【税】「支持率恐れず消費増税実施を」 経済同友会、政権に求める 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【税】「支持率恐れず消費増税実施を」  経済同友会、政権に求める  ニュース  

【税】「支持率恐れず消費増税実施を」 経済同友会、政権に求める

   ↑  2017/07/16 (日)  カテゴリー: 2chビジネスニュース
1:2017/07/15(土) 21:46:40.37 ID:
 経済同友会は14日、長野県軽井沢町で開いた夏季セミナーで、日本経済の持続的成長に向けた提言をまとめた。財政再建について「持続可能性のための最重要課題の一つだ」と指摘し、「短期的な支持率の変動を恐れずに2019年10月の消費税率10%への引き上げを求める」と強調し、計画通りの増税実施を安倍政権に求めた。

 提言は経済成長に向けて「岩盤規制を総点検し、既得権益の打破に正面から取り組むべきだ」と訴えた。働き方改革に関しては、政府に転職しやすい環境づくりなど雇用流動化への取り組みを一層進めるよう求めた。新卒一括採用の見直しや長時間労働の是正を推進する方針も盛り込んだ。

 自民党が検討を進める憲法改正は「国民が将来目指すべき国のかたちを改めて考える好機で前向きに評価する」とした。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS14H2I_U7A710C1EA4000/
17:2017/07/15(土) 21:56:51.92 ID:
>>1
税金なんか金を持っている奴から取れよ
貧乏人から税金を毟り取って殺す気か
41:2017/07/15(土) 22:11:47.31 ID:
>>1
既得検疫の打破=経済同友界の打破ですね。
75:2017/07/15(土) 22:56:23.67 ID:
>>1
ギリシャを見ろよ
財政なんて、破たんするギリギリぐらいの方が円の価値が下がって(円安になって)
輸出が増え景気が良くなりインフレになる
今は財務省出身の黒田をはじめとして、財政悪化で年金が減るとか脅迫しながら世論操作しててるけどね
円なんか、何もしないとすぐ円高になる
これは日本の財政(バランスシート)が他国と比べて良すぎるから

78:2017/07/15(土) 22:58:32.86 ID:
>>75
放っておくと円高になるのはインフレ率の違いがでかい
81:2017/07/15(土) 23:00:22.92 ID:
>>75
だから何?何が言いたいの?
96:2017/07/15(土) 23:18:47.67 ID:
>>81
財政を見る場合、負債だけではなく巨額の資産を見ろ
102:2017/07/15(土) 23:24:39.68 ID:
>>96
お、おう!分かったよ!
126:2017/07/15(土) 23:57:38.45 ID:
>>75
インフレにするのが目的だろ。
借金をちゃらにできるだろが。
101:2017/07/15(土) 23:23:19.80 ID:
>>1
輸出戻し税のほかに
消費税増税と法人税減税がセットになってるから
こいつら消費税増税に賛成してるだけ。

昔ならごまかせたんだろうけど、
ネットの今はポジショントークしてるのがばればれ。
121:2017/07/15(土) 23:52:12.09 ID:
>>1
全滅しろカス
125:2017/07/15(土) 23:56:19.58 ID:
>>1
>短期的な支持率の変動を恐れずに2019年10月の消費税率10%への引き上げを求める

もう政権末期なのだから税率引き上げと引き換えにと自爆しろ


…と言っているような気がする

>財政再建について「持続可能性のための最重要課題の一つだ」

とは考えていないだろう
直間比率是正(つまり法人税減税)なんじゃないの?
ただ、消費税率引き上げと同時に法人税率引き下げがなされるとは思えない
前回の事を考えれば
182:2017/07/16(日) 02:16:14.34 ID:
>>1
死んだらいいのに
211:2017/07/16(日) 04:13:25.52 ID:
>>1
要は小売の現場で消費税抜きまくりなんだろ?
増えれば小売の儲け増えるもんな
232:2017/07/16(日) 06:01:47.58 ID:
>>1
経済成長してGDPあげた方が
税収に取っても会社に取ってもメリット大きいのにそれを阻害する財務省の
利権確保しかメリットない消費税アップとか、
こいつらバカなの?
247:2017/07/16(日) 06:55:36.59 ID:
>>1
安倍晋三+創価学会の政権は、
経済団体と共に滅びよ!

ナンミュー!と毎日唱えてるの?、サポセンはwwwwwwwwwwwwwwww
朝鮮人の宗教で御苦労さん、ぎゃははははっははっははははあははあはっははっはは
2:2017/07/15(土) 21:47:42.93 ID:
輸出企業への消費税分の還付止めろ
そうすればこいつら消費税増税やれと言わなくなるから
97:2017/07/15(土) 23:18:51.98 ID:
>>2
コレ知らない奴多いよな
自分はデレビタックルで知ったけど
159:2017/07/16(日) 01:13:55.25 ID:
>>97
トランプの国境税と同じ作用を持ってる
220:2017/07/16(日) 04:57:04.62 ID:
>>2
還付金の意味がわからんよな。
これで企業から言っている意味がわかって納得
3:2017/07/15(土) 21:48:57.93 ID:
消費税減税して代替財源を所得税の累進強化と相続税率の引き上げで確保
4:2017/07/15(土) 21:49:00.69 ID:
        
 左翼マスメディアの偏向では終わらんが消費増税で安倍は終わる。
      
5:2017/07/15(土) 21:49:14.51 ID:
消費税の増税を訴えてるアホども限定で20%増税でおk
6:2017/07/15(土) 21:49:36.44 ID:
消費税5%に引き下げてその分法人税増税で良いぞ
7:2017/07/15(土) 21:52:07.10 ID:
       
 不公平な消費増税こそ特権階級の既得権益の中心だろ何言ってんだか。
      
8:2017/07/15(土) 21:52:07.42 ID:
貧乏人は氏ね増税増税増税増税増税増税増税増税
9:2017/07/15(土) 21:52:44.56 ID:
殆どの企業が払ってない
決算報告書見ると酷いもんだ
10:2017/07/15(土) 21:53:59.31 ID:
経済オンチ同友会かよ
勉強不足も甚だしい
少しは恥を知れ
11:2017/07/15(土) 21:54:10.31 ID:
内需壊してどうするんだ
こいつらほんとアホだわ
49:2017/07/15(土) 22:27:00.13 ID:
>>11
こいつらは国内市場なんてとっくに見限っているよ。
だから国内で物が売れなくてもなんともない。
市場は海外しか見ていない。
117:2017/07/15(土) 23:40:04.80 ID:
>>49
まぁ、これだねw
12:2017/07/15(土) 21:54:17.09 ID:
消費税を15%に上げても、財政を黒字化することはできない。

一度傾き始めた日本経済は、小手先の金融コントロールで回復させることはできない。
基礎研究の論文が中国を下回っている現状では、生き残るために不可欠のイノベーションを起こすことはできない。
アベノミクスやる前に、社会人の再教育システムを充実させ、再挑戦できる社会にするべき。
大学教育をもっと充実させろ。
無意味な下流大学は潰せ。
13:2017/07/15(土) 21:55:20.90 ID:
グローバリストだからねえ。もう日本人じゃねーだろ。
14:2017/07/15(土) 21:55:37.47 ID:
      
