【九州豪雨】ミツバチ25万匹が全滅=100年超の養蜂場-福岡・朝倉[H29/7/19] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【九州豪雨】ミツバチ25万匹が全滅=100年超の養  ニュース  

【九州豪雨】ミツバチ25万匹が全滅=100年超の養蜂場-福岡・朝倉[H29/7/19]

   ↑  2017/07/20 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/07/19(水)17:20:15 ID:
ミツバチ25万匹が全滅=100年超の養蜂場-福岡・朝倉
2017/07/19-14:39

 九州北部豪雨では、福岡県朝倉市で明治時代から続く養蜂場も大きな被害に
遭った。施設内で飼育するミツバチ25万匹は全滅。工場や売店なども浸水し、
休業を余儀なくされた。

 同市菱野地区の筑後川近くにある、1909年創業の藤井養蜂場。製造工場
のほか、蜂蜜を使ったソフトクリームが売りの喫茶店や、養蜂を学べる施設が
併設され、休日は親子連れでにぎわう人気スポットだった。
 5日午後、たたき付けるような雨が降り続け、氾濫した川の泥水が約1万平方
メートルの敷地に流入した。専務の藤井敬三さん(70)は「恐怖を覚えるほどの
水量だった」と証言。従業員ら約50人は事務所の2階に上がり、不安な一夜を
過ごした。
 泥をかぶった巣箱のミツバチは全滅。4000本ほどの瓶詰めされた蜂蜜も
水に漬かり、売り物にならなくなった。(下略)

※全文は時事ドットコムでご覧下さい。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071900658&g=soc
2:2017/07/19(水)17:20:31 ID:
■関連スレッド
【九州北部豪雨】〈11人安否不明〉 一時45万人に避難指示 [H29/7/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499287386/
3:2017/07/19(水)18:50:46 ID:
泥でだめなのか
27:2017/07/20(木)00:30:10 ID:
>>3
単に高いところに設置しておけばよかっただけだよな

4:2017/07/19(水)18:56:04 ID:
地球温暖化・反原発主義者のせいで炭酸ガス垂れ流し。
零細起業家は偽善者のせいで泣くばかりです。
5:2017/07/19(水)19:12:04 ID:
Co2削減、自然災害が日本集中で年々悪化
なのにずっとインフラ整備はケチる
7:2017/07/19(水)19:17:40 ID:
>>5
Co2とか関係なく気温の上下は繰り返すんだから気にするな
9:2017/07/19(水)19:22:40 ID:
>>7
気温の上下は多少で極端な変化はないし、それが影響してるわけじゃない
15:2017/07/19(水)23:17:05 ID:
>>9
温暖化なんて眉唾だと思ってるけど
あれだけ騒いでた温暖化信者が原発停止後二酸化炭素排出量が増えてるのになにも言わないのが異常
地球がー地球がーって言ってたのに今度は地球に優しい原発に大騒ぎ
結局日本の産業を停滞させたいだけなんだろ
25:2017/07/20(木)00:01:35 ID:
>>9
縄文時代はどれだけCO2を輩出してたんだろう?
http://quaternary.jp/QA/answer/ans010.html
26:2017/07/20(木)00:29:07 ID:
>>25
縄文海進とか持ち出してなにがしたいの?
ジュラ紀やカンブリア紀と現状を比較する事に意味があると思ってるのかな?
28:2017/07/20(木)00:31:22 ID:
>>7
1万年単位の話してんの?
32:2017/07/20(木)00:52:37 ID:
>>28
ここ十数年の間の年1~3年単位だろ
じっさい湿度は上がったけど
34:2017/07/20(木)00:59:11 ID:
>>32
おまえ北極と南極の氷の消失度を全く知らないの?
35:2017/07/20(木)01:00:54 ID:
>>34
なんだこのサイコパスは?
もう絡むなシッノノ
38:2017/07/20(木)01:05:10 ID:
>>35
そんなに相手にして欲しいのかよ・・・・


