【社会】「共謀罪」法、あす施行 犯罪捜査、大きく転換[H29/7/10] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【社会】「共謀罪」法、あす施行  犯罪捜査、大きく転換[H29/7/10]  ニュース  

【社会】「共謀罪」法、あす施行 犯罪捜査、大きく転換[H29/7/10]

   ↑  2017/07/11 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/07/10(月)23:06:09 ID:
 犯罪の計画段階で処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ改正組織犯罪処罰法が11日、施行される。
 これまでは犯罪を実行に移した段階で罪に問うことを原則としてきたが、今後は対象となる277の罪で、犯罪を計画し準備を始めた段階で処罰される。

 改正法では、「組織的犯罪集団」が違法行為を計画し、実行に向けた準備をした場合にグループ全体が摘発される。
 犯罪の種類によって5年以下の懲役・禁錮か2年以下の懲役・禁錮を科している。
 国会では、捜査当局の拡大解釈で一般市民が処罰対象になりかねない、捜査の開始時期が早まり国民の監視が強まる、などと野党から批判があった。
 法務省は6月23日に全国の地検などに適正な捜査を求める通知を送付。警察庁も同日、都道府県警に通達を出し、適正さを確保する観点から、都道府県警本部の指揮で捜査するよう指示した。
 当面の間、捜査開始前に警察庁に報告することも求めた。

(省略)

全文はこちら
朝日新聞DIGITAL(2017年7月10日20時27分/小松隆次郎 編集委員・吉田伸八)
http://www.asahi.com/articles/ASK766FSVK76UTIL05R.html
2:2017/07/10(月)23:11:29 ID:
もう、50分を切ったな。
3:2017/07/10(月)23:19:19 ID:
どうせ期待するほどは大して変わらないよ
なんかビクビクしてる連中とお祭りみたいに思ってる連中がいるけどさ
4:2017/07/10(月)23:20:29 ID:
とりあえず籠池を都議選につれてきて
倒閣煽ってた中核派や共産党やしばき隊やTBSは
対象になるんでしょうかね

5:2017/07/10(月)23:24:39 ID:
盗聴も出来ないし捜査に大きく影響なんかしないんだよ
安保と同じ大して変わらない
多分テロリストの情報もう少しもらえる様になるかな程度
20:2017/07/11(火)06:45:28 ID:
>>5
>多分テロリストの情報もう少しもらえる様になるかな程度

これね
法律自体は骨抜き感
6:2017/07/10(月)23:28:16 ID:
亡命希望者は無事に亡命できたか?
7:2017/07/10(月)23:43:33 ID:
小西洋之ははたして本当に外国に亡命するんでしょうかねえw
8:2017/07/10(月)23:50:56 ID:
あす「共謀罪」法施行 でも、沈黙しない ― 頭狂新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201707/CK2017071002000111.html

共謀罪:あす施行 乱用・捏造、一般市民にも 米「おとり捜査」で実感 元弁護士が警鐘 ― 変態新聞
https://mainichi.jp/articles/20170710/ddn/041/010/040000c
9:2017/07/10(月)23:57:42 ID:
まぁ、日本単独じゃあまり効果ないかもしれんがパレルモ条約?の効果で、他国からのスライドが一定の効果でればなぁ…くらいだね
10:2017/07/11(火)00:00:00 ID:
| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄.テロ等準備罪. ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   やあ
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /
13:2017/07/11(火)00:26:21 ID:
>>10
Happy7.11?
11:2017/07/11(火)00:08:24 ID:
小西洋之は亡命するんだろうか
SNSチェックしなきゃ
12:2017/07/11(火)00:13:31 ID:
おっ
もう施行されたんか
14:2017/07/11(火)01:20:38 ID:
手始めは、ネットからだろうな
テロ予告、テロ擁護の書き込みしている連中から調べられていく
Torみたいな物を使っても、最早ネットに匿名性は無い
捜査当局が本気で特定に動けば、必ず特定される
IPアドレスが分かれば、そこから色々判明する
特に重要なのが、金の流れ
そこを辿られたら、言い逃れできない
15:2017/07/11(火)03:32:59 ID:
関係ない人間が圧倒的多数というのに、どちら様向けの記事なんですかね。
23:2017/07/11(火)07:56:38 ID:
>>15,16
大事なことなので2度言いました
16:2017/07/11(火)03:33:16 ID:
関係のない人間が圧倒的多数というのに、どちら様向けの記事なんですかね。
17:2017/07/11(火)05:06:54 ID:
共謀罪というのは正式な名称ではないのだろ
報道は正しくしないとな
「俗称」で印象操作してんじゃねえ
18:2017/07/11(火)05:32:26 ID:
正しくは「共謀罪」 じゃ無くて 「テロ等準備罪」(改正・組織犯罪処罰法) ですよ。
19:2017/07/11(火)06:19:35 ID:
大きく転換って現行法でも組織犯罪取り締まれたはずだろ。
やらなかっただけ?
21:2017/07/11(火)07:27:38 ID:
お、今日からだな
骨子があるから肉付けも出来る
勝負はこれからだ
22:2017/07/11(火)07:53:47 ID:
テロリストを捕まえろ
24:2017/07/11(火)08:18:41 ID:
あまり期待はしないよ。
公明党が与党だったんだし、そもそもの根源の官僚が相当裏操作しているだろうから、外国や国連にやってますよと見せるためのアリバイつくりぐらいの効果しかないと思うぞ。
去年か、一昨年か忘れたけど入管法かなんかと、韓国のなんちゃら法とかで日本から在日を一掃できるとか不法滞在や密入国を防げるとか喜んだけど、逆に増えてるもんな。
支那人がだけど。

25:2017/07/11(火)08:21:24 ID:
役人や公務員、政治家から、パヨクを一掃しない限り、改善は期待できないよ。
まず、国籍法の厳正な取り締まりからスタートして欲しい
次に公務員の国籍を日本人のみにすることだな。

そもそも2重国籍を認めている国は、もともとの国の成り立ちが移民からスタートしている国だからな。
単一民族国家が2重国籍をみとめることはおかしい
26:2017/07/11(火)08:44:50 ID:
泉放送制作って会社は
どことどことどこの番組作ってるんだっけ
27:2017/07/11(火)08:53:22 ID:
テロ準備罪法きょう施行、TOC条約締結へ、早ければ8月10日にも発効
http://www.sankei.com/affairs/news/170711/afr1707110005-n1.html

こっちはやるとなんかええことありそう?
29:2017/07/11(火)09:03:15 ID:
>>27
というかやらないとひどい目に合うとこだったの
テロとは全く関係ないところでね
28:2017/07/11(火)09:00:11 ID:
泉放送制作に、中共中央宣伝部から金が流れてないかどうか、

調べるべきだな。どういう名目でも中国系企業から金が来てたらクロ。
30:2017/07/11(火)09:03:58 ID:
朝日の記事を読むと逆に法案に賛成したくなるんだよな

今でもダメな理由がわからん
31:2017/07/11(火)09:37:59 ID:
>>30
アカヒが困るから、アカヒにとってダメってことだろ?

32:2017/07/11(火)10:11:29 ID:
これでようやっとスタートラインか…



この記事に含まれるタグ : 【社会】「共謀罪」法、あす施行 犯罪捜査、大きく転換[H29/7/10] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5033.html

2017/07/11 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【社会】「共謀罪」法、あす施行 犯罪捜査、大きく転換[H29/7/10]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)