【政治】安倍首相、局面転換探る=支持率急落に危機感 [H29/7/13] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】安倍首相、局面転換探る=支持率急落に危機感    [H29/7/13]  ニュース  

【政治】安倍首相、局面転換探る=支持率急落に危機感 [H29/7/13]

   ↑  2017/07/15 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/07/13(木)06:29:13 ID:
7/12(水) 7:05配信 時事通信
 欧州訪問の日程を1日早めて帰国した安倍晋三首相は12日、九州北部豪雨の被災地を訪れる。

 内閣支持率の急落に危機感を強める首相は、政策課題や災害対応に全力で当たる姿勢をアピール。8月3日を軸に検討している
内閣改造・自民党役員人事に向け、局面転換の下地を整えたい考えだ。

しかし、政権を揺るがす学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題の幕引きは遠く、失地回復の道筋は見えない。

 欧州から11日に帰国した首相は、直ちに九州北部豪雨に関する関係閣僚会議を開催。「この困難な状態を一日でも早く解消するため、
被災地の方々に心を寄せて安倍内閣一丸となって全力を挙げていく」と強調した。

 報道各社による直近の世論調査で内閣支持率がいずれも30%台に落ち込み、第2次安倍政権以降の最低を軒並み記録。
首相官邸には「とんでもないことになっている」(幹部)と衝撃が広がっている。

 首相が局面打開を懸けるのが内閣改造・党役員人事だ。首相は9日、訪問先のストックホルムで8月早々の「人心一新」を明言。
1カ月近くも先の改造日程に言及したのは、支持率急落によって党内に遠心力が働くのを防ぐ狙いがあるとみられる。
政府高官は「今が底で、改造すれば雰囲気は変わる」と強気を見せる。

(以下略)

Yahoo!ニュース/7/12(水) 7:05配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000014-jij-pol

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 73◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498477014/
2:2017/07/13(木)06:35:39 ID:
もうダメでしょ
3:2017/07/13(木)07:42:39 ID:
いや大丈夫
4:2017/07/13(木)08:16:24 ID:
人材が居ない

5:2017/07/13(木)08:21:52 ID:
政権が揺らいでるの?都議会自民は政権担当じゃ無いと思うけどね、民進が瓦解する心配した方が良いんじゃ無いの?
6:2017/07/13(木)08:42:20 ID:
内閣を支持しないというのはやり方が良くないが変われということではない
北朝鮮が日本のEEZ内にミサイルを打ち込んできている危機状態で
まさか 党内の石破と二階 野党の蓮舫と志位とかわれとはとても言えない
7:2017/07/13(木)08:44:03 ID:
「国民は2009年の頃より成長した」とか言ってた奴は焼き土下座な
愚民が成長するわけないだろう
9:2017/07/13(木)08:48:44 ID:
>>7
あのお灸でダメだとか普通は思わねーよ
14:2017/07/13(木)10:17:36 ID:
>>7
しかし、こいつは日本人さげが好きだなw
15:2017/07/13(木)11:11:40 ID:
>>14
何度も言うが実際愚民だから仕方ない
キチガイを正常な人間扱いしろと言われても困る

今夏ボーナス、非製造業5.54%増 27年ぶり上げ幅
http://www.nikkei.com/article/DGKKASDZ12HLK_S7A710C1MM8000/


せっかく好循環の芽が出てきたのに、財政再建派の石破政権を生み出し、自ら良い流れを止めようとしてる売国奴は愚民と呼ばれても仕方ない
39:2017/07/13(木)13:59:37 ID:
>>15
マスコミのフェイクニュースにどうにか歯止めをかけないと無理

