【移民難民】「日本は既に移民国家」=受け入れ拡大、人口対策のカギに-みずほ総研 [H29/7/21] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【移民難民】「日本は既に移民国家」=受け入れ拡大、  [H29/7/21]  ニュース  

【移民難民】「日本は既に移民国家」=受け入れ拡大、人口対策のカギに-みずほ総研 [H29/7/21]

   ↑  2017/07/22 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/07/21(金)18:31:49 ID:

 みずほ総合研究所は21日、日本の人口動態に関し、予想を超える外国人流入によって「既に移民国家と言っていい」状況にあり、
「移民受け入れ拡大が長期的な人口対策の鍵である」とするリポートをまとめた。

 リポートは、総務省が7月に発表した住民基本台帳に基づく人口動態調査を基に分析。

2016年に日本の総人口は約16万人減少したが、国籍別の動向をみると、日本人が約31万人減少したのに対し、
外国人が約15万人増加したことに着目。人口対策として「日本人の出生率を改善させるよりも、
外国人の流入スピードを上げる方が即効性がある」と指摘、移民受け入れについて「考え方を本格的に整理すべき状況にある」としている。

 リポートによると、日本に居住する外国人は約230万人で、総人口の約3%に達しており、
東京都のほか愛知県や群馬県など工業集積の大きい地域で外国人比率が高まっている。

(以下略)

時事 2017/07/21-15:35
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072100845&g=eco
2:2017/07/21(金)18:32:25 ID:
ざけんなw
3:2017/07/21(金)18:34:26 ID:
3%!
いつの間に!?
13:2017/07/21(金)19:41:33 ID:
>>3
すぐに5%になって8%まで上がるのさ

49:2017/07/22(土)05:09:18 ID:
>>3
いや、230万人ならまだ2%いってねえよ
記者は日本の人口知らないんじゃね
4:2017/07/21(金)18:35:11 ID:
国家戦略特区とか言う政策で気づいた
騙された って・・・
5:2017/07/21(金)18:46:39 ID:
> 人口対策として「日本人の出生率を改善させるよりも、
> 外国人の流入スピードを上げる方が即効性がある」

これが人口侵略だ
チベットのように蹂躙される前に駆除に舵を切れ!
外国人を呼び込んだ連中(チョーセンパヨク)は外患誘致で死刑で!!!!!!
6:2017/07/21(金)18:47:07 ID:
外国人問題が多発している以上
移民じゃ他の問題が増えすぎてダメだろ
7:2017/07/21(金)18:53:32 ID:
んー、またバブル景気で、グローバルインフレ作ればええがな^^
借金は消費税で返してもろたらええとか、そういうやつ?
8:2017/07/21(金)19:22:48 ID:
安倍の政策か。

おーぷんだし、あんまり批判したくないけど、こんなことする人だよね。
建前とやってることがちょっと違う。
9:2017/07/21(金)19:23:14 ID:
税収激減だけどな
10:2017/07/21(金)19:34:09 ID:
既に移民国家ならこれ以上受け入れる必要ないっすね
11:2017/07/21(金)19:36:23 ID:
もっと移民を受け入れろ?、バカ野郎!。
12:2017/07/21(金)19:36:34 ID:
安倍信者が詭弁と屁理屈で動き出したぞ
14:2017/07/21(金)19:44:45 ID:
いらんトラブルを避けるためにも

