【政治】二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」 H29/7/16 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を  H29/7/16  ニュース  

【政治】二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」 H29/7/16

   ↑  2017/07/22 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/07/17(月)10:34:33 ID:

 産経新聞による小野田議員のツイート紹介記事。
 小野田議員は蓮舫氏の名前を出さず、以下のように述べたという。
 「国籍法14条の義務である日本国籍の選択を行ったかどうかは戸籍謄本にしか記載されません」
 「国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。
  ルーツや差別の話なんか誰もしていない」
 「公職選挙法および国籍法に違反しているかどうか、犯罪を犯しているかどうかの話をしています。
  日本人かそうでないかの話ではない。合法か違法かの話です」
 詳細は産経新聞で。


>二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」
2017.7.16 20:49 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170716/plt1707160017-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/170716/plt1707160017-n2.html
45:2017/07/20(木)19:28:02 ID:
>>1
「日本人かそうでないかの話ではない。合法か違法かの話です」

こんな責任逃れの言葉遊び無理無理。
説得力の欠片もない。


法的には「日本人かそうでないか」が「合法か違法か」の話なんです。



普通は自分で言ってて気付くはずなんだけどなあ・・・・・・・


46:2017/07/20(木)19:55:46 ID:
>>45
言葉遊びしてるのは蓮舫側だけどな
「日本人でなければ違法」という事実に対して
「日本人でなければとは何事か!差別だ!」と喚いてる
47:2017/07/20(木)19:57:47 ID:
>>46
だから「差別は合法だ」と返せないのが駄目なの
心が弱い・・・・

48:2017/07/20(木)20:03:44 ID:
>>47
その発言をしたら辞任するまでマスコミが「差別主義者」と大騒ぎするだろうな
53:2017/07/20(木)20:16:10 ID:
>>48
そのマスコミと戦わなければヨーロッパみたいな移民地獄になるぞ
55:2017/07/20(木)20:21:27 ID:
>>53
差別を肯定することはマスコミと戦うことにならない
犯罪を否定することが大事

差別していいんだと主張すれば不法移民に対する対応も差別と扱われる
犯罪は許さないといえば不法移民に対するは犯罪者対策として扱われる
57:2017/07/20(木)20:48:50 ID:
>>55
はい、読んでね

「差別は絶対にいけない」とかいう風潮
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1500392216/1-
50:2017/07/20(木)20:07:21 ID:
>>47
国籍条項は「差別」じゃねーだろ。
憲法15条は差別なのかよ?
52:2017/07/20(木)20:15:05 ID:
>>50
「差別は絶対にいけない」とかいう風潮
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1500392216/1-
54:2017/07/20(木)20:21:23 ID:
>>52
「差別がいけないかどうか」じゃなくて「差別かどうか」の話なんだが。

たとえば人が死んでたとして、
「殺人は絶対にいけないのか?」とかいう話もそれはそれでやっていいけど、
まずその前に「これは殺人か?」の判断だろ。
56:2017/07/20(木)20:47:47 ID:
>>54
まだ解からないのか?

死刑は殺人だが合法だろ?
何が悪いの?
2:2017/07/17(月)10:46:53 ID:
これは、非常に重要な問題だ!。
国会議員が国籍を偽って政治活動するのは甚だ許し難い。
国会議員は「公人」であり、国民の税金をいただいている以上、
自分の身の潔白を証明するのは、当然の義務だろう…。
3:2017/07/17(月)10:56:37 ID:
筋を通した人が言うと一味違うな。
蓮舫はどうするつもりなのかね?小野田議員にもヘイトだの排外主義だのと罵声を浴びせるつもりかなw
4:2017/07/17(月)10:59:05 ID:
蓮舫代表はなぜ戸籍謄本を見せられないのか
http://agora-web.jp/archives/2022045.html
5:2017/07/17(月)10:59:09 ID:
意にそぐわぬものは消すからね
今頃スキャンダルネタを必死に探しているか仕込んでいるかだろうね
6:2017/07/17(月)11:02:33 ID:
Anti-Japan protests in Taiwan, China and South Korea
7:2017/07/17(月)11:04:50 ID:
産経が記事にしたか
8:2017/07/17(月)11:05:00 ID:
自身がハーフだから説得力あるね
9:2017/07/17(月)11:07:26 ID:
戸籍謄本を見せる=日本国籍アリと判断されて子供ともども中国籍抹消
だから台湾離脱申請済み書類だけ見せますに変更したんだろうなw
20:2017/07/17(月)15:58:32 ID:
>>9
逆じゃない?
国籍選択しておきながら第三国の国籍取得を行ってるんだと思う
第三国は言わずもがなだが
10:2017/07/17(月)11:11:06 ID:
 民進党の蓮舫代表の「二重国籍」

「国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。
ルーツや差別の話なんか誰もしていない」
「国籍法14条の義務である日本国籍の選択を行ったかどうかは戸籍謄本にしか記載されません」

