【食べ物】中国から日本に伝わった餃子、「日本人は昇華させるのが異常なほど得意」[H29/7/5] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【食べ物】中国から日本に伝わった餃子、「日本人は昇  ニュース  

【食べ物】中国から日本に伝わった餃子、「日本人は昇華させるのが異常なほど得意」[H29/7/5]

   ↑  2017/07/07 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/07/05(水)14:19:10 ID:

中国-サーチナ
 中国の数多くある料理のうち、日本人の間でもっとも根づき、そしてもっとも愛されている料理と言えば、ラーメンやチャーハン、
そして餃子ではないだろうか。
 
 中国で餃子は主に北方で主食として食べられている料理であり、日本の正月に当たる「春節」の時には一族で餃子を作り、
皆で餃子を食べるという伝統がある。だが、中国メディアの今日頭条は「世界で最も餃子を愛しているのは、
中国人ではないかもしれない」と伝え、中国人よりむしろ日本人の方が餃子を好んでいる可能性があると伝えた。
 
 記事は、餃子について「中国が東漢の頃に生まれた料理とされ、約1800年の歴史を持つ」と指摘。
さらに餃子は日本に伝わってまだ100年程度しか経過していない、日本人にとってはまだ「新しい料理」であるにもかかわらず、
日本における餃子の普及度合や認知度、食される頻度は驚きに値するとした。
 
 さらに餃子をこよなく愛する日本人が多いことに触れ、「日本のあるミュージシャンは餃子が好き過ぎて全国の美味しい餃子を
探して食べ歩き、自分の訪れた100件ほどの店の中からより選った43件を紹介する本まで作ってしまった」と紹介し、
さすがの中国人も「世界で最も餃子を愛しているのは日本人ではないか」と感じるほどだと論じた。
 
 また日本に伝わった餃子がさらなる進化を遂げていることも紹介し、日本の餃子専門店のなかには餃子をワインに合うよう
アレンジしたり、付けタレとして酢醤油以外にわさびやレモン、パクチーなどがあって、
店の雰囲気ももはや中華ではなくイタリアンバーのように洗練されていると紹介した。
ゆえに、「日本人は海外から伝わった料理を美食へと昇華させることが異常なほど得意」とした。

(略)

サーチナ 7月4日
http://news.searchina.net/id/1639059?page=1
10:2017/07/05(水)21:20:11 ID:
>>1
そしてイナゴク人は段ボール餃子へと後退
14:2017/07/05(水)22:16:34 ID:
>>10
あれは進化だろw
進む方向が間違ってるだけでw

混じりっけのない肉など要らないw
2:2017/07/05(水)14:49:55 ID:
天津飯「餃子は置いて来た」
ヤムチャ「それがいいだろう」
視聴者「お前が言うな」

3:2017/07/05(水)15:28:49 ID:
ブリテンから伝わったアレはどうやっても無理です
フレンチから伝わったカエルも定着しませんでした
4:2017/07/05(水)19:16:08 ID:
トンカツも肉じゃがも、元は外国料理だものなぁ
5:2017/07/05(水)20:40:25 ID:
カレーは本場もいいけど日本風に魔改造で大成功だよな
20:2017/07/06(木)00:28:28 ID:
>>5
日本のカレーはインド発英国経由
6:2017/07/05(水)20:43:59 ID:
まだだ、まだ開発余地がある(ニヤリ
7:2017/07/05(水)20:46:30 ID:
餃子はワインよりビールで頂きたい
8:2017/07/05(水)20:50:43 ID:
中国人も良いほうに改変されるのはまんざらでもないようだw
9:2017/07/05(水)21:16:14 ID:
良い具合に改変出来るのは、それだけ元のスペックが良いからなのだよ。

ゲテモノも多いと聞くが、中華料理は医食同源の思想もある素晴らしいものだ。
中国人は誇って良いぞ!

だからな、食材に対する安全性も努力しろw
11:2017/07/05(水)21:26:12 ID:
中国では水餃子が主流だろ
焼き餃子は残り物の端役だろ
日本は別物で特化してるんだよ
なにそれとなく起源アピしてんだよ
12:2017/07/05(水)21:40:52 ID:
魔改造が 和食 という文化
13:2017/07/05(水)21:44:45 ID:
日本じゃ冷めたご飯やおかずでも食べるから焼餃子は普通におかず
15:2017/07/05(水)22:22:21 ID:
日本式のはgyozaとして広まっていきそう
16:2017/07/05(水)22:29:52 ID:
これは日本に土着化した中国人の料理人が努力した結果じゃないの?
17:2017/07/05(水)22:33:24 ID:
>>16
ご当地のラーメンや餃子は、
中国から日本に渡った料理人が広めた物もあるし中国大陸に出征した兵士が戦後店を開いて広まった物もある。
18:2017/07/05(水)22:36:50 ID:
10億の知恵があるんだから中国内でも昇華してください
地溝油だのダンボール肉まんだの不毛なことに労力使いやがって…
19:2017/07/05(水)22:49:24 ID:
>>18
中国って基礎的な技術なんかは買って
それを安く大量に作ることで金儲けしてるだけだからなあ
大きくなった企業は研究開発にも金かけるようにはなったけど
農業の分野では相変わらず泥棒が横行してるし
23:2017/07/06(木)09:47:24 ID:
>>18
水は泥臭く、食材の質は最悪
それをいかに美味くするかで発展したのが中華料理

