【衝撃ツイート/twitter】新聞を買おうとコンビニに入った。朝日と神奈川新聞をカウンターに出すと、若い店員さんは新聞を開いたり閉じたりした挙句「神奈川新聞と...この朝日ってのは付録ですね?」[H29/7/23] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【衝撃ツイート/twitter】新聞を買おうとコンビニに  ニュース  

【衝撃ツイート/twitter】新聞を買おうとコンビニに入った。朝日と神奈川新聞をカウンターに出すと、若い店員さんは新聞を開いたり閉じたりした挙句「神奈川新聞と...この朝日ってのは付録ですね?」[H29/7/23]

   ↑  2017/07/24 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/07/23(日)16:41:42 ID:
*しばき隊のツイートなので、本当の事かと思います。
----

CatNA @CatNewsAgency

衝撃のツイート。
新聞を読まないネット新世代は、
朝日新聞の存在を知らなかった!
----
?U$UK? ?EDA @yoox5135
新聞を買おうと横浜駅そばのコンビニに入った。
朝日新聞と神奈川新聞をカウンターに出したところ、
新人と思しき若い店員さんは新聞を開いたり閉じたり
ひっくり返したりした挙句、一言。
「神奈川新聞と...この朝日新聞ってのは付録ですね?」
世代的に新聞読んだことないんやろなー。
午後1:55 ・ 2017年7月23日
https://mobile.twitter.com/yoox5135/status/888986019630022656
----
午後2:11 ・ 2017年7月23日
224件のリツイート
219件のいいね
https://mobile.twitter.com/catnewsagency/status/888990044333105153
13:2017/07/23(日)18:02:32 ID:
>>1
ばかだーばかがいる(;´Д`)

あんたののソース選定は、あってるとか間違っているの問題以前に、
てめぇで言いたいことをニュー速+でアピールするためのただのネタとしか扱ってない点でアウト。
ソースさえあればなんでもあり。
だって「朝日は新聞と認識されていないゴミ」と言いたいだけであって、
そのためならTwitterだろうとマスコミの記事だろうと真偽不明でも関係ないんだから。

本気でブログでも作んなよ。
こんな怪しげなツイートをソースに好き勝手してんじゃない。
2:2017/07/23(日)16:43:45 ID:
いや、皮肉言われただけだろw
3:2017/07/23(日)16:45:19 ID:
アラフィフおっさんには俄には信じがたい話だが、情報元のバイアスの方向からすると、信頼できる。
好きの反対は無関心とはよく言ったものだ。

4:2017/07/23(日)16:50:30 ID:
<丶`∀´> 朝日新聞を無料で手に入れ方法を発見したニダ!
5:2017/07/23(日)16:53:31 ID:
「お客さん、この2つ中身同じですけどよろしいですか?」
って事だろ
6:2017/07/23(日)16:59:11 ID:
学校で天声人語を教えなくなってるのかな
影響は静かに出つつある
57:2017/07/23(日)19:56:42 ID:
最近の論調だと、朝日新聞は沖縄二紙、神奈川新聞、東京新聞よりもマイルド。

>>6
前に安倍総理のフェイスブックで「朝日新聞の天声人語をセンター試験に使うのは差別」みたいな論調で苦情を挙げている人がいた。
新聞から出題するなら、全国紙の全てが対象でなければ不公平。
センター試験の出題者が、朝日新聞と癒着しているんじゃないかと、面白い論調だったなw
その翌年から、センター試験では天声人語の扱いがなくなったwww
63:2017/07/24(月)01:17:14 ID:
>>6
地元紙が圧倒的に強い地域なんだが、昔の担任のアカ狂員は、朝日新聞取ってないと分かると、暴言吐きまくりの新聞変えさせ圧力だの凄かったよ。
もう完全に気狂いだった。
父兄が団体で市教や朝日新聞本社に電凸したので、さすがに新聞由来の生徒虐めは無くなったが、
それでもアカ気狂いは続き、卒業式で国歌斉唱で立つな歌うな圧力が掛かったが、
もう卒業式の時点で内申書の改竄は出来ないと分かっていたので、全員で無視して立って歌った。
顔色が赤紫色になって、卒業式のクライマックスなのに体育館から出ていって、そのまま帰ってこなかった。
あの、BBAだけは畳の上は勿論の事、病院のベッドでも安らかには死なせてやりたくない。
膝下の深さの水牢に、死ぬまで幽閉しておきたい。
ベッドもよマットレスの半分まで水に浸かるように
7:2017/07/23(日)17:05:59 ID:
朝日新聞と神奈川新聞を買うしばき隊のほうがシュールなんだが。
8:2017/07/23(日)17:07:09 ID:
病院の売店で地元紙が120円、ヘンタイ毎日新聞とスポーツ紙が140円
そして、なんと!腐れ外道朝日新聞が150円で売ってた

