Faeria part9 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
Faeria  part9  

Faeria part9

   ↑  2017/07/17 (月)  カテゴリー: PCゲーム
1:2017/07/01(土) 13:32:18.68 ID:
■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/

・次スレは>>950、反応がない場合は>>960
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう

■前スレ
Faeria part8 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1497238047/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2:2017/07/01(土) 13:36:49.47 ID:
■プレイ関連
・エモートは自アバターを右クリックして選択出来ます。
・相手アバターを右クリックからエモートミュートが可能です。
・現状では進軍や対象指定タイプの生誕能力、かつそのクリーチャー自身を対象に出来る物(オードリムの狂信者など)
はきちんとクリーチャーが配置されてから指定しないと暴発してしまうことが起きがちになっています。連打注意。

■ミッション関連
・ミッションクエスト「レーンを完成」のレーンとは3つあるミッション枠のこと。
いくつかのミッションパックを完遂することで達成可能です。
・ミッションの目的はリタイアでも達成できるもの(赤カードを使うや土地を作るなど)と
クリアでしか達成できないもの(パズルをクリアなど)があるため、
リタイアで達成できるものを優先して行った方がコンプリート時の収入が良い
・実装されたミッション数の関係で現時点では達成不可能なクエストがある

■報酬関連
・ショップのクーポン入力欄に「faeriakripp」を入力することで4パック入手できます。
・課金をする方はまずスターターパック、採金者ゴキ(30日間ゴールドを毎日取得)をお勧めします。
・パックを買うよりミッションパックを開放するほうがお得です。(真ん中か右を進めることで出現)
・レベルが10上がるごとに報酬でカードが3択で1枚貰えます(レアリティはランダム)
3枚所持しているカードが選ばれた場合は補償としてゴールドに化けるとのこと。
・フレンド紹介制度はフレンドリストの「上側の入力欄」を使って利用します。
期間限定(条件がログイン時間なのかプレイヤーレベルなのかは不明)
・採金者ゴキの有効期間中にSteam packを買った場合、ゴキは重複し単純にもう一度即金をもらい期間が30日延長される
Faeria公式サイトでTwitchアカウントを紐付けし、Twitch上マンスリーカップを視聴することで一定時間ごとにリワード獲得のチャンス
確定で貰えるのはアバターが孵化する卵のみであることに注意してください(4時間の視聴が必要)
3:2017/07/01(土) 13:37:16.43 ID:
■Wikiなど
ttp://wikiwiki.jp/jp-faeria/ 最近出来た? 更新多め
ttps://www65.atwiki.jp/faeria/ 情報少し古い? 更新再開
ttp://faeria.wiki.fc2.com/ 個人のメモ用?
ttp://wikiwiki.jp/vipdecarte/?Faeria vipのwikiのFaeriaページ 結構情報多い
ttp://wikiwiki.jp/faeria/ 更新止まってる

※twitchアカウントとの紐付け
ttps://www.faeria.com/the-hub/guide/2-what-are-eggs   
step1の”Link your Twitch account to Faeria by going here”をクリック
ここで現在何分視聴して何をもらえたか確認できる
4:2017/07/01(土) 13:43:36.55 ID:
以下前スレにあったので

■ゴッドランクのランク戦績(順位は今シーズン分、戦績は通算)
ttps://esports.faeria.com/top-ranking
スマホの場合、画面を横にするとW/Lなど詳細が見えるようになる

■パンドラポイント順位(今シーズン分)
ttps://esports.faeria.com/pandora-season
プレイヤー名で検索できるが、ポイントが低いと検索範囲外

5:2017/07/01(土) 13:44:46.42 ID:
https://www.twitch.tv/settings/connections
ここの一番下にEggbotってあるのを確認して
https://www.twitch.tv/faeriatv
ここを開いて視聴

https://www.faeria.com/the-hub/user
ここでどれだけ見てるか、何が当選したかがわかる
6:2017/07/01(土) 13:45:32.55 ID:
マンスリーカップ報酬

30分:1000ゴールド抽選
60分:1000ゴールド、パンドラコイン抽選
90分:1000ゴールド、パンドラコイン、ミスティックチェスト抽選
以後30分毎:1000ゴールド、パンドラコイン、ミスティックチェスト抽選
4時間:eggアバター(全員)
各報酬は1つまで
アバター以外は抽選なので、最後まで見てもアバターだけという場合もある

大会の翌日から数日中にログインすると、eggがYak系のアバターになる
383:2017/07/10(月) 05:31:26.53 ID:
>>6
これ、卵が孵るのってマンスリーカップ終了して24時間以内じゃないか?
7:2017/07/01(土) 13:52:23.08 ID:
■ゴッドランクのランク戦績(順位は今シーズン分、戦績は通算)
ttps://esports.faeria.com/top-ranking
スマホの場合、画面を横にするとW/Lなど詳細が見えるようになる

■パンドラポイント順位(今シーズン分)
ttps://esports.faeria.com/pandora-season
プレイヤー名で検索できるが、ポイントが低いと検索範囲外
8:2017/07/01(土) 18:33:24.26 ID:
1乙の微笑み

>>7はすみません無視して
9:2017/07/02(日) 21:41:00.06 ID:
いちおつ
10:2017/07/02(日) 22:02:12.18 ID:
レジェ半分集まるくらいパック空けてるんだけど
なぜか母国の擁護者と風エレが1枚も来ない
10枚以上ダブってるコモンもあるのに
11:2017/07/02(日) 22:15:17.69 ID:
たまにnew!って書かれたレアとかコモンが出てくると凄いビックリする
12:2017/07/02(日) 22:19:49.98 ID:
再近気が付いたけれど…チェスト開けてめくって表にする前に、カーソル当ててるカードの周りの光でレア度わかるよね…?
13:2017/07/02(日) 22:25:11.87 ID:
その辺もキッチリHSパクってます
14:2017/07/02(日) 22:25:40.82 ID:
そこに気がつかなければ、めくる楽しみがあったものを
15:2017/07/03(月) 00:22:36.96 ID:
ゴッドランクになったら負けてもランク下がらないっけ?
16:2017/07/03(月) 00:54:23.20 ID:
ランク20から9に到達。
キリが良いので今回はここまでだな。
17:2017/07/03(月) 07:25:18.08 ID:
今シーズンは何時までだっけ?
18:2017/07/03(月) 09:46:46.13 ID:
リセットは日本時間で今日の19時

先月と同じならメンテに1時間かかって20時頃インできるかと

ttps://boards.faeria.com/t/monthly-cup-xii-and-the-season-reset/7839
19:2017/07/03(月) 10:48:02.46 ID:
初ゴッド到達!!!・・・100位台だったけど
20:2017/07/03(月) 10:49:35.97 ID:
皆すごいなー10にこないだなったばかりだぜ。楽しいから良いけど。
黄と緑に可能性を感じて試してるところだぜ。
21:2017/07/03(月) 11:07:09.01 ID:
イグナスの使い道を模索してるが8マナ+ホイールも別のことに使えばもっと効率よくダメージを与えられるという
せめてスタッツが無視できないレベルだったらよかったんだけどな
22:2017/07/03(月) 11:20:27.85 ID:
思いつくのはバーゲンに入れるかオークの子と森の肥料でバフ&コスト軽減とかかな
23:2017/07/03(月) 11:20:54.73 ID:
久しぶりの9勝到達、ボムと巨像と虚空さんがいい感じに仕事してくれた。

ttps://gyazo.com/5afca0889ff62eff3b1a86853967be53
ttps://gyazo.com/e46dbb6faf2cdd5c4f5b432f01dc8e5e

これでぎりぎりだったがゴッド&パンドラ300到達。
次シーズンはもうちょっと余裕を持って到達したい・・・
24:2017/07/03(月) 12:34:26.59 ID:
完全にオカルトだけどパンドラって
○✕✕✕とか
○○○○✕○✕✕とか○○○○○✕○○○○とかのパターンが多くない?
一個くらいしか勝てないか5連勝くらいしてその後パッタリ止まるか大型連勝を二回できるかしか経験がない
25:2017/07/03(月) 12:50:14.45 ID:
多分HSみたいに勝敗数に応じてマッチングされるからでしょ
26:2017/07/03(月) 14:27:39.78 ID:
みんなそうなのか
7~8連勝くらいしたあとは大体惨敗してへこんでたけど、初戦から強いやつと当たるなら仕方ないな・・・
27:2017/07/03(月) 14:54:13.00 ID:
パンドラは上位勢をフレンド登録してログイン状態をチェックしながらやるとかいう話があったなw
28:2017/07/03(月) 16:46:54.95 ID:
上位勢というか・・・
前スレでマッチングはレートと補正って話しあったけどどこまであってるんかな
29:2017/07/03(月) 17:01:31.56 ID:
確かに3勝ぐらいまでは殆んど負けないし、6勝で負ける事が多い気がする
30:2017/07/03(月) 18:38:21.71 ID:
2勝2敗から7連勝したこともあるし結局は運だと思うけどな。
ただ人が少ない時間ならマッチングに時間がかかるからレートの差がある相手と当たる可能性が高くなるだろうし始めは人の多い時間で勝ち上がったら人の少ない時間でやるってのは効果的かもしれない
31:2017/07/03(月) 19:08:05.37 ID:
6コスてイグナスより仕事をするクラックソーン先生
32:2017/07/03(月) 19:10:48.00 ID:
マンスリーカップに乗じてパンドラやったことあるな
同じ考えのやつが多いのかサクサクマッチングだった
33:2017/07/03(月) 19:22:54.89 ID:
チマチマやってたせいで結局ゴッドいかなかったー
34:2017/07/03(月) 19:35:24.71 ID:
うおおおおおランクの報酬来てる
35:2017/07/03(月) 19:41:39.06 ID:
まだ追加情報ないとか拡張本当に夏に来るのかなぁ
36:2017/07/03(月) 19:55:25.39 ID:
連勝ボーナス持ち越せるんだな
37:2017/07/03(月) 20:09:28.15 ID:
拡張って何枚ぐらい追加されるんかね
38:2017/07/03(月) 20:24:18.86 ID:
ランクマリセットの報酬でミスティックレディアンス来た!
39:2017/07/03(月) 20:24:56.20 ID:
予告では30枚となっていた
事前予約の最上位版はそれら新カードが1枚ずつ貰える
40:2017/07/03(月) 20:56:45.63 ID:
>>39
予約ってなんぞ?
344:2017/07/09(日) 15:37:52.77 ID:
>>39
が言ってた
41:2017/07/03(月) 21:07:23.23 ID:
ttps://www.faeria.com/adventure-pouch/pre-order/
これ
Tierによって色々貰える予約キャンペーンがあった
5月末までやってたんだったかな
3月の追加カードが即貰えたので伝説の時間目当てで購入って人が結構居た気がする
42:2017/07/03(月) 21:10:54.08 ID:
そんなのあったのか
6月始めに始めたから知らんかった
今でも売ってたら買ったのになー
43:2017/07/03(月) 21:28:09.61 ID:
メンテしねーのかな
44:2017/07/03(月) 21:29:11.05 ID:
ゴキが1300ゴールド持ってきやがった
45:2017/07/03(月) 21:40:37.94 ID:
ラッシュとばっかあたってうんざりする...赤緑黄無色なんでもありだな
46:2017/07/03(月) 22:00:16.90 ID:
パンドラコインってストックできる?
久しぶりにパンドラやろうとしたら1って書いてあって、もっとあるはずなんだけど
50:2017/07/04(火) 11:49:18.05 ID:
>>46
ノーマルは可
プラクティスは不可(厳密には最大1個まで)
47:2017/07/03(月) 22:02:40.76 ID:
すまん、今月パンドラコイン景品じゃなかったのね
別の月の景品を見てた
48:2017/07/03(月) 23:14:29.37 ID:
うおおおランク報酬のチェストからミスティックバエルでたぜー
49:2017/07/04(火) 05:37:03.74 ID:
欲しいレジェがシャーラーだけになったでござる
エピックは全然足りない
51:2017/07/04(火) 13:02:58.68 ID:
竜の日出たから交換したらアザライになりやがった(っ´ω`c)
52:2017/07/04(火) 13:54:11.30 ID:
アザライは盤面への影響力が高いけど体力変わらないのがなぁ。出してもあんまり意味がないんだよな
53:2017/07/04(火) 14:02:23.64 ID:
スマホ版ってでたの?
54:2017/07/04(火) 14:29:04.31 ID:
パンドラで0-3したときの虚無感
55:2017/07/04(火) 16:41:39.53 ID:
スレ過疎り過ぎでは
日本語化される前に近づいてる
56:2017/07/04(火) 17:20:47.22 ID:
日本語化のときに始めたけど少し前から触らなくなってしまった
一戦に時間かかるのがきつい
あと一戦やるとかなり疲れる
57:2017/07/04(火) 17:51:55.45 ID:
拡張出たら賑わうんじゃない?
58:2017/07/04(火) 17:59:00.85 ID:
一戦に時間かかるから、新規が連敗すると萎えてそのままやらなくなるっていうのはありそう
59:2017/07/04(火) 18:15:08.80 ID:
とりあえず対面のカードに文句言うだけのキッズが減って平和なのもいいけど活気がないのは寂しいね
ゲーム内でも見たことある名前とばかり当たるし
60:2017/07/04(火) 18:20:21.85 ID:
拡張が欲しいな
61:2017/07/04(火) 18:39:53.55 ID:
ロクなデッキ組めてないからミッションパックのパズルとパンドラばっかりやってるわ
62:2017/07/04(火) 19:24:32.14 ID:
俺も先月頑張った反動がモロに来て今月は新拡張くるまで多分やらない
63:2017/07/04(火) 20:06:44.66 ID:
最近疲れたまってるから出来てないわ
面白いけど一戦重いからなぁ
64:2017/07/04(火) 20:43:27.01 ID:
おい人が減るとパンドラ猛者しか残らんだろうが
頑張れよ
65:2017/07/04(火) 21:06:07.19 ID:
カジュアルは楽しく気軽に回せるんだけどランクマが超疲れる
66:2017/07/04(火) 21:06:27.51 ID:
最近のパンドラは動きわかってる奴ばっか
9勝するのがきついんご
スコアリセットされてすぐはぬるいけど
67:2017/07/04(火) 21:47:24.68 ID:
同じ人とばっか当たるのは楽しいけどそれじゃダメだよな~
68:2017/07/04(火) 22:17:32.94 ID:
Android版の評価平均値は4.7
ダウンロード数1万から動かず