 経済に影響する所得増税されたくないからな、
      
個人所得~資産の中高所得者の累進強化で問題なし。
      
15:2017/07/15(土) 21:56:20.21 ID:
主権在民
16:2017/07/15(土) 21:56:42.23 ID:
基本的人権
18:2017/07/15(土) 21:57:42.00 ID:
国民に支持されない政策進めろってアホか
19:2017/07/15(土) 21:57:45.59 ID:
法人税を上げて消費税は減税に決まってるだろ。
馬鹿は全く数字を見ないからな。
20:2017/07/15(土) 21:58:38.90 ID:
安倍の支持率が落ちてるのは企業ファーストだからだよ。
21:2017/07/15(土) 21:59:08.15 ID:
>>20
それはあると思う
22:2017/07/15(土) 22:00:52.11 ID:
>>20
安倍チョンは、お小遣い(献金)くれるから経団連の味方しちゃうんだろうなあ
23:2017/07/15(土) 22:01:06.64 ID:
上級国民はバカンスを満喫しながら、消費税増税を求める。
24:2017/07/15(土) 22:01:27.84 ID:
経済同友会「本来我々企業が払う分の税金を国民に払わせろよ」
25:2017/07/15(土) 22:02:04.08 ID:
ビール値上げ党痔民党
26:2017/07/15(土) 22:02:09.98 ID:
俺は消費税自体は賛成だ
ただ同時に法人税下げたのはキチガイの沙汰だと思ってる
27:2017/07/15(土) 22:02:51.76 ID:
消費拡大の為に下げる事はあっても、上げるって選択肢はねえわ
28:2017/07/15(土) 22:03:02.35 ID:
内部留保は増えて、消費は落ちてるんだろ。
それを進めてどうすんだよ、馬鹿がよ。
29:2017/07/15(土) 22:03:39.06 ID:
政治に口だすな、朝鮮人に甘いどうゆうかい、
30:2017/07/15(土) 22:05:08.17 ID:
外国で売れんくなったらこいつら詰むんだけどな。そんときこいつらどうするんだろうな。泣きつくのかねえ。
31:2017/07/15(土) 22:05:14.95 ID:
消費すると罰金
32:2017/07/15(土) 22:05:24.42 ID:
消費税止めたら経済廻る
33:2017/07/15(土) 22:05:55.16 ID:
法人税ゼロどころか法人補助金まで消費税から
出してくれと言い出すぞ、こいつら。
34:2017/07/15(土) 22:06:16.06 ID:
もう政権見限ったから自分らのために、今こそ代わりにヘイトを集めろとさ
商売人を政治に絡ませるとそりゃこうなる
新自由主義を標榜した、それこそ自己責任よ
35:2017/07/15(土) 22:06:44.89 ID:
コイツらの言うことを聞けば、安倍が終わるだけだからな。
36:2017/07/15(土) 22:06:56.80 ID:
安倍が退陣したら、すぐ増税しそうだな
国民の民意なら仕方がないが
37:2017/07/15(土) 22:07:25.62 ID:
企業「もっとお金が欲しいです。そして稼いだ金は溜めこみます。」
38:2017/07/15(土) 22:09:48.80 ID:
支持率は恐れてないだろうけど、さすがに亡国は恐れると思うよ
39:2017/07/15(土) 22:10:40.36 ID:
そりゃ輸出企業は上がれば上がるほど還付増えるから上げろというだろ
40:2017/07/15(土) 22:11:41.35 ID:
自分の利益しか考え無い金の亡者
閻魔大王に舌を引っこ抜かれるまで反省し無い
42:2017/07/15(土) 22:13:02.29 ID:
消費税廃止、物品税でカバー。
43:2017/07/15(土) 22:13:16.68 ID:
しょうがないんだよお前ら貧乏人が取られるの嫌がっても
高齢者向けの社会保障をカットする政党なんてないんだから

インフレで増税しなくてもチャラとかいうトンデモはおまえらが餓死するだけだからなw
44:2017/07/15(土) 22:13:58.32 ID:
増税したらいいよ。ますます金使わなくなるから。年寄りなんかただでさえ使わんのに
45:2017/07/15(土) 22:16:26.55 ID:
五輪直前に値上げして外国人から巻き上げろ
46:2017/07/15(土) 22:17:22.94 ID:
>>45
今の東京免税店だらけなんだが
47:2017/07/15(土) 22:20:48.99 ID:
支持率落ちたら普通の人になってしまうだろw
48:2017/07/15(土) 22:22:54.85 ID:
戻し税は不正の温床にもなってるからな
60:2017/07/15(土) 22:37:04.81 ID:
>>48
輸出品への消費税分の戻し税
下請け企業が負担してる消費税分を元請け会社が総取りできるシステムだからな
50:2017/07/15(土) 22:30:13.14 ID:
番頭、丁稚風情が大きな面して政治に表立って口出しはじめた
小泉政権の頃から「勘違い野郎」が増殖してきやがったな
51:2017/07/15(土) 22:30:17.29 ID:
貴族は、庶民と自分らは同じ日本人だなんて思ってもいないんだろうなw
52:2017/07/15(土) 22:31:32.08 ID:
単純に、これ以上財政悪化して国債の格付け落ちると、
日本企業の社債による資金調達が困難&高金利になるから。

既に企業側は国債格付け下落の影響受けてるんで、さっさと財政再建して欲しいんだよ。
180:2017/07/16(日) 02:09:50.22 ID:
>>52
んじゃもう国債発行なんてやめて政府通貨発行すりゃいいよ
183:2017/07/16(日) 02:17:29.81 ID:
>>180

あっという間に基地外レベルのインフレになるんで、ただの自滅だね。

市中日本銀行券流通残高はたかが100兆弱。
1000兆円の債務を、政府紙幣で償還しようとしたら、
考えたくないレベルの異常なインフレが進むだろう。

そんなの分かり切ってるから、余程の阿呆な国でもない限りやる訳もない。
日本政府も政治家も、そこまで馬鹿じゃないから、当然やらん。

だいたい中銀制度がが広まったのは、
政府が政府通貨の増刷で財政難をどうにかしようとして、
過度なインフレを引き起こし、国民の資産と国家経済を破綻させまくった過去の反省から、
広まったようなもの。

財政悪化したから政府紙幣なんてのは、明らかな死亡フラグでしかない。
197:2017/07/16(日) 03:06:00.50 ID:
>>183
カネ(マネーストック)がどうやって作られるか分かっていないお前のほうが馬鹿だな
1000兆円の債務に対応する資産が既にマネーとして市中に存在する
それを現金化したところでマネーの総量は変化しないのだからインフレにはならない

過度なインフレの原因は政府通貨よりも銀行が信用創造で勝手にマネーを増やしまくったせいだろ
インフレを懸念するなら預金準備率を100%にすればいい
それなら政府通貨発行分しかマネーは増えないのだからインフレの制御は簡単だ
53:2017/07/15(土) 22:31:39.53 ID:
まーそらー、輸出大企業は消費税が上がれば上がるほど戻しが多いからね。
2016年度は消費税で19兆円入ったけど、6兆円が大企業に還付された。

分かるかい、消費者が身を削って8%の消費税を納めて19兆円もの額になったのだよ、
折角集められた金の30%以上が輸出企業に戻されているのだよ、そらー
消費税を何ぼでも上げろと言うよ。
54:2017/07/15(土) 22:32:38.89 ID:
若者の負担を軽減するために、消費税増税+所得税減税がいいと思うんだけどね。
社会保障費を老人自身に負担してもらうには、消費税を上げるしかないし。
57:2017/07/15(土) 22:36:07.44 ID:
>>54

君、現実を知らんやろ、もう多くの年寄りたちは生活そのものが成り立たなくなって
いるよ。もう何も言わないだけだよ。この国は地獄だよ。
55:2017/07/15(土) 22:33:42.83 ID:
倒産を恐れず平均時給1000円以上実施を

しろ、まず
66:2017/07/15(土) 22:46:51.27 ID:
>>55
さすがに同友会レベルで平均時給1000円未満はないんじゃないか?
56:2017/07/15(土) 22:35:39.22 ID:
増税しないから将来不安で消費しない!なんてことあるわけないからな
漠然とした将来への不安が増税という形で目の前に
負担の形ではっきり金額を示されたら余計にカネ使わなくなるって普通
現時点ではまだ漠然とした将来への不安で収まってる段階だからこそこの程度の消費減退ですんでる
58:2017/07/15(土) 22:36:53.54 ID:
財務諸表を読めない企業経営者ってどうなの?
日本がいま財政危機だとか思ってるのってそういうことだぞ
68:2017/07/15(土) 22:47:15.78 ID:
>>58
それこそ誤解だ
59:2017/07/15(土) 22:36:56.82 ID:
経済同友会は

消費税増税には賛成

法人税増税には反対

赤字の繰り延べ廃止、輸出還付金廃止に反対
61:2017/07/15(土) 22:37:34.96 ID:
経済同友会「支持率恐れず消費増税実施を」 

意訳すると「戻し税(゚д゚)ウマー」
62:2017/07/15(土) 22:38:11.67 ID:
「支持率恐れず消費増税実施を」の後に「景気なんかどうでもいいから」を忘れるな
63:2017/07/15(土) 22:38:41.41 ID:
赤字を気にせず社員の給料を上げろって言ってるだろ
65:2017/07/15(土) 22:40:08.86 ID:
>>63
タダの恐喝w
64:2017/07/15(土) 22:39:27.55 ID:
1971年:東京大学大学院理学系研究科相関理化学修士課程修了
1972年:ヘブライ大学(イスラエル)物理化学科(国費留学)

こいつは在日。ユダヤに目をつけられて、わざわざイスラエルに留学だよ。
たっぷり、タルムードの教えを叩きつけられ、フリーメイソン、イルミナティになって
御帰国だよ。
ユダヤは恐ろしいだろう。こうやって大学時代から素性を洗って、めぼしい奴を
見つけて仲間に引き込む。
67:2017/07/15(土) 22:47:03.56 ID:
税率上げて税収増えるんなら賛成だか
現実は増えたことないよね
69:2017/07/15(土) 22:47:46.34 ID:
派遣とか使って外注にするのも消費税が原因ね。
低賃金は消費税が原因てこと。
70:2017/07/15(土) 22:49:33.87 ID:
デノミの実施
消費税廃止
貯蓄税の新設

