【社会】エスカレーターで車いすが転落、巻き添えの女性が死亡 [H29/7/11] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【社会】エスカレーターで車いすが転落、巻き添えの女  [H29/7/11]  ニュース  

【社会】エスカレーターで車いすが転落、巻き添えの女性が死亡 [H29/7/11]

   ↑  2017/07/12 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/07/11(火)18:54:46 ID:

(略)

事故が起きたのは、高松市のショッピングセンターにある家具インテリア店の
エスカレーターです。10日午前10時半ごろ、高松市の81歳の男性が
車いすの79歳の妻を2階から3階に向かうエスカレーターに乗せていて、
3階に着いたところで車いすが後ろに向け、転落しました。2人の後ろには、
高松市に住む渡邉清美さん(76)が立っていましたが、巻き添えになり、
病院で死亡しました。

また、車いすの妻は骨折などの大けがをしたほか、付き添いの夫も軽いけがをしました。

TBSニュース 
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3102293.html
10:2017/07/11(火)19:45:11 ID:
エスカレーターで車いす転落 巻き込まれた女性死亡
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170711/k10011054641000.html
一方、10日の事故を受けて店は11日、エスカレーターのそばに
車いすの利用を禁止する看板を出しました。

>>1の動画には既に看板があるね
すぐ用意できるものなのか
2:2017/07/11(火)18:55:58 ID:
エスカレーターに車いす?あほか。
3:2017/07/11(火)19:01:22 ID:
車椅子が乗れる仕掛けがあるエスカレーターが有るには有るが・・・
フツーの奴に強引に乗せたのかな?

4:2017/07/11(火)19:16:04 ID:
>>3
元記事の動画を見る限り、ふつうのエスカレーターのようだね。

それにしても、車椅子に乗ってたほうのばーちゃんも、
79歳で骨折じゃあ致命傷になりかねないよなー。
このまま寝たきりになって数年後に死去、ってことになりそう。
7:2017/07/11(火)19:29:33 ID:
>>4
車いすってことは、もうすでに寝たきりみたいなもんだろ?
9:2017/07/11(火)19:37:34 ID:
>>7
いやいや、車椅子ででも外出できるってことはやっぱ違うよ。
ソースは数年前に死んだ実家のばーちゃん。
5:2017/07/11(火)19:16:31 ID:
何故エレベーターを使わなかったんだろう?
6:2017/07/11(火)19:24:07 ID:
81才かあ。
昨日までは当たり前にできていたんだろう・・・(´;ω;`)ウッ…
8:2017/07/11(火)19:36:36 ID:
エレベーターが無かったのかな?
11:2017/07/11(火)19:49:31 ID:
http://pkg.navitime.co.jp/nitori/spot/list?address=37&search=address

香川県の店舗でこの店だけ車椅子対応していなかったみたいだ
20:2017/07/11(火)21:25:45 ID:
>>11
それ、車いす対応じゃなくて「貸出車いすあり」のマークだよ
http://pkg.navitime.co.jp/nitori/
12:2017/07/11(火)19:55:12 ID:
これは殺人罪で死刑でいいよ。
自損事故で死ぬなら構わんが第三者を巻き込むなよ。
13:2017/07/11(火)20:19:16 ID:
エスカレーターに車椅子っていう絵が浮かばないんだが
14:2017/07/11(火)20:29:20 ID:
そらエスカレーターじゃ落っこちるよ
15:2017/07/11(火)20:34:07 ID:
車イス対応エスカレーターなるものがあるらしい
が係員が付いて特別な操作を必要とするみたいだ
16:2017/07/11(火)20:51:08 ID:
こうゆう事故の場合、誰が悪いだとか
の話しで重要な事から目がそらされてしまう。
もし、屈強な男が車椅子の婆さんと、押す爺さんの
後ろに居たら、倒れかかる車椅子を押し戻し
なんの事故も起こらなかっただろう。
何故うしろに婆さんが居たのか?
見る人が見れば、その後ろに買い物カゴ
持って魂をショッピングしてる
死神が見えたはずだろう。
17:2017/07/11(火)20:53:52 ID:
>>16
死神がショッピングしてるのが重要な事なのかよ
50:2017/07/12(水)00:57:24 ID:
>>16
死神は更にその後に居たから視界に入らなかっただろう
18:2017/07/11(火)21:06:06 ID:
これ、よく身元確認出来たなあ。
亡くなった方は、家族と買い物に来てたのかな。
19:2017/07/11(火)21:23:06 ID:
産経新聞の記事より
http://www.sankei.com/west/news/170711/wst1707110094-n1.html