ネットでいろんな意見に触れられる層はまだいいが、無批判でテレビばっか見る層はいま石破がすげーテレビに出てるからな
次の総理とか思ってるやつもいそうで怖い
49:2017/07/13(木)15:40:37 ID:
>>39
お前はトランプ大統領か?
自分に都合が悪いことはすべてフェイクニュース
8:2017/07/13(木)08:46:39 ID:
泰山鳴動して鼠一匹という言葉があるが
鼠が騒いだところで山が動くわけないだろ
10:2017/07/13(木)09:03:56 ID:
マスコミはフェイクニュースを批判しときながら研究して自分たちでしっかり利用してるからなぁ
視聴者が池の鯉みたいに口開けてマスコミが「疑惑が解明されました!」と餌投げてくるまで躾けて作った流れはそうは変えられない
11:2017/07/13(木)09:18:21 ID:
国民からの支持率というよりは
自民内ゲバを扇動されてるのがやばい
どんなに国民からの支持が高くても派閥を制しないと自民総裁になれないんだもの…
12:2017/07/13(木)09:20:24 ID:
志位首相爆誕の前哨であった
13:2017/07/13(木)09:33:14 ID:
内閣改造でいくらか上がると思う
16:2017/07/13(木)11:32:31 ID:
石破は民進党非主流派とも会話し始めたな
あいつ仕事できるかできないかわからない
だめだろw
17:2017/07/13(木)11:43:09 ID:
自民党内が扇動で動揺しなければじきに回復するわ
党内外にポスト安倍たる人材がいないもの
18:2017/07/13(木)12:03:08 ID:
ダブスタを正せばいいだけだろ
19:2017/07/13(木)12:11:00 ID:
>>18
メディアや野党のダブスタを正したいものだな
20:2017/07/13(木)12:45:24 ID:
安倍さんて担ぎ出されただけで、党内では強い派閥じゃなかったような
21:2017/07/13(木)12:49:52 ID:
>>20
党内の基盤は元々弱いね
だから風向きが逆になると一気にこのような展開になるリスクがあった
安倍1強と言われてたが実態は砂上の楼閣であった
22:2017/07/13(木)12:51:26 ID:
安倍はマスゴミを潰せ。
特に犬HKはこのままではいけない。
多局はどうあれ、犬HKを潰せばかなり局面は改善する。
23:2017/07/13(木)12:54:25 ID:
前にも言ったがNHKは会長が変わってからおかしくなってる
前の会長は叩かれてたがそれなりに中立性を意識していた
24:2017/07/13(木)12:57:33 ID:
>>23
だから叩かれてたんだよ。
今度の会長が全く叩かれていないということは、そういことだ

25:2017/07/13(木)13:04:03 ID:
>>24
全政治家で総理できるのは安倍と麻生だけ
安倍はダブスタとばら撒き外交、麻生は打たれ弱さが治れば良し
26:2017/07/13(木)13:10:26 ID:
>>25
安倍のばらまきは特亜への金をよそに回しているだけ。
つまり、それだけ中韓に日本から金が行っていたってこと。
メディアが安倍を袋叩きにするのも、本来は中韓がもらうはずの金をよそにやっているから。
と思っているからだ
27:2017/07/13(木)13:14:04 ID:
>>26
中国へのODAを払う限りカス
28:2017/07/13(木)13:23:09 ID:
>>27
安倍は中国に対して貿易関税優遇措置を廃止した
ODAも見直しを指示したし中国に対するODAをやめれるのは安倍しかない

党内は安倍ー麻生Lineがしっかりしているので3選は間違えない
30:2017/07/13(木)13:31:35 ID:
>>27
じゃあ、誰が総理になれば、特亜への金を止められるんだ。
いつも、その答えがないよな
32:2017/07/13(木)13:40:10 ID:
>>30
麻生ってあっさりやめそうだけどな
まあおらんから政治家はカスばかり
高望みになってる時点でそうだろ?
信者ウゼーわ
130:2017/07/14(金)13:36:05 ID:
>>128
アベガーじゃん
35.ID:Nn0 >>32またアベガーユーテルガーかいい加減ウッザ!・・・

今日はルールスレで予報士援護しなくてよいの?
132:2017/07/14(金)13:37:18 ID:
>>130
もしかして、BOTの人?
137:2017/07/14(金)14:16:03 ID:
>>132
予報士さまを批判するとBOTになるの?
おもしろいね
ここもファシストが現れたんだね
29:2017/07/13(木)13:28:49 ID:
>>26
>安倍のばらまき
あと政府が持ってる円に換えられないドルを使ってるんだっけか
31:2017/07/13(木)13:37:13 ID:
>>29
バラマキについては中国と因縁のある台湾、ベトナム、インド以外は
いくらばらまいても、中国がその倍ばらまくので無意味
台湾、ベトナム、インドと他の限られた友好国以外にはばらまかないで
ドルでTHHDやイージスアショアとか敵基地攻撃可能にする兵器を買えばいい
74:2017/07/13(木)20:23:00 ID:
>>25
おまえらの石破は?
35:2017/07/13(木)13:48:44 ID:
>>23
エース級が揃うという夜のニュース7に、ガチの反日で安倍ちゃんを敵視している鈴木菜穂子が配置されたからねぇ
旧で鈴木は法政大学だから中核系じゃねーの?という書き込みを見たことがある
33:2017/07/13(木)13:42:18 ID:
信者うぜーわ(キリッ)とかいっても結局いねえんじゃねえか
34:2017/07/13(木)13:44:00 ID:
>>33
いねーよ
そんな意味以外にどうとれんだ?
安倍なんか中国人をジャンジャン日本に入れてるやん
36:2017/07/13(木)13:49:30 ID:
>>34
民主党政権は申請から6ヶ月経過すると認定拒否されても就労できるように法改悪したな
37:2017/07/13(木)13:53:57 ID:
>>36
だから?
安倍も維持してるなら同類だろ
民主みたいなもん引き合いにださないかんほど程度が低いって言ってるわけ?
42:2017/07/13(木)14:15:52 ID:
>>37
法改正がそんな簡単には出来ないから、民主党政権の負の遺産に苦労してるのにな
43:2017/07/13(木)14:23:09 ID:
>>42
笑わす
国家戦略特区についてのギャグ?
44:2017/07/13(木)14:27:15 ID:
>>43
難民を特区でどう扱うと?
45:2017/07/13(木)14:34:04 ID:
>>44
中国人の話しだろが
安倍直伝のすり替え言われるでwww
47:2017/07/13(木)14:35:10 ID:
>>45
獣医学部の偏在が問題視されて特区で新設しようとしてこの騒ぎなのに、
難民にとっての扱いが現状より悪くなると想定できる法改正に野党やマスゴミが批判しないわけだろうな

