【トイプードル】プードル Part76【ミニプースタンプー】 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【トイプードル】プードル  Part76【ミニプースタンプー】  

【トイプードル】プードル Part76【ミニプースタンプー】

   ↑  2017/07/06 (木)  カテゴリー: 犬猫大好き
1:2017/06/17(土) 19:39:22.86 ID:

プードル全般を語るスレです。
スレタイに【トイプードル】と入れたのは検索対策です。
ミニプーもスタンプーもプードルなら何でもありです。

過去ログ、関連スレ、関連サイトは>>2-10あたりに。
>>980を踏んだ人は次スレよろ。
スレ立て出来ない人は>>980は踏まないよう注意。

前スレ
【トイプードル】プードル Part75【ミニプースタンプー】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/dog/1489296264/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
3:2017/06/17(土) 22:40:56.60 ID:
>>1
ありがとうございました
14:2017/06/18(日) 05:40:42.82 ID:
>>1
犬は嫌い。所構わずトイレはするし、鳴いて五月蠅いから。
2:2017/06/17(土) 20:25:03.84 ID:
おつ

4:2017/06/17(土) 22:45:11.22 ID:
【過去ログ】
その1 http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dog/1022889384/
その2 http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dog/1051016095/
その3 http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dog/1058445484/
その4 http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dog/1063154992/
その5 http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dog/1065826919/
その6 http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dog/1072277592/
その7 http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dog/1078315231/
その8 http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1084374106/
その9 http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1087586172/
その10 http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1093102361/
その11 http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1096983232/
その12 http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1102208333/
その13 http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1105912876/
その14 http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1111634371/
その15 http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1115982007/
その16 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1119199325/
その17 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1126018530/
その18 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1131176953/
その19 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1136821820/
その20 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1147575997/
その21 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1153840132/
その22 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1161575913/
その23 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1168992633/
その24 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1175869026/
5:2017/06/17(土) 22:46:07.48 ID:
その25 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1182577526/
その26 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/dog/1189496368/
その27 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/dog/1194789605/
その28 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/dog/1202211086/
その29 http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/dog/1206805872/
その30 http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/dog/1211088416/
その31 http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/dog/1215751392/
その32 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1220705994/
その33 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1224638059/
その34 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1229318290/
その35 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1233636948/
その36 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1238976211/
その37 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1245671060/
その38 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1251983895/
その39 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1256810871/
その40 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1261996192/
その41 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1268800683/
その42 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1275448740/
その43 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1284589577/
その44 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1288693941/
その45 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1296139207/
その46 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1296139207/
その47 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1308120081/
その48 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1314520720/
その49 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1320275805/
その50 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1325199959/
6:2017/06/17(土) 22:49:53.92 ID:
その51 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1330997202/
その52 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1337586547/
その53 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1342490851/
その54 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1347698454/
その55 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1354934138/
その56 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1268800683/
その57 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1367660273/
その58 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1378365882/
その59 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1384133219/
その60 http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/dog/1393067656/
その61 http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/dog/1402297791/
その62 http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/dog/1409913816/
この先ナシ

その74
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/dog/1482938403/
7:2017/06/17(土) 23:29:39.38 ID:
今日帰宅してから飼い犬が私を認識しません
痴呆症だと思います
今は夜ですが1時間ほど歩き続けています

悲しいです
私のことを忘れてしまったようです
3時頃私のお腹のあたりで横になり一緒に昼寝をしました
それが私を認識した最後です
心臓も2年前に患ってから薬漬けの毎日
私を恋しがって泣いていたのに
もう私のことは壁にしか思ってないようです 悲しいです
9:2017/06/18(日) 00:01:15.85 ID:
>>7
お悔やみ申し上げます
10:2017/06/18(日) 00:09:37.66 ID:
>>7
一緒にいれる時を大切に、と改めて思う
24:2017/06/20(火) 20:20:16.19 ID:
>>7
うちのは、日曜の朝に亡くなったよ。
帰ると、玄関先まで走って来て、ぴょんぴょん飛び跳ねて、喜び表現をするのは、プードル特有なのかなぁ?
昔飼ってたプードルもそうだったし。
8:2017/06/17(土) 23:59:30.17 ID:
嬉しい時にも唸るのですか?
遊んでるとめちゃめちゃ唸るんですが
11:2017/06/18(日) 00:10:28.24 ID:
>>8
興奮してるんじゃないのかね?
12:2017/06/18(日) 01:33:00.47 ID:
>>8
ひっぱり合いで遊んでると唸るけど、本気で唸ってる時のとは別だね
13:2017/06/18(日) 05:25:08.98 ID:
威嚇の唸りは口むいて牙見せる
遊びのうなりはおもちゃ引っ張って興奮してるだけ
15:2017/06/18(日) 09:07:59.06 ID:
どっちが本スレ?こっちでいいの??
16:2017/06/18(日) 09:36:28.82 ID:
>>15
ワッチョイ付きだから、こっちでいこ
17:2017/06/18(日) 10:06:07.84 ID:
みなさんペット保険入ってます?
オススメがあったら教えてください。
18:2017/06/18(日) 14:55:31.68 ID:
>>17
専スレへどうぞ。

ペット保険(犬猫専用)7 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/dog/1472641507/
21:2017/06/20(火) 05:13:55.50 ID:
>>17
俺はダブルで入ってるよ
19:2017/06/19(月) 22:32:10.90 ID:
Webカメラいいね。外出中にプー見れて幸せ。子供が勉強の時間に宿題やってるかも見れるしw
20:2017/06/20(火) 01:33:39.44 ID:
家の様子を外で見れるってことだよね
どの製品でどのように接続して見れるようにしていますか
22:2017/06/20(火) 11:24:51.11 ID:
>>20
うちのはもともとマンションに付いてたやつだからメーカーわからないんだよね。喋るとスピーカーから声出て室温もわかるやつ。
23:2017/06/20(火) 18:56:14.83 ID:
ん。うちのセキュオンのベビーモニターがそんな感じだなぁ・・・。
Webからでは専用モニターでの扱いと違ってカメラが振れないという話だけれど。
25:2017/06/21(水) 01:07:10.09 ID:
このスレって犬の普通の行動をやたらプードル特有だと思ってる人いるよね
26:2017/06/21(水) 01:25:30.43 ID:
>>25
俺も>>24みたいな犬が普通だと思ってた
トリーツ目当てでしか来ないんだな、うちのは
仔犬の頃の教育間違えたんだよな
ま、からかったのは悪かったとは思う
疑い深くなってさ、トリーツをケースから出すまで
ちょっと離れて首傾げてんだ、犬としてどうよ
27:2017/06/21(水) 07:58:05.36 ID:
この前アウトレットでスタンプーがテンション上ってピョンピョンしてるのは凄かったな。みんなの注目の的だったよ。
28:2017/06/21(水) 08:41:00.21 ID:
うちのトイプー1は跳ばない、トイプー2は跳びまくり。
性格じゃなかろうか。
29:2017/06/21(水) 12:11:00.18 ID:
うちのミックスの眼が白く濁ってた。
獣医から加齢によるものだと言われた。
なんか寿命を感じて、悲しくなる。
30:2017/06/21(水) 13:24:43.26 ID:
加齢による白内障じゃない?
もしそうなら見えなくなっちゃうけど。
31:2017/06/21(水) 13:26:11.36 ID:
今すぐってわけじゃないけど、いずれはね。
32:2017/06/21(水) 14:15:35.80 ID:
ぴょん跳ねはさせない躾してる
私の前じゃ絶対しないが、別の家族の前だとしているらしい
足腰に悪いからダメだと言っても何処吹く風なアフォ家族で困る
老いて辛くなるのは犬だと何度も言ってるのに
あと拾い喰いなぁ……
45:2017/06/22(木) 15:36:08.79 ID:
>>32
跳ねたら、「お座り」とかのコマンドでやめさせてるの?
うちはごはん持っていくと前足二本でついてくる
やめさせたいよ
33:2017/06/21(水) 16:35:03.85 ID:
雨の日ってテンション低い。
いつもなら散歩行きたい!ってストーカーしまくって訴えてくるのに、雨の日はソファに丸まったまま。
気圧とか関係あるのかな?
34:2017/06/21(水) 21:50:39.69 ID:
 中国広西チワン族自治区玉林市で21日、「夏至」の日に犬肉を食べる伝統行事「犬肉祭」が行われた。

 「残酷」と反対する中国や欧米の動物愛護団体に対し、地元では多くが「価値観を押し付けるな」と反発。

 当局は反対派の抗議活動などを警戒し、犬肉レストランや市場に多数の警官を配備した。

 地元住民によると、約3年前から反対派と住民との間で口論や小競り合いが起きるように。

 当局は店の前や市場で犬を殺すことを禁じるなど反対派を刺激しないよう対策を講じた。今月中旬には当面、街中での生きた犬の販売を禁止した。

 ただ一部ではペットと称して売る人もおり、警官数十人が取り囲むようにして警戒。

 郊外では、生きた犬をその場で殺して食肉として売る店もある。十数匹の犬が詰め込まれた狭いおりの前で店員が黙々と解体作業をしていた。

 肉は1キロ約70元(約1140円)で、店主は「反対派のおかげで商売がやりにくくなった」と嘆いた。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/170621/wor1706210042-n1.html



「犬肉祭」が開かれる中国広西チワン族自治区玉林市の路上で犬を売る男性=21日(共同)

伝統行事「犬肉祭」を前に、おりに入れられ売られる犬=20日、中国広西チワン族自治区玉林市(共同)
35:2017/06/21(水) 23:15:09.82 ID:
人間の白内障予防にはホウレンソウがいいらしく、プーの御飯のローテに入れてる。ホウレンソウ摂りすぎは良くないらしいが。

