【毎日新聞】 〈内閣支持率〉続落26% 初の2割台 不支持56% [H29/7/23] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【毎日新聞】  〈内閣支持率〉続落26%  初の2割台  不支持56%  [H29/7/23]  ニュース  

【毎日新聞】 〈内閣支持率〉続落26% 初の2割台 不支持56% [H29/7/23]

   ↑  2017/07/24 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/07/23(日)18:12:23 ID:
 毎日新聞は22、23両日、全国世論調査を実施した。

安倍内閣の支持率は6月の前回調査から10ポイント減の26%、
不支持率は同12ポイント増の56%。
支持率が2割台になったのは2012年12月の第2次安倍内閣発足後初めてで、安倍晋三首相は当面、
厳しい政権運営を迫られそうだ。

(以下略)

毎日新聞2017年7月23日 16時30分(最終更新 7月23日 16時59分)
https://mainichi.jp/articles/20170723/k00/00e/010/231000c

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 73◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498477014/


関連記事
【祝/最新内閣支持率】ネット上の安倍政権の支持率は、60~84% 各ユーザーが支持率調査を実施!!マスコミの心胆を寒からしめる!![H29/7/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500503837/

【以下略ちゃんの逆襲blog】報道ステーションの【内閣支持率インチキなトリック】を発見!![H29/7/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500348386/

【共同通信世論調査】 内閣支持率は過去最低35・8% 不支持53・1% 安倍政権下の憲法改正「反対」54・8% [H29/7/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500264333/

【blogos/田原総一朗】 内閣支持率30%を切れば「安倍おろし」の風が一気に吹き出す [H29/7/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500329064/

【小林よしのり公式blog】よしりん対談掲載「通販生活」~「次々に不祥事が起きても、安倍政権の支持率が高いのは国民があっさりと忘れるからですよ」[H29/7/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500769552/
2:2017/07/23(日)18:14:13 ID:
変態新聞のはしゃぎっぷりに反吐が出る。
3:2017/07/23(日)18:15:33 ID:
誰が信じるんだよ
4:2017/07/23(日)18:16:42 ID:
そんなに落ちる要因があるかなー

5:2017/07/23(日)18:18:38 ID:
雇用を180万人増やした政権があんなガセネタで倒れるなら
結局、日本国民はその程度の国民ってことで諦めるわw
俺は個人資産が沢山あるから海外含めて色々分散投資して生き延びるわw
19:2017/07/23(日)19:24:42 ID:
>>5
日本は新聞やテレビへの信頼度が世界の中でもかなり高い恥ずかしい国



唯一の反緊縮派の安倍を引きずり降ろして、増税をしたがる財政再建派を復権させようとしてるのだからどうしようもない国民だよ
20:2017/07/23(日)19:33:50 ID:
>>19
まあねw
地上波の寡占とお互いに批判し合わない既得権擁護体質は
本当に問題だと思うよw
地上波が一斉に同じような報道をしてお互いに批判し合わないから報道への疑念も生まれない。
多チャンネル化して放送法変えてアメリカのようにお互いに競わせた方が良いw
新聞も日本ほどのシェアと影響力をもった新聞社もアメリカにはないようだからねw
だから、日本の場合は超多チャンネルのネットでは既存メディアに対抗できないw
50:2017/07/24(月)00:08:53 ID:
>>19
これは酷い。新聞は調査対象国の中では世界一じゃねえか。まさに愚民国家だな。
どうしたらあんな反日メディアをあそこまで信用できるんだろう。
結局、国のことを真剣に考えてない受け身の状態だから、テレビや新聞が人気なんだろうな。
そりゃ国が傾くわ。
6:2017/07/23(日)18:20:11 ID:
慰安婦に冷たいニダ!
経済がピンチなのにスワップ断ったニダ!
ミサイル対応許せないニダ!
防衛予算増額けしからんアル!
口座凍結されてテロがやりにくいニダ!