難民を中国人に置き換えても同じこと
38:2017/07/13(木)13:57:18 ID:
北朝鮮が日本のEEZにミサイルを打ち込んでいる危機に
安倍以外だれが首相をやれるというのだ?
40:2017/07/13(木)14:02:16 ID:
>>38
麻生が総理になると安倍も菅も支えんから安倍しかいない状況な
41:2017/07/13(木)14:07:53 ID:
適任なんか何処にも居ねーって管巻く位なら
いっそお前が総理大臣目指せばええやん
46:2017/07/13(木)14:34:55 ID:
ああ、この人は移民難民入れませんと、出稼ぎ外人入れますがダブスタと言う理屈なのか
48:2017/07/13(木)14:59:39 ID:
HWR←いったい何言ってんだ?
50:2017/07/13(木)15:45:54 ID:
まともな防衛政策を持っているのが自民党しかないから
どんなに他の政策が悪かろうと
どんなに汚職しようが
どんなに失言しようが
自民党しか選択肢がない
仮に支持率が下がりすぎても麻生か石破か岸田あたりを
首相にすれば問題ない
51:2017/07/13(木)15:52:17 ID:
問題あるに決まってる
経済哲学が安倍とその他では大違い
52:2017/07/13(木)17:14:37 ID:
>>51
麻生が次の総理だろ
問題は官房長官
56:2017/07/13(木)18:05:04 ID:
>>52
今の麻生なんて財務省の犬だろバカ
57:2017/07/13(木)18:58:07 ID:
>>56
アホか経団連の犬でケケ中のハチ公よかましだろカスが!
60:2017/07/13(木)19:32:26 ID:
>>57
竹中のハチ公なら安倍は国会で「プライマリーバランスを無理やり黒字化して景気を腰折れさせたら元も子もない」なんて言うわけないだろバカ
61:2017/07/13(木)19:42:25 ID:
>>60
安倍の発言は目の前の相手の逆を言うだけだろが
結果は1億総活躍とか言って超格差社会構築で人手不足煽って外人移民のケケ笑いが止まらずだろクズ!
62:2017/07/13(木)19:46:47 ID:
>>61
だったらなんで骨太の方針で消費増税への言及を消してるんだよゴミ

>超格差社会構築で

子供の貧困は改善してるんだよバカ

やめとけ、お前じゃ俺に勝てないよ
お前は頭が悪すぎる
63:2017/07/13(木)19:58:10 ID:
>>62
増税はやる前提で波を見てるがバカだから自分で世間の波を荒くしてできなんだろがバカ

>子供の貧困は改善してるんだよ
奨学金問題も解決させてねーだろサル
64:2017/07/13(木)20:00:22 ID:
>>63
だったらなんで増税を2度も延期してるんだよ
馬鹿かオマエ

子供の貧困率の話をしてるのに奨学金の話題を出してる時点で論破されたようなもん
馬鹿かオマエ

もう1度言う
やめとけ、お前じゃ俺に勝てないよ
お前は頭が悪すぎる
66:2017/07/13(木)20:06:53 ID:
>>64
2度も民意を失いかけて増税をくちにできないんだろが
言ってんだろサル
貧困率は奨学金問題がいろんな角度でからんでるし、そもそも貧困解決してねーだろ安倍信者
69:2017/07/13(木)20:09:53 ID:
>>66
民意を失いかけて?去年延期決定したときの支持率調べてこいゴミ。

>貧困率は奨学金問題がいろんな角度でからんでるし、そもそも貧困解決してねーだろ安倍信者

誤魔化してるんじゃねえよ負け犬
貧困率は下がってるのが現実
71:2017/07/13(木)20:12:49 ID:
>>69
去年の大盤振る舞いのおしゃべりが今年の低下を生んでるだろが信者
72:2017/07/13(木)20:13:55 ID:
>>71
おーい、話をそらすな負け犬

