【EV】トヨタ、中国でEV量産へ C―HRベースに19年にも 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

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【EV】トヨタ、中国でEV量産へ C―HRベースに19年にも

   ↑  2017/07/23 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/07/22(土) 17:12:08.27 ID:
トヨタ自動車が、電気自動車(EV)の大量生産を2019年にも始める方針を固めた。環境規制が強まる中国で着手する。これまではエコカー戦略の柱にガソリンも使うハイブリッド車(HV)を据えてきた。世界最大の中国市場で、EVシフトを強める海外勢に対抗する。

 中国は18年以降、EVなどのエコカーの一定以上の販売をメーカーに義務づける。HVは対象外になるため、対応を迫られていた。

 今回のEVはスポーツ用多目的車「C―HR」がベース。生産台数は規制や補助金の詳細を見極めて決めるが、年数千台以上でスタートする可能性がある。電池などの基幹部品は現地で調達する。

 このEVの販売は中国市場に限るが、トヨタは別のEV専用車の20年ごろの投入もめざしている。これに伴いEVの生産や販売の地域が広がる可能性もある。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000026-asahi-bus_all
2:2017/07/22(土) 17:14:21.16 ID:
NECがDosV機を作り始めたような終わりの始まり。
18:2017/07/22(土) 18:28:59.91 ID:
>>2
NXとかワロリンチョw
3:2017/07/22(土) 17:15:54.41 ID:
このままだと

二次電池が枯渇する

どうすんだろ...

4:2017/07/22(土) 17:22:43.18 ID:
> トヨタ、中国でEV量産へ C―HRベースに19年にも

ま、中国じゃ使用済みのバッテリーの事は(廃棄品公害)無視して、EVの事だけ考えて売れば良いからどんどん作って良し。

日本じゃ廃棄バッテリーの事も考えないといけなくなるからそれまでのリハーサルと考えればOK.
5:2017/07/22(土) 17:35:08.92 ID:
トヨタというか合弁会社だろう
6:2017/07/22(土) 17:36:13.82 ID:
C―HRってあの、ブルドックフェイスの糞ダサいやつだろ?
トヨタのデザインって凄いよな。

トヨタは、デザイン一生正解出せない感じがする。
7:2017/07/22(土) 17:36:32.97 ID:
今更感
前からカローラとRAV4ベースで生産してたやん
水素言い出しっぺだから日本では作れないだけでしょ
8:2017/07/22(土) 17:44:17.60 ID:
このっ!!!

チョウ

セン

メクラ

チビ

ゴミムシーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!

帰化朝鮮人の孫正義ーーーーーーーーーーーーーーーーっ!��������

ソフトバンク 太陽光発電 再エネ賦課金 42円固定 菅直人 民主党
9:2017/07/22(土) 17:48:26.48 ID:
C-HRの改造車ではバッテリー搭載量は20kwhが一杯だろ。
既に発売されて走っているヒュンダイIONIQ以下の物を
2年後に出すとは、そこまでトヨタは周回遅れなのね。
10:2017/07/22(土) 17:55:36.76 ID:
三国人は見栄っ張りだから、車格が必要なんだよな
11:2017/07/22(土) 18:04:28.89 ID:
トヨタには、BMWのi3のような車は作れなかったよな
E
12:2017/07/22(土) 18:09:48.27 ID:
トヨタはタカタ見て判ってるから
アメリカで爆破事故は起こらないから(震え声)
13:2017/07/22(土) 18:10:31.45 ID:
テスラみたいにでっかいので出せばいいのに

電気自動車の弱点は、はじめの数年で急激に電池が劣化し
購入から五年後には70%から80 %の充電に落ちること

【性能劣化を感じながら、乗るって苦痛だよね】
だからリーフの中古が30万になってるわけで
14:2017/07/22(土) 18:11:48.66 ID:
>世界最大の中国市場

5年後には日本以下の市場だけどなw
そのころの中国は無年金・無保険老人が3億人

中国は10年後には消えてるだろうな
10年後には5億人が無年金老人
51:2017/07/22(土) 23:40:27.61 ID:
>>14
全然市場も労働者も消え取らんやん
日本と違って年金老人が働かずに医療費食いつぶす事もないし
15:2017/07/22(土) 18:13:20.66 ID:
ハリアーぐらいのでっかいのに、ばかでかい電池のせて

はじめからプログラムいじって、80 %しか電池使えないようにして【独断だけど、多分テスラこうしてませんか?】

5 年後にも80 %まで電池の能力が落ちてるけど

のってる人には【五年後も100 %に感じる】
性能劣化を感じさせない電気自動車をつくれるわけで

でもテスラはゆるされても
トヨタがやると、VW のようにやられるかな...
19:2017/07/22(土) 18:31:41.90 ID:
>>15
テスラのその手法押してたのがトヨタ
トヨタは初代プリウスからその手を使ってきた

アメリカ人がプリウスのそのリミッターを解除したら1.5倍走れた
28:2017/07/22(土) 19:31:42.79 ID:
>>19
大量のHVを販売する世界初の試みだったから、バッテリーのマージンをかなり広く取ったのは有名な話。
バッテリー関係のトラブルや事故が頻発したら、HVそのものの展望が無くなるからね。
30:2017/07/22(土) 19:53:39.56 ID:
>>28
テスラが使ってる天才的な詐欺システム?はトヨタか編み出した手法立ったのか...

