【Yahoo!/コメント】 ヤフコメに異変! ネトウヨ、安倍応援団の巣窟だったのに、安倍首相への批判が殺到! ...その理由は?[H29/7/15] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【Yahoo!/コメント】    ヤフコメに異変!  ネトウヨ、安倍応援団の巣窟だったのに、安倍首相への  ...その理由は?[H29/7/15]  ニュース  

【Yahoo!/コメント】 ヤフコメに異変! ネトウヨ、安倍応援団の巣窟だったのに、安倍首相への批判が殺到! ...その理由は?[H29/7/15]

   ↑  2017/07/17 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/07/15(土)12:12:13 ID:
リテラ
「2ちゃんねると同レベル」「便所」「ネトウヨの中央卸売市場」などと呼ばれてきたあの"ヤフコメ"に、いま、変化が起きている。

 ヤフコメとは、ご存知「Yahoo!ニュース」のコメント欄のこと。「Yahoo!ニュース」では提携している新聞、放送局、
ニュースサイトなどから引っ張ってきた記事に対し、ユーザーが匿名でコメントを投稿できる仕組み。
2015年6月15日以降はひとり1記事につき1投稿というルールになっている。
 しかし、ヤフコメといえば以前からネトウヨと安倍応援団の巣窟という状況。たとえば安倍政権のスキャンダル報道に対しては、
「〇〇(報道機関名が入る)は反日マスゴミ」「フェイクニュース乙」というような、明らかにネット右翼によるものと思われる悪質なコメントが数千単位で投稿され、
あるいは野党(とりわけ民進党)に対するデマ言説で埋め尽くされる有様だったのだ。

 ところが、そのヤフコメに投稿されるコメントの"質"が、6月ぐらいから、確実に変容し始めている。
 たとえば、本サイトでも報じた昨日の安倍首相の街頭演説での「安倍やめろ」コールについての時事通信の記事
「『帰れ』コールに安倍首相激高=籠池氏も聴衆」(7月1日夜yahooニュース配信)を見てみると、コメント欄を上から順に紹介するとこんな感じだ(7月2日16時現在)。

〈まさかの籠池氏登場!これはドラマより面白い!〉
〈しっかり説明して、ダメな大臣は即座に処分していれば言われて無いけどね。…
〈ここのところの自民党を見てたら、ヤジも飛ばしたくなるでしょう。〉
〈何か日本が変な感じになってるね。〉
〈自身が国会で野次っているのは何も問題がないのか?〉
〈淡々と粛々としてればいいのに、余裕の無さが表れてる。〉
〈その「こんな人たち」に明日自党の候補者をお願いする応援だったハズでは?
一体何をしに来て誰と闘っているのでしょう・・〉
〈こんな人たちにって、、説明しない、明らかにしないの結果だよ しっかり首相の仕事してたら、反対の声は出ないよ〉

(以下略)

exciteニュース/2017年7月2日 21時00分 (2017年7月10日 11時56分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170702/Litera_3288.html

関連記事

【週刊朝日/AERA】津田大介「ニュースのコメント欄で広がる排斥意識」~ヤフー・ニュースのコメント欄は、
韓国や中国、あるいは在日コリアンの人たちに対する排斥意識が顕著に見られる場所と判明 [H29/5/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495433308/l50

【週刊朝日/言論弾圧】 津田大介「ニュースのコメント欄チェックにAI活用」~問題のないコメントは自動で公開。
有害性が高いコメントは人間が確認して、公開か非公開かを決める [H29/6/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498549538/l50
26:2017/07/15(土)14:10:13 ID:
ヤフコメは見た事ないけど>>1で取り上げられてるのは如何にもテレビっ子()のコメだなぁw
2:2017/07/15(土)12:13:26 ID:
スレ立てられる余裕があるなら、提供スレの記事も立ててくださいよ

769 ■忍法帖【Lv=1,マーマンダイン,5XJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage 2017/07/14(金)19:20:56 ID:HnV
☆☆



情報提供ありがとうございます。

本日から数日間、こちらのスレ立てを

休ませて頂きます。



☆☆
5:2017/07/15(土)12:16:59 ID:
>>2
記事情報スレの人は自分たちが記者に応募して立てればいい
http://open2ch.net/plus/
たまにサーバーエラーになるけどしばらくしたら直る

