【サーチナ】日本人に、台湾人と大陸人を見分けてもらえる方法を考えよう・・・台湾人が議論 [H29/7/2] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【サーチナ】日本人に、台湾人と大陸人を見分けてもら  [H29/7/2]  ニュース  

【サーチナ】日本人に、台湾人と大陸人を見分けてもらえる方法を考えよう・・・台湾人が議論 [H29/7/2]

   ↑  2017/07/03 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/07/02(日)20:12:28 ID:
 中国大陸から日本にやってくる観光客が急増する傍らで、台湾からの観光客も近年大きく増えた。
大陸の観光客と台湾の観光客、どちらも中国語を話す彼らを、日本人が見分ける決定的な方法はあるのだろうか。
台湾メディア・聯合新聞網は29日、そんな議論が台湾のネット上で繰り広げられたことを伝えた。
 
 記事は「台湾人と大陸人は互いの違いを明確に感じ取っているが、外国人はそうとも限らない」としたうえで、
近ごろ台湾の掲示板サイトPTTで「多くの大陸人が日本でわざと台湾人と名乗っているという。
台湾人の日本での評判に影響しかねないが、日本人に台湾人と大陸人を見分ける良い方法はないだろうか」というスレッドが
立ったことを紹介した。
  
 この質問に対して多くのユーザーが続々と回答を寄せたようだ。
まず、話し方の習慣の違いを挙げたユーザーが多く見られたようで「大陸人は反り舌音を使う」、
「私は日本人に、声が大きいのが大陸人、遠慮気味に話すのが台湾人だと教えている」、
「店員にありがとうというのが台湾人だ」といった意見が出たという。このほか、挨拶言葉の違いを挙げるユーザーもいた。
 
 また、政治的な話をすればすぐに見分けが付けられるという意見も。
「63(ロク・サン)の次はいくつか聞いてみるといい」というのは、1989年の天安門事件を想起させる
「64(ロク・ヨン)」を言わせた時の反応で分かるというものだ。このほか「大陸は台湾の一部、香港・チベット・内モンゴルの独立を支持するなどと言った後の反応で分かる」、
「台湾ナンバーワンと叫べば分かる」、「台湾は美しい『国』と言ったら怒り出すのが大陸人」などといったコメントが飛び出した。
こんな質問をすれば区別がつくかもしれないが、トラブルの種になりかねない。
 
 記事はさらに、一部のネットユーザーからは「日本人はそもそも見分けが付けられない」との声も出たことを紹介。
マナーやモラルの点でも実際台湾と大陸では大差がないという、やや自嘲気味の理由も見られた。

(略)

http://news.searchina.net/id/1638927?page=1

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 73◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498477014/
9:2017/07/02(日)21:05:44 ID:
>>1
コレ本気で考えて貰えたら、ありがたい。

日本在住の台湾の人は日本人と変わらないが、

旅行で来られた人なんか、中国語に詳しくないと、

なかなか大陸人か台湾人か見分けられない。
35:2017/07/03(月)09:24:52 ID:
漏れは電車で飲食しないのが台湾人っていう気がする。
台湾の近距離鉄道って水、ガムや飴すら禁止なんよ。

>>1
スレ立てサンクス
初めての依頼が通って嬉しい
37:2017/07/03(月)09:32:19 ID:
まずその前に、台湾に入り込んでいる外省人だっけ?本土の支那人を排除しないと、いくら見分けても意味ないと思うぞ。

いい加減グローバルからナショナリズムへの転向が必要なんだけどな。

>>35
台湾人って、電車内で大声でしゃべるのかな?

2:2017/07/02(日)20:13:22 ID:
女子高生がかわいいのが台湾
3:2017/07/02(日)20:16:12 ID:
レンホーは朝鮮系支那人工作員
台湾人の遺伝的要素はゼロ
4:2017/07/02(日)20:17:09 ID:
パスポートで行こう(意味深
5:2017/07/02(日)20:23:56 ID:
韓国人バージョンなら…

あなたは日本人ですか?
(´・ω・`)はい
( `ハ´)いいえ
<丶`∀´>はい

あなたは中国人ですか?
(´・ω・`)いいえ
( `ハ´)はい
<丶`∀´>はい

あなたは韓国人ですか?
(´・ω・`)いいえ
( `ハ´)いいえ

           ´   ヾ
           ゛ (⌒) ヽ
           ((、´゛))
            |||||
            |||||||    ドッカーン!!
          / |   ∠|
      (゜\./,_ ┴./゜ノ(   「人として許されない差別ニダ!!」
       \ \iii'/ /,!||!ヽ
ファビョ━━ /V,,ニ..,ニ、、 ノ( \━━━ン!!!!
       \ヽY~~/~y} `/~,/
        | ,k.,.,!,.,.,r| ,!  く
      / <ニニニ'ノ    \
6:2017/07/02(日)20:29:42 ID:
台湾人は大陸人より品がある
7:2017/07/02(日)20:33:39 ID:
ネットなら繁体字と簡体字で…
見分けられるよね?
8:2017/07/02(日)20:44:07 ID:
台湾「国」の人ですか?と聞けば中国人なら怒るんじゃね?
11:2017/07/02(日)21:09:11 ID:
>>8
自分を台湾人だと言うような奴は、その程度じゃ怒らんだろ
韓国人じゃ無いんだから
12:2017/07/02(日)21:37:59 ID:
>>11
台湾の中の支那人を炙り出せるってことじゃね
台湾国とか日本人とか聞かれたら、露骨に嫌がりそうな党首とか居るよね
10:2017/07/02(日)21:08:18 ID:
台湾はフニャフニャしたしゃべり方
後身形仕草、それでわかる
13:2017/07/02(日)21:49:50 ID:
数人で来てるなら、仲間内で話してる声の音量で一発で判る。
多国籍バーの水仕事オネエチャン達らしき人達(プライベートでの買い出し中)も、中国人>>ベトナム等の東南アジア人≧台湾人。
ちなみに、台湾人は中国人とちゃんと見分ける事が出来ると、とても喜んでくれる。
いや、普通に分かるよって言うと、揃って不思議な顔をされる。
そういう、ちょっとした謙虚さとかもハッキリ判る要因なんだけど、本人達はあまり自覚が無さそう。

