしいだろ?右だよ
53:2017/07/02(日) 12:15:15.59 ID:
操作が簡単かだわな
またどっかの評価団体が
スイッチが多くて難しいって理由と
静か過ぎてサウンドが感じられないとかの理由で
ヒュンダイ以下の評価になりそう
56:2017/07/02(日) 12:23:22.33 ID:
メルセデスの安全機能って結構誤動作するし、案外使えない。
先頭走っているのは正しいのかも知れないけどさ。
57:2017/07/02(日) 12:24:21.64 ID:
ドローンと連携する俺の会社の製品は既に次元が違うけどな
62:2017/07/02(日) 12:28:13.25 ID:
>>57
高速道路で高架橋くぐれんの?
58:2017/07/02(日) 12:24:31.23 ID:
ヘルメットをかぶったら安全性が上がるぞ
59:2017/07/02(日) 12:25:33.93 ID:
で、このデザイナーはマツダのデザイナーと同じ人?
60:2017/07/02(日) 12:25:51.75 ID:
なんでも早く買うもんじゃないなw どんどんよくなるから
61:2017/07/02(日) 12:26:46.88 ID:
ここにもドイツ車信仰のチョン来るかな
64:2017/07/02(日) 12:35:03.66 ID:
シロナガスクジラみたい
65:2017/07/02(日) 12:37:18.49 ID:
Lexus Safety System with Bなら売れる
163:2017/07/02(日) 19:49:07.66 ID:
>>65
俺は評価する
68:2017/07/02(日) 12:47:20.11 ID:
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、た/だ1つの事実
http://zudd.sarahball.com/569076.html d
69:2017/07/02(日) 12:47:45.84 ID:
アイサイトには敵わない
70:2017/07/02(日) 12:47:48.44 ID:
テスラ以外の自動運転はおもちゃレベル
日産で懲り懲り
71:2017/07/02(日) 12:48:39.32 ID:
レクサスのデザインが気にくわなくてベンツのデザインを絶賛する感覚が理解できないのだよ、貴方。レクサスの現行モデルは涙目以外はかなり改善されてる。一方、ベンツBMはと言うと。言わずもがなやがな。
73:2017/07/02(日) 12:54:32.02 ID:
とりあえず言えるのは
レクサスに乗るような奴は
9割方運転ヘタクソ。
今やカッコ悪いクルマの代名詞
それがレクソス。
74:2017/07/02(日) 12:56:01.28 ID:
>>73
ドイツ車も一緒だな。横浜に住んでりゃあいつらの酷さが分かるわ
110:2017/07/02(日) 15:40:03.27 ID:
>>74
つうか、横浜そのものがアレだから
75:2017/07/02(日) 12:59:48.84 ID:
レクサスの高級ブランドイメージはアメリカに根付いてるの?
82:2017/07/02(日) 13:28:31.05 ID:
>>75
なんちゃって高級
一番売れてる層の車は割安ってのだけが売り
76:2017/07/02(日) 13:03:56.72 ID:
普通にアイサイト4未満だな。
77:2017/07/02(日) 13:18:04.86 ID:
普通のトヨタ車のセイフティセンスPとか他社より送れてないか
Cでやっとまあまあ
79:2017/07/02(日) 13:19:47.96 ID:
CとP逆だった
80:2017/07/02(日) 13:22:49.58 ID:
なんとかマスクみたいに、どんな車も時速二百キロで目的地に渋滞無く到着するみたいな研究もした方が良いんじゃね
83:2017/07/02(日) 13:32:39.53 ID:
スバル(日立) vs メルセデス(BOSCH)の戦いにトヨタ(DENSO)が参戦するんか
切磋琢磨してはよ完全自動運転になって欲しいわ
85:2017/07/02(日) 13:42:40.88 ID:
>>83
コンチネンタルさんの自動運転はどこに入ってるん?
87:2017/07/02(日) 13:45:08.41 ID:
>>85
ナブテスコは違った?