みたいな原因が影響しているんだろ。
7:2017/07/23(日)18:21:36 ID:
そもそも調査の制度自体を信用してないけど
もし本当に日本人が森友だー加計だーで不支持に回るならもう知らんわ
また民進党にでも任せたらいいよ
8:2017/07/23(日)18:21:54 ID:
訂正、精度
9:2017/07/23(日)18:22:21 ID:
本当に無作為に電話かけてるんですかね?
10:2017/07/23(日)18:24:34 ID:
毎日新聞だから仕方が無い。
11:2017/07/23(日)18:51:43 ID:
>調査はコンピューターで無作為に数字を組み合わせて作った電話番号に調査員が電話をかけるRDS法で実施。18歳以上のいる1627世帯から1073人の回答を得た。回答率は66%だった。



20人位いればマスメディアじゃなくても調査できるね、誰かやってくれないかな、そして毎日新聞との違いを調べてほしい。
49:2017/07/24(月)00:06:26 ID:
>>11
66%だと約700人が回答。母数が小さすぎ

支持率10%を切るまで少しづつ下げながら頻繁に調査する
下がっているという印象で、否定的な捏造偏向報道が信用されやすくなり
相互作用で目論見通りに政権を引きずり下ろすというシナリオ
53:2017/07/24(月)00:24:43 ID:
>>49
高須クリニックとかアパホテルとかがアンケート会社に調査依頼してくれたら面白いと思うんだけどね、会社としてやるのは難しいとは思うけどポケットマネーで何とかね。
12:2017/07/23(日)18:54:07 ID:
朝日毎日東京の支持下げ工作がひどい。
毎日は信用できない。
これだけ就職率を上げ日経平均も上げてこの数字は出鱈目と思わざるを得ない。
13:2017/07/23(日)19:04:02 ID:
ってことは、実際は28%とか30%行かないくらいだろうからやはり下がったな
これは2009年から実に8年ぶり、1941年からだと76年ぶりの
マスコミの大勝利になるんだな
毎日新聞が喜ぶのも分かる
15:2017/07/23(日)19:13:57 ID:
>>13
1941年?
16:2017/07/23(日)19:18:11 ID:
>>15
大東亜戦争開戦の年
18:2017/07/23(日)19:19:01 ID:
>>16
何だ? 毎日はまた日本に戦争を起こさせたいのか?
33:2017/07/23(日)21:28:35 ID:
>>18
マスゴミに宣戦布告するなら諸手を揚げて政府を応援してやりたいねえ
14:2017/07/23(日)19:05:18 ID:
日本人のマジョリティはミンスなんぞに政権を与えてしまう程度に馬鹿だからな
17:2017/07/23(日)19:18:41 ID:
今時世帯を対象に調査してるって70年代かよ
テレビは居間に一台だけ、どこを支持するか新聞読んでる父親が決めるようなご家庭を想定してんのか?
28:2017/07/23(日)21:03:07 ID:
>>17
一人でも世帯主だからな
21:2017/07/23(日)20:36:11 ID:
これは政権の支持率だからね
安倍さんが辞めれば爆上げ来るよ
22:2017/07/23(日)20:38:10 ID:
ない筈の日報や文書が見つかっても閣僚は処分されず、
説明を小出ししながら長引かせ、
更に疑惑が追加されればこうなるだろうなとしか
首相含む関係者全員参加で
予算員会や証人喚問開いていればとっくに終わっていた問題
23:2017/07/23(日)20:42:10 ID:
小池都知事がこれからの政治には透明性が必要不可欠みたいな風潮を作ってしまっただけに、言った言わないのはっきりしないグレーゾーンだと黒に近いと見なされるんだよね 
32:2017/07/23(日)21:26:29 ID:
>>23
当の小池はケツまくって逃亡したんだがな

都民が支持率を下げる口実をマスゴミに与えたのは事実だが
24:2017/07/23(日)20:43:37 ID:
そもそも本当に世論調査してるんだろうか?毎日新聞の世論調査が来たみたいなツイートとかレスとか見ないんだけどね。
25:2017/07/23(日)20:48:11 ID:
朝日から電話かかってきたことあるよ
何年も前だけど、たしか選挙前だったかな?
27:2017/07/23(日)20:53:33 ID:
>>25
ありがとう、自分にはかかってきたことがなかったしそういう話も聞かなかったからね、俺はたぶん回答しないと思う、マスコミが嫌いだから。
26:2017/07/23(日)20:49:31 ID:
支持率下落がとまらんな
29:2017/07/23(日)21:05:19 ID:
テレビ番組を作ってるのは泉放送制作なんだけど世論調査をしてるのはどこのアンケート会社なんだろうね。
30:2017/07/23(日)21:06:28 ID:
俺だったら毎日新聞と名乗られた瞬間にガチャ切りするわ
31:2017/07/23(日)21:21:42 ID:
とはいえそこで嫌いな新聞にも答えておかないと偏った統計になるんだよな。調査方法が適当だと信じればだけど
34:2017/07/23(日)21:35:46 ID:
最近支持率調査しすぎじゃね
35:2017/07/23(日)21:36:59 ID:
安倍政権倒れる→日銀黒田任期切れ交代「世界的な流れだからー」とか言って金融緩和停止
→消費増税予定通り実施→デフレが加速→「アベノミクス副作用ガーオリンピックバブルガー
→シャッキンガー→さらなる増税w→日本経済瀕死→