今日トリミング行ったら見た目別の犬になって帰ってきたw
36:2017/06/22(木) 00:01:54.58 ID:
最近、一緒に寝るようになってから足元で丸まってたのに寝始めに枕に同じように頭乗っけてくるようになった。
朝になったら必ず足元に行ってるけど…
私がトイレに行ったら自分もトイレでおしっこしてるし、ストーカーのごとく付いて回ってる。ソファで寝てしまうと気づけば顔の横に頭付けてきてて真似ばっかしてるよ。
かわいいよ、プー。
37:2017/06/22(木) 00:12:33.94 ID:
>>36
かわいいな
38:2017/06/22(木) 01:50:01.30 ID:
うちは顔にお尻押し当ててきて枕半分取られる
39:2017/06/22(木) 03:42:16.67 ID:
うつ伏せになってると必ず腿の上に乗ってきて寝る。
丸まったり、足の間に身体沿わせてだらーってかんじになったり。
40:2017/06/22(木) 11:50:59.46 ID:
オスのほうが甘ったれと聞いたけど、実際はどうですか? うちのオスはその通りにベタベタです。先月、2匹目を飼いましたが、その子はメスです。子犬のわりにはマイペースで、ひとり遊びに熱心で少しクールな子です。
43:2017/06/22(木) 13:55:58.30 ID:
>>40
うちは女の子ですが甘えん坊のストーカーです。

捨て犬とか悲しい気持ちになるな。考えられん。
46:2017/06/22(木) 16:20:55.15 ID:
前足2本て立派な曲芸やね
そらよかった

>>40
二匹目は割とマイペースで一人遊び上手な傾向にある気がする
先住犬に阻止されたり遠慮したりの結果かも
54:2017/06/22(木) 23:03:16.65 ID:
>>46
全然よくないですよー

うちのはもうすぐ3か月ですが(女の子)
来たばかりの時からリビングフリーにしてほおっておいたら
ひとり遊びがいいみたいです
一緒に遊びたいんだけどちょっと引っ張り合いっこして唸りだし手を離したら
すぐに隅っこのほうに行って伏せの状態でロープ噛んだりしてる
ボール投げて追いかけて行っても返ってこない
どうやって遊んでます?
41:2017/06/22(木) 12:31:35.70 ID:
昨日から職場の近くの公園のトイレの前にトイプードルがいる
昨日は迷子になって雨宿りしてるのかなと思ってそのまま通り過ぎたが、今朝になって雨が上がってもまだいる
気になってさっき様子を見に行ったら3本脚でしか歩けないみたい
毛並かボサボサだし首輪はしてないけれど、たぶん飼い犬だよね?
近づくとシッポを振ってみせるけどあまりに動かない
夕方になってもいるようなら保健所に連絡した方がいいのかな
42:2017/06/22(木) 12:46:43.42 ID:
>>40
ウチはメス(去勢済み)だけどモロストーカーですよ。
>>41
捨てられたのかな。
44:2017/06/22(木) 15:01:44.67 ID:
うちもメスだけど超甘えん坊だわ。
47:2017/06/22(木) 17:16:09.70 ID:
トイレの端でしか小便しないから下に垂れる
48:2017/06/22(木) 17:39:01.47 ID:
公園のプードルがまだいる
後ろ脚一本だけ地面につけないみたいだけど、傷もなく怪我してるようには見えない
でも目がしょぼしょぼしてるみたいで時々座って手で掻いてる
捨て犬ならかわいそうだけどうちは猫がいるから連れていけない
誰か飼ってあげられないのかな
公園のトイレじゃあまり人目につかないし、ここから離れない感じだよ
もし保健所に連絡したら処分されちゃうのかな
でもほっておいたら食べ物なくて死んじゃう
49:2017/06/22(木) 19:19:59.14 ID:
>>48
一応保健所に連絡をしたほうがいいよ。
その時の保健所に収容されている数にもよるけど処分は、一週間は待つと思う。
ボランティア活動している人がいれば救出してもらえるけど・・・
50:2017/06/22(木) 20:25:24.47 ID:
女の子も、ベタベタ甘えん坊さんなんですね。
プードルは特にそうなのかな?
共依存になっていて、先々が心配なので、2匹目は女の子にしたんですが…。
確かに先住犬に遠慮してるかも知れませんね。2匹ではよく遊ぶようになったけど、普通サイズのプーとティーの子犬だから、
万が一が怖く目を離せません。ご意見を聞かせてくださり、ありがとうございました!
51:2017/06/22(木) 21:48:19.73 ID:
>>50
普段はそうでもないけど
嫁が出かけて留守番してると俺のそばから離れない
いつもベタベタしてくれてもいいのにな
52:2017/06/22(木) 21:52:32.63 ID:
自分が私服で外へ出掛けると玄関の前で帰ってくるのずっと待ってる。かわいいいいいいいいいい
53:2017/06/22(木) 22:25:08.88 ID:
公園のワンちゃんどうなりました?
話を聞くだけで胸が痛む…
トイプードルの野良なんて考えれないから、やっぱ捨てられたのかな?
涙でてくるわ

玄関で待つ姿、ほんとに健気。
最近トイレにまで入ってくるんだけど。
今日しつけ教室連れて行ったら、先生から褒められたよ
55:2017/06/22(木) 23:44:23.79 ID:
公園のわんちゃん可哀想すぎる、近くだったら保護したいです
56:2017/06/22(木) 23:48:44.49 ID:
もうすぐ3か月なら、まだ迎えたばかり?
子犬だけど、慎重なのかもしれないよね。
それぞれの個性ですね。
私はネットで調べたり、ペットショップなどで直接聞いたりしたら、メスはクールでオスよりはベタベタしない傾向があると言われた。
このスレに書き込んでるひとたちの仔はそうでもないみたいだけれど。
でもベタベタの甘ったれでなくとも、ほどよい距離感があるのも良い感じです。
成長につれ、控えめだけど寄り添ってくる感じで甘えてくるかも。
ちなみに、私が昔飼っていたシェルティはそんな感じだった。
57:2017/06/22(木) 23:55:51.77 ID:
やあ 10ヶ月のオスの去勢済みのプードル飼っているよ。
飼いかたで質問

1 私は仕事で13時間プードルはケージで留守番 基本30分の散歩と私が帰宅してからの1時間のみケージからでれます。
間違っていますか?

2 私が夜勤19時間のときはペットホテルです。ペットホテルに預ける時には暴れます。やっぱりペットホテルは可哀想ですか?月4か回ほどの利用です。自宅には私と認知の母親とプードル3人の生活です。
プードルを飼ってすぐに母が統合失調と診断されました。

3 プードル好きですが、フリーの訓練の仕方教えて。
58:2017/06/23(金) 01:01:52.23 ID:
>>57
煽りじゃなくて、まだ10ヶ月なら新しく里親探したら?一時間しかケージから出れないのは可哀想すぎる。
59:2017/06/23(金) 06:56:52.95 ID:
>>57
嫁さん見つけなよ!
61:2017/06/23(金) 11:00:37.14 ID:
ありがとう>>59 60 認知症の母がいるから結婚無理
みんな フリーにできているの?げ
65:2017/06/23(金) 12:07:03.18 ID:
>>61
うちは一日9時間くらいの留守番が週3~4日
1歳すぎるくらいまではケージだったけどあるときフリーに解放したよ
訓練はしていないけど穏やかな性格のおかげか問題行動は特にないな
お母さんの容態のこともあるんだろうけど、フリーに訓練が必要とは何を心配しているのかな?
60:2017/06/23(金) 10:45:31.73 ID:
>>57
ペットホテルはあまり手間もかけてくれないし、プーさんにも緊張を強いるからあまりいい環境ではないかも。
良いペットシッターさんが見つかれば、家に来て世話をしてもらう方が犬には安心できます。(料金的にはホテルと同じくらい?)
1時間で散歩と食事の世話+遊び相手とかしてくれるので、飼い主に時間が無いときには良いと思います。
64:2017/06/23(金) 11:47:12.12 ID:
>>57
言い方がキツイかもしれないけど、その飼い方はある意味虐待だよ。
そんなの飼い殺しでしょ。
プーのことを思うのであれば手放してあげて。
もっと大切にしてくれる人にさ。
66:2017/06/23(金) 12:31:45.46 ID:
>>57
身内に認知症がいたからあえて厳しいこと言う。
介護はどんどん大変になる。
犬に構ってる余裕無くなる。

プーは早く里親探した方がいい。
現時点でプーに一番手をかけてあげなければならない時期なのに
全く出来ていない。
癒しが欲しいのかも知れないけど、
生き物を飼うだけが癒しじゃないから。
72:2017/06/23(金) 16:19:40.79 ID:
>>57
お前、自分の犬が幸せだと思うか?

