【蓮舫国籍会見】日本国籍の選択宣言日が平成28年10月7日 [H29/7/18] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【蓮舫国籍会見】日本国籍の選択宣言日が平成28年10月  [H29/7/18]  ニュース  

【蓮舫国籍会見】日本国籍の選択宣言日が平成28年10月7日 [H29/7/18]

   ↑  2017/07/19 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/07/18(火)21:37:03 ID:


国籍選択宣言日 平成28年10月7日






産経 2017.7.18 17:05
http://www.sankei.com/politics/photos/170718/plt1707180030-p1.html
2:2017/07/18(火)21:47:58 ID:
日本国籍を選択してまだ一年も経ってないんだな。
それで何年日本の国会議員やってたんだよ。
しかも、3枚目、日付がないんだよなあ。
34:2017/07/18(火)23:23:22 ID:
>>2
これ、うかつでしたで済むもんだいじゃないやね
 
3:2017/07/18(火)21:48:53 ID:
喪失國籍許可證書の証明写真が笑顔w

4:2017/07/18(火)21:50:10 ID:
公文書偽造、行使。
公職選挙法違反(不実記載)

詐欺師だよ。
詐欺師が代表の政党は詐欺師グループ。
全員逮捕して、服役させろ。
5:2017/07/18(火)21:51:06 ID:
( ^ω^) …
(⊃⊂)

⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!さっさと辞職!!
6:2017/07/18(火)21:51:40 ID:
やっぱ騒がれてから変えたんだな。
外国人が大臣とかやってた訳だ。これは問題ですね。
7:2017/07/18(火)21:52:02 ID:
あえて隠さなかったことを評価したいが、
ダメなものはダメだ
8:2017/07/18(火)21:54:00 ID:
国籍喪失に貼られている写真は使いまわしか?wwww
9:2017/07/18(火)21:54:51 ID:
逮捕しろ

逮捕できなければ法治国家の示しがつかんぞ
10:2017/07/18(火)21:56:22 ID:
これ勇気いったやろな…とはいえ
何で議員になれたんよ??
11:2017/07/18(火)21:57:58 ID:
>>10
この外国人を連れて来たのは、鳩山由紀夫。
選管が忖度したか、袖の下を握ったかのどちらか。
12:2017/07/18(火)21:59:53 ID:
参議院に日本人をカタる外国人がいたんだよね。

今までの決議は有効なの?
13:2017/07/18(火)22:03:12 ID:
マスコミがよく言う「疑惑はますます深まった」ってセリフは
こういうときに使うんじゃないのか
46:2017/07/19(水)00:13:45 ID:
>>13
アウトが確定してるので疑惑ではなくただのクロになったと言うのが正しいのでは
14:2017/07/18(火)22:08:51 ID:
この詐欺師と同じ時期に、同じ政党に所属していた議員は、全員辞職だな。
更に、こいつを擁護していたのは事情を知っていたのだろうから悪質なので、向こう十年間は公民権停止。
こいつの後援会は違法な集団なので、罰金刑と公民権停止が妥当。
憲政史上、最悪の混乱をもたらしたのだから、この詐欺師は死刑相当。
15:2017/07/18(火)22:14:16 ID:
  
帰化人の被選挙権は日本生まれの子供の代から与えるようにしよう、帰化一世には与えてはいけない!
16:2017/07/18(火)22:15:48 ID:
帰化一世が選挙権や被選挙権を持つことの弊害だな。
帰化一世は選挙権も被選挙権も持てないように制度改正すべきだな。
17:2017/07/18(火)22:16:02 ID:
このハゲ―おばさんの叩かれようと比べるとやはり外国人は日本人より格段に優遇されるものなのだね
18:2017/07/18(火)22:20:37 ID:
これ選管を告発できないかな?被選挙権がない人物の立候補をずっと容認してたわけだろ。
たぶん告発は該当する選挙区の人じゃないと駄目だと思うけど。
20:2017/07/18(火)22:27:15 ID:
>>18
選管には国籍を確認する術が無い、で終わるんじゃね?
公職選挙法を厳しくするしか無いけど、手を付ける政党があるかな?
27:2017/07/18(火)22:50:15 ID:
>>20
いや、そういう話じゃなくてね。

