【製品】「iPhone 8」の確定版デザインをForbesがリーク、電源ボタンが巨大化か 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【製品】「iPhone  8」の確定版デザインをForbesがリーク、電源ボタンが  

【製品】「iPhone 8」の確定版デザインをForbesがリーク、電源ボタンが巨大化か

   ↑  2017/07/19 (水)  カテゴリー: 2chビジネスニュース
1:2017/07/18(火) 12:43:01.27 ID:
次期新型iPhoneとなる「iPhone 8」はiPhone10周年を記念して3つのモデルが登場するといわれています。iPhone 8について数々のうわさが飛び交う中、世界有数の経済ニュースメディアのForbesが、サプライチェーンからiPhone 8のCADファイルを入手することに成功。ForbesはiPhoneケース会社の協力のもと、「確定版」というiPhone 8の実際のデザインを示すレンダリング画像を作成して公開しています。

iPhone 8 Exclusive: Apple's New Design 'Confirmed'
https://www.forbes.com/sites/gordonkelly/2017/07/16/iphone-8-design-camera-specs-price-release/

ForbesとiPhoneケース会社The Nodus Collectionが独自に入手したCADファイルから作成されたiPhone 8の確定版デザインがコレ。前面はこれまでのリークの通り、ほとんどベゼルのないデザインで、上部にはディスプレイの一部を切り欠いて、フロントカメラやセンサーが横一列に並んでいます。ホームボタンも廃止されていることから、ディスプレイ上に仮想ホームボタンやその他機能が表示される「ファンクションエリア」が導入されることを示しているとのこと。




Forbesが「最も大きな変更点」として注目しているのが、前から見て右側面にある電源ボタンが約2倍に巨大化していること。正面のホームボタンが撤廃されているため、「ファンクションエリア」に指紋認証センサーが内蔵されている可能性はまだ否定できませんが、Xperiaのように電源ボタンに指紋認証(Touch ID)を組み込んでいる可能性が浮上しています。

すでにAppleは電源ボタンにTouch IDを搭載するための特許も取得しているとのこと。ちなみに、iPhone 8ではTouch IDを廃止して3D顔認証機能を搭載するといううわさも報じられています。
http://gigazine.net/news/20170718-iphone-8-confirmed-design/
56:2017/07/18(火) 14:43:51.12 ID:
最近の若いモンはCADばっかり使うから製図力がつかんですぐ流出!!
この程度はコンパスT定規で手描き製図で青焼きセイ!>>1
70:2017/07/18(火) 15:33:44.07 ID:
>>1
リークしたのはサプライヤーでフォーブスではない
74:2017/07/18(火) 15:40:55.91 ID:
>>1
ベゼルがかえって目立たないか?

104:2017/07/18(火) 16:42:07.19 ID:
>>1
うわっダセェ
195:2017/07/19(水) 00:05:53.88 ID:
>>1
苦笑
2:2017/07/18(火) 12:43:44.59 ID:
11万とかアホか
118:2017/07/18(火) 17:40:47.52 ID:
>>2
お前がアホやろ
アップル社の製品が安い訳がないわ
無知すぎる
124:2017/07/18(火) 18:22:24.18 ID:
>>2
アップル信者にゃ安く見えるんだろ
165:2017/07/18(火) 21:14:50.64 ID:
>>2
ハード代金だと普通だよ。
それこそ中国でも同じくらいするよ。
ドコモとかの縛りで麻痺しているだけ
167:2017/07/18(火) 21:40:52.65 ID:
>>165
俺いまだにケータイがタダだった時代しか知らんわw
173:2017/07/18(火) 22:11:57.45 ID:
>>167
90年代に使ってなかった?
182:2017/07/18(火) 22:56:23.48 ID:
>>2
お前がアホ
今やパソコン並みのスペックなのに、パソコン以下の値段である方がおかしい

今のスマホがハイエンド機種でも10万以下なのは、割賦の審査の関係上、無理矢理10万以下に抑えてるだけのこと
191:2017/07/18(火) 23:39:55.67 ID:
>>182
こんなものがパソコン並みの性能の分けないだろ。

だったらとっくに企業はPCからスマホに変えてるわ。
197:2017/07/19(水) 00:08:33.29 ID:
>>191
スペックの話だぞ?
CPU 2.3~2.4GHz
RAM 4~6GB
ROM 128~256GB

まあ、これだけでは格安パソコン並みと思うかもしれんが、パソコンの性能を示すベンチマークのスコアは、総合的に見ればパソコン以上だ
222:2017/07/19(水) 03:04:13.83 ID:
>>197
お前ベンチマークの意味もスコアの読み取り方もアップルがどういう会社かもわかってない。
194:2017/07/19(水) 00:03:12.70 ID:
>>2
ほんとだよな
20万でも安いわ
3:2017/07/18(火) 12:44:49.95 ID:
こ、これは
http://9ch.net/qg
4:2017/07/18(火) 12:52:13.08 ID:
ふーん

ルンペン斉藤靖也でした
5:2017/07/18(火) 12:52:24.71 ID:
iPhoneSEの形が好きだわ
iPhone6以降のデザインは欲しいと思えない
189:2017/07/18(火) 23:28:11.97 ID:
>>5
おれもseを今のうちに買っとくかって思ってるわ
204:2017/07/19(水) 00:30:52.60 ID:
色々と噂流れてきてるけどこれがほぼ決定らしいが