ここにいる連中の9割以上はかわいそうとしか思ってないぞ
78:2017/06/24(土) 06:19:06.22 ID:
>>73
犬好きすぎて人間の方の気持ちを考えられない愛犬家が多くなってますからね
生意気にも少し釘を刺すというか、一石を投じてみようかなと思いまして。

本来ペットというのは自分達の精神的癒しの為に飼ってる方が殆どだと思います。
精神的癒しの為に虐待行為に走るのはもっての他だと思いますが、
>>57の場合は虐待行為に相当するとは思えませんね
ここには自分達が充分な愛情を注いで愛犬も幸せだろうと自負されてる方が多いとは思いますが、
57さんの場合は充分な愛情を注いであげられてない負い目を感じつつも、
癒しの見返りを享受するには充分なだけの犬にとって必要な生活はさせてあげられてると思います。
自分達と違う、マニュアルや定説と違う共存関係だからと言って、一概にその飼育者を非難するのは愛犬家のプライドが変な方向に向いてしまう思考の危険性を含んでいる気がします。

愛犬家も嫌犬家も極端に犬が好き過ぎても、嫌い過ぎても犬はおろか人間の生活まで危うくなる様な思考に陥ってしまう事もあります。
異論や非難、齟齬や誤解もある理屈だと承知してますが、犬の都合や気持ちと同じくらい飼う側の都合や気持ちも察して、むやみやたらと飼育環境のハードルを上げなくても良いのではと思います。
79:2017/06/24(土) 08:27:17.96 ID:
>>78
かわいそうだろ、普通に。
62:2017/06/23(金) 11:16:14.54 ID:
家にいるときはフリーにしてるけど、留守番させるときはケージの中だよ。地震がきたら怖い。屋根付きケージだから安全だもの。
うちはドッグランによく行くんだけど、そういう所で遊ばせたりはしない?
情報交換やアドバイスなどリアルにできて、面白いよ。
63:2017/06/23(金) 11:40:10.65 ID:
>>62
>家にいるときはフリーにしてるけど、留守番させるときはケージの中だよ。地震がきたら怖い。屋根付きケージだから安全だもの。

確かにそれはありますな。考えたら怖い。
67:2017/06/23(金) 12:59:34.63 ID:
んー、なんとかフォローの言葉あげたいけど
犬育てる環境ではないね

うちも認知症の人いてたけどマジ気が狂いそうな日々だった
人のリミッター外れた力と狂った雰囲気は感化されるものがある
後、排泄汚物まき散らし
その中でワンコなんて育てれるか?ってなお話

お母さんは誰かが24時間いる施設か老人ホームに入れたほうが両方幸せになれると思う
うちもお互い穏やかに過ごせて最後も看取れたよ
68:2017/06/23(金) 13:18:09.32 ID:
介護で疲れてるからこそ少しの時間でもプーに癒されたい飼い主の気持ちも分かる
プーがゲージに慣れてるならそんな関係でも良いんじゃないかな
71:2017/06/23(金) 16:10:02.82 ID:
>>68
それは考えがおかしい
73:2017/06/23(金) 17:33:45.64 ID:
>>68
自分さえ満たされればいいの?自分の気持ちが最優先?
ケージに慣れててもプーは我慢を強いられてるだろうし
犬の気持ちを考えないのかな。
69:2017/06/23(金) 14:13:06.77 ID:
あっ!認知症の親をケージに入れて犬をフリーにしておくとか。
70:2017/06/23(金) 14:24:06.32 ID:
一部分の思いだけで別に良いと考えれる人いるんだな
本人ほぼいなくて認知症&統合失調の母と子犬だけの環境でも良しとする人もいるんだ
74:2017/06/23(金) 18:11:15.00 ID:
公園のトイプードルはもういません
誰かに引き取られたのかな 保健所でもいきなり処分されることはないですよね
飼い主さんが見ていればと思って書き込みをしましたが、
飼い主さんが迎えに来てくれたなら1番嬉しい
トイプードルて活動的なワンコだと聞いていたけど、足が悪いとは言えずっと同じ場所で待ってたんですよ
75:2017/06/23(金) 23:03:18.18 ID:
>>74
活動的かどうかは個性
うちのなんて30分以上の散歩だと地面にペター
76:2017/06/24(土) 00:53:16.37 ID:
うちは1歳過ぎたぐらいから24時間フリーで寝る時も一緒。キッチン以外は自由に移動できる。留守番中は居心地のいい場所へ移動して寝てる。週に4日ぐらい6時間ぐらい留守番させるけど特に問題は無いかな。ペットというより家族と思ってるから自然と御飯も手作りになった。
77:2017/06/24(土) 04:02:52.95 ID:
全国521駅「10年累計鉄道自殺数」ランキング
2016年06月22日
西八王子駅(東京)……39件
桶川駅(埼玉)…………34件
川崎駅(神奈川)………31件
新小岩駅(東京)………30件
新宿駅(東京)…………30件
八王子駅(東京)………30件
http://toyokeizai.net/articles/-/123503


JR川崎駅前にマタハリー(ピア、サントロぺ)のパチンコ台が約1800台、パチスロ台が約1000台ほどある。

その台はすべて、遠隔操作されています。

大勝ちしてる人のほとんどが内子です(ピアは内子の人数が日本一多い、詐欺犯罪組織です)。

今は大手のパチンコ店の大当たりはすべて遠隔大当たりなんです。

大当たりはアホ幹部がパソコンを1、3回クリックして大当たりさせています。

借金が原因で自殺してる人が多いけど、その原因は遠隔大当たりしかないパチンコ、パチスロなんです。

新小岩と新宿にはマルハンとエスパスがあります(エスバスは新宿歌舞伎町で一番大きなパチンコ店)。

西八王子駅の隣駅の八王子駅にはピアがあります(八王子駅にはパチンコ店がたくさんあります)。
80:2017/06/24(土) 10:18:07.57 ID:
勤務時間が長い時はペットホテルに預ける考えがある人だから、プーのことを考えてくれてる人だとは思うけど、30分の散歩と1時間しかケージから出れないってのはねぇ。
81:2017/06/24(土) 10:32:13.14 ID:
お母さんがどのくらいの統合失調なのかわからないけど

リビングに危ないものを置かない前提でそこだけフリーにしてみたら?
お母さんが無理そうなら他の部屋でフリーとか?
82:2017/06/24(土) 12:43:25.61 ID:
私もプーのことを考えたら、かわいそうになる。
実際ホテルに行く時暴れてるんでしょ?
ストレスだって犬にもあるし、
一生懸命お世話してあげようと思ってても、
今の環境だととてもじゃないけど、難しい気がします。
プーもいつまでも若くて元気じゃないし、いつ何時病気になったりしたらどうするのかな…
83:2017/06/24(土) 14:11:21.78 ID:
座ってると急にキャンとなく時が最近ある
姿勢によって神経圧迫してたりするのだろうか
85:2017/06/24(土) 16:52:31.45 ID:
>>83
椎間板ヘルニアになりかかってない?
86:2017/06/24(土) 18:39:12.39 ID:
>>83
キャンって泣く時は病院へ
絶対異常あるよ
87:2017/06/24(土) 18:57:10.00 ID:
>>83
環軸亜脱臼か椎間板ヘルニアかもしれないので早急に病院で調べてもらった方がいいかも
107:2017/06/26(月) 19:05:41.50 ID:
>>83です獣医師さんに先日みてもらいました
ここで言ってもらったヘルニアとかではなく軽度の足の脱臼だそうです
普段脱臼する時はプルプル足が震える感じになるだけで今回のような座った時にキャンと鳴く日が続くのは初めてで不安でしたが原因がわかって助かりました
助言くださった方ありがとうございます
84:2017/06/24(土) 15:56:15.34 ID:
スリッカーをかけるのに毛玉取りのタングルリムーバーだと強力すぎるのと床がつるつるになって怖いのとで他に何かないかと考えてみた。
試しに無印良品のホホバオイルを試してみたらこれが大正解。
無香料だし適度に滑らかになるしべたつかないしでちょっとおすすめです。
90:2017/06/24(土) 23:38:29.49 ID:
>>84
今度試してみるわ
88:2017/06/24(土) 20:11:58.06 ID:
詳しくありがとう
やっぱり病院いく
89:2017/06/24(土) 22:58:39.03 ID:
ブラシ大嫌い
顔触られるの大嫌いなうちの犬
涙やけしてるからお手入れしてあげたい

なんか臭いし
91:2017/06/25(日) 00:04:27.57 ID:
部屋の室温が25.1度くらいなら、エアコンつけて寝なくてもおk?
25度超えるとワンコは暑いってネットには書いてあるんだけど、、、
この時期、温度調整難しくて。
しかもめっちゃ食べるし…こないだまで食が細い子だったのに、食欲旺盛になってカリカリもよく食べるようになった。
93:2017/06/25(日) 10:22:12.95 ID:
>>91
呼吸が速い、口を開けてハアハアあえぐようなら暑がってるけど、穏やかに眠っているなら大丈夫かな。

犬は温度もさることながら、湿度の高い状態が苦手(湿度高いとハアハアしても体温が下げられない)
なので、除湿だけするのもアリかも。
92:2017/06/25(日) 01:34:37.75 ID:
「世界一醜い犬」が決定 ナポリタン・マスティフのマーサに栄冠? (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00000103-spnannex-ent
94:2017/06/25(日) 12:36:27.36 ID:
うちの犬、暑いのに布団に潜ってることがある
仔犬の頃からだけど体温感知機能がバカになってるのか?
でもそれで体調を崩したことはない
今年15歳の元気な老プー
95:2017/06/25(日) 19:19:43.79 ID:
うちの♀の事なのですが、今朝の散歩から症状を発見しまして、おしっこをしてその匂いを嗅ぎながら歯を小刻みにカチカチ鳴らすようになったんですが同じような経験ある方いますか?
96:2017/06/25(日) 19:38:56.99 ID:
>>95
いつもと臭い違うのかな?
97:2017/06/25(日) 20:29:04.53 ID:
>>95
いつもと違うおしっこの感じなのかな?
おしっこキラキラ光ってない?
ストルバイト結晶か、膀胱炎疑ってみたら?
どちらも要治療だけど、飼い主しか気付けないよ。
98:2017/06/25(日) 22:43:31.83 ID:
>>97
歯ぎしりも結石の症状の一つだったんだ
尿取って病院に行った方がいい
うちは半年くらい療養食に水を入れて与えて
月一の尿検査で治ったのを確認した
医者は一生療養食を勧めたけど腹と背がドス黒く
なってきたのと療養食の塩分が気になってやめた
療養食やめても引き続き水分を多く取らせて尿検査
を暫く続けたけどね
因みに皮膚のドス黒いのは完全に消えた
102:2017/06/26(月) 06:24:01.32 ID:
>>95
歯をカチカチ鳴らすのはストレスや不安を感じているときのしぐさだから、
「おしっこ、なんかおかしい…」と感じているのかもね。
結晶か膀胱炎なら早いうちならすぐに治るので、なるべく早く受診しましょう
150:2017/06/29(木) 16:54:49.00 ID:
>>95
避妊手術してる?
ヒート近くのおしっこの匂い嗅ぐと、すごいガチガチする