>夫婦はゆめタウンで無料で貸し出されていた車いすを利用。エスカレーターでの車いすの使用は禁止されていたが、夫は「エスカレーターがそこにあったのでつい乗ってしまった」などと説明しており、県警が詳しい状況を調べる。
21:2017/07/11(火)21:29:21 ID:
バリアフリーの道のりは遠い
22:2017/07/11(火)21:30:27 ID:
ジジイはよくやる
エスカレーターにスーパーのカートで突っ込んで逝って、降り口の段差を越えられずに迷惑をかける
23:2017/07/11(火)21:36:07 ID:
エレベーターとか無かったの?
24:2017/07/11(火)21:47:41 ID:
ニトリだからエレベーターは当然あるんじゃないの。
でなきゃ、二階から家具なんて重くて運べないじゃん
25:2017/07/11(火)21:53:17 ID:
対応してるかしないかは別でそもそもエスカレーターに車椅子乗せるなよ
挙句に死亡事故起こしてるし責任取れるのかよ
エレベーター乗せれば防げた事故
26:2017/07/11(火)22:01:55 ID:
ひでー話だ、
もっと厄介なのは人権団体()が車椅子対応エスカレーターを設置してないと店を槍玉に挙げるかも知れんって事だ。

車椅子で人を殺した通り魔を野放しにしてたまるか
27:2017/07/11(火)22:09:42 ID:
ボケた爺さんがエスカレーターで車椅子を運ぼうとして
降り口の段差の抵抗に負けたってことでok?
28:2017/07/11(火)22:21:55 ID:
いつまで老人を弱者扱いして甘やかしてるんだよ
生産人口(若者)の足を引っ張る存在なんだから、
幼児と同じで行動に制限をつけろ
29:2017/07/11(火)23:27:08 ID:
これ車いすの後ろに乗るから・・・とか言われてもね・・・
悪いのは全面的にこの夫婦だろ。
しかも押してた旦那が一番軽傷・・・
30:2017/07/11(火)23:31:00 ID:
スーツケースでさえバランス崩しそうになるんだから
車椅子なんて無理ゲー
31:2017/07/11(火)23:31:15 ID:
やっちゃえ日産の影響
エスカレーターに乗せると、老人でなくても、青年でも、こういうことになる。
32:2017/07/11(火)23:34:20 ID:
ニトリは危険個所が沢山ある。
ニトリは、大企業だから大丈夫ですよという空気。
時給1000円ぐらいの従業員に限定してるからこうなる。
33:2017/07/11(火)23:35:24 ID:
さすがお値段異常
34:2017/07/11(火)23:39:32 ID:
台車に冷蔵庫を載せて、エスカレーターで行けるか考えることがある。
ニトリは、手押しカートでエスカレーターに乗る客は1店舗1日1件ぐらいはいるとおもう。
35:2017/07/11(火)23:42:49 ID:
パートのおばさんが、箱に乗って、2m以上の高さのところに電子レンジなんかを載せている。
転倒して入院は起きる。
36:2017/07/11(火)23:48:21 ID:
これで店を責めるのは酷でしょ
エスカレーターに車椅子で乗るなんて非常識だし
そんなの見てるほど従業員は暇じゃない
きっと常習犯なんじゃないの?
亡くなった方は本当に気の毒だ
じじいは一生かけて遺族に金払え
51:2017/07/12(水)00:59:38 ID:
>>36
どうせ残り少ないし
37:2017/07/11(火)23:57:44 ID:
そいう客が居たら、阻止するガードマンや従業員がいなかったというニトリに管理者責任がある。
西友や駅あたりだったら、間に合わない距離で、従業員がエスカレーターを遠くから見ている。
どこでも起こり得る事案。
ほいほい簡単にエスカレーターを設置し過ぎている。
38:2017/07/12(水)00:01:59 ID:
しかし、ベビーカーは見たことあるけど
エスカレーターに車椅子ってのは見たことないわ
後に乗るのもちょっと嫌な感じ
39:2017/07/12(水)00:07:00 ID:
エスカレーター所有の会社もエスカレーター販売会社も素人が多い。
死亡者が出る事案が少ないから問題視されないのではないか。