トヨタ大手のくせに恐るべしだな

日産やGMの電池がすぐに劣化して、消費者の信頼を失ってるのに

テスラの電池は、消費者には劣化してないように見えるからな
そういえば、トヨタのハイブリットもそうだな...
16:2017/07/22(土) 18:25:00.25 ID:
これって日本の中小企業終わり?
17:2017/07/22(土) 18:32:58.06 ID:
作り方を中国人に教えて逆に自前で作られ世界中に安価で輸出され
それで終わり。新幹線と同じ運命wwwwwwwwwwwwww
20:2017/07/22(土) 18:46:40.32 ID:
豊田だって多国籍企業だからな。
株主資本主義社会で、労働者は派遣の奴隷。w
21:2017/07/22(土) 19:02:32.36 ID:
中国が国策で、中国市場参入のメーカーへ義務付けたEV車の製造販売に一応形だけ対応した風に見える、本気度がかんじられんし
22:2017/07/22(土) 19:15:20.36 ID:
あっという間だな
いつでもできるとは言われていたが
23:2017/07/22(土) 19:20:26.19 ID:
す、すいそ
24:2017/07/22(土) 19:23:09.85 ID:
中国に水素インフラは無理だしな。
プリウスとミライでEVの駆動系は確立してるし、後は適当にバッテリー詰め込むだけ。
25:2017/07/22(土) 19:24:48.81 ID:
内燃機関の部品メーカーはお先真っ暗でしょ

マフラー(笑)
26:2017/07/22(土) 19:26:59.32 ID:
電機の次は自動車を潰すつもりなのか
27:2017/07/22(土) 19:28:52.43 ID:
エアコン全開だと80kmしか走らない電気自動車ねえ
29:2017/07/22(土) 19:47:13.26 ID:
また中国優遇かよ
市場の小さい日本を後回しにしたい気持ちは分かるけど
どこのメーカーだよって思うよ
31:2017/07/22(土) 20:02:37.66 ID:
電気自動車だと何の優位性もないけど、果たして買ってもらえるのだろうか
32:2017/07/22(土) 20:14:33.05 ID:
バッテリーセルはどこのどの型を使うのかが問題だが誰か情報ありますか?
33:2017/07/22(土) 20:38:28.63 ID:
バッテリーは中国で現地調達、しかも年数千台しか作らず、
やる気の無さは、終わりの始まり。
34:2017/07/22(土) 20:40:05.78 ID:
バッテリーは中国で現地調達、しかも年数千台しか作らずとは如何に、
やる気のなさは、終わりの始まりに見えるな。
35:2017/07/22(土) 21:01:07.77 ID:
中国のバッテリーを使わないと補助金が出ないから
どの企業も中国のバッテリーを使わざる得ない。
中国政府はEV用リチウム電池を重要産業に位置づけてるから
サムスンもLGも締め出し食ってる。
36:2017/07/22(土) 21:13:07.88 ID:
中国からクルマ輸入して名古屋壊滅するわけか
家電と同じ運命ですな
37:2017/07/22(土) 21:14:45.62 ID:
BYDのバッテリーセルを使うのなら性能に注目したいな
38:2017/07/22(土) 21:22:51.46 ID:
たぶん天津力神のバッテリーを使うと思う。
中国政府もここを後押ししてるし。
39:2017/07/22(土) 21:28:40.54 ID:
現地生産は中国政府の意向なんだろうけど、結局巨大市場の意向には、トヨタも逆らえんな。

売り手主導で交渉したくても
自動車業界はライバル会社が多すぎて無理。

売り手優位で交渉できるのはよほど競争力が高いかオンリーワンの商品ぐらいだろうけど、
自動車業界は、欧州米国アジアどこでも作っているし、
まして電気自動車とか最終的にはデザインぐらいしか差別化できなくなるんじゃないか。

機械式時計からクオーツ式ぐらいのパラダイムシフトが起きるかもしれん。
40:2017/07/22(土) 21:34:13.43 ID:
天津力神とはバス用バッテリーセル生産世界一の所ですか?
41:2017/07/22(土) 21:35:47.28 ID:
中国の3大EV用バッテリー企業