知る人ぞ知る神ゲーで終わらないでほしい
69:2017/07/04(火) 22:25:40.13 ID:
早くAndroid正式版出すか日本も対象にしてくれー
70:2017/07/04(火) 22:33:12.80 ID:
まあ一戦長くて電車でやるの微妙なんですけどね
71:2017/07/04(火) 23:00:03.89 ID:
寝転んで布団の中でやりたい
72:2017/07/05(水) 00:18:50.48 ID:
ボス80クリアできねぇ、ハゲそう。
全員に10ダメージのタイミングが全くわからねぇ
73:2017/07/05(水) 01:34:09.83 ID:
憑かれたクマワンキルでサバイバル以外はなんとかなるなる
74:2017/07/05(水) 13:26:24.23 ID:
オススメのミッションパック教えてくれ ホアーカって開く価値あるの?
75:2017/07/05(水) 14:04:54.55 ID:
全部開いていい
必ず元の価値以上のものが手に入るから
76:2017/07/05(水) 15:26:13.59 ID:
エンチャントレスに大砲運搬人入れると強い
土地コスト1だからいきなり出して顔面に攻撃できる
77:2017/07/05(水) 15:39:00.09 ID:
使い方としては捕食者みたいなもんか
78:2017/07/05(水) 20:15:51.14 ID:
世界主の80はブルーゼニスをちょっと変えたデッキににサイファーの怒りとフレバ入れれば行ける。
バトルレイジャーはピンとかでいい。
全体ダメは6tだったかな。
6tまでは夢の強奪者出すことだけ考える&赤バーン貯める
強奪者打ったら土地生物全破壊されるけど手札にある赤バーンで10点削る。
これで余裕
そんなことよりレベル100が無理 
熊でやってるけどなかなかうまくいかない
79:2017/07/05(水) 21:15:44.21 ID:
主レベル100黄緑サクリファイスにしたら余裕でクリアできた...
80:2017/07/05(水) 21:45:22.93 ID:
ミスティックレジェンド当たった
やったやった



エ ラ ド ン
81:2017/07/05(水) 21:51:52.74 ID:
エラドンならレジェンドのランク的には平均以上じゃね?
82:2017/07/05(水) 22:15:29.45 ID:
自分なんかエラドン引いたから歓喜してGYサクリ組んだぞ
エラドン有能
83:2017/07/05(水) 22:22:33.93 ID:
俺はミスティマグナー持ってるから実質すべてのミスティレジェもちや
84:2017/07/05(水) 22:25:51.98 ID:
エラドンは死ぬだけで全て強化とか便利すぎる
フライヤー強化は引いた時だけなのに…
85:2017/07/05(水) 23:48:17.29 ID:
勝ったときって30G固定だと思ってたけど150Gとかもらえるときある?
レベルアップはしてなかった
88:2017/07/06(木) 00:40:08.18 ID:
>>85
解らんけど格上に買ったときとかかな?
89:2017/07/06(木) 00:44:06.04 ID:
>>88
こっちカジュアル相手がマリガン即コンシで勝ったからランク差とかはよくわからんかった
86:2017/07/05(水) 23:57:14.58 ID:
まだ17とか18なのにサイファーやらアーロラやら開幕叩きつけられていやーきついっす
wikiの緑単安価デッキつえーとか言ってる場合じゃねえ
87:2017/07/06(木) 00:27:29.35 ID:
>>86
緑ミッドレンジで行き詰まったら違う色使ってみればいい。
個人的には黄イベントオススメ(自分はこれでランク5まで行った)
90:2017/07/06(木) 00:44:10.24 ID:
>>86
黄ラッシュで糞ゲ押し付けマンになることをオススメする。
(自分はこれでゴッドに到達している)

緑含みで生きて行きたいならクラック大先生の御力に縋るのが一番手っ取り早いと思う。
91:2017/07/06(木) 02:49:39.26 ID:
パンドラでもなんでも、その日最初に勝ったときって150もらえないっけ?
92:2017/07/06(木) 03:06:59.04 ID:
新生追加されたらカエルの時代終わるよね
93:2017/07/06(木) 03:37:17.19 ID:
赤緑クラックソーンはこのゲームの基本が詰まっていて良いぞ
エピックそこそこ必要になるのが問題だが
94:2017/07/06(木) 06:52:41.45 ID:
トップメタとはいえクラックソーンとは意外と色んなデッキで戦える
黄イベントと青ジャンプの雑多デッキ締め出し具合がひどい
95:2017/07/06(木) 08:25:58.53 ID:
黄色推しが多いからカード溜まったらそっちに切り替えてみるか…
クラックはエピックのパーツ全く集まってないから当分先になりそうだ
96:2017/07/06(木) 08:28:13.53 ID:
黄色は生存能力低いから言うほどオススメか? と思ってしまう俺はへたっぴなんだろうな…ランク10までしか上がれなかったし…
でも黄色が動かしてて楽しいんや…
97:2017/07/06(木) 08:30:42.36 ID:
一試合も短くなるし数回せるからいいよね
98:2017/07/06(木) 08:47:52.72 ID:
黄は安くて良いけどラッシュは他に応用効かないし黄イベは扱い難しいぞ
安く行くなら赤コンバット勧めたい
99:2017/07/06(木) 08:50:34.42 ID:
みんなも憑かれた熊を育てよう
100:2017/07/06(木) 09:28:58.91 ID:
ゲームデザインコンテストか
しかし設問からするとなんか能力削除を検討してるのかな
ChargeやHasteが入ってない辺り、Jumpとか見直したいのかもしらん
101:2017/07/06(木) 09:40:31.46 ID:
跳躍は曲がって動けるからなぁ
ボードゲーム的な動きとして面白いけど…襲撃持ちよりスタッツが低めなのが多いかな?
102:2017/07/06(木) 09:52:49.11 ID:
ミスティックチェストからヤクアバターでますか?
103:2017/07/06(木) 10:33:49.65 ID:
チェストから出るかは知らないけど2日後にマンスリーカップあるからtwitch連携させて4時間観たらヤクの卵もらえるぞ
やり方はwikiとか見てどうぞ
105:2017/07/06(木) 13:44:08.27 ID:
>>103
ありがとう。2日後をヤクワクしながら待つよ
104:2017/07/06(木) 11:23:47.34 ID:
勝った時にもらえるゴールドはランダムなんじゃない?
ランクもパンドラも150もらえることあるけど規則性無いと思う
106:2017/07/06(木) 20:04:09.56 ID:
パンドラから鏡の幽霊とカエル変身とアーロラーの創造がきえてる
何の告知もなしに一部のカードぬくのはダメだろ
120:2017/07/06(木) 23:03:30.16 ID:
一応>>106のも検証しようと思ってとりあえずパンドラ30回分集計する用意したんだけどさ
初回にエピック3回のうち創造1枚出て他にカエル変身5枚出てヤル気失せた
検証しなきゃだめかこれ?
107:2017/07/06(木) 20:09:17.50 ID:
それどこ情報なの?
108:2017/07/06(木) 20:33:34.15 ID:
俺情報
パンドラやり続ければ
そのうち他の人も気づくよ

ここ数日まったく青赤の強い人にあたらないからおかしいと思ったんだよ
シーズン切り替わってここ11回のピック(プラクティスも含む)で一切でてきてない
いつも絶対ピックしてるからとり忘れってことはないと思う
109:2017/07/06(木) 20:49:13.33 ID:
たった11回で?
110:2017/07/06(木) 20:51:06.56 ID:
一昨日だか鏡の幽霊使った覚えあるぞ
111:2017/07/06(木) 20:58:06.31 ID:

今プラクティスやったらカエル出てきたけど
112:2017/07/06(木) 21:03:13.12 ID:
もしかしたら極端に確率さげられてるだけかもしれないけど
さすがにこんなにでないってことはないと思う
相手が使ったとこも見ないしさ

最初の土地が青だった瞬間
脳死特攻でかてるよ今
113:2017/07/06(木) 21:17:33.50 ID:
このゲームは残念なことにRNGが粗悪な感じだから大幅に偏ったんだろう
114:2017/07/06(木) 21:17:45.46 ID:
今初手バーダラン2抱擁1だったから脳死特攻したら普通にカエルにされたぞ
115:2017/07/06(木) 21:22:20.64 ID:
RNGが粗悪っていうのは周期性があるとかシードを時刻でとってしまうためにプレイヤーが調整可能になっているとかのことを言うんだぞ
ていうか今時RNG独自実装してるゲームなんかねえから
116:2017/07/06(木) 21:24:31.98 ID:
そうなのか適当言ってしまった
やってて手札とかマリガンとか偏りが酷い気がするから
117:2017/07/06(木) 21:44:25.18 ID:
マリガンの偏り云々はどんなデジタルカードゲームでも絶対一定数言ってるやつがいる
ただこのゲームはマリガンで戻したカードがまた来る仕様なのも手伝ってそう感じる人が多いのかもしれない
118:2017/07/06(木) 22:51:14.19 ID:
パンドラとかいうFaeria唯一の汚点
119:2017/07/06(木) 22:52:14.68 ID:
印象に残りやすいだけだよね
って言ったら今度は「集計したら偏ってた」って言い出す人出るんだけど
121:2017/07/06(木) 23:10:47.75 ID:
出ることは確認されたしやりたくなかったらしなくていいでしょ
122:2017/07/06(木) 23:11:08.44 ID:
しなくて大丈夫です
123:2017/07/07(金) 00:24:47.50 ID:
全カードを把握して出なかったカードを毎回メモっていけば30回回しても出ないカードはあるだろうな。人によって違うだろうけど
124:2017/07/07(金) 00:52:51.97 ID:
パンドラなんか不評なのか?
30枚ぴっちりしか取らしてくれないこと以外にはそんな不満はないが
125:2017/07/07(金) 01:39:09.53 ID:
現実的に考えてこのゲーム恐ろしく人が少ないのにそんな人を減らすような陰謀がある筈が無いんだよなあ
126:2017/07/07(金) 02:18:08.37 ID:
パンドラは組んでる時が一番楽しい
127:2017/07/07(金) 02:36:39.77 ID:
できれば35枚取りたい
128:2017/07/07(金) 03:58:11.55 ID:
パンドラは金太郎飴デッキのランクよりもピック差が出る分実力差が出るよね
129:2017/07/07(金) 04:43:25.93 ID:
MC出てる連中よりパンドラ上位のほうが遥かに上手いもんな
130:2017/07/07(金) 05:25:08.90 ID:
パンドラでバーンだけで20点出して9勝目達成できた
やはり火力は正義
131:2017/07/07(金) 09:31:31.52 ID:
パンドラだとランクじゃ無いようないろんな土地配置あるだろうな
ランクより引き出しの多さが必要
132:2017/07/07(金) 10:19:28.32 ID:
緑ゲーのパンドラを上げてもなー パンドラルールの大会でもないと分からないでしょ
1ゲームだけのランク戦は当たり運が大きすぎる 複数のデッキで試合する
大会ルールは実力差でると思うし勝てる人は実力ある
133:2017/07/07(金) 10:37:10.91 ID:
パンドラはレシオも公開されないしやっただけポイント増えるしな
134:2017/07/07(金) 10:58:55.20 ID:
関係ないけど、後手がもらう探検ってカードはあれでいいのかと疑問
なんでタダで増えるフェアリアが1じゃなくて2なの?どういう理由でああなってるのか
135:2017/07/07(金) 11:06:46.09 ID:
先攻は自分のターンで試合決めれば相手より3フェアリアとホイール1回得するじゃん
でも後攻には情報アドバンテージがあるからそこらへん差し引きしてああなるんでしょ
136:2017/07/07(金) 11:20:43.40 ID:
いやその理屈はおかしい フェアリア多い方が色々出来る
なら先に攻めるのはむしろ後攻側とも言えるじゃん
例を挙げると 後攻の青ジャンプが 1T:エレメンタル出す
2T:予言者とコマンドで4/4サイズなら一方取れると
先攻側がY字型にしなければ回避できるけど、それって先に攻めること出来ないでしょ
137:2017/07/07(金) 11:32:17.67 ID:
ランクマはコンセプトデッキを極めるゲーム
パンドラは臨機応変な構築と戦術を学ぶゲーム
138:2017/07/07(金) 11:34:55.72 ID:
盤を移動するゲーム性と合ってない気はする
平原だけかマナだけじゃいかんのかな
エレメンタル出したら色土地2に次はもう井戸に触れるとかさー
139:2017/07/07(金) 11:49:36.61 ID:
Y字にしたとき色土地3つより探検挟んで2つの方が効率が良い
ここでも後攻は得してる 先攻が1T目に生物出したら2T目は土地置いて終わり
ところが後攻は1Tと2T合わせて2体生物出すことも1体出して相手の生物を除去
という動きも可能 明らかに後攻側の方がやれることが多くてボード有利に立ちやすいと思う
140:2017/07/07(金) 11:52:16.90 ID:
試合終了までに獲得する総フェアリア数の話よ?
先攻は常に3フェアリアリードしてるじゃん