デザイナーが使う人の事を考えずにオナニーした飾り物のようなデザインだな

>>5
というよりSEはiPhone5だから、iPhoneは既に4でデザインは完成されてた
5はそれを更にシャープにした感じというか余計な物を削ぎ落とした物

ソニーがプロフィールでテレビのデザイン極めた後にいくらテレビをデザインしても
どのメーカーもあれに勝てなかったし、現在液晶もプロフィール化してるんだよな
208:2017/07/19(水) 00:50:42.31 ID:
>>5
>>204
サイズ的にも5が絶妙。大きいスマフォ要らない。
 今5使ってるけど4年使って限界だからSEに変える。
6:2017/07/18(火) 12:52:45.81 ID:
俺はもう疲れたからファーウェイにした
7:2017/07/18(火) 12:53:01.37 ID:
台湾・鴻海精密工業の中国の子会社、富士康科技集団(Foxconn)の中の人が流した???
8:2017/07/18(火) 12:54:48.79 ID:
>>7
こんなのリークじゃなくて事前CMみたいなもんだから。
9:2017/07/18(火) 12:55:05.98 ID:
またまたAndroidのパクリですか...
10:2017/07/18(火) 12:57:22.46 ID:
ホームボタンやめたんか(´・ω・`)
11:2017/07/18(火) 12:59:16.36 ID:
サムスンに売上げ吸い取られているのにライバルメーカーのディスプレイ使うとはw

ジョブズ生きていたら激怒するだろ。
17:2017/07/18(火) 13:12:19.71 ID:
>>11
売り上げは確かにAppleは後退しているが
利益はスマホ全体の8割くらいを占めているんじゃなかったっけ?
33:2017/07/18(火) 13:49:35.35 ID:
>>11
サムスンはiPhoneへの部品供給割合が年々減って来てたからな
むしろジョブズが生きていた頃の方がサムスンの部品の割合が多かったものだが

今度はDRAMの供給とかを止めてOLEDだけ供給受けるようにすんじゃね
Appleはとにかく買い叩くから利益薄いと思うよ~
特にOLEDなんか多くのメーカーが逃げ出すほど利益薄いし
57:2017/07/18(火) 14:46:38.89 ID:
>>33
NANDをサムスンに発注しなきゃならなくなったのは東芝が今まともな量産できてないのと、64層以降の明確な工場投資計画をアップルに提出できていないから。アップルも本当はサムスンに偏らせたくないところだった。
有機ELはサムスンに次いで韓国KGと中国BOEで未だに競わせてる
JDI、シャープ+ホンハイはと言えば...
CPUはTSMCと、ファウンドリ化する予定の伏兵intelがいる、NANDもね
145:2017/07/18(火) 19:54:39.77 ID:
>>57
何言ってんだこのバカ
iphone7の3DNANDは全部東芝製だぞ
183:2017/07/18(火) 22:57:37.17 ID:
>>11
CPUは昔からサムスンですが…
お前がジョブズに激怒されるぞ
12:2017/07/18(火) 13:06:16.82 ID:
嘘くさ~wwww
13:2017/07/18(火) 13:07:23.40 ID:
もうなんの面白みもないな
14:2017/07/18(火) 13:09:02.18 ID:
寄せ集め部品群
15:2017/07/18(火) 13:09:22.28 ID:
パソコンは性能アップで仕事の儲けに繋がることがある。
ところが、携帯は?既に高速化も済み自己満足なだけ。
16:2017/07/18(火) 13:11:47.76 ID:
乳首認証システム付ければいいよ。
18:2017/07/18(火) 13:16:26.04 ID:
安パーツで作ってボロ儲け
19:2017/07/18(火) 13:17:11.93 ID:
Mateの無い世界
20:2017/07/18(火) 13:25:12.70 ID:
もうそこまで性能変わらんだろ(笑)
21:2017/07/18(火) 13:26:17.35 ID:
こんなデザインならファーウエイにする
22:2017/07/18(火) 13:32:48.31 ID:
 
ジョブズは認めない系のデザインにどんどんなっていくな・・・
25:2017/07/18(火) 13:36:05.26 ID:
>>22
ジョナサンアイブスとか言うデザイナーまだいんの?
46:2017/07/18(火) 13:59:20.66 ID:
>>25
アイブはアップルのデザイナーのトップとして君臨してるし
さらにマークニューソンっていう丸っこいデザインが好きなデザイナーが
アイブの右腕として入ったから
iPhoneもApplewatchも糞ダッセェデザインばっかになってしまったよ
142:2017/07/18(火) 19:47:42.92 ID:
>>25
アイブくん含め尖った部下たちをジョブズが飼いならしていたが、
今は歯止めが無くなり全員が暴走している
ティムクックは同列扱いで上司として見られてない
23:2017/07/18(火) 13:35:05.84 ID:
どうせ半数以上のユーザーは使いこなせない。
24:2017/07/18(火) 13:35:46.12 ID:
音量ボタンと電源ボタンは同じ形にして
デザインの良さとコストダウンを両立してたんじゃないの

