【東京新聞】 《社説》【朝鮮学校無償化】 子の救済は大人の責任 ~子どもの教育に政治的・外交的な問題を絡めるべきではない。 [H29/7/21] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【東京新聞】  《社説》【朝鮮学校無償化】  子の救済は大人の責任  ~子どもの教育に政治的・外交的な問題を絡めるべきで  [H29/7/21]  ニュース  

【東京新聞】 《社説》【朝鮮学校無償化】 子の救済は大人の責任 ~子どもの教育に政治的・外交的な問題を絡めるべきではない。 [H29/7/21]

   ↑  2017/07/22 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/07/21(金)18:42:00 ID:
■ソース元記事名/朝鮮学校無償化 子の救済は大人の責任

 いわば大人の都合で、子どもの学びの機会に格差が生じるのは残念でならない。広島地裁は、朝鮮学校を高校無償化の対象から
外した国の処分を適法と判決した。大人の責任で実現せねばならない。

 広島朝鮮高級学校を運営する広島朝鮮学園と卒業生らが、処分の取り消しや損害賠償を国に求めた裁判だ。
判決は、国側の主張を認め、原告側の全面敗訴となった。

 東京、名古屋、大阪など全国五カ所で係争中の同種訴訟で初めての判決だった。原告側は、司法が恣意(しい)的な行政判断に
追随したことは民族差別を助長すると反発し、控訴する考えだ。

 高校無償化制度は、民主党政権の目玉政策として二〇一〇年に導入された。現行では一定の収入に満たない家庭の高校生に対し、
就学支援金が支給されている。

 学校教育法上、各種学校とされる外国人学校は文部科学相の指定を受ける必要がある。だが、自民党政権に交代してから、
朝鮮学校は制度の対象から除外された。

 問題の根っこは、子どもに代わって学校側が就学支援金を受け取る代理受領の仕組みにあろう。

 朝鮮学校は、北朝鮮や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の影響下にあり、無償化の資金が授業料に充てられないことが懸念されると、
国側は主張していた。

(中略)

 本来、子どもの教育に政治的、外交的な問題を絡めるべきではない。だが、朝鮮学校の教育内容や財務、人事といった運営を巡る疑念が晴れない限り、税金投入に国民の理解は得られにくい。
子どもの学ぶ権利の救済、機会の保障はもちろん、大人の責任である。

東京新聞 7月21日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2017072102000147.html
13:2017/07/21(金)19:10:46 ID:
>>1
>朝鮮学校の教育内容や財務、人事といった運営を巡る疑念が晴れない限り、税金投入に国民の理解は得られにくい。

朝鮮の大人の責任だろ
38:2017/07/21(金)21:04:00 ID:
>>1
いや、日本の普通校に入れれば良いだけの話でしょ?>子どもの学ぶ権利
朝鮮学校以外にも学校はいくらでもあるのに、
「あえて」朝鮮学校に入るのなら、それはそいつの自己責任でしょうが。

というか、そもそも無償化と学ぶ権利は全然関係ないしな。
逆に聞くが、無償化が導入される前は、日本の子供に学ぶ権利が一切無かったんかい?

学びたければいくらでも好きなだけ学べよ、自分の金で。ただそれだけの話だろ。
朝鮮学校の「活動自体」を規制しとるわけじゃないんだぞ?
2:2017/07/21(金)18:43:29 ID:
さすが誘拐事件で被害者を罵倒する新聞だわ

3:2017/07/21(金)18:44:03 ID:
日本の学校は外国人を受け入れております
日本および日本人に対して差別的な思想を植え付ける反社会組織は潰すべきですね
4:2017/07/21(金)18:46:06 ID:
そうだな、子どもの教育に政治的・外交的な問題を絡めるべきではないわ。
へんな言い訳せずに、朝鮮学校は支給の要件を満たしていないと言って一律で弾きくべき。
5:2017/07/21(金)18:46:14 ID:
東京新聞は横田めぐみさんの救済は無視ですか?
東京新聞をはじめとして
日本のリベラル・左翼・社会・共産主義者は加害者が共産国・共産主義者の場合は
人権侵害は無罪放免ではありませんか?
6:2017/07/21(金)18:48:20 ID:
大人の都合ならむしろ反日工作員養成機関など潰すべきだよな
7:2017/07/21(金)18:52:49 ID:
朝鮮人の子供のことは朝鮮人の大人が責任を持てばいいだけ
日本人には関係ない
8:2017/07/21(金)18:54:24 ID:
日本人が通う学校へ入学させたら良いと思うわ
9:2017/07/21(金)19:00:20 ID:
馬鹿を言うな。
朝鮮学校は、その賃料や土地使用料について正当な対価を支払わず、
無償もしくは破格の値段という逆差別の恩恵を数十年に渡って受けてきた。
これは形を変えた補助金と言える。
朝鮮学校は今までの分を補助金の「前払い」と見做してタカるのを止めるか、
相場の値段との差額分を自治体に返還するかのどちらかを選べ。
10:2017/07/21(金)19:04:13 ID:
子の救済を謳うなら、設立当初の朝鮮学校の目的通りに
本国へ日朝鮮人を帰国させるか、朝鮮総連との繋がりを断って、
教育という名を借りた洗脳を止めさせることだろ。
公金でテロ組織を支援するなど以ての外。
11:2017/07/21(金)19:08:02 ID:

★朝鮮学校無償化補助金を使って、北朝鮮がミサイルと原子爆弾を製造する。
12:2017/07/21(金)19:09:48 ID:
韓国籍が多いんだし韓国政府に請求しろよと突っ込む人は居ないのだろうか?
14:2017/07/21(金)19:16:00 ID:
無償化より深刻な、外国人学校保護者補助金制度
ttps://matome.naver.jp/odai/2137147792927141601
15:2017/07/21(金)19:24:40 ID:
子供だろうと育てば敵対国家の構成員となるわけで
そんなものわざわざ金出して育てろというのかと
16:2017/07/21(金)19:24:59 ID:

政治的・外交的な問題なんて端から絡んでないんだが…
一条校の基準に満たないから却下
それだけ
17:2017/07/21(金)19:33:58 ID:
ひでぇ詭弁
18:2017/07/21(金)19:40:48 ID:
これも違法か適法かの話なのに
サベツガー!ジンケンガー!
19:2017/07/21(金)19:49:01 ID:
差別の激しい日本に住み続けるって在日は、本当にアホだな。
20:2017/07/21(金)19:55:29 ID:
子どもの教育に政治的、外交的な問題を絡めるべきではないので
朝鮮学校は子供を政治的に洗脳するのはやめるべき
なお、無償化対象外は政治的でも外交的でもない
21:2017/07/21(金)19:56:32 ID:
子供をだしにして
日本から金をゆするなよ。
22:2017/07/21(金)19:56:57 ID:
まだ、住まわせてやっているだけでも有難く思わなくちゃ…。
これが民度の低い、情け容赦の無い国だったら、とっくの昔に大人子供共にあの世へ行ってるぞ!。
23:2017/07/21(金)19:57:40 ID:
東京新聞の中の人の正体丸分かり
24:2017/07/21(金)19:59:19 ID:
朝鮮国籍の人民を救済するのは北朝鮮政府であり、断じて日本政府ではありません
25:2017/07/21(金)20:02:03 ID:
半島の朝鮮人ですら「北の癖して厚かましい」って感じの反応で笑った
パンチョッパリ嫌われてんなwww
26:2017/07/21(金)20:02:23 ID:
このスレタイを日本の公立学校でどんだけやってきた?え?
日本人の子ども達は自分が生まれてもいない時代の責任と取れって言われてるんですが?
27:2017/07/21(金)20:16:12 ID:
反日民族に反日教育をするために日本がカネを出す…。
絶対、おかしいだろ?。
28:2017/07/21(金)20:19:20 ID:
ミサイルの金を在日の子供にまわす様に
黒電話ヘッドにいえよ。
29:2017/07/21(金)20:19:24 ID:
こういうマスゴミって、心底気持ち悪い
30:2017/07/21(金)20:20:16 ID:
そうだね
一条校の条件を満たそうとしない学校や父兄の責任
31:2017/07/21(金)20:20:33 ID:
日本政府は本気だして特亜の帰国事業をやれよ。
32:2017/07/21(金)20:41:23 ID:
× 子の救済は大人の責任