散歩中に他の犬のおしっこの匂い嗅いでガチガチするし、
去勢してないオスはメスの匂い嗅ぐだけでガチガチが止まらなくなったりする

未去勢未避妊の方がガチガチする度合いが高い気がする
170:2017/06/30(金) 19:54:33.34 ID:
>>150
どうも、避妊してないので間違いなくヒートでした。
99:2017/06/25(日) 22:52:00.14 ID:
参考までに結石になった方って御飯何あげてたの?
100:2017/06/25(日) 22:56:04.96 ID:
>>99
ストラバイト結石の場合、ロイヤルカナンのph
コントロール
101:2017/06/26(月) 01:35:29.10 ID:
 25日午後2時半ごろ、岐阜市上川手の名鉄名古屋本線の踏切で、同市上川手に住む県内の大学准教授、羽賀新世さん(52)が須ケ口発名鉄岐阜行きの下り普通列車(2両編成)に接触し死亡した。
乗客や乗務員にけがはなかった。岐阜南署によると、羽賀さんは犬を散歩中、遮断機が降りた踏切内に入った犬をリードで引っ張ろうとして、電車と接触した。犬も死んだという。名鉄によると、
この事故で名鉄一宮―名鉄岐阜間の上下線で約2時間運転を見合わせた。

http://www.asahi.com/articles/ASK6T571FK6TOHGB00B.html
103:2017/06/26(月) 15:29:28.25 ID:
いつも別室のケージで寝かせている愛犬トイプを
妻が立ち入り禁止の寝室に連れてきてしまった。
それから解禁だと勘違いしてから平気で入ってくるようになった。

私が妻を叱って抱いてケージに入れようとするが
懲りもせずに寝室の扉の前から動かない。
あれもココが気に入ってしまったのだろう。
昨日も妻は申し訳なさそうにワンコを抱えてケージへと行く。

ある日、いくら呼んでも来ないトイプ。
改めて部屋を見渡すと暗がりの中、開いていた寝室の
妻のベットの上でチョコンと座っている。
乗ったはいいが降りられなかったのだ。

申し訳なさそうにケージに連れて行く妻を見ながら
私は自分のベットで居心地の悪さを感じながら、
このやりとりの中での三景をどう、
考えたらいいのか自問した。
106:2017/06/26(月) 18:10:48.94 ID:
>>103
解禁しろバーカ
140:2017/06/28(水) 08:38:26.31 ID:
>>103
犬は飼い主の匂いのついてる所に
いるのが一番安心するので、寝室が一番好きなのは当然です。
104:2017/06/26(月) 16:28:49.45 ID:
プーが枕が好きなので私の臭いの染み込んだ枕をプーにあげて自分用の新しい枕買ったよ。枕に顔置いたり、枕の上でゴロンとしたり、枕に寄り添ったりして寝てる。一緒に寝てるけどうちは布団だからプーも広々と寝れて幸せそうだよ。
105:2017/06/26(月) 17:36:07.46 ID:
8ヶ月プーなんですが、おやつをあげると私の所に置いていきます。おやつはヒマチーやチューデントです。 
食べにくいから持ってて欲しいのかな?と持ってあげると、一旦受け取ってからポトッと落としていきます。 
遊んで欲しいのかもと、遊ぶ雰囲気を作っておもちゃで気を惹いても気がつくと近くにおやつが置かれてたり、本を読んでると本におやつを落としていきます。 
以前飼っていた犬では無かったので気になっています。
108:2017/06/26(月) 22:19:41.69 ID:
>>105
食べて欲しいんじゃ?やさしいいいいいいいい
109:2017/06/26(月) 22:56:47.90 ID:
>>108
食べるマネしてみたら、ジーッと見られましたw
110:2017/06/27(火) 00:28:51.41 ID:
>>105
うちの場合、気に入ってない時にそれやる
一旦食べてペッ
うちの犬のマイルールでここは肉じゃないとって
時にカリカリあげるとか
こういう時お肉くれたよねって責めるんだわ
うちの犬の食べ物が絡む場合の記憶力は凄いもん
がある
111:2017/06/27(火) 02:16:17.16 ID:
112:2017/06/27(火) 02:40:54.20 ID:
親が犬(トイプードル)を虐待していて困ってます。僕は高校生です。
親が犬(トイプードル)を虐待していて見ていられません。
毎日、犬を棒で殴ったり昔はベランダで犬を飼っていました。
それで最近またベランダに持ってくと言っています。
犬は吠えて抵抗しているんですが、それをうるさいと言ってまた殴ります。
昔は僕も犬を守っていたんですが何を言っても無意味でした。
僕が説得するのは無理そうです。

何か止めさせる方法はありませんか?
114:2017/06/27(火) 07:02:45.27 ID:
>>112
プードルスレを荒らす香具師ww
115:2017/06/27(火) 07:37:50.92 ID:
>>112
母親なら無理だろうから、近所の住民を装い通報して助けてもらえ
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1044707085
117:2017/06/27(火) 09:15:20.73 ID:
>>112
これが本当ならかわいそう…
なんで犬飼うんだろって思うね
そもそも誰が飼ったんでしょう?
最初に飼った人が最後まで責任を持って世話してあげてください
無理なら可愛がってくれる人に貰ってもらうとかはどうなんでしょうか?
119:2017/06/27(火) 11:32:58.00 ID:
>>112
嘘っぽいな
トイプーを棒なんかで殴ると骨折するぞ
113:2017/06/27(火) 05:58:38.18 ID:
ベランダって…。熱中症になってしぬね
116:2017/06/27(火) 07:51:46.67 ID:
病院で検査がありどうしても昨日ホテルに預けなきゃいけなくて預けてきた。
お試しもしてたので、ホテルのお姉さんに抱っこされて嬉しそうにしてたけど、
初めてのワンコも他にいて、常連ワンコたちもお泊まりにきてたらしいんだけど、無事に寝れたかなと心配…今夜迎えに行ってきます
早く会いたい
118:2017/06/27(火) 09:43:02.14 ID:
高校生なんだからさ、親に抵抗しろよ!
かよわい犬を殴る親なんて恥ずかしいわ。
胸くそ悪くなりましたよ。
120:2017/06/27(火) 11:56:54.15 ID:
爆釣ww
121:2017/06/27(火) 12:39:49.17 ID:
犬(トイプードル)は歩いていないのに棒に当たってかわいそうです(´;ω;`)
122:2017/06/27(火) 13:31:00.48 ID:
トイプードルスレを荒らす香具師wwwww
123:2017/06/27(火) 14:18:06.60 ID:
うちのトイプもストーカー。
寝室に全部玩具を持ってきてたから
リビングへ一緒に行く時に、お友達は(玩具)?っていったら
地団駄を踏みながら1つ選んでついてきたけど
短い廊下の途中で立ち止まり慌てて、寝室へ戻って別の玩具をくわえて
自分のトコにきた時、いちいち迷ってんじゃねーよwって思った。
124:2017/06/27(火) 14:42:35.12 ID:
>>123
可愛いぃ~~~!

うちはトイプー2頭飼い。
おもちゃでも何でも取り合いする。
靴下わざわざ両足分預けるのに一つを取り合い。
相手に見せびらかして威嚇してわざと緒として誘き寄せたり。

何をやっても可愛い過ぎて苦しいw
125:2017/06/27(火) 19:40:11.08 ID:
>>124
ありがとーー。二頭飼いかぁ〜。
玩具の買い直し多そうww
そうそう、何やっても死ぬ程可愛いよね。
126:2017/06/27(火) 21:00:28.35 ID:
うちも2匹。おもちゃ箱びっしり!
でも、この前、しつけ教室で
ぬいぐるみは厳禁と言われたよ。
狩猟本能、攻撃的になるとのこと。
2匹とも、お気に入りのおもちゃが
ぬいぐるみだよ(・・;)
127:2017/06/27(火) 22:33:48.74 ID:
うちはぬいぐるみは一瞬で破壊されるから無理だぁ
破壊魔なので誤飲が怖くて噛みちぎれない強度のゴム系オモチャとコットンロープとマンゴーの齧り木しか与えられないよ
おもちゃのバリエーションが広がらなくてちょっと飽きてる
オススメのおもちゃありますか?
128:2017/06/27(火) 22:38:56.69 ID:
子供が小さい時遊んでたツタージャのパペットが今はお気に入り
戦いゴッコしてる
129:2017/06/27(火) 22:44:28.97 ID:
布製ゴム製木製いろんなおもちゃ与えたけど
この前プリングルスの蓋を2匹で夢中で取り合いしてた。
プリングルスの蓋をもう少し厚くした蓋があって
それは転がるからプリングルスより興奮してた。