というかああいうのはテストプレイ重ねて決めてデータ取って調整してると思うけどね
141:2017/07/07(金) 12:09:30.18 ID:
後攻側のターンで終わったらそういった考えは意味ないと思う
土地置きの効率や2T以内で可能な動きの多さから後攻有利といってるだけなんだけどな
142:2017/07/07(金) 12:23:08.41 ID:
先行と後攻どっちがいいか公式にアンケして欲しいな
147:2017/07/07(金) 13:37:10.44 ID:
>>142
アンケならwikiにでも設置すればいい
自分は後攻持ちたいわ
151:2017/07/07(金) 14:34:20.08 ID:
>>147
wikiとかここより人少ないじゃん
そんなんでいいならツイッターで取るよ
143:2017/07/07(金) 12:34:44.15 ID:
ジャンプは後攻の方がやりやすいね
でもクラックソーンや強奪者なんかは先攻の方が先に出せるからやりやすい
144:2017/07/07(金) 12:56:17.37 ID:
後攻1Tにエレメンタル出せたら先攻の意味なくなるのがね
145:2017/07/07(金) 13:07:04.44 ID:
基本的に何の調整もしなければカードゲームは先攻有利になるもんでしょ
例えば探検の効果が0コス大地創造+3フェアリアだったらおかしいと思うけど、今の効果ならまあ調整の結果なんだろうなと感じる
後攻が明確に有利というデータが出てたら調整されるだろうし…
146:2017/07/07(金) 13:16:26.25 ID:
2fから1fに下げるか
草原or2fにしてほしいな
148:2017/07/07(金) 13:40:02.47 ID:
1回自分で先攻後攻勝率記録してみればいいんじゃない?
自分はこのゲームかなりバランス取れてると思う
149:2017/07/07(金) 13:48:25.38 ID:
手なりで出すカードゲームなら先行後攻が差を分けたって思える試合あるけど
このゲームは他にいくらでも勝因敗因考えられるからなぁ
150:2017/07/07(金) 13:51:50.70 ID:
調整意見なら解るが、草原とマナだけにしろとかフェアリアの他とは大きく違う特徴を潰したらダメじゃないか。
クラスカードやヒーローパワーが無いんだからかなり自由度高いぞ
エレメンタル出せたらって言うけど初期手札に必ず来るわけでも無し。

やれることが明らかに多い…先行の時間という有利さを覆すほどかな…
流行のデッキも多数あるし全てに有利つく相性のやつもほとんどないでしょ。まだ情報や戦績計算からの証明が足りないよ
152:2017/07/07(金) 14:59:12.02 ID:
カードプール変わってないのに流行デッキがどんどん変わってるのはすごい
153:2017/07/07(金) 15:21:57.16 ID:
ずっと赤緑クラック、黄イベント、青ジャンプの3強じゃないの?
個人的には青緑バフもこの3つ同様に強いと思うんだけど何か弱点あるの?
155:2017/07/07(金) 15:42:12.17 ID:
>>153
デッキパワーよりも、マンスリーカップのルールは3つのデッキでカード制限共有するから
単色2+混色1の構成で大抵の人が組んでくるんだけど、単色の中で比較的に弱い赤を混色要因にする人が多くなる

というか青単が強いから青混色は大会じゃ使われない、ので大会レシピも乗らないし練習にならないから下位上位ともにあんま使われないのでは
171:2017/07/08(土) 03:55:06.01 ID:
>>153
強さじゃなくてあえて流行デッキって言った
一時期サクリファイス人気だったし今赤黄バーンとか多いじゃん?
172:2017/07/08(土) 03:56:38.15 ID:
>>171
あ、おれ>>152です
154:2017/07/07(金) 15:25:49.59 ID:
ガッツリ混色のデッキは事故があるからね
多少事故っても逆転できるパワーカードがあるならトップになれるけど
156:2017/07/07(金) 17:52:04.27 ID:
4色しかないゲームでBO5とか頭おかしい
157:2017/07/07(金) 18:19:48.31 ID:
いま赤黄かなりきてるだろ
158:2017/07/07(金) 22:09:45.43 ID:
明日マンスリーカップなのでまとめ

毎月開かれてる大会があり、視聴時間に応じて色々貰える
ttps://www.faeria.com/the-hub のページでログインすると、ユーザー画面に移動するので、左下のTwitch Linkにあるボタンからログイン
あとはブラウザで直接 ttps://www.twitch.tv/faeriatv 開いて大会を見る
159:2017/07/07(金) 22:10:23.89 ID:
>>158 続き
報酬
30分:1000ゴールド抽選
60分:1000ゴールド、パンドラコイン抽選
90分:1000ゴールド、パンドラコイン、ミスティックチェスト抽選
以後30分毎:1000ゴールド、パンドラコイン、ミスティックチェスト抽選
4時間:eggアバター(全員)
各報酬は1つまで
アバター以外は抽選なので、最後まで見てもアバターだけという場合もある

大会の翌日から数日中にログインすると、eggがYak系のアバターになる
175:2017/07/08(土) 10:47:42.25 ID:
>>159
おーこうやってやるのか。早速登録して見てみもう。
ありがとう。オッケー
160:2017/07/07(金) 23:05:22.65 ID:
URLなおってていいぞ
161:2017/07/07(金) 23:51:47.02 ID:
最近はじめたんですが招待者はレベルが上がってから相手を決めると報酬が減るとか
あるんでしょうか?
170:2017/07/08(土) 02:41:04.86 ID:
>>161
そういうのはないが、レベル上がると招待欄無くなるから早めにな
162:2017/07/07(金) 23:57:42.62 ID:
Faeriaって結局つき詰めて極めたらただの運ゲーやな
ちょっとむずいシャドバって感じ
163:2017/07/08(土) 00:01:44.48 ID:
シャドバは流石にアレすぎるけど

こっちはこっちで一戦が長すぎてつかれるわ
164:2017/07/08(土) 00:05:13.99 ID:
7d君はパンドラガーの奴だぞ
というかシャドバが完全に煽り言葉になってるの草生える
165:2017/07/08(土) 00:22:05.67 ID:
TCGなんてずっと昔から構築力、プレイング、運の3要素
faeriaは選択肢多いしプレイングで差がでやすい部類のゲームよ
シャドバなんて10人で手札見ながらプレイしても初手から終わりまで全員の選択が一致する事のが多い
174:2017/07/08(土) 08:52:11.18 ID:
>>165
悪魔で他のtcgと比べたらって事だろ?
tcg自体がドローが全ての運ゲーに過ぎないって感じ
俺はまともなスキルゲームをやりてぇんだよ
完全情報ゲームで無い、計算しきれない勝負がしてえんだよ
166:2017/07/08(土) 00:48:59.08 ID:
マンスリーカップだぞ
報酬貰えるぞ
167:2017/07/08(土) 00:51:10.66 ID:
今やってるのかと思ってビビったわ
まだ一日あるよな
168:2017/07/08(土) 01:19:23.21 ID:
赤CombatてさTierいくつくらいのデッキなんだろ
盗品とか揃わないし沢山ドロー出来るほど軽くも機動力があるでもない
青、黄巨像の7/7サイズに負けるしよー
169:2017/07/08(土) 01:27:49.05 ID:
クログバトル使ってるけど普通に強いぞ
173:2017/07/08(土) 06:13:56.08 ID:
アーロラーって前から相手のクリーチャー対象にとれなかったっけ?
隣接時+2+2のやつも常時から生誕に変わった気がする
176:2017/07/08(土) 11:01:41.68 ID:
前回のマンスリー後のピーク人口は約1300
7,8月は大学生が夏休み入るし今回は人増えてて欲しいが
177:2017/07/08(土) 11:25:52.69 ID:
1500台見た気がするけど
178:2017/07/08(土) 11:30:01.19 ID:
視聴者じゃなくてプレイ人口の方
http://steamcharts.com/app/397060#3m
179:2017/07/08(土) 11:34:31.89 ID:
マンスリー後って書いてるなスマン
180:2017/07/08(土) 11:40:01.30 ID:
みんなもリアルフレンドを生贄にFaeriaフレンドを召喚しよう
181:2017/07/08(土) 12:10:55.40 ID:
アプリ版はsteamに計上されるんかね?
182:2017/07/08(土) 12:27:27.93 ID:
マンスリーで新カード発表と来週バランスパッチだから
多少は人増えるんじゃね
184:2017/07/08(土) 13:13:22.91 ID:
>>182
そうなの! たのしみだな
183:2017/07/08(土) 12:41:53.31 ID:
このゲーム見つけてプレイした人の感想は軒並み良いんだよね