お前によると民意を失いかけて増税する政治的エネルギーが無かったんだろ?
でも実際は増税延期決定時の支持率は堅調
馬鹿かオマエ

もうやめとけよ、お前
他の人からも突っ込まれてフルボッコ状態だし
73:2017/07/13(木)20:22:01 ID:
>>72
安倍信者はなにを言われても認めない
安倍もそう
特亜もそう
なら言うが小池にすら勝てない安倍政権は先がないからせめて嘘はやめろw
わかったかバカ
75:2017/07/13(木)20:23:26 ID:
>>73
お、完全論破されてレス内容に反論するのではなく単純罵倒に依存か
負け犬の典型
102:2017/07/13(木)21:05:11 ID:
>>75で論破されて(レスアンカー無し)1度俺にレスつけるの止めたんだよな
けど、またボコられても何度もレスつけてくるってことは>>83がよっぽど頭にきたんだろうな
でも仕方ないじゃん
お前のオツムの弱さが原因なんだから
自分で墓穴掘ったんだよ
104:2017/07/13(木)21:11:57 ID:
>>102
99 :名無しさん@おーぷん :2017/07/13(木)20:57:42 ID:TfW × 「安倍の責任のなにものでもないからね」

どうやったら、こんな日本語を繰り出せるんだ?
ろくに本も読んでこなかったんだろうな
顔が見えないネットでも育ちがわかる

前後の認識もできんくらいムキになんなw
105:2017/07/13(木)21:14:29 ID:
>>104
お、遂に意味不明なこと言い出した
末期かな

ムキになってるのはお前だよ
1度ボコられて絡むの止めたら>>83のレスで再びスイッチ入ったんだからな
馬鹿にされたくなければ最低限の知性をつけろ
それから口を開け
106:2017/07/13(木)21:20:14 ID:
>>105
減らず口たたいてでも勝とうとするとこが親分の安倍譲りだなw
107:2017/07/13(木)21:22:36 ID:
>>106
お、まだ粋がる元気が少しあるか
じゃあもう1回聞くぞ

おーい、負け犬

お前によると民意を失いかけて増税する政治的エネルギーが無かったんだろ?
でも実際は増税延期決定時の支持率は堅調
馬鹿かオマエ
108:2017/07/13(木)21:26:23 ID:
>>107
おまえの作文で問いかけてんな猿
おまえマジみずほみてーだな
109:2017/07/13(木)21:27:07 ID:
>>108
中身ある反論ができない限り、永遠にお前は"惨めな敗北者"だぞ
112:2017/07/13(木)21:40:59 ID:
>>106
親分が安倍総理だというソースは?
妄想?
65:2017/07/13(木)20:01:01 ID:
>>63
奨学金は公的な返還不要の奨学金が検討されているよね
ないことにしてもだめだぞ
68:2017/07/13(木)20:07:45 ID:
>>65
検討は言えるだろいつ何時も
70:2017/07/13(木)20:12:32 ID:
>>68
実施されるが?
いったいどこの世界のニュースを見てるの?
53:2017/07/13(木)17:17:19 ID:
ずっと安倍さんでいいわ
54:2017/07/13(木)17:25:27 ID:
>>53
麻生が総理、安倍が副総理なら自民は復活できるが、安倍は器が大きくならないとって条件付き
問題は官房長官
55:2017/07/13(木)17:40:10 ID:
必要なのは内閣改造ではなく、大衆広報
加計獣医学部新設に政府のどこにも瑕疵は無かった
文科省には問題山積。組織的天下りを指揮した前川が退職金受け取って早期退職とかおかしいでしょ
政府がマスコミ報道を訂正し、自ら広報しても何の問題もない
トランプは個人でやっとるわ

総務省と放送法に手を入れてもいいよ
58:2017/07/13(木)19:15:36 ID:
安倍ちゃん、閉会中の予算委で加計問題について自ら説明するそうだよ

ソースは今やってる犬HKニュース
67:2017/07/13(木)20:07:35 ID:
>>58
加戸さんの登場でマスコミが一斉に詳細な検証から手を引いてるからな
野党は前川のことしか聞かないだろうしどうなることやら
59:2017/07/13(木)19:19:59 ID:
説明しても報道しないからな
切り取って揚げ足取り
76:2017/07/13(木)20:26:52 ID:
ID:eSvはなにを言われても認めない
78:2017/07/13(木)20:32:24 ID:
>>76
信者に言われる筋合はねえ
77:2017/07/13(木)20:32:21 ID:
まあ、実際安倍政権はもう終焉間近だろ
森友、加計を政局に持ち込んだのは安倍本人
野党は屑揃いだが、追及する目的を与えてしまったからな
お陰で国会は、どうしようもない状態になった
79:2017/07/13(木)20:35:20 ID:
>>77
>お陰で国会は、どうしようもない状態になった