しないから安心して「地球温暖化なんか嘘だ陰謀だ」って書き込んどけ
40:2017/07/20(木)01:22:50 ID:
>>38
陰謀?ww
ただのアメポチ政策でつじつま合わせる事できないだけだろ
今年度は災害費でコンクリート代上げざるえんが、世界基準から大きく下回った額な
つまり株価上げてバラマイテ、災害復興にや未来にかけてのインフラ整備費には金出したくないってこったろ
安倍ちゃんは小泉より分かりやすい
44:2017/07/20(木)01:47:44 ID:
>>32
その間にどれだけ二酸化炭素が増えたんだ?
45:2017/07/20(木)02:00:21 ID:
>>44
気になったなら調べろや
46:2017/07/20(木)02:15:49 ID:
>>45
なんだ知らんのか
48:2017/07/20(木)04:07:35 ID:
>>46
漢字が読めなかったのか
8:2017/07/19(水)19:21:02 ID:
>>5
左翼としてはインフラにがんがん投資するの?
10:2017/07/19(水)19:25:09 ID:
>>8
安倍政権はしてないだろが
減らし続けてるんじゃないか?
16:2017/07/19(水)23:23:53 ID:
>>10
コンクリから人へといったのはどの政権ですか?
17:2017/07/19(水)23:38:13 ID:
>>16
コンクリから経済格差とプライマリーバランスへってほうが狂ってるけどな
18:2017/07/19(水)23:39:27 ID:
>>17
どの政権ですか?
19:2017/07/19(水)23:39:30 ID:
>>16
てかいちいち民主比較に出してるのもう臭いぞwww
20:2017/07/19(水)23:40:04 ID:
>>19
民主党自体は楽しかった?
21:2017/07/19(水)23:41:38 ID:
>>20
頭おかしいなおまえ
安倍信者?
自民も保守政党とはあんまり思われとらんぞ
22:2017/07/19(水)23:42:14 ID:
>>21
おかしいと言われても困るね
民主党時代は楽しかったの?
23:2017/07/19(水)23:44:00 ID:
>>22
知らん
6:2017/07/19(水)19:14:39 ID:
作物の花粉媒介に影響が出てきそう。
11:2017/07/19(水)19:53:37 ID:
元通りになるのかな?
12:2017/07/19(水)21:15:31 ID:
密閉されて瓶詰めされた蜂蜜なら
水につかっても
ラベル貼り替えるとかすりゃ
売り物になりそうだけどな。
14:2017/07/19(水)23:09:46 ID:
>>12
そこが日本クウォリティー
どこかだったら普通にやりそうだけどね
13:2017/07/19(水)21:18:25 ID:
問題は商品より蜂と環境だな
24:2017/07/19(水)23:44:06 ID:
中国が気候操作したことによる弊害
29:2017/07/20(木)00:37:40 ID:
ミツバチって死ぬのか
どこかに避難するものだと思ってた
30:2017/07/20(木)00:46:02 ID:
>>29
近年はミツバチが激減している
農薬の影響なのか温暖化による季節変化なのか理由が全く分かっていない
31:2017/07/20(木)00:51:23 ID:
もうどうせ滅びるよ
33:2017/07/20(木)00:56:44 ID:
二酸化炭素濃度と気温だろ?
データが捏造されてなければ相関ありとみなすべきだわ
否定説は陰謀論やオカルトの類
36:2017/07/20(木)01:01:52 ID:
>>33
データを取る場所はちょいちょい変わると聞いた
39:2017/07/20(木)01:07:06 ID:
>>36
氷が解けてるんだから記録地点はどんどん極点に近づかないわけにいかないってだけ
だって「地面」が無くなっていってるんだから当然だろ?
37:2017/07/20(木)01:02:04 ID:
>>33
原因が人間の農業や工業にあるかは解らないが(太陽の周期的な影響という説も説得力はある)
地球温暖化自体にケチをつける奴は何も分かってないか企業の奴隷みたいな奴だろう
41:2017/07/20(木)01:23:44 ID:
ああああキモかった
おまえだってwwww
42:2017/07/20(木)01:25:21 ID:
>>ID:KnDの独り芝居が続きます!


乞うご期待!
43:2017/07/20(木)01:27:27 ID:
>>42
な!やると思った
おまえキモチ悪いよなw
47:2017/07/20(木)03:15:24 ID:
過去100年間の平均気温とか見てみると確かに1960年代後半あたりを
境にして気温上昇モードに転じてる。それまでは寒冷化の軌道
描いてたんだけどね。
49:2017/07/20(木)05:20:09 ID:
>>ID:KnD を押して発言を読んでみよう!
50:2017/07/20(木)05:25:29 ID:
>>49
最悪板の紹介でもしとけよw
51:2017/07/20(木)05:37:53 ID:
>>50
確かに、お前の書き込みは嘘で無礼だからな
52:2017/07/20(木)05:38:54 ID:
ばら蒔きって批判もされたけど
公共事業に金ぶっこむのって必要だったのかも知れんな
53:2017/07/20(木)05:42:28 ID:
>>52
企業も家庭も金がないと何もできないが
国はそうではないからな

無い袖が振れないところに、袖を振れるようにするのが
経済対策で公共事業はその一環

公共事業を悪として敵視するようになったのは
小泉政権以降マスゴミがそう吹聴してきたから

所謂バラマキというのもマスゴミが作った政局目的のアジ語に過ぎない
54:2017/07/20(木)05:47:56 ID:
はちみつっていうと変に健康食品っぽくなっちゃって
なんだかなあ・・・
農家にとってもいないと困るのに。
55:2017/07/20(木)05:48:13 ID:
このスレに於ける>>ID:Pl9=>>ID:DEd=>>ID:KnDの書き込み例