読売と産経は置いていない
お世話になっている病院だけど頭が痛くなってきた
9:2017/07/23(日)17:14:50 ID:
>>8
一部売りがそんな値段になってんのか。
そんな価値ないだろw
それなら、もう30円ぐらい出してティッシュペーパー(150組5箱入り)を買った方が安い
10:2017/07/23(日)17:30:19 ID:
POSレジだよね
新聞って金額手打ちなの?
もしそうなら金額の一覧あるだろうし、作り話だろう
でもコンビニ関係者なら一発で分かる嘘はつかないだろうし… あ、しばき鯛ならやるか
11:2017/07/23(日)17:53:22 ID:
本体の産経新聞を買えって事じゃないのかw
12:2017/07/23(日)18:00:17 ID:
ニュース板ってここですか?
32:2017/07/23(日)18:46:30 ID:
>>12
!aku
★アク禁:>>12
34:2017/07/23(日)18:48:05 ID:
>>32
おつー
37:2017/07/23(日)19:00:12 ID:
>>32
反論できなくなると、
そうやってコテ付けてアク禁に来るわけかい。

>>33
拡散されようがされまいがどうでもいいが
個人のTwitterヲチはニュースじゃなくね?
個人の感想で糞スレ立てるなと言ってるだけなのに
そんな難しいことは言ってないはずなんだが。

>>35
アク禁で反論する方法封じてから死体蹴りかよ。
書き込めなくなってから レスされたって死体は何も喋れないんだぜ?
39:2017/07/23(日)19:04:49 ID:
>>37
俺はスレ主とは何の関係もないぜ。死体蹴りなどと関係があるかのような物言いをするなら、ソースを出してもらおう。
と、レスを貰ったから返してるだけだが、何か?
44:2017/07/23(日)19:21:24 ID:
>>39
自演してると言う意味で言ったわけじゃないんだが。
アク禁されてからレス返されてもしょうがないだろ?って言ってる。

でも確かに自演も疑えると言えば疑えるんだよな。
某wikiにスレ主の自演の証拠がズラリと並んでたし。
45:2017/07/23(日)19:30:50 ID:
>>44
>アク禁されてからレス返されてもしょうがないだろ?って言ってる。

相手がアク禁されたら、言われっぱなしでいろと?
46:2017/07/23(日)19:31:26 ID:
>>44
そもそも35を書いている最中で、 ID:hC8がアク禁されてるなんて知らなかった。
疑うんならソースを(2回目)
それより、最近の若い衆に、新聞を読むという習慣自体が廃れている事に危機感を覚えたら?
14:2017/07/23(日)18:14:13 ID:
これはさすがにないかな・・・
逆に大手は取らない特殊な家庭の子かな~?っとw
15:2017/07/23(日)18:25:12 ID:
さすがにガセだろ。
新聞名書いてあるんだから付録だなんて間違い方はしない。
それとも朝日新聞はようやく朝日新聞の名を出したら恥ずかしいって自覚して出さなくなったのか?
16:2017/07/23(日)18:25:53 ID:
ニュースじゃないツイッターヲチならマジで
こっちでやれよ。

ツイッター観察@おーぷん2ちゃんねる
http://uni.open2ch.net/twwatch/
17:2017/07/23(日)18:31:02 ID:
出し手のクオリティにもよるが、マスメディアもtwitterもメディアとしては同等だと思うが。
時々区別しようとする人が出るが、なんで区別したいか分からない
19:2017/07/23(日)18:34:17 ID:
>>17
同等なわけないだろ馬鹿。
個人の感想でニューススレ建てるなって言ってるんだ。