もうおもちゃは買わなくていいや。
うちは穴の空いた靴下とお菓子の蓋で充分。
130:2017/06/27(火) 22:53:46.39 ID:
靴下とタオルとロープ最強!
ずっとかみかみしてあそんでるよ…
131:2017/06/27(火) 23:58:00.24 ID:
子供が遊んでたポケモンのぬいぐるみが大量にあるからオモチャには困らない。けど、UFOキャッチャーでとった素材がヘニャヘニャで安っぽいのが特に好きみたい。
132:2017/06/28(水) 00:09:40.70 ID:
うちのは子犬時代、ボールペンやテープなど
さんざん噛んでダメにした。
入って欲しくない部屋に、柵を付けたんだけど
ジャンプして乗り越えてしまった。
高さが足りなかったんだね。でも、それ以上
高いと私の出入りが困難になる。
2歳近い今は、相変わらず柵を乗り越えてしまうけど、そういうイタズラはまったくしなくなった。急に落ち着いたよ。

ほかに高い所が好きで、ネコのように
出窓のサンで横たわってしまう。
危ないから、下にクッションやマットを
敷きつめるけど。
136:2017/06/28(水) 04:51:53.73 ID:
>>132
うちのデカプーが仔犬時代ガジガジしてたのは家具よw

家に来たのは8ヶ月齢で既に先住の標準プーよりデカかった
しかしまさか家具を齧るとは
ゴルとかラブの仔犬じゃないんだから……ねぇw
133:2017/06/28(水) 00:42:50.59 ID:
うちの子は毛糸をほぐすのにハマってて、口から回虫ダダ漏れしたみたいになってる。
絡まるから見てないといけないのが難点だ。
靴下やスカートの裾も大好き。
138:2017/06/28(水) 08:19:55.14 ID:
>>133
きゃわ!
昔はいろいろやらかしてくれたけど7才になった今じゃすっかり落ち着いて子犬時代が懐かしい
134:2017/06/28(水) 01:18:41.25 ID:
★ロリコン性犯罪者はメガネ障害者ばかり


中学1年生(13)に3万円を渡してわいせつな行為 維新の党→自民党の議員「三浦いっせい」こと三浦一成(かずなり)を逮捕 千葉県市川市 2017/6/26
~子どもの裸の画像など約1万点を所持~
カラーコンタクト?を使用か(カラーコンタクトを使用して瞳を少しだけ大きくしたり裸眼よりもダークな色に)
二重整形? 歯並びが悪い(体が左右非対称) 爪を噛んで深爪(自傷行為) アニメ好き 靖国参拝





小学1年生の女の子に体液かける 小学校教諭を逮捕 神奈川・平塚 2017/6/24




この事案はまだ性犯罪なのか決まってないです

小林雄樹・徳島市議 2日続けて制服姿の女子生徒のスカートの中撮影で警察から3回、任意の事情聴取 2017/6/26




5歳児に強制わいせつ 「子どもに対して性的欲求があった。触ることでスカッとした」 北海道 2017/6/23





欅坂46の握手会で果物ナイフ メンバーの名前をあげ「刺して殺そうと思った」 2017年6月24日


体が細くて背が低くてメガネなのでアスぺの可能性が高い




★メガネはメガネ障害者です
135:2017/06/28(水) 04:45:13.57 ID:
うちのデカプーも破壊王だわ
ひと噛みの威力が標準プーとは違い過ぎるw
涼しい顔してあっさり破壊してくれるわ~

標準プーはひと月でようやく目玉が取れかけた?って程度の破壊に対し、
デカプーはちょっと目を離した隙に手足はもがれ内蔵破裂の無残な姿に…
いやぬいぐるみの話ですけど
137:2017/06/28(水) 08:14:18.03 ID:
7kはデカプーですか?
139:2017/06/28(水) 08:25:43.24 ID:
今日のわんこに出したいけど…
出た人いる?
145:2017/06/29(木) 09:24:44.28 ID:
>>139
うちも2人目迎えたし出したいなぁと笑 特に芸がないんだが…
141:2017/06/28(水) 08:49:22.38 ID:
うちのも破壊王w
5キロの立派なデカプー
ぬいぐるみもタオルもプラスチックも一瞬でバリバリに破壊する
ノーズワークやってみたくてダイソーでフラワーポット買ってきたけど
中に入ってるトリーツには目もくれずフラワーポットに突撃そして破壊しやがったw
142:2017/06/28(水) 09:48:30.80 ID:
うちのぷーは旦那私息子のベッドを毎晩巡回する
143:2017/06/28(水) 11:46:01.13 ID:
みんなおもちゃには苦労してるんだなあww
トイプーでさえ破壊力ハンパないもん。
マジで安全で強力なおもちゃ教えてほしいわ。
144:2017/06/28(水) 15:43:23.14 ID:
うちはクチバシの破壊力がすごい、
オウムもいる。
身体のサイズは、ティーカップの子犬より大きい。
その鳥用おもちゃと、プー用おもちゃ兼用。
でもオウムは気が強いから、寝ているプーたちに噛みつきにいく。危ないから用心してるよ。
犬たちは一緒に遊びたがるけど、2度もプーが
噛まれてしまった。ごめんな。
146:2017/06/29(木) 12:28:16.07 ID:
>>144
ライオングレードのぬいぐるみを
上げてるけど、糸がほつれてきたやんけw
147:2017/06/29(木) 13:32:17.24 ID:
うちもそれなりに甘噛みとかはあったけど、破壊するほどってなかったなぁ。コード、家具、ティッシュなど室内でのいたずらは一度もなかった。

パピーの頃はかじり木とコットンロープと小さなぬいぐるみ。
今はイモムシみたいな長いおもちゃを振り回してお気に入り。それとヒマチーを転がしてる(思い出した時に噛むくらい)

一番のお気に入りは迎え入れた日から一緒にいるクマのぬいぐるみ。度々洗うので顔がムンクの叫びになってしまったけど、未だにそれでも遊ぶよー。
148:2017/06/29(木) 14:12:51.46 ID:
オウムも種類によってはやきもちがすごいからね
149:2017/06/29(木) 15:12:04.38 ID:
うちのは玩具で遊んでくれなくて困る
何かオススメとかない?
151:2017/06/29(木) 17:39:02.00 ID:
泣きやまないから叩いたら鼓膜破れたかも
電気ショック首輪で懲らしめるしかない
152:2017/06/29(木) 20:39:10.59 ID:
>>151
釣り乙w
153:2017/06/29(木) 21:52:36.51 ID:
破壊されるから、100均のぬいぐるみにしてる
154:2017/06/29(木) 21:53:52.34 ID:
うちの子の写真をアップしたいけど、アップ先を教えて
155:2017/06/29(木) 22:04:04.63 ID:
NGに入れとけ
156:2017/06/29(木) 23:41:19.79 ID:
うちのかわいい子の写真をアップしたいけど、アップ先を教えて
157:2017/06/30(金) 01:38:34.32 ID:
飼い犬登録の申請せず…容疑の男逮捕 引き取った犬など6匹/熊谷署

 飼い犬の登録を自治体に申請しなかったとして、熊谷署は29日、狂犬病予防法違反容疑で、熊谷市肥塚、職業不詳の男(68)を逮捕した。

 逮捕容疑は、兄の死亡に伴い引き取った雑種犬3匹の所有者変更届や、所有する別の3匹の名前や犬種、特徴など所定の事項に関する登録申請を怠った疑い。

 同署によると、男は自宅敷地内で計6匹の雑種犬を飼育していた。男は「届け出の仕方が分からなかったし、面倒くさかった」と容疑を認めているという。

 男が飼う犬のうちの3匹が市内を徘徊(はいかい)し19~20日に、肥塚地区を中心に9歳から68歳までの男女5人が足をかまれた。襲ったのは1匹で、5人はいずれも軽傷。徘徊していた犬は26日までに捕獲されている。

http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/06/30/01_.html
160:2017/06/30(金) 10:03:44.96 ID:
>>157
まあ犬飼育税みたいなもんだからな、日本で飼われている犬の半分以上は登録されてないだろう
161:2017/06/30(金) 11:49:36.76 ID:
>>160
そういう奴がいるから他の飼い主まで白い目で見られる。
もっと飼う条件狭くして税金かけて免許制にしてほしい。
そうすればワンコの地位も上がるし悪徳ブリーダーも減る。
しつけを放棄したりマナー守れない奴や安易に飼う奴は敵だと思ってる。
158:2017/06/30(金) 01:58:44.58 ID:
うちのかわいい子の写真を見たくないか?
159:2017/06/30(金) 06:56:18.36 ID:
うちのプー、一緒にベッドで寝させてるんだけど、このところ夜中の2時半になると決まってクンクン言って起こされて、うんちする。
ワンコって体内時計あるの?
うんちの時間、夜中に決められてたら毎晩かなわん…
なんとか寝る前に済ませる方法ないか。
162:2017/06/30(金) 12:42:02.21 ID:
トイプーの母犬ってお前らのエゴのせいで限界以上に交配出産させられて歯なしで骨ボロボロ 
163:2017/06/30(金) 13:49:22.55 ID:
>>162
うちもトイプーをお迎えしたいのだが、そういう繁殖させてるパピーミルから仕入れてるショップからは絶対買いたくない。
個人のブリーダーの口コミとか見て、訪問して売ってもらうのが良いかな。
164:2017/06/30(金) 14:09:23.70 ID:
訪問して病気予防とか言って飼育状態見せてくれないところは清潔に見えても大体奥で閉じ込められっぱなしだと思う
166:2017/06/30(金) 17:28:41.51 ID:
>>164
やっぱりそうなのかな
今度見に行こうかと思ってるところは子犬だけ連れてきてくれるみたい
お母さんとかみたいんだけどと思ってたことろなんだよね
169:2017/06/30(金) 18:45:20.00 ID:
>>166
本業が別にあって家の中で放し飼いしてるようなところが子犬も愛情かけてもらってていいと思うよ
最初からトイレシートの認識ある確率も高いし親や他の成犬に叱られて社交性もより付いているし人間への信頼感も高いしね
商売ブリーダーは大体30日経つ前に親から離して子犬だけで育てているけど、本来なら親が怒って徐々に授乳回数を減らしていき45日くらいで完全に親が授乳をしなくなる
171:2017/06/30(金) 21:31:09.46 ID:
>>169
トイレのしつけとかはちゃんとしてくれるところみたい
民家で育ててるんだと思う

HP見てると毎月何匹か生まれて売られてるんだけど
お母さん犬がたくさんいるのかな
165:2017/06/30(金) 17:03:57.98 ID:
荒らすな
パピーミル関連スレでやれ
167:2017/06/30(金) 17:38:26.45 ID:
離婚した嫁が連れて行ったトイプーが行方不明になってた。
中野区で4月の初めに保護された方よろしくお願いします。
本人探す気がない。
168:2017/06/30(金) 17:46:20.27 ID:
オス7歳半ぐらいのレッド
あいつが飼ってるより他の人に飼って貰った方が幸せなはず。
172:2017/06/30(金) 23:45:21.14 ID:
うちの近くで、7か月の白のトイプーが7万円で売ってる
173:2017/07/01(土) 16:35:03.94 ID:
既出かも?

