【小林よしのり公式blog】加戸守行氏は間違っている。加計学園のように「規制緩和」に見せかけた汚い手を使うのが安倍政権なのだ!マスコミもここをきちんと伝えてくれ![H29/7/13] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【小林よしのり公式blog】加戸守行氏は間違っている。  ニュース  

【小林よしのり公式blog】加戸守行氏は間違っている。加計学園のように「規制緩和」に見せかけた汚い手を使うのが安倍政権なのだ!マスコミもここをきちんと伝えてくれ![H29/7/13]

   ↑  2017/07/14 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/07/13(木)08:37:30 ID:

■ソース元記事名/加戸守行氏は間違っている

加戸守行前愛媛県知事は、獣医学部新設が地元の悲願だったと言い、前川氏を批判していたが、奇妙な理屈である。

(中略)

加戸氏のおかしさは、岩盤にドリルで穴を開けてくれたと「規制緩和」に感謝しているが、
加計学園の問題点は、「規制緩和」に見せかけた「規制強化」というマジックにある。
安倍政権がやった犯罪は、「規制強化」によって、加計学園一本に絞ったことにある。
加戸氏は何を勘違いしてるんだ?
産経新聞も馬鹿じゃないのか?
自民党の議員は、「規制緩和」も「規制強化」も、単純な善悪で語れはしないということすら分かっていない。
「規制緩和」が絶対善のはずがないし、加計学園のように、「規制緩和」に見せかけた「規制強化」という汚い手を使うのが安倍政権なのだ!
マスコミもここをきちんと伝えてくれ!

小林よしのり公式blog 7月11日
https://yoshinori-kobayashi.com/13477/
20:2017/07/13(木)10:12:41 ID:
>>1
>安倍政権がやった犯罪は、「規制強化」によって、加計学園一本に絞ったことにある。

ああ、パヨクはこういう勘違いしてるわけか
まともに見てないから分からないけど、そんな設定でマスゴミは加計の報道してるのかな?
50:2017/07/13(木)15:18:47 ID:
>>1
200以上ある特区事業の何割が加計学園か言ってみろ。
51:2017/07/13(木)15:21:06 ID:
>>50
00以上ある特区事業の何割が
お前にとって有益で何割が無関係で何割が不利益だったか言ってみろ

60:2017/07/13(木)18:08:21 ID:
>>1
加戸前知事が証言したことさえほぼ報じていないのに、証言が間違っているとどうやって報じればいいのだろう
61:2017/07/13(木)18:14:38 ID:
>>60
加戸前知事の主な主張
12年前に申請したときは門前払いされた
鳥インフルエンザやBSE(牛海綿状脳症)といった感染症対策の充実
四国で獣医師が足りない

疑問点
文部科学省の役人だったのに設置基準を知らなかったのか?
既存の大学で感染症対策の充実は不可能なのか?
加計学園で感染症対策の専門家を雇ったり研究施設を作ることが可能なのか?
卒業生が待遇のいい大阪や東京に行ってしまわないで四国で就職してくれるのか?
62:2017/07/13(木)18:16:38 ID:
>>61
>既存の大学で感染症対策の充実は不可能なのか?

すでに過員で廊下にまであふれてて不可能だってな
青山さんが冒頭で実態調査を発表しただろw
65:2017/07/13(木)18:24:38 ID:
>>62
北海道大学、北里大学をはじめ 既存の大学のほとんどに感染症対策の教室があるけど?
それらの教室よりもりっぱな教育ができるのかな?
83:2017/07/13(木)18:41:08 ID:
>>65
既存で過員している獣医学部、実験の際も後ろから遠くから眺めるくらいの養成なんだってな
国会で最初にそれにふれていたが、見ていないようだね
86:2017/07/13(木)18:53:06 ID:
>>83
印象操作はやめて正確な数字で判断したほうがいい

現在獣医学部全体では10%程度の定員超過になっており
国家試験の合格者は卒者と既卒者の全体で90%弱

110%×90%=99%でほぼ現在の定員数の人が合格して知る

定員を増やしても国家試験に合格できない人が増えるだけで獣医師が増えない可能性が高い
国家試験ややさしくしてできの悪い獣医師を増やす手はあるけど

俺が反対しているのは多額の国の税金をFラン学生に使用されたくないから
新設する獣医学部の運営をすべて加計学園の資金と愛媛県の税金で賄うなら
勝手にやってもらってもかまわない
87:2017/07/13(木)18:59:51 ID:
>>86
>定員を増やしても国家試験に合格できない人が増えるだけで獣医師が増えない可能性が高い

すまんが何を言いたいのか理解できん
89:2017/07/13(木)19:05:12 ID:
>>87
要するに、日本人が日本語で受験しても不合格、帰化在日なら、ハングルで名前書くだけで合格ってことだろうな。
91:2017/07/13(木)19:10:24 ID:
>>89
今の獣医師は全員在日って言いたいの?
君の言ってることが本当なら
自民党は選挙権を持っていない人に今まで配慮してきたのか
自民党議員って本当に日本人なの?
92:2017/07/13(木)19:16:00 ID:
>>91
→ 医者、弁護士
特に弁護士は酷いよな
獣医師はこれからだろうな
90:2017/07/13(木)19:05:22 ID:
>>87
増えた定員の分は現在獣医学部に合格できない人が入ってくるということ
現在の獣医学部に合格できた人でも10%国家試験に落ちているのに
現在の獣医学部に合格できない人が国家試験に合格できるとは考えにくい
94:2017/07/13(木)19:17:21 ID:
>>90
それは違うね
四国には一校もない
下宿できず獣医学部に行けなかった子が入る
加計学園のレベルが低いような言い草は風評被害を招くぞ
93:2017/07/13(木)19:16:45 ID:
>>87
ちなみに加計学園が運営している千葉科学大学の薬学部は入学者の
20%が国家試験に合格しているというりっぱな成績を残している

合格できそうもない人は国家試験を受けさないように指導しているので
合格率(合格者/受験者)は60%以上を保っている
95:2017/07/13(木)19:18:32 ID:
>>93
薬学部は全国にばんばんできてるよ
獣医学部と比較する方がおかしい
96:2017/07/13(木)19:22:09 ID:
>>95
獣医学部の偏差値をなめていないか?
既存の大学では最低でも60で一流国立大レベル 
最高だと70を超えていて東大レベルだぞ
101:2017/07/13(木)19:32:11 ID:
>>96
だから薬学部と比較するのはおかしいと言っているのだが
レスがよめねえの?
98:2017/07/13(木)19:28:18 ID:
>>95
現在は獣医師会などが反対しているから1校だけど
戦略特区の目的は岩盤規制を崩して獣医学部を増やすことじゃないの?
102:2017/07/13(木)19:32:39 ID:
>>98
>現在は獣医師会などが反対しているから1校だけど

ほう、認めるのか?
なぜ一校に絞ったかw
103:2017/07/13(木)19:33:06 ID:
>>93
少なくとも加計学園は学校経営の何たるかは理解してるわけだ
既存校の生徒が溢れて教室外から講義を受けてる問題は既存校の教室を広げればいいのか?
75:2017/07/13(木)18:34:16 ID:
>>61
主な主張を書かないで疑問点を書けよ
マスコミは前知事の証言報じてないだろ
88:2017/07/13(木)19:04:07 ID:
>>1
加戸元知事の国会での発言を取り上げた番組は
一部の保守系の番組以外、ほぼ全滅状態
そんな中で
小林はなぜ、