建ててやったから後はこっちでやれ。
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1500802380/l50
20:2017/07/23(日)18:37:13 ID:
>>19
今や既存のマスメディアも著名人のブログやSNSをソースでニュースを報道する時代ですよ。
22:2017/07/23(日)18:38:19 ID:
>>20
これは著名人なのか?
そしてこれのどの辺がニュースなんだ?
25:2017/07/23(日)18:40:57 ID:
>>22
ニュースとしての価値と、ニュースの出し手が著名人であるか否かは、全くの別概念だが。
頭おかしいだろお前
26:2017/07/23(日)18:42:27 ID:
>>25
おいおい、お前の言ってる言葉をそのまま受け取ると
家の裏に住んでるおばちゃんのツイートでもスレ建てできちゃうぞ。

ニュースかそうじゃないかはこの板のスレ建てとは別の問題って頭おかしいだろ。
27:2017/07/23(日)18:42:33 ID:
>>22
レイシストしばき隊のアカウントなので少なくともこの板では、著名な方ですね。
31:2017/07/23(日)18:44:52 ID:
>>27
ここマニア向けの板なの?
ニュースを扱う板なのに?
21:2017/07/23(日)18:37:38 ID:
>>19
メディアとしての価値の有無とニューススレ立ての是非は全く別概念だが。
こういっちゃなんだが、貴方頭大丈夫ですか?
24:2017/07/23(日)18:40:10 ID:
>>21
言ってることが分からん。
ニュースとして価値がないものでもこの板に建てていいと言ってるのか?
お前こそ頭大丈夫なの?
28:2017/07/23(日)18:42:54 ID:
>>24
ニュースとして価値があるのかないのか決めるのは、お前じゃない。
強いて言えば、スレ民だ。
ニュースバリューがなければ、レスが付かずすぐ落ちる。
30:2017/07/23(日)18:43:58 ID:
>>28
スレ民?このスレに書き込んでる奴のことをスレ民というのなら、
俺もスレ民だな。

じゃあ、俺は価値がないって言っとくよ。
33:2017/07/23(日)18:47:41 ID:
>>30
価値がないと言うなら無視すりゃ良い。

そうやって燃料を投入すると人がわらわら集まってくる。
ネットは、爆発力のつよい媒体だから下手に拡散させたくなかったら沈黙するのが吉。
35:2017/07/23(日)18:52:22 ID:
>>30
お前「だけ」がスレ民じゃないんだよ。まあ、そうやってファビョってくれる方が見ていて楽しいが。
お前の貢献もあって、勢いが300を超える、おーぷんとしては珍しく繁盛したスレになっている訳だがw
18:2017/07/23(日)18:33:13 ID:
意図が掴めないなぁ
アカヒ捨てるのか
新聞自体が落ち目であってアカヒが悪いんじゃない
という方向なのか

あ、神奈川新聞はアカヒ異常! 格上って言いたいのか
23:2017/07/23(日)18:39:25 ID:
よくわからないけど
「共産党と...この民進党ってのは付録ですね?」
みたいなもんか
29:2017/07/23(日)18:43:44 ID:
ニュース(笑)
またわいてんのかよ
36:2017/07/23(日)18:59:20 ID:
それなりは、
信頼を取り戻す事を考えよう
38:2017/07/23(日)19:03:56 ID:
板違いのスレを立てて、住人から批判されるとアク禁かw
どこまでアホを晒すか眺めておくかw
40:2017/07/23(日)19:10:27 ID:
いや

朝日新聞読んだこと無くても、陳列してある売り物は知ってるだろw

しかし、

シバキ隊の有名人が、朝日新聞を貶めるようなツイートをしたのも事実w

文句アル奴は、

このシバキ隊にツイートして問い詰めれば?
41:2017/07/23(日)19:12:09 ID:
ここで、いくら暴れても、

このツイートが無かったことにはならんからな。
42:2017/07/23(日)19:19:56 ID:
読むと頭悪くなるからな
しゃーない
43:2017/07/23(日)19:20:14 ID:
cracだっけ?気に入らなければ、ツイートした奴に凸してみれば?
ブロックされるのがオチだと思うけど、当方としては、やるなとは言わない
47:2017/07/23(日)19:33:55 ID:
というか、ID:VyHのレスを並べると、