問いプードルと正論ティーwネーミングがやばいキャラクター誕生www
http://twicolle-plus.com/articles/306840

https://www.google.co.jp/amp/twicolle-plus.com/articles/306840/amp
174:2017/07/02(日) 00:57:09.74 ID:
長いことトイプー飼っていて外耳炎にならないよう
自分の耳掃除するときにはプーの耳も掃除していた自分だけれど、
今日掃除していて、耳外縁部の窪みの耳垢の存在に今日初めて気づいたわ・・・。
窪みを全開にして綿棒で掃除した・・・。
あの窪みは侮れないな・・・。
175:2017/07/02(日) 17:15:20.85 ID:
毎日歯磨きとか口周り拭いてるのに納豆臭い
歯の裏に黒く固まった歯垢や歯の表面黄色というか茶色っぽくなったり気になって病院行ったけど気にするほどではないと言われたし
割とどこの犬もそうなのかな
176:2017/07/02(日) 19:41:52.37 ID:
>>175
まぁ、きれいに磨いても基本、息は臭いけどねぇ・・・
あくびされると「くっさ」となるので息を止めてるけど。
膿んだ匂いでなければOKと見なすしか

実は涙やけの目ヤニの匂いだったりするのかもしれない
うちはとんこつラーメン屋の匂いがする
毎日数回濡れたタオルで拭いてるんだけどねぇ
177:2017/07/02(日) 20:17:47.86 ID:
>>176
やっぱり匂いはなかなか避けれないのかぁ
プードル涙やけすごいもんね
蒸しタオルで拭くといいと聞いて試し始めたけど様子見かな
185:2017/07/03(月) 10:28:28.36 ID:
>>175
納豆臭いのは涙やけの匂いだと思う。
うちも臭ってきたらマズルの部分だけシャンプーする。
そうすると臭いは消えるから、やっぱり原因は涙やけだと思う。
178:2017/07/02(日) 21:49:08.84 ID:
うちは七歳だけど無麻酔で歯石除去やって貰ったら臭わなくなったよ。
病院では表面だけ掃除してもまたすぐ汚れるし、あんまり意味無いとか言われたけど、やらないよりはましかなと。
179:2017/07/02(日) 22:40:44.38 ID:
乾拭きもしてあげたほうがいいかも
180:2017/07/02(日) 22:53:16.52 ID:
一応乾拭きもしてるよ
歯石除菌無麻酔のあるなら調べてみよう
ありがとう
181:2017/07/03(月) 05:19:40.60 ID:
うちは毎日一回歯磨きしてるけど数か月に一回自分で歯石取りもしてる
犬によって歯石が付きやすいのと付きにくいのがいるけど歯磨きしてるから半年たってもせいぜい薄い歯石が付くだけで取りがいがないw
パリッと剝げるのが気持ちいいんだけどなあ
182:2017/07/03(月) 08:08:59.18 ID:
2歳で歯磨きしたことないけど歯はピカピカで口臭もない
サロンでも褒められる
こんな子でも歯石つくようになるのかな
今からでも歯磨き始めたほうがいい?
183:2017/07/03(月) 09:36:02.68 ID:
ドライフードだったり、紐をオモチャに噛んでたりと色々歯が汚れない理由はあるのかもね
184:2017/07/03(月) 10:09:41.48 ID:
2歳で歯はピカピカ、口臭もないけど歯磨きは迎え入れてから毎日してる。ぬいぐるみとかヒモとかカミカミするの好きだけど歯磨きは必要でしょ。
186:2017/07/03(月) 12:13:03.34 ID:
歯磨きは、犬に慣らすことが必要だから、汚れてから始めるのは大変な作業だよ。
だから一般的に言われていることは歯が生え変わる前から口の中に歯ブラシや指を突っ込むことを
慣れさせておくべきということだね。
今きれいだから歯磨きしなくても大丈夫・・・という獣医師さんなどプロの説明は
未だかつて聞いたことが無かったりするよ。
187:2017/07/03(月) 13:24:45.92 ID:
歯磨き後にいつも、バナナやリンゴひとかけらをあげてる
ご褒美目当てに大人しく歯磨きさせてくれる
歯磨き後のご褒美だから本末転倒のような気もする
188:2017/07/03(月) 13:48:14.07 ID:
犬の歯磨きは歯垢が歯石化する前に取り除くことに主眼があるから、
磨いた後何か食べるのは問題ないと聞いたことがあるよ。
要は可能なら毎日、最悪でも一日おきに歯磨きを 「歯磨き教室等で教えてもらう方法で」
行えば良いとのこと。・・・(「 」内が重要ポイント)
195:2017/07/03(月) 19:52:24.38 ID:
>>188
そうなのね一安心
貰えるまでじっと見つめてくるから、今更ご褒美辞めるわけにもいかなかった

>>194
うちは噛まれたら痛いと教える為に噛み返してた
198:2017/07/03(月) 22:13:09.16 ID:
>>195
犬を噛んで?
理解してくれた?
212:2017/07/04(火) 14:19:44.93 ID:
>>198
理解してくれたのかは定かではない

噛んで駄目な時はダメッて怒って噛んでいいものを噛んでる時は誉めてあげた
今ではズボンの裾をチョット噛んできて、ダメと言うとオモチャを探し噛みながら持ってきて、コレでしょ?コレでしょ?誉めて!誉めて!
ってのが1つの流れになっている
躾って難しい
189:2017/07/03(月) 13:56:08.57 ID:
3ヵ月になったところなんだけど
遊んでたりすると噛みつく・・・

餌あげる時以外は近づいてこないw
何とかしたい
190:2017/07/03(月) 16:06:57.88 ID:
4月生まれか
牡羊座か
まあそんな性格だろう
191:2017/07/03(月) 18:30:16.31 ID:
噛まれたら嫌がってれば5-6か月になると噛まなくなるよ
194:2017/07/03(月) 19:45:53.84 ID:
>>191
めちゃくちゃ嫌がってます
あと数か月の辛抱?
噛み癖ついたりしないかな?
200:2017/07/03(月) 22:33:06.79 ID:
>>194
5-6か月になると相手の気持ちも汲めるようになってくるから
それまでは楽しければ本能のままに遊んでしまう
192:2017/07/03(月) 18:35:55.46 ID:
1歳4ヶ月オス。オシッコ、ウンチを家でしなくなりました。生後2ヶ月で迎えてほぼ完璧に室内トイレはできてました。どんなことが理由なんでしょうか?今はオシッコ、ウンチとも吠えて教えてくれるので外でするので室内での失敗はないのでまだいいのですが…
196:2017/07/03(月) 20:59:50.35 ID:
>>192
外でしかしないってその都度大変だね
マナー的にも家でさせるのが良いし
197:2017/07/03(月) 21:09:29.36 ID:
>>192
不妊手術は?
してないとしたら本能がめっちゃ強いタイプかもね
199:2017/07/03(月) 22:15:32.97 ID:
>>192
トイレの場所が落ち着かないとか?