加戸元知事の発言を、これほどまでに恐れているのか
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

極めて、不自然であると言わざるを得ない
2:2017/07/13(木)08:37:42 ID:
関連記事

【#テレビが絶対に報道しないニュース】加計学園問題 加戸守行・前愛媛県知事の発言全文と動画まとめ
→「あのYouTubeが全てを語りつくしているんではないかなと思います」[H29/7/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499819438/

【偏向報道/twitter動画】阿比留瑠比「今朝の朝日新聞は参考人質疑に出席した加戸前愛媛県知事のことを報じてない…、
加戸さんは『文科省が行政を歪めた』と反論してるのに両方掲載せずに前川だけ」[H29/7/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499745418/

【報道しない自由/twitter動画】閉会中審査:加戸守行・前愛媛県知事「沢山取材が来たが都合の良いことはカットされて私の申し上げたい事を取り上げてくれたメディアは非常に少なかった」[H29/7/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499818672/
3:2017/07/13(木)08:41:31 ID:
いよいよ出来の悪い炎上芸人に成り果てたな…
4:2017/07/13(木)08:41:46 ID:
まーたいつもの、感情に任せた根拠の無い妄想か。
5:2017/07/13(木)08:42:07 ID:
これを言ったらもう安倍憎しで叩いてるだけなるぞ
はずがないだとかそこには論理なし
6:2017/07/13(木)08:43:40 ID:
パチのり「当事者が間違っている(キリッ」
18:2017/07/13(木)09:25:37 ID:
>>6
パヨク業界特有の「被害者が悪い」理論だね
7:2017/07/13(木)08:43:44 ID:
単純な善悪で語れないなら、汚い手呼ばわりできなくね?矛盾してね?
8:2017/07/13(木)08:44:48 ID:
時系列を無視出来るって
凄い思考をしているな
まるで隣国の民族みたいやん
9:2017/07/13(木)08:46:11 ID:
小林は馬鹿者だ
0が1になったら規制緩和だ
それが2にならなかったのは獣医師会の圧力だ
10:2017/07/13(木)08:48:52 ID:
この人すげえな
もう香山センセークラスのアレだ
35:2017/07/13(木)13:22:17 ID:
>>10
香山に比べたらまだまだ電波が足りないと思う
11:2017/07/13(木)08:50:46 ID:
よしりん完全に終わったなw

しかし、夜盗連合とマスゴミがこれと同じなんだから

パヨク、左翼の異常さが分かるな
12:2017/07/13(木)09:04:16 ID:
脳みそにウジでも湧いてんじゃないのかな
13:2017/07/13(木)09:07:11 ID:
ナルシスト小林はキチガイか。
いや、元々狂っていたのだろう。
朝日、日経、地方紙を読んでいるが朝日などのパヨク系の報道は
ひどいぞ。
恐ろしく偏向して安部降ろし自民下げ報道は目に余るものがある。
日経は前愛媛県知事の発言を載せていたが朝日は載せていない。
朝日の陰険狡猾さは格別だ。
小林はそんなことも分からないのか。
14:2017/07/13(木)09:13:53 ID:
一本に絞ったのは獣医師学会の要請だし
もっと増やすって言ってるし
それに反発してるのもやっぱり獣医師学会じぁねぇか
19:2017/07/13(木)10:07:29 ID:
>>14
ホントそれ
15:2017/07/13(木)09:16:10 ID:
ゴミの屁理屈は理解できん
16:2017/07/13(木)09:16:22 ID:
あいつの主張は間違い、と政権批判につなげて否定的に罵るだけなのは酷い。
著名人が声を上げるならせめて四国の苦境に寄り添う対案を示すべきなのに。
17:2017/07/13(木)09:20:33 ID:
ゴーマニズム=声闘
21:2017/07/13(木)10:27:21 ID:
>>「規制強化」によって、加計学園一本に絞ったことにある。

加計と旧民主党議員の関係や獣医師会の民進議員への献金とか見たら自然とメディアの姿勢に疑問が湧くでしょう。
「攻撃対象に決めたら盲目的にこき下ろして醜態をさらす」のは昔から変わらんなこの人。
23:2017/07/13(木)10:35:18 ID:
>>21
>加計と旧民主党議員の関係や獣医師会の民進議員への献金とか見たら自然とメディアの姿勢に疑問が湧く

【ケント・ギルバート/ニッポンの新常識】岩盤規制に守られた既得権益の象徴的存在であるメディア!!なりふり構わない倒閣運動!!~安倍首相の本気度が試されるメディアへの対抗策 [H29/7/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499672162/
>代表例は、「加計学園」問題に関する報道だ。追及の急先鋒(せんぽう)だった民進党の玉木雄一郎衆院議員は、
>獣医学部新設に猛反対してきた日本獣医師会と繋がりを持っている。だが、大半のメディアはこれを無視した。
のようにマスゴミは報道しない自由を駆使して、民進党に繋がってる都合の悪い事実をマスゴミ脳には知らせない作戦らしいな
48:2017/07/13(木)15:12:50 ID:
>>23
マスコミが報道しない事実をどうやって手に入れたんだ?
それにそれが事実だってどうやって確かめたんだ?

お前の言ってること事実とやらを俺は自民党関係者が言ったというマスコミ
の報道で知ったんだが?
52:2017/07/13(木)15:24:11 ID:
>>48
>マスコミが報道しない事実をどうやって手に入れたんだ?

朝日新聞などのマスゴミは報道しなかったが、産経新聞だけは報道したなんてことはよくあること
玉木議員が獣医師会から献金を受けてたことは産経新聞は報道してるな
http://www.sankei.com/politics/news/170522/plt1705220031-n1.html
55:2017/07/13(木)15:42:19 ID:
>>52
それもネットに書かれてる事なんだろうwww
56:2017/07/13(木)15:47:50 ID:
>>55
ネットに書かれてることと事実が乖離してるわけじゃない
嘘がまじってるというなら、それは既存メディアも同じ
22:2017/07/13(木)10:32:48 ID:
で、結局は一つも作らせない鉄壁の規制が残るだけの最悪な結果で終わる。
こいつのバカは死んでも治らないだろうな。
24:2017/07/13(木)10:39:06 ID:
小林は民進を応援すると言っていたが、民進は辻元関連を報道するなとマスコミに
圧力をかけた。
民進は言論弾圧政党だと国民は認識した。
ところが普段、報道の自由を叫ぶ朝日毎日東京は全く抗議せず、人権弁護士も抗議しなかった。
あれで国民は民進の本性を見破ったし、マスコミは腐っていると肌で感じた。
あれほどの大問題に声を上げないマスコミは信頼度ゼロだわ。
25:2017/07/13(木)10:57:28 ID:
第一次安倍内閣以前より前から動いてて
第一次では却下されて鳩山政権で動き出したんですけどそれは
26:2017/07/13(木)11:10:41 ID:
いい歳こいてリベラルに転ぶ奴は知能が足りてない
ゆえに、パヨクは時系列が理解できないのよ
27:2017/07/13(木)11:26:25 ID:
12年前にすでに加計は名乗りをあげてくれていた
他の獣医学部には袖にされ困っていた
この事実が広まるとまずいのだろうか?
事実をいっているのに間違っているもなにもないだろう
28:2017/07/13(木)11:31:19 ID:
ぱちのり完全に狂ってるなw
29:2017/07/13(木)12:15:49 ID:
昭和天皇論くらいまでは良かったし、自虐一辺倒だった史観に一石を投じた功は忘れないけど
最近は特に「ああ、アカの息子はやっぱりアカなんだなぁ」という感じである
30:2017/07/13(木)12:29:12 ID:
パチノリ、変わり果てたな。
31:2017/07/13(木)12:38:23 ID:
小林よしのりは頭がおかしい
32:2017/07/13(木)13:03:42 ID:
東大一直線が連載されてた時には変なマンガだなぁと思いながらも
見ていたがココまで逝ってるとは思わなかった
33:2017/07/13(木)13:15:41 ID:
なるほど。アベは12年前から加計ありきで、地方議会もコントロール下に置いていたのか・・
とんでもねーなw
34:2017/07/13(木)13:20:24 ID:
アベガーありきで当事者を馬鹿にするクソ
36:2017/07/13(木)13:23:42 ID:
こいつもそろそろホモ勝のように出馬して、自分の身の程を理解してくれないか
37:2017/07/13(木)13:25:43 ID:
事実を細分化して都合よく再構築した真実~ザ・オリジン~パヨクの現場第15回
38:2017/07/13(木)13:34:18 ID:
こばや死
39:2017/07/13(木)13:54:44 ID:
ああ、これで決定した
小林さん本当に頭洗脳されちゃってるんだな…
40:2017/07/13(木)13:56:40 ID:
今時の漫画ですら使わなそうな陰謀論だなw
41:2017/07/13(木)14:28:54 ID:
獣医師会が牛耳ってた利権に加計学園も加ろうと
10年以上工作してきたのが
安倍世間になってやっと実を結ぼうとしていたけど
平成31年4月で獣医師会も文部科学省も調整してきていたのに
無理に急がせたうえ内閣府が上から目線で指示を出したから
文部科学省がへそを曲げてしまったのが今回の事件の真相
安倍首相が焦らなければ何も問題なく平成31年4月に開校できた