で日本経済は復活する
71:2017/07/15(土) 22:52:16.58 ID:
林田力 東急不動産だまし売り裁判で検索したら分かります
72:2017/07/15(土) 22:53:20.59 ID:
補助金とか財務省にタマ握られて言わされてんだろ、どうせ
73:2017/07/15(土) 22:53:51.71 ID:
法人税は下げて消費税は増税せよと
経団連テロでもされろ
74:2017/07/15(土) 22:56:13.53 ID:
これ以上生活切り詰められないよ~
76:2017/07/15(土) 22:56:50.71 ID:
岩本沙弓って人が消費税増税で輸出企業が儲かるって言ってたな、そう言えば
77:2017/07/15(土) 22:56:51.13 ID:
消費税増税して法人税減税しろって事なんだよな。

自民党は経団連みたいな企業連合から札束攻撃受けても、アメリカと違って
金持ちや企業の言うこと聞かずに社会主義みたいな政策採用してるところは偉い。
79:2017/07/15(土) 22:58:34.16 ID:
消費税増税分を法人税減税の財源に使う手法もばれてきたからなあ。
為替、法人減税、補助金に頼らないと数字を作れない無能経営者は死んでもらわんと。
80:2017/07/15(土) 22:59:55.93 ID:
天下りを受け入れて公金を懐に入れる糞企業の集まり新たな価値を見出だせ無い本当に糞で日本国民の敵だね
82:2017/07/15(土) 23:00:52.52 ID:
元早稲田大学教授植草一秀メルマガ・第1786号 次期衆院総選挙最大争点は消費税減税の是非2017年7月6日(一部抜粋 無断コピペ)

①消費税について、日本の主権者は正しい情報を獲得できていない。

日本の主権者の認識はおおむね以下のようなものである。

日本財政は極めて深刻な危機に直面している。

財政再建を急がなければ財政破綻に陥ることもあり得る情勢だ。

所得税負担は限界に到達しており、増大する財政需要を賄うには消費税を税収の基軸にする必要がある

所得税では所得の捕捉に重大な不平等が生じており、この不平等を是正するうえで、消費税による課税は極めて有効である。

日本の人口は急速に高齢化しており、社会保障支出は増大の一途をたどる。

増大する社会保障支出増加を賄うには消費税率の段階的な引き上げが必要不可欠である。


このような情報が流布されて、主権者は消費税増税の受け入れはやむを得ないものであると諦めてしまっている。

しかし、これらの説明は、そのほぼすべてがウソである。

ウソの説明で、日本の主権者は消費税大増税を強制されてしまっているのだ。

第一のウソは、日本財政が危機に直面しているという話だ。

政府や財務省は日本政府の債務残高が1000兆円に到達しており、GDPの200%超えを強調する。

あのギリシャでさえ、政府債務のGDP比は170%程度であったとする情報を流す。

国民は日本財政が危機に直面していると信じ込んで、消費税増税を受け入れてしまう。

日本政府の債務残高が1000兆円を超えているのは事実だが、政府は、より重要な、もう一つのデータに触れない。

それは日本政府の資産残高も1000兆円を超えているという事実だ。

2015年末の日本政府の資産負債バランスは、62.6兆円の資産超過である。

借金は多いが、資産はその借金よりも多いのだ。日本財政が危機にあるというのは、真っ赤なウソである。


増大する財政需要を賄うには消費税増税が必要不可欠だというのも真っ赤なウソである。

1990年ころから2015年ころにかけて、日本の主要税目税収は以下のように推移している。

所得税 27兆円(‘91年度) → 16兆円

法人税 19兆円(’89年度) → 11兆円

消費税  3兆円(’89年度) → 17兆円

この推移は一体何を意味しているのか。

所得税、法人税での財源調達が限界に到達して、やむなく消費税の負担を増やしてきたのではないのだ。

所得税と法人税の負担を激減させて、その財源減少を補うために消費税が大増税されてきただけのことである。
91:2017/07/15(土) 23:08:49.83 ID:
ttp://www.mof.go.jp/faq/seimu/03.htm

>>82

幾らなんでも現実の数字と違い過ぎ。
83:2017/07/15(土) 23:01:16.30 ID:
②所得税、法人税と消費税との間には、税収確保の基本的な考え方の決定的な相違がある。

所得税と法人税は「納力に応じた課税」であるのに対して、

消費税は「能力に応じない課税」、あるいは、「能力に反した課税」なのだ。

所得税では累進税率が適用され、所得の多い人の税率が高く、所得の少ない人の税率が低い。

所得が一定金額に達するまでは課税が免除される。

日本国憲法は第25条で「生存権」を保障している。

「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」を基本的人権として保障しているのである。

所得が一定金額に達しない人の所得税負担をゼロとしているのは、この「生存権」の保障を背景とするものである。


ところが、消費税の場合には、所得がゼロの人にも、所得が10億円の人にも、同じ税率が適用される。

所得がゼロの個人にとって8%の税率は過酷なものである一方、所得が10億円の人にとって8%の税率負担は極めて緩いものである。

結局、消費税の大増税は、法人税減税、所得税減税を実現するために実行されてきたものなのである。

さらに、政府の支出面では、社会保障支出が最優先で圧縮される一方で、各種の利権支出は拡大の一途を辿っている。

利権政治屋によって重要なことは、

票と金になる有権者を喜ばせることであり、

票と金にならない有権者に対する支出は、可能な限り圧縮せよということになる。

だから、社会保障支出が削減されて、利権支出だけが膨張の一途を辿っているのである。
84:2017/07/15(土) 23:01:43.52 ID:
短期の業績恐れず賃上げ、商品の値上げを
85:2017/07/15(土) 23:02:07.53 ID:
③まずは、消費税の税率を5%に戻すべきだ。

将来は消費税を廃止することを検討するべきだ。

「能力に応じた課税」を強化することで、財源確保は十分に可能だ。

所得税は累進税率が適用されると記述したが、現行制度には重大な抜け穴がある。

金利や配当の所得が分離課税となっており、その税率が低位に抑制されている。

「能力に応じた課税」

をベースにするなら、所得税は「総合所得課税」として、累進税率を適用するべきである。

結局、「能力に応じた課税」を実現しないために、担税能力のない国民に過酷な負担が強要されているのだ。


経済政策の基準を「国民の生活が第一」に引き戻すこと。

安倍政治が「弱肉強食推進」、「市場原理主義」の経済政策を強行推進するなかで、経済政策の基本路線の大転換が強く求められている。

次の衆院総選挙を「政策選択選挙」とし、

原発廃止、戦争法廃止、消費税率5%

の政策選択肢を国民の前に明示するべきである。

そして、選挙を「政策連合」で戦うことが求められる。
86:2017/07/15(土) 23:03:18.07 ID:
日本の支配者⇒財務官僚⇒法人税減税・消費税増税★手ミヤゲ⇒天下り⇒大企業(贈収賄利権)

日本の支配者⇒検察官僚⇒裁量権(お目こぼし)★手ミヤゲ⇒天下り⇒大企業(贈収賄利権)

検察官僚の裁量権とは郵政かんぽの宿のオリックス不正払い下げ問題で竹中平蔵や宮内が不問にされたように、明らかな甘利氏の収賄が不問にされるように、

検察官僚の胸三寸で罪を犯したのに逮捕しない。これを天下りの重要な材料にしている。

財務省は、他に国税庁の企業への脱税査察権(通称マルサ)を持っている。これでマスコミ。他の企業・政治家を支配

他に財務省は、公正取引委員会を支配、これでマスコミ・テレビの大株主新聞社の生命線。戸別配達を支える再販制度撤廃の脅しの権限でマスコミに圧力をかけ支配

他に財務省は、マスコミ支配と予算配分の権限で政治家を支配。

財務省・検察官僚は国家権力双璧でタッグを組み★天下り利権死守(贈収賄利権)⇒大企業への

小沢一郎・鳩山由紀夫を★検察・マスコミ・2チャンネルのウヨがえん罪で社会的に抹殺

マスコミ・検察のえん罪の被害者 ̄V ̄小沢一郎 
        ..--‐---------..,
       (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
       //        ヽ:::::::::|
      // .....    ......... /::::::::::::|
      ||   .)  (     \:::::::::|
      .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i           ノ´⌒ヽ
      .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|        γ⌒´     \
      |  ノ(、_,、_)\      ノ       // " ´ ⌒ \  )
      .|.    ___  \    |       i./ _ノ   ヽ、_   i )
      |   くェェュュゝ     /|        i (⌒)` ´ (⌒)  i,/
    _入  ー--‐     /  入       | ::::: (_人_)   :::: ::|
   /:::ヽ \_____/   /::::::\     \.  |┬ |    /
                           /  `ー'     \
                         _____∧__
                 ★マスコミの被害者 鳩山由紀夫