通名使用の廃止と
身分証明書に三世代分の国籍及び人種、宗教について記載するべき
15:2017/07/21(金)19:54:22 ID:
>>14
移民者用のマイナンバーカードを持たせよう。
16:2017/07/21(金)20:02:09 ID:
移民を政治家にする道しるべもできたことですし
17:2017/07/21(金)20:05:19 ID:
>>16
移民どころが宇宙人が総理大臣をやっていたし…
18:2017/07/21(金)20:08:00 ID:
税金払わない人ばかり増やしてどうすんの?
子どもも医療費払わないってか?
19:2017/07/21(金)20:08:54 ID:
>三世代分の国籍及び人種
もはや5世代分だと思う。
三世代じゃダメ
20:2017/07/21(金)20:13:56 ID:
ザイコで十分懲りていますんで、もう結構ですw。
21:2017/07/21(金)20:14:32 ID:
え~、別に外国人差別とかって気持ちは一切無いんだけどさ
単一民族である日本人としては、それが島国根性だとかって言われようとも
日本と日本人を貶める外国人の流入はやめてくれ、と思うんだよなあ
22:2017/07/21(金)20:25:20 ID:
隠れ移民政策ばかりだからな
23:2017/07/21(金)20:27:45 ID:
日本の人口は1億2千数百万人だがこの数は日本国籍の者の数だけだ。
ニュージーランドで生活している日本人が書いていたが
ニュージーランドの人口統計は出稼ぎなどで来ている者も入れると書いていた。
日本の場合は在日や出稼ぎを含めると何人くらいになるのかな。
24:2017/07/21(金)20:29:53 ID:
さすが売国には定評のあるみずほ
25:2017/07/21(金)20:30:14 ID:
詐欺行為を「必要としている」からねえ
構造的に

現状維持さえも幻想に過ぎないということで

保守保守言ったって、過去は今のように借金雪だるまでは無かった
あのころは戻ってこない
26:2017/07/21(金)20:34:19 ID:
ID:hQu
27:2017/07/21(金)21:11:26 ID:
即効性があるとかいってドヤ顔してるよw
副作用の心配はしなくていいのか阿呆。
28:2017/07/21(金)21:16:22 ID:
日本人が居なくなっても、日本なのかね?
これこそ売国じゃないか!
29:2017/07/21(金)21:59:32 ID:
単に「人口」だけをキーワードにしなきゃこんなんにはならん
ここに国家の長期的な「計」は入っていない

優性思想ではないが
ワザワザ劣化するのはどうか
30:2017/07/21(金)22:03:51 ID:
何を残したいのか
どこを切り捨てるのか

マイナスを積み上げすぎたから、
覚悟を決めないと、すべてが手遅れになりますよ
31:2017/07/21(金)22:04:45 ID:
移民の国では、先祖代々の国民のあいだでは常識の、暗黙の了解が、
外国人移民に通じないから、法整備が必要。
日本では、法整備がぜんぜん追いついていない。

二重国籍の議員が辞職するルールすらない。
32:2017/07/21(金)22:14:04 ID:
ガキの声がうるさいと、幼稚園保育園に難癖着けるヤツ(日本人とは限らないが)を
養うことの是非とかね

個々の事象を分類しなければ、仕方なくなっては来てると思いますよ

性善説で突っ走ってもいいですけどね
破綻の未来しか見えませんが
33:2017/07/21(金)22:39:32 ID:
> 人口対策として「日本人の出生率を改善させるよりも、
> 外国人の流入スピードを上げる方が即効性がある」

出生率回復させるための政策って何かあったっけ?
無為無策で人口減少したら危機を喧伝し、なし崩しに移民受け入れを始めると
危惧していたがその通りだな。
しかも、「日本人の出生率を改善させるより」も「外国人の流入スピードを上
げる方が即効性」って馬鹿だろ。
34:2017/07/21(金)22:50:28 ID:
うむ、移民受け入れ待ったなしだな
35:2017/07/21(金)23:58:58 ID:
(コピペです)

(前略)
とにかく、その仕事の粗雑なことったら……
あの人たちは組み付けの途中で、4mm~5mmの小さいビスを小物部品の中に落としたまま、平気で次の人に流しちゃうんだよね。

その後始末は、全部、私たち日本人。出荷の前に、組み付けた部品を、耳元で振って、カラカラと音がする物は、全部、バラして組み直し。

カラカラ音は、部品の中に、ビスが入ったままになってる証拠だから。

職長が、何回、注意しても同じミスを繰り返し、挙げ句に

「外国人の自分たちばかり、注意されたり叱られたりするのは、外国人に対する差別だ!」

と、喚き出す始末……

日本人と同じ中身の仕事なんて、絶対に不可能。


だって、遺伝子のレベルからして、全然違う種類だから
(後略)