嫌な予感しかしないw
36:2017/07/23(日)21:37:33 ID:
2009以前もこんな状態だっただろ
バカが釣られなければあの悪夢も避けられたんだ
39:2017/07/23(日)22:51:53 ID:
>>36
バカは自民党だぞ、足元に火が迫ってるのに仲間内で足の引っ張り合いを始めてる、
野党に落ちたあの失敗を繰り返してる。

そもそも自民党は民主主義を舐めすぎ、党員数は多くてもろくに政治活動してないじゃん。
理解してもらう努力をろくにせずに「有権者が理解してくれないのが悪い」、
ここ20年くらいは無党派層頼りなのに何でろくに広報しないのか?

無党派層のおかげで与党に居るような状態が続いてるんだから、
投票してくれた人たちにお礼の言葉や活動報告してりゃ信頼関係を作れたのに、
投票者への返礼の必要性を全く理解してない。

資金力も人員もあるんだから共産党や公明党に対抗して新聞くらいは発行できるようにならないとね、
国民に理解してもらう努力が圧倒的に足りない、カスゴミ批判だけで自ら伝える、知ってもらう努力をしてない、
自民は無能の集まりだから同じことを繰り返してる。
42:2017/07/23(日)23:28:13 ID:
>>39
足の引っ張り合いをしているのは石破派だよね
岸田のほうは内閣を支えると言ってる
印象操作乙w
44:2017/07/23(日)23:35:01 ID:
なんだかんだでまだまだ偏向捏造報道はまだまだ有効だな

>>39
>ここ20年くらいは無党派層頼りなのに何でろくに広報しないのか?
自民党の広報活動が他党と比べてどうなのか比較したわけじゃないが、
それを置いても、残念ながらマスゴミが公平に報道してくれるわけないのだから、
党なり官邸のHPに一連の問題の事実関係を図示してみるのも良いと思うんだが、
そういうのを石破とかあるいは名前が出てこない人が足を引っ張ってるんだろうか
37:2017/07/23(日)21:48:07 ID:
ハッキリ言って安倍さん以外にまともな財政金融政策理解してる総理になれるポジションにいる政治家はいないw
自民党の政治家でも同じw
日銀総裁をなんとかマトモな人をつけてから降板ならなんとか望みは繋がれるかもだが、国内の政治家やメディアの経済言論の状況見る限りそうなったとしても様々な圧力に抗してマトモな金融政策が続くかは不明w
そして、消費増税は実行されるwかなりヤバイ状況なんだけどなw
あと少しで構造的失業率まで達するって段階でこの状況は惜しいなぁ
40:2017/07/23(日)22:54:16 ID:
>>37
まあ国民が選ぶ道だから仕方ない
各政治家の経済思想を知ってれば安倍以外の選択肢はないわけだが
大半の国民は各々の経済思想を把握してないし把握する努力もしない
38:2017/07/23(日)21:58:43 ID:
嫌われても堂々としているのがうらやましい
41:2017/07/23(日)23:01:14 ID:
他が残念なかぎりだけど経済だけなら前原がかなりまとも
43:2017/07/23(日)23:28:45 ID:
>>41
そう思った時期もありましたw
45:2017/07/23(日)23:48:07 ID:
どうせ何をやっても言ってもマスコミが叩くんだから、安倍総理がツイッターやったり、自民党がユーチューブで番組放送すればいいと思う、安倍総理の秘書がフェイスブックしてるけどそれだけじゃ全然足りないと思う。
46:2017/07/23(日)23:48:27 ID:
朝日や毎日新聞、ふっ。 無駄なことを。w
47:2017/07/23(日)23:50:46 ID:

