【政治】 BSフジ:石破茂「豪雨の中、稲田朋美防衛相が防衛省を一時不在はあり得ないことだ。」→→稲田朋美「政務として、民間の方々との防衛政策に関する勉強会に出席していた。」[H29/7/7] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】    BSフジ:石破茂「豪雨の中、稲田朋美防衛相が防衛省  

【政治】 BSフジ:石破茂「豪雨の中、稲田朋美防衛相が防衛省を一時不在はあり得ないことだ。」→→稲田朋美「政務として、民間の方々との防衛政策に関する勉強会に出席していた。」[H29/7/7]

   ↑  2017/07/08 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/07/07(金)07:14:37 ID:
記事名/災害対応時、稲田氏が一時不在=石破氏「あり得ない」-九州北部豪雨

 九州北部の記録的な豪雨で自衛隊が災害対応に当たる中、稲田朋美防衛相が6日、防衛省を一時不在にした。(略)

 稲田氏は同日夜、記者団の質問に書面で回答。
不在の理由について「政務として、民間の方々との防衛政策に関する勉強会に出席した」と述べた。

 この中では、6日昼の約40分間、稲田氏ら政務三役が同時に不在だったが、複数の政務三役が防衛省近くに居て、
秘書官から随時連絡を受けて速やかに戻る態勢だったと説明。「対応に問題があったとは考えていない」との認識を示した。

 これに関し、自民党の石破茂前地方創生担当相は6日夜、BSフジの番組で
「あり得ないことだ。なんで起こったかきちんと検証しないと、本当に国民に対して申し訳ない」と述べた。

時事通信 2017/07/06-22:46
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017070601269&g=soc
2:2017/07/07(金)07:19:49 ID:
さっさと民進に池
泥舟がお似合い
3:2017/07/07(金)07:21:29 ID:
んー、セウォル号 → なぜいない → ローソク革命みたいなん狙ってんの?
4:2017/07/07(金)07:22:49 ID:
ゲルは最近調子こきすぎ

5:2017/07/07(金)08:23:21 ID:
>なんで起こったかきちんと検証

これは発災を指してるのか?それとも不在についてを指してるのか?
前者ならそこそこバカな指摘なんだけど・・・
6:2017/07/07(金)09:03:03 ID:
自衛隊が災害出動することもあるからって、
防衛相が省に待機しなければいけない内規でもあるのか?
7:2017/07/07(金)09:12:15 ID:
石破は本当の馬鹿だ。
空気も読めず総合的な判断もできないガキと言ったら失礼か。
他人の足を引っ張ることしかできない民進レベルか。
8:2017/07/07(金)09:16:11 ID:
揚げ足鳥が趣味に成ったら立派なアカ脳だな石破
大陸に帰れ
9:2017/07/07(金)09:19:38 ID:
石破が言わなくても、おそらく他からイチャモン付いてただろうから、脇が甘いと言われても仕方ないな
稲田が大臣室に居なくても何も影響ないだろうけど、ただでさ目付けられてるんだから、もうちょっと慎重に行動すればいいのに
10:2017/07/07(金)09:36:49 ID:
防衛省って災害も担当だっけか
11:2017/07/07(金)09:45:54 ID:
石破や野党は政策で争え、こんな言い掛かりで国民の支持は得られない

北朝鮮が日本のEEZにミサイルを打ち込んでいるのに
石破は憲法改正慎重論をだすなどありえないことだ
国民の安全を考えていないと証明しているようなもんだ
12:2017/07/07(金)09:46:30 ID:
>>10
災害派遣の依頼があったら命じるだけでしょ
13:2017/07/07(金)09:56:00 ID:
石破が自民党内で発言するのは構わないが、マスコミの前で批判するのはどうかな。
まあ普通の日本人なら石破によい印象は持たないだろう。
どうもそういうところがわかってないようだ。
人望はないだろう。
14:2017/07/07(金)10:01:47 ID:
石破のイメージが悪化
15:2017/07/07(金)10:21:19 ID:
揚げ足の取り方が野党連合レベルになってきたな。