2014/7/31 夢陽炎
36:2017/07/22(土)00:02:44 ID:
俺はどちらかといえば移民受け入れに反対の立場だが、今後少子高齢化がさらに加速すると想定して、働き手が足りない分を補うのは仕方がないというスタンスだな
37:2017/07/22(土)00:03:21 ID:
俺はお前らと違ってリアリストなのだろうな
38:2017/07/22(土)00:05:43 ID:
みずほだって・・・願望と誘導だろうな。
39:2017/07/22(土)00:07:42 ID:
反対派の立場としては対案が出せないから、納得せざるを得ないのよ
40:2017/07/22(土)00:10:45 ID:
仕事が多すぎるならスケジュールを緩めればよいだけ
経済成長期間が延びる
41:2017/07/22(土)00:17:33 ID:
んー、だいたい竹下派やわな
消費税を導入、バブル&借金&グローバルインフラばかすか
で、その後継、民進党&母体の自民党はグローバル派と自国ファースト派にわれるんかね?
42:2017/07/22(土)00:22:51 ID:
移民受け入れ賛成派はリアリストか?
無策無能か売国もしくは侵略者。
だと思うがな。
人手不足?笑わせる・・・
仕事を選ぶ自由と雇用受け入れになにかあるんじゃないか?
東京五輪でも一騒動あったな
そう言うことが大なり小なりあると、ついこないだまでの若者の就職難も、最近になって急に雇用率上昇したとか、しかし実感ないとか
なんかしら、へ~?以上の感想が沸かないな
43:2017/07/22(土)00:28:58 ID:
ほとんどの職種がAIにとって変わるんだろうが
介護とかきめ細かい接客みたいなは難しいんじゃねえの?
44:2017/07/22(土)00:29:51 ID:
>>43
なおさら移民いらねえし
45:2017/07/22(土)00:36:39 ID:
すでに飲食系と配送系は外国人を雇っても全然足りない状態
コンビニやドラッグストア、スーパーあたりは外国人を使い始めたところ
46:2017/07/22(土)00:50:29 ID:
孫のお友達みずほ銀行。援助を請うシャープを見殺しにしたんだよね
そう言えば、盛んに投資信託を勧誘したみずほ銀行の口座を閉じて久しい
47:2017/07/22(土)01:30:10 ID:
宅配便ってドライバーについてはよく人手不足が指摘されてるけど、荷物じたい人間が仕分けしているわけで、そちらのほうも働き手が足りないんだよな
もちろん、まだまだ日本人バイトやパートが主力ではあるけど、外国人労働者も少しずつ増えてる
でも数年後、その割合がどうなっているかはわからない
なぜなら、ほとんど日本語が話せなくてもできる仕事である上に、体力勝負的なブラック職を今の日本人(特に若者)はやりたがらないから

景気回復で仕事を選べるようになった若者達は、楽に稼げる仕事や長く続けられそうな仕事を選ぶだろう
しかし、今後もネット通販の需要が減ることはないので、宅配業者は膨大な設備投資をして荷物の仕分けを完全オートメーション化するか、外国人の労働力に頼るしかないわけよ
どちらが現実的かはまぁ、猿でもわかるよな?
48:2017/07/22(土)01:44:19 ID:
>>47
宅配業者や体力勝負は体で稼ぐって若い学生バイトや肩叩かれた中年前後がわんさかいて、業界がデカくなった
コンクリートと似てるが、派遣で職人が減ったようだ
労働人口は置いてけぼりで報酬が減ったのが原因
景気がいいならそこに戻せばいいだけだか、戻れない仕組みができたようだ
安い労働力で儲けたいんだろうが、質はすでに落ちてる
いずれは景気低迷の起爆剤だったんだと後悔しても煽りを食らうのはいつも日本人の庶民
51:2017/07/22(土)05:27:05 ID:
>>47
話せないのに読めるのか
そんな連中に配達されるのは御免だ
50:2017/07/22(土)05:23:58 ID:
即効性→目先の安易な方法

国家は100年の大計でやれよ



この記事に含まれるタグ : 【移民難民】「日本は既に移民国家」=受け入れ拡大、 [H29/7/21] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5111.html

2017/07/22 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【移民難民】「日本は既に移民国家」=受け入れ拡大、人口対策のカギに-みずほ総研 [H29/7/21]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)