問題は
見つけるまでとプレイ可能端末があるか
185:2017/07/08(土) 14:48:00.78 ID:
今日新カード発表なのか
186:2017/07/08(土) 15:13:40.85 ID:
序盤で相手が顔面前に遠隔攻撃置いた時ってどうすればいいんだ
処理できないと顔面殴られまくるわ
187:2017/07/08(土) 15:26:56.43 ID:
すみませんマンスリーカップ日本時間の何時から始まるか教えてもらえませんか?
188:2017/07/08(土) 15:30:54.48 ID:
>>187
ここにカウントダウンある
https://esports.faeria.com/live
189:2017/07/08(土) 15:36:03.04 ID:
ありがとうございます。
190:2017/07/08(土) 16:38:28.32 ID:
GRクラックソーン使えば誰でもGOD行けるからクラックソンー使ってる奴は発言権ないぞ
191:2017/07/08(土) 16:42:38.20 ID:
普通のデッキでも辛抱強くプレイすればGODくらい行けるだろ
ソーンがさいつよなのに異論は無いが
192:2017/07/08(土) 18:01:56.03 ID:
発言権とかくだらねぇ
193:2017/07/08(土) 20:25:54.15 ID:
もう3時間切ってるのか
194:2017/07/08(土) 20:38:45.51 ID:
シャドバキチはクラソキチだったのか
195:2017/07/08(土) 20:52:33.93 ID:
しかも必死辿ったらパンドラに親殺された子も同一人物じゃねえか
196:2017/07/08(土) 21:11:15.78 ID:
そらこんなヤツ何人もおらんわな
197:2017/07/08(土) 21:12:07.54 ID:
久々にスレ来たら今日マンスリーか
新カードって発表だけ?追加はまだ先だよね
198:2017/07/08(土) 21:23:32.32 ID:
前回は全部見たけど今回は忙しくて見てられないけど報酬は欲しい
199:2017/07/08(土) 21:36:57.82 ID:
放送開いてブラウザ最小化してても貰えるよ。
200:2017/07/08(土) 21:38:31.81 ID:
最初に開いてタイマースタートしてるのだけ確認したら寝るのが安定
201:2017/07/08(土) 21:49:31.43 ID:
新カード発表って何時頃なんだろ
202:2017/07/08(土) 22:42:49.20 ID:
赤にクリを強制戦闘させるイベント来ないかなぁ
203:2017/07/08(土) 23:00:05.50 ID:
始まるよ!
204:2017/07/08(土) 23:01:53.31 ID:
オッケー
205:2017/07/08(土) 23:02:29.12 ID:
わかった!
206:2017/07/08(土) 23:05:02.12 ID:
Man_Who_Eat_Your_Cake: !eggs between my legs
わらった
207:2017/07/08(土) 23:05:07.60 ID:
クラックソーン最期の勇姿を見逃すな
208:2017/07/08(土) 23:11:35.51 ID:
タイマーってどこで見るんだっけ
209:2017/07/08(土) 23:12:14.44 ID:
始まってたか気付かなかった
今試合目なん
210:2017/07/08(土) 23:13:03.08 ID:
ユーザーページのtwitch linkの右やで
211:2017/07/08(土) 23:13:55.42 ID:
Steamクライアントの機能でもイベント開始を告知してきたけどこれまでこんなんあったっけ
212:2017/07/08(土) 23:16:03.59 ID:
ちなみに今回も日本人が1名参加しております。
213:2017/07/08(土) 23:16:53.27 ID:
スネ吉さんがんば
214:2017/07/08(土) 23:17:27.70 ID:
android版マダー?
215:2017/07/08(土) 23:17:29.71 ID:
これ可愛いなw
( ? ・ ・)?!Yak?(・ ・ ? )
216:2017/07/08(土) 23:19:50.45 ID:
黄飛行デッキVS緑黄混合か
217:2017/07/08(土) 23:20:29.24 ID:
エラドン破壊すんのかよ
218:2017/07/08(土) 23:23:18.66 ID:
序盤でエラドン破壊は結構大胆な手やね
普通はジリ貧になる事が多いと思うけどどうなるか
219:2017/07/08(土) 23:25:03.69 ID:
ブヨバフウザくて草
220:2017/07/08(土) 23:29:01.25 ID:
このままソウルイーター育って終わりそう
221:2017/07/08(土) 23:29:04.27 ID:
貴重な黄色をサクリにも黄イベントにも使わずに飛行デッキとは男らしいな
222:2017/07/08(土) 23:30:35.82 ID:
飛行って強い印象ないんだけど使ってる人多いよね
レディアンス引けないと普通にライフ足りなくて負けない?
225:2017/07/08(土) 23:34:40.93 ID:
>>222
最初使ってたけど、レディアンスが有る無しは大きいね。じり貧になりがちだったな俺は
223:2017/07/08(土) 23:34:11.36 ID:
ソウルイーター出した瞬間最後の悪夢ツモって思わず笑ってしまった
224:2017/07/08(土) 23:34:12.95 ID:
カリムがWPって言ってて草
226:2017/07/08(土) 23:35:55.27 ID:
レストインピースって言われててかわいそうw
227:2017/07/08(土) 23:37:59.06 ID:
実況解説が聞き取れればもっと面白いだろうなぁと毎回思う
228:2017/07/08(土) 23:42:08.53 ID:
煽りwww
229:2017/07/08(土) 23:42:12.62 ID:
今回はティア1以外のデッキも居るのか
230:2017/07/08(土) 23:42:19.77 ID:
こら決まったな
231:2017/07/08(土) 23:42:48.91 ID:
いまのバーンおもろかったな
232:2017/07/08(土) 23:42:55.30 ID:
さっきと違いブヨが最悪の方向で働いたなwww
233:2017/07/08(土) 23:46:42.74 ID:
裏でスネ吉(日本人選手)勝ったらしいぞ
234:2017/07/08(土) 23:47:03.58 ID:
今回はっていうか前回もいろんなデッキいたしtop4にもMCXでは見られなかったようなデッキが散見してる
全員blue jump使ってる前々回が異常だった
235:2017/07/08(土) 23:47:04.63 ID:
フレイムバーストって本体に撃つのすぐ忘れちゃうんだよなぁ
236:2017/07/08(土) 23:49:02.62 ID:
バフあったら終わりなのにサイファー捨てるプレイすげえ
237:2017/07/08(土) 23:49:54.07 ID:
サイファーおいてプレッシャーかけるのはわかるけど、一方とられたら終わりよな
238:2017/07/08(土) 23:50:59.02 ID:
老木の抱擁…あっ(´・ω・`)
239:2017/07/08(土) 23:51:01.28 ID:
サイファーくんの仕事は結局相手の切り札を切らせることやね…
240:2017/07/08(土) 23:51:32.60 ID:
で、こうなるわけか完全にゲーム壊れちまったな
241:2017/07/08(土) 23:54:44.02 ID:
これって第三者に配信見てもらいながらスカイプしてたら手札バレる気がするけど
それ前提でやってるの?
242:2017/07/08(土) 23:57:09.01 ID:
最後わろた
243:2017/07/08(土) 23:57:29.33 ID:
俺もたまにやる
抵抗してギブアップ
244:2017/07/08(土) 23:58:10.48 ID:
配信はたぶんディレイかけてるでしょ
245:2017/07/09(日) 00:02:34.26 ID:
1000gきたこれ
246:2017/07/09(日) 00:08:09.73 ID:
ガルダン!!
247:2017/07/09(日) 00:08:28.62 ID:
すげえな
神に愛されてる
248:2017/07/09(日) 00:08:30.50 ID:
絶体絶命からガルダンツモりよったwww
249:2017/07/09(日) 00:08:46.02 ID:
超盛り上がってワロス
250:2017/07/09(日) 00:09:19.70 ID:
右手光ってそうなガルダンドロー
251:2017/07/09(日) 00:11:05.63 ID:
ジャンパーで赤単はキツイ・・・
252:2017/07/09(日) 00:22:46.64 ID:
コロッサスさっさと引けないと辛いな
253:2017/07/09(日) 00:23:46.07 ID:
盗品温存するのか
俺なら使っちゃいそう
254:2017/07/09(日) 00:29:52.96 ID:
バエル引いた辺りでプレイが雑になってなかった?
255:2017/07/09(日) 00:30:07.91 ID:
GODランク1位にしてMC常連が一回戦で消えた
256:2017/07/09(日) 00:31:46.47 ID:
そら井戸押さえられて顔横に土地作られてフェアリア差あったらそうなるよ
実質GGやし
257:2017/07/09(日) 00:36:22.67 ID:
ランカーって序盤からドローしまくってるよな
俺みたいな素人だと序盤はとにかく土地優先って感じになっちゃんだけど
258:2017/07/09(日) 00:39:52.64 ID:
レインボーwwwwww
259:2017/07/09(日) 00:41:05.13 ID:
チャット欄が虹色のおっさんで埋め尽くされてるの笑う
260:2017/07/09(日) 00:41:36.64 ID:
これ自体はゴミだけど拡張は多色推奨になりそうだな
261:2017/07/09(日) 00:44:39.58 ID:
多色デッキが増えれば多様性が広がるし良いと思う
バランス取るの大変だろうけど
262:2017/07/09(日) 00:46:53.55 ID:
抽選30分ごとよな?
90分見てるのに今月まだなんも来てない;;
263:2017/07/09(日) 00:48:38.11 ID:
朝までに1つ当たれば御の字くらいに思っておいたほうがいいよ
264:2017/07/09(日) 00:49:49.78 ID:
前回は1000とパンドラコインもらえてたんや。
むしろ前回が異常やったんか。
265:2017/07/09(日) 00:51:29.53 ID:
拡張の時期は発表あったのかな?
266:2017/07/09(日) 00:51:59.05 ID:
ワイルドランドは数字分の特殊土地が合計で満たしていればいいってことか
このカード効果は探検をラッシュ相手に渡す事になるとだるそうだから自分では使わなそう
黄イベとかなら使われることはあるんだろうか
267:2017/07/09(日) 00:57:32.44 ID:
オローセイさん入ってるやん
268:2017/07/09(日) 01:00:40.84 ID:
4コスがバーダラン化とかオローセイさんのステマ酷すぎだろ
269:2017/07/09(日) 01:00:46.07 ID:
オローセイとか初めて見た
270:2017/07/09(日) 01:03:14.27 ID:
ガルダンの処理を優先したけど俺なら顔面殴ったかなー
271:2017/07/09(日) 01:04:23.39 ID:
巨像処理不能になって草
272:2017/07/09(日) 01:05:55.53 ID:
お、1000ゴールドもらえた
273:2017/07/09(日) 01:32:56.64 ID:
オローセイってカードプール広がったときに強化になるのか弱体化になるのかよくわからない男だよな
274:2017/07/09(日) 01:36:40.79 ID:
オローセイさんって男なの?
275:2017/07/09(日) 01:43:47.50 ID:
次はてでぃ倒したガルダン神引きすくりーむと日本の人当たるのか
276:2017/07/09(日) 01:44:09.17 ID:
ツイッチリンクはできてるのに何度ブラウザ更新してもタイマー進まないや。
277:2017/07/09(日) 01:49:37.15 ID:
マンスリーカップのページじゃなくて、twitchから見てる?
278:2017/07/09(日) 01:50:43.58 ID:
ちゃんとtwitchにもログインしないとだめだぞ
279:2017/07/09(日) 02:05:48.25 ID:
表示された。
時間カウントのページを開いてから20分ぐらい経過しないと表示されないのかもしれない。
280:2017/07/09(日) 02:15:26.29 ID:
コマンドさえ使っておけば
281:2017/07/09(日) 02:27:30.43 ID:
仕事片付いて寝るかとタイマー見たら……
Monthly Cup XII 200 minutes No rewards won yet
朝になったら何か当たってることを期待する
282:2017/07/09(日) 02:36:12.81 ID:
サクリデッキの膨大なクリーチャーでも顔面を守りきれなかったw
283:2017/07/09(日) 02:43:44.20 ID:
新カードか
284:2017/07/09(日) 02:46:10.43 ID:
土地系のカードかな
285:2017/07/09(日) 02:47:53.06 ID:
これは序盤に出されたら面倒くさそうなカードだなあ
286:2017/07/09(日) 02:48:53.04 ID:
大会でサクリ見るけど勝ち筋少ない上にバーンに弱すぎるし
遅いから簡単に対応されてるけど本当に強いのか?
289:2017/07/09(日) 02:53:48.34 ID:
>>286
あれはチェーンコンボだから黄ラッシュみたいなもんだよ
引きと相手がはまれば強い
287:2017/07/09(日) 02:50:51.00 ID:
3wishが捗る
288:2017/07/09(日) 02:50:55.27 ID:
生誕なのに効果誘発が場に出た瞬間じゃないってことなんかな
290:2017/07/09(日) 02:57:16.12 ID:
多くの人が持ってきてると思われるクラックソーンに有利とれるからじゃない?
291:2017/07/09(日) 03:16:59.20 ID:
すっげえなこの戦術w
292:2017/07/09(日) 03:17:16.39 ID:
奇跡
293:2017/07/09(日) 03:17:20.25 ID:
なにこれやばw
294:2017/07/09(日) 03:18:37.67 ID:
3ターン目辺りで砂場置いたのはアレのためだったのか
295:2017/07/09(日) 03:18:48.89 ID:
13/11のウィンドソルジャーとか笑う
296:2017/07/09(日) 03:19:41.57 ID:
見てなかった
この黄緑のラッシュっぽいのがすげーの?
297:2017/07/09(日) 03:20:36.22 ID:
ラッシュじゃなくてワンショットコンボ?かな
298:2017/07/09(日) 03:21:42.22 ID:
sunekichi勝ち残ってるね
299:2017/07/09(日) 03:23:12.23 ID:
完全に追い詰められた状態から13/11のウィンドソルジャー、ウィンドソルジャールーニンガイダンス、オードリム僧兵でOTKした
このデッキランクで当たったことあるけどどっかに公開されてんのかな?
300:2017/07/09(日) 03:26:22.77 ID:
>>299
ありがとうハンドで育ててワンショットか
301:2017/07/09(日) 03:27:10.72 ID:
スネ吉がんばえー
302:2017/07/09(日) 03:40:53.38 ID:
ミスクソワロタw
303:2017/07/09(日) 03:42:06.67 ID:
長時間だし疲れとかで集中力なくなるか
304:2017/07/09(日) 03:55:44.96 ID:
スネ吉準決勝で負けかー
3決だと配信なさそうだな
305:2017/07/09(日) 03:56:48.82 ID:
配信あるらしいぞ
306:2017/07/09(日) 03:57:24.10 ID:
三位決定戦配信あるみたいだよ
307:2017/07/09(日) 04:00:09.08 ID:
まじか
ありがとう
308:2017/07/09(日) 04:00:19.56 ID:
このエピック可愛いな
309:2017/07/09(日) 04:00:27.71 ID:
ヤカパルトはネタ枠っぽい感じやなあ
310:2017/07/09(日) 04:05:56.02 ID:
今のワンショット使ってた人と3決やるのかな?
311:2017/07/09(日) 04:10:21.85 ID:
3決出場凄いなあ
312:2017/07/09(日) 04:11:32.45 ID:
スネ吉きたー!
313:2017/07/09(日) 04:12:15.81 ID:
ギター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
314:2017/07/09(日) 04:13:07.75 ID:
sunekichiファイト!
315:2017/07/09(日) 04:14:08.70 ID:
スネキチの相手のデッキはluuがうpしてるこれだよな
https://www.faeria.com/the-hub/deck/441-gy-haste-buff-comborush
316:2017/07/09(日) 04:15:57.38 ID:
知ってるかどうかけっこう勝率変わるなあ怖い
317:2017/07/09(日) 04:19:16.09 ID:
こういうことなると砂場全部踏みたくなる
318:2017/07/09(日) 04:19:45.20 ID:
うわーーきたーーー
319:2017/07/09(日) 04:20:01.98 ID:
鮮やか
320:2017/07/09(日) 04:27:22.25 ID:
厳しいな
321:2017/07/09(日) 04:35:57.02 ID:
どっちも疲れてるから1戦取ってデッキ変えさせたらいけるいける
322:2017/07/09(日) 04:37:04.10 ID:
鏡出したら勝ちかこれ
323:2017/07/09(日) 04:45:48.87 ID:
1勝やったぜ
324:2017/07/09(日) 04:46:37.59 ID:
試合が長引くほど報酬がもらえる可能性が増えるんだ
頼んだぜ
325:2017/07/09(日) 04:55:22.81 ID:
来月は優勝してくれ
326:2017/07/09(日) 04:56:14.90 ID:
残念だけどベスト4だから凄いよ
327:2017/07/09(日) 04:56:17.09 ID:
おつかれさまです!
328:2017/07/09(日) 04:58:35.23 ID:
大会で勝ち進んで疲れてるところにGY Hasteって気が狂いそう
329:2017/07/09(日) 05:02:37.45 ID:
wishesをそんな強化したいのかよ
330:2017/07/09(日) 05:35:46.35 ID:
ミラーでシーソーゲームだなぁ
331:2017/07/09(日) 06:21:00.20 ID:
エッグアバターだけか
別にいいけどなんか寂しいな
332:2017/07/09(日) 08:54:00.69 ID:
拡張のリリース日に関して情報出たなら教えて欲しい
333:2017/07/09(日) 09:07:09.87 ID:
発表された新カードはあの4枚だけかぁ
334:2017/07/09(日) 11:45:17.03 ID:
起きたら1000Gだけ当たってたわ
335:2017/07/09(日) 12:39:04.02 ID:
パンドラコインと千Gだった。うれしい。
新カードの見た目どっかにでてる?
336:2017/07/09(日) 13:52:11.01 ID:
新カードまとめ
337:2017/07/09(日) 13:59:26.99 ID:
レインボーの土地コストはどの色でも良いって事かな?
338:2017/07/09(日) 14:02:13.86 ID:
新拡張は多色推しなんだなあ
これまでは殆ど選択肢にならなかった三色デッキとか生まれると面白いな

ただ元々複色デッキ組みやすいゲームだし、単色は段々息しなくなりそうだなコレ
339:2017/07/09(日) 14:03:55.58 ID:
たぶんそう
340:2017/07/09(日) 14:44:23.60 ID:
単色は盤面制圧力って強みあるしエレメンタル的なのが大量追加とかされない限り大丈夫じゃないかな
341:2017/07/09(日) 15:17:50.34 ID:
新カードってこうやってチマチマ少しずつ追加していくよりまとめて追加してほしいんだけどなぁ
342:2017/07/09(日) 15:34:44.46 ID:
今回30枚ぐらい追加される内の一部を公開ってかんじじゃなかったっけ?
343:2017/07/09(日) 15:36:25.55 ID:
公開がチマチマしてるだけで追加は纏めてんじゃないのか?
でも前はエピック数枚とかだっけか。
やれること多いから俺はちょっとずつでも良いと思うかな。
新セットドーーン! テンション上がるから解るけどね
345:2017/07/09(日) 16:03:42.13 ID:
30って正直少ないよなあ
一拡張で100枚くらいドーンと足せんもんか
346:2017/07/09(日) 16:07:17.86 ID:
カード追加は既存のパックに追加されるの
新しくパック出さないのか
347:2017/07/09(日) 16:19:56.12 ID:
今回の4色レジェって余程の不幸が無ければ願い複数引きを確定できるよなぁ。

