【社会】新国立競技場の現場監督「過労自殺」か 遺族が労災申請、五輪組織委に再発防止要請 [H29/7/20] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【社会】新国立競技場の現場監督「過労自殺」か  遺族が労災申請、五輪組織委に再発防止要請  [H29/7/20]  ニュース  

【社会】新国立競技場の現場監督「過労自殺」か 遺族が労災申請、五輪組織委に再発防止要請 [H29/7/20]

   ↑  2017/07/21 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/07/20(木)21:32:40 ID:
2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる
新国立競技場の地盤改良工事に従事していた都内の建設会社の
男性社員=当時(23)=が自殺したのは、月200時間超の
時間外労働などの過重業務が原因として、両親が
上野労働基準監督署に労災申請したことが20日、分かった。
東京五輪に向けた建設現場で労災が疑われる事案が明らかに
なったのは初めて。

(略)

弁護士によると、男性は大学卒業後、昨年4月に都内の建設会社に
就職。12月中旬から、新国立競技場の基礎工事の前段階となる
地盤改良工事の現場監督となったが、今年3月2日、会社に
「欠勤します」と連絡した後、失踪。4月に長野県で遺体で発見された。
「身も心も限界な私はこのような結果しか思い浮かびませんでした」
などとする遺書が残されていた。

男性の時間外労働は失踪前の1カ月間で約212時間に及び、
仮眠室のない職場で徹夜し、そのまま翌日の仕事をした日もあった。
疲労のため車通勤をやめて片道1時間の電車通勤に切り替えたが、
午前4時半ごろ起き、午前0時半~1時に帰宅する日々で、
平均2~3時間しか眠れなかったという。

(略)

全文はリンク先で
産経Biz 2017.7.20 16:36
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/170720/cpb1707201636004-n1.htm
17:2017/07/21(金)00:48:32 ID:
>>15
>>1は子、孫会社想定って事ね
辞められて良かったとは思うけどね
18:2017/07/21(金)00:57:23 ID:
>>17
何にしろ
相手の立場も経験も知らないで自殺しろとか笑っちゃうんだけどw

少しは大人になれよ
19:2017/07/21(金)00:59:18 ID:
>>18
なんだよ譲歩したらそれかよ
同じ立場で物言えって事だよアホ

20:2017/07/21(金)01:15:37 ID:
>>19
誰がどんだけ「譲歩」してるの?
詳しく説明してくれ
2:2017/07/20(木)21:37:34 ID:
もとはといえば
「新国立競技場のザハ案は駄目だ!!」と執拗に安倍批判しまくったテレビや新聞マスコミや民主党に釣られて、
各報道局の世論調査で約80%が「ザハ案計画を見直すべき」と返答した日本社会の風潮も酷いでしょこれ

3:2017/07/20(木)21:50:29 ID:
ううむしかし

せめて手厚くしてやってくれ
4:2017/07/20(木)22:09:55 ID:
現場監督っていうのは責任ばかり重い、
会社と職人さんらとの板挟み職だからな。
5:2017/07/20(木)23:25:01 ID:
誰だよ、ザハ案を見直す最終判断をしたやつは。
森さんがあんなに反対してたのに。官邸のトップレベルか?
6:2017/07/20(木)23:31:27 ID:
前倒しが急務な現場で素人みたいなのを現場監督にするとかそっちも問題ないのかよ
7:2017/07/21(金)00:05:34 ID:
23で現場監督とかどうなのよ
9:2017/07/21(金)00:19:03 ID:
>>7
普通。
11:2017/07/21(金)00:22:02 ID:
>>9
その辺の一軒家建てるのと違うだろw
12:2017/07/21(金)00:25:59 ID:
>>11
違うんだけど普通。
13:2017/07/21(金)00:30:28 ID:
>>12
なら自殺すれば?
同じ立場にならなきゃ意味無いよ
15:2017/07/21(金)00:36:20 ID:
>>13
俺は途中で辞めた
8:2017/07/21(金)00:09:25 ID:
死んだのが男性社員なら興味を示さない安倍総理であった
10:2017/07/21(金)00:20:16 ID:
ちなみに職人なら残業手当は全額支給されるんで現場監督ほど酷くない
14:2017/07/21(金)00:31:10 ID:
呪われた競技場
16:2017/07/21(金)00:38:30 ID:
ゼネコン傘下の結構な人数が投入される工事でも
現場監督が22歳とか普通なんだよ

俺は現場で「なんでだろう?」と思ってたけどね

21:2017/07/21(金)01:22:06 ID:
日本語でw
逃げた奴の意見は参考にならないからもういいわ
22:2017/07/21(金)01:25:28 ID:
>>21
「もういいわ」←うそ。
23:2017/07/21(金)01:27:01 ID:
>>21
「逃げた奴の意見は参考にならない」←大人として駄目ですね。