国籍法
> 第十四条 外国の国籍を有する日本国民は、外国及び日本の国籍を有することとなつた時が二十歳に達する以前であるときは
> 二十二歳に達するまでに、その時が二十歳に達した後であるときはその時から二年以内に、いずれかの国籍を選択しなければならない。
> 2 日本の国籍の選択は、外国の国籍を離脱することによるほかは、戸籍法の定めるところにより、
> 日本の国籍を選択し、かつ、外国の国籍を放棄する旨の宣言(以下「選択の宣言」という。)をすることによつてする。

国籍選択宣言日が平成28年10月7日だから、蓮舫は立候補した時点で日本人ではなかった。
したがって被選挙権がない。選管が被選挙権がない人物の立候補を認めていいのか?不作為だろ。

国籍法の
> 第十六条 選択の宣言をした日本国民は、外国の国籍の離脱に努めなければならない。
この部分は努力義務だから、外国籍が離脱できていなくても法的な責任は問えないが、
蓮舫は日本国籍の選択自体をしていなかった。平成28年10月7日以前はただの外国人。

http://www.sankei.com/premium/news/170718/prm1707180012-n1.html
二重国籍者はスパイ? 朝日記者の質問に「一刀両断に『スパイだ』と言うのは非常にせつない」 タレント時代の発言は「浅はかだった」

蓮舫はこんなことを言っているが、「蓮舫は女工作員」という批判は弾圧で潰した。
カスゴミはこの弾圧をどこも問題にしない。ひどい話だ。
19:2017/07/18(火)22:26:56 ID:
マスコミ追及してよね
21:2017/07/18(火)22:29:16 ID:
台湾の国籍喪失証明書が発行される以前は、「二重国籍」状態で議員やっていたことになるよな?。
これって、何年間も日本の有権者を欺いていたことになるだろう?。
議員辞職を国会は勧告すべきだよ!。
22:2017/07/18(火)22:34:45 ID:
>>21
「国籍喪失証明書」ではなくて「喪失国籍許可証書」とあるから

喪失は単に許可されただけで、実際に喪失してるかどうかはまた別物
のように字面からは感じられるね
29:2017/07/18(火)22:57:21 ID:
>>22
「許可」って書いてあるのも、ちょっと気にはなっていたんだが、
文字通り、申請しても「許可」されない場合ってあるのかな?。
30:2017/07/18(火)23:13:28 ID:
>>29
日本国を有さない者
年齢満25年未満(衆議院)年齢満30年未満(参議院)の者
禁錮以上の刑に処せられその執行を終わるまでの者
禁錮以上の刑に処せられその執行を受けることがなくなるまでの者(刑の執行猶予中の者を除く
31:2017/07/18(火)23:15:37 ID:
>>29
蓮舫は台湾に国籍抜けるのを去年申請して不受理だった。
ので、日本で国籍選択したの。
23:2017/07/18(火)22:41:54 ID:
これも開き直ったもん勝ちかよ
24:2017/07/18(火)22:44:06 ID:
マスコミは何でこんなに静かなんだろ!?
堂々とスパイ工作してたのに
25:2017/07/18(火)22:45:10 ID:
3枚目…胡散臭ぇ
26:2017/07/18(火)22:46:34 ID:
長年、国籍法や公選法に違反していた違法人だということが
改めて明らかになった訳だ。
虚偽答弁を繰り返した挙句、今は違法状態じゃないってことで
議員を続けるつもりとか恥知らずにも程があるな。
28:2017/07/18(火)22:56:03 ID:
選挙公報に「台灣より帰化」って書いてたんだから虚偽記載で、R4本人を告発できんじゃね?
50:2017/07/19(水)00:42:06 ID:
>>28
もう同じ理由で告発自体は保守系女性団体がやっていたと思う
ただその当時は物が揃ってなかったから検察は動かなかった

再度、告発する価値はあるし
騒がないと有耶無耶にされるのは間違いない
32:2017/07/18(火)23:18:34 ID:
公選法違反確定

国籍法の所管省庁は法務省
公職選挙法の所管省庁は総務省
さあ、どう対応すんの?