もう自民党から出てけよ。
16:2017/07/07(金)10:23:07 ID:
味方を後ろから撃つ石破
17:2017/07/07(金)10:24:16 ID:
内規に反しているとかだったら、それを根拠に批判すりゃいいが、
問題ないものをさも問題かのように言っているのであれば、
自民党から離党して似非民進党にでも移ればいい。
お仲間が多く居て、さぞ生きやすいことだろうよ。
18:2017/07/07(金)11:13:59 ID:
石破はほんとうにありえない。
こいつはミンス政権時代に本当に生き生きしてたっけ。
19:2017/07/07(金)11:17:47 ID:
不細工な小泉やね
20:2017/07/07(金)11:23:02 ID:
同じ党に所属してるんだから、おかしいと思ったら本人に直接言えよ
本人に言う前にテレビを通して批判するとか、おまえは野党かよ
21:2017/07/07(金)11:26:27 ID:
石破は自民党に不要
民進党あたりがお似合い
22:2017/07/07(金)11:28:07 ID:
なんかドスグロアンパンマンがテンプラ騎士団みたいになってきたなw
23:2017/07/07(金)11:55:58 ID:
>>18
ミンスの人だと勘違いしてたわ
24:2017/07/07(金)12:55:36 ID:
>>16
正しくは
防衛相就任を断固拒否しときながら、一応働いてる現役防衛相をディスって後ろから撃つ だ
有権者の声とか臆面も無くよく言えるなとマジで思う
25:2017/07/07(金)13:34:43 ID:
北朝鮮がミサイル発射を予告し、自衛隊に破壊措置命令が出されようとしていた頃、指令室を抜けてコーヒーを飲んでいた防衛大臣がいてだな。
もう忘れたか?
26:2017/07/07(金)13:43:41 ID:
なんかこういうコメント期待して
マスゴミがわざわざ石破さんに行くから余計酷いことになってるなw
それにしても、もっと違う表現の仕方できないのかね
27:2017/07/07(金)13:53:52 ID:
稲田朋美で聴いてみたい・・・
28:2017/07/07(金)14:07:32 ID:
石破ってなんだかイメージが鳩山弟と重なるんだよな。
地頭はいいけど風をマスコミでよんで、結果印象悪く仲間を裏切って、
自分の未来を捨ててしまう、我欲を我慢出来ないタイプ。
29:2017/07/07(金)14:44:33 ID:
>>8
揚げ足鳥ってちょっと旨そうなんだが...
30:2017/07/07(金)20:24:18 ID:
>>28
それはさすがに邦夫がかわいそうだろ…
石破は北に女おねだりするために日本を切り売りしてる真正のクズだぞ
31:2017/07/07(金)20:31:24 ID:
おそらく状況的には問題は無かったのだろうが
ここで石破を論破できないのなら
やはり失敗したということだろう
32:2017/07/07(金)20:36:13 ID:
かつてはネトウヨのプリンス的存在だったのにすっかり堕ちたものだな
33:2017/07/07(金)21:09:38 ID:
ところで、地元の鳥取県が地震で揺れていた時、石破はどこにいたのかな?
34:2017/07/07(金)21:12:09 ID:
大臣だから判子を押したらあとは、制服組に任せいいんじゃね?
35:2017/07/07(金)21:26:35 ID:
災害の概要はわかっているし、大臣の仕事は対策予算を確保することだけだろう。
あとは現場に任せるしか無い。
36:2017/07/07(金)21:45:42 ID:
>>21
これぞ自民党って感じだぞ?
総理の力が落ちたように見えると次期総理を争って内部で権力争いが始まり、
国民そっちのけでサル山のボス争いが始まって有権者がウンザリして大敗ってのが毎度のパターン。

調子の良い時には虎の威を借り、苦しい時には総理の足を引っ張り始める、
そんな姿を恥ずかしげも無く見せるから自民は信用を失うんだよねぇ。

ここ20年くらいは大勝してる選挙って反自民の掲げてる、
自民党の大勝も小泉総理の自民党を壊す発言、安倍だって新しい自民党を掲げて勝った。
民主の鳩山も当然ながら反自民の民意が生んだし、
維新も大阪自民と対決した大阪では大勝したけど自民と協力路線を広げて国政や関東じゃ影響力を持たない。
今度のファ党の大勝も自民と対決し自民嫌いを取り込んだ。

人の信頼を失うって事の怖さがこの期に至っても理解できてないのがとても自民党の政治家らしい傲慢さだと思うね。
だから火の無い所に火をつけるような事が平気で出来る。
37:2017/07/07(金)22:09:33 ID:
東電のイメージがある限り、総理の椅子はありえないのに、結構しつこく頑張る人だな。
38:2017/07/07(金)22:16:21 ID:
どっかの女大統領みたいに7時間くらいいなかったわけじゃないじゃん。
そりゃ詰めてたほうがいいかもしれんけど。
39:2017/07/07(金)22:24:38 ID:
一体何が「ありえない」のか発言全文を読んでみたいが、もうその気力も無いわ
そもそも韓国紙に不用意な発言してた石破も言葉に信頼性が無いよ
40:2017/07/07(金)22:35:10 ID:
気が頭に上ったのかな
41:2017/07/07(金)22:35:29 ID:
自民党何とかしろよ
マスゴミに燃料投下ばかりしてワイドショーの自民降ろしを増長させている
こんなのいつまで飼って置くつもりなのかな
42:2017/07/07(金)22:40:51 ID:
与党、大臣経験のない、共産党議員のような物言いやな。

大臣時代、自らの派閥 「水月会」の発足式を、かなり不謹慎なタイミングでやってた気がするが、気のせいなのかな。
43:2017/07/07(金)22:43:44 ID:
>>41
今は派閥持ってるからねえ
水月會は衆議院議員18人参議院議員1人
これを切るのは無理
44:2017/07/07(金)22:53:14 ID:
40分でも連絡がつくところにいればいいだろ
45:2017/07/07(金)23:27:52 ID:
マスゴミが無能過ぎる民新担ぐの諦めて
すでに与党にいて手っ取り早い 石破を担ぎだしたからなww

まじでド屑だと思うわ マスゴミも石破も
46:2017/07/08(土)06:01:32 ID:
むしろ稲田大臣とずっと連絡が取れない方が、
被災者、そして防衛省にとってよいこと
47:2017/07/08(土)07:12:12 ID:
どこ県だか忘れたが、自衛隊の支援を断った知事がいたし、
寝坊かなんか忘れたが、大災害をニュースで知った総理もおったな。
まあ、下を見たらキリがないが。
豪雨の自然災害で、防衛大臣が一時(1時間だっけ)抜けても、
国防の方を優先して問題ないよね。 これで災害つきっきりの防衛大臣ってのは逆にありえない。



この記事に含まれるタグ : 【政治】  BSフジ:石破茂「豪雨の中、稲田朋美防衛相が防衛省 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5020.html

2017/07/08 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】 BSフジ:石破茂「豪雨の中、稲田朋美防衛相が防衛省を一時不在はあり得ないことだ。」→→稲田朋美「政務として、民間の方々との防衛政策に関する勉強会に出席していた。」[H29/7/7]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)