…日本とはスタートラインも、目指す方向も違うんだよね
何作る時にも、泥の匂いとの闘い
21:2017/07/06(木)00:34:22 ID:
わさびシュウマイおいしいです
22:2017/07/06(木)07:24:48 ID:
ワインに合う餃子なんてつくらなくても
ラビオリがあるじゃん・・・
24:2017/07/06(木)16:36:04 ID:
よくわからんが、陳健一の父親の陳健民が日本人に合わせて考案した
日本式マーボー豆腐ってのもあるからなあ…
日本人がマネして作ったってのが当てはまらない中華料理も多い気はするんだよな

まあ、陳健民も後に帰化して日本人になったんだけどさ
26:2017/07/06(木)17:07:21 ID:
>>24
間違いなく彼を含めた中国人シェフの努力の賜物やろなぁ
横浜を中心にした各地中華街が排他的にならず周辺の日本人と協力したのも大きいでしょうし
25:2017/07/06(木)17:00:29 ID:
陳建民の影響は凄く大きいね
和風中華料理と中華風日本語の~アルを広めたのもこの人
27:2017/07/06(木)17:35:11 ID:
>>25
ゼンジー北京なw
http://rekishihodan.seesaa.net/article/195421385.html
29:2017/07/06(木)18:26:31 ID:
>>27
藤村有弘 ( ゚д゚)えっ?
サイボーグ006 ( ゚д゚)えっ?
28:2017/07/06(木)18:05:00 ID:
元祖は旧満州大連から引き上げの「有楽」高橋通博の模様 記事は全5ページ
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36084?page=4
>ジンギスカンなど羊肉料理のほか、水餃子と焼餃子を出したら、この焼餃子が当たった。惣菜としてご飯に合い、酒の肴としても受けたのだ
30:2017/07/06(木)18:47:38 ID:
餃子って饅頭の仲間で本来は主食らしいね
なので餃子にごはんは中国人からしたらお好み焼きにごはん並みの暴挙らしい
33:2017/07/06(木)19:24:54 ID:
>>30
て言うか日本人にとって米が絶対的主食過ぎるんだろうな
だから麺類もお好み焼きも全部オカズになってしまうw
34:2017/07/06(木)19:31:09 ID:
>>33
やぁ、おかゆライスは美味しいよ
36:2017/07/06(木)19:46:37 ID:
>>33
38:2017/07/06(木)20:28:03 ID:
>>30
確かに、周富徳は餃子をご飯のおかずにする事には反発していた気がする
餃子おかず派は日本独自の勢力と思った方がいいのかね
31:2017/07/06(木)18:55:47 ID:
日本人が持つ中国人のイメージは、中華街の中国人。
このイメージと近いのは台湾人やモンゴル人であり、中共支配下の中国人は朝鮮人に近い。
だから、香港人は中共の支配を拒む。

当時のイメージは良かったんだけどね。
満州娘 ワンさん待ってて頂戴ね♪
32:2017/07/06(木)19:21:16 ID:
>>31
角栄とパンダ以降はダメだな
35:2017/07/06(木)19:42:54 ID:
そろそろキムチを美味しくしてくれんかのぉ
37:2017/07/06(木)19:49:17 ID:
橘田さん大勝利
39:2017/07/06(木)20:38:51 ID:
焼き餃子はおかずになっても水餃子は駄目だよ。
40:2017/07/07(金)00:37:56 ID:
焼餃子はスーパー・コンビニでお惣菜として気軽に買えるけど水餃子は難しいな
41:2017/07/07(金)01:00:54 ID:
一度でいいからゼナキング餃子を食ってみたい。
42:2017/07/07(金)03:34:06 ID:
店で食う餃子より家で作る餃子が一番うまい。うちの味を越えるやつ食べたことねーわ



この記事に含まれるタグ : 【食べ物】中国から日本に伝わった餃子、「日本人は昇 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5012.html

2017/07/07 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【食べ物】中国から日本に伝わった餃子、「日本人は昇華させるのが異常なほど得意」[H29/7/5]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)