今回の件で獣医師会も文部科学省も大分怒っているので加計学園は
獣医師会の協力を得られずに孤立する

42:2017/07/13(木)14:30:53 ID:
>>41
>平成31年4月で獣医師会も文部科学省も調整してきていたのに

なぜその2つで決めるの?
そこがまずおかしい
一校だけに絞るのも獣医師会のせいだよね
そのレス、ただの岩盤規制賛成派に見える
特区の意味をまったく理解していない
内閣府の役割から勉強しなおすように
44:2017/07/13(木)14:46:36 ID:
>>42
一校だけに絞るのは安倍政権と獣医師会の同意で決めたこと

安倍政権の規制緩和に獣医師会が配慮した妥協の産物

それから規制緩和が善というのは小泉以来の自民党に洗脳された人たちの主張


規制緩和しても新たに参入したものが利権を握るにすぎない

非正規労働者が増えたのは労働派遣の規制緩和のおかげ

規制緩和が善なら残業規制も利息制限も撤廃するべき

現在、私立・公立を問わず大学の運営に国の税金が投入されている以上
管轄官庁である文部科学省が調整するのは当然のこと
47:2017/07/13(木)15:10:15 ID:
>>44
岩盤規制バンザイまで読めましたよ
49:2017/07/13(木)15:16:40 ID:
>>47
自分も規制に守られているということを知らずに
小泉政権に賛成して底辺に落ちてしまった人たちと同じで
洗脳されてしまった人に何を言ってもだめなんだな
43:2017/07/13(木)14:32:17 ID:
なんか珍説キタw
獣医師会は1校も作りたくなかったようだがw
http://nichiju.lin.gr.jp/test/html/aisatsu/shunkashuutou/log42.html
45:2017/07/13(木)14:49:08 ID:
ぱちのりwww
46:2017/07/13(木)15:07:22 ID:
今後 加計学園が直面する問題

他大学の優秀な研究者を教員としてまわしてもらえず
他の大学を定年退職した後残れなかった人たちや
博士号もとれず既存大学に残れなかった人たちを
教員に採用せざる得なくなる
53:2017/07/13(木)15:26:06 ID:
まーた、ネットDEかまってちゃんかよw
54:2017/07/13(木)15:31:14 ID:
>>53
自分の頭で考えることができず
ネットに書かれている決まりきったフレーズを繰り返している
人たちをからかっただけ
57:2017/07/13(木)16:08:08 ID:
ナルシストでうぬぼれの強い小林はリカと同じ色物の妄想家になったか。
58:2017/07/13(木)17:20:30 ID:
消えろ
59:2017/07/13(木)18:01:04 ID:
秘書とアシだか4-5人維持するのに年間3000万円必要なんだってよ
どれだけ本売らないかいけないか考えたら今のポジションのが楽だろうね
63:2017/07/13(木)18:21:35 ID:
誰が見ても加計ありき
80:2017/07/13(木)18:38:14 ID:
>>63
加計しか相手にしてくれなかったんだってねw
64:2017/07/13(木)18:24:31 ID:
加戸さんを知っている人は、加戸さんが正しいことを知っている。
加戸さんを知らない人は、誰のことを言ってるのかな? 程度だろうな
つまり、パチ海苔のこの発言は全く意味がないってことだ
66:2017/07/13(木)18:26:13 ID:
トランプ大統領を知っている人は、トランプ大統領が正しいことを知っている。
トランプ大統領を知らない人は、誰のことを言ってるのかな? 程度だろうな
つまり、CNNのニュースは全く意味がないってことだ
68:2017/07/13(木)18:26:53 ID:
>>66
へえー。加戸さんって、トランプ大統領ぐらい有名人だったんだ。
初めて知ったよ。
73:2017/07/13(木)18:33:06 ID:
>>68
俺はトランプ大統領のことはよく知らないからCNNニュースのほうが正しいと思っているけど
トランプ大統領のことをよく知っているアメリカ国民はみんなトランプ大統領が正しいと思っている
84:2017/07/13(木)18:41:59 ID:
>>73
だから加戸氏の答弁を聞いて愛媛県知事だった加戸氏が正しいと思ってる
67:2017/07/13(木)18:26:16 ID:
北海道大学も北里大学も店員オーバーって言ってるんじゃないのか?
日本語が理解できないなら、レスするな
70:2017/07/13(木)18:29:06 ID:
>>67
既存の大学でも教員が足りなくて定員が増やせないのに
なんで加計学園は可能なの?
71:2017/07/13(木)18:32:17 ID:
>>70
どこに教員が足りないなんて書いてるんだよ?
施設が足りないって、読み取れないのか?
76:2017/07/13(木)18:34:59 ID:
>>70
>>71だけじゃ理解できないかな?
希望者が教室に入りきれないって書いてるんだよ。
つまり足りないのは、教室の広さだよ。
これ以上広くできないから、他に作るってこと
本当になんで日本語読み取れないくせに、偉そうに書くかな?
逆に自分は日本語の読解ができませんって、恥晒していることがわかってないよな
78:2017/07/13(木)18:36:03 ID:
>>76
それならなんで他の大学はみんな反対しているんだ?
79:2017/07/13(木)18:37:51 ID:
>>78
どこが反対しているのか、反対している大学一覧を出してくくれ
82:2017/07/13(木)18:40:04 ID:
>>78
反対している大学?
獣医学会が反対とはきいたが、大学もか?
京産大は次を目指すと国会で言ってたぞ
81:2017/07/13(木)18:39:14 ID:
>>70
教員は60人以上ゲットしてるんだがw
四国の教員が全国に散らばることはできない
69:2017/07/13(木)18:27:27 ID:
野党やマスゴミやこいつらプロパガンダに加担する芸人などは騙せる相手に向かってやってるから
騙されるやつを少なくするためには各自がそういう連中を説くしかない
72:2017/07/13(木)18:32:29 ID:
既存の獣医学部では定員超過で、受け入れ体制が整っていない。
そこで、需要に応じて施設を増やすのは当然の措置。
特区で獣医学部を増やすのが問題なら、総理の指示で保育園を増やすのもダメだよな?
保育園は良くて、獣医学部がダメな理由は何だ?
74:2017/07/13(木)18:34:11 ID:
しかしそろそろ安倍ちゃんも反撃してくれないとネトウヨのフラストレーションが溜まりまくりんぐ
77:2017/07/13(木)18:35:52 ID:
犯罪とまで言うなら訴訟でも起こしたらいいんじゃね
85:2017/07/13(木)18:43:32 ID:
人情として、親許から離さない家族もいる。
獣医師になるには四国出なければならない現状、学費を出さない親もいる。
地元なら、通わせようと思う親もいるだろう。
そういう潜在的な需要を掘り起こすには、空白地域に学部新設が効果的。
獣医学部が東日本に偏在している現状が異常。
97:2017/07/13(木)19:27:32 ID:
しっかし、痴性と狂養溢れる人が粘着すると、スレが伸びて楽しいな。
でもちょっと用ができてこれ以上ここにいられないのが悲しい。
100:2017/07/13(木)19:31:41 ID:
>>97
ID:qCZ
これのことだろw
国会を全部見ていればわかることを延々とミスリードして悦にいってるもんw
99:2017/07/13(木)19:30:56 ID:
俺はFラン学生に税金を使われるのがいやだから反対してるけど
賛成している人はなんで賛成しているの?
獣医学部が増えることでお前らにどんな利益があるの?
104:2017/07/13(木)19:33:14 ID:
>>99
青山さんの国会質疑を見ろ
トリインフルエンザで死にたくないからだ
おまえだけ罹れ
105:2017/07/13(木)19:38:55 ID:
>>104
加計学園の獣医学部が鳥インフルエンザを解決すると思っているんだ