外トイレが気持ち良かったみたいで
うちも外派になりかけたんだけど
そろそろトイレかな?ってタイミングの時に
プーに首輪とハーネスつけて
出掛ける準備は終わってるの。
あなたのトイレ待ちなの。
という演出をして、
飼い主がトイレのコマンドを念仏の様に唱え
1滴でも1粒でも絞りだしたら出掛ける様にしたら
「出掛けるからトイレしてきてー」で、
トイレ済ませてくれる様になった。
お出掛け好きなプーだから
修正出来たんだろうなと思ってる。
どうしても外でさせなきゃならない時は
トイレシート敷いてそこでさせてる。
201:2017/07/03(月) 22:40:06.39 ID:
>>192
自分の居住空間で排泄したくないのが本能で特に雄や日本犬に多いよ
原因は毎日決まった時刻に確実に外に出してもらえるから
かわいがられている証拠でいいことだと思います
193:2017/07/03(月) 19:05:07.35 ID:
よくあること
家全体を棲みかと認識してるからだと思う
202:2017/07/03(月) 23:13:05.92 ID:
トイプードルは見た目の愛くるしさと違って難しい犬。
本気噛みの問題行動起こす犬も多い。
躾けには気をつけて。
じゃないと噛み付かれて整形外科にかかって破傷風の注射打つ羽目になるよ。
203:2017/07/03(月) 23:20:48.96 ID:
そうそう 怒るときはどうしてる?うちはトイレの失敗は怒らないけど、おもちゃ以外のもので遊んだり、あまがみしたら頭を叩いて注意する。
するとしなくなるよ。それでも普通に私になついているよ。
よく叩くのはよくないというけど、私なんか小さいころ蠅たたきで叩かれてたから。
204:2017/07/04(火) 00:34:12.83 ID:
人間の新生児より小さな頭を大人の手で叩くのはちょっと
人の手は自分に危害を加えるという発想を持って欲しくないから叩かない
声や表情で怒りを表せばわかってるみたいだけどね
パピーの頃の度を越した甘噛みは私も首やマズルを噛み返した
205:2017/07/04(火) 02:55:51.13 ID:
うちは睨んで「NO!」とコマンドを統一しているなぁ・・・。
「叩いてしつけをするのは良くない。」と言われるのは、
犬の防衛本能を刺激するのを避けることに狙いがあるんだよね。
叩いて躾けると一定数の割合で人に噛みつく犬に育つという統計があったはず。
逆に考えれば、犬の防衛本能を刺激しないように心がけて、叩く方法があるのかもしれないけれど、
叩かれる個々の犬の性格にもよることなので
一般的に推奨するのは難しいだろうね。
206:2017/07/04(火) 10:10:18.94 ID:
低い声でコラァ!と言って睨み付けると
走ってクレートに逃げ込む。
無言で睨むだけでも、やばいって表情をしてショボーンってなるよ。
207:2017/07/04(火) 12:26:15.55 ID:
モフモフとした小悪魔
208:2017/07/04(火) 13:13:59.27 ID:
要介護犬になったことを考えたことある?
ご近所さんが2年近く介護してる
人と同じくらい大変みたいだね
209:2017/07/04(火) 13:31:57.55 ID:
>>208
それは飼う前から考えた。
実際に自分で介護を経験したことが無いし、大変そうだし
自分にちゃんと出来るかどうか不安で
なかなか飼う決心がつかなかったよ。
あと亡くなったあとの悲しみを思うと踏み切れなかった。
だから介護を含めて自分に覚悟ができてから飼った。
210:2017/07/04(火) 13:51:56.56 ID:
咥えたらいけないものを咥えた時は皆さんどうやって離させますか?飲み込まないほどの大きいものだと飽きるまで放置させますが、危険を伴うような物を咥えた時の対処法を知っておきたくて…無理矢理取るとガッツリ血が止まらない程噛まれます。1歳♂。
216:2017/07/04(火) 16:17:26.13 ID:
>>210
おやつと交換
211:2017/07/04(火) 13:59:06.39 ID:
うちは捕まえて手で口を開けて取るけど
そこまで強く噛むのは問題行為だね。
すぐ躾をしないとダメだと思う。
213:2017/07/04(火) 14:23:18.43 ID:
小悪魔め!
214:2017/07/04(火) 14:29:42.69 ID:
自分が可愛いとわかってやがる
215:2017/07/04(火) 15:42:44.90 ID:
犬の中ではほぼトップクラスで頭がいいと言うだけあって言葉を理解してるよね
悪さもダメとか言うかやめてくれるしおしっこ失敗するとしょんぼりしてお菓子せがまないし
217:2017/07/04(火) 17:07:03.13 ID:
普通に「放せ」のトリック教えて、「放せ」のコマンドか「ジャンケンパー」のハンドシグナルで
口から離すように指示出すなぁ・・・。
218:2017/07/04(火) 17:12:05.69 ID:
ほぼトップクラスに頭良いのはスタンダードプードルでしょ。
まっ、トイプードルも頭がいいみたいだから逆に躾けが難しい。
本気噛みの問題行動はそれのせいだと思う。
220:2017/07/04(火) 18:01:19.72 ID:
>>218
くっさ
句読点使いは池沼しかいねえな
222:2017/07/04(火) 18:27:16.25 ID:
>>220
喧嘩売ってんの?
225:2017/07/04(火) 21:28:28.22 ID:
>>222
アウアウだからいつもの奴かもね
229:2017/07/04(火) 23:25:54.09 ID:
>>218
本気噛みは仔犬の頃、どう接していたかじゃね?
甘噛みやったら定番の大声で痛いっ
うちの犬はその後ペロペロしてくれたな
歯磨きとかのために口の中に指を入れて慣れさせる
とかさ
うちのは何やっても嫌がるだけだな
無駄とわかるとすぐ諦める
219:2017/07/04(火) 17:59:35.72 ID:
人の言葉を理解しようとちゃんと聞いてるよね。
よく飼いやすい犬種とか書かれてるけど飼いやすくはないよね。
221:2017/07/04(火) 18:15:25.78 ID:
モフモフしてるけど賢いよ
223:2017/07/04(火) 19:12:37.06 ID:
ずる賢いよね
人が見てないタイミングを目ざとく狙っての盗み食いとかやめない
230:2017/07/04(火) 23:48:34.66 ID:
>>223やはりどこのプードルも盗み食いするんですかね…我が家のアホ犬は、目を離した隙に皿に顔突っ込みますわ
他の種類を飼ってる職場の同僚達に聞いても、ウチのはしないって言いますし
224:2017/07/04(火) 19:39:13.12 ID:
そのくせ、叱ると可愛い仕草でペロペロペロンってね。
226:2017/07/04(火) 22:47:39.04 ID:
帰ってきた時お迎えしてくれなかった

体調悪いのかイタズラしたのか全く読めん
227:2017/07/04(火) 23:10:50.11 ID:
今ユーチューブで確認したけど、スタンダードプードルはでかいな。トイプーの10倍くらいありそうだ。

スタンダードプードルは大型犬?土佐犬とどっちが強い?
228:2017/07/04(火) 23:15:48.12 ID:
ブリーダーから引き取った子がアンダーショットだった
HPには何も書いてなかったのに。

その場で気付かなかったうちの親が悪いんだけれども
235:2017/07/05(水) 01:03:44.28 ID:
>>228
きっと何か縁があって君の家に来たんだよ
可愛がってやれよー
244:2017/07/05(水) 10:29:05.29 ID:
>>228 その親が欠点の有無は聴いてるはず。
ショップは言わないことが多いけど、今は気がついた欠点は告知するようになってるし
トイプーとかアンダー滅茶苦茶多いよ。子犬の時は何もなくても成犬の時は歯がガタガタの方が当たり前みたいになってるし
乳歯残存も激しい犬種だもの。乳歯がうまく生え変わらないとかみ合わせ悪くなったりするし
乳歯残したままでも悪くなったりする。繁殖考えるなら別だろがペットで飼うのに気にする必要ないし。
欠点なんかどんな個体でも持てるしあなたの犬がアンダーだっただけー。重度のパテラならソファーとかから飛び降りないとか注意しないといけないが
246:2017/07/05(水) 12:24:15.41 ID:
>>228
HPに書いてなくても、ブリーダーから親に説明が無かったのかな?
ブリーダーからの説明が無く、親が気が付かなかっただけなら
親は悪くないし。

私も犬を探してた時、HP見て気になった子がちょっと安めだったから
『価格が少し安いのは何か欠点があるんですか?』って聞いたら
アンダーショットだからって言われたことがある。
HPには何も書いてなかったし、写真を見ただけでは
アンダーだって分からなかったよ。
もし私から聞かなくてもブリーダーから言ってくれのかなぁ?と
ちょっと疑問・・・。
231:2017/07/04(火) 23:50:47.01 ID:
うちのは盗み食いしないが
舐められてるのでは?
232:2017/07/04(火) 23:56:23.65 ID:
盗み食いするね
小さい子供のところ行って横取りもしようとする。一応私が制止するけど、子供は完全に下に見られてる。
噛む噛まないは元々の性格もあるよね
233:2017/07/05(水) 00:56:27.46 ID:
平均15年生きるから、5000円のフードだと90万円
1500円だと27万円だ
どちらを選ぶ?
234:2017/07/05(水) 00:58:32.31 ID:
 http://amzn.asia/bc4CB2U

これにした
236:2017/07/05(水) 02:49:50.06 ID:
舐められてるのかな…なんか凹みますわ(´・ω・`)
237:2017/07/05(水) 05:01:08.78 ID:
スタンプーのドワーフっているの?
238:2017/07/05(水) 05:21:44.23 ID:
盗み食いや見られてないときのいたずらは個体差による性格、性質だね
牧羊犬はもっと狡猾にいたずらするのが多い
239:2017/07/05(水) 07:09:58.86 ID:
盗み食いはないけど、食卓でご飯食べてると飛んできて抱っこ抱っこの催促をされる。
でも心を鬼にして ダーメー!!!って叱ってるよ。
240:2017/07/05(水) 08:16:24.85 ID:
隙を見せると突け込んでくるからね
あのモフモフたちは!
241:2017/07/05(水) 08:43:27.66 ID:
盗み食いするくらいの貪欲さが欲しいわ
もう食べなさすぎの体重危険水域で強制給餌よ
検査してもどこも異常ないし、まだ7歳なのに介護生活よ
250:2017/07/05(水) 12:52:26.56 ID:
>>241
うちも生まれて1か月で引き取ってずーっと食が細くて
口先で一粒つまんでつまらなそうに食べて‥をくりかえすだけ。
缶詰も上品にというかちょっと食べては遊び、でしつけのために取り上げても全然気にしなかった。
それが15歳になってほんとに食べなくなって
もう栄養とか心配するのやめようと思い、手造りに切り替えた。
鶏と人参、キャベツとかを全部煮てフープロにかけて缶詰を少し混ぜて与えたら、
これがもう バクバクと食べる。認知症のせいもあるかもしれないけど
顔ごと突っ込むようにして全部一気に食べる。
こんなに食べるなら子犬の頃から半分は手造りにしとけばよかったと後悔してる。
242:2017/07/05(水) 09:54:49.90 ID:
うちのも盗み食いが、直らないわ。
それ以外は良い子で、完璧なのにさ。
私がトイレ行ったり、他の部屋に移動したり、
すぐ戻ってくるとわかってても即効でやりやがる。
子犬時代からそうだったから、
厳しく叱って、たまには叩いたりもしてしまったのに…。
あっ、今はいっさい手を上げませんが。
だからテーブルに食べ物があるときは、
いちいちハウスさせている。信用ならないよ。
243:2017/07/05(水) 10:07:42.03 ID:
ちょぼろさんカワイイ
http://fast-uploader.com/file/7054772337055/
http://fast-uploader.com/file/7054772377866/
http://fast-uploader.com/file/7054772402882/
245:2017/07/05(水) 12:01:30.55 ID:
うちのは超がつくアンダーショットw