電源ボタンが大きくなって欲しいと思ったことはないし
むしろ間違って押す率が高くなって余計な変更だろ
26:2017/07/18(火) 13:39:28.76 ID:
日本がやって失敗した無駄詰め込み高額販売に突き進むとはいい度胸してますね
もってあと5年かっw
中華製スマホでたくさん
勘違いするなよ朝鮮はダメだ
27:2017/07/18(火) 13:41:07.11 ID:
iphone7まで買うのは構わん
だが8だけはやめとけ、有機ELでサムスンが儲かってしまう
63:2017/07/18(火) 15:14:55.09 ID:
>>27
サムスン、有機ELって聞くと
初期PSVITAの焼きつき画面思い出すから
イメージ悪いんだよなぁ
28:2017/07/18(火) 13:44:15.22 ID:
電源ボタン大きくなるのは指紋認証部品を入れるためでしょうがない
押しながら認証できる
36:2017/07/18(火) 13:52:57.44 ID:
>>28
ソニーのパクリ?
液晶画面での認証開発成功したんじゃなかったの?
29:2017/07/18(火) 13:45:33.00 ID:
これはダメかもわからんね
30:2017/07/18(火) 13:46:20.82 ID:
フェイクっぽいな
31:2017/07/18(火) 13:46:35.23 ID:
クソニー化するクソップル
32:2017/07/18(火) 13:49:20.59 ID:
どこのAndroid?
34:2017/07/18(火) 13:51:57.30 ID:
ホームボタンが便利だからiPhoneにしてるのに。
で11万ならサムスンか中華スマホでいいわ。
35:2017/07/18(火) 13:52:14.85 ID:
10万円にしないと、即時費用かできへん
37:2017/07/18(火) 13:53:01.32 ID:
いまは15000円の中華スマホで十分すぎるからなあ。。。
38:2017/07/18(火) 13:54:18.52 ID:
背面がhuwaiって書いてあったら信じたのに、iphoneも落ちたもんだ
39:2017/07/18(火) 13:54:26.56 ID:
黄金長方形崩すなよダサくなった
40:2017/07/18(火) 13:54:34.48 ID:
どんどんandroid機に近づいていってるな
41:2017/07/18(火) 13:54:40.24 ID:
iPhoneは中華スマホに置き換えてなんの不満もないけど、iPadは中華Padに置き換えようという気にならない。
42:2017/07/18(火) 13:55:02.65 ID:
相変わらずレンズの突起はそのままなんだな・・・カッコわるい
フラットにしてその増えた容積分でバッテリーを少し増やしたら良いのに
多少厚くなってもこまらん程度だろうに
47:2017/07/18(火) 13:59:45.59 ID:
>>42
薄けりゃいいって発想がアタマ悪そうだもんな
20年来のApple信者のワシでさえ何でこんなんが売れるのか謎だ
215:2017/07/19(水) 01:56:26.05 ID:
>>47
他のメーカーも真似するからタチが悪い、人が求めてるのは薄さじゃなくて軽さなんだけど
ギャラクシーの爆発事故もiPhoneまねて薄くしすぎて折れ曲がりとか微妙な湾曲がバッテリーや機器に
悪影響あたえたと思う

薄さなんかiPhone5ぐらいで良いのに
185:2017/07/18(火) 23:03:52.43 ID:
>>42
お前、一般人がどれだけ「薄さ」でスマホ選んでるか知らないんだな
大容量バッテリーを謳った、あるいは分厚い機種で大人気だった機種が過去に1つでもあったか?
ないんだよ

逆に最近カメラの高画質化に伴い、カメラレンズが出っ張ってる機種がどんどん増えてるが、売上にそれほど影響は出ていないんだよな
196:2017/07/19(水) 00:08:11.33 ID:
>>185
とは言え一般人も薄すぎて持ちにくいって言ってるけどな
198:2017/07/19(水) 00:12:43.85 ID:
>>196
最近の機種は薄くても持ちやすくしてる物が多いよ
iPhoneはスルスル滑って持ちにくいが
galaxyとか、htcとかは薄くても持つ面を丸くして持ちやすくしてる
43:2017/07/18(火) 13:57:10.50 ID:
今6SPだけど8SPまであと2年粘るわ
44:2017/07/18(火) 13:57:18.54 ID:
うーんこれはちょっと……
6sの2年縛り切れた勢は買い換えずに格安キャリアにMNPする予感
45:2017/07/18(火) 13:59:06.85 ID:
6から7に変えたけど、驚く程に変化ないな。
何か革新性の限界を感じる。
76:2017/07/18(火) 15:50:10.38 ID:
>>45
フォースタップとフェリカ、防水だけで十分だけど
OSは同じだからソフト的な違いなんてないし
79:2017/07/18(火) 15:54:12.44 ID:
>>76
防水は6sで非公認ながら対応してた
81:2017/07/18(火) 15:57:25.54 ID:
>>79
してねーよアホ
分解レポート見ても6Sには防水シールドも何もない
80:2017/07/18(火) 15:54:43.11 ID:
>>45
6の前は何だったんだ?
まさかガラケーとかクソAndroidとか言うなよ?
186:2017/07/18(火) 23:05:47.43 ID:
>>45
ハードのスペックは既に頭打ち
数年前にシャープが出したコンセプトを今さら出してきてドヤ顔してる海外勢

これからはソフトの時代だよ
48:2017/07/18(火) 14:01:10.10 ID:
もうiPhone4や5の頃のワクワク感が無い不思議
49:2017/07/18(火) 14:01:55.42 ID:
今iPhone4でまだまだ使えそうだけどそろそろ替えたい
でもデザイン、大きさはiPhone4がベストなんだよ
50:2017/07/18(火) 14:08:05.73 ID:
>>49
4を少し軽く出来たら、それがベストとワシも思う
73:2017/07/18(火) 15:39:43.06 ID:
>>49
iPhone 4サイズが出ないから、seサイズで妥協するしかない。
51:2017/07/18(火) 14:21:18.40 ID:
OS がすでにジョブズが認めないデザインになって久しい
52:2017/07/18(火) 14:27:11.92 ID:
 