CATL
http://www.catlbattery.com/index.php/welcome

天津力神
http://en.lishen.com.cn/

BYD
http://www.byd.cn/BYDEnglish/index.jsp
42:2017/07/22(土) 21:45:09.33 ID:
順当に考えたらトヨタが調達するのはCATLかな
43:2017/07/22(土) 21:51:20.80 ID:
完全ね出遅れたね。全然開発してなかったのか。。。
44:2017/07/22(土) 22:41:07.86 ID:
クオーツ式って・・・クルマもダイソーで売るのか
45:2017/07/22(土) 22:45:49.64 ID:
これはいいアイデアかもね。
あのデザインはEVとしては最適解だと思う。

中国は環境法でEV推奨。そこに人気のSUVと来たら売れないわけが無い。
46:2017/07/22(土) 22:59:45.58 ID:
例のロリータ・レンジエクステンダーを供給して貰えることになったのだろうか?
雑燃性なREはインチキな廃油だって使えるから、中華では大人気になんよ
47:2017/07/22(土) 23:05:38.05 ID:
すでにバイクなんかほとんど電気だよな中国
48:2017/07/22(土) 23:16:57.64 ID:
ネトウヨ「これからは水素社会だよ!トヨタの技術だよ!EV?何それ?www」
トヨタ「中国でEVを量産しまぁす!」
ネトウヨ「…。」

↑この3行で合ってる?(´・ω・`)
56:2017/07/23(日) 00:12:53.67 ID:
>>48
ネットウヨというよりも、役人と技術オタクと底辺ポスドク
49:2017/07/22(土) 23:31:26.80 ID:
水素は保存&運搬に難があるよな、しかもそのコストが滅茶高い
50:2017/07/22(土) 23:35:25.26 ID:
中国で生産か… じゃー買わない
日本国内の工場で作れよ糞トヨタ
中国人潤わせてどーすんだよ!
52:2017/07/23(日) 00:01:08.12 ID:
トヨタは日本棄ててるからな
サマージャンボ買うくらいならテスラ株買っとけよ
53:2017/07/23(日) 00:05:28.05 ID:
http://www.sohu.com/a/146500602_430921
もう販売されてる地場メーカーの人気EVクロスオーバー車種
54:2017/07/23(日) 00:11:19.55 ID:
現実路線に戻ったか
55:2017/07/23(日) 00:11:20.99 ID:
アレ、トヨタのボンボン社長が、トヨタは水素自動車に社運を掛けると言っていたけど
どうしたの
57:2017/07/23(日) 00:14:15.75 ID:
>>55
この前の株主総会で白旗上げた
58:2017/07/23(日) 00:15:48.29 ID:
世界の方向性に180度抗って、21世紀は水素だとか手前勝手の極みのマイナー規格を振りかざしている日本はなんつーかマジで頭がおかしくないか?
59:2017/07/23(日) 00:21:08.32 ID:
トヨタは元々中国事業にあまり積極的でないといわれている
今や中国メインのVWとは好対照
60:2017/07/23(日) 00:22:43.55 ID:
http://www.autohome.com.cn/drive/201707/904552-2.html
よくできてる中国EVクロスオーバーだが
トヨタなら秒殺なんだろ?
61:2017/07/23(日) 00:42:50.45 ID:
今の蓄電池EV車は太陽パネルと同じ様に後々産廃の山になる様な気がする。
62:2017/07/23(日) 02:07:09.82 ID:
アップルが中国企業と提携してEV用のバッテリーを開発中

トヨタに勝ち目はない
63:2017/07/23(日) 06:37:53.03 ID:
中国市場でのNEV・乗用・商用車生産台数推移 
      2014    2015    2016   2017/6迄
EV    4.5万台  24.7万台  41.7万台  17.3万台
PHV    2.9万台   8.3万台   9.9万台   3.6万台
乗用・商用車 2,372万台 2,450万台 2,811万台 1,352万台
2016 年 8 月に公表された NEV規制 2017年試行、2018年正式実施
①トヨタと言えど中国でNEV車製造のために、新たにライセンスを受ける必要がある。
②車載電池製造日系韓国系工場は、ライセンスを取得出来ていない。
③現状、補助金受給には中資系メーカーの車載電池を搭載することが条件となる。
④2016日系販売台数 トヨタ106万台、日産104万台、ホンダ121万台。
⑤2018より日系3社は販売台数の5%のNEV車を販売する義務が生ずる。
⑥未達の場合、義務以上を販売した他社からクレジットを購入するか、
 クレジットの3-5倍以上の罰金を課せられる。
*車載電池は、日系他にもライセンスが下りなければ、生産自体が不可能なので
 いずれ下りると思われる。


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