「公職選挙法および国籍法に違反しているかどうか、犯罪を犯しているかどうかの話をしています。日本人かそうでないかの話ではない。合法か違法かの話です」
12:2017/07/17(月)12:18:24 ID:
>>10
そうそう、差別主義者とも言ってたな。
差別の方向へ議論をすり替えようとしてたけど
これで失敗だな。
21:2017/07/17(月)16:00:46 ID:
>>12
実はこのツイートには大変価値があって明日公開する資料とやらが
ここで指摘されている事柄をはっきりさせないものであった場合は意味がないんですよと
そういう事が書かれてるツイートなのよね
産経以外で報じないのならマスコミと言う業界はやはりカスと言わざるを得ない
23:2017/07/17(月)17:47:55 ID:
>>21
産経以外でないよね
11:2017/07/17(月)11:27:30 ID:
蓮舫が一番差別を煽っているよね
13:2017/07/17(月)12:21:41 ID:
それで、松岡をイジメて殺したのは、外国人だったの?
14:2017/07/17(月)12:55:17 ID:
日本国籍の
選択日を公開するべき
15:2017/07/17(月)14:35:45 ID:
正論だな、支持する。
朝日のレンホー擁護の社説も詭弁に満ちたものだった。
全く説得力がない。
差別に事の本質をすり替えようとするパヨクの陰険狡猾さは格別だ。
このような連中に騙されるようでは日本はおしまいだわ。
16:2017/07/17(月)14:38:59 ID:
小野田さん、筋が通ってるね
日本人はこういう人が好きなんだよ

姑息なおかつ卑怯な蓮舫は論外
17:2017/07/17(月)14:49:44 ID:
>ルーツや差別の話なんか誰もしていない

むしろ、パヨクが積極的にしています。
18:2017/07/17(月)15:01:15 ID:
>>17
連中こそが差別主義者だからな
19:2017/07/17(月)15:57:05 ID:
R4だけだとシャベチュニダで世論に煽動されるのを
鑑みての小野田の存在なのかな
出馬したタイミングにしてもね
22:2017/07/17(月)16:22:21 ID:
シャベツニダーで誤魔化そうとしてたのかレンホー
それはチョンの専売特許だからお前は使えないんだよ
24:2017/07/17(月)18:19:39 ID:
山田議員も記事をツイート

山田宏 自民党参議院議員?認証済みアカウント @yamazogaikuzo

二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」
「合法か違法かの話です」 
https://twitter.com/yamazogaikuzo/status/886711185520721920
25:2017/07/17(月)23:26:23 ID:
正論だな
26:2017/07/17(月)23:50:41 ID:
あの有田芳生がシャドウキャビネットで法務大臣にする民進党を忘れてはならない。
有田芳生は全く我が国の有権者をばかにしている。
法治国家であり議会制民主主義を貫く我が国であの民宿党のような
無法者たちをいつまでものさばらせてはならない。
今後の公職選挙ではハッピーホッピーとはいかない。
27:2017/07/18(火)05:36:28 ID:
八幡和郎 @YawataKazuo
緊急拡散のお願い:#蓮舫 が戸籍謄本・離脱証明・台湾旅券のどれかを出さなかったら
そこに#二重国籍 の嘘があることを白状したようなもの~
明日の記者会見で「責任を果たした」とかいわせないために事前に拡散しましょう
https://twitter.com/YawataKazuo/status/886771336592334848
28:2017/07/18(火)07:57:19 ID:
蓮舫 http://imgur.com/05jFPZi
29:2017/07/18(火)08:38:28 ID:
小野田紀美先生が正論。
日本が法治国家としていけるかどうかの正念場。
30:2017/07/18(火)23:06:18 ID:
有田芳生はいずれにしても造反有理・革命無罪の勢いで
強弁と開き直りで乗り切ろうとする恥知らずの重大化を曝す。
日本の議会制民主主義を支える良識ある有権者は見ておこう。
民進党という集団がどんなペテン師を法務大臣にしたがったかを。
31:2017/07/18(火)23:29:53 ID:
意図的に隠してたってことはやましいことあんのか?と。
32:2017/07/19(水)06:39:00 ID:
今の有田芳生は“法治国家否定論”を内容とする蓮舫正当化を強弁する作文に全力投球!
ほぼ予想を裏切らない開き直りの醜態を見せる有田芳生は民進党では影の法務大臣だ!
33:2017/07/19(水)07:30:13 ID:
シンスゴに擁護されてる時点で終わってる

書類を見せられないならコンプライアンス無
しだね蓮舫
国民を騙す気まんまんって事だろ
34:2017/07/19(水)07:57:10 ID:
小野田も辞職して蓮舫もやめさせろ
38:2017/07/19(水)13:09:29 ID:
>>34
完全に二重国籍を解消したのに
小野田は辞職する必要はない
39:2017/07/19(水)13:12:22 ID:
>>38
正直に告白し、その後の「努力義務」も果たしているもんなw。

糾弾されるべきは、その「努力義務」も果たして来ず、他人を攻撃するばかりのあのBBAだよ!。
35:2017/07/19(水)08:01:39 ID:
他で書いちまったが、自動車事故とどう違うか問い詰めたい。
気が付かなければOKなのか?