安倍の責任のなにものでもないからね

81:2017/07/13(木)20:37:17 ID:
>>79
>安倍の責任のなにものでもないからね

大丈夫か?
意味が逆になるぞ
正しくは、
安倍の責任以外のなにものでもないからね
と書くべきだw
82:2017/07/13(木)20:39:43 ID:
>>81
打ちそこない ハズ・・・
84:2017/07/13(木)20:41:39 ID:
>>79
誤字はともかく
国会が政治ショーになった責任の一端は安倍総理にあるのは確か
配下の大臣が無能すぎて、どんどん支持率下がっていくのも自業自得
内閣改造でも大してインパクト与えられないだろうな
80:2017/07/13(木)20:36:19 ID:
確かに安倍の責任じゃないな
83:2017/07/13(木)20:39:58 ID:
これは恥ずかしいな
論破された後は今度は頭の悪さを自ら披露か
知性が低い人間は黙ってたほうが恥かかずに済むのに
85:2017/07/13(木)20:41:51 ID:
>>83
信者ほど恥ずかしくないからどーもねえw
88:2017/07/13(木)20:43:46 ID:
>>85
もう惨めなだけ
お前は論破された
そして自ら学の無さも晒した
これ以上の赤っ恥を避けたかったら潔く引き下がれ
91:2017/07/13(木)20:48:37 ID:
>>88
なんも論破されてねーだろ
信者くんw
安倍は経団連の犬のような政治家
安倍政権で格差が生まれ、これから超格差社会が構築されていく
92:2017/07/13(木)20:49:51 ID:
>>91
おーい、負け犬

お前によると民意を失いかけて増税する政治的エネルギーが無かったんだろ?
でも実際は増税延期決定時の支持率は堅調
馬鹿かオマエ
93:2017/07/13(木)20:51:59 ID:
>>92
おまえ瑞穂みたいだなwww
94:2017/07/13(木)20:53:21 ID:
>>93
お、やはり内容そのものには反論できず単純罵倒か
>>88で忠告したのに更に赤っ恥を重ねた
まあ馬鹿はいくら背伸びしても馬鹿なんだよ
96:2017/07/13(木)20:54:44 ID:
>>94
いや安倍を支持してるおまえが超バカだと気づけw
97:2017/07/13(木)20:56:29 ID:
>>96
内容そのものに反論できない限りお前は惨めな敗北者だということは変わらないぞ
98:2017/07/13(木)20:56:58 ID:
>>94
あ!支持とかの問題じゃなく信者だったなw
86:2017/07/13(木)20:43:07 ID:
衆院解散をするとすれば、消費税5%に戻すぐらいの提案をし、是非を民意に問う、と言う名分を掲げ、議席第一党を勝利条件に掲げればよい。
単独過半数でなくても民意は続投を承認した、と主張出来る。
89:2017/07/13(木)20:46:05 ID:
>>86
安倍ぴょん選挙では嘘つくから信用出来んわ
TPPの件もあるし
新しい判断とか言って撤回するだろどうせ
87:2017/07/13(木)20:43:08 ID:
恥はもっているようだな
ただうちそこないでやる間違いとは思えないけど
90:2017/07/13(木)20:48:29 ID:
そういや消費増税分は福祉に充てるって言ってたけどさあ
生活保護減額したり年金保険料上げたり医療費の自己負担上げたり全然福祉に使ってねーじゃん
121:2017/07/14(金)05:43:01 ID:
>>90
カラクリ総理大臣だな
95:2017/07/13(木)20:54:31 ID:
外国人どんどん入れても安倍ぴょん支持するネトウヨとかいう生き物もいるしな
99:2017/07/13(木)20:57:42 ID:
「安倍の責任のなにものでもないからね」