ところで日本で鳥インフルエンザで死亡した人って何人いるのかな?
重症になるまで医者にかからない中国人は被害者が多いみたいだけど
それに獣医師って鳥がかかった鳥インフルエンザは被害がでかくならないように処分できるだろうけど
人間がかかった場合って専門の医者でなくては直せないんじゃないの?
111:2017/07/13(木)19:55:12 ID:
>>105
本当に国会見てないんだな
鳥インフルエンザはまず、防疫から始まる
防疫の幾つかの点で獣医師免許がいる
そして人人感染に至る研究をするのにまた医師免許所持者のほか、獣医師免許所持者がいる
獣医学部を増やすことは四国の畜産を守ることになる
ひいては人間をトリインフルから守ることになる
106:2017/07/13(木)19:39:48 ID:
大学入学の学力考査と、獣医師の資格試験のレベルを下げなければ、質は保たれる。
土地家屋調査士の資格試験は合格率20%以下だが、程度を下げる動きはない。
獣医師免許の合格率が下がることと、獣医師の質の低下は関連しない。
109:2017/07/13(木)19:49:28 ID:
>>106
現在は90%の学生が国家試験に合格しているから
税金を投入することにも納得ができるが
合格率が20%になったとき
80%の出来損ないに費やした税金に納得はできない
110:2017/07/13(木)19:52:34 ID:
>>109
教室からはみ出てる生徒はどうすんの?
114:2017/07/13(木)19:57:56 ID:
>>109
西日本には二校しかない
近くに獣医学部がなくて諦めていた子が別の学部に行っていた可能性を考慮していないね
家から獣医学部に通える子が集まればレベルは落ちない
加計学園の獣医学部が低レベルになるという風評被害をもくろんでいるの?
107:2017/07/13(木)19:45:19 ID:
ちなみに日本の既存のインフルエンザが原因での死亡者は年間1万人程度
新型インフルエンザの死亡者は100人程度

鳥インフルエンザは鳥にはおそろしい病気だけど
人間にとっては普通のインフルエンザの方がこわいよ

みんなマスコミのイメージ操作にだまされて
必要以上に鳥インフルエンザを怖がっているみたいだね
113:2017/07/13(木)19:56:48 ID:
>>107
>人間にとっては普通のインフルエンザの方がこわいよ

トリインフルエンザはトリの高温の体温で感染する性質がある
変異して人人感染するようになると人の体温で感染するようになる
このためH5N1をはじめ、各種のトリインフルエンザいがWHOの監視下にある
その研究のために獣医師が必要で、アメリカでは獣医学部を10年以上前に増設
日本ではまったく増えていない
116:2017/07/13(木)20:00:04 ID:
>>107
鳥インフルが変異して人間に害を及ぼさないように
という意味でのあの大量殺処分による封じ込めだろ
古くは特命リサーチ200Xの年代から
108:2017/07/13(木)19:47:20 ID:
ナルシスト小林は元々狂っていたが益々狂ってきたな。
リカの男版か。
112:2017/07/13(木)19:55:17 ID:
獣医学部の新設についてまじめに賛成している人もいるみたいだけど
ほとんどの人たちはよしのりや民進党や朝日新聞が反対しているからが主な理由みたいだね

安倍総理を引きずり下ろしたいから加計学園に反対している民進党と同じで笑ってしまう
115:2017/07/13(木)19:58:58 ID:
>>112
それはおまえの勝手な解釈
鳥インフルエンザ、口蹄疫、西日本ではなぜか獣医が必要なのに全体の2割以下しか定員がない
これが50年も続いている
117:2017/07/13(木)20:06:17 ID:
現在 鳥インフルエンザで発症した日本人はいません

鳥インフルエンザは鳥には恐ろしい病気ですが人間が恐れる必要はありません

万が一の変異は否定しませんので殺処分は仕方がないと思いますが
その程度の確率まで考慮するのなら原発の安全性ももっと高めた方がいいのでは

俺は絶対安全のものなんて無いと思っているから
電気料金が上がるくらいなら原発の稼働を増やした方がいいとおもっているけど

119:2017/07/13(木)20:16:14 ID:
>>117
あのね、それならなぜWHOが医師や獣医師を投入して変異を見守っているの?
日本でも基礎研究のために必要なんだけどw
おまえのせいで強毒性のトリフルで死にたくないね