最低限は経験者の話を聞く余裕がなきゃなあ・・・
24:2017/07/21(金)01:28:04 ID:
>>21
「日本語でw」←自分の説明責任から逃げてる卑怯者の証なんだよなあ・・・
25:2017/07/21(金)01:30:10 ID:
まあ、がんばれよ

【サッカー】旭日旗問題、AFCが川崎の不服申し立てを棄却 [H29/7/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500551982/37

37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/21(金)01:23:32 ID:a8N
「連盟」なんか日本国主導で作れない時点で政治力的な敗北
サッカーやってる日本人は全員死ね
オマエラの未来は真っ暗で韓国人の奴隷だよ
27:2017/07/21(金)01:33:18 ID:
>>25
ああ、探してきてくれてサンクス

それ、本音だからサッカーファンは自分自身の立ち位置を考えろよな
28:2017/07/21(金)01:35:05 ID:
>>27
はいはい、朝鮮人様~
29:2017/07/21(金)01:36:01 ID:
>>28
俺は日本人だからな

お前が「ネトウヨ」って奴か
33:2017/07/21(金)01:48:08 ID:
>>25
これが日本人のサッカー野郎共の勇気や正義の限界な


貼ってくれて助かったよ
35:2017/07/21(金)02:15:15 ID:
>>25
他のスレにも貼っておけ

俺の手間が省ける
26:2017/07/21(金)01:31:31 ID:

事実を言うとね
ゼネコンの下請けで大卒の新人が現場監督やってるところなんか沢山あるし
彼等の仕事は時間ばっかり長くて見返りは少ない

現場で偉そうにしてる20代の監督なんか嫌われるからね
だって職人は10以上の資格試験に受かってる実力者なんだからとうぜんだよな?
30:2017/07/21(金)01:36:53 ID:
wwwwwwwwwwwwwwwww
31:2017/07/21(金)01:40:25 ID:
たぶん、本来はおんjでの話題なんだろうな

でも、俺は言論で簡単に敗北する日本人は自殺するべきだと思ってるから書き込む

旭旗がなんだって?
モンキーとかいう韓国人1人に敗北するぐらいなら十年以上もサッカーやってきた人生は無意味なんだよ
サッカー日本人は今すぐ死ね!
32:2017/07/21(金)01:46:42 ID:
全日本人が数十年間やってきた努力は韓国人のモンキー野郎独りに敗北して
なんたらサッカー協会にも意見は聞いてもらえないんだってさwww

さっさと潔く自殺しろ日本人サッカーバカども
何がキャプテン翼だ、あほwwww

お前らには闘志も技術も不正と戦う勇気もねえよw

早く死ねサッカー野郎
俺は反論しないお前らと同じ日本人であることが恥ずかしい

真面目に聞くけど
お前らサッカー野郎どもってモンキーに敗北して日本中に迷惑かけて恥ずかしくなって自殺しないの?

早く死ねサッカー
34:2017/07/21(金)01:58:43 ID:
森が予算も考えずに馬鹿な案を採用しようとしたのが原因だな
親ももっと関わって、仕事より命なんだから仕事やめろと助言しろ
じゃないと子供をなくすこともあるぞ
36:2017/07/21(金)03:04:53 ID:
>>34
新国立競技場は、民主党野田政権がコスト確認せず密室でザハ案に決定。

http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1436769524/

「ザハ案には森元首相だけが反対してた」 けど、野田内閣から無視されたことも判明
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1438828487/

→野田内閣は「 ザハ案なら3000億円後半の建設費です 」とゼネコンが試算したのに放置。
    
そもそも、ザハ案は「高さ70m」という設計条件に違反して
80mのデザイン案で新国立のコンペに応募してきた時点で失格だったのに安藤が強引に決定・・・
https://web.archive.org/web/20140907204816/http://www.data-max.co.jp/company_and_economy/2014/09/15628/0905_o1311/
ザハ案に決めた安藤忠雄も建設に課題が多く相当な技術力が必要と最初から指摘していた・・・


※ 文科省はザハ案が3462億円になるという試算を事前に把握したが、IOC演説へ向かう安倍首相には伝えず。

→その後、新国立は安倍が見直して1500億円まで節約。
  (▼ このとき、出会いバー前川は仕事ミスで更迭されてて安倍に逆恨み ▼)
37:2017/07/21(金)03:55:16 ID:
>>36
森は組織委員長の器ではなかった
組織委員長がデザインで反対しないで予算がないといえば終わる話だった
なぜ予算がないと言えない
38:2017/07/21(金)04:51:02 ID:
在日がファビョってると聞いて来ました



この記事に含まれるタグ : 【社会】新国立競技場の現場監督「過労自殺」か 遺族が労災申請、五輪組織委に再発防止要請 [H29/7/20] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5104.html

2017/07/21 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【社会】新国立競技場の現場監督「過労自殺」か 遺族が労災申請、五輪組織委に再発防止要請 [H29/7/20]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)