検察・マスコミが★社会的な抹殺を行った人は、古くは田中角栄、最近は鈴木宗男、植草一秀と闇の勢力と対峙する人達がいる。

佐藤 栄佐久福島県元知事にいたっては、プルトニウム含有燃料を使うプルサーマル稼動に反対なので検察が犯罪を捏造してまで逮捕している。

そしてプルトニウム含有燃料の福島原発3号機はメトロダウンの末、核爆発を起こしている。プルトニウムを微量吸い込むと肺ガンになる可能性が高い。

また大阪検察の公安部長だった三井環氏に至っては検察の裏金(公金横領)を暴露しようとして別件で検察に逮捕され、実刑で長期拘束されている。


★野田前首相は以下の司令を受けて総理になっている
一つは、消費税増税をする事で小沢・鳩山一派を離党さる事

二つは、小沢一派が選挙資金枯渇・選挙準備も出来ない段階で、抜き打ち解散を行い、小沢・鳩山一派を壊滅抹殺、民主党も壊滅させ、安倍自民党に政権を禅譲

三つ目は、尖閣諸島を国営化、その時期を丁度中国の次期チャイナセブンを選ぶ時と重ねて、
これを中国の政治闘争、江沢民vs胡錦濤に利用させ、親日派として胡錦濤を失脚させ、反日デモを勃発させた
これで中国で日系自動車が大幅に売れ行きを落とし日本経済にダメージ。観光客激減でもダメージを与えた。

★要するに野田は、日本経済を破壊する為、民主党内の財務省・検察のスパイだった。★前原・石原も尖閣問題を引き起こした工作員。★管直人もTPP推進と消費税増税を言い出したスパイ。

★日本の失われた27年は、円高・ウォン安とこのように財務省職員、竹中、野田、管、石原、前原のようなスパイが政権内に入り込み、ジャパンハンドラーの指令を受け逆噴射・不況政策を行ったから。

★今でも民進党内に財務省や米国と繋がる野田、前原、管直人などの民主の良心的な議員を大量に落選させた工作員がぬくぬくと居座っている。彼ら癌(獅子身中の虫)を追放しないと党の壊滅工作をする可能性がある。
87:2017/07/15(土) 23:04:30.14 ID:
                  ,.、ゝ ~-≦仁
                 、f巛彡vy     ヾ
                 /^    ⌒ゝ巛彡 ヽ
                〃       イ巛彡 >
               / _  _,,,,,,_   ソ巛彡 彡
              .|!_ニ_ ".━-   》巛彡  <
               |         ∫从Y 彡
               ',  、_,,_      ∬_ノ  〆
                 ',  _ _      ミ三从
                 ' ご”''   ィ彡 |≪  ★平成の志士・現代の龍馬達を求む
                ヽ    ,;彡'   |三ヽ
                ,ィヘ'''''''' ´   /三三ニ、
              _,.イ三|!ミ     /三三三三ヽ
            イ三三/!|     /三三三三三三≧、
          /三三三| |`   イ/三三三三三三三三≧、
         /三三三三.! \ / /三三三三三三三三三三ト,
         /三/∧三三ソ /  /三三三三三三三三三三三ト,
        ノ 三V/ 三三|/   /〃三三三三/⌒|三三三三三|

★誰でも組織に属さない一匹狼の龍馬になれる。

幕末の憂国の志士は脱藩の一匹狼達だった。彼らの東奔西走で雄藩が動き明治維新が実現した

会社の組織、マスコミの組織、公務員の組織に属しているネットで真実を知った皆さん。

検察・マスコミ・大企業・財務省・経産省・外務省・自民(清和会)民進(野田・前原・管直人)の闇を口コミで知人に伝える平成の竜馬達になる事を求む

維新の会の橋下・石原工作員とかテレビが創りだした売国の偽志士★あなた方が志士になれば日本は救われる
88:2017/07/15(土) 23:05:26.11 ID:
消費税増税を主張する奴は自分の年収を書いたプレートを
首から下げてから言えばいいと思うよ。

多分ほとんどの国民は「ふざけるな!」って思うわ。
89:2017/07/15(土) 23:06:23.79 ID:
露骨なアベ潰しやな
90:2017/07/15(土) 23:08:19.85 ID:
消費税8%にしたんだから給料を上げろよ
これがセットの筈だろ
92:2017/07/15(土) 23:08:55.23 ID:
導入する時3%から上げないって言ってたのに詐欺ですか?w
93:2017/07/15(土) 23:11:01.72 ID:
支持率を恐れず、 経済同友会への法人税を300%にしろ!
94:2017/07/15(土) 23:15:10.54 ID:
小売業の人間は会員におらんのやろな
100:2017/07/15(土) 23:22:18.85 ID:
>>94 イオン岡田も増税派だよ。
185:2017/07/16(日) 02:23:22.08 ID:
>>100
これだけ政党の直接の大スポンサーが
消費税大増税しろと言ってるのに、
ネットで、ネットサポと一緒になって
財務省ガー言ってるの見ると
馬鹿しか居ないのかと、情けなくなるわ。

責任転嫁の標的になり
サンドバックにされてる官僚の立場って、
すごく情けない。
95:2017/07/15(土) 23:17:55.57 ID:
5%に戻せ
話はそれからだ
98:2017/07/15(土) 23:20:13.66 ID:
所得税よりは消費税上げたほうが公平だな
99:2017/07/15(土) 23:21:00.41 ID:
サプライサイド経済学(サプライサイドけいざいがく、英: Supply-side economics)は、マクロ経済学の一派で、供給側(=サプライサイド)の活動に着目し、「供給力を強化することで経済成長を達成できる」と主張する一派のことである。
ジュード・ワニスキーによって命名された。[1]

ただし、この主張が成り立つ為には生産したものが全て需要されると言う非現実的なセイの法則が成り立つ必要がある。この学派に対しては、大部分の経済学者から理論の正当性などに関する強い疑問が呈されている。
103:2017/07/15(土) 23:25:25.38 ID:
儲けても従業員へ充分分配しないで内部留保溜め込むので
法人税増税で国が企業に代わり所得再分配機能果たすべきだろうに。
110:2017/07/15(土) 23:34:46.40 ID:
>>103
法人税減税は安倍がやった政策の中でも上位の失敗政策だと思う
104:2017/07/15(土) 23:26:09.53 ID:
経済のこと考えたら、消費税下げろってのが普通だと思うんだけどなあ
消費増税に財政再建の効果はほとんどないしw
105:2017/07/15(土) 23:26:28.51 ID:
消費税を廃止して、外形標準課税を徹底した方がいい。

上場企業でも資本金1円!減資が増えるワケ
http://toyokeizai.net/articles/-/179764?display=b
106:2017/07/15(土) 23:31:57.31 ID:
消費税増税で国民の負担を増やし庶民階層の生活をますます苦しめ
一方では法人税減税で企業の負担を減らし儲けをますます溜め込む企業という構図

普通に考えてオカシイわな。政権交代やむなし。
107:2017/07/15(土) 23:32:04.18 ID:
公務員だけ公務員税を払うべき。
108:2017/07/15(土) 23:32:38.22 ID:
まず公務員人件費減らさせろバカ。
経済団体が政権に“忖度”し本来の役割果たしてないって
サンデーモーニングですら批判されてたわ。
つか同友会は不公平極まりない所得比例年金の廃止を謳ってたろ。
粛々と政権に要求せいや
111:2017/07/15(土) 23:35:30.20 ID:
>>108
こういうあほが日本をダメにするんだよ
公務員を削減するんじゃなく、普通の社会人の所得を増やすようやりゃいいのに減らすことしか頭の無い人はくたばってどうぞ^^
116:2017/07/15(土) 23:39:25.39 ID:
>>111 公務員を減らせば減税が出来るから所得は増える。
109:2017/07/15(土) 23:33:43.53 ID:
同友会は、主に大企業のOBからなる個人の組織。
株持ちが多いから、社会保障軽視で、株価重視。
112:2017/07/15(土) 23:36:04.72 ID:
こんな提言するからには消費税上げたらそれ以上に賃金上げるんだろう
もちろん役員報酬は引き下げで
113:2017/07/15(土) 23:37:00.92 ID:
アベが辞めてデフレに戻すなら無理やな
114:2017/07/15(土) 23:37:25.29 ID:
>>113
やめんでももう戻った
115:2017/07/15(土) 23:39:06.26 ID:
溜め込んだ内部留保を代替で吐き出すのが日銀の国債・株買い。
消費税据え置きで、赤字国債を積み上げるのが正解。
現状でうまく行っているんだから、いらんことするな。
118:2017/07/15(土) 23:40:53.54 ID:
経営者の一票も、ホームレスの一票も価値は同じだ。
政治家として広く受け入れられる政策をするのは政治家として当然。
119:2017/07/15(土) 23:43:41.44 ID:
経済同友会へ課税しろ。
120:2017/07/15(土) 23:45:44.49 ID:
どうせ東芝や元シャープの経営者みたいなやつが自分の希望を垂れ流しているだけだしな。
122:2017/07/15(土) 23:52:27.45 ID:
計算がめんどい10なら10でいいよ5なら5だ
消費税派はどうせ通過点でしかないと思ってる
今の行政サービス維持するには15~25は必要
文句があるなら所得税とか代替財源提案するか
年金削るなら正面から提言してみろ
財政ファイナンスは不毛やこれだけ見てればわかるだろ
123:2017/07/15(土) 23:53:06.14 ID:
アベノミクス(全日本大晋災)の凄まじい破壊力