ジョブズ 「ボツ!!」

そんな声が聴こえてきそうなデザインばっかりの今日此の頃
53:2017/07/18(火) 14:29:33.43 ID:
どんどんデザイン糞になってくな
54:2017/07/18(火) 14:29:40.35 ID:
わざと今のケースに合わないデザインにしてるだろこれ
55:2017/07/18(火) 14:37:56.15 ID:
20周年Mac作ってた頃の何の輝きもないアイブに戻ってるからな
58:2017/07/18(火) 14:49:35.60 ID:
こんなの買わんでも9,800円のスマホで十分。
59:2017/07/18(火) 14:53:00.28 ID:
iPhone seが最強
60:2017/07/18(火) 14:56:00.54 ID:
華が無いデザインだな ワクワクする機能でもあれば別だけど。
頼むよ 本当。
61:2017/07/18(火) 14:57:39.25 ID:
もうSEしか見てないから…
62:2017/07/18(火) 15:11:21.55 ID:
made in china
64:2017/07/18(火) 15:15:37.96 ID:
7Sは出ないのか?
66:2017/07/18(火) 15:22:35.66 ID:
>>64
噂では7sも同時に出るらしい
iPhone8は最上位機種という位置づけらしいよ
93:2017/07/18(火) 16:28:33.81 ID:
>>66
そうなのか、ありがとう。
65:2017/07/18(火) 15:15:47.32 ID:
高いしAndroidのパクりだしみんなわざわざ買うもんじゃないよ
俺はSEから買い替える
67:2017/07/18(火) 15:25:01.49 ID:
なんの面白みもない低スペのゴミしか売る気がないね
68:2017/07/18(火) 15:27:35.83 ID:
10万とか流石にキチガイじみてる
69:2017/07/18(火) 15:31:38.87 ID:
android端末じゃねーか
71:2017/07/18(火) 15:34:06.94 ID:
もはやiPhoneとは分からんな
72:2017/07/18(火) 15:37:24.41 ID:
どんどんバタ臭くなってるな。ジョブズの遺産を食い潰すだけのゴミ共。
75:2017/07/18(火) 15:47:18.83 ID:
有機ELなの?あれ晴天屋外でクッソ見にくい
日陰行くとか屋内入らないと使えない
83:2017/07/18(火) 16:00:11.89 ID:
>>75
有機ELだと高くても金持ちが喜ぶからハイエンドには必須らしいよ
液晶の省エネ化が進み有機ELのメリットが消えデメリットの方が大きくなってるが
77:2017/07/18(火) 15:51:33.56 ID:
わざとリークしてマーケティングしてんだよ
78:2017/07/18(火) 15:53:48.21 ID:
この前7を買ったから
次は8Sを買うわ

お前たち人柱よろしく
82:2017/07/18(火) 15:58:11.53 ID:
カメラが飛び出て以降デザインの劣化が止まらないな
84:2017/07/18(火) 16:04:36.50 ID:
これだったら京セラのスマートソニックレシーバーみたいに受話用のスピーカーを廃止にしてほしいな
87:2017/07/18(火) 16:09:31.17 ID:
>>84
AQUOS crystal系はダイレクトウェーブレシーバー搭載で受話用の穴が無かったけどな

海外メーカーでは無いし
特許回避が難しいのかもな
85:2017/07/18(火) 16:04:47.20 ID:
有機ELって発色が良いから
情弱受けは良いんだよな

現実の色から遠くなってるし
性能の悪いものを本当は買わされてることに
気づいてないんだよなー
91:2017/07/18(火) 16:22:51.04 ID:
>>85
プラズマ厨みたいなこと言ってんな
なおプラズマは・・・
86:2017/07/18(火) 16:08:44.30 ID:
数ミリ厚みが増えて、重くなっても構わんからバッテリーの持ちを良くしてくれや。
薄さ軽さ至上主義みたいなのはいい加減やめて。
落としにいデザインなら多少の厚み増はトレードオフされると思うけどな。
88:2017/07/18(火) 16:12:42.71 ID:
>>86
iPhone7ではバッテリーの持ちがかなり良くなってるから
機種変したら?
ハード&ソフト両面で省電力化がかなり進んだ
89:2017/07/18(火) 16:14:50.14 ID:
さすがにジョブスがいないだけあるな
90:2017/07/18(火) 16:19:46.39 ID:
スマホなんて見た目どこも横並びだよね
92:2017/07/18(火) 16:25:04.22 ID:
画面縦長になるんだ
歩きスマホせず大抵両手で操作するから
片手で握るような細さはいらないんだけどなぁ
94:2017/07/18(火) 16:29:05.44 ID:
ワクワクする進化が減った気がする
95:2017/07/18(火) 16:31:21.35 ID:
iosが使えることが最大の利点
デザインは特筆するべき事もない
96:2017/07/18(火) 16:33:05.16 ID:
リークばっかりだから正式発表のとき白けるわ
108:2017/07/18(火) 16:49:22.06 ID:
>>96
もうコントロールできない規模で生産してるからね
190:2017/07/18(火) 23:30:17.64 ID:
>>108
あんだーこんとろーるどぅ by どっかの国の首相
97:2017/07/18(火) 16:33:53.78 ID:
指紋センサーがどこにもないな
画面内に埋め込めたのか?
それとも顔認証だけ?それは流石に…
98:2017/07/18(火) 16:35:53.13 ID:
ホームボタンないと台湾の売れないアンドロイド機みたいなデザインだなw
99:2017/07/18(火) 16:36:20.15 ID:
CPUが速くなるから新型がいいよ。
100:2017/07/18(火) 16:37:26.78 ID:
あーだこーだ文句言いつつ買うんだろ?w
178:2017/07/18(火) 22:24:47.47 ID:
>>100
mateがないのにアイホンにするわけがない
179:2017/07/18(火) 22:34:48.83 ID:
>>178
matewwwww