口蹄疫を四国に上陸させないためにも獣医が必要で、非常に大変で町の医者まで借り出したと
加戸元知事はそう言っているのだがこれからも医院を閉じてボラしてくれるんでしょうか?
さすがですね、獣医師会
120:2017/07/13(木)20:20:18 ID:
>>119
それだけ需要があるのになぜ獣医師が来てくれないのでしょうかね
俺が住んでいる田舎でもペット病院がたくさんあるのに
四国の獣医師はブラック企業なみに待遇が悪くてなり手がいないのかね
123:2017/07/13(木)20:40:14 ID:
>>120
普通の賃金だよ
どこかの人はあげろといったそうだが
ところで四国への風評被害を助長する方針なの?
>四国の獣医師はブラック企業なみに待遇が悪くてなり手がいないのかね
127:2017/07/13(木)20:58:31 ID:
>>123
獣医師試験に合格するほど頭がよくて子供のころから
勉強に努力してきたような人たちが
普通の給料で四国に来てくれるのかな
大学の研究者になれるなら給料が安くても
一生懸命がんばる研究者タイプの人は多少いるだろうけど
132:2017/07/13(木)21:14:14 ID:
>>127
だから地元の子に獣医師になってもらうんだろ
加計学園獣医学部は必要だねw
118:2017/07/13(木)20:15:13 ID:
加計論とか出版すればいいじゃん
安倍を悪人顔にしてさ
126:2017/07/13(木)20:50:01 ID:
>>118
税金の無駄遣いだと思うから反対しているだけで
安倍総理と加計理事長が友達だろうとどうでもいいと思っている
便宜があったかどうなかなんてわからないけど
1校だけしかだめなら四国になるのは当然だろうし
もっと増やせるなら京都産業大学も認めてもよかったと思う
ただ作るなら国家試験の合格率が90%未満なんてなってほしくないし
せっかく養成した獣医師がみんな都会のペット獣医になるなんてのはさけてほしい

四国に獣医学部を新設すれば今までの問題が解決するような主張は
本気で信じているならおめでたいと思うし
そうでないなら胡散臭く感じる

獣医師の問題はみんな儲かるペット獣医になってしまい
田舎で家畜の獣医をやる人があまりいないということ
そこをどうするかを考えた方がいい

あと森友学園についてもやってることはでたらめだし
あれだけ法律違反をしていれば問題になるのは仕方がないが
思想は保守思想に偏ってるにしろ
テレビで見た限りでは保育園や幼稚園での教育はまじめにやっていたと思う
昭恵夫人が最初支援したのも仕方がなかったと思っている

130:2017/07/13(木)21:13:36 ID:
>>126
税金投入と無償提供を決めたのは今治市
市議会で議決して決めたのだが、おまえ今治市民?
136:2017/07/13(木)21:22:58 ID:
>>130
それは建設費用だけ

認可された全ての私立大学が国から研究費と運営補助金の名目で
毎年補助金をもらっている

ちなみに系列の岡山理科大学が毎年8億円 千葉科学大学が毎年3憶6千万円の
の補助金をもらっている
144:2017/07/13(木)21:38:52 ID:
>>136
それで?
また加計獣医学部に風評を立てようとしてる?
121:2017/07/13(木)20:21:41 ID:
一本に絞った経緯何回も説明されてるのに
122:2017/07/13(木)20:24:57 ID:
思うんだけどさ
お前ら獣医師になれるほど頭がよかったら四国の獣医師になって
家畜の防疫で頑張りたいと思う?
俺なら東京でペット病院をやりたいけど
124:2017/07/13(木)20:40:53 ID:
>>122
おまえのようにインフルエンザ対策のなにかもわからないやつは、ペット病院でもやっているといいw
125:2017/07/13(木)20:42:33 ID:
見知らぬ土地へ行く人、特に首都圏から地方へ向かう人は少ないだろうさ。
故郷の為に働く人は多いと思うから、全ての都道府県に一校ずつの獣医学部でいいんじゃないか?
集中している場所は、移転して減らせばいいし。
128:2017/07/13(木)21:03:58 ID:
■ 学校を増やさない事が、「既得権益」
正常な方法が、多くの学校を作って良い学校が残り悪い学校が無くなる。
現状では学校間の競争が無いので、学校経営者が大もうけ、そして天下りを受け入れる。
129:2017/07/13(木)21:07:22 ID:
税金の無駄遣いって、地方に氾濫しているFラン大学で、外国人留学生の行方不明者が多発している底辺校のことだな。
底辺校を改組して獣医学部にすれば一件落着。
外国人留学生への税金の無駄遣いも是正できて、国民の負担が減る。
131:2017/07/13(木)21:13:38 ID:
今回、文科省に対して政府が要求したことが、
「申請を受け付けなさい」これだけです。
つまりその前の文科省が「申請を受け付けない」だった。
文科省が愛媛の申請を受け付けて、不合格の結論を出すことも出来る。
さて、今後の展開はどうなるのでしょうか、それは文科省が決める事です。
133:2017/07/13(木)21:14:49 ID:
>>131
教員の定員を増やして入学定員を減らしたんだってね
今審議中
134:2017/07/13(木)21:17:26 ID:
私立大学への補助金を全廃するのは賛成
早稲田大学1校だけでも年間90憶円の補助金を毎年受けている
今後補助金を出すなら定員数に対する国家試験合格率に応じてとか
役に立つ研究だけにしてほしい
ほとんどの学生が遊んでいるような文系の学部や
何位を研究しているのかわけの分からない学部に補助金を出すのは納得がいかない

補助金をもらうなら自分たちの研究がどれだけ社会の役に立っているのかプレゼンすべき
135:2017/07/13(木)21:20:43 ID:
>>134
で?
それと加計問題、どこが関係あるの?
137:2017/07/13(木)21:24:12 ID:
多くの大学が補助金をもらっている。
138:2017/07/13(木)21:27:30 ID:
私学助成は憲法第八十九条違反

第八十九条  公金その他の公の財産は、
宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、
又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、
これを支出し、又はその利用に供してはならない。
139:2017/07/13(木)21:29:00 ID:
野党は、規制を強化して、規制撤廃に反対して、既得権益を守り、天下りを推進する。

これを、まさに"実行"している。
140:2017/07/13(木)21:32:02 ID:
>>139
規制を撤廃するなら憲法違反の私学助成を廃止してからにしてほしい
遊んでいる学生や役にも立たない研究にこれ以上税金を無駄遣いしてほしくない
142:2017/07/13(木)21:34:02 ID:
>>140
なんで教室から学生があぶれてる事を無視するんだ?
146:2017/07/13(木)21:40:48 ID:
>>142
あふれていることにこだわっているみたいだけど
それを解消するのが目的なら
あふれている学生が加計学園に移るだけだから
四国の獣医不足は解消されない
149:2017/07/13(木)21:59:08 ID:
>>146
足りてないって事だろ
既存校の教室を増やすわけでもなく新設するわけでもなく世界獣医大学トップ50にも日本は入ってない
それで一体なんの質を維持してるんだ?
151:2017/07/13(木)22:09:47 ID:
>>149
今治市を戦略特区を決めた時に研究者、ペット獣医、家畜獣医が
それぞれの地域にどれだけ必要か検討しているのかね
ただ足りないとわめいているだけでは
どれだけ定員を増やばいいのかわからない

そういうことをきちんとやっていないから民進党に上げ足を取られる

きちんと数字を積み上げていれば北海道では何人足りない
東北はこれだけ足りない 四国はこれだけ足りない 関東はあまっている
一番足りないのは四国だからとりあえず四国に作って後は様子をみる
という主張もできる

今回足りないとわめいている人は多いがどれだけ足りないのか
きちんとした数字を出している人は見たことがない
152:2017/07/13(木)22:11:32 ID:
>>151
入学定員にすると160人ほど足りないと言う試算をした人が居た。
155:2017/07/13(木)22:19:28 ID:
>>151
現状教室が足りてないでしょ
こらからの事ならこれでも読んでろ
http://nichiju.lin.gr.jp/report/bukai/h19-sangyokatiku.pdf
157:2017/07/13(木)22:22:17 ID:
>>155