東芝新規採用中止&20000人超リストラ CMOSセンサー白色LED事業から撤退 白物事業売却 
ソニー本社売却 ソニーモバイル2100人削減
シャープ本社売却3200人削減 台湾へ身売り
NECライティング、NEC液晶テクノロジー各社店舗閉鎖リストラ
Panasonic 液晶パネル撤退 
横河電機1105人削減
カラオケSHiDAX44店閉鎖 
かっぱ寿司50店閉鎖 
神戸らんぷ亭全店舗閉鎖
ワールド500店舗閉鎖 
ローソン260店舗閉鎖 
小僧寿し100店舗閉鎖
ヤマダ電機42億円の赤字60店舗閉鎖 
コジマ63億5000万円の赤字50店舗閉鎖
マクドナルド190店舗閉鎖 
イオン100店舗閉鎖 
ワタミ85店舗閉鎖
ユニー50店舗閉鎖 
イトーヨーカドー40店舗閉鎖 
東京チカラめし100店舗全滅
回転寿司チェーンかいおう破産決定 
日本たばこ産業株式会社JT1754人減
エイチ・アイ・エス11億3200万円の赤字 
光学メーカーHOYA 生産業務撤退
SECカーボン30億円の赤字 
大塚家具43億円の赤字 
グンゼ57億円の赤字
住友金属69億円の赤字 
西川ゴム70億円の赤字 
ニッセン150人削減105億5000万円の赤字
ジャパンディスプレイ318億円 4000万円の赤字店舗閉鎖 
西武・そごうを40店舗閉鎖 
サークルK店舗置き換え含め1000店舗閉鎖
サーティワンアイス、40年ぶり赤字
GAP傘下オールドネイビー日本から撤退へ全53店閉鎖
シンドラーエレベータ日本撤退
田辺製薬 2550人に早期退社
日立建機 35歳以上に早期退社
吉田ゴルフ破綻負債総額166億8700万円
アシックス350人削減 あいおいニッセイ同和損保400人削減
損保ジャパン200人削減 
KADOKAWA・DWANGO232人削減
ホンダ系部品のケーヒン早期退職400人
124:2017/07/15(土) 23:54:27.56 ID:
法人税と軽減税率上げてから言ってくれ
127:2017/07/16(日) 00:01:25.42 ID:
もうシステム末期なんだから累進課税強化しないと駄目なんだって
128:2017/07/16(日) 00:03:55.30 ID:
▼経済界が消費税増税に賛成の理由は「法人税減税のため」


消費税増税が財政再建に役立たないとすると、
なぜ財務省は消費税増税を言うのだろうか。

多くの政治家は消費税増税に賛成であるが、
それは消費税増税による予算のおこぼれにありつけるからだ。

経済界も消費税増税に賛成する人が多いが、
それは法人税減税をバーターとして財務省が差し出すからだ。

学者、エコノミストが消費税増税を賛成するのは、
財務省に逆らわない方が、
親元の金融機関が外為資金の運用を出来るなど
商売上有利になるからだ

マスコミが消費税増税を推奨するのは、
リークネタをもらいたいほかに、
新聞の軽減税率を財務省からもらいたいためだ。

ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/40440?page=3  
高橋洋一「ニュースの深層」
129:2017/07/16(日) 00:07:17.40 ID:
消費税増税したら安倍政権は絶対に崩壊するよ
間違いない
ウヨサヨ関係なく生活にダイレクトにダメージ食らわされるわけだし
自民は少なくとも数年は政権に返り咲けなくなるな
130:2017/07/16(日) 00:07:58.92 ID:
経済同友会は何を考えてんだw。
131:2017/07/16(日) 00:08:01.66 ID:
まあ、経団連ではなく経済同友会だから
「財界」と一括りにはできない
132:2017/07/16(日) 00:08:48.22 ID:
高福祉高負担のヨーロッパの一部みたいに納税した分帰ってくるという実感があればいいが今の欠陥だらけの制度維持の為だけの増税なんかなあ
法人税と所得税を七十年代位に戻してくれよ
133:2017/07/16(日) 00:09:02.54 ID:
与党になったらどうなったか

社会党 → 賛成
公明党 → 賛成
民主党 → 賛成
134:2017/07/16(日) 00:11:28.49 ID:
むしろ下げろ
135:2017/07/16(日) 00:12:07.36 ID:
また輸出戻し税のおねだりか
困ったら直ぐ国に頼るが少しは努力してるのか?
こんなの唯の泥棒だよ
136:2017/07/16(日) 00:12:41.71 ID:
消費税の仕組み見れば持続的成長なんて無理だと分かるのに


経済同友会はアホか、知恵おくれの集まりか
137:2017/07/16(日) 00:15:06.19 ID:
むしろ、法人税どんどん上げろ
138:2017/07/16(日) 00:15:16.87 ID:
景気後退を恐れず増税をって言ってるんだよね売国奴
139:2017/07/16(日) 00:15:18.43 ID:
日本の消費税は、最終商品だけにかかるわけではない
全ての経済活動、付加価値生産活動にかかる悪税だけど
経済同友会は分かって言っているのか
140:2017/07/16(日) 00:17:46.29 ID:
消費税がもし100%だったら
国内に生産インフラ作るだけで2倍のコスト
逆に言うと予算の1/2サイズの生産能力の低い生産インフラしかできない
そして工場が稼働すれば、その影響はさらに大きくなる

経済同友会は、国内に生産インフラを作るつもりは、もう無いのか
141:2017/07/16(日) 00:20:45.67 ID:
消費税を法人と個人に分けて法人だけ20%にすればいい
142:2017/07/16(日) 00:25:36.87 ID:
>支持率恐れず消費増税実施を

国民を犠牲にして企業を優遇しろと?
最低だな。
143:2017/07/16(日) 00:27:35.93 ID:
消費増税する度に総税収は下がって財政再建は遠のいていますが?
消費増税しても良いけど生鮮食料品と生活必需品は税率5%で他は増税しろや
還付目的の屑共はどうしようもないな
144:2017/07/16(日) 00:28:37.09 ID:
マジで頭おかしい。無能が変な会開いてるんじゃねーよ
145:2017/07/16(日) 00:30:42.39 ID:
消費税を増やすと、企業にとってどんなメリットがあるんだっけ?

なんか累進課税に関係があるような気がしたんだが
147:2017/07/16(日) 00:31:03.55 ID:
>>145
法人税が下がる
146:2017/07/16(日) 00:30:44.32 ID:
消費税はガンガン上げて一般国民から徴収しまくって
その代わり法人減税して株価上げてね
という上級国民
148:2017/07/16(日) 00:33:10.57 ID:
消費が伸び悩んでるのだって
どう見ても増税のせいなんですが
こいつら本当に経済界の人なの?
149:2017/07/16(日) 00:39:26.06 ID:
>>148
日本の大企業の大半は輸出で稼いでる
内需産業は発言力小さい
ゆえに日本人は労働者にすぎずお客様は海外の人
だから労働者にどんなに消費税を課しても業績には影響しない
150:2017/07/16(日) 00:39:27.98 ID:
>>148
経済界だけど世界市民のグローバリスト
日本の原住民の消費や経済なんかどうでも良い
ビジネスエリートが潤えばオッケー
186:2017/07/16(日) 02:28:12.49 ID:
>>148
海外の売り上げと日本の売り上げが
ほとんど変わらない所が増えてる。
海外の売り上げは、急激に伸びる一方なのさ。

資本金1000万ぐらいの、中小企業ですらそうなんだよ。
日本の消費なんか、企業は、すでにどうでもよくなってる。

上場企業は、企業の持ち主である株主は
外国人が4割近くになってる。

日本人なんかすでに、どうでもよくなってるんだよ。

みんな早く気付こうよ。気付かないと滅ぼされるよ。
151:2017/07/16(日) 00:39:48.28 ID:
守銭奴ジジイ連中が出しゃばって政治に口出しすると、選挙の時に共産党支持者がにわかに増えるんだよな
誰か、耄碌ジジイの口を押さえろ
152:2017/07/16(日) 00:40:52.67 ID:
法人税をしっかり払って貢献すりゃ良い。

>働き方改革に関しては、政府に転職しやすい環境づくりなど
>雇用流動化への取り組みを一層進めるよう求めた。

経済同友会が政府にって・・・・。
経済同友会側が実践しなきゃ意味無いだろ??
経済同友会はネジ跳んでるのかね????
153:2017/07/16(日) 00:57:49.75 ID:
先に借金返してから
154:2017/07/16(日) 01:03:02.87 ID:
宗教法人とnpoに企業並課税できたら、
10% okです。
政治資金にも消費税課税なら尚良いです。