特に法務省は、「台湾は国と認められてないから、二重国籍は問題ない」とかいう見解を、マスゴミ経由で出しちゃってたよね?
直後に慌てて取り消してたけど
51:2017/07/19(水)00:45:10 ID:
>>32
本丸は法無省、そして司法だね
33:2017/07/18(火)23:22:49 ID:
蓮舫はやめるべきなんだけど
考えてみれば蓮舫はやめないでほしいな

このまま追及され続け二重国籍防止の法整備が進み
他の二重国籍議員も次々明るみになり、
違法というのがテレビしか見ない国民にも浸透し
それでも辞めないでほしい
応援してる
35:2017/07/18(火)23:28:00 ID:
>>33
どちらにするにせよまだしばらく相手しなきゃいかんと言うのは
国民的にはいろいろとウンザリするんだよなー
TVしか見ない連中に問題点が伝わりゃいいんだろうけど…
マスコミは報道しない自由を炸裂させるだろうしね

あーヤダヤダ
36:2017/07/18(火)23:32:03 ID:
あ、ついでに最近TVで
山井の顔見る度に吐き気がするようになった、
あの睾丸無知な物の言いようとダブスタで

あんなん自民がやったら
大騒ぎだろうに…
37:2017/07/18(火)23:33:10 ID:
>>36
訂正:睾丸無知→厚顔無恥
38:2017/07/18(火)23:39:49 ID:
で、レンホーはどう責任取るんだ?
39:2017/07/18(火)23:44:40 ID:
おいーー 差別、全く関係ないやないかー アホンダラー
40:2017/07/18(火)23:45:28 ID:
ペパ-ダイン大学留学がデフォの民主党らしい党首である。
41:2017/07/18(火)23:46:20 ID:
日本人としてどう責任を取るのかって聞いてほしいね。
ふつうなら、議員辞職して議員報酬返還するところだ。
42:2017/07/18(火)23:59:16 ID:
1984年のパスポートでは国籍離脱できないはず。
台湾の国籍離脱には、現在有効なパスポートが必要。
43:2017/07/19(水)00:01:10 ID:
>>42
最後に台湾パスポート使ったのいつかな?
案外最近だったりして
44:2017/07/19(水)00:09:35 ID:
蓮舫代表は国籍離脱について嘘をついている
http://agora-web.jp/archives/2027277.html
45:2017/07/19(水)00:13:32 ID:
↑蓮舫のパスポートの発行機関に注目!
中華民国駐韓大使館(京)と判子が押してありますねえ
なんで駐韓大使館なんですか?
当時台湾の外事に関しては「駐日経済文化代表処」が担っていたはずなのに
なんで駐韓なんですかね?
すごい不思議ですよね?