どうやったら、こんな日本語を繰り出せるんだ?
ろくに本も読んでこなかったんだろうな
顔が見えないネットでも育ちがわかる
100:2017/07/13(木)21:02:48 ID:
別に信者みたいに業務でレスしてないから
誤字脱字はよくあるわ
101:2017/07/13(木)21:04:55 ID:
>>100
言い訳は見苦しい
1文字ならともかく、「い が い」の3文字を抜かすことはありえない
単純にお前の学の無さが伺える
103:2017/07/13(木)21:06:30 ID:
俺も別に言葉にはうるさくないが「焼き土下座」とやらは正式な日本語なのだろうか
110:2017/07/13(木)21:29:16 ID:
ID:eSvとID:TfWはスレ潰し工作員なの?
113:2017/07/13(木)21:47:55 ID:
>>110
「どっちもどっち」論かな?
115:2017/07/13(木)22:29:49 ID:
>>110
ID:eSvが絡んでいるだけのようだが?
111:2017/07/13(木)21:30:50 ID:
普通、災害時には支持率上がるものなのに。
ボーナスステージでこの有様かよ。
118:2017/07/13(木)23:58:33 ID:
>>111
報道次第じゃねーかと
北からミサイルでも飛んでくりゃ爆上げだろうけど
そういうのは要らんしなあ
114:2017/07/13(木)21:51:10 ID:
パチンコ規制で朝鮮人が火病
レンホウの戸籍開示に絡んで全然関係ないのに朝鮮人が出てきてさらに火病
そんなご時勢ですからマスゴミの捏造記事を頼りにアベガーで現実逃避したくなるよねw
116:2017/07/13(木)23:50:10 ID:
信者って1人に2~3人態勢で絡むよな
同胞って言うのか?
117:2017/07/13(木)23:54:36 ID:
サプライズがほしいな。
119:2017/07/14(金)00:05:41 ID:
安倍はG20に合わせたEUとのEPAをサプライズで仕掛けたが
福岡・大分の豪雨災害とその対応時にうろちょろしてた稲田で飛んだ
120:2017/07/14(金)00:08:57 ID:
>>119
稲田は突っ込む隙を与えたからな
どんな馬鹿でも自分の立場考えたら必死になるだろうけど
そういうのすらないんだから、もう大臣なんて無理
122:2017/07/14(金)09:26:51 ID:
eSv

タコ殴り状態にされててワロタ
123:2017/07/14(金)09:44:42 ID:
まあ安倍以外の候補者を出せない時点で
安倍の続投しかない
そのあとはいまのところ麻生が有力かな
124:2017/07/14(金)09:52:08 ID:
普通の国民は安倍首相支持!
125:2017/07/14(金)13:08:25 ID:
シナリオは3つしかない
さぁ、どれにする?

安倍→岸田
安倍→石破
安倍→小池
126:2017/07/14(金)13:15:28 ID:
>>125
安倍続投と言う選択肢でいい
129:2017/07/14(金)13:34:44 ID:
>>125
追加
安倍→岸田
安倍→石破
安倍→小池
安倍→安倍
安倍→麻生

小池、石破は勘弁
127:2017/07/14(金)13:25:10 ID:
いま安倍総理を下ろしたら、悲惨な日本になるよ。
仮に他の誰でもいいから、G7.G20に行って他国と話ができる奴が居るかな?
まえ、菅君が行ってた動画見たけど、蚊帳の外状態で相手にされてなかったじゃ無いか。
128:2017/07/14(金)13:27:15 ID:
>>127
なぜかと言うと安倍は誰にも協力しないからじゃない?
麻生の下がちょうどいいポジションなんだけどな
133:2017/07/14(金)13:37:18 ID:
>>128
安倍首相が変わる理由がない
アベノミクスは最近賃上げも見られるようになってうまくいっている
史上最高の防衛費を予算に計上して国民の安全を守る決意を示している
中韓との国交断絶や米国の保護貿易主義の兆しに備えて米国抜きのTPPやEUとのEPAを進めている
麻生も安倍支持を表明している

だれが経済、国防、外交をこのように切り回していけるか?
134:2017/07/14(金)13:47:14 ID:
>>133
決意は山ほど聞いたな
で?
>史上最高の防衛費を予算に計上して国民の安全を守る決意を示している

出遅れで今から10年はかかるぞ
136:2017/07/14(金)14:13:20 ID:
>>134
出遅れても、やらないよりはやる方がいい 10年後に期待しよう
それまでは日米安保に頑張ってもらおう

>>135
石破は完全に自民党支持者から見放されている

小池は頭が良く素早い
うまく安倍や党本部との争いを避けつつ自民党都連を悪者にした
その3つのなかでは
安倍→安倍→小池 に一票
138:2017/07/14(金)14:16:50 ID:
>>136
小池が総理の仕事ができるとは思えない
総裁になる政治活動はできるだろうw
139:2017/07/14(金)14:29:46 ID:
>>138
岸田、石破、小池ともに今安倍の代わりができるとは思えない
小池が伸びしろが一番ありそうだということ
靖国に参拝していて中韓の圧力を気にしないのがいいし
防衛大臣もやったし、外交もできそうだ
140:2017/07/14(金)15:00:20 ID:
>>139
小池に伸びしろはないと思う
年齢的にね
手法が古臭すぎるし都知事として見ても仕事はできないほう
131:2017/07/14(金)13:36:14 ID:
続投って…一生涯は出来ないぞw
135:2017/07/14(金)13:49:03 ID:
安倍さんが続投したとしてもシナリオは3つ