3:2017/07/15(土)12:15:51 ID:
複垢禁止になったからだろ
ネトウヨを100匹みたら1匹だと思え
6:2017/07/15(土)12:17:36 ID:
>>3
もとから左翼の連呼が多い
いやになってヤフコメはやめた
4:2017/07/15(土)12:16:52 ID:
あいつ等金もらってパヨってるからなあ
7:2017/07/15(土)12:18:08 ID:
ヤフコメはリテラのように中共・朝鮮・韓国に内応して売国する方々の巣窟になったのですか?
8:2017/07/15(土)12:18:13 ID:
リテラじゃなあw

もとからパヨクだらけってのが常識だと思ったが?
9:2017/07/15(土)12:19:01 ID:
ヤフコメはわりとマトモなコメントが多いよ
知らない人は韓国寄りみたいなイメージを持ってるだろうけどね
10:2017/07/15(土)12:20:15 ID:
ネトウヨ工作員がいなくなっただけじゃね?
11:2017/07/15(土)12:21:04 ID:
こういう記事ばっかり書いとるから記者会見で浮くんやろうなw
12:2017/07/15(土)12:21:56 ID:
こういうアピールをするために専従職員に一斉動員かけてパヨク濃度を濃くしました まで読んだ
自給120円でご苦労なことだと思う
13:2017/07/15(土)12:23:04 ID:
<丶`∀´> ヤフコメは日本の良心ニダ!
14:2017/07/15(土)12:27:50 ID:
お前らは印象操作ばかりせず
自分の目で確かめてこい
ヤフーは安倍擁護かマスゴミ叩きのコメントが多いことがわかるから


世論の「安倍離れ」鮮明=安倍首相、厳しさ増す政権運営〔深層探訪
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6246998
19:2017/07/15(土)12:45:10 ID:
>>14を見るとパヨクっぽいのは沸いてないな
20:2017/07/15(土)12:46:21 ID:
>>14
自分もそこ見てきたんだが、最初の1ページしか見てないが、安倍への批判というよりマスゴミへの批判が多かったように思った。
58:2017/07/16(日)09:27:59 ID:
>>14
政権批判のコメントが見当たらない
ほとんどマスゴミガーばかりじゃんw
62:2017/07/16(日)11:08:00 ID:
傾向としてはネトウヨ連呼が多いよ
それに支持票もたくさん入る
>>14の記事もトップコメへの返信を見るとアベガーが多い
15:2017/07/15(土)12:29:06 ID:
ヤフコメの安倍批判なんて少数だろ
16:2017/07/15(土)12:31:54 ID:
アホーは10年前くらいからパヨクの巣窟じゃん。
掲示板が2ちゃんねるのような自由に書き込みができた頃に下朝鮮のグロさを学んだんだけど
あっという間に荒され、ひどいときは削除されて行かなくなった。

ヤフコメも同じ穴の狢状態
17:2017/07/15(土)12:42:33 ID:
ヤフーは、いくつ米があっても、初めから終わりまで同じ論調同じ意見で、ほんと気持ち悪い。
同じ人間が書いているか、機械がいくつかの米を参考に残りを書いているのか。
レス数がヤフコメの100分の1ぐらいしかないお~ぷんの方がよほど様々な意見や感想が出されている。
18:2017/07/15(土)12:44:27 ID:
最近動員が凄くなりすぎて見なくなった
もう腐る一方だろうから二度と見ない
21:2017/07/15(土)12:53:10 ID:
ヤフコメ=パヨクって認識だったんだが、最近は違ったんか?
一時期グラフ捏造で非パヨクのおもちゃにされてたりもしてたけどさw
22:2017/07/15(土)13:23:00 ID:
批判?
建設的や論拠あるものなんて皆無で、罵倒や侮辱ばっかじゃないのか?
23:2017/07/15(土)13:27:22 ID:
>>22
>>14のリンク先見れば、李テロのいつものフェイクだとわかるよ。
24:2017/07/15(土)13:29:44 ID:
要は「ヤフコメを侵略してやるぜ ウェーハハハ!」と言う事だな?
25:2017/07/15(土)13:38:01 ID:
記事によるな
安倍擁護が多い記事もあれば批判が多い記事もある
全体的には後者のほうが多い気がする
少なくとも世間で言われてるような右一色じゃない