ヤク砲台は・・・・うん、面白いというかネタ枠と言うか。マスコットの扱い酷くない?w
363:2017/07/09(日) 19:13:08.85 ID:
>>347
ウラニだかオーバースカイシャーマンさんの効果はデッキから各色1枚ずつ計4枚ドローでは
クラックソーンとか3つの願いとかの混色は引っ張ってこれない気が
368:2017/07/09(日) 19:42:17.87 ID:
>>363
単色のみか、混色含むか、虹色含むか、ってのは使ってみるまで分からなくないか?
379:2017/07/10(月) 01:09:31.04 ID:
>>368
もちろん使ってみるまでは、なんだけど
例えばブルームスプライトや魔力回転なんかは混色引っ張ってこれないしね
348:2017/07/09(日) 16:42:27.11 ID:
ヤク砲台はマナで見たコスパはかなり良いし、アングリーヤクって確か速攻持ちの奴だよね?
顔面に向けてひたすらぶん投げ続けるだけでも結構プレッシャー掛かるし、普通に実用性高い気がする
少なくとも遠隔持ちとしては
349:2017/07/09(日) 16:46:49.61 ID:
これはつまり何色でもいいから合計6土地ということか
350:2017/07/09(日) 16:49:06.41 ID:
速攻持ってんの?
hasteって書いてないけど
352:2017/07/09(日) 16:55:37.79 ID:
>>350
名前的に角笛で呼ばれるのと同じ性能のヤクトークンが呼ばれるんだろうと思ってたけど
あっちはwith hasteってちゃんと書かれてんのね
微妙だなあ
351:2017/07/09(日) 16:51:50.97 ID:
この全色は色としては全色なのか無色なのか
でもまあまだ色指定の特殊効果ないからどっちでもいいか
353:2017/07/09(日) 17:01:03.63 ID:
カタパルトも押してるしタヌキが拡張の新種族ってことかな
354:2017/07/09(日) 17:05:53.90 ID:
まあランダムスポーンとはいえ悪い能力ではない
あくまで3つの願いかタラム用だと思うが
355:2017/07/09(日) 17:20:56.25 ID:
タヌキはなあ、別に手札があれば強いっていうゲームじゃないのがな
356:2017/07/09(日) 17:26:43.91 ID:
フロムユアデッキだから圧縮にはなる
357:2017/07/09(日) 17:27:57.13 ID:
いや、ヤク砲台の性能自体に問題はないとは思う。
願いよりもクラック・・・よりは
ソウルイーター入りのサクリファイスデッキで相手顔面とかに投げ捨てるのはどうだろう?
358:2017/07/09(日) 17:56:29.30 ID:
実際遠隔持ちって機動力無いから使い辛さは否めないよね
イエロー使うデッキとは相性良さそう
359:2017/07/09(日) 17:59:54.54 ID:
エピックだからまず入手が大変だ
360:2017/07/09(日) 18:03:18.52 ID:
ヤクの扱いはどっかのゴブリンを思い出すな…w
361:2017/07/09(日) 18:06:41.77 ID:
ここではあまり話題にならないけど設定が気になる
あのアライグマの種族は新しいサイリア王国の民なんだろうか?
サイリアンのゴーレムのフレーバー的にサイリアは雲の上の楽園らしいし無色だから色的にも合ってるし
ただ新しいサイリア王国は人間の王国って英wikiには書いてあるんだよね

ttp://faeria.gamepedia.com/Faeria
362:2017/07/09(日) 18:42:36.11 ID:
今日もbattlefyでトーナメントイベントあるけどこっちは日本人出たりしないの?
日曜の26時じゃ厳しいかと思うけど
364:2017/07/09(日) 19:16:39.91 ID:
受容的な国か排他的な国かにもよるさ
365:2017/07/09(日) 19:17:41.38 ID:
戦略的にもハースの新パックよりは先に出すだろうし追加は7月中かな
366:2017/07/09(日) 19:24:23.94 ID:
これってAndroid5.0は対応してる?
Android4.4しか持ってないから対応してるか知りたい
371:2017/07/09(日) 20:46:25.88 ID:
>>366
してない 6から
367:2017/07/09(日) 19:41:30.77 ID:
大会のOTKコンボ真似して使ってみたけど糞面白いわ
ただ今まで使ったデッキの中で一番思考時間が足りなくなるデッキだな
複雑なパズルを短時間でとかされるようなプレッシャーが凄い
369:2017/07/09(日) 20:00:34.84 ID:
その辺は解釈しだいだからなぁ
公式の裁定でないとわかんないだろうな
370:2017/07/09(日) 20:12:51.83 ID:
新カード紹介は30枚のうち4枚だけか
このペースだと実装は来年になりそうだな
372:2017/07/09(日) 21:06:03.22 ID:
昨日のデッキってどこかで見れたりするの?
373:2017/07/09(日) 21:12:54.58 ID:
卵が孵らない・・・
380:2017/07/10(月) 01:21:45.82 ID:
>>373
メイン画面の右のバナーのこれ押せ
374:2017/07/09(日) 22:25:53.29 ID:
夏に実装とかいってたし来月にはくるんじゃない?
375:2017/07/09(日) 22:34:50.09 ID:
夏とは言ったけど日本の夏とは言ってないけどな
季節が逆の国もある
376:2017/07/09(日) 22:40:40.57 ID:
そんなことしたらただでさえ自転車操業なのにサービス終了しちゃうよ
377:2017/07/09(日) 23:00:56.91 ID:
パンドラで入手したチェストを開けずに取ってあるんだけど拡張出たらそのカードも既にあるチェストから出るんかな?
378:2017/07/10(月) 00:18:00.39 ID:
でる
381:2017/07/10(月) 02:05:24.23 ID:
ハース被ると色々厳しいだろうし7月中には来てほしい
アドベ形式ってことはストーリー的にはアライグマの国にいくんだろか
382:2017/07/10(月) 02:22:34.58 ID:
人口的に被るとか以前の問題だけどな

ぶっちゃけハースの新環境に呆れて流れてくるなんてこともあるんだし
384:2017/07/10(月) 07:49:18.03 ID:
Blizzardとか儲かって仕方ないだろうしハースの人口の0.1パーでも分けてくれよ
385:2017/07/10(月) 07:58:19.36 ID:
ツイッターとかいう限定された数で見たりすると両方やってたりする人もいるんだが…
まぁそんなの数に入らんよな…。
それぞれに良い点があるし。

ハォー黄色楽しい。この機動力をもっと俺が生かせればいいんだが…
386:2017/07/10(月) 08:22:04.17 ID:
ていうかFaeriaを知ってるようなTCG好きは大抵ハースもやってる、ということではないかな
387:2017/07/10(月) 08:41:50.81 ID:
ハースの調べ物しててたまたまyahoo!ニュースでFaeriaを知った。これ見てなかったらプレイしてなかったと思う
388:2017/07/10(月) 09:47:10.71 ID:
多少なりともTCGなりDCGなりやっててアンテナ張ってるような人じゃないと名前見る機会ないよな
389:2017/07/10(月) 10:26:57.44 ID:
なんとなくF2Pタグを見てて出会った気がする
で日本語レビュー見てほーんと思って始めた気がする
390:2017/07/10(月) 10:41:04.20 ID:
新カードの探検配るマン パンドラだと土地埋めまくる展開よくあるから
あいつを一気に連打、海を全部探検で埋めてからティーポットというくそムーブ
相手は探検を使うスペースがない 青でやったら6/6をいきなり5、6体くらい作れそう
391:2017/07/10(月) 11:01:08.58 ID:
パンドラだと連打できるほど引けないんじゃ
392:2017/07/10(月) 11:06:59.55 ID:
コモンじゃなかった?
393:2017/07/10(月) 11:48:49.28 ID:
そうだった、失礼
394:2017/07/10(月) 11:49:53.46 ID:
土地3色置いてからじゃ遅くないかね
395:2017/07/10(月) 11:51:17.07 ID:
土地なんでもいいのか失礼しました…
396:2017/07/10(月) 19:59:36.72 ID:
バランスパッチはよ
397:2017/07/11(火) 03:05:45.70 ID:
iphone版まだかいな
398:2017/07/11(火) 03:14:57.59 ID:
泥版もいまだに熱々で正式サービスまだだし結構手こずってるんじゃないか
399:2017/07/11(火) 13:13:36.04 ID:
予言者ナーフならいっそ削除したほうが潔いと思う
400:2017/07/11(火) 13:49:24.83 ID:
ナーフするなら3/水3/3/2にすりゃいいんじゃね?
先手2ターン目で出てきて池を相手に押し付けるのが・・・・
っていうより水巨像のフェアリア要求を開始10→最小5ぐらいにすればすむだけの話な気が。

こいつの強さって要は
相手井戸に池を送りつける≒水巨像を早期に安く出せる
って所が大部分なわけで。まぁルドアンとか神話の獣もいるけど。
401:2017/07/11(火) 14:12:37.21 ID:
預言者はコスト上げるだけで問題なくない?
402:2017/07/11(火) 14:24:17.01 ID:
単純ナーフだと面白くないし青巨像を開始12の跳躍にするくらいが丁度いいんじゃね
予言者は跳躍と噛み合いすぎてるのが駄目だってことなんだろうけど強さの大半は巨像だしな
403:2017/07/11(火) 14:26:45.29 ID:
盤に与える影響に対して色々安すぎるのは問題
制限きついとツイスターみたいに使われなくなっちゃうけど
青は色々噛み合って酷いことになってるので
青エレをジャンプじゃなくて水棲にするとかでも大分違うと思う
チャージャーが壊れだったり、機動力とコストの関係は色々見直して欲しいな
404:2017/07/11(火) 14:36:38.49 ID:
青エレは3/3跳躍っていう絶妙な性能がwishとか他のでも助かるからもにょる
405:2017/07/11(火) 14:54:39.19 ID:
土地ムーヴと跳躍のシナジーがべらぼうに強い
406:2017/07/11(火) 15:11:36.61 ID:
赤エレアタック4でいいから【戦闘】ダメージ1でもよこせ
407:2017/07/11(火) 15:25:42.33 ID:
赤エレはバニラなんだし6/2くらいでもバチは当たらんよな
シェイカーと相打ちできる微妙な感じで
7/1だと大型と相打ち取れてクロックにもなるけど除去に弱くてよさそうではある
408:2017/07/11(火) 15:30:39.33 ID:
赤エレは強化するなら戦闘追加だろ
内容はフェアリア獲得でもダメージでも良いけど
タフネス貧弱なんだからくれても良いと思うんだが
409:2017/07/11(火) 15:31:42.99 ID:
青エレに文句なんかないよ 使ってる青ジャンプだとむしろ減らして
4/4の支配者入れてるくらいだし
410:2017/07/11(火) 15:33:51.91 ID:
赤エレは確かにしょぼいバーンか戦闘効果くらいついててほしいな
411:2017/07/11(火) 15:36:34.41 ID:
赤って土地や移動に関わる能力がほとんど無い分、戦闘とか火力とかあるんだし、エレメンタルは他より弱いくらいで良いと思う。
スタッツを少し上げるくらいでいいんじゃないか?
6/2か4/3か……土地作成が出来るのだけでも効果としてはかなり強力なんじゃないかなぁ。
412:2017/07/11(火) 16:27:47.87 ID:
今日このゲーム発見した
スレ見ても話分からんけど帰宅してからやるのが楽しみだぜ
とりあえず1万ぐらい課金するぞ
416:2017/07/11(火) 17:34:35.97 ID:
>>412
ようこそ、歓迎しよう
413:2017/07/11(火) 16:46:39.33 ID:
いいぞ
414:2017/07/11(火) 16:55:31.75 ID:
予言者ナーフってどこ情報?
415:2017/07/11(火) 17:04:18.49 ID:
今ラッシュ流行ってる?
今日黄緑のラッシュに2連続でボコボコにされたわ
418:2017/07/11(火) 18:44:13.96 ID:
>>415
それ黄緑のサクリファイス系を受け損なったんじゃね?
あと大会ででてた黄緑も本命は一撃死狙いだけどラッシュ寄りだからそれかもしれん。
417:2017/07/11(火) 18:23:24.90 ID:
双子の魂ちゃん大好き。
ファイアストームと馬鹿ルダンは滅びろ
419:2017/07/11(火) 18:44:42.65 ID:
メンテ始まったな
420:2017/07/11(火) 18:46:34.26 ID:
ttps://www.faeria.com/news/announcements/170-patch-notes-july-11th-2017

パッチノート
421:2017/07/11(火) 18:53:48.22 ID:
チュートリアル後クライアントのアップデートが必要って言われて出来ないんだが?
422:2017/07/11(火) 18:54:22.44 ID:
よっしゃアーロラーnerf来た
蓄えてたカードを売り払うときがやってきた
423:2017/07/11(火) 18:54:39.75 ID:
いまアップデートのメンテ中だ
終わり次第は入れると思うよ
424:2017/07/11(火) 18:56:00.27 ID:
4レジェもナーフか
サガミは土地コスト3になったところで大きな影響は無いような
430:2017/07/11(火) 19:09:07.71 ID:
>>424
立ち上がりの井戸用員をちゃんと入れろって事じゃね?
フェアリア3以下の無職と色1は別格だけど
それ以外は色縛り5とか言われん限り大差ないんだが・・・
425:2017/07/11(火) 19:00:37.94 ID:
今回も内部データと英語だけは反映されてるけど
各種他言語反映されてないってならなければ良いな
426:2017/07/11(火) 19:02:04.05 ID:
あれもう入れるようになってないか?
預言者が4/2で日本語テキスト変わらずだけど
427:2017/07/11(火) 19:03:15.89 ID:
ルーニンバフだってー
天才はラッシュになるほどより用無しに・・