いまだにそんなもんをありがたがってんのか
バカドロ厨はwww
101:2017/07/18(火) 16:38:33.42 ID:
鴻海Phone?いらね
102:2017/07/18(火) 16:40:09.80 ID:
試される林檎信者ども
103:2017/07/18(火) 16:40:32.45 ID:
電源ボタン普通だな
Xperiaみたいにすればいいのに
105:2017/07/18(火) 16:43:41.61 ID:
進化は止まったが値段は倍!
106:2017/07/18(火) 16:44:59.69 ID:
こんなもんに10万も出す奴って頭大丈夫なのか?
107:2017/07/18(火) 16:47:17.72 ID:
ブランド志向の人は出すよ
109:2017/07/18(火) 16:49:43.09 ID:
フォーブスって麻薬販売で大儲けした一族という噂があるが
110:2017/07/18(火) 16:51:52.76 ID:
この画面で出来る事ってある程度限られてるからな・・・
今後はiPADとかのが可能性は広がるだろう
グーグルも早く開発中のアンドロイドの次のOSを出せよ
111:2017/07/18(火) 16:53:13.37 ID:
S8と変わらんやん
泥のほうがええわ
112:2017/07/18(火) 16:54:58.66 ID:
ジョブズ「・・・だっせえw」
113:2017/07/18(火) 17:00:59.02 ID:
お前ら的にこの値段てどうなんよwwww

アリなんか??
114:2017/07/18(火) 17:02:11.23 ID:
アップルなんかずっとパクリだったんだが
見せ方というかパッケージングがうまかったんだよ
それがどうだ、パクってることを隠そうともしてない
115:2017/07/18(火) 17:05:14.68 ID:
5000円のSIMフリーアンドロイドを10回買い替えるほうが良い
116:2017/07/18(火) 17:09:42.88 ID:
【ネットセキュリティー問題】孫正義という「セキュリティ・ホール」

■日本の通信インフラが中国に狙われている!!!

■アメリカ・オーストラリア・カナダ・韓国では、通信ネットワーク整備事業に、中国・華為技術(ファーウェイ)の参入を認めない方針

中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)に警戒感を示す国が増えてきた。

特に顕著なのは米国で、議会が2年前に「安全保障上の懸念あり」との報告書を出している。
さらには国家安全保障局(NSA)が、同社内のコンピューターネットワークに侵入、監視していたとの報道が流れた。ファーウェイはこれを強く非難している。
さらに、国内の通信事業に深く根を下ろしたファーウェイの「危うさ」を指摘する報道も出てきた。

サイバー攻撃の発信源が中国というケースが多く、また最高経営責任者(CEO)の任正非氏が中国人民解放軍出身であることから、中国政府との深い結び付きを思い起こさせると言及。

ファーウェイを取り巻く環境は、厳しくなっているようだ。オーストラリアやカナダでは、通信ネットワーク整備事業にファーウェイの参入を認めない方針を示した。韓国でも同様の動きがあると報じられている。


●米政府、中国HuaweiとZTEの通信インフラを導入しないよう推奨 [12/10/09]

●中国の通信機器メーカーHuawei(華為技術/ファーウェイ)、アメリカ市場からの撤退を表明 [04/24]

■中国Huaweiの「第五列」浸透
http://facta.co.jp/article/201404021.html
孫正義という「セキュリティ・ホール」
http://facta.co.jp/article/201404032.html

日本政府がいまごろになって調査に乗り出しているが、ソフトバンクがHuawei製品を使っているために、 中国のサイバー攻撃事には、NTTなどにも影響が及び、日本の通信網がダウンする危険性があるそうだ。
ソフトバンクがHuaweiを通信設備から排除して再構築するには5000億円ぐらいかかるそうだ。


■日本の通信インフラに狙いを定めた中国の危険性

【スパイに技術流出】同社日本研究所に中国から技術者が派遣されたが、うちひとりを名指ししつつ「米国ではスパイと認定され、指名手配されている」人物だという。

■中国共産党関連企業と噂の華為技術(ファーウェイ)とは?

●最高経営責任者(CEO)の任正非氏が中国人民解放軍出身

日本では2005年に法人を設立。東京や大阪に拠点を構えるほか、2013年10月には研究所を横浜に拡張移転した。
国内のエンドユーザーにとっては、家電量販店や携帯電話会社の店頭で見かけるモバイル機器のメーカーとしてその名が浸透しているかもしれない。

実際に無線LANルーターでは、国内販売数量シェアで4年連続1位に輝いた。その一方で、携帯電話の基地局や通信ネットワークといったインフラの構築も、国内で実績を積んでいる

2011年にはソフトバンクから高速データ通信ネットワーク受注した。現在では「4G」のサービス名で商用化されている。

さらに2012年、イー・アクセスと1.7ギガヘルツ帯域のLTE方式に対応したネットワーク構築で契約を結んだ。

国内の通信事業に深く根を下ろしたファーウェイの「危うさ」を、雑誌「FACTA」2014年4月号が書いた。

横浜にある同社日本研究所に中国から技術者が派遣されたが、一部は一度も顔を見せたことがなく、うちひとりを名指ししつつ「米国ではスパイと認定され、指名手配されている」人物だという。

また、国内企業が開発した高度な映像システム技術を同社が「コピーした」疑いも報じている。

●ソフトバンクやイー・アクセスのネットワークを広く手掛けた点も不安視。

NTTドコモとKDDIは、現時点でファーウェイの基幹設備を採用しているかは情報開示されていない。ただソフトバンクだけでも契約者数は2014年2月現在で3500万件を超える。