ちなみに本家2chの+はもう終わってる
27:2017/07/15(土)14:12:24 ID:
ここも何となく変なのが入って来てる気がするし、ネットも含めて大々的なメディア工作が始まってんだろうな
28:2017/07/15(土)14:31:27 ID:
>>27
zakzakでマスゴミ関係者に接触してるって話があったな。
ネット使わないなんてのはねーだろうな
29:2017/07/15(土)14:51:34 ID:
抜き出したコメントがどれもこれも
芝居がかっててなんとも
30:2017/07/15(土)15:12:13 ID:
リテラを引用元にするなんて、経済紙が紫BBAコラム連載するのと同じ…
例えになってねぇなw
31:2017/07/15(土)15:17:06 ID:
そもそもの前提がハズれてるんだろw
右左関係無く扇動してるヤツはいるが
ほとんどの人は自由に発言してるだけ
32:2017/07/15(土)15:26:56 ID:
<丶`∀´> 普段は安倍応援団巣窟にしておいてこそ
    世論をひっくり返す演出が効果を発揮するニダ!
33:2017/07/15(土)15:39:52 ID:
左のマスコミは、橋下徹氏の批判にリソースを費やしていた。
慰安婦に関する発言、朝鮮学校への補助金打ち切り、大阪都構想、個人的な出自についてなど。
2015年12月橋下徹氏の政界引退により、左のマスコミは安倍政権批判にリソースを注げるようになった。
また2017年、NHK会長が籾井勝人(もみい・かつと)氏から上田良一氏に変わった。
NHKのニュース番組は、加戸守行前愛媛県知事の発言を取り上げなかった。

このように、安倍政権への左のマスコミの攻撃力が上がっている。
しかし、都民ファーストの野田 数(かずさ) 代表、音喜多(おときた) 駿 幹事長の登場で状況が
変わるかもしれない。彼らが公の場で発言すると、左のマスコミは黙っていられない。
ただ、株式会社 泉放送制作が手がける番組が増えたために、左がかったものの声は大きい。
34:2017/07/15(土)15:46:22 ID:
ヤフーが規制強化した!複垢使って必死に工作してたネトウヨざまあああああwww

→死んだのはパヨクでした

てか何周遅れだよこのネタ
半月は経ってるだろ
35:2017/07/15(土)18:29:22 ID:
ヤふコメは工作員が頑張ってるトビとそうじゃないトビの差が激しすぎる。
36:2017/07/15(土)18:54:02 ID:
>>35
ここもそうだよ
37:2017/07/15(土)19:02:12 ID:
配信元で割れるのは当然の気がする
朝日・毎日・時事通信系はお察し
38:2017/07/15(土)19:10:04 ID:
デフレ対策失敗して無ければなぁ
楽々憲法改正して安保強化できてたのにな
ネット工作有効と解れば中国も更に工作員増やすだろうしな
せめて竹中平蔵を切ってくれないかなあ
39:2017/07/15(土)19:13:17 ID:
発信源は特定のIPに偏ってるんだろうな。
40:2017/07/15(土)19:18:43 ID:
たまに見るけど、そんなに論調に変化があったようには感じないな。
一般的にはマスゴミを叩くコメントが多いけれども、特定の数記事のコメントだとアベガーする感じ
41:2017/07/15(土)19:28:38 ID:
>>40
アベガーはどこにでも湧くからな。
42:2017/07/15(土)21:27:00 ID:
ヤフーは偏向な記事自体のが多く、それに対しての賛同する特徴的(アベガー)な書き込みと、記事への疑問の書き込み(右翼的W)の違いを、気づいてないわけないやろが~ あほちゃうか~
43:2017/07/15(土)21:44:37 ID:
政権寄りのコメントを残すと削除率がアップするよ
2か月ぐらい試したら
全て削除されたわ
44:2017/07/16(日)00:44:29 ID:
ウヨサヨかどうかより、あの集団ヒステリーが気持ち悪くて仕方ない
ヤフコメはどうしても好きになれない
45:2017/07/16(日)02:02:12 ID:
禿バンク管轄のサイトで個人情報渡しながら書き込みしてるやつらの気がしれんわ