○ 朝鮮人の子の救済は朝鮮人のおとなの責任
33:2017/07/21(金)20:50:33 ID:
なんで他国のテロリスト養成に日本が手を貸さないといけないんだ
しかも日本に向けてのテロも起こされてるのに
34:2017/07/21(金)20:53:10 ID:
なるほど確かに政治的・外交的な問題を絡めるべきではないな
よし、親である北朝鮮が政治的な問題を抜きにしてきちんと養育してやれ
35:2017/07/21(金)20:55:12 ID:
だから親が学費払えばいいんだろ
36:2017/07/21(金)20:56:54 ID:
気に入らなんだら祖国へ帰れ!。
37:2017/07/21(金)20:59:56 ID:
東京(中日)新聞って日本の新聞とは思えませんね
39:2017/07/21(金)21:09:48 ID:
差別されて可哀想な朝鮮人。
一刻も早く祖国へ帰してあげよう。
親子共々、全て半島に叩き込め!
40:2017/07/21(金)21:29:45 ID:
母国に言えよ
41:2017/07/21(金)21:37:38 ID:
大人が敵国の人間に物乞いするのを
子供に見せていいわけないだろう…
そんなもので民族の誇りなんて育つものか
42:2017/07/21(金)21:54:11 ID:
集る大人
43:2017/07/21(金)22:01:12 ID:
拉致問題が解決するまで、
未成年の在日朝鮮人をどんどん北朝鮮に送還したほうがいい。
そのほうが、北朝鮮の上層部に、拉致問題の深刻さが伝わるんだから。
44:2017/07/22(土)00:21:23 ID:
なんか違う名目で助成金出てるって話もあるんだが・・・
45:2017/07/22(土)00:25:32 ID:
【朝鮮学校無償化】 子の救済は大人の責任 ←問題をすり替えるのもいい加減にせい。
【朝鮮学校無償化】 子の救済は朝鮮人の責任 ←違うか?
俺の貧困は東京新聞のせい。 ←こう言われても文句言えないぞ。
46:2017/07/22(土)00:42:28 ID:
政治的、外交的な問題に利用してる運営側を排除すればいいだけでは
47:2017/07/22(土)01:19:14 ID:
朝鮮人学校に通わされた子供が教育にも関わらず真っ当に成長したら
自分が朝鮮人学校に通わされた元凶の一人としてこの記者恨まれるわけだな
48:2017/07/22(土)02:14:57 ID:
日本に向けてミサイルぶっ放す独裁者の教育機関に税金を投入する理屈が分からん
49:2017/07/22(土)07:12:45 ID:
東京新聞はファシスト金正恩委員長の傀儡紙ですか?
50:2017/07/22(土)07:23:08 ID:
朝鮮人は本当に差別されている。
何しろ、正常に登校できないと判断されて、登校補助金を出す自治体がある。
朝鮮人は、まともに働けないと判断され、生活保護を出す場合もある。
こんな差別だらけの世の中を改革し、朝鮮人を一人前の人として扱わなければならない。
もう、朝鮮人を甘やかせるのは禁止しよう。
51:2017/07/22(土)07:27:18 ID:
金正恩の責任ですな
52:2017/07/22(土)07:27:31 ID:
>本来、子どもの教育に政治的、外交的な問題を絡めるべきではない。だが、朝鮮学校の教育内容や財務、人事といった運営を巡る疑念が晴れない限り、税金投入に国民の理解は得られにくい。

いやいや、運営や人事が改善されれば、日帝野郎をぶっ殺せとか堂々と主張する教科書で教育していいんかい?
ヘイトだろ
53:2017/07/22(土)07:30:18 ID:
アメリカ人になんでノースコリアの学校が
日本にあんの?って驚かれたんだっけ?
そりゃ驚くよね。
しかも日本中に2つくらいってなら理解できるかもしれないが、
日本中にいくつあんだっけ?
54:2017/07/22(土)07:33:21 ID:
政治利用じゃなくて、日本の法律が定める「学校」の基準を満たしてないから
今まで支給してた事自体が「その他学校」に区分されてる
私学、塾、を差別してた様なもんだろ
学校の要件を満たす様に改善しろと指導が出ているのに、一向に改めず
己の都合だけを押し付け差別ニダと言い続ける下等部族。
ちゃんとした学校に入学すればいいだけの話
子供達がきちんとした教育を受けられる様にするのが
あんたら朝鮮人のいう、大人の責任だろ。
脳みそ洗って出直してこい
55:2017/07/22(土)07:40:43 ID:
日本人、とても上手に教えて児童生徒の成績を向上させたが、教員免許がなかったので、全て無効。
必要時限を補習させられる。

朝鮮人、教員免許を持たない者が授業を実施しても単位を認めろと抗議行動。
日本の教育課程を満たしていないのに大学受験までできるようになる。

こんな差別は撤廃しよう。



この記事に含まれるタグ : 【東京新聞】 《社説》【朝鮮学校無償化】 子の救済は大人の責任 ~子どもの教育に政治的・外交的な問題を絡めるべきで [H29/7/21] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5117.html

2017/07/22 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【東京新聞】 《社説》【朝鮮学校無償化】 子の救済は大人の責任 ~子どもの教育に政治的・外交的な問題を絡めるべきではない。 [H29/7/21]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)