EMBASSY OF THE REPUBLIC OF CHINA IN SEOUL

4重国籍疑惑発生
47:2017/07/19(水)00:19:29 ID:
>>44
ノビー氏ガンバってるねー
>>45>>46
何かますます訳が判らないことになってるね…()
48:2017/07/19(水)00:35:44 ID:
四重?
呆れた、正にR4ココに有りだな
49:2017/07/19(水)00:37:02 ID:
で、人にも言ってるんだし勿論責任とるんだよね?責任野党さん?
52:2017/07/19(水)00:45:41 ID:
で、なんで子供が中国国籍なの?
53:2017/07/19(水)00:47:42 ID:
>>52
R4自身が多重国籍状態を偽装して、日中両国の国籍を子供に意図的に持たせたという疑惑が確定したね
55:2017/07/19(水)00:54:56 ID:
>>52
華僑はそういう事やるみたいやな、暮らしてる国がヤバくなったら即逃げ出す為に。
56:2017/07/19(水)00:57:21 ID:
>>55
アグネスチャンコロもどうなのかね
表向きは英国籍らしいが
54:2017/07/19(水)00:48:26 ID:
R4自身の過去の発言が、「失念していた」という言い訳を潰してくれる
57:2017/07/19(水)01:09:39 ID:
みんな勘違いしているが、辞めるんじゃなくて議員資格その物が無効であり、失効しなければならない。
ホントならね。
その間の出来事はもう取り返しがつかかないが、最低でも議員資格は即停止で失効。
58:2017/07/19(水)01:17:13 ID:
>>57
第47回衆議院選挙による当選資格は確実に失効しているわけで
即時にその議員資格を失っているはずだがね

手続きとしては選管が宣告するのかどうなのか
62:2017/07/19(水)01:59:39 ID:
>>58
去年の参議院選挙ね
66:2017/07/19(水)02:57:55 ID:
>>62
失礼
R4は参議院議員だったね
59:2017/07/19(水)01:27:06 ID:
大した犯罪者なのに
朝日が必死で援護する理由がわからん
60:2017/07/19(水)01:36:28 ID:
>>59
日本人の味方じゃ無いことは確かだねw。

>>57
「日本人でござい!。」と、立候補してたんだからな、嘘を吐いて…。
立派な経歴詐称だよ。
61:2017/07/19(水)01:53:39 ID:
こんな真っ赤な犯罪者を党首にしている民進党は
責任をとって議員全員が辞職するべき
この犯罪は党首一人だけの責任ではないよ
63:2017/07/19(水)02:04:37 ID:
案の定真っ黒だったなR4。
64:2017/07/19(水)02:32:57 ID:
もしかしてこれ、二重国籍ですらなかったって事なのか?
あるいは台湾と中国との二重国籍?
67:2017/07/19(水)02:59:37 ID:
>>64
中国籍
そして正規ではない台湾籍の可能性かな?
R4の親父の出自にもつながるんじゃないかね
65:2017/07/19(水)02:33:04 ID:
4重とかマジ?
68:2017/07/19(水)03:37:14 ID:
安倍政権はなぜR4辞職に言及もせず、国会議員は日本人だけとなぜあたりまえの主張もしないんだ?
69:2017/07/19(水)03:39:33 ID:
>>68
R4に辞められて民進の支持率が上がると困るからだろうな。
70:2017/07/19(水)03:40:31 ID:
>>68
自民党にもいるかもしれんし、公明党にはいそうだしな。
追及しないってのはそういう事なんじゃね?
71:2017/07/19(水)04:22:40 ID:
>>70
汚ねえな相変わらず
72:2017/07/19(水)04:40:57 ID:
年2300万円の議員報酬を国籍選択してない状態で
12年間受け取り続けて2億7千600万の詐取とは素晴らしいね
74:2017/07/19(水)04:57:54 ID:
>>72
醜いな・・・
それについて追及しない「安倍政権」の謎
公安委員長の責任問題とかはないのけ?
73:2017/07/19(水)04:45:28 ID:
パヨクやパヨクメディアが安陪の支持率が下がったと
必死に嘘を言い張っていた理由がわかった
こんな危ない時限爆弾を抱えていたからだったんだ
75:2017/07/19(水)05:31:06 ID:
蓮舫が二重国籍だったと認める会見した次の日のテレビ番組表



蓮舫の「れ」の文字がどこにもない~~

分かってた事だけどマスコミの民進党擁護と安倍批判の忖度ニュース報道は健在



この記事に含まれるタグ : 【蓮舫国籍会見】日本国籍の選択宣言日が平成28年10月 [H29/7/18] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5089.html

2017/07/19 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【蓮舫国籍会見】日本国籍の選択宣言日が平成28年10月7日 [H29/7/18]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)