「Co2とか関係なく気温の上下は繰り返すんだから気にするな」

「気温の上下は多少で極端な変化はないし、それが影響してるわけじゃない」

「ここ十数年の間の年1~3年単位だろ
じっさい湿度は上がったけど」

「なんだこのサイコパスは?
もう絡むなシッノノ」

「陰謀?ww
ただのアメポチ政策でつじつま合わせる事できないだけだろ」

「ああああキモかった
おまえだってwwww」

「な!やると思った
おまえキモチ悪いよなw」

「気になったなら調べろや」

「漢字が読めなかったのか」

「最悪板の紹介でもしとけよw」

他、人格攻撃が多数あり
56:2017/07/20(木)05:52:01 ID:
>>55
人生かけてるなおまえwww
気持ち悪い
57:2017/07/20(木)05:52:44 ID:
>>56
はい、もう1つ加わりました
58:2017/07/20(木)05:54:23 ID:
>>57
おまえがなw
59:2017/07/20(木)05:57:30 ID:
>>55
61:2017/07/20(木)06:03:15 ID:
>>55
60:2017/07/20(木)06:01:23 ID:
初見でおまえって絡んでくるやつが人格攻撃多数とかよく言うわw
>>ID:8xp
62:2017/07/20(木)06:07:13 ID:
世界的に温暖化で騒いでるのに信じないのはパヨの盲目さに通じるものがあるな
ちなみに海氷面積の変化については気象庁が長期の調査してるね
南の海にしかいない魚が掛かるようになったのも最近は珍しいニュースじゃなくなってきてる
64:2017/07/20(木)07:12:58 ID:
>>62
パラオかどこかでは海面上昇で国土の消失が大問題になっているのにな
63:2017/07/20(木)06:31:53 ID:
北極と南極の氷の減り方を見れば地球温暖化は一目瞭然。

ただ太陽活動が原因なのか人間の石油工業が原因なのかがハッキリしないだけ

温暖化自体は科学的事実だから否定する奴はメクラか馬鹿か?吐き。

65:2017/07/20(木)07:23:43 ID:
日本国は6000以上の島に依って構成されている海洋国家だから
沈む島が1つでもあれば排他的経済水域が減るってことなんで
いつまでも政治家が不真面目だと国際法の上で現実に領海を失うことになる

失った領海は、もちろん中国領かロシア領になるわけ(実質わかるよな?)なんで
政治家も官僚も遊んでいる時間はない
66:2017/07/20(木)07:25:23 ID:
>>65
西之島で浮かれてもいわれんわな
国益と領土防衛に直結する重要な問題だ
67:2017/07/20(木)08:18:52 ID:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC#.E5.9C.B0.E7.90.86
日本の領土は、6,852の島(本土5島+離島6,847島)からなる[81]。
68:2017/07/20(木)08:21:03 ID:

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E3%83%8E%E9%B3%A5%E5%B3%B6
沖ノ鳥島は過去100年あたり1cmという、地盤の沈下が極めて小さいことでも知られ、地球温暖化などに伴う海面の水位変化を調べるのに役立っている。
1999年から2002年のGPS調査によると、沈降こそ無いものの、N70°W5.0cm/年(1年間に進む距離が、真北から西へ70度回った方向に5cm)で西北西に移動していることが確認されている[5]。
69:2017/07/20(木)08:37:50 ID:
実際に島が沈んでからでは遅い。

沈む前に領海域の維持をしなければいけないわけだから
日本国という海洋の島国では海水面の上昇は極めて重要なことだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

政治家A「洪水でミツバチが居ない?」
政治家B「おい、まずいぞ」
政治家C「領土・領海の国際法を調べ直せ!」
官僚「これが現在の国際法です」

政治家A「海水位が上がったら沈む日本領土はどこだ?」
官僚「こことここは沈みます」
政治家B「この小島が沈んだら中国の漁船は自由に漁業が出来ることになる」
官僚「今の内に島を補強すれば・・・」
政治家C「国際法上は許されていない!」

官僚「中国もロシアも普通に国際法を無視してますが・・・」
政治家ABC「・・・・・」



・・・・・・・・・・・・・・

な~んて会話は絶対にしてないはずw
あいつら危機感ゼロだからなあ・・・・・
72:2017/07/20(木)09:26:06 ID:
>>69
むしろ温暖化や海面上昇を表向きの口実にして
領土問題で利害が衝突している敵国によって秘密裏に島ごと破壊される危険もあるわけでな

軍事的な攻略が成らないとなれば十分有り得る危険だわ
70:2017/07/20(木)08:44:26 ID:
妄想語り出したよ…
71:2017/07/20(木)08:45:22 ID:
>>70
妄想だから何?



この記事に含まれるタグ : 【九州豪雨】ミツバチ25万匹が全滅=100年超の養 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5102.html

2017/07/20 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【九州豪雨】ミツバチ25万匹が全滅=100年超の養蜂場-福岡・朝倉[H29/7/19]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)