146を読んでもらいたいんだけど
現状教室が足りないのを解決するのが目的なら
四国や西日本での獣医不足なんて解決しないよ
160:2017/07/13(木)22:23:41 ID:
>>157
意味不明だが西日本や四国に獣医学部を作ればいい話だよな
なんで反対してるの?
文科省バンザイさんです?
177:2017/07/13(木)22:47:12 ID:
>>157
せっかく貼ってあげたPDFも読まないんだな
西日本どころじゃないんだけど

>ア 家畜共済の家畜診療所獣医師は、団塊の世代が一斉に定年を迎えるため、 今後 10 年間で 400~500 名の退職が見込まれており、需給が逼迫すると予測される。
158:2017/07/13(木)22:22:19 ID:
>>151
それ国会で言ってたよ
足りてるかどうかお役所が調べたんだってな
その結果、ペット獣医はもうこれでいいが産業医が不足
161:2017/07/13(木)22:25:19 ID:
>>151
おまえさ、今晩はルールスレはノータッチ?
156:2017/07/13(木)22:21:36 ID:
>>146
意味が分からん
東日本であふれた学生が四国に移るの?
ないだろそれw
145:2017/07/13(木)21:39:18 ID:
>>140
>憲法違反の私学助成

ここのソース出してくれる?
147:2017/07/13(木)21:42:36 ID:
>>145
138にあるじゃん

私学助成を合憲にするのは先制攻撃を合憲にするよりも難しい解釈が必要
141:2017/07/13(木)21:32:54 ID:
ひとつだけの条文を出して、語るのはウソツキに近い。
143:2017/07/13(木)21:36:56 ID:
学者の机上の空論を聞いても、パンは食べられない。

パンを食べること、実用的な事を優先に行動するのが政治。
148:2017/07/13(木)21:43:25 ID:
小林よしのり氏は完全に共産主義者びいきに出戻り・再転向です。
150:2017/07/13(木)21:59:13 ID:
小林よしのりはただの保守主義者
西邊となぜ喧嘩したのかよくわからん
女系天皇を認めるか否かなんて個人の趣味の問題にすぎない
古事記や日本書紀を見た限りではニニギノミコトの子孫なら
誰でも天皇になる資格がある
皇室典範の規定があるから男系の男子が続く限りその人が
天皇になればいいけど該当者がいなくなってしまったら
女性でも何代か前の遠縁の男でもなりたい人になってもらえばいい
なんでそんな細かいことで喧嘩するのかわけがわからない
イラク戦争に反対したころから嫌いになる人が増えたみたいだけど
日本にとってどちらが正しかったなんていまだにわからないのになんで喧嘩するのかね
細かいどうでもいいことで分裂して殺しあった昔の左翼みたいな人たちみたい
153:2017/07/13(木)22:12:29 ID:
国会見てないのが暴れてるw
154:2017/07/13(木)22:14:56 ID:
国会見てないとしか言えない人があばれている
159:2017/07/13(木)22:23:04 ID:
>>154
国会みればすぐわかることがわからないよね、おまえw
162:2017/07/13(木)22:25:29 ID:
国会見れば何がわかるのか3行ぐらいにまとめてよ

君の主張はツイッターをみれば俺の主張が正しいのがわかると主張している
トランプ大統領と一緒だよ
164:2017/07/13(木)22:25:51 ID:
>>162
ルールスレで3行でまとめろってわめいてただろ
消えろ
165:2017/07/13(木)22:26:34 ID:
>>162
国会見ないで書いてるのか

どうりで的外れの文科省擁護だと思ったw
良い岩盤規制かよw
163:2017/07/13(木)22:25:31 ID:
もし、四国で鳥インフルが発生したなら、四国の大学で対処できる、四国の大学に聞けば良い。
166:2017/07/13(木)22:28:43 ID:
国会を見ればわかるって便利な言葉だな
今度おれも論破されそうになったらそれつかわしてもらうわ
169:2017/07/13(木)22:30:48 ID:
>>166
だって40分の質疑1回みればわかるのに
見もしないで文科省バンザイしても無駄ですよw
インフルエンザも知らない無知な人w
167:2017/07/13(木)22:28:53 ID:
四国の問題について、北海道の大学が拒否する可能性がある。
しかし、四国の大学は拒否しない。
168:2017/07/13(木)22:30:26 ID:
鳥インフルが、九州四国に多くて、北海道には無い。
170:2017/07/13(木)22:31:27 ID:
>>168
口蹄疫やトリフルが多い土地に獣医学部が少ない
これが大問題になってる
171:2017/07/13(木)22:34:05 ID:
野党は、規制を強化して、規制撤廃に反対して、既得権益を守り、天下りを推進する。

★ 既得権益が諸悪の根源。これは全員が一致している
172:2017/07/13(木)22:36:16 ID:
小林よしのりは 考えが安定していない、ふらふら変動する。
だから、昔にはこう言った、これが通用しない。
173:2017/07/13(木)22:36:37 ID:
【前川喜平参考人招致】神回 青山繁晴&加戸さん(前愛媛県知事)前川をフルボッコ
174:2017/07/13(木)22:40:10 ID:
まともに答えてくれる人って
RDG ×とか一部だけなんだな

あとは国会を見ろとか小林よしのりは左翼だとか変な回答ばかり

産業医不足を指摘する人や地域格差を指摘する人はいても
それをどう解消すればいいのかなんて誰もまともに答えない

四国に新設した獣医学部の卒業生のほとんどが国家試験に合格して
四国や九州で家畜の獣医師として防疫に活躍してくれれば
少しは解決するだろうけどうまくいくのかね

そのへんは国会でどう回答していたんの

「国会をみろ」さんならいい解決策を知っているよね

国会をみればわかるんだから
179:2017/07/13(木)22:58:52 ID:
>>174
>それをどう解消すればいいのかなんて誰もまともに答えない

どこぞの議員が産業医の給料をあげろと言ってたねーww
180:2017/07/13(木)22:59:15 ID:
>>174
国会みれば?(嘲笑
183:2017/07/13(木)23:06:50 ID:
>>180
国会を見なくても、さんざんに議事録は出ているだろ?
獣医学部の増設に反対しているのは、玉木雄一郎の父が副会長を務める獣医師連盟(会長は麻生太郎後援会)と癒着した文科省。
特区で増設が決まるも、玉木雄一郎の父が副会長を務める獣医師連盟の横車で、一校のみに規制されてしまう。
獣医学部は全国に16あるが、6校が南関東に集中し、3校が北海道にある。
四国にはないので、長年に亘り誘致を頑張って来た愛媛県に決定した。
決定の経緯に不正はない(あるとすれば、獣医師連盟の横車)
189:2017/07/13(木)23:11:50 ID:
>>183
一大学に絞ったのは獣医師会の要請らしいね
197:2017/07/13(木)23:20:17 ID:
>>189
「我々の要望が通った」と獣医師連盟が会報に掲載した。t当然、獣医師連盟の副会長から、玉木雄一郎議員(民進)は聞いているはず。
身内が行政機関に圧力を掛けるのって、議員辞職ものの不祥事って民進党議員が主張していた気がする。
199:2017/07/13(木)23:24:38 ID:
>>189
その一校すらも潰したいらしい
http://nichiju.lin.gr.jp/test/html/aisatsu/shunkashuutou/log42.html
175:2017/07/13(木)22:43:38 ID:
国会を観ろよ、最低限の条件だよ。幼稚園じゃあるまいし
176:2017/07/13(木)22:45:36 ID:
特区だから、良いのです。その為の特区。
178:2017/07/13(木)22:51:49 ID:
国会見てないけど、獣医学部の増設には賛成。
そもそも、獣医学部が偏在していることに、歪んだ行政があると思っている。
歪んだ連中を矯正しようとすれば、当事者は「歪めに来た」と喚くに決まっている。
文科省の前官僚が騒いでいるのは、矯正を受ける側だからだな。
181:2017/07/13(木)23:04:07 ID:
結局、何が問題なんだ?
182:2017/07/13(木)23:06:22 ID:
12年前から今治市に対し加計しか名乗りをあげなかった
それなのに首相の友人だから加計になったと煽るマスコミの嘘があばかれた
以上、結局なにも問題はなかった
184:2017/07/13(木)23:07:01 ID:
国会をみろさんの主張って

にk本は鳥インフルエンザや狂牛病の対策が遅れている
産業獣医師が不足していること
地域格差がある

戦略特区で四国に獣医学部を新設すれば

それが全部解決する

ってことでいいの?