店員から告知はもちろんあったが、そんなのお構いなしに衝動買い
半年後はレッグペルテスにかかり大変だったけど、あっという間にもう2歳を迎えた
あの時の衝動買い、間違ってなかったんだなぁ‥と今つくづく思う
247:2017/07/05(水) 12:33:50.40 ID:
アンダーだと、虫歯になりやすいから、歯磨きはきちんとしなければならないね。
噛み合わせ悪いと人間もそうだから。
249:2017/07/05(水) 12:48:40.69 ID:
>>247 そういう説をネットで見かけるけど、関係ない気がするよ
うちに3ミリアンダーいるけど6才すぎて歯磨きしたことないけど真っ白だもの
シザーズバイトは歯石つきまくりで歯磨きしてるけどびっしりつくから、定期的に歯石取りに行ってる。
>>246ブリなら後々のトラブル嫌だから絶対説明してるはずだよね。
ショップは欠点では価格変えないけどブリなら30万円位の価格が15万円位下がるし、お得といえばお得かと。
248:2017/07/05(水) 12:41:08.62 ID:
シャクレてるプードルたまに見かけるけど、なんか愛嬌があって可愛いと思うよ
251:2017/07/05(水) 13:05:25.33 ID:
うちのプーも小食でちょっと心配なんだけど
1日何グラムのドッグフードを与えていますか?
254:2017/07/05(水) 15:44:22.27 ID:
>>251
フード量は与えるフードと体格と運動量で違ってくるから
ここで聞くのもどうかとおもう。
252:2017/07/05(水) 13:31:13.82 ID:
手作りだと預けるとき困るから、
ドッグフード、または市販の缶詰を少し
加えるよ。でも手作り、愛情こもってて
良いね。

話変わるけど、うちの可愛い仔たちの
写真アップしたいけど、やり方がわからない。
どうやるのかな?
253:2017/07/05(水) 15:27:27.51 ID:
去勢してるからフードの袋の規定量の少なめ

運動不足でお腹すいてないんじゃないの?
255:2017/07/05(水) 16:08:53.10 ID:
246に同意

単純に243の質問に答えると、うちは500g
256:2017/07/05(水) 16:45:46.21 ID:
うちは朝25グラム、夜33グラム。
257:2017/07/05(水) 16:46:19.88 ID:
このスレに書き込みしているプーの飼い主さんの中にも、
「虫歯になっている」と獣医さんに指摘された飼主さんって、
ほとんどいないんでないかな?
当然、歯槽膿漏ではなく。
犬は虫歯を気にする必要がほぼ無いと聞き及んでいたものだからね。
258:2017/07/05(水) 17:11:27.16 ID:
モフモフしてて
犬の癖にテディベアとか呼ばれててムカつく(^ω^)
259:2017/07/05(水) 17:13:49.83 ID:
洋服着たり
めざましテレビに出たり
ムカつく(^ω^)
260:2017/07/05(水) 17:21:48.13 ID:
全食手作りだけどドライフードもあげたら食べるよ
261:2017/07/05(水) 18:23:35.35 ID:
つぶらなキラキラした眼がムカつく(^ω^)
262:2017/07/05(水) 21:02:00.09 ID:
朝夕15gずつで1日30gだよ
263:2017/07/05(水) 21:17:12.56 ID:
おやつはどのくらいあげてる?
264:2017/07/05(水) 21:50:41.33 ID:
おやつはラムのトリーツとダイエットボーロを1日8個。
ご飯はカリカリ1日30グラムで、それを食べないときはダイエット缶詰を朝晩半分ずつあげてる。
265:2017/07/05(水) 21:53:27.60 ID:
みんなのプーちっちゃいんだな
266:2017/07/05(水) 21:55:27.94 ID:
ちっちゃくないよ、3.3キロ。予定では2.5キロくらいのはずだったのに。
食べるときと食べないときのムラがある。
食べるときはアホほど食べるときあるよ。
267:2017/07/05(水) 22:04:12.64 ID:
うちは3.7キロだけど一日200gぐらいだよ
手作りだけどね。30gって少ないよね?
268:2017/07/05(水) 22:04:40.68 ID:
ネタだよな?
うちはニュートロのドライ、90グラムだが。。
269:2017/07/05(水) 22:07:02.18 ID:
ドライフードの種類によるかもだけど
270:2017/07/05(水) 22:13:37.75 ID:
五キロ
ロータス1日80グラム
おやつバナナリンゴ等少々
271:2017/07/05(水) 22:16:39.05 ID:
うちのは3kgで朝晩35gずつだ。朝がロイヤルカナンのpHコントロール、夜はニュートロのワイルドレシピ
1日30gって…お腹空かないのかな
274:2017/07/05(水) 22:35:12.98 ID:
>>271
ロイカナとニュートロあげてんの?
んー。。まぁ人それぞれかな
285:2017/07/06(木) 07:38:49.75 ID:
>>274
ロイカナはほんとはあげたくないんだけど、最近結石体質って診断出ちゃって「一生療法食で」って紹介されたのがこれだったんだよね
買ってはみたけど妙に脂ぎってるし原材料とか気になるし、ネットで調べたらずっと療法食じゃなくても良さそうだから取り敢えず今まであげてたやつと併用して様子見てる感じ

今までロイカナは避けてたくらいだから今すっごい複雑な心境なんだわ…
286:2017/07/06(木) 07:53:35.47 ID:
>>285
そんな事情があったんだ‥
ロイカナは動物病院から勧められたんかな??
確かにあの脂ギッシュと匂いが‥だよね
272:2017/07/05(水) 22:23:09.37 ID:
3キロで35グラム
60キロで換算すると700グラム
1日1.4キロ
充分じゃね?
273:2017/07/05(水) 22:24:41.38 ID:
あ、1食じゃなくて?
275:2017/07/05(水) 22:39:56.75 ID:
まー食わせすぎでウンチが柔らかくなってベトベトしたり
数値で痩せすぎ、肥満になってなかったら運動量の差や個体差があるということで
人のプーの量と比べてと思わなくてもよろしいかと思いますよ

ホモサピエンスですら大めしくらいのガリ痩せもいるし小食のデブもいるし
霞みだけを食ってるだけの仙人もいるんで犬にもあってもおかしくないということでw
276:2017/07/05(水) 22:40:26.72 ID:
一日だね
ヨーグルトはほぼ毎日与えてる
フルーツも2日に一度ぐらいは与えてる
277:2017/07/05(水) 22:48:37.10 ID:
みんな1日2回なんだね、うちは仔犬の頃の4回から
減らせられない
減らそうとはしたんだ
でも最初は可愛くおねだり、最後は睨むんだ
嫁が耐えきれずにあげてしまって今に至る
279:2017/07/05(水) 23:11:05.89 ID:
>>277
血液検査の数値が正常ならそれが適正でいいのかもですね
普通なら肝臓悪くしそうだけど
282:2017/07/06(木) 01:46:27.30 ID:
>>279
1日の量は適正量、回数さえ多ければ文句は無いみたい
278:2017/07/05(水) 23:07:26.49 ID:
木曜でワッチョイ変更されるけれど、アウアウはレス見てNGに放り込んで下さい
280:2017/07/06(木) 00:32:48.41 ID:
病院の高栄養フード10gとニュートリカル5gをペースト状にして指であげてる×1日3回
自分じゃ1gも食べない獣医ですらお手上げ状態
すっごい嫌そうに食べたあとはおもちゃぶん回して遊んでるorz
281:2017/07/06(木) 01:36:22.49 ID:
マジで1回15gだよ
何かできて褒めるときにご褒美でフード1粒ってのが日に何回かあるけど誤差範囲
あとおやつは耳掃除、爪切り、シャンプー、カットのタイミングで歯磨きガムあげるぐらい
フードはアーテミスのドライで体重は2.6kg
去年2.9kgになって獣医にダイエットするように言われたから17gから15gに減らしてじわじわダイエット中
散歩もちゃんと行ってるし庭で毎日走ってるけど太るんすわうちの子
288:2017/07/06(木) 08:14:51.09 ID:
>>281
朝たまにゲロとかは吐かないの?
うちは少食でたまに胃液の白と胆汁の黄色を1回だけ吐く…
283:2017/07/06(木) 01:57:11.42 ID:
体重3.5キロ
オリジンアダルト
1日58グラムを2回に分けてる
284:2017/07/06(木) 06:19:38.45 ID:
きょうもあさからモフモフ
287:2017/07/06(木) 08:05:06.61 ID:
あなたの願望が全て叶うならどうしたいですか



この記事に含まれるタグ : 【トイプードル】プードル Part76【ミニプースタンプー】 

FC2スレッドテーマ : ネットビジネス (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5008.html

2017/07/06 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【トイプードル】プードル Part76【ミニプースタンプー】

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)