善光会長、提言頑張って下さいね。
160:2017/07/16(日) 01:15:19.52 ID:
>>154
憲法違反だから訴えるだけだよ
155:2017/07/16(日) 01:03:53.19 ID:
不況の原因が消費税の存在なのにアホだな

支持してる人だけ払えよ
156:2017/07/16(日) 01:04:31.41 ID:
税金を払わない場所にいるやつが増税を唱える
クズだな
157:2017/07/16(日) 01:06:03.66 ID:
 
 
 
>財政再建について「持続可能性のための最重要課題の一つだ」と指摘し、


その前にすることがあるだろ、


5→8%の消費増税が公務員給与とばらまきで霧散しちまった事実。


この反省を促す方が先だろ、安倍の犬よw
この反省を促す方が先だろ、安倍の犬よw
この反省を促す方が先だろ、安倍の犬よw
この反省を促す方が先だろ、安倍の犬よw
 
 
 
158:2017/07/16(日) 01:13:20.09 ID:
消費税8%の税収を何に使っているのかを全て提示せよ

もともと消費税を導入した建前は機能しているのか?
161:2017/07/16(日) 01:15:24.71 ID:
老害がしなないから、経済が回らないんだろうが。
早くしね。
ゴミ団塊
162:2017/07/16(日) 01:15:55.85 ID:
消費税引き上げ時の便乗値上げを織り込んで計画を立て
延長でスカされて苦しんだんだろう
163:2017/07/16(日) 01:16:26.13 ID:
安倍も年貢の納め時だな
164:2017/07/16(日) 01:17:19.10 ID:
経済同友会の企業だけ10%に増税すれば良かろう。
同時に、輸出企業への消費税分の還付を停止すべし。

消費税の増税がそんなに素晴らしいなら、
経済同友会の企業だけ20%でも50%にでも増税すれば良いではないか。
くどくなるが、輸出企業への消費税分の還付は無しでな。
165:2017/07/16(日) 01:17:42.47 ID:
増税を支持してる人は生活費以上の収入を得て
どんどん貯金が増えて余裕があるからだな

収入と出費がプラマイゼロな生活水準の人は消費税上がればもれなく赤字生活になる
166:2017/07/16(日) 01:18:53.69 ID:
税率を下げて流通を活性化して税収を増やすって概念が
今の政治家には無いのだろうな
167:2017/07/16(日) 01:24:25.39 ID:
アベが辞めたら大半増税緊縮路線だからな
ゾロゾロ増税派が沸き始めたね
168:2017/07/16(日) 01:27:14.40 ID:
支持率がどうなろうがこいつらは知ったこっちゃないからなー
上がってしまえば政権が倒れようが経済がどうなろうが、だものな
169:2017/07/16(日) 01:27:28.09 ID:
正社員だけ増税したら良いんじゃない?
170:2017/07/16(日) 01:28:09.72 ID:
早く先づパチンコ屋を無くせよ!話はそれからだ。
171:2017/07/16(日) 01:29:59.75 ID:
頭おかしいのかコイツら 即刻死んでくれ
172:2017/07/16(日) 01:37:30.20 ID:
ようやく20年越しので不況から抜け出れそうなのに、増税なんか愚の骨頂!
173:2017/07/16(日) 01:40:19.64 ID:
校務員の高給を確保するためにザイム省に踊らされたノダ豚
で管領に踊らされなければ何もできない阿閉チョソ
仲宗根みたいにコクテツ・三事業民営化できれば支持率バク上げするけどな
信長の楽市楽座見習えよ
174:2017/07/16(日) 01:44:04.76 ID:
ちょっとはまともかと思ったが
結局経団連と同じの欲豚だったか。
経緯がちょっと変わるだけで結果は変わらんな。
こういうやつがまだまだいるなら
日本はまだまだ滅びることができるな。
175:2017/07/16(日) 01:47:44.84 ID:
経済同友会 パンコツだなぁ
消費税5%になってから税収がぜんぜん増えて無いのに
バカしかいないのかよ
176:2017/07/16(日) 01:47:47.93 ID:
さらにみんなお金使わなくなるけどそれでいいの?
177:2017/07/16(日) 01:50:20.67 ID:
ほんとマイペースでいいなコイツラは
178:2017/07/16(日) 01:59:53.61 ID:
大局で見れば直接税の方が景気は良いんじゃね
派遣解禁で下層激増な上に増税、公共料金UPで消費者である下層はもう消費する余力も無いぞ
179:2017/07/16(日) 02:08:39.43 ID:
消費税率5%にした1997年は税収増えてるよ。

その後、1998年&1999年に法人税と所得税の大減税やったんで、
減税の結果として当たり前のように税収減っただけで。

所得税は多少戻したが、その後法人税は更に下げ続けてるし。
181:2017/07/16(日) 02:13:43.21 ID:
経済オンチ同友会
184:2017/07/16(日) 02:22:56.75 ID:
減税しろタコ
187:2017/07/16(日) 02:34:26.95 ID:
国の税収を増やすべきだから
税収減の決定的な引き金になった消費税は
すみやかに減税後段階的に廃止だな
188:2017/07/16(日) 02:36:45.94 ID:
こいつら外国人庁を設置しろって言ってたよな?
どう見ても反日の臭いがするなぁ?
223:2017/07/16(日) 05:06:36.37 ID:
>>188
これマジ??
189:2017/07/16(日) 02:47:26.41 ID:
日本の個人金融資産が1800兆円を突破したらしい
この間まで「あと数年で財政赤字が個人金融資産を超えて破綻する」と言われたのに また引き離してしまったようだ
193:2017/07/16(日) 03:00:00.36 ID:
>>189
国債発行したら信用創造によってカネが増えて、それが国民の資産になるんだから当たり前
自国通貨建て国債に発行上限はない(インフレ率を無視すれば)
194:2017/07/16(日) 03:03:46.70 ID:
>>189
消費罰金税のおかげでみんなますます貯金
いくら金擦っても消費したくないから金が溜まるだけ
190:2017/07/16(日) 02:50:16.10 ID:
消費税増税したらさらに消費落ち込むだろ
まずあんたらが内部留保使えば
191:2017/07/16(日) 02:52:19.51 ID:
損しないし責任取らなくていい人が言う事なんてこんなもんだ
192:2017/07/16(日) 02:54:12.30 ID:
タックスヘイブンを確実に出来なくしてからの話
195:2017/07/16(日) 03:05:30.08 ID:
消費税をあげたら選挙に負ける
196:2017/07/16(日) 03:05:56.36 ID:
どんだけ増税しても、外国人達の金の密輸で
莫大な消費税を消耗しているからなぁ
まず穴を塞いだらどうよ?
201:2017/07/16(日) 03:21:59.48 ID:
>>196
あの反日サムスンと協力する財務省どもがするとは思えんな
198:2017/07/16(日) 03:13:01.94 ID:
輸出企業の利益しか代弁者してない。
同友会って小売とかはメンバーにいないの?
205:2017/07/16(日) 03:51:53.25 ID:
>>198
小売も消費税増税推進派だよ。

小売業界だって海外依存がすでに高くなってる。
法人税減税と消費税増税の両輪が、企業利益のための基本路線だよ。
199:2017/07/16(日) 03:20:23.26 ID:
国債であろうと政府通貨であろうと、カネの量を増やすという効果は同じであり、
その発行量の目安はインフレ率である

インフレ率2%(もっと高くても良いする意見もある)を目標とするのであれば、
2%になるまでは国債または政府通貨を発行「できる」し、発行「しなければならない」
200:2017/07/16(日) 03:21:37.46 ID:
国の債務残高が増えた場合の唯一問題は、インフレになることだけ
デフレ脱却までは、いくらでも財政支出できる
これが事実
202:2017/07/16(日) 03:26:23.35 ID:
消費税上げると金の密輸入が増えるわ
203:2017/07/16(日) 03:36:37.47 ID:
消費税を上げさせて、その分、法人税を下げさせる

個々人の労働者を痛めつけ、大企業と資本家が儲かるようにしろ、これが本音
253:2017/07/16(日) 07:11:30.30 ID:
>>203
今の日本の産業界は、上層部がバカで、末端兵士に強い負担を強いて破滅に向かっている旧日本軍とそっくりだなw