俺は
四国に獣医学部を設けても都会でペット獣医をやる人が増えるだけで
何も解決しないよ
ということをずっと主張してきたんだけど

だから家畜獣医の待遇を良くした方が効果的とか提案したんだけどさ

せっかく四国に獣医学部をつくるんだったら
授業料を全部たたでにして生活費も出してあげて
そのかわり10年間は四国で家畜獣医として働くのを義務付けるとか
思い切ったことをした方がいいと思う毛けどね

何度でもいうけど獣医学部を新設するだけならペット獣医が増えるだけで
終わると思うよ
190:2017/07/13(木)23:12:39 ID:
>>184
おまえってたしか、ペット獣医になりたいインフルエンザ音痴だろ?
世の中おまえみたいな人間ばかりじゃないんだよw
193:2017/07/13(木)23:14:08 ID:
>>184
いや、開業獣医の期待収益は獣医供給が増えれば低下するから、
当然、公務員も増えるよ。

ちょうど、歯医者でおこってるじゃん。
195:2017/07/13(木)23:15:12 ID:
>>184
加計学園問題とは関係無さそうだね。
185:2017/07/13(木)23:07:31 ID:
小林って、根拠なく断言する病気だな。
191:2017/07/13(木)23:12:43 ID:
>>185
それは保守主義者と左翼に共通する特徴
自分に心地よい文言しか受け付けないからそうなる
特徴としては自分と少しでも意見が違うとネトウヨよばわりしたり在日認定する
229:2017/07/14(金)05:48:36 ID:
>>185
思い込みだけで取材もしないで発言するからね。
186:2017/07/13(木)23:08:42 ID:
文化財破壊したやつだしな
187:2017/07/13(木)23:10:55 ID:
ID:qCZの想像通り
>都会でペット獣医をやる人が増える
なら、
都会のペット獣医は余ってるそうだからサービス競争になって、
ペット飼う人にとってはありがたいことだな
188:2017/07/13(木)23:11:24 ID:
70年代のストーリーも画力も三流の漫画家だっけ?

当時よろしく、尻馬に乗ろうとしても「お前誰?」で終わってんだよ。
192:2017/07/13(木)23:13:41 ID:
役人が大学経営をやろうとしている。
役人の経営で大失敗になるのは結論が出ている。 

だから、役人の論理で大学経営をやってはいけないのだ。
194:2017/07/13(木)23:14:59 ID:
加計学園は、獣医学部に研究所も設置する予定だよな?
院があれば、研究者も集まって来るし、そこを拠点として、獣医師が動けるようになる。
東京の研究施設に持ち込んで鑑定していた検体を、地元の大学で鑑定できるメリットが理解できていれば、獣医学部の新設に反対する理由がない。
204:2017/07/13(木)23:39:06 ID:
>>194
そういうこと
地域の防疫に多大な貢献が予想される
196:2017/07/13(木)23:18:06 ID:
愛媛に大学を作る意味を、前愛媛知事が国会で全部を語っている。

特区なのだから、それで良いのです。
198:2017/07/13(木)23:23:24 ID:
加戸(元愛媛県知事)の発言を聞けば良い。42分間

200:2017/07/13(木)23:24:57 ID:
加計学園問題って四国に獣医学部をつくることが妥当かどうかということでしょ
民進党は見当違いのことで騒いでるみたいだけど
安倍総理が便宜を図ったか否かなんてどうでもいいこどでしょ
前川事務次官は今まで文部科学省が主体となってやってきたことを
頭ごなしに否定されたから文部科学省を代表して怒っているだけ
やめた人間なら人事で報復される心配がないから
201:2017/07/13(木)23:29:00 ID:
>>200
そこを論点にしてる人って、見ないねぇ。
202:2017/07/13(木)23:31:05 ID:
>>200
違うぞ。
獣医師連盟の副会長を父に持つ、玉木雄一郎議員は「総理大臣が行政を歪めた」ことを問題視している。
獣医学部の増設に反対する獣医師連盟の副会長を父に持つ玉木雄一郎議員は「加計学園が安倍総理のお友達だから」という一点を問題視したんだよ。
で、実際は安倍総理による行政機関への過干渉はなかった。
むしろ文科省に圧力をかけていたのは、問題を提起した玉木雄一郎議員の父が副会長を務める獣医師連盟だった。

お前、国会どころか、問題の発端すら知らねーのかw
203:2017/07/13(木)23:37:54 ID:
>>202
玉木に受託収賄成立しない?
207:2017/07/13(木)23:45:50 ID:
>>202

悪いけど国会中継はリアルタイムで見ている
産業医がどの程度不足しているかもネットでいろいろ確認済み
獣医師開会の主張もだいたい把握している
君が言ってることもネットを見て把握している
暇人だから

ついでに言えば玉木と獣医師会の間なんかもネットで色々見たけど
どうでもいい
法律的に問題があれば検察が動くだけだし
玉木が実刑食らおうが獣医師不足が解決するわけでもないし
なんでそんなことに大騒ぎするの?



俺の意見として民進党が騒いでいることはどうでもいいことといってるだけ
法律は自民党が作っているんだか違法になるようなことなんてするわけがない
自民党の活動に都合が悪い法律なんて作るわけがないのだから
野党がどれだけ騒いでも法律的に問題なんてあるわけがない

俺が主張しているのは何度も言うけど
四国に獣医学部を作るだけでは何も解決しないということ
今までも役に立たない大学を大量に作ってそれに毎年多額の税金を費やしているんだから
税金の無駄遣いはもうやめてほしい

209:2017/07/13(木)23:48:51 ID:
>>207
さっきから言うことがコロコロ変わってるね
岩盤規制大好きなんでしょw
213:2017/07/14(金)00:09:51 ID:
>>209
ずっと同じことしか言ってないけど

賛成派は
鳥インフルエンザや
産業獣医師や
獣医師の地域格差
を解決するために

四国に獣医学部を作る

って主張してるけど

俺は
四国に獣医学部を作っても
それらの問題は解決しないから
税金の無駄遣い
とずっと言ってる

俺にとって問題なのはそれが本当に解決策になるかどうかであって
前川事務次官や民進党が言ってることやメモなんてどうでもいい

ひとこと言わせてもらえれば最初に加計学園で前川氏や民進党が騒いだ時に
めんどくさらないできちんと調査して文部科学省では異論もあったが
これだけの人数の産業獣医師が主に四国や九州で不足しているから
四国に獣医学部を新設するこちにしたと丁寧に説明すればよかった
そうすれば少しは信ぴょう性があったし民進党にこれほど上げ足をとられることも
なかった
214:2017/07/14(金)00:13:41 ID:
>>213
>それらの問題は解決しないから