預言者はコスト並のサイズと引き換えに弱体化か。
土地移動1だと跳躍と相手井戸狙い共に噛み合わない。
428:2017/07/11(火) 19:03:26.47 ID:
アーロラーのダブリ売らなきゃよかった
429:2017/07/11(火) 19:05:35.00 ID:
レジェの分解メモリア増加ってどんぐらいの期間有効なんだ?
431:2017/07/11(火) 19:10:12.51 ID:
移動できる土地が召喚した土地に限定されるとは書いてあるけど距離も減らされてんのか?
433:2017/07/11(火) 19:13:19.18 ID:
>>431
2回動けるぞ
432:2017/07/11(火) 19:10:56.50 ID:
サイファー土地3になっただけか
そんな変わらなくね
434:2017/07/11(火) 19:13:37.52 ID:
日本語もこのクリーチャーがいる土地を2回移動させるになってた
見間違えてた
435:2017/07/11(火) 20:01:16.98 ID:
先月だけどダブリのミシックカリム砕いちゃってた
はーエピック15枚分の損かぁ
使ってほしいのは分かるけどルーニンのコスト減少って気軽にやっちゃっていい調整なのか?
436:2017/07/11(火) 20:08:43.84 ID:
自分が使うとイマイチだけど使われるとうざい、みたいなカードだと思ってたから、それが自分でも少しは使えそうって思うのはいいんじゃないかな。
437:2017/07/11(火) 20:22:10.93 ID:
前にミスティックタラム砕いたけどこれから先後悔することはなさそう
438:2017/07/11(火) 20:22:52.64 ID:
アローラーとルーニンを砕いて念願のサイファーとクラックソーン作ってようやくガチデッキが1個できたやったぜ
初レジェのカリムのプレミアムだけは砕けなかった・・・
439:2017/07/11(火) 20:34:08.09 ID:
次拡張で複色を強くする分、単色の強みも残すための土地拘束ナーフって感じか
まあむしろこれまでが少し軽すぎたよな
440:2017/07/11(火) 21:06:25.98 ID:
うは
ミスティックアーロラー出やがった
砕くかどうかまような
444:2017/07/11(火) 21:51:48.43 ID:
>>440
砕いて通常アーロラー作ればいいのでは…
447:2017/07/11(火) 22:30:25.87 ID:
>>444
砕くことにした
レスサンクス
441:2017/07/11(火) 21:13:32.75 ID:
今有能レジェ引けば全部1600になるのか溜めたチェストを砕くか迷うな
442:2017/07/11(火) 21:20:25.74 ID:
パンドラでルーニン出されたら撤退だな
443:2017/07/11(火) 21:51:20.84 ID:
まあ土地コスト上がりゃタッチでは使いにくくなるしな
445:2017/07/11(火) 21:58:47.24 ID:
砕いたときに作成と同じだけのメモリアもらえるのは各色レジェ1枚、緑のサガミの木立訪問者、青の潮汐の預言者の合計6枚でOK?
446:2017/07/11(火) 22:11:02.61 ID:
そういえばクラックソーン放置か
448:2017/07/11(火) 22:33:38.08 ID:
クラック先生は一応すでにナーフ済み(4/4→3/3)なんだが。

採用率が高いからヘイトが高いだけで
混色33組のカードパワー的にはこれ以上は下がらんと思われる。
449:2017/07/11(火) 22:53:26.40 ID:
レジェは正直強レジェをナーフするより
並み居る産廃レジェをまず実用ラインまで引き上げて欲しいぞ
450:2017/07/11(火) 22:57:20.77 ID:
アッパー調整の赤ゴーレムはスルー?朽ちてゆくとはいえ7/6は悪くないと思う
451:2017/07/11(火) 23:20:58.59 ID:
アイオナとかは何かコンボに使えればいいんだがな
452:2017/07/11(火) 23:24:21.60 ID:
クラックは能力がメインみたいなもんだし33が22になっても言うほど変わらないと思う
455:2017/07/12(水) 01:34:58.98 ID:
クラックソーンは汎用性が高すぎて、要はより質の悪いアローラーみたいなもん
本体スタッツの問題じゃないから4/4が3/3になってナーフという単純な話ではなく
>>452-454の通りに加えて他の混色と比べて必要な準備と費用対効果が破格と問題がありすぎ
進軍2までついてるから土地置きに行ったり、妨害したりと一体で場への影響が大きすぎる
453:2017/07/11(火) 23:30:53.94 ID:
バフとダメージのばら撒きがスタッツで殴り合うゲームに噛み合いすぎてるうえに即時性まであるのが問題
どっちか遺言にしてほしい
454:2017/07/11(火) 23:36:05.16 ID:
クラック自体は除去されようが痛くも何ともないからなぁ
456:2017/07/12(水) 01:47:42.01 ID:
アイオナ書いてあることは悪くないんだけどなぁ
デッキに1枚しか入れられないのがなぁ
457:2017/07/12(水) 02:15:22.75 ID:
自分の微笑みでカリムと一緒に引っ張ってくればいいじゃん
458:2017/07/12(水) 02:35:16.69 ID:
クラックは顔に飛ばないようになるだけでも有効なんじゃないか
不利な状況を覆すカード、というところで止まれるだろ
459:2017/07/12(水) 02:48:26.85 ID:
nerfされたミスティックレジェ2枚も分解できればもう好きなデッキ作り放題
クログの時は1週間で元に戻ったから急ぐんだぞ
460:2017/07/12(水) 03:33:57.66 ID:
顔に飛ばないようになったらむしろ強化なんだが
461:2017/07/12(水) 04:25:32.37 ID:
顔に飛ばないとかどう考えても強化だな
でも土地6っていうのはやっぱり無視できない制限だからなあ
462:2017/07/12(水) 05:08:08.02 ID:
ランダム効果入れるなら性能は控えめでいいと思う
プレイ時間が長い運ゲーとか劣化ハースにしかならんわ
463:2017/07/12(水) 06:58:47.17 ID:
盤面に干渉できない 中盤から絶対腐る
土地動かすと先に展開したカエルがフェアリア取れない
井戸の間に行っても他のジャンプ持ちとは合わない

トレーナーの比じゃねー 予言者ナーフで青ジャンプおわた 
464:2017/07/12(水) 12:27:50.20 ID:
ソロミッション豊富だな
全然終わらん、でもパズル楽しい
それに比べてエピックバトルの理不尽さよ
465:2017/07/12(水) 12:33:12.78 ID:
ワイルドミッションは終わらないから気をつけろよ
466:2017/07/12(水) 13:14:14.26 ID:
ワールドボスはエピックの100倍理不尽だぞ
467:2017/07/12(水) 14:17:46.31 ID:
エピックバトルとかはこっちも有利な点があったりするけどボスはわりとお祈り要素強めなのが苦手
468:2017/07/12(水) 14:26:30.60 ID:
マリガン失敗したらサレンダー
これですぐ終わる
469:2017/07/12(水) 15:36:05.88 ID:
ゲームバランスに敏感な運営だと思うがソーン据置はちょっと失望だな
あっちのフォーラムではそれでいいって風潮なん?
470:2017/07/12(水) 15:38:53.70 ID:
まあブルージャンプよりクラックソーンのが明らかに安定感あって強いからね
471:2017/07/12(水) 16:40:50.32 ID:
ちょっと見てきたけどCrackthornは問題視してる人が結構いた
コストあげろとかダッシュなくせとかそんな感じ
472:2017/07/12(水) 16:51:33.77 ID:
サガミがクラックソーン弱体化のつもりの可能性
473:2017/07/12(水) 17:03:30.49 ID:
クラックソーン修正派は普段どんなデッキ使ってんの
474:2017/07/12(水) 17:09:11.91 ID:
そういや前にサイファー一度ナーフされたからもうナーフはないって言ってた奴いたけどそんなことなかったな。
クラックソーンもワンチャンあるか。
475:2017/07/12(水) 18:37:18.35 ID:
進軍なくすかダメージ遺言にしてくんねえかな
476:2017/07/12(水) 18:41:35.84 ID:
バランス良いと思うけどね 他の2色も強い
まあマイブームじゃ無いからナーフでも良い
477:2017/07/12(水) 19:25:33.73 ID:
ゲームのバランス的にソーン修正はソーン(損)だと思うな
478:2017/07/12(水) 19:33:03.02 ID:
ベヒーモスの武骨さを見習うべき
479:2017/07/12(水) 20:32:45.93 ID:
クラックソーンは速効性が高すぎる
呼んだ時点で除去、味方バフ、直接ダメージを行える完全な出し得
他の多色と比べても明らかにゲームに及ぼす影響が大きい
480:2017/07/12(水) 20:37:21.43 ID:
お、まてい
惨めさんも速攻性があるゾ
481:2017/07/12(水) 20:56:55.77 ID:
惨めさんは本体にしかダメージとばず味方バフもないクラックソーンみたいなものだから・・・
482:2017/07/12(水) 21:05:54.30 ID:
慈悲なきルーニンのミスティックが当たったんですが砕くと沢山石貰えるのなんでなんですかね?
485:2017/07/12(水) 21:38:16.97 ID:
>>482
詳しく調べる必要があるから私が預かろう
511:2017/07/13(木) 17:02:00.58 ID:
>>482
レジェはパックむいてたら結構出てくるし一枚づつしか入れられないからそんなに気にしなくていい
問題はエピックだ
483:2017/07/12(水) 21:06:35.66 ID:
ベヒーモスの四天王の一人目感
484:2017/07/12(水) 21:34:20.82 ID:
他の2色も強いのにソーンに比べて脅威に感じないのは赤緑の安定感と差があるからかな
青と黄って混ぜると大抵微妙になるし
486:2017/07/12(水) 21:45:45.99 ID:
速効性の意味が違うっていうかダメ+バフで一気に有利取れたり格下で格上取れちゃうでしょ
例え7/7相手でも1/1がいてダメ+バフ飛んだら取れちゃう上に、クラック本体はダメとバフの行方を見た上で進軍まで使える
6マナで同じことできないし、カードの枚数は何倍もいるわけで
他の混色たちはこういう影響力ないし、相手のターン挟むし全然違うよ
惨めな炎の霊も速攻持ちだけど、そもそもこれ使うのに土地用意するくらいなら・・・っていう
487:2017/07/12(水) 23:07:53.51 ID:
お前らにとっておきの情報を教えてやるが
パック開けて再抽選する前に回線切れるとそのまま確定してしまう
488:2017/07/12(水) 23:34:37.79 ID:
黄ラッシュの悪夢をパンドラでも味わってもらった。
ttps://gyazo.com/195b3a67d353fc6bad7695f52a1fb460
ttps://gyazo.com/2fbc84595432a5ab32aa9a5f79dfa021

なんというか相手は緑や緑青なのに受けに失敗してる展開が多かったと思う。
489:2017/07/12(水) 23:56:40.89 ID:
>>488
お前だったのか...
wpとfkどっちを言ったらいいものか...
490:2017/07/13(木) 11:34:34.57 ID:
10戦して7回が対ラッシュ
はーホンマ
491:2017/07/13(木) 11:54:38.63 ID:
ソウルイーター・・・5コス コスト安いから除去されても得
クラックソーン・・・6コス 生誕でコスト分の働きをするから得
エーペックスプレデター・・・7コス 除去されると完全に無駄 
ツインソウルスピリット・・・4コス 2体召還できるので除去されても得
アイスロックベヒモス・・・8コス 除去されると完全に無駄
フレイムスペクター・・・7コス 速攻がついてるので実質6コスで5点殴なぐれるので除去されても得

エーペックスプレデターとアイスロックベヒモスは除去に弱すぎるね
コスト分ベヒモスが最弱
こいつら2体は基本性能おとして6コスにするべき
493:2017/07/13(木) 12:27:16.93 ID:
>>491
何で、除去される前提なんだ?
それに2色デッキで使うんだからカード単品の強さだけじゃなく色のシナジーとかも関係しないか?
ベヒモスなんかバーゲンでコスト踏み倒して出てくるだろうし
492:2017/07/13(木) 11:55:02.90 ID:
ねーほんと多いねー
ラッシュに強いデッキって何かあるかな
494:2017/07/13(木) 12:36:50.22 ID:
これから始める新人なんだが、カードリスト目を通してデッキ考えてみた。
青緑でジャンプ主体で組んで見ようと思うけど、これって強いの?
497:2017/07/13(木) 12:57:12.15 ID:
>>491
除去にも何らかのコストがかかるし、色の特性違いもあるし、それぞれの能力は継続性あるのから単発のまで違う。
唱えるコストと効果だけを比較するのは仕事量の差が解りやすいから良いと思うけど、強さと特性の比較にはならないと思うよ。

>>494
ようこそ!
このゲームは盤面の作り方もとても重要だから、単純に言えば土地の制限が緩い青単の方が動きやすいのは俺も思う。
でも緑のパワーを青でサポート、あるいはその逆ってのも対応力があって楽しいよ。
単色で慣れたら使ってみるといいんじゃないかな。
495:2017/07/13(木) 12:45:35.27 ID:
強さだけならジャンプは青単が強かったよ
496:2017/07/13(木) 12:52:08.06 ID:
コスト踏み倒し考慮するならなおさら出し得OPの異常性が目立つだけ
でも除去前提が論外なのには同意だな
悪夢されなきゃベヒモスなんて2、3体ぶつける必要あるしそもそも確定除去がほとんどないしな
498:2017/07/13(木) 12:59:11.82 ID:
多色クリ使う訳じゃないなら
土地コスト緩めの奴をタッチする程度で単色寄りに組む方が楽だとは思う
499:2017/07/13(木) 13:20:40.84 ID:
黄イベントに対して強いデッキて何かある?
500:2017/07/13(木) 13:35:51.64 ID:
緑で自陣にでかいの並べたら勝手に降参するよ
502:2017/07/13(木) 14:28:14.46 ID:
>>500
緑が黄イベに強いってウソでしょ
501:2017/07/13(木) 14:18:28.82 ID:
ラッシュはランク5超えると全然見なくなるからそこまでルーニン入れた単緑で頑張れ
503:2017/07/13(木) 14:42:33.33 ID:
黄イベは火力や確定除去があるんだから
そうするとコスト低めのクリ出す青ジャンプ辺りの方が相性いいのかね
504:2017/07/13(木) 14:43:23.89 ID:
黄イベは黄ラッシュ苦手だと思うわ
505:2017/07/13(木) 14:53:53.62 ID:
赤の方がラッシュ受けはしやすいと思う
506:2017/07/13(木) 15:18:29.74 ID:
wikiの黄イベントなら
しっかり受けの構えを作ってから戦えば
どのデッキでもとりあえず5分の試合はできるはず。

黄イベは何が相手でも柔軟に攻めれる攻撃手段の豊富さが強みのデッキで
裏を返せば器用貧乏で行動が判っててもどうしようもないとか言う破壊力は無い。
いい意味でも悪い意味でも自分と相手の腕が試されるデッキなんだと思う。