ただ、その末端兵士の世代が産業界の上層部になると日本は復活したので、また日本が良くなることもあるだろう。

とりあえずは世代交代するまでは、

①優秀な人は海外や外資系企業に就職してもらって、将来の日本の復興に必要な人材を確保する
②日本の産業のコア技術は、財界活動とは疎遠の中小企業に蓄える

で、耐えるしかないか。というより、現にそういう方向に進んでいるのかもしれないが。
204:2017/07/16(日) 03:39:46.77 ID:
期待の概念がわからん日銀総裁にデフレ脱却は無理w
206:2017/07/16(日) 03:52:35.41 ID:
馬鹿だなあ 消費増税なんかしたら益々お金使わなくなる
207:2017/07/16(日) 03:57:25.12 ID:
税金は消費税だけではない。同友会はなぜ消費増税にこだわるのか?
いっそのこと消費税は廃止すべき。そもそも消費になぜ税金がかかるのか意味不明すぎる。
インフレ抑制政策として例外的に許すべき。
222:2017/07/16(日) 05:03:35.75 ID:
>>207
全くその通り!
245:2017/07/16(日) 06:58:00.11 ID:
>>207
その通り

貧乏人に負担が多い消費税なんか、減税どころかゼロにすべきなんだ。

利益が出ても給料にろくに反映させずにため込む会社からドンドン
税金とるべき。
それがやだから同友会やら経団連は消費税増税に懸命なんだ。
208:2017/07/16(日) 04:04:47.06 ID:
過剰な景気拡大を沈静化したいんだろうな
209:2017/07/16(日) 04:07:33.52 ID:
法人にしろ個人にしろ所得税は景気に税収が左右されやすく、
安定的に税収を得られないのは分かり切っている。
それに比べ、消費税や売上税などの消費にかかる税は、税収が安定している。

だからこそ他の国は日本に先駆けて消費税や売上税などの、
税収における比率を高めてきた。

日本も先行した他の国同様、税収を安定させたいので、消費税の税収における比率を高める為、
消費税率を引き上げている。

こんな話は日本に先行した欧米どころか、
日本でも昭和の時代に既に決着着いてるくらいの常識。

そして、消費税率の引き上げというか、
直接税(所得税)を引き下げ、間接税(消費税売上税)を引き上げるのは、
昭和の時代からの自民の党是だ。

ほんとまぁ、数十年レベルで日本の政治と税制論議に無縁でいたとしか思えん奴だらけだね。
210:2017/07/16(日) 04:11:32.35 ID:
>>209
>直接税(所得税)を引き下げ、間接税(消費税売上税)を引き上げるのは、
>昭和の時代からの自民の党是だ。

その時に攻撃されていたのは、大蔵省だったんだよなw

大蔵省は累進課税やってる。
なぜなら金持ちに嫉妬するアカだからと言われて
叩かれまくっていた。
233:2017/07/16(日) 06:10:30.69 ID:
>>209
>消費税や売上税などの消費にかかる税は、税収が安定
してねーよw
8%になったら税収減っただろーが。
小売も売り上げが減ったので、生活必需品を値上げしやがった。
212:2017/07/16(日) 04:16:44.06 ID:
もっと消費を減らすしかないなぁw
213:2017/07/16(日) 04:21:00.31 ID:
10%でも50%でもいいが最終的に何%にするかハッキリ示せよ 国民はそれなりに対応するから
214:2017/07/16(日) 04:22:41.88 ID:
消費税増税して税収ダウンなのに

国民一人当たりの借金ガー → 嘘
社会保障費ガー → 充てない
公務員の給料増やしまーす
ボーナスもありまーす

ふざけんなよ!?
215:2017/07/16(日) 04:25:25.07 ID:
いや恐れるだろ
選挙負けたら取り返しつかないんだから
無くすものの無い奴等が好き勝手言うなよ
216:2017/07/16(日) 04:27:31.71 ID:
公務員だけ消費税上げても良い。
217:2017/07/16(日) 04:30:38.84 ID:
輸出企業はもともとジリ貧の国内消費なんてあてにしてないからな
218:2017/07/16(日) 04:36:37.77 ID:
消費増税なんかより消費が減ってるのは何割レベルの物価上昇と市県民税・保険・年金・相続増税などによるもの
219:2017/07/16(日) 04:48:33.50 ID:
経済同友会(笑)
まずこの意見に賛同した者の名前とその理由を一人づつ挙げてみろw
消費税を上げる理由などどこにも無い
消費税は廃止しろ
221:2017/07/16(日) 05:02:49.78 ID:
トランプ「消費税は障壁だ!構造改革で廃止しろ!」
224:2017/07/16(日) 05:13:10.12 ID:
これでは消費経済に協力できないな…オレは最低限を目指したい
225:2017/07/16(日) 05:25:17.47 ID:
現役世代の保険料と年金が半ば人頭税っぽくなってるのを見直さないと。
226:2017/07/16(日) 05:33:43.74 ID:
経営者どもは自分たちの利益のことしか考えていません
労働者が暮らせなくなろうとも自分たちの利益さえ上がればどうでもいいのです
227:2017/07/16(日) 05:45:42.15 ID:
ご期待に背き申し訳ございませんが、
支持率が上がらないと消費税増税はできません

支持率が下がっているのに誰かやるバカがいるのか
228:2017/07/16(日) 05:51:18.82 ID:
消費税ねえ
益々、消費離れさせたいって訳ね
229:2017/07/16(日) 05:55:51.83 ID:
公務員削減すらせずに増税とか無能の極み
230:2017/07/16(日) 05:57:30.87 ID:
消費税は政治の恩恵を受けてる首都圏だけ10%にして他の地域は5%に
戻せよ!
231:2017/07/16(日) 05:58:22.39 ID:
リベラル経済同友会
234:2017/07/16(日) 06:11:13.93 ID:
小野田紀美【参議院議員】&#8207;認証済みアカウント
@onoda_kimi
フォローする
その他
国籍について。
戸籍謄本を選管に提出して立候補OKが出てるのなら問題ないのだろうとお思いの方。それは違います。

戸籍謄本には【重国籍者であることが分かる表記が何もありません】。国籍選択の義務を果たして初めて重国籍であった事が表記されます。

スパイを送り込み放題の仕様になっています。

4:31 - 2017年7月14日
235:2017/07/16(日) 06:14:35.72 ID:
コイツらのやってることは不幸を増やすことばかり。
景気が悪いからリストラだ、人件費削減のためにバイトや派遣に切り替える。それでいて自分たちが経営ミスしても責任回避。
236:2017/07/16(日) 06:15:32.51 ID:
鬼畜
237:2017/07/16(日) 06:16:32.43 ID:
この連中が何かの役に立ったという話を聞かない
238:2017/07/16(日) 06:27:22.17 ID:
老人を殺処分すれば消費税増税なんて必要無くなる
239:2017/07/16(日) 06:31:21.34 ID:
>>238
福祉はお題目で、利権者(汚輪ピックとか)が使い込んでるんだよ。
だって、実際は福祉削減にいってるでしょ?
介護もキチガイ放流も家庭でやれって方向に。
老人福祉は、医療界が真の受益者なの。
240:2017/07/16(日) 06:31:30.42 ID:
消費税還付金は問題ってばれてきたな
241:2017/07/16(日) 06:36:05.24 ID:
物品税復活させろよ
242:2017/07/16(日) 06:46:16.59 ID:
◇◇◇★◇◇◇◇★消費税の深刻さ◇◇◇◇★◇◇◇◇◇★◇

消費税を福祉財源として20%にすると年収120万の人は実質108万円の時と実質収入が増えていないという。

底辺層に実に深刻な事態。消費税の逆進性が及ぼす深刻な事態が起きる。

底辺層は消費税増税で実質所得が下がるという深刻な事態が起きる。

年収105万円で年105万円の買い物で消費税5%で5万払う、108万円だと消費税8%消費税8万払う、110万円だと消費税10%消費税10万払う、120万円だと消費税20%消費税20万払う、

以上のように消費税の逆進性の影響で底辺層は、年収が上がっても実質所得が変わらないという深刻な事態が起きる。

これが同じ年収105万円で年105万円の買い物をしとけば、消費税、8%、10%、20%で実質所得が大幅に低辺層で下がる。

5÷105=0.0476、8÷108=0.074、10÷110=0.0909、20÷120=0.16666と各%の消費税を含めた全体の中の税%を出してみた。

それぞれを105万円×0.074(8%)=77700円、105万円×0.0909(10%)=95400円、105万円×0.16666(20%)=174900円と払う消費税で逆進性のおかげで105万円の収入が底辺層で実質大幅に下がって行く。

自分の叔父が年金を月4万貰っている。年で48万円

それぞれを48万円×0.074(8%)=35500円、48万円×0.0909(10%)=43600円、48万円×0.16666(20%)=79700円と消費税支払いで48万円の収入が極限底辺層で実質大幅に下がって行く。

叔父は、消費税増税で生存を脅かされる危険にさらされている。消費税とは収入を使い切るだけの最底辺に過酷で実質賃金が下がり、収入を使い切れない金持ち程、痛くもかゆくも無い税であることが以上の例で解ると思う。

驚くべき事に逆進性のある消費税が輸出補助金として兆単位で輸出大企業に還付されている。底辺はバブル時の消費税0円からの倍返しを富裕層からされている。消費税は下請け、底辺からの搾取の悪税と言わざるを得ない。