ソフトバンクが長時間遮断されると「全回線が共倒れになりかねない」と危惧する。
120:2017/07/18(火) 17:45:27.59 ID:
>>116
ソフトバンクでファーウェイの基地局使ってるのって
旧イーモバイルLTEの基地局だけじゃね?
それがダウンしたところで他に何の影響あんの?
117:2017/07/18(火) 17:24:03.94 ID:
5を最後に終わったな
何をどう思って6以降のこのダサいデザイン貫き通してるのかマジ謎だわ
119:2017/07/18(火) 17:42:16.89 ID:
>>117
何で5Sを無視するんだ?w
でもバリュープライスモデルとして5SやSEがいまだに売られているわけだが
それでも6以降のデザインの方が売れているんだぜ?
この8はダサいがお前の感覚もそうとう糞だなw
121:2017/07/18(火) 17:53:50.40 ID:
未だに売れてる理由がデザインの良さから選ばれてる訳じゃなく、あくまでスマホの機能と安心感というだけ
GALAXYが自滅してなきゃとっくに持ってかれてる
122:2017/07/18(火) 17:54:11.27 ID:
カメラが出べそwwww
技術力無さ杉www
やっぱソニーだわ
125:2017/07/18(火) 18:22:44.17 ID:
>>122
Xperia XZsもカメラの周りリング付いて出っ張ってんじゃん
123:2017/07/18(火) 17:59:10.05 ID:
ださいね
126:2017/07/18(火) 18:43:17.64 ID:
iphoneの後継機って作者の亡くなった後も続くドラえもんやクレヨンしんちゃんみたいな物だな。
127:2017/07/18(火) 18:48:59.82 ID:
どうやらフルモデルチェンジしたiPhone8と
廉価版のiPhone7sみたいな感じになりそうやね
128:2017/07/18(火) 18:55:11.46 ID:
フロントカメラも複眼にしてるようだね
で、3.5φのイヤホンジャックは復活なしか・・・
コーデックどうするんだろ?次期Android8.0はクアルコムのapt-X HDとソニーのLDACを
サポートするんだけど

でもこれ日本で発売すると、一番容量の小さい奴がMNP一括0円、複数台契約で大量キャッシュバックで
バカ売れするんだろうね
133:2017/07/18(火) 19:25:01.47 ID:
>>128
flacはios11で対応
135:2017/07/18(火) 19:30:16.18 ID:
>>133
FLAC対応でも、BluetoothコーデックがApple AACじゃ意味ないと思わない?
169:2017/07/18(火) 21:50:52.32 ID:
>>135
opus+flacになるらしいな。
beats位しか対応しないかもしれんが。
129:2017/07/18(火) 18:59:53.92 ID:
イヤホンジャックが無いのは何で
130:2017/07/18(火) 19:00:03.83 ID:
4つぐらいレンズがあるように見えるんだが、何に使うんだろう?
131:2017/07/18(火) 19:04:42.74 ID:
ジョブスなき今 やりたい放題のデザインだな ゴツゴツしとるわ
132:2017/07/18(火) 19:13:44.74 ID:
カメラで台無し、このセンス笑
134:2017/07/18(火) 19:26:17.83 ID:
もうどうでもいいよiphoneは。

出ても何の先進性も無いし。
過去のシェアにすがってぼろもうけしてるマイクロソフトと同じ。
136:2017/07/18(火) 19:31:07.59 ID:
アップル「どうせカバーつけるんだからデザインなんてどうでもいいでしょ!」
ジョブス「」
137:2017/07/18(火) 19:31:41.53 ID:
ここは初代機と同じガワで3.5インチ、中身最新のを出してくれ
138:2017/07/18(火) 19:32:24.34 ID:
横に指紋認証はホルダーやカバーで使えなくなるだろ
139:2017/07/18(火) 19:41:29.07 ID:
これ半分Androidだろ
140:2017/07/18(火) 19:44:34.89 ID:
Androidのように選択肢が豊富でないところがいやだな。
みんなほとんど同じようなiPhoneを使ってるから気持ち悪い。
そういう自分も7だけど。
141:2017/07/18(火) 19:46:50.08 ID:
ジョブズが怒って墓の中から出て来そうなデザインだな
143:2017/07/18(火) 19:48:42.51 ID:
CADファイルが流出とかあんの
144:2017/07/18(火) 19:52:08.98 ID:
>>143
CADそのものというよりケースなどの周辺商品用の寸法のためのデータらしい。
リークという言葉も疑問でアップルが積極的に流してる事前CMみたいなもんだと思う。
146:2017/07/18(火) 19:58:13.85 ID:
何でだろう?「これはアップルじゃない」って確信させるんだが?
147:2017/07/18(火) 20:02:16.97 ID:
携帯に力を入れてみるテスト
148:2017/07/18(火) 20:02:37.35 ID:
ホームボタン廃止はどうなんだろなぁ。
どんどんダサくなってるし、iOSを他の端末でも使えるようにしてくれぇ。
149:2017/07/18(火) 20:03:10.45 ID:
そもそも画面が割れる時点で欠陥品。アントロイドは何代替えても割れた事無いぞ!
ウインドウズも8辺りから見向きもされなくなって今はタダでも使ってもらえないし。
時代はHWとかかな?スマホなんて所詮道具だし1番安いので性能十分。
152:2017/07/18(火) 20:12:26.28 ID:
>>149
3GSからずっと使ってるけど一回も割れたことないわ
4以降は必ず純正ケース(バンパー)付けてるけど
150:2017/07/18(火) 20:03:19.34 ID:
4つのレンズっぽいものはインカメラと赤外線センサーとあと何だろう?
もしかして4つあることで初めて3Dとして機能するということなんだろうか?
151:2017/07/18(火) 20:06:31.55 ID:
携帯のアプリ開発出来たら 素直に喜ぶ
153:2017/07/18(火) 20:15:58.92 ID:
かっこいい
3
3GS
4S
5C
6
6S
7