結局黄ラッシュで糞ゲしちゃうのが黄イベントにとっては一番辛いんじゃないかと。
多量のイベントと序盤で腐る巨像分だけ足枷を背負って戦う羽目になるし。
507:2017/07/13(木) 15:44:20.86 ID:
初心者に黄ラッシュ勧めてるのよく見るけど難しくないか?
流行ってるデッキ1通り遊んだけど黄ラッシュだけはいまいち使いこなせないわ
514:2017/07/13(木) 19:19:37.68 ID:
>>507
そもそも黄ラッシュは根っこの考え方が違う。

1、井戸無ければ毎ターンのフェアリア供給は3+パワーホイールの1のみ
2、ほぼ全てのクリーチャーのサイズはフェアリア1につき1/1でしかない。

このルールを盾に相手に動き出す前に転ばせて
自分の土俵に引きずり込んで相手に不利な対応を強要し続け
試合終了まで相手にまともな戦いをさせないって構想。
普通のデッキとはやることが違うから他のデッキに慣れてると苦労するかも。

相手からしてみれば
自分のやりたいことじゃなく「黄ラッシュの対応」しかできなくなる。
当然初心者はそのようなこと知らんからあっさりと受け損なって死ぬ。
結果、勝っても負けても疲労感とか精神衛生にダメージが入るのは間違いないとは思う。
508:2017/07/13(木) 15:59:02.78 ID:
黄ラッシュは相手まで一歩のところに砂置けたら勝ちだから初心者同士の戦いで楽に勝ちやすいってところじゃない?
カリムいたらもっと簡単になるし
509:2017/07/13(木) 16:09:43.75 ID:
カリム入るんかね?
土地が2から3になるのはめちゃくちゃ痛いと思うが
510:2017/07/13(木) 16:26:41.56 ID:
まだソロ中でランク戦やった事無い初心者だけどレジェとかアイオナ、レディアンスしか持って無いぞ
512:2017/07/13(木) 17:38:10.70 ID:
自分も始めたばっかりだがBudget G/B Enchantmentでランク15まではいけた
レアが3枚で残りコモンだからある程度ソロミッション進めてれば作れると思う
ttps://www.faeria.com/the-hub/deck/52-budget-g-b-enchantment
513:2017/07/13(木) 18:27:22.26 ID:
そういや予言者ナーフされたけど青ジャンプどうなったの
ランクマッチで遭遇してますか?
515:2017/07/13(木) 19:25:27.56 ID:
>>513
カエル自体はいるけど
以前は見かけなかった中佐とか鏡とか所長とかと一緒に出てくる気がする。
516:2017/07/13(木) 19:33:45.41 ID:
鏡幽霊は前から使われてたけどね
てか中佐、鏡、所長ってそれジャンプじゃなくてBlue7sなのでは
517:2017/07/13(木) 19:37:02.11 ID:
今日一回ランク7~8ぐらいで預言者入りジャンプと当たったよ
一気に二体出されて盤面取られて負けた
518:2017/07/13(木) 19:41:14.72 ID:
アグロとか相手無視のソリティア的OTKがのさばると人減ると思う
519:2017/07/13(木) 20:24:10.35 ID:
後からの予言者だして土地一歩動かして元に戻す
みたいな動きが本当にあほだから青ジャンプでも使いたくないな
520:2017/07/13(木) 20:31:47.51 ID:
パーツ無いから組めないけど、祭壇と実用になった怪物でデッキ組めないかな
量産した6/1のパワーを怪物に食わせて黄の除去と移動呪文でシュートして決めるかんじで
521:2017/07/13(木) 20:35:28.01 ID:
黄緑で遺言持ち大量で最後にソウルイーター出してくるデッキに勝てないんだけど
どんなデッキが有利なの?
522:2017/07/13(木) 20:41:31.05 ID:
今回のナーフでダスト爆発的に増えたからだれか面白いマイナーデッキ教えてくんろ
523:2017/07/13(木) 20:42:25.19 ID:
GYサクリ愛用してるけどラッシュしてくる相手には暗殺者引けないとそのまま死ぬ
524:2017/07/13(木) 20:44:31.86 ID:
カエルにするなりバフリセットするなり
525:2017/07/13(木) 20:48:06.56 ID:
ソウルイーターコピーされて4体目出てきたときは絶望した
526:2017/07/13(木) 20:55:31.43 ID:
朽ちゆくゴーレム強化で赤ラッシュがどうなのかも気になる
一回当たって緑単だったからなんとかなったけど顔前に7/6は強い
527:2017/07/13(木) 21:00:19.52 ID:
今赤ラッシュで使ってるよふつうに強い
ゴーレムと怪物は一気に強くなった
528:2017/07/13(木) 21:07:09.18 ID:
質問なのですが抽選しなおしをすると同じレアリティのカードが必ず出るんでしょうか?
529:2017/07/13(木) 21:12:54.42 ID:
出るよ上にも下にもならない同じレアリティ


いま青ジャンプ消えたからルーニンめっちゃイキイキしててウザい
5はまずいでしょ
公式は緑ひいきしすぎ
530:2017/07/13(木) 21:12:56.04 ID:
そう
プレミアム状態も同じものが来る
535:2017/07/13(木) 21:55:08.02 ID:
>>529 >>530
ありがとうございます
531:2017/07/13(木) 21:13:34.16 ID:
ちょっとアッパー調整は雑だと思う
532:2017/07/13(木) 21:38:20.97 ID:
アッパー調整はメタ変化のためだからまあよかろうて。今までのデッキから見ると理不尽に感じるだけ。
敵陣奥に触りにくいままのクラックは怪物黄イベに弱いけど、割り切ってディープウッド採用したりすると一気に黄イベに対処しやすくなる。
トライトントレーナーナーフ以降高コスト高スタッツのクリーチャーが優先されがちになってたけど、ゴーレム擁するデッキへの解答は数を展開すること。サク使ってればゴーレムはあまり怖くないよね。
そういったデッキが増えればまたファイアーストームが有効になり、さらにメタが回る。
533:2017/07/13(木) 21:42:00.20 ID:
怪物ってどういうデッキで使うの?
サクリファイス?
536:2017/07/13(木) 22:03:27.54 ID:
>>533
黄イベントに入れてるの見たよ 風の兵士やら生物を当てて除去という動きをするから
怪物が大きくなってくしトレーニングやら合わせて1ショット狙えるから強そう
538:2017/07/13(木) 22:27:29.19 ID:
>>536
なるほどな
イベントデッキならワンターンで顔面行けるし相性良さそう
534:2017/07/13(木) 21:45:11.51 ID:
緑がタイムオブレジェンド使い始めるか
537:2017/07/13(木) 22:16:55.17 ID:
お前らもさっさとパック買ってこい(ダイマ)
539:2017/07/13(木) 23:03:03.78 ID:
竜の日のアッパー調整はいつですか?
どんな環境になっても使われる気がしないんだが?
540:2017/07/13(木) 23:07:10.31 ID:
ハースにあった沈黙が欲しいな
542:2017/07/13(木) 23:17:41.84 ID:
>>540
ハースは良いゲームだが、対戦のストレスを良くも悪くも誤魔化さないから、フェアリアの作りとは似ているようで大きく違うと思う。
だから沈黙というか、疑似除去はあんまり多くない現状の方が良いと思うんだ
541:2017/07/13(木) 23:08:46.25 ID:
勝率捨てたファンデッキ系の構築で考えてなお使い道が見えない完全無欠のゴミ
543:2017/07/13(木) 23:23:25.76 ID:
混色推しだしそのうち全色デッキも作りやすくなる
その上でフェアリア稼ぎがインフレすれば竜の日がガチになる日も来る
544:2017/07/14(金) 13:18:49.93 ID:
竜の日って正直5コスぐらいでいいわ
545:2017/07/14(金) 13:34:52.84 ID:
5コスは流石に強すぎるやろ
546:2017/07/14(金) 14:13:46.71 ID:
龍の日は手札から場に出す系カードきたら最強になるから…
547:2017/07/14(金) 14:31:26.82 ID:
い、一応現状でも4フェアリアと3ハンドのアド得なん・・・だけどなぁ。
548:2017/07/14(金) 14:34:02.24 ID:
再抽選の日
549:2017/07/14(金) 14:38:14.42 ID:
再抽選からガルダン来たらそれは実質竜の日のおかげと言えるのでは?
550:2017/07/14(金) 14:51:12.88 ID:
まず竜単品でも
超強い
強い
普通
あんまり
の違いが…
551:2017/07/14(金) 14:52:21.44 ID:
そのうちエレメント追加されてカードバックにいるような黒竜でないかな
552:2017/07/14(金) 17:46:28.54 ID:
トナメの環境変えるためにカード調整してるけどボードいじくるだけでも大分違うのにな
井戸から掘れるのが3とかになる環境なら竜の日あるんじゃね
何回踏んだら壊れるタイルとか罠みたいな特殊タイルとかこないかな
553:2017/07/14(金) 18:21:48.26 ID:
ホイールから現れるもの以外は出さない方がいいんじゃないか…
罠クリーチャーというか、罠ストラクチャーはありかもしれないね
554:2017/07/14(金) 18:27:21.08 ID:
秘策的なものとか?
だけど余計な物足すとバランス崩壊しそう
555:2017/07/14(金) 18:54:02.52 ID:
公式でマップコンテストとかやって欲しいな
556:2017/07/14(金) 18:56:33.96 ID:
相手のターンに発動する自軍カード
ってのは見えてないとストレスになりやすいから、罠といっても…
・警衛の反対で、攻撃を逸らし通してしまう
・生存中は乗ったら一マス動かす構築物
とか見えてる罠ならボードゲーム感を出しつつ使えないだろうか…
557:2017/07/14(金) 19:02:25.91 ID:
HSのメイジのvaporizeを可視で展開するスペルとかならありだと思う 悪夢よりちょい軽めで
個人的には隕石以外のランデスが欲しいわ
558:2017/07/14(金) 19:22:29.52 ID:
見えてる罠でもフラッシュウィンドで突き落とせるじゃないか
559:2017/07/14(金) 20:57:20.09 ID:
罠か
斥候クリーチャーで解除するとか?
560:2017/07/14(金) 21:02:42.97 ID:
砂漠とかなら流砂を設置してフラッシュウインドで突き落とすとかそういう…
561:2017/07/14(金) 21:11:49.30 ID:
相手からは見えない地雷みたいなイベントは色々駆け引き生まれそうで面白そうだけど
実際実装されてみるとストレスの種になんのかなあこの手のギミックは
562:2017/07/14(金) 21:24:05.60 ID:
任意のやつに水生を付与するスペルとかあったらそれっぽい使い方できそう
563:2017/07/14(金) 22:02:49.39 ID:
でもまあ罠よりかは飛行以外の全クリにダメージとかそういう方がいいな
564:2017/07/14(金) 23:54:23.16 ID:
範囲狭い隕石の軽い奴が欲しい
565:2017/07/15(土) 00:36:21.92 ID:
先に引いたもん勝ちになりそう
566:2017/07/15(土) 03:12:11.74 ID:
見えてるけど踏むとそのターン攻撃できないとか1フェアリア吸って消えるとかそういうのかな
流石に確定除去とかだと顔前に置いとけば踏まないといけないし
567:2017/07/15(土) 03:27:47.97 ID:
対戦で可変マップ使いたいな
568:2017/07/15(土) 07:14:59.01 ID:
自陣の井戸一つと、任意の土地の場所を交換するイベントとか面白そう
569:2017/07/15(土) 08:29:32.41 ID:
3つのレーンがワイルドミッションになった
そろそろラダーデビュー?
それとも世界のなんちゃら?
573:2017/07/15(土) 10:14:25.08 ID:
>>569
世界の主はある程度キーカード持ってないと難しいし報酬も500Gとオーブとかだからすぐクリアする必要はない
パンドラはカード資産関係なくプレイできるし2勝以上できれば黒字
プラクティスは3回3勝すればタダでコインもらえるけど時間と労力がかかる あくまで練習
ラダーは持ってるカードでいけそうなレシピを探して組んでみよう
ラダーでいろんなデッキ相手にして勉強しつつパンドラで資産増やせるといいぞ
課金するなら最初はジェムスターターパックがお得 ゴキくんはお得なので出来るだけ雇おう
さっさとちゃんとしたデッキ組みたいなら50ドルのジェム買ってパック剥けば2~3個デッキが組める
今ちょうどナーフ後の払い戻し期間中なのでメモリア大量ゲットのチャンスだぞ
575:2017/07/15(土) 11:38:57.01 ID:
>>573
親切にありがとう
パンドラやってナーフカード引けなかったらちょっと課金してみるわ
570:2017/07/15(土) 09:11:50.04 ID:
考える事が多くて試合時間が長い癖に
実は運ゲー
このゲームだみだ
571:2017/07/15(土) 09:16:05.61 ID:
フラッシュウインドは1コスにナーフしてくんないかな
失敗した実験が0→1になってるんだからさー
あとトレーニングも1コスはおかしい
572:2017/07/15(土) 09:24:19.99 ID:
フラッシュウィンド1コスにはしなくて良いけど、1ターンに一回の制限は欲しい
いきなりあれを連打されて顔面に来られるのは普通にクソ
586:2017/07/15(土) 14:07:36.19 ID:
>>572
確かにそれはやられたら気絶しかけるけど、フラッシュウィンドを複数引く確率を考えると、連打して疑似襲撃や多角移動くらいなら弱体には遠いような気もする。
必ずクリーチャーが必要っていうカード一枚で起こせる有利じゃないし。