安倍→安倍→岸田
安倍→安倍→石破
安倍→安倍→小池
141:2017/07/14(金)15:01:06 ID:
ここは見解が分かれるだろう
防衛大臣時代、環境なんとか時代も調べてみると興味深いぞ
142:2017/07/14(金)15:40:20 ID:
安倍→安倍→菅官房長官→安倍→安倍→安倍
これでえぇやん
小池は安倍総理と協力して東京オリンピックを大成功に導き
自民党総裁として国政に返り咲くシナリオだろうが
オリンピック以外の面で小池百合子都知事には危うさしか感じない
143:2017/07/14(金)17:55:10 ID:
そろそろ危険水域ですね

安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%―時事世論調査
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6246929
144:2017/07/14(金)18:00:11 ID:
>>143
また自分にお灸を据えたい人達に巻き込まれるのか

家の会社は民主党政権時代にかなりヤバくて、やっと取り戻してきたところなのに
150:2017/07/14(金)18:15:50 ID:
>>143
時事は低めに出る
とはいえもう安心できない

>>144
増税したい財務省は大喜びだろうね
155:2017/07/14(金)18:30:17 ID:
>>143
3割で危険水域w
希望通りになるといいですね(w
157:2017/07/14(金)18:42:19 ID:
>>143
麻生時代よりまだまだ高いけど、不支持が過半数ってとこがポイントか
164:2017/07/14(金)21:58:57 ID:
>>143
単発ですね
方々で貼り回ってんの?
166:2017/07/14(金)22:59:55 ID:
>>164
ルールスレが静かになってから単発でサヨクる人が増えてると思う
145:2017/07/14(金)18:02:35 ID:
ちはやぶるの作者、末次由紀が唐突に
『共謀罪には反対です。こんなに権力が信用できず気持ち悪いと思ったのはこれまでで一番です。私たち、バカにされすぎではないか。』
とツイートした時があった。この時に何か潮目が変わった気がした。
彼女が何を見聞きしてそう思ったのか、自民党はインタビューすると、
前安倍内閣の支持崩落、今回の女性支持下落の理由がわかる気がする。
するべきは説得ではなくて、なぜそう思ったかのインタビューね。
146:2017/07/14(金)18:03:55 ID:
自民がどんなにカスでも野党がそれ以上にカスすぎるから結局政権交代はない
日本にはまともな受け皿が必要
147:2017/07/14(金)18:05:11 ID:
国民の心が離れてるので仕方ないとしか…
アベノミクスでは、株価回復という大きな成果が出ているが、これ以上は期待はできないと国民は見ている
就活中の若者と大企業の社員、公務員以外の庶民にさほど恩恵は出ていないからな
171:2017/07/15(土)00:13:58 ID:
>>147
物事にはステップというものがあるんだよ

①非正規中心の雇用回復
②ある程度、労働需給が逼迫したら正社員数や非正規の賃金が増加
③完全雇用に近づくにつれ、正社員の賃金が増加

とりあえず②の段階までには達して③に入りつつある
日経によると非製造業のボーナスは27年ぶりの伸び率
今までは輸出関連の企業ばかり恩恵が渡ってたが
ついに内需中心の非製造業にまで春がきた

そういうことをわからず叩きまくってる愚民ばかり
はっきり言って、こんな国民は救われるに値しない
173:2017/07/15(土)00:48:35 ID:
>>147
そうだよな
株価なんて頭打ち有りきだし、実際に若者の就活も特亜まじってるもんな
現実は将来に希望がない普通の若者と一般的庶民の熟年層が政治になにも見い出せないでいるだけなんだろうな・・・
174:2017/07/15(土)01:01:21 ID:
>>173
統計すら確認してない愚民は知らないだろうが去年の現役世代は非正規3万人増加に対して正社員は46万人増加
175:2017/07/15(土)01:05:11 ID:
>>174
俺がニートや底辺低所得者のままなんだから
ソレはアベ(何故かカタカナ)の嘘だ!いや嘘に違いない!嘘でなくてはならない!
って事だろw
言わせんな恥ずかしい。
148:2017/07/14(金)18:07:09 ID:
日に日にマスコミ毎の内閣支持率誤差が大きくなっていくねぇ
終いには産経と10倍近い差が出来てくるんじゃないのか?
149:2017/07/14(金)18:07:13 ID:
解散ではダメ
総辞職しないと国民は納得しないね
151:2017/07/14(金)18:20:49 ID:
実際株を買ってる人はアベノミクス万歳なので
石破みたいな経済オンチがトップになったら日本は奈落の底
民主党政権の無策ぶりもよくわかってるので
安倍政権一択だわ
ただ、テレビだけしか見ない老人とかが
安倍総理を信頼できなくなってはいるみたいだな
支持率は確かに落ちてる感じはする
ちょっと下がりすぎじゃないか?って気もするけど
楽観できる状況ではないな
152:2017/07/14(金)18:21:10 ID:
ミンスガーは努力が足りないだけだろ
氷河期世代の苦労に比べたら大したことはない
153:2017/07/14(金)18:26:53 ID:
自民はナメプしてないで緊張感持ったほうがいい
またお灸を据えてやるとかいって自分に火つけるバカが大量に現れるぞ
154:2017/07/14(金)18:29:07 ID:
他に選択肢がないのがつらいとこw
もう白票という選択しかない
156:2017/07/14(金)18:32:25 ID:
何だかんだ言ったところで安倍ちゃんしか居ないと思うけどね
158:2017/07/14(金)18:57:28 ID:
人間には感情があるから、嫌いな人やその政党に票は入れないんだよ
政策と人間性は別と考える人ならいいんだけどさ
159:2017/07/14(金)19:47:01 ID:
百田さん