反日、反安倍マスコミが日本を潰す
国民の皆さんテレビや新聞に騙されないようにしましよう。
48:2017/07/23(日)23:53:49 ID:
ほぼ保守しかいない掲示板で何を言ってるんだ?
51:2017/07/24(月)00:10:59 ID:
麻生の時は、みぞうゆうからの国営マンガ喫茶でジ・エンドだったんだっけ?
まぁ、あの頃はリーマンショックも絡んでたからしゃーないかな
52:2017/07/24(月)00:21:46 ID:
マスコミは森政権の時も酷かった
54:2017/07/24(月)00:25:45 ID:
海部の時はイケイケドンドンだったぜ?
55:2017/07/24(月)01:18:20 ID:
ワイドショーやテレビバラエティーでも安倍政権批判凄いしな
ひるおび!やバイキング

こいつらが政治動かしてるって腹立つわ
57:2017/07/24(月)01:27:06 ID:
>>55
女の支持率が特に下がってるのを見ても効果抜群
愚民対策の一つとして女の社会進出はもっと進めたほうが良いかもしれない
56:2017/07/24(月)01:24:10 ID:
「内閣改造しても駄目だ」大型地方選連敗、自民に危機感
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00000064-asahi-pol

>ある党幹部は「支持率は下がる。選挙には勝てない。トップを代えなくちゃ次の衆院選は戦えない」、中堅議員は「強引な政権運営のつけが出ている。内閣改造しても駄目だ」と手詰まり感を口にした。
58:2017/07/24(月)01:27:58 ID:
おーぷんにもオンナガーはいるんだな
ケンモーから流れてきたのかな?
59:2017/07/24(月)01:29:01 ID:
>>58
別に女を差別してるわけじゃない
家にいる主婦はワイドショーによって洗脳されやすいということ
61:2017/07/24(月)03:30:12 ID:
>>58
自己紹介か?
60:2017/07/24(月)01:30:10 ID:
ていうか、ひるおびは数字落ちてるよ
毎日のように加計学園ネタでアベガーアベガーやってたから、視聴者が離れたんだろ
62:2017/07/24(月)03:32:30 ID:
>>60
なあ、どう思う?
俺にはオンナガーと繰り返すアベガーがいるようにしか思えんが?

【朝日新聞世論調査】 安倍首相を「信用できない」61% [H29/7/12](84)
50.ID:xlb 自民党にもオンナガーはいるんだろうな
52.ID:71A オンナガーの本家はケンモメンだもんねw
53.ID:KQK 思想関係なくオンナガーはいるからなぁ童貞をこじらせるとそうなりそうだし
ニュー速+
2017/07/13 03:40

【生活】だからか。男の「女心がわからない」理由、ついに解明される [H29/7/8](70)
17.ID:dxG 予想通りオンナガーが沸いてて草女を攻撃したらますますモテないぜ?
ニュー速+
2017/07/11 06:06

【話題】なぜ男性は「女性の過去の恋愛話」を聞きたくないのか [H29/5/22](42)
25.ID:kmZ オンナガー沸きすぎw
ニュー速+
2017/05/25 01:12

【速報】 <共謀罪>衆院法務委で可決 与党側が採決強行 [H29/5/19](284)
135.ID:s6N 27 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)21:56:47 ID:wy2ジミンガーアベガーアンポガーキョーボーザイガー↑ここまでパヨ↓ここからはウヨミンシュガーレンホーガーオンナガーLGBTガー
ニュー速+
2017/05/23 11:21
63:2017/07/24(月)04:34:36 ID:
トランプ大統領が誕生した時にはポピュリズムだと批判や
危惧をしておいて、そのマスゴミどもが今やポピュリズムを
扇動する報道紛いのプロパガンダに血道を上げている。

簡単に踊らされる衆愚を見、増やすのが楽しいのだろうが。
下衆どもめ。
64:2017/07/24(月)06:08:39 ID:
script
javascript



この記事に含まれるタグ : 【毎日新聞】 〈内閣支持率〉続落26% 初の2割台 不支持56% [H29/7/23] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5125.html

2017/07/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【毎日新聞】 〈内閣支持率〉続落26% 初の2割台 不支持56% [H29/7/23]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)