88:2017/07/02(日) 13:46:16.32 ID:
>>85
BMWじゃね
86:2017/07/02(日) 13:43:41.49 ID:
もう、何がなんだか‥‥途中で読み続けるのを諦めた
89:2017/07/02(日) 13:52:44.46 ID:
レクサスデザインがダメでベンツは良いって意味わからん。
どっちもでっかいグリルに押し付けロゴの金太郎飴で下品。
90:2017/07/02(日) 14:10:40.49 ID:
>>89
レクサスのスピンドルグリルのセンスの悪さは異常。
ベンツと比べたらベンツが可愛そう
91:2017/07/02(日) 14:17:16.29 ID:
こんなぶさいクルマ売れんやろ、内装のデザインセンスもぜんぜんダメ
92:2017/07/02(日) 14:18:11.44 ID:
スピンドルグリルが似合ってるのはLCだけだな
93:2017/07/02(日) 14:19:16.47 ID:
真の金持ちはレクサスなんか買わんし乗らん。

以上
94:2017/07/02(日) 14:19:31.80 ID:
マスクはレクサスだけど、残りはジャガーXJのような外見に見えるな~。
98:2017/07/02(日) 14:57:35.47 ID:
>>94
×ジャガー
〇マツダ
103:2017/07/02(日) 15:20:03.67 ID:
>>94
ほんとジャガーみたいだねぇ
96:2017/07/02(日) 14:25:03.72 ID:
ベンツも現行になってケツ下がりセダンになっちゃったからなあ
Cクラスでも微妙なのにCLSは弓なりサイドラインで余計に酷い
ステーションワゴンは良いのにな
97:2017/07/02(日) 14:57:12.67 ID:
スポーツカーみたいなデザインにしたらお偉いさん乗せづらいだろ
99:2017/07/02(日) 14:57:42.14 ID:
新型LSの何ががっかりって、全車種V6なとこ
もうV8じゃないんだ、そして新型クラウンは全部直4だとよ
100:2017/07/02(日) 14:59:21.78 ID:
>>99
いつかはクラウンもFFに
112:2017/07/02(日) 15:42:19.83 ID:
>>99
V4にすりゃいいのに
127:2017/07/02(日) 16:07:14.68 ID:
>>112
V4ならスバルの水平対向4気筒のほうがいいってことになる
129:2017/07/02(日) 16:09:49.98 ID:
>>127
V4だとカムの共用ができるからコストは水平対向より安いけどな。
101:2017/07/02(日) 15:00:20.56 ID:
交差点で側方をレーダー探知する以外は、ホンダフィットとたいして変わらなくね?
106:2017/07/02(日) 15:29:30.34 ID:
test
107:2017/07/02(日) 15:33:58.54 ID:
でもよそ見してるバカトラック運転手他、無能な奴等のカマ掘り回避機能は無いんだよね
俺、現行LS乗ってるけど結局ケツから追突されたら意味ないわけで
後続車が車間距離を詰めようとしたらレーダーかなんかでロックかけて欲しいよ
108:2017/07/02(日) 15:35:46.40 ID:
日産はどうするんだろ…
最上級車がフーガってかなり終わってると思う
109:2017/07/02(日) 15:38:23.86 ID:
ベンツ・BMWに乗ってるおっさんは
子供の頃から「高級車=ドイツ車」って刷り込まれてるからな。
もうイメージ先行なんだよな。

で、実際所有してみて「あれ? こんな程度なのか?」ってなるのが大半。
111:2017/07/02(日) 15:40:07.97 ID:
>>109
おっさんの子供のころはBMW、VW、アウディも安車やで
119:2017/07/02(日) 15:53:33.50 ID:
>>109
ドイツ車の入門車種ならともかく
上位車種にのればそんなことは思わない
逆に国産車には絶対戻れなくなる
日本車が素晴らしいということこそ刷り込みに過ぎない
113:2017/07/02(日) 15:43:19.86 ID:
(`ε´)
プリウスみたいで嫌だぁ。こんなのLSじゃあない。
V6?なおさら残念。LSならばV12のツインターボくらい付けて欲しかった。
残念でしょうがない。ま…買えないから吠えた所で意味ないンだけどね。
っかいつまでプレデターマスクやるん?
会長か誰か偉い人、プレデターマスクカッコ悪い事認めなかったけ?
これはもう次期センチュリーに期待か?
残念。LS。さよならLS。
114:2017/07/02(日) 15:44:45.26 ID:
東京モーターショウーでマイバッハのプロトタイプ公開したときは4気筒ターボだったな。
当時は未来の車だったがそうなってきた。
115:2017/07/02(日) 15:45:36.40 ID:
じきセンチュリーはV8だろ。V12の火が消える。
117:2017/07/02(日) 15:50:16.65 ID:
>>115 そーなんだょねぇ。それも残念。
2タイプ出せばいいのにね?