アク禁された当人の言うことみたいに見えるんだが、

違うんだろうね? いくらなんでも
48:2017/07/23(日)19:35:11 ID:
>>47
当人だよ。
PC封じられたんで今スマホ。
49:2017/07/23(日)19:36:19 ID:
>>48
理解した。

でもな、スレ主への礼儀として、

アク禁されたスレに書き込むか、ふつう?
50:2017/07/23(日)19:37:54 ID:
>>49
言ってる意味がわからん。
アク禁されたが反論がまだあったから書き込んだだけ。
51:2017/07/23(日)19:38:46 ID:
>>50
おーぷんのアク禁制度を理解してないのは、分かった。

好きにしろ。
53:2017/07/23(日)19:39:49 ID:
>>50
ハイそれ以上は、スレ違い。
文句は、ここで言ってね。
◆◆ニュー速+ルールの内容を議論するスレVol.8◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500382681/
59:2017/07/23(日)20:07:12 ID:
>>50
今いる記者が気に入らなければ、自分が記者になっちゃえばいいじゃないか
55:2017/07/23(日)19:40:10 ID:
>>48
PCがアク禁されてもスマホで書き込む執念、感服つかまつりました。
その執念を生業に注げば、さぞや大きな偉業を達成できるかと存じます。
こんなところで顔真っ赤にしてる場合ですか?w
52:2017/07/23(日)19:39:45 ID:
付録に失礼だな
付録ってのはその商品で一番の楽しみなんだよ
54:2017/07/23(日)19:39:54 ID:
必死なカスがいて笑うわ
56:2017/07/23(日)19:42:13 ID:
(;@∀@)  わたしたちが付録だとっ!!??
58:2017/07/23(日)20:00:14 ID:
反応したアカウントをリスト化ですか
60:2017/07/23(日)21:34:16 ID:
付録というよりアジビラですかね?
61:2017/07/23(日)21:54:16 ID:
学研の付録はワクワクした
66:2017/07/24(月)05:26:37 ID:
朝日を含めた複数の大手が新聞と思えないクオリティなのは確かだけど
これは流石にフェイクニュースだろうな、この手のネタは昔から尽きない
それだけ新聞社の信頼が失墜と言うかマントルに突っ込む勢いでもある訳だが

>>61
付録が本体だよな(´・ω・`)
62:2017/07/23(日)22:39:48 ID:
若い世代からしたら
朝日と神奈川は赤旗と同種だから
笑われて当然なんだけど

本人はそれに気づいてないのが馬鹿すぎる
64:2017/07/24(月)01:21:27 ID:
「新聞読める俺かっこいい」これ言いたいだけだろ
65:2017/07/24(月)01:49:51 ID:
つーか定期購読しろよホモ
67:2017/07/24(月)05:42:24 ID:
生まれてこの方、家でも学校でも職場でも朝読毎の大手3紙を
まったく目にせず生活してきたってだけで、どういう家庭で育ったかわかるなw
いや家庭で購読しなくても普通一度や二度目にするんだわw
それをしないってだけでw
68:2017/07/24(月)09:11:16 ID:
朝日新聞なんて今や団塊左翼老人のミニコミ誌だよ

朝日新聞不動産のフリーペーパーでいい

朝日新聞、2017年3月期の営業利益は4割減 利益の7割は不動産で

新聞などメディア・コンテンツ事業の利益は前期比8割減



http://dialog-news.com/2017/06/26/asahisinnbunn-201703/
69:2017/07/24(月)11:51:45 ID:
今やっと理解した
この店員の実家では朝日新聞を付録として取ってるんだよ
恐らくスポーツ紙を契約したときにおまけで入れてくれたんだな



この記事に含まれるタグ : 【衝撃ツイート/twitter】新聞を買おうとコンビニに ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5129.html

2017/07/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【衝撃ツイート/twitter】新聞を買おうとコンビニに入った。朝日と神奈川新聞をカウンターに出すと、若い店員さんは新聞を開いたり閉じたりした挙句「神奈川新聞と...この朝日ってのは付録ですね?」[H29/7/23]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)