ところで、台湾の国会って、20年ぐらい前は、議論が紛糾するとマイクスタンドが飛び交ったり、
マイクスタンドでチャンバラしたりしてたけど、あれはもう流石にやってないよな?
14:2017/07/02(日)22:13:46 ID:
そういうのを定義してしまうと成りすましに利用されちゃうよ
15:2017/07/02(日)22:18:00 ID:
通名だってあっちが都合の良いように広めたのを
頑なに信じ込んでる人多いからな
伊藤は「尹」なんだって~
じゃあ伊藤博文も実は日本人じゃなかったんだ~
とか、こんなようなレベルのままの人いるからなw
16:2017/07/02(日)22:20:11 ID:
見分ける方法か…

大陸人=キチガイ
台湾人=紳士

こんな感じ?
24:2017/07/03(月)02:55:30 ID:
>>16
むしろ大陸のマトモな人はキチガイの所為で声を潜めなくてはならなくなってる
香港の連座逮捕を見てみれば一目瞭然…
17:2017/07/02(日)22:22:20 ID:
台湾に理解してもらうには・・・・在日と日本人の違いを
なんだ同じ悩みがあるんじゃん
18:2017/07/02(日)22:45:09 ID:
台湾人は比較的鷹揚でエチケットが有る
中国人(本省人)は大声で高笑いをしエチケットが無い
追加。10年ほど前の話だが、中国人は両手で水を受けて顔を前後して洗う
21:2017/07/02(日)23:17:42 ID:
>>18
洗顔の仕方以前は意味不だったけどw
日本人は顔に対して手を動かすけど中国人は手に対して顔を動かすって話だよね?
19:2017/07/02(日)22:54:34 ID:
「尖閣諸島は日本の領土です」Tシャツを着て訪日してくれれば一発
26:2017/07/03(月)04:27:23 ID:
>>19
魚釣島は自分の領土だ!って言い出したのは台湾だぞ
中国は台湾の発言を受けて、台湾のなら中国の物だと言い出した
20:2017/07/02(日)23:01:50 ID:
習近平の踏み絵を用意すれば一発
22:2017/07/03(月)01:13:52 ID:
>>20
むしろ中国人の方が狂ったように践みまくると思うが?
23:2017/07/03(月)02:55:10 ID:
>>22
大学の時の中国からの留学生が、
「監視しているスパイがいるから出来ない、お前がスパイかもしれない」
と冗談交じりに言ってたが、あれ多分マジだ
25:2017/07/03(月)03:33:45 ID:
>>23
それ(本音っぽい誘導発言)を言ってる時点で、ソイツこそがスパイだろ。
つーか、中国人の留学生なんてみんなスパイじゃん。
30:2017/07/03(月)07:07:09 ID:
>>20
中国国内ならともかく国外じゃ台湾人は当然として大陸人も踏み捲るから意味ないな。
27:2017/07/03(月)04:35:33 ID:
法輪功と書いた紙を持って写真撮影出来るのが台湾人
絶対に出来ないのが大陸人
28:2017/07/03(月)06:14:54 ID:
この件とは関係なく普段から、「台湾国」と呼ぶのが定着するといいね。
29:2017/07/03(月)06:57:31 ID:
日本人と韓国人と台湾??大陸人との見分けはだいたい見た目で付くんだけど
台湾と大陸は難しいわ
仕事上、その違いが判るとありがたいんだけどねえ
31:2017/07/03(月)07:18:26 ID:
分からなかったら、台湾人と思って接するのが正解
32:2017/07/03(月)07:21:57 ID:
台湾は独立国家ですか?
って聞けば分かるよ
33:2017/07/03(月)08:07:20 ID:
【台湾是独立国家】と書いたカードを持って貰って記念撮影してくれるヒトが台湾人。
と書いたら【なりすましの為にソレくらいなら許可する】とか中国共産党は認めるような気もする
34:2017/07/03(月)09:19:43 ID:
つい最近も日の丸tシャツ来てウリは日本人ニダ~してた奴居たろ
素直にパスポート見せとけよ
36:2017/07/03(月)09:29:41 ID:
ところ構わずクソをするのが大陸人
38:2017/07/03(月)09:53:02 ID:
アパホテルに泊まるのが台湾人
39:2017/07/03(月)10:23:47 ID:
台湾の人は本省人と外省人の区別できるのかな?
40:2017/07/03(月)10:59:54 ID:
電車の中で大声で話すのが中国人
その次に声が大きいのがインド人
中国人が乗ってるのを見て静かになるのが韓国人
話し声が比較的小さいのが台湾人



この記事に含まれるタグ : 【サーチナ】日本人に、台湾人と大陸人を見分けてもら [H29/7/2] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4990.html

2017/07/03 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【サーチナ】日本人に、台湾人と大陸人を見分けてもらえる方法を考えよう・・・台湾人が議論 [H29/7/2]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)