でもターンに一枚ってのは弱体アイデアとしてはちょうど良さそうだね。

ところで一枚当たったから使ってみてるけど、こないだ調整された「使い古されたゴーレム」ってなかなか強いね
顔面付近に置くだけでも圧力を出せる
574:2017/07/15(土) 11:25:27.25 ID:
デッキ力ない状態でのワールドボスは苦行でしかないだろうな
576:2017/07/15(土) 12:20:06.08 ID:
メタの参考にどうぞ
対戦相手はGod~Rank10くらい。対戦数は70弱。分類は適当。
578:2017/07/15(土) 12:23:37.05 ID:
>>576
おつ
Blue Jump思ったより多いなぁ
581:2017/07/15(土) 13:20:20.02 ID:
>>576
これリーバーもjumpに含まれてるよね
585:2017/07/15(土) 13:51:35.59 ID:
>>581
青の項目は,B jump, B zenith, B sevensしかないんだ。
jumperメインのReaverは含まれてると思ってくれ。
587:2017/07/15(土) 15:56:27.35 ID:
>>576
緑が少ないのは緑筆頭のクラック、遠隔攻撃できる追跡者が共にエピックなのが問題なんだろうなぁ。
緑黄サクリも緑青エンチャントも混色エピックが欲しくなるし。
577:2017/07/15(土) 12:20:48.29 ID:
クラソがやけにすくないのはやはり資産が…
579:2017/07/15(土) 13:03:32.21 ID:
nerf前だけどマンスリーカップでも上位4人全員が使ってたな
580:2017/07/15(土) 13:03:47.09 ID:
wishesで遊びたいけど資産足りない
582:2017/07/15(土) 13:33:07.18 ID:
統計みても各色使用されてて健全だね。ちなみに自分はRank10、正確には12~11までだけど無単デッキでいけたからカード資産貯まってない人も頑張って
583:2017/07/15(土) 13:44:58.64 ID:
なんだかんだ一番作るの大変なのって赤系だよね
強いカード大体エピックだし
584:2017/07/15(土) 13:46:37.44 ID:
まあ戦闘系のデッキなら…
588:2017/07/15(土) 16:02:27.57 ID:
赤緑はサイファー木立と結構ナーフの網にかかったし
実際弱くなったかはともかくとりかえずは使用控える人多いだろうなあ
589:2017/07/15(土) 16:19:12.35 ID:
ゴーレムは正直タフ5にして欲しい
赤ラッシュに顔前連打されるとかなり苦しい
他色だとコロ助クラスなのにバーダランでもコスト有利取られるし下手に対処すると2枚にコスト不利が付く
590:2017/07/15(土) 18:29:53.86 ID:
赤緑はバフだろ
あのゴーレム、バフ前のステータスっていくつだった?
591:2017/07/15(土) 18:36:07.61 ID:
記憶違いでなければ5/6/5
前々から5/7/5なら使えるのになとは思ってたけど
592:2017/07/15(土) 19:04:12.12 ID:
一応返しで5/7/5に大抵なるから5コスで6コスバニラ扱いが出てくる勘定。
デメリット付だからサイズバランス的には妥当なライン。

緑は辛いかもしれんがシェーダンデーモンとか使い捨てが多い黄色だとカモじゃね。
593:2017/07/15(土) 19:37:45.04 ID:
拘束1だから気にいらんならお前も使えって感じではあるけど
だからこそアレな感じがするんだよな
バーダランもデーモンも拘束2なんだから2にしろよと
594:2017/07/15(土) 19:51:31.98 ID:
緑単でイエローイベントに勝ったことないんだけど
あんなに事故らないもんなの?
笑えるくらい毎回都合いいカード出されるんだけど
595:2017/07/15(土) 20:03:42.91 ID:
>>594
黄イベは基本的に事故とは無縁。
つか引いたカードと盤面を見て柔軟に攻めていくのが見せ場のデッキなんだし。
一部の初心者が初手にレンジャーなきゃとかやってマリガン事故やるぐらい。

良くも悪くも双方の腕が問われるデッキだから
強い黄イベにあたるとマジで勝てん・・・orz
596:2017/07/15(土) 20:04:59.35 ID:
緑単といっても色んなデッキあるからなんとも言えないけど
普通にサイズで押していくだけだとカモにされるのは当然
597:2017/07/15(土) 20:06:45.69 ID:
公式に新カード情報来てる
と言っても一枚だけだが
こんな感じで小出しにする感じなのね
598:2017/07/15(土) 20:31:02.21 ID:
遠隔付与が本格的に赤の特色になってきたか
599:2017/07/15(土) 20:42:22.61 ID:
これって
赤2を含む有色3で3コス。
当該ターンのみ遠隔攻撃+攻撃先周辺に移動。

粗暴とか護衛を送りつけるとか?
素直にでかいので強襲の方が楽か。いい感じにコスト5で攻撃7がいるし。
600:2017/07/15(土) 20:49:17.94 ID:
MTGだと青が大嫌いな人のために呪禁や打ち消されない能力があったけど
faeriaにも緑に神聖持ちとか追加してほしい
601:2017/07/15(土) 20:57:47.40 ID:
赤2プラスワイルド3の計5じゃないの?
3tでぶっぱとかいやだぞ
602:2017/07/15(土) 21:01:15.93 ID:
セーフガードがカエルやナイトメアも弾けばよかったんじゃないか
ベヒモスも大分脅威になるし
603:2017/07/15(土) 21:24:00.06 ID:
フックの土地は山2と色土地3の計5コスでしょ
604:2017/07/15(土) 21:48:04.49 ID:
これは基本的に馬術家でよくね?って感じがする
606:2017/07/15(土) 22:00:31.80 ID:
>>604
移動して殴るのと遠隔で殴るのは結構違うでしょ
反撃がなく警衛無視の代わりに相手の場所に左右されるっていう
605:2017/07/15(土) 21:49:12.92 ID:
ワイルドオンリーかと思ったらワイルド+普通の土地もありなのね
607:2017/07/15(土) 22:05:21.45 ID:
この土地拘束の重さで3コスはちょっとキツくない?
赤緑か隕石入りの赤コンバットとかで使えるのかな
608:2017/07/15(土) 22:08:25.18 ID:
ただバーンカードや馬術家の方が使いやすいわなぁ
609:2017/07/15(土) 22:15:00.58 ID:
この場合のワイルドの仕様まだわかんないけど、もし実質土地拘束3なら一応序盤にうまくはまれば、って感じはする
5つ必要なら流石にゲロ重
610:2017/07/15(土) 22:20:58.87 ID:
ようはまあ赤主体の混色で使えってことだと思うけどな
この書き方なら5必要だと思う…
611:2017/07/15(土) 22:31:30.17 ID:
赤2込みの3なら
赤2ワイルド1の方が分かりやすいし
5だろうなぁ
612:2017/07/15(土) 22:36:31.39 ID:
だろうも何もこないだのパッチノートの末尾に載ってるでしょ
https://www.faeria.com/news/announcements/170-patch-notes-july-11th-2017

"If a card costs one Forest and one Wild land, will having one Forest satisfy both requirements?"
No. Wild land requirements will be in addition to any other special land requirement a card might have. In this case, you would need one Forest and one of any other special land (the additional special land could be a second Forest).

Q.カードのコストが森1ワイルド1である場合森1つで両方の要求を満たしますか?
A.いいえ。ワイルドは追加の特別な土地を要求します。この場合、森1つに加えてもう一つ特別な土地が必要です。(ただしこの場合ではワイルドの要求する特別な土地ひとつはふたつめの森でもOKです。)
613:2017/07/15(土) 22:39:14.92 ID:
やっぱそうなのか
まあそうだろうなあ
ちょっと油断したらすぐぶち壊れそうだから仕方ないけどやっぱ遠隔付与の調整は慎重だなあ
614:2017/07/15(土) 22:47:24.25 ID:
知らん人多そうだしせっかくだから残りのQ&Aも翻訳載せておくわ

Q.ワイルドだけを要求するクリーチャーは特別な土地に召喚する必要がありますか?
A.いいえ。ワイルドの土地コストはクリーチャーのキャスティングゾーンには影響しません。

Q.処罰はワイルドだけを要求するクリーチャーへ5ダメージを与えることができますか?
A.はい。ワイルドだけを要求するクリーチャーは中立と見なされます。同じ理由でワイルドカードは魔力回転等の特定の色のカードを生成するカードでは生成されません。
615:2017/07/16(日) 02:49:29.47 ID:
イモゲーしつつ顔面に一発入れてから近くに土地作って展開
これなら単体除去にもつよいと
616:2017/07/16(日) 03:35:41.68 ID:
今8位なんやけど、来月までにELOどのくらい稼げばええの?
過去のデータとか載ってるとこない?
617:2017/07/16(日) 04:35:55.45 ID:
先月は1800超えてた気がする
618:2017/07/16(日) 06:34:20.91 ID:
619:2017/07/16(日) 07:41:23.73 ID:
サンクス
キッツイわ
620:2017/07/16(日) 10:34:04.35 ID:
プレサイファー引いたけど分解魔素すんごい
これで1デッキ組めそう
621:2017/07/16(日) 11:24:26.59 ID:
やったね!

俺はフライヤーズの可能性を探って戦隊長を作って遊んでるけど楽しい
機動力はあるんだけどパンチにちょっと欠けて競り負ける事が多いかなぁ…
622:2017/07/16(日) 11:35:27.43 ID:
新カード用にチェスト貯めておくよりワンチャンミスティックレジェンド狙った方がいい可能性が…?
623:2017/07/16(日) 11:42:37.67 ID:
これだけ複数のレジェがまとめてナーフされるのって滅多にないから今は狙い目
624:2017/07/16(日) 12:08:35.80 ID:
ゴールドは使ってしまった方が良いだろうな
ジェムは長期的に考えるとゴキを雇うのに使った方が良いと思う
625:2017/07/16(日) 12:34:49.75 ID:
カリムとサイファーのミスティックもってたから魔素4000くらいある
626:2017/07/16(日) 12:42:19.44 ID:
クログと同じなら多分あと2日か3日で分解コスト元に戻るから急ごう
627:2017/07/16(日) 12:53:42.53 ID:
15チェストでノーマルタリム出たから残りは拡張まで取っておくけど、今後のナーフのために次からはミスティックチェストは開けないでとっておいた方が良さそう
628:2017/07/16(日) 13:07:20.26 ID:
開けて出た物を取っておくのとどう違うの
629:2017/07/16(日) 13:29:17.63 ID:
最近パンドラやってると煽られることが増えたんだけど日本人増えてんのか?
630:2017/07/16(日) 14:05:37.28 ID:
挨拶とWell Play以外は見かけたことないなぁ
パンドラなのにクラックソーン3枚食らったことはあるけど
631:2017/07/16(日) 14:09:49.03 ID:
パンドラはデッキに四枚以上入れられるんだっけ?
633:2017/07/16(日) 14:21:46.10 ID:
>>631
取れれば何枚でも入れられるね
同じカード5枚取ったことが何回かある
632:2017/07/16(日) 14:20:17.41 ID:
惨めな炎の霊4枚入れてノリノリで9勝したことあるよ
あれは楽だった
634:2017/07/16(日) 14:24:14.38 ID:
>>632 >>633
そうなんだ! 試したこと無かったけどパンドラも面白そうだね。教えてくれてありがとう
オッケー
635:2017/07/16(日) 14:51:48.40 ID:
apk落としてインストールしてもプレイできねぇな
636:2017/07/16(日) 14:58:32.58 ID:
コモンだと青5/6の古代の伝令を大量に取れると4コス5/6連打が強い
構築でも4枚以上デッキに入れたい
637:2017/07/16(日) 15:16:08.90 ID:
竜の日のミスティックが出ました
いつナーフされますか?
638:2017/07/16(日) 15:24:57.55 ID:
大幅強化→強くしすぎたためnerfの流れを待とう
639:2017/07/16(日) 15:31:25.85 ID:
クログやルーニンもそうだったけど、このゲームアッパー調整入れる時でもついでに土地制限重くしたりみたいなの多いし
駄目すぎて逆にアッパー掛かっておかしくなさそうなのを考えると割とワンチャンありそう
現在の基準で見るとフレーバー的にワイルド土地制限とかついておかしくない感じの能力だし
640:2017/07/16(日) 16:49:27.39 ID:
あと4日でゴキ再雇用で5チェスト引けるから、それまでナーフ保障続けて欲しいわ
641:2017/07/16(日) 16:57:29.27 ID:
チェストをぱぱっと開けたらテスラが出る
念じて再抽選したらアーロラーの夢 皮肉がきいてるね
642:2017/07/16(日) 20:15:11.33 ID:
ナーフ保障っていつも何週間ぐらいあるんですか?
643:2017/07/16(日) 20:44:40.16 ID:
多分日本時間の火曜朝9時で元に戻る
644:2017/07/16(日) 20:55:51.97 ID:
アイオナナーフしてほしい
ミスティックあるのに使いみちないぞ
645:2017/07/16(日) 21:47:58.44 ID:
>>644
アイオナ弱いわけじゃないんだがなぁ・・・
646:2017/07/16(日) 21:51:21.82 ID:
使う理由がない
647:2017/07/16(日) 22:03:08.03 ID:
シェイカーについでに焼かれる貧弱さだしなぁ
648:2017/07/16(日) 22:08:54.58 ID:
あれでせめて三枚積めるエピックとかなら面白デッキは組めたかなあって感じ
649:2017/07/16(日) 22:13:23.83 ID:
全体焼きでダメージ受けないくらいあったら
650:2017/07/16(日) 22:24:35.64 ID:
せめて3/1/4とかならな
651:2017/07/16(日) 22:31:12.07 ID:
クリーチャーとイベントからのダメージや効果を受けない(ストラクチャーはあり)ぐらいのものは欲しい
652:2017/07/16(日) 23:19:44.36 ID:
コピーして顔に並べたら無敵!やったぜ!
653:2017/07/17(月) 02:42:03.83 ID:
グラシェ「ちわっす」
緑単色ならほぼどうしようもない…のか?
654:2017/07/17(月) 06:21:50.07 ID:
せめてアイオナはエピに落として三枚積ませてくれ



この記事に含まれるタグ : Faeria part9 

FC2スレッドテーマ : ネットビジネス (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5078.html

2017/07/17 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: Faeria part9

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)