もともと炙り出しと右翼の巣窟とかってイメージ付けるための工作
46:2017/07/16(日)02:58:10 ID:
俯瞰位置から眺めてみるとあら不思議
どちらも工作に見えてくるw

アベガーとマスゴミガーの対決なのだ
47:2017/07/16(日)03:23:27 ID:
ヤフーはパヨクだらけという印象を与えたい人がいるみたいw
でも、残念なことにヤフコメは昔から保守派の巣窟なんだよね
49:2017/07/16(日)03:37:37 ID:
>>47
ウヨサヨ以前に、ネット上で議論を交わすには適していない場だと思う
48:2017/07/16(日)03:33:27 ID:
運営元を考えれば、そもそも関わる事自体が間違いだ
50:2017/07/16(日)03:38:44 ID:
Yahooは最も使いやすいポータルサイト
51:2017/07/16(日)03:44:51 ID:
>>50
ニュースの出所はかなり偏ってるけどね。
朝鮮日報と中央日報とハンギョレ新聞の日本版を同じポータルサイトで見れるサイトは、そうそうない
52:2017/07/16(日)03:56:55 ID:
ヤフーニュースの記事?
産経も朝日も毎日も時事もあるじゃん
バランスは取れてる
53:2017/07/16(日)03:59:34 ID:
>>52
なかなか笑わせるジョークだなw
ひょっとしてヤフージャパンの中の人?
54:2017/07/16(日)05:03:04 ID:
ヤフーニュースも以前は意外と公平だった印象。
最近はトップページに沖縄タイムズ琉球新報を
頻出させてるイメージ。
あくまでも主にトップページを見てる個人の印象です。
55:2017/07/16(日)05:10:24 ID:
>>54
あと、トップページに朝日毎日を載せる割合が、読売産経を載せる割合より
素人目にも明らかに増えた。
56:2017/07/16(日)05:32:32 ID:
まともな意見だなと思って赤ポチしようと思うと
思うとちゃんと反映されない場合がある。
あとここは香山スレばかりスレが伸びすぎ。
政治家のツィなら問題発言だが香山だのパチノリだのどーでもいい奴の
コメントを取り上げて、
どうやったらこいつらを潰せるんだろうか?とかばかじゃなかろか
最近は石坂とか落ち目の漫画家をコメントを繰り返し載せてるのもいるな。
57:2017/07/16(日)05:42:00 ID:
赤ポチが反映されないことがあるのはシステム上の問題でしょう。
だけど、代表のコメ3つをどのように選んでいるか、気になるニュースもそこそこある
59:2017/07/16(日)09:47:59 ID:
ヤフーでお前らの仲間が工作してんだろ?
60:2017/07/16(日)09:48:22 ID:
北朝鮮と共産党かな
61:2017/07/16(日)09:58:58 ID:
暑さにやられたかエキサイト
63:2017/07/16(日)11:52:50 ID:
アベガーは集中的に出る印象よ
64:2017/07/16(日)11:53:49 ID:
パヨから見たら左も右に見えるんだろう
65:2017/07/16(日)12:46:01 ID:
アベガー=パヨクとは限らないわけで
66:2017/07/16(日)13:11:00 ID:
ここの住人の認識は、いわゆるお灸層とか無党派層もパヨクなんだろうな
67:2017/07/16(日)13:22:18 ID:
>>66
決めつけるのは勝手だが、そめてそれが正しいかどうか、板のふいんき(ryを見て確認したら?
69:2017/07/16(日)13:33:31 ID:
>>66
そいつらがパヨクなら野党の支持率が上がってるはずだろ
68:2017/07/16(日)13:31:45 ID:
民主党政権後にお灸どうこう言ってるやつは知恵遅れ扱いでいいと思う
70:2017/07/16(日)13:34:37 ID:
自民党支持者って、常に3割前後であまり変わってないよね
で、無党派を取り込めるかが選挙の勝敗を分けてる
71:2017/07/16(日)13:38:53 ID:
無党派は日本の良心
最もバランスの取れたハイブリッド的立ち位置
72:2017/07/16(日)15:31:24 ID:
>>71
テレビの偏向報道に流されやすいうちは良心どころかただの無能というか脳天気というか、害にしかならん。
73:2017/07/16(日)20:09:36 ID:
>>71
無党派層は別名お灸層とも言う
自民にお灸を据えると言って自分の頭の上に特大のもぐさ乗っけて油ぶっ掛けて火をつけるんだぜ
バランスを取ってるつもりで自殺するのが得意のマゾどもだ
74:2017/07/16(日)20:22:10 ID:
日本には無党派が一番多いんだよへ
ウヨクでもサヨクでもないマトモな人達
78:2017/07/16(日)20:47:11 ID:
>>74
バカはうっかり自民党が右翼だと思ってると匂わせてしまう例
79:2017/07/16(日)21:40:31 ID:
>>78
ウヨクもサヨクも偽装と知ってる人から見ると…
80:2017/07/16(日)21:47:29 ID:
>>74
情弱層、B層と被る無能国賊層。
今この状況で、自民を支持できないのは日本人じゃないはずなのに、政治に全く無関心で、テレビや新聞を見て、自民に怒ったとか言ってる無知無能
実際に自分の周囲にいる無党派層を見た感想。
75:2017/07/16(日)20:37:35 ID:
どっちもどっち論出た。
76:2017/07/16(日)20:42:03 ID:
偏り過ぎるのはよくないって話じゃねえの?
77:2017/07/16(日)20:46:12 ID:
あきらかに自民はオカシイ。ヒアリみたいな増え方をしている
81:2017/07/16(日)21:48:33 ID:
どっちもどっち論。
82:2017/07/16(日)21:53:46 ID:
>>81
これが出た時は、パヨクが暗に負けを認めた時だよ
83:2017/07/16(日)22:10:41 ID:
保守でもパヨクでもない人間が最も多いわけだが
84:2017/07/16(日)22:23:09 ID:
だから、どっちもアレらなんでしよ。
85:2017/07/16(日)22:39:35 ID:
選挙権を持つ国民で最も多いのが無党派層
ここまで書かないとわからないのかw
86:2017/07/16(日)22:59:28 ID:
>>83>>85
単発で連投なんてみっともないから止めろよ。