かっこわるい
plus
5S
8
154:2017/07/18(火) 20:26:14.69 ID:
なんかボコボコしてね?Gショックみたい
155:2017/07/18(火) 20:27:58.72 ID:
なんかもう新しいスマホが発表されても全くワクワクしないんだよな
156:2017/07/18(火) 20:30:29.74 ID:
こんなもんが年間2億台も売れるんだからウハウハですなあ
サムスンも年間販売台数が3億台を超えたし
157:2017/07/18(火) 20:31:05.82 ID:
iPhone 8は神モデル
崇めるのです
158:2017/07/18(火) 20:32:11.35 ID:
もうリングマークがないとiPhoneとわからない
159:2017/07/18(火) 20:44:38.36 ID:
8とかどうでもいいからちゃんとした7Sぷりーず。
160:2017/07/18(火) 20:47:18.81 ID:
ダサイ
161:2017/07/18(火) 20:53:18.65 ID:
ここ数年大して代わり映えのしないものに、よくもまあこんなに盛り上がれるな。
163:2017/07/18(火) 20:57:27.64 ID:
>>161
もはやアンチが盛り上げてると言っても過言ではないよ
162:2017/07/18(火) 20:54:36.29 ID:
                     。
↓だから、iPhoneを異常に押すやつがいつも沸く


■iPhoneは、反日を生きがいにする韓国製
サムスン、iPhoneにCPU供給
http://iphone-mania.jp/news-89583/
サムスン、iPhoneにディスプレイを供給
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1460713122/
サムスン、iPhoneに有機ELパネル供給
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1487056484/
サムスン株価最高値更新 iPhone向けの有機ELパネル大量供給を材料視
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1488937889/



■韓国系を利用してるあなたが、こいつらの活動をささえてます↓ 
・韓国政府「世界中でネット工作しまくって日本嫌いを増やそう!」ディスカウント・ジャパン!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393415847/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1367572230/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367639024/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380200645/
「日本だけは必ず地球上から絶滅させなければならない!」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1437612597/
「大地震をお祝いしますw」韓国・全北サポーターが東日本大震災を中傷する横断幕
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1317220537/
「サル達への天罰」日本の豪雨と水害伝える韓国メディアの記事を多数の韓国人が歓迎
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442015592/
小学生86%「日本が嫌い」…嫌いな国アンケートで圧倒的
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381396074/
君が代が流れた韓国のテレビ番組、「不適切な音源が…」と謝罪も批判やまず 打ち切り署名、スポンサー撤退
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414668834/
男性アイドルにネットで“親日派”認定、激怒の父親「悪意ある誹謗中傷、告発する!」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1415897091/
韓国政府、親日発言の国家機関センター長に重い懲戒処分を要求=韓国ネット「反逆罪は死刑」「日本に追放して」
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470406865/
俳優ジヌン「日本の数億ウォンのオファー断ってやった!」韓メディア「心温まる美談ですね」
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1493296970/
164:2017/07/18(火) 21:10:31.04 ID:
http://yaplog.jp/mobamemo/
166:2017/07/18(火) 21:38:32.86 ID:
スマホっておもしろくなくなったな
181:2017/07/18(火) 22:43:08.94 ID:
>>166
世の中の大多数は面白さではなく便利さを求めているわけで。
昔のAppleはマニア的には面白かっただろうが、
企業としては成功しているとはいえなかった
最近は面白さよりも便利さ重視するようになったために
世界トップクラスの売上と利益を生み出せるまでに成長した。
企業としては大成功だ。
193:2017/07/19(水) 00:01:03.97 ID:
>>166
Windows mobileの時代は確かに楽しかった
アレをインストールして、アレをダウンロードして…という自分で何でもカスタマイズできるという点でね
今は基本的にアプリで簡単にカスタマイズできてしまうので、カスタマイズしがいがないというか、玄人感がないんだよね

ガラケーの時代はデザインやギミックが個性的な物もあったね
今はどれも画面の付いた板みたいなのしかない
168:2017/07/18(火) 21:45:30.30 ID:
iPadに10万ならまだ理解できるが生産性のかけらもない携帯ごときに10万も出すのはアホ
175:2017/07/18(火) 22:15:12.20 ID:
>>168
Nokiaのvertuに比べたらただ同然じゃん。
170:2017/07/18(火) 21:55:52.14 ID:
もし指紋認証が電源ボタンで妥協となったとしたら、本格的に終わったと思う。
171:2017/07/18(火) 22:01:22.29 ID:
電源ボタンの指紋認証はないな
本当だったらがっかり過ぎる
172:2017/07/18(火) 22:06:45.57 ID:
ジョブズなら電源ボタンの排除とカメラレンズを見えないようにしろと言うはず
174:2017/07/18(火) 22:12:04.95 ID:
画面が割れにくい、耐衝撃能力の向上、
今度こそ、防水タイプに。
アップルの人はヒッキーばかりなん?
外で使うこと考えてる?
雨で濡れたり、落としたりするだろ。
建物の中なら雨も降らないし、
贅沢な、ふかふかのカーペットだから
落としても壊れないんだろな。
しかし、
フリーズするアンドロイドは使えない。
例えるならWindows95レベルのOS だからな。
205:2017/07/19(水) 00:32:41.31 ID:
>>174
>フリーズする

あながち揶揄でもないんだよなぁ~。
どっちも使ってるしappleの肩持つわけじゃないけど、iOSは意外に安定してる。
逆に泥は何度か動作異常があってフリーズも数回。
でも使いたいアプリは泥にしかないからiPhoneは処分するつもり。通話はガラケーでいいし。
206:2017/07/19(水) 00:34:36.99 ID:
>>205
通話をスマホでやらんのはなぜ
211:2017/07/19(水) 01:04:58.11 ID:
>>205
Androidは機種が多いから使っている機種を言ってからにしてくれ