車運転中に衝撃を感じました。(二重国籍を知りました)
石ころだと思って放置しました。(日本国籍を選んで何もしませんでした)
確認したら人間でした。(確認したら台湾籍が残ってました)
その場で通報しなかったので法律違反です。(国会議員選挙に出たので法律違反です)
知らなかったので問題ないですよね。(知らなかったので問題ないですよね)
後で現場に行っているし。(あとで台湾籍消してるし)
36:2017/07/19(水)08:04:34 ID:
議員が酔っぱらい運転で辞職ってのはあるが、
二重国籍はそもそも出馬資格にかかわる話だぞ。
参政権は日本国籍のみに認められる神聖な権利のはずだ。
こんなに軽く扱っていいのかよ。
37:2017/07/19(水)13:09:00 ID:
「日本人自称詐欺」だなw。
40:2017/07/19(水)14:10:11 ID:
まあかの国では、
正々堂々という言葉がない華僑出身だからなせる技みたいな感じ?
覇権主義が根本にあるから、私が党首!って気持ちの酔ってるんだろう。
41:2017/07/19(水)15:07:36 ID:
レンホウは今現在幾つかの法に違反している可能性が極めて高い
そこで判りやすく
氏の名称を引用する場合
”レンホウ容疑者”と呼称することが望ましい
容疑が完全に晴れるまで永久に


42:2017/07/19(水)17:44:48 ID:
まあルーツが日本でもバリバリの売国はいるからな。
上級にも底辺にも
43:2017/07/19(水)18:19:51 ID:
小野田紀美議員は判りやすく正しく行動し
判りやすく正論を述べている。
問題は民進党という党が影の内閣で
どんな男を法務大臣にしているかだ。
民進党の“法務大臣”有田芳生がこの件で語ったこと、
これから語ることを有権者はよく知って置かなければならない。
民進党の“法務大臣”がどんな法治国家観の持ち主かを我々は知ろう。
44:2017/07/20(木)13:57:34 ID:
あんな謝蓮舫が法治国家日本で内閣総理大臣を目指すとは!
有田芳生が法務大臣とは!
49:2017/07/20(木)20:05:16 ID:
謝蓮舫は明らかに意識しながら違法を貫き続けた。
違法がばれそうになるととぼけてみせたり
差別とか他の問題にすりかえて乗り切ろうとした。
まるで蓮舫のほうが被害者であるかのように強弁したりした。
蓮舫を庇う有田芳生は民進党では影の内閣法務大臣という。
明らかに違法であることが判っていたように戸籍謄本公開に強行に反対した。
差別の問題でもなんでもない今回の件を必死に差別の問題にしたがった。
橋下徹もこの有田芳生には激怒を禁じ得ない。
有権者は蓮舫と有田芳生に法治国家の政治家の地位を与えたが
二度と間違ってはならない。
51:2017/07/20(木)20:09:31 ID:
中共は征伐間近であった朝鮮共産軍を助けて北朝鮮を盛り返した前列がある。
「中国人民志願軍」とは言っても実態は中共正規軍の
ソ連式によく訓練された人民解放軍であった。

雄赳赳,氣昂昂,跨過鴨綠江。
和平,衛祖國,就是保家?。
中國好兒女,齊心團結緊。
抗美援朝,打敗美帝野心狼!

58:2017/07/20(木)21:13:03 ID:
話が噛み合ってないな
59:2017/07/21(金)07:56:57 ID:
一般の健常者なら普通の良識で小野田紀美先生のおっしゃるほうが正論なのはすぐわかる。
有田芳生や謝蓮舫はどうしても蓮舫国籍詐称公文書偽造の検案を強引にねじ曲げ
何がなんでも差別問題に持っていこうと血まなこ。
広範な有権者は法治国家である祖国をこれほど有田や蓮舫にばかにされ我慢が限界を越えている。
有田芳生などはあれで影の内閣で法務大臣!もはや民進党は厚顔無恥な国賊の集りでしかない!!
60:2017/07/22(土)08:10:11 ID:
有田芳生は合法のデモはネットで一味を呼び掛けたりなどして
不当な圧力をかけ言論の自由を踏み躙る。
だが謝蓮舫の違法には血まなこで露見を防ごうと
醜いばかりに必死。
有田芳生に良心はありえないとしか言えない。
61:2017/07/22(土)08:26:03 ID:
台湾政府は民進党の弱みを握った
http://agora-web.jp/archives/2027327.html
62:2017/07/22(土)08:27:21 ID:
共謀罪とかよりも、マスコミの世論誘導の方怖いよな。
議員資格を疑われるような疑惑なのに、全く報道されない。



この記事に含まれるタグ : 【政治】二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を H29/7/16 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5116.html

2017/07/22 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」 H29/7/16

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)