百田尚樹? @hyakutanaoki

安倍晋三は、間違いなくこの何十年かで現れた最高の総理大臣だ。今後、これほどの総理大臣は当分現れないだろう。
これほどの総理大臣に対して「NO!」を突きつける国民は、まさにカエルの群である。
安倍内閣が倒れれば、私たちカエルたちは遠からず滅びることになるだろう…
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/885467813472632833
160:2017/07/14(金)20:28:14 ID:
日本人はほんと馬鹿だと思うよ
161:2017/07/14(金)20:40:26 ID:
日本人さげはアク禁しませんか?
162:2017/07/14(金)20:52:25 ID:
>>161
そらいかんでしょ
163:2017/07/14(金)20:55:11 ID:
とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。

(万人にとってプラスになる知識)
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm

  
165:2017/07/14(金)22:57:07 ID:
百田氏も元々マスゴミ側の人間ですよ
167:2017/07/14(金)23:00:40 ID:
>>165
これなどもね
http://find.open2ch.net/?t=f&q=id%3Avpv&bbs=newsplus
168:2017/07/14(金)23:10:13 ID:
年金や生保受給者は選挙権剥奪すれよ。

社会に貢献してねーんだから、国政に参加なんてもってのほか。

169:2017/07/14(金)23:12:27 ID:
熱が覚めただけでしょ
小泉フィーバーも一気に終わったし
170:2017/07/14(金)23:43:13 ID:
自民支持率が下がったといっても
対抗馬が生まれたわけじゃないから結局自民一強には変わらない
今解散して総選挙したとしても民進党が減ってその分共産党が増える程度
172:2017/07/15(土)00:47:48 ID:
>>170
同意 内閣支持率が落ちているというニュースだが
自民党支持率は落ちてないかもしれない
安倍首相の代わりがいない
石破、蓮舫、志位 考えただけでもゾットする
安倍首相頑張れ
178:2017/07/15(土)01:44:45 ID:
>>170
つーか安倍ちゃんはちゃっかり民進の組織票を取り込んでるんだよな

連合「脱民進」を加速 蓮舫氏、窮地に
http://www.sankei.com/politics/news/170715/plt1707150003-n1.html

このままマスゴミが政権叩きを強行し続けたら投票率がかなり低い選挙になるだろうから
連合の組織票取り込んだ自民は結局有利になるんじゃないか?
変数としてありえるのは国民ファが国政選挙でどこまで風を起こせるかてとこだろ
176:2017/07/15(土)01:18:04 ID:
最近あんまり見ないが、息を吐くように嘘をつくってアンシンサムにブーメランで禁句なん?
177:2017/07/15(土)01:35:10 ID:
>>176
スルーか
次からは恥かかないように気をつけろよ
181:2017/07/15(土)06:46:19 ID:
>>177
ん?するーか?
なにおまえ???
179:2017/07/15(土)06:29:55 ID:
もうそろそろ、局面転換の方法について、読売新聞に発表されるだろう
180:2017/07/15(土)06:44:55 ID:
前回29%台でOUTだったっけ?
今回解散でも、また再選でしょう
は~? だよね~って国民
安倍氏も滑舌鍛え、焼き肉牛タン
ペラペラペラペラぺ~ラペラ



この記事に含まれるタグ : 【政治】安倍首相、局面転換探る=支持率急落に危機感  [H29/7/13] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5060.html

2017/07/15 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】安倍首相、局面転換探る=支持率急落に危機感 [H29/7/13]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)