今回の死亡は、車椅子が転げ落ちて、下の人に突き刺さったレベルなんだろう。
40:2017/07/12(水)00:08:43 ID:
何でエレベーター使わないの?
43:2017/07/12(水)00:25:28 ID:
>>40
年寄りは気が短いからエレベーターを待てなかったんじゃね?
41:2017/07/12(水)00:10:32 ID:
>2階から3階に
え?じゃあ1階から2階まではどうやって行ったの?
まさかエスカレーター?
42:2017/07/12(水)00:23:19 ID:
バニラエア木島なら「エレベーターに乗れは差別!車椅子でも乗れるエスカレーターを設置するべき!」だろうなw
44:2017/07/12(水)00:30:55 ID:
最近のエスカレーターは昇りのエスカレーターで下ろうとすると、
警報音や音声説明が出る。
ニトリのエスカレーターが古いのは確か。
45:2017/07/12(水)00:33:36 ID:
ゆめタウン高松のフロアマップによると、ニトリから多少離れたところにエレベーターがある

http://www.izumi.jp/takamatsu/shop/floor2.html
46:2017/07/12(水)00:42:22 ID:
乗用車じゃないけど人を轢いたようなものだよね
47:2017/07/12(水)00:45:25 ID:
ゆめタウン高松のフロアマップ
(株式会社イズミが運営するショッピングセンター)
ニトリ3階へはエレベーターで行けない作り。
ハートビル法違反は確実。
消防法違反の商業施設の可能性が高い。
49:2017/07/12(水)00:55:35 ID:
>>47
言われてみてみたんだけど、3Fにもエレベーターはあるようだよ
ただ、エスカレーターのほうがニトリに近い
52:2017/07/12(水)01:04:53 ID:
>>49
エレベーター有りました。
ハートビル法違反や消防法違反ではありませんでした。
失礼しました。
53:2017/07/12(水)01:16:41 ID:
>>49
3階ニトリと3階ダイソーの間が壁だったら、
エレベーターは使えず、ハートビル法違反や消防法違反の傾向。
48:2017/07/12(水)00:46:09 ID:
これ、店のスタッフや周りの客が直感的に危険だなと思っても、
注意すると気違い障害者が差別がどうとか騒ぎ出す危険性がある。
マニュアルを確認してたら既に手遅れ。
前以てマニュアル化しておけないような想定外の気違い行為をされたら対処しようがない。
55:2017/07/12(水)01:23:36 ID:
>>48
それな。
裏にその手の団体がいると、会社全員が講習という名目で監禁されて、総括されるんだよな。
54:2017/07/12(水)01:23:28 ID:
フロアマップな
http://www.izumi.jp/takamatsu/shop/img/floor/floor.pdf
目と鼻の先にある
けっきょく現代文明に生きる資質が無かった
56:2017/07/12(水)03:01:02 ID:

車椅子はエレベーターを使いましょう
57:2017/07/12(水)06:40:34 ID:
車いすのひとは申し出れば業務用エレベーターに案内して
もらえただろうに。
それよりもまあ最初からいろいろありそうなキーワードが
ちりばめられてるな。
58:2017/07/12(水)06:54:58 ID:
車椅子は店で借りた模様。
扱いに慣れてなかったのかな。

しかし、なんで車椅子の貸し出しなんてやってたんだろう。
必要な人なら、自分のに乗って来るだろうし。不思議だね。
60:2017/07/12(水)07:20:45 ID:
>>58
ある程度の規模の店舗でそういうサービスやってない方が珍しいんじゃねーの?
59:2017/07/12(水)07:11:11 ID:
え~普段使い慣れてないのにエスカレーター使ったの?



この記事に含まれるタグ : 【社会】エスカレーターで車いすが転落、巻き添えの女 [H29/7/11] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5035.html

2017/07/12 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【社会】エスカレーターで車いすが転落、巻き添えの女性が死亡 [H29/7/11]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)