おまえが勝手な思い込みでしゃべってるだけ
だれも相手にしてないよw
216:2017/07/14(金)00:15:31 ID:
>>213
其処らへんはいくら言っても平行線だろ。
実際に四国に獣医学部が出来て10年位経たないと結果なんて証明しようが無いし。
仮定に仮定を重ねても仕方ない。
218:2017/07/14(金)00:23:12 ID:
>>216
それは同意する
ただ獣医学部を新設するだけでなにもかも解決するというお花畑志向にはついていけない

また北海道大学や東京大学が運営主体ならある程度期待できるが
岡山理科大学や千葉科学大学の実績を考えると加計学園が主体というのが不安
225:2017/07/14(金)02:36:08 ID:
>>218
まだ今治市の加計学園への風評を立ててるの?
何が目的?
210:2017/07/13(木)23:49:28 ID:
>>207
よほーしのルールスレがお留守だぞ
盛り上げないと住人が参加してるふりができないぞw
212:2017/07/14(金)00:02:17 ID:
>>207
無駄使いヤメロならどっかのFランを潰せばいい
なんなら50年間タッグを組んで日本の獣医師のレベルを引き上げなかった文科省と獣医師会を潰せばいい
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/hiroshimaken_imabarishi/imabari/dai1_shiryou4.pdf
205:2017/07/13(木)23:39:58 ID:
>>200
50年も岩盤規制をし、獣医師不足で西日本を苦しめた
文科省が悪い
206:2017/07/13(木)23:45:44 ID:
小林終わったな。
いや、元々終わっているか。
208:2017/07/13(木)23:47:51 ID:
役人的な発想で、典型的なアホ。 役人がアホという意味。
機上の空論しか出来ない役人の発想だよ
211:2017/07/13(木)23:50:10 ID:
役人が全部決めてしまう方法が、中国共産党のやり方。共産主義者。

日本が資本主義国だから、競争させて強い者が残ればそれで良い。
215:2017/07/14(金)00:14:28 ID:
民主党の時に、愛媛を前向きに検討することになった。
それを、民進党が知らないとはアホすぎる。

つまり、民進党が政局だけで動いている。
民進党が、日本国のことや国民のことを考えて無い。
217:2017/07/14(金)00:17:33 ID:

●医者のはなしをすると、大学が医師を派遣する。だから大学の権限が強い。
219:2017/07/14(金)00:26:23 ID:
北大四国分校とか東大四国分校新校舎作るのか
いくらかかるの
その算段は
221:2017/07/14(金)00:32:26 ID:
>>219
簡単に96憶円も寄付してくれる今治市があるから楽勝でしょ
東京大学が主体だったら国も予算をつけるしそうとうしっかりしたもをつくるんじゃないの?
東京の政治家がそこまで四国のことを真剣に考えてくれるかは疑問だけど
224:2017/07/14(金)00:55:17 ID:
>>221
10年以上なり手を募っての今なんでしょ
何時まで待ってればいいのかな
220:2017/07/14(金)00:29:36 ID:
鳥インフルエンザの変異を異常に不安している人もいるけど
実際にそれを本格的に研究するなら獣医学部だけでなく
農学部や医学部 分子生物学部の研究者の協力が必要
文部科学省が調整して大学横断的な研究所を作る必要がある
222:2017/07/14(金)00:42:15 ID:
>>220
だからさぁ教室から学生があぶれた状態を放置してた文科省や獣医師会がそんな事するの?
文科省は特区のヒアリング資料も農水省に丸投げなのに
調べたと言いながら加計学園がどんな大学を作ろうとしてるか知らんのじゃないの?
223:2017/07/14(金)00:48:01 ID:
>>222
役所が自主的に新しいことをやるわけがないから
正確に言うと
鳥インフルエンザのことを真剣に考えている自民党議員が安倍首相に提案して
安倍首相が文部科学大臣を通して文部科学省にやってもらう
ということになる
めんどうだから省略
227:2017/07/14(金)02:37:10 ID:
>>223
おまえ特区の意味から調べなおせw
226:2017/07/14(金)02:36:46 ID:
>>220
今それで獣医が足らないんですけどw
さっきと言ってること違うだろ
さっきはインフルは大丈夫とレスしてただろ
228:2017/07/14(金)05:46:52 ID:
反対しているヤツは、とにかく何かもっともらしいことを連ねているようで、説得力がまるでない。
獣医学部の新設について、国会で問題視されているのは手続き上の経緯であり、獣医学部新設そのものではない。
手続き上、政府の不備は認められないし、獣医学部新設の意義や必要性も説明されていて、政府は丁寧な対応をしている。
結局、ありのままに報道しないマスコミが問題を複雑に見せているだけ。
解決策は単純に、公共放送を使ってありのままの報道を実施すれば良い。
公共放送が渋るなら、即座に予算執行を停止して、放送設備を接収して国営放送を設立するのが最善策。
230:2017/07/14(金)07:49:42 ID:
本来、特区としてやる価値があるのかを論ずるべきなのに
手続き上正しいかどうかにこだわって民進党に引きずられている馬鹿が大杉
民進党のいうことなんて揚げ足取りばかりなんだから無視すればいいのに
ネットでかじった特区の意味や手続きをえんえんと得意そうに話してる奴って
自分の意見がないのかな?
231:2017/07/14(金)08:08:33 ID:
>>230
そうじゃないよ。
わかってやっている。
とにかく安倍のイメージを落とせるなら何でもいいんだよ。
これで安倍政権を倒せるなら、もっと騒ぐよ。
言い換えれば、今安倍を攻撃する弾がこれしかないんだ。
BB弾程度の威力しかないけど、なんとかこれを大砲の弾程度に育てたいんだよ。
234:2017/07/14(金)08:46:20 ID:
>>230
特区としてやる価値がある、となったから話がここまで進んだ訳で、その価値が無いと言うなら論拠を示すしか無い。
そしてその論拠に賛同を得られなかった、若しくはその論点で議論が進まないって言われても知らんわな。
232:2017/07/14(金)08:19:44 ID:

青山繁晴議員 「参議院・閉会中審査「加計学園」問題質疑」
233:2017/07/14(金)08:24:29 ID:
汚いのは小林よしのりだろ。
235:2017/07/14(金)08:47:36 ID:
国会で問題視されていることから解決するのが先だ。
パチノリも手続きを問題視しているし、獣医学部の増加には理解を示している。
自己主張も大事だが、視点されている問題点に的確に答えるのが国会答弁の基本。
獣医師連盟から献金されて、獣医師連盟の代弁をしている玉木雄一郎議員の指摘も、
文科省の淫行官僚も、
手続きを問題視しているのだから、獣医学部の是非については問題視していない。
236:2017/07/14(金)08:49:34 ID:
最近の暑さで脳が腐ったのかな?
237:2017/07/14(金)09:17:59 ID:
よしのりも理論的な発言が出来なくなったもんだな。
感情的な発言ばかりで中身がない。



この記事に含まれるタグ : 【小林よしのり公式blog】加戸守行氏は間違っている。 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5058.html

2017/07/14 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【小林よしのり公式blog】加戸守行氏は間違っている。加計学園のように「規制緩和」に見せかけた汚い手を使うのが安倍政権なのだ!マスコミもここをきちんと伝えてくれ![H29/7/13]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)