V12タイプとV8タイプ。
まぁ~出さんだろうけど。
116:2017/07/02(日) 15:48:32.85 ID:
10年後DQN御用達に
128:2017/07/02(日) 16:09:48.81 ID:
>>116
今カーセンサー見たら100万円以下のLSもあるのな・・・w
118:2017/07/02(日) 15:52:41.55 ID:
燃費的にはV12とV6でそんなに変わらんと思う。気筒休止があるから。
衝突安全性とハイブリッドのスペースやな。
121:2017/07/02(日) 15:57:54.46 ID:
CX-5の機械的洗練はすごかったぜ。10年前ぐらいのドイツ車ミドルクラスよりいい。
126:2017/07/02(日) 16:04:50.20 ID:
>>121
今、初代CX-5のディーゼル乗ってるが
ディーゼルの強烈な低速トルクってクセになるんだな
こんな安い値段でこんなすげーエンジンかよと思ってしまう
しかも走行コストが激安
123:2017/07/02(日) 16:00:51.41 ID:
一応リンク張っておく
ttps://lexus.jp/total_care/g-link/helpnet/
ttps://
124:2017/07/02(日) 16:01:56.89 ID:
こんなデカイ車
取り回せないがな
運転手付の人しか買わないな
125:2017/07/02(日) 16:03:31.07 ID:
>>124
各種センサーがあるから昔よりはだいぶ楽やで。バックかめらもあるし。
後方からのバイクの近づきもわかる。
130:2017/07/02(日) 16:10:55.71 ID:
日本って中古安すぎだよな。
コルベットとかも100万台とか。
134:2017/07/02(日) 17:08:16.26 ID:
トヨタの営業力か、今やビジネス街はレクサスLSだらけだけど、
こんなにアバンギャルドなデザインで法人需要大丈夫なんかなあ、
とちょっと心配になった。
トヨタのことだから成算があるのか、それとも日本の法人市場は捨てたのか。
136:2017/07/02(日) 17:19:46.92 ID:
>>134
ビジネス街でレクサスに乗るのは威圧感のためだから、こういうデザインでも問題ない
もともと、立場が弱い下請けとかはレクサスに乗って行動しない
137:2017/07/02(日) 17:22:24.02 ID:
>>134
北米でもほとんど売れてない
誰が買うのかLS
142:2017/07/02(日) 17:41:58.69 ID:
>>137
はいとんでもない嘘吐き
北米ファンシーカー(あえてこう言う)市場で売上完璧ナンバーワン
So Fancy!!!!:)
144:2017/07/02(日) 17:43:59.64 ID:
>>142
事故れす
LSか、モデル末期につき左様w
138:2017/07/02(日) 17:24:13.08 ID:
LSぐらいV8で作れよと
139:2017/07/02(日) 17:27:36.18 ID:
山本最高裁判長よ、よく最高裁で働ける、死んだ106人も、お前の脳を毎日見てるぞ
もういい、山本裁判長よ、十文字切り切腹せよ、楽になれ、お前など銀河系にいらない
145:2017/07/02(日) 18:07:36.07 ID:
ドイツ車のようなセクシーな車作れるようになったんだなトヨタも
146:2017/07/02(日) 18:13:16.64 ID:
画像 おそろしくかっこええな
147:2017/07/02(日) 18:15:06.05 ID:
サイドがのっぺりしてる。悪くは無いがエッジがきいていない。
148:2017/07/02(日) 18:15:17.18 ID:
(,`-益-´、)
149:2017/07/02(日) 18:18:03.10 ID:
デザインはやっぱキャリフォルニアなのか
150:2017/07/02(日) 18:21:22.52 ID:
貧乏民には無縁。
それ以前に道や駐車場が狭いから運転できない。
151:2017/07/02(日) 18:24:04.41 ID:
フロントマスクははっちゃけすぎなのにサイドビューは平凡すぎだな
あとデカすぎ
153:2017/07/02(日) 18:30:04.65 ID:
フリードのホンダセンシングに歩行者事故低減ステアリング付いてる
http://www.honda.co.jp/safety/technology/active/steering/
157:2017/07/02(日) 18:57:27.22 ID:
>>153
フリードHV4WDの見積もり取ったら軽く300万越えで笑ったわ
とてもそんな価格の車には見えないのに
デザインなんとかしろホンダは
154:2017/07/02(日) 18:42:32.90 ID:
迎撃システムまだかよ
155:2017/07/02(日) 18:50:49.33 ID:
アクティブより慎重さを選ぶ
156:2017/07/02(日) 18:52:21.00 ID:
初代LS以来久しぶりにSを上回るスタイルになったんじゃないかな
168:2017/07/02(日) 22:52:58.75 ID:
>>156
コンサバ言われていたLSが先鋭的になり、
Sはどうしてこうなったというぐらいズングリしてるよな。
160:2017/07/02(日) 19:04:31.67 ID:
今の型よりはかっこいい とりあえず安全技術はナイトライダーみたくしてから売れ
161:2017/07/02(日) 19:18:14.77 ID:
不思議な目の錯覚で、女性の腕がおかしいほど長く見える(画像)
http://zudd.sarahball.com/mmx/84.html
164:2017/07/02(日) 19:56:44.00 ID:
オールトヨタのネットワーク分科会
166:2017/07/02(日) 20:40:01.68 ID:
全長5.2mもあるセダンを開発するのはトヨタとしても最後になるじゃないのかな?
モデル末期には1大東押さえておこうと思わせる車だわこれは
169:2017/07/02(日) 23:34:24.34 ID:
さすがに全長が長い
フラッグシップモデルなら仕方ないか
かっこいい
170:2017/07/02(日) 23:37:43.73 ID:
米国の大金持ち達が、レクサスLSとスバルを比較して、スバルを買ったら笑える

実際にバフェットもスバルに乗っているし
174:2017/07/03(月) 00:45:53.43 ID:
>>170
そうなの? スバルのどれ?
176:2017/07/03(月) 03:13:55.56 ID:
>>174
水平対向6気筒ツインターボエンジン開発しないと無理ぽ(´・ω・`)
172:2017/07/03(月) 00:20:08.06 ID:
あの顔を法人が買うのか?
経営層にそっぽ向かれるとしか思えないんだけど


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