民主主義制度が機能するのは、多数派が政治的な訓練を積んだ時に限る、と言ったのは誰だったか。
忘れてしまった。
87:2017/07/16(日)23:22:31 ID:
安倍政権の支持率が低下したことで、マスゴミガー連中が必死に工作を始めたことは認めざるを得ない
(集団ではなくスタンドアローン的な工作ね)
89:2017/07/17(月)00:01:48 ID:
>>87
そうやって、せいぜいマスコミガーを連呼してろw
88:2017/07/16(日)23:52:07 ID:
マスコミガーってこないだから一生懸命使ってるのが入るけどその言葉多分流行らないよw
90:2017/07/17(月)00:10:38 ID:
毎日と朝日の記事には、書き込みが出来ない仕様のようだけど、安倍批判記事には出来てたね。やることがいちいちオモロイ。
91:2017/07/17(月)01:20:36 ID:
浮動票がどこに行くかで選挙の勝敗が分かれる
この国の未来は無党派の気持ちしだいということだな
都議選でもその傾向が顕著に表れたし
92:2017/07/17(月)06:10:29 ID:
地方選は浮動票あんまり関係ないな。
選挙の方法をよく勉強しようね。
むしろ国政のほうが地方選が小さな国民の選択を
あらわしてるとか思っちゃう情弱層がマスコミに
踊らされる。
93:2017/07/17(月)08:54:13 ID:
反安倍記事にパヨクが動員掛けてるだけで、野党とか韓流とかゲイレズの記事は相変わらずみたいだが?
94:2017/07/17(月)09:15:53 ID:
金髪豚野郎がヤフコメを許すことは無いんだね (´;ω;`)
95:2017/07/17(月)09:33:36 ID:
敵味方でしか捉えられない安倍応援団
一体何と戦ってるんだ?
96:2017/07/17(月)09:39:43 ID:
>>95
おまえら安倍政権と戦ってるんだろ
ルールスレがお留守だぞ



この記事に含まれるタグ : 【Yahoo!/コメント】  ヤフコメに異変! ネトウヨ、安倍応援団の巣窟だったのに、安倍首相への ...その理由は?[H29/7/15] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5080.html

2017/07/17 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【Yahoo!/コメント】 ヤフコメに異変! ネトウヨ、安倍応援団の巣窟だったのに、安倍首相への批判が殺到! ...その理由は?[H29/7/15]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)