Nexus 5X使っているが、一度もフリーズしたことないし、
安定してるぞ
176:2017/07/18(火) 22:20:50.06 ID:
電源ボタンが指紋認証=画面上どこでもホームボタン機能が無いという事になる。
つまりホームボタンがアクセシビリティのショートカットみたいな動きになる。
今まで指紋認証とホームボタンが1アクションだったのに2アクションに退化することになるからあり得ないと思ってはいるが、
なんかやたらと3D顔認証機能とか言ってるから悪夢が的中しそうな気がするぞ…
177:2017/07/18(火) 22:42:20.16 ID:
前面カメラは普段は本体内に収納してボタンで出て来るようにするとか、背面カメラを可動式にするとか出来なかったのかな?
そもそも前面にカメラとかセンサーとか必要なの?
4辺ベゼルレスに徹しきれていないデザインが残念
かっこ悪い
180:2017/07/18(火) 22:41:19.40 ID:
サムチョン終了ww
184:2017/07/18(火) 23:03:20.52 ID:
OSに直感性がなくなってきた。
曲のレート指定すんのだって、設定でオンにした上に
曲のメニュー開いて選択してOK押してなんて…。
187:2017/07/18(火) 23:16:10.08 ID:
どんどんプラスチッキーになっていくなぁ
216:2017/07/19(水) 02:00:09.96 ID:
>>187
本命はカーボンが最適な素材だとは思うけどね

>>210
4.5、5.5、7インチまでがスマホ
8、10インチがタブレット

10インチ以上はPCか専用の電子ペーパードキュメントリーダーで良いと思う
218:2017/07/19(水) 02:11:39.28 ID:
>>216
7インチでスマホと呼べるのはほぼ枠なしのやつだね
あとはタブレット
まあこの辺の認識は分かれそうだね
188:2017/07/18(火) 23:19:27.30 ID:
囲いこんだユーザーに低機能、低スペックの物を高額な値段売りつけて
ぼろ儲けしているのが今のアップル

後はAndroidの後追いをして信者の目をごまかしていく

もう時代に置いていかれている
いずれ終焉が来る

グーグル、アマゾンは、アップルの遥か先を行っている
アップルが追いつくことはもはやできない
200:2017/07/19(水) 00:17:57.91 ID:
>>188
スペックはもはや頭打ち
これからはソフトの時代
いかに中身に拘るか、いかに他の家電と連携できるかで人気が決まる
だからこそ各社こぞってVR/ARやスマートスピーカーなどに力を入れている
192:2017/07/18(火) 23:46:15.83 ID:
照射型キーボードはまだ?
199:2017/07/19(水) 00:15:06.83 ID:
ラストテクニカルすぎんな
201:2017/07/19(水) 00:27:13.71 ID:
グーグル、アマゾンは、AI、IoT、クラウドでアップルの100歩先は行っている

持っているデータの量が桁違い

アップルはとても追いつけない

単なる端末屋で終了
しかもiOSとかいうマイナーOSのニッチ製品
202:2017/07/19(水) 00:28:13.59 ID:
らくらくホン
203:2017/07/19(水) 00:29:07.02 ID:
これからはベゼルレスの時代

essencial phone(ph-1)

シャープの未発表機種と言われてる画像

サムスン galaxy note 8

lg g6
224:2017/07/19(水) 03:21:01.49 ID:
>>203
どれも上下にベゼルがあるし、iPhone8見た後だとベゼルレスという感じがしないな。
207:2017/07/19(水) 00:35:38.49 ID:
ハードだけで議論しても仕方ない
結局離れられないのは使い慣れたアプリがあるからで
アップデートもいつまでも対応しないから
買い替えざるえない
あとハードの性能が上がればアプリで使える幅が増えるのはある
209:2017/07/19(水) 00:53:19.21 ID:
カメラの出っ張りなんとかならんものか
平面に置いても安定しないデザインて
210:2017/07/19(水) 00:54:42.53 ID:
小人はともかく普通の人なら5インチは必要だろ

5sやSEの4インチとか窮屈すぎてムリ

解像度も低いし、
あまりにも表示できる情報量が少な過ぎる
212:2017/07/19(水) 01:38:42.46 ID:
>>210
6plusからSEに移行すると
「ちっっさ!!」ってなったわ

小さいのから大きいのに移行するとすぐ慣れるけど
逆は長いこと違和感バリバリ
213:2017/07/19(水) 01:42:53.98 ID:
>>212
女にとってのおちんちんにも言える事やね(´・ω・`)
217:2017/07/19(水) 02:03:40.42 ID:
>>212
あえて、4,5、5,5,7、8,10ってインチ数描いたけど
おそらくこの5つにはそれぞれ確実にニーズあるし個人の好みはこの5つぐらいに別れるかと
214:2017/07/19(水) 01:45:24.07 ID:
ダサいかも
219:2017/07/19(水) 02:37:49.56 ID:
電源ボタン認証じゃおしにくいな
今のほうが使いやすいじゃん
220:2017/07/19(水) 02:43:58.82 ID:
GALAXYS8だな
221:2017/07/19(水) 03:00:15.27 ID:
SEのラインを主力化して欲しいんだがな

あのサイズほんと好き
223:2017/07/19(水) 03:12:57.55 ID:
中国で使ってたxiaomiのスマホの方が質感も完成度も画質も音も良かった。
そして価格がiPhone同等機の約60%
225:2017/07/19(水) 03:44:09.22 ID:
タダ携帯と型落ちのMBAでも買った方が100倍マシ
226:2017/07/19(水) 05:33:39.60 ID:
iPhone SE2はまだですか?(´・ω・`)
227:2017/07/19(水) 06:22:19.32 ID:
11万で買わない層が増える

つまり8を持っていると一目で金持ち

と見なされる。



この記事に含まれるタグ : 【製品】「iPhone 8」の確定版デザインをForbesがリーク、電源ボタンが 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5091.html

2017/07/19 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【製品】「iPhone 8」の確定版デザインをForbesがリーク、電源ボタンが巨大化か

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)