◇◇◇★◇◇◇◇★消費税の深刻さ◇◇◇◇★◇◇◇◇◇★◇

他にも消費税は商売の事業者が売り上げから納める。

学校で教えないが世の中に明確な力関係がある。 消費税は商売の力関係で消費税の増税分を簡単に転嫁で出来る独占企業の東電、JR、マイクロソフトとかと。

競争が激しく転嫁を充分に出来ない零細小売・納入業者の問題がある。

今後、この問題で小売・納入業者の雇用の非正規化と廃業が続発する恐れがある。

消費税は赤字でも納める必要があり、97年からの増税で滞納事業者が続出し、廃業が大幅増になっている。消費税ほど過酷で不況の原因となる税はない。


以上の事から消費税の増税は金持ち程痛くも痒くもないのに、底辺層を中心に実質所得を減小させ、零細業者をも直撃する悪質な税であることが解ると思う。

以上の事は逆進性が強い人頭税的基礎年金にも言える。健康保険は所得比例徴収だが非正規・零細は全額負担の2倍の負担も強いられている。国民年金も公務員やサラリーマンの基礎年金の2倍も払っている。。

以上の事で導き出されることは再分配をしないで負担能力以上の逆進性がある消費税増税や社会保障費負担増を中底辺に強いると不況になり、経済が縮小することが解ると思う。

そして能力以上の負担で可処分所得が減少し若年層の貧困で少子化問題を更に深刻にしている。更なる消費減。税収減のデフレスパイラルが起きている。
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
243:2017/07/16(日) 06:47:39.10 ID:
【国内】弱者を「正しくない」と排除して作る「美しい国日本」
http://nyaaat.hatenablog.com/entry/nhk-poverty-girl-national-policy


NHK貧困女子高生問題で、「○○を買わなければ、進学できるはず」と、未成年のお金の使い方を叩く人々がいる。
だが、その苛烈さを、国のお金の使い方に向けたことがあるだろうか。

少女が食べた1000円のランチについて、「俺の方が貧しい」と競い合う人々。
あなたの貧しさは、「美しい国」が生み出したものかもしれないのに。

子どもの貧困率は、国内の政策によって増加している
「子どもの貧困率は、世界的な経済状況よりも、国内の政策という人為的かつ意図的なものに左右される度合いの方がはるかに大きい」と、
「子どもの貧困」の著者である阿部彩氏は言っている。


再分配前:所得
再分配後:再分配前ー(税金+社会保険料)+社会保障給付

★再分配前の日本の貧困率は、それほど高くない。
だが、他の国が再分配後にグッと貧困率が下がっているなか、日本だけが増加している。
この図の衝撃的なところは、日本が、OECD諸国の中で、唯一、★再分配後の貧困率が再分配前の貧困率を上回っている国
であることである。つまり、日本の再分配政策は、子どもの貧困率を削減するどころか、逆に、増加させてしまっているのである。

日本は、建前上は平等な国である。
家が貧乏でも、成り上がるチャンスはある、確かに。
だが実際は、親の年収・学歴が低いほど、子の学力も低い、という残酷なデータが出ている。


赤は親の世帯収入が200万以下の子どもの正答率、青は1500万以上である。
はっきりと点差が分かる。
ここでは引用しないが、親の学歴と子の学力も比例している(上記調査より)。

上記の調査は、小学・中学の学力が対象となっていたが、親の年収と学歴が本格的に比例するのは高校からだと私は思う。
なぜなら、日本の高等教育の私費負担の割合は、世界で2番目に高いからだ。
244:2017/07/16(日) 06:48:22.85 ID:
43 :名無しさん@1周年:2017/01/15(日) 19:20:25.23 ID:u4GABnVe0
■< 下 の 記 事 は 2014年 消 費 税 5% 時 の データ>
実は日本は超重税、福祉超充実国家のスウェーデンよりも税負担が大きい!
租税・社会保障負担率
日本 28.8%
スウェーデン 51.6%

この数字だけ見るからスウェーデンは重税国家と言われるが、
ここから社会保障給付費や公財政支出教育費を差し引いた修正国民純負担率は、

日本 14.0%
スウェーデン 11.9%

逆に日本の方が大きくなる。
つまり払った額から返ってくる分を引くと、日本の方が負担が大きいのである。

つまり 北欧の 高福祉 高負担
    欧米の 低福祉 低負担
日本はその悪いところだけを合わせた低福祉 高負担

↑ 10 Luxembourg21.0
税 14 Hong Kong SAR 24.2
金 18 Singapore 27.9
が 22 Switzerland 28.9
安 35 Korea, Rep33.7
い 47 United Kingdom35.3
国 48 New Zealand 35.6
58 Netherlands39.1
66 Norway41.6 ⇒ このあたりが中央値
67 United States42.3
税 75 Canada 45.4
金 81 Greece 47.4
が 87 Russian Federation 48.7
高 89 Australia 50.3
い 90 Germany .50.5
国 99 Sweden.54.5(老後は天国)
↓ 101 日本55.4(老後は地獄)
http://ameblo.jp/tipsofshaiya/entry-11780981133.html
http://yuuponshow.at.webry.info/201310/article_1.html
(ソースはYahooニュースだが読めなくなったので、上の記事をベースにしたホームページ)
----------------------------------------------------------------------------
日本の不況の原因は逆進性が強い消費税増税、社会保障増負担で中流以下底辺で購買力が削がれているのが根本原因。中流以下底辺への負担能力以上の消費税増税や社会保障費負担増。

日本の低福祉 高負担は非正規、零細従業員・零細自営で国民年金・健康保険料(所得比例だが)の夫婦共全額負担で更に強まっている。世界一重税・低福祉国家だから、それが少子化に拍車で更に消費減。

中底辺層への高負担はスウェーデン以上。公務員や厚生年金納付者たちの妻は三号年金ということで年金をは支払わなくても貰える。健保の支払いも無し。遺族年金充分貰える(これ自分は母の施設入居費分が入り助かってるが)

日本の社会保障は終身雇用とかで会社が担って来た。昔からそれ以外が手薄だった。それが非正規の増加で大きく表面化した。基礎年金と介護保険の納付は累進課税への改革は必須。3号年金も
★そしてタックスヘイブンに大企業・富裕層の金が年55兆円も流出している★大企業は法人税率や所得税の累進課税のアップをすればシンガポール等のタックスヘイブンに大企業や富裕層が逃れると脅し今の歪んだ徴税や社会保障負担にに変わっていった。
246:2017/07/16(日) 06:54:12.37 ID:
自民 そうだ!経済同友会に罪を被ってもらおうww
248:2017/07/16(日) 06:56:43.08 ID:
共同通信

受診遅れで63人死亡、15年無保険、窓口負担分払えず

http://this.kiji.is/84924760826742262

この原因は小泉改悪の時、国民健康保険料を納めるのに国民年金を納めるのも必要と改悪された面もある。

これは氷山の一角です。これ以外にも底辺層は健康診断や薬を飲んでれは早く死なずにすんだ人も多い。生活保護は持ち家があれば受給出来ない。ホームレスも受給出来ない。公営住宅は税金滞納で入居できないと行政の不備は多い。

2011年 1月8日に大阪府豊中市曽根西町でマンション経営の老姉妹が餓死したニュースが流れたが生活保護の不備を象徴するニュースだった。

自分は少額の不動産収入があるから底辺層を免れているが、底辺の職を転々とした時期があり悲惨な人々を知っている。自分ももう少しの所でヤバかった。貧困で早く亡くなった人を二人知っている。

★その上、基礎年金支給を引き下げるとは財務厚労省官僚・塩崎厚労相の暴挙と言える。基礎年金運用先の変更で兆単位の損害を与えて責任を取らない


日本の現実は老人の格差も酷い、恵まれ過ぎの老人がいる一方で無年金・低年金で過酷に生きる老人がいる。
249:2017/07/16(日) 06:57:13.26 ID:
.
さっさと消費税を上げろ。

国がつぶれるぞ。
250:2017/07/16(日) 06:59:25.05 ID:
喫煙による害を減らすためにタバコ税を増税しているのだが、消費税を増税したら消費が減るのは当たり前。

経済同友会も日本経団連も結果的に収入が減るから消費税自体はおいしくないと思うよ。

ここは、消費税を廃止すべき。
251:2017/07/16(日) 07:02:12.31 ID:
議員定数と公務員人件費を5割カットして生活保護と消費税を廃止しろ
252:2017/07/16(日) 07:09:21.27 ID:
安倍なら出来る(^O^)ガハハ
国家転覆やー



この記事に含まれるタグ : 【税】「支持率恐れず消費増税実施を」 経済同友会、政権に求める ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5068.html

2017/07/16 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【税】「支持率恐れず消費増